↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« マニア垂涎・・?? | トップページ | ばいばい、キャッツアイズ・・・! »

2009年6月 1日 (月)

こねこじゅっ!!

Img_5349

「あい、みなちゃま、こんにちは。きょうもごきげんうるわちく・・・」

はい~、きょうはちまおくん、上手にご挨拶できましたね~。

いやはや、子猫が遂に二桁となった史上最高のねころく家・・・・。

す、すごいことになっとります~・・・よろよろ・・・・。

Img_5267

まずは新加入の3匹。ご紹介していきましょう~!

Img_5272

どんっ!「ほっかむりのおみつ(仮)」

広い額とあごひげ。鼻の穴のような点々模様・・・。

もちろん女の子。

Img_5337

どどんっ!「やじるしのおせん(仮)」

鼻から額にかけてが矢印のよう。もちろん女の子。

Img_5308

どどーんっ!

「ふっ、お江戸に名高い、ねずみ、いや、ミケ猫小僧とはあたいたちのことさっ!」

くす。ワタシのイメージはこんな感じなんですけどね・・・。でも、まだ名前がちゃんと決まりません(子供達には不評です・・)

個性的すぎるのも問題です(笑)なんかいい名前ありませんか~~??

Img_5271

すると、こちらはさながらヒトのいい長屋の長吉つぁん、て感じ?(笑)これまた仮ですが・・・。こちらは男の子。

推定2か月。元気です!!

さてさて彼ら、顔を見るとはー!とか言っていましたが、他の子猫の様子にさすがにびっくりしたようで(笑)

しきりとおっきい声で呼び泣きをする長さんには参りましたが、3匹とも、ご飯もしっかり食べ、撫でることも大丈夫。

ケージの中からみんなのぱやぱやぶりを不思議そう~に見ていました。そりゃ、そうだろう(笑)

Img_5297

抱っこも大丈夫!特に長さんは、のんびりおおらかな性格のようです。

Img_5336

てなとこで、今日から幼稚園に合流です!

Img_5331

おみっちゃんも、早速遊び始めるし・・・

Img_5328

おせんちゃんも活発です!!

Img_5346

ソファーの下にもぐったりしちゃうけど・・・

Img_5340_2

抱っこも大丈夫です~~!

Img_5273

しかし・・・こんな顔のヒト、な~んか知ってるような気がするような・・・?

知り合いに一人はいそうな顔!??(笑)

Img_5306

「え?なあに?アタシは知んないけど~??」

「あ、ごめんごめん、これからよろしくね~~!」

眼の下が黒いから、めつき悪く見えちゃうけど、実は可愛いんですよ~~!

なんともユニークな姉妹です。

Img_5289

さてさて、他のみなさまは~?って・・・こらこら!!PCデスク探索中~!

Img_5288

「・・・入ってましゅ・・・」 先客ありー!!

Img_5310

「・・ぐるるるる・・・」「・・・がるるるる・・・」

仁義なきご飯戦争・・・。

Img_5324

「ぱっぱやぱやぱ~~!!」

「ぱやっぱぱ~~!!」

Img_5301

「あ、えんちょーせんせ、おはよーごじゃいます!」

「はい、おはよう~。今日もいい子にするんですよ~~」

ごあいさつもできます。

Img_5299

「むっ!おかあさーん!こっちにも誰かいるにゃむよ~~!」

「あー、はいはいはいはい~~!ちょっと遊んであげてて~!」

Img_5312

おまめちゃんの調子も少しづつ良くなってきています。

まだ足は変ですが、元気です!このままよくなれ、よくなれ!!

Img_5352

今日はこまめが下痢でお医者さんへ。お薬が効いたのか、今は止まっています。

一瞬で胸元まで登ってくる、前の瞬間ショット!!

Img_5326

「むぅ~~・・・すごい騒ぎにゃむなあ~~・・・」

「・・はぁはぁ(息切れ)・・・ほ、ほんとですね~・・・こねこじゅっ!はやっぱりすごいねえ~・・・」

Img_5335

「むぅ~~~・・・でも、にゃむは眠くなったにゃむり・・・」

Img_5334

「・・・ZZZZZZZZZ・・・・」

ねころくたちの平常心は相変わらず~~。

そうだね、のんびりいこう~~!!

(でも、そういえばあと6匹いたんだよね・・・・猫16って・・・笑!)

Img_5333

土曜日に、またお見合いに行ってまいりました。

あいちゃん、決定です。

きみどりの友人でみかさんの里親さん、さくちゃんママの二軒隣のお宅です。

とてもかわいがっていただけそうです!

るいちゃんも、先日いらした里親さん宅に参ります。

あいちゃん、るいちゃん、共に水曜日に先発します。

里親さん、とても楽しみにして下さっています!!

Img_5350

おっきいケージが二つになりました。

ますますペットショップ化しているねころく家・・・(笑)

でも、ねこじゅっ!は、あと少しです。やはり淋しいと思ってしまう自分がこわいかも・・・?(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています!!

皆様のところへなかなか伺えなくて本当にすみません・・・。もっと時間を上手に使わなくっちゃ、と思っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« マニア垂涎・・?? | トップページ | ばいばい、キャッツアイズ・・・! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あれれれ??ふえてる・・・こねこじゅっ!!
なんとかわいいミケちゃんじゃありませんか。とても個性的だ。うーん味わい深い模様です。
もうすでに行き先の決まった子達もいらっしゃるようでよかったですね。すげえなあ、あわせて16匹か・・・さすがのきみどりさんも未知なる領域なんですね?たのしそう・・・あいや、タイヘンと思いますが頑張ってください。そろそろ応援をば。

おはようございます。
たろてつさんのご紹介がありましたので早速参上を・・
いやぁ~すごいですね。
きみどりさんの優しさに頭が下がります。
私も現在12匹を保護して姉の家にあずけておりまして、なんとか応援をおもいますが・・
せめてエールだけでも送らせてください。
がんばれ~

おまめちゃんが快方にむかってるようで
よかったです。
それにしても「こねこじゅっ!」をたして
「ねこ16!」
あたまが下がります。
うちはねこ3なんで
まだまだこれからですね。

昨日初めてお声を聞けて、ぺぎは感激しました~!!
ありがとうございました。

さて~、おせんちゃん、おみっちゃん、ちょうきっちゃん、
いいじゃないですか。
ぺぎもそんなふうな名前を考えてましたよ。

それにしてもキャッツアイと江戸の女盗賊、なんかちょっと物騒?

こねこじゅっ!ももう少しとのこと、寂しいような気もするけど、
里親探しはまだまだ続く・・・
がんばれ、きみどりさ~~ぁ~~ん!!

はぁ、はぁ…
おせんちゃんとおみっちゃんのお顔がツボで…
おなかがよじれました(失礼でしゅね、れでぃなのに!)

きみどりさんってば、本当にマザーきみどり。
猫神様にしっかりと目をつけられ、大忙しですね。

おまめもこまめも早く元気になって、みんなみんな、幸せなおうちがみつかりますように。

やっぱりインパクトある~~ヽ(´▽`)/
ネーミングもgood
でも可愛い顔してる!柄は個性的だけど^^
もう里親さんが決まったんですねぇ
寂しくなる気持ち、解ります><
こちらもキュンとなります^^

いゃぁ、ちょっとサボっていたら増えてるぅhappy02
こねこじゅっってぇcoldsweats02
もう、夢の中で仔猫を拾う事もないでしょ?(*≧m≦*)プッ
早速里親さんが決まった仔もいて良かったですね

新加入の不思議柄?のミケちゃんは、アライグマっぽいかしら?(目の周りだけ^^)
でも、とっても可愛いlovely
顎鬚も鼻の穴のような点々も全てがチャームポイントに見えてしまいますheart04
里親さんも早く見つかりそう♪
ってか、早く見つかって欲しいです
ねこじゅうろくっは、やっぱり大変ですからね^^;

おまめちゃんの足も良くなってきて良かったですね

なっ  ……んだその模様ー!(爆笑
すげえ、すげえ!
家に居なかったら飼い主になりたかったーっ
おしいなあ~。
ああ~その子達の成長した姿がすごい気になるわ。
むふっ

そしてそして。
さあ、ここでお願いがあります~☆
はーこ姫の写真を携帯の受信用に登録しましたが
続きまして~ にゃむにゃむ写真も
登録させていただきたいのですが~
どうでしょ~?

ね…ねこじゅうろく…w(゚o゚)w
きみどりさん、すごすぎです~。尊敬…!
どの子ものびのびと育ってるようで何よりですheart04
あいちゃんとるいちゃんの卒園はさみしい気もするけれど、新しいおうちでも絶対可愛がってもらえること間違いなし!だから安心ですねhappy01

ちなみに…
個人的には「おせん」「おみつ」「長吉」…渋くてイケてる名前だと思いますsmile

本当に味がある三毛姉妹ですね。
でも良く見るとなかなかの美人さんですよね
次男がおせんちゃんとおみっちゃんをみて
「かわいいheart04 いいなぁこの子たちheart02」を連発していました。
赤ん坊の時から猫と暮らしていると、若くしてマニアになるんですねcoldsweats01

きみどりさんの、ひと撫ででチビファイターズも
すっかりいい子になっちゃいましたね。すごいです。

少しずつ里親さんもきまり、一安心とともにさみしさもありますね。
でも猫神様がどこかで見てるから、要注意ですねsmile

こんばんは~!
たまに聞こえるきみどりさんの息切れ・・・
そりゃ大変ですよね、ねこ じ、じゅうろくって!!
ねこじゅうさんに圧倒されて、
威嚇する気にもならない新入生3人ってところでしょうかhappy01

でも、見ていると、ねころくっ!のみんなが
それぞれちゃんと面倒見てくれている感じがしますhappy01

新たな里親さんも決まったようで、よかったですね!
また幸せになった子ネコ達が増えて嬉しいですhappy01

早い時期から里親さんが見つかってよかったです☆
きみどりさんは寂しいかもしれませんが、
仔猫の可愛い時期も一緒に過ごせるなんて、
やっぱり中々できないことですもの。(o^v^o)

もしかすると、今年は回転が早いのかもしれませんし・・・
(ってことはもしかして次の待機がいるかも!??)

すっかり有名になられたお大家の2軒では、
まったく今年は仔猫が来ていないみたいですけれどね★
(それともこれからドカンと来るのかなあ?)

おまめちゃん、快方に向ってますね!良かった~♪
お腹の調子も、それぞれ整い出して、
聖戦にも勝利が見え出したのでしょうか?(笑)

<愛・感謝♪ 心真>

はじめまして。happy01
こちらのブログのファンの方から、
個人で仔猫の保護や里親探しに日々奮闘し頑張っている
明るく元気で素適なブログがあると聞き、お邪魔しました。
記事を遡って読ませて頂きました。note
きみどりさんのサポートで小さな命が救われ
新しい幸せに出会う様子を、
猫好きの私も嬉しい気持ちでエールを送りながら
読ませて頂きました。cat

私のブログが力になれるかどうかは分かりませんが、
宜しければリンクと併せて『ねころくっ!』を記事で紹介したいと思います。
一応許可のお返事を頂いてからと思い、コメントさせて頂きました。

P.S.「おせん」「おみつ」「長吉」、ちょっと渋くて
なかなかいかしたネーミングだと思いますよ。scissors

きみどりさんの息切れが聞こえてきます
老体に鞭打って大変そう・・・smile
でも早々と里親さん見つかってもう「こねこじゅうっ」から「こねこはちっ」になったのかしら?
しみじみと寂しさに浸っている暇はないですね
まだあと8匹もいますもんね
頑張れ~きみどりさんhappy01

はじめまして少し前にどこからかたどり着いて楽しみだに見てます。
可愛いですね。
仔猫ちゃん達
家の仔の
赤ちゃん時代思い出しますミルク飲まなくて二年近くたつのにまだ冷蔵庫に入ってます(--;)
一匹でも大変なのに
すごい尊敬と羨ましさが・・・(⌒‐⌒)

これからも楽しみにしてますのでまた遊びにきます。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
こねこじゅっ!!
きみどりさん、どこまで行くの~(笑

 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 

★たろてつさん★

あははっっ!そうなんですよ~~。
増えてます(笑)
でも、そう、味わい深いです!!日ごとに可愛くなってきます!むしろ、表情も面白いです。

合わせて16という数は、自分でもさすがに恐ろしいので、あまり計算しないようにしています(笑)
ありがとうございます!がんばりま~す~~。


★ピースケさん★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。たろてつさん、ご紹介ありがとうございます!!

え~~~12匹~~~!??す、すごい・・・。
なんだか嬉しいです~!!お姉さまの様子が目にみえるようです、てか、実践してます(笑)
お互い、のんびり、がんばりましょう~~。
是非またこちらにも遊びにいらしてくださいね~!


★ねこ3さん★

ありがとうございます!おまめちゃん、良かったです~。まだちょっと足が変ですが、もう普通に遊んでいます。

猫3は、まだまだじゃありません・・・むしろちょうどよいかと(笑)でも、この際、一緒にねころくっ!になりましょう~~!お江戸3匹などいかが?(笑)


★ぺぎさん★

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!忙しいとこ、捕まえちゃってごめんなさい~。

名前、このままいっちゃいま~す!
キャッツアイも、ねず・・三毛猫小僧も、貧しいものの味方ですからね~~!ぜひワタシにも小判を・・・(笑)


★めめさん★

あはははっ!!!ツボってくださいました~?
実に実に味わい深いでしょう???(笑)

去年はすごい年だったので、あれは特別だと思ってました。今年は去年ほどじゃないだろうと・・・。
でも、定数10はさすがに避けたいです・・・。

★みんみんさん★

ありがとうございます~。インパクト最高でしょう!?(笑)なんだかすごく可愛いですよ~~。

名前、このまんま行っちゃおう~っと!!

里子に出す時は、いつもいつも、やっぱりすごくさみしいです。お別れの時、眼なんて合っちゃうとかなりやばいです。こればっかりは慣れません・・・。
でも、安心した、嬉しいさみしさなんです。
あ~あ。み~~んな飼えればいいのにっ!(本音。笑)


★ふぐにゃんさん★

そういえば、最近は拾う夢みないわあ~~。満たされてるのね私・・って満たされすぎです・・・。

ミケ姉妹、おそろいで面白いでしょう??
個人的にはぜひ二匹一緒に成長した姿を見たいです!
里親さん探し、本気で行かなくては・・・!


★桜さん★

待ってました!その反応(爆!)こっちが読んで爆笑したわ~~!

でしょ?見届けたいでしょう?美人になるかもですよ。

え~~!にゃむの写真を待ち受けに!?
むっ。それは当然の欲求にゃむり。かっこいい写真を使うにゃむよ~~。

過去記事から、どうぞどうぞお持ち帰りください~!!なんか嬉しいなあ~~!私もやろうかなっ!


★りりあさん★

みなさんが気にいって下さったので、名前はこのままで!ありがとうございます!!

そうです~。早い卒園はさみしいですが、大きさはちょうど一番可愛い盛り。この貴重な時期を里親さんに味わってもらえるのは、いいですよね~!!
きっと、みんなべた可愛がりされますよ~~!!


★サビーさん★

さすが!息子くん!!そうですね、確かにうちの息子も、最初から、なにこれ!かわいい!!の連発でした。若くしてマニアの領域・・・(笑)

彼ら、ファイターズとだぶるとこありますよ~!
特に長吉くんの鳴きや、ケージをめちゃくちゃにするとこ・・・タビーみたい。
でも、まだまだファイターズ未満。可愛いですよ~!

サビーさん・・・予言当たりました・・・(笑)


★のりママさん★

はい~・・・ここんとこ、他の事も忙しくて、正直ふらふらになってきました~。
でも、子猫の世話してると、なんだか元気になってくるのが不思議です。アニマルセラピまくりです(笑)

ねころく達の平常心もすごいし、家族の平常心もすごい・・・いったい何匹になったら文句をいうのかちょっとだけ興味あります(笑。実践は避けたいです)


★心真さん★

はい~!UNKO WARS終結!!それだけでもすっごく楽になりました!!ほんとに勘弁です(泣)

そうですね~~。早い時期は心配ですが、私も里親さんも同じ素人。むしろ1~2匹を丁寧に育てていただけて、しかも、この貴重な時期をいっしょに過ごしていただけるって素敵なことですよね!

なんか、ね、コメント欄のみなさんが予言することも、最近当たるから。ね?しぃ~~っ!!(笑)


★ichiiさん★

はじめまして!ようこそです!!
そして・・・わあ。どうもありがとうございます!!いや、ほめすぎ~(照!)嬉しいです。

ご紹介いただいた方にも合わせて、本当にありがとうございます!

リンク、そして記事にしていただけるなんて、すごくうれしい!ぜひお願いします~!私も遊びに行かせていただきますね~。

これからもどうぞよろしくお願いします!ぜひ遊びにいらしてくださいね~!!


★福豆さん★

そうよ~~~ご老体、かなりやばいって!!(笑)がたがたですよ・・・。

でも、そうなんですよね。ねこしちっ!になって、昨日、・・少なくなったなあ、なんて思った自分にひょえ~。感覚って麻痺するんですねえ~~(笑)

★清香さん★

はじめまして~!!ようこそいらっしゃいました~。
嬉しいです。

そうですねえ~。ワタシも乳飲み子にはいつもさんざん苦労しました~。うまくこっちと猫との呼吸が合わないんですよね~~。

でも、じつはいくつかのコツと、哺乳瓶によっても違う!とわかりました。
清香さん、次乳飲み子拾ったら伝授しますよ~(笑)

とはいえ乳飲み子複数は今回はじめてでした。びびりましたが、この子たち、すごく上手に飲んでくれたので、感動したんですよ~。親孝行な子たちです。

これからもぜひ遊びにいらしてくださいね~。どうもありがとうございました~。


★Kazuさん★

ほんとだよーーーーー!!
Kazuさん、止めて~~~~(笑)お礼に猫あげるよ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29901622

この記事へのトラックバック一覧です: こねこじゅっ!!:

« マニア垂涎・・?? | トップページ | ばいばい、キャッツアイズ・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ