↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« こねこはちっ!??? | トップページ | お祭りマンボ♪ »

2009年6月15日 (月)

今日のチャレンジャー達!

はい~、みなさま、お待たせいたしました~~。

今日の子猫ちゃんズの時間です。

Img_5681

「むぅ~~~~heart04

Img_5683

「むんむんむぅ~~、かわゆにゃむかろう~~??」

・・・あれ、え~と・・・ちょっと画像に誤りがあった模様です・・・(笑)

Img_5806

ずだんっ!!

Img_5786

だだだでででどどどどどーーーっ!

Img_5808

ずどどどどどどーーっ!!がたーん。

走る、飛ぶ、落とす、くずす、倒す・・・・・

・・・え~・・・すさまじい騒音の中お送りしております、ねころくTV。

この複数の走る足音をお届けできないのがもどかしい・・・。

でも、気を取り直して、行きますよ~!

お待たせしました。今日のチャレンジャーの時間です~!

Img_5619

ぼ!!

おおー。こちらはこまめちゃんですね。

ご存じ、ねころく家保護子猫の通過儀礼、「バルとの遭遇」にチャレンジ中です!

(ご存じない方、前々回の記事でも、長さんがやってますよ~)

Img_5620

「・・・う。ぱ・・・ぱしゃーーっ!!」

Img_5623

「・・・き、きゃあーーーっ!」

Img_5625

「・・うっわ、うっわあ~~・・・・・」

Img_5626

「・・・うっわ・・・すんごく鼻のながい・・でかいヒト、いた・・・」

目がいっちゃってますね~(笑)

Img_5760

お!?こちらはちまじ。

「・・・・な?だ、だれ、あれ???」

バル、おやつに夢中ですけども・・・。

Img_5761

「・・ひ・・・ひぃ~~~・・・・・」

Img_5764

「・・・ひ・・・ひぃ~~、い、いのちのきけん、いのちのきけん・・・」

Img_5765

「・・・そ、そ~~~と、そ~~と・・・」

やっぱり目が・・・!(笑)

Img_5766

「そ~~と・・・そ~~と・・・」 おずおずしずしず・・・・ 退散・・・

Img_5772

「あれ、おにいちゃん、なにやってんだい~??」 おみつ

「おうよ、きもだめしでぃ」 長さん

Img_5773

「あっこにな、すげーおっきい、こわいやつがいるんでぃ・・・」

「へえ~~~。どおれ~~??」

Img_5774

「・・・ひっ!!」

「おやあ~~、楽しいお顔の子ですねえ~~」 バル

Img_5775

「おやあ~、まあたそんなにふくらんで~~・・・ワタシ、こわくないデスよ~?」

「・・・ひ・・ひょええ~~~!!」 ぼぼぼっ!

Img_5778

「うきゃーーーーっ!!」

「おおーー、これは素晴らしいたわしですね!解説のきみどりさん!?」 (←誰だよ!?笑)

「はいっ!尻尾を中に丸めることによって、見事な亀の子たわしを表現していますね~~」

Img_5779

「は・・はーーーっ!余計なこといってないで、助けてよーーっ!!」

「大丈夫、大丈夫ですって~~」

・・・おみっちゃん、むしろ、君の方がこわいよ??(笑)

Img_5780

「・・は、はーっ・・はーっ・・・」 じりじり・・・(あとずさり)

Img_5781

「・・・ひょえええええーーー!!イノチノキケン、イノチノキケン・・・」

Img_5782

「・・はあ~・・・おかあさん・・・つまんないです・・・」

「あ、あ、バル、ごめんねえ~~。おいでおいで~!」

Img_5757 

「・・・ワタシ、こわいこと、してないのに、みんなが・・・」しょぼん・・・。

「よしよし~~、バルはいい子ですよ~~~!よ~し、この悲しみを表現してみましょう!」

Img_5758

「・・・かなふぃ~でふ!!(←悲しいですっ!←ザ・ブングル風に。笑)」

あはは~・・・バル、遊んでごめん!さあ、一緒に遊ぼうね~~!!

あくなきチャレンジャー達よ、次の出番はだれかなっ!??

怖くないって、気づいてくれるかなあ。ね?バル!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_5742

草木も眠る丑三つ時、深夜2時・・・

おもちゃ箱の前にたたずむにゃむにゃむさん・・・。

Img_5743

「・・・むぅ~・・・遊びたいにゃむなあ~・・・」

Img_5740

「・・・むぅ~・・・でも、みんな寝てるにゃむりしなぁ~・・・」

Img_5744

「むぅ~・・・つまんないにゃむなぁ~・・・」 ちゃい!

Img_5745

「・・・はぐ・・・」 あ、ひとり遊び・・・(笑)

Img_5746

「むぅ~・・・はやくみんな起きないにゃむかなぁ~・・・」

「・・・いや、もう夜中の夜中だから・・・ね?」

Img_5747

ほ~ら・・・よく寝てる~~~・・・

Img_5748

「・・・・あ・・・・・!」

Img_5750

「にゃあ~~~っ!!」

「・・・やばっ!!」

Img_5751

「・・ん!?」 「・・・んん??」

「いやっ!なんでもない!!寝てね、寝て寝て!!はい~、また明日ね~~」 消灯~~!

ケージの前にうかつに近づくと、すぐ起きて、にゃあにゃあ、ごろごろ言ってくれます・・・。

とても嬉しいけど・・・寝せてください・・・・。

ではまた、明日☆おやすみなさい、子猫たち。



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!元気100倍チャージです!

・・極秘情報のわかめちゃん、見にいってくれた方、ありがとうございます~~。

わかめなんだあ~!わけてないんだあ~~!!と、きみどり、ツボりまくりでしたよ~!

いやはや、わけめちゃんと並べたいです・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« こねこはちっ!??? | トップページ | お祭りマンボ♪ »

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

またまたおみっちゃんに爆happy02
そして解説のきみどりさんにも座布団10枚upwardright

みえますねえ、タワシに。
こんなかわいいタワシがあったら使えないですけどね。

そして夜中の2時に起きていらっしゃるきみどりさん、
一体いつ寝ているの?

あらー!バルくんがつけたお面、「にわかせんべい」(漢字忘れました)のじゃないですかー!?


私も会社に常備してありまして、モチベーションを上げたいときなどに装着します(´∀`)

こんばんは。
ちょいとPCぶっ壊れ騒動でご無沙汰してしまったのですが・・・子猫たちは、と・・・おお、今回はペースが早いですねえ。のこるは・・・ヤッパリ・・・。うーん、かわいいと思うんだけどなあ、ミケ姉妹。この子たちには、絶対ペアでお迎えしてくれるツワモノなお方が現れるはず!

初めましてnissyと申します。ブログ拝見させて頂きました。

ミケ姉妹を里親希望して居る私はマニアなのでしょうか?(笑)

まあマニアと呼ばれる事に多少の喜びも感じますがv(^-^)v

何はともあれ宜しくお願い致しますm(u_u)m

今日は一段と賑やかで楽しかったです♪
側で見ていたいぐらいです。
バルちゃんはフレンドリーなのにね。
でも慣れてくれたほうが ワンコのいるお家へもいけるかもしれませんね。
うちの猫は 犬に合わせてもまったく平気で
犬は 猫を連れて来てくれた人が気になってしょうがありませんでした、デコボココンビ誕生の瞬間でした。

楽しいですね。cat
頭の疲れが吹っ飛びます。

ねこちゃんたちが、こんなに表情豊かなのにびっくり。
しまーず君たちの寝顔がかわいくて、楽しみ。
お部屋のかたずけも着々と進んでいます。
ゴミも出ました。

にゃむさんが、ひょうきんで笑えます。happy01
にゃむさんが、話せたらおしゃべりだと思う。
また、次楽しみにしています。

いつものごとく、お疲れ様です。
子猫ちゃんたくさんいるので大変でしょう。
私は何もしてないのに爆睡できます。
きみどりさんはパワフルで、いつもパワーをもらっていますhappy01
相変わらずバル君の対面シーン。
バル君は何もしてないのにね~weep
おせんちゃんと、おみつちゃんの区別ができません・・・。

仔猫も極度の緊張にさらされると
瞳孔が小さくなるんでしょうか(笑)
こまめとちまじの同じ表情に大爆笑しました。
あみつちゃんもりっぱなたわしっぷりでhappy01

ちびっこたち、バルくんと仲良くなれるといいですね。

今日もすごい雨rainと雷thunderですね。
きみどりさんちに、thunderが落ちませんようにshine

冷静にまた昨日の日記を読んでみると~~

またまた・・・爆happy02
だって、夜中の二時のおせんちゃんとおみっちゃん、
眼の下にクマがって感じで、キュ~ン爆死です。
きゃっわいーーー!!!

ぺぎならこの姉妹、ほんとに自分の手元に置きたくなりますね!ぜったい!!
遠くにいるのが残念sad

 
… ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
「いのちのきけん」…すごいっ、凄すぎるっっ!!
三者三様のタワシっぷりも凄いけど、
ちまじの腰が引けまくってるのも凄いっ
もひとつオマケに、おみっちゃんの顔がコワいっ
豪華三本立て「バルとの遭遇」、
しばらくはこれをオカズに丼めし3杯食べられそうです!

可哀そうなバルりんの、チョロペロがまたカワイイ♪
二〇加煎餅のお面、ハナの長い子に似合うんですよね~☆
うちの娘は、このお面を付けたままで、
フツーにドッグフードをバリボリ食べてくれました。
…ちったぁイヤがらんかぃ(泣)

もしかして、にゃむちゃんは、人間の子供で言う
「あかちゃん返り」なのでしょうか?
でも、人間のそれとは違って、
思い切りエンジョイしてますよねー(笑)
・・・だけどいかんせんサイズに無理があるのは否めない(泣)
  

いやーにぎやかですね。
尻尾ボンボンですごく可愛い!
うちは今年は全然子猫拾いません。
今部屋あいてるんだけどなぁとか思いながらきょろきょろしてるんですが。
あと例のことは気にしないのが一番です。ちびっこ達と遊んで忘れるのが一番です!
がんばってくださいね。応援しています!

久々に書きこみます~。
ブログはちょこちょこ覗かせていただいてるんですが、コメントをする時間が(;^ω^)
キャッツアイちゃんたちも、里親さんの元に言ったんですね~。
幸せが目に見えるようです♪
こちらは現在、ちと里親捜しストップです。
( θ_Jθ)コマッタモンダ

ご無沙汰しちゃってすいませ~んsweat01

あぁheart04子猫はかわいいなぁ。
何をやってもかわいいなぁ。
たわしっぷりもかわいいなぁ。
しっぽは花瓶とか洗う細長いたわしみたいheart01

にゃむさん、昼間は子猫の勢いに負けて
あまりかまってもらえないのかな?
それにしても、かごいっぱいのオモチャ!
すごい量ですね!

おお~みんなシッポがタワシになってますねhappy01
バルちゃんにはかわいそうだけど、この儀式は毎回おもしろいですよね
おみっちゃんの顔、最高です

小猫ちゃんたち、一人が起きるとみんな起きちゃうんですね

★ぺぎさん★

二回もコメントありがとうございます!!

おみっちゃん、おもしろいでしょう??最近三毛姉妹、やっぱりキャラ立ってきましたよ~~!

そうなの、眼の下に黒が入ってるとこが、隈にも見え、目付に多少の問題があるように見え・・??(笑)
顔見るととりあえず逃げたりするくせに、抱っこするとごろごろ言ってくれて、どうやらつんでれの様子も見せております。

で、あらわれましたよ~~、粋で通な旦那さんが!!
お楽しみに~~


★ニャン太郎さん★

そうそう!!二〇加せんべいです。
九州は博多の、にゃんこ先生☆からの贈り物なんです!!ワタシもはじめて見たのですが、ニャン太郎さん、会社に常備して、モチベーションをあげるって・・・(爆!!)確かにあがりそうです。
ワタシもそうやって使いましょう。


★たろてつさん★

ああ~・・PCご愁傷さまでした。でもCORE2DUOいかがですか??ワタシも買い換えた時は感動でしたよ~。これでねころくも見放題(笑)

はいっ!そして、現れました、通な旦那さまがっ!!

数あるかわゆい子猫たちの中から、この子たちに目をとめるその粋なセンス。素晴らしいっ!!
可愛いんですよ~~。嬉しいです!


★nissyさん★

あはは~~!!マニアとか通とか、ねころくでは言われまくりですよ!!

今回は本当にありがとうございます!!
ミケ姉妹、やんちゃでつんでれ、ほんとに日ごとに可愛さがふつふつとわいてくる味わい深い二匹です。

お会いできるのを楽しみにしています!!


★ヤムヤムママさん★

そうですか~!ヤムヤムくんとブレちゃんは最初から大丈夫だったんですね~!

でも、バルは確かに大きすぎるかも??それでも、やっぱりなれるんですよ!大丈夫とわかると、平気なもんですね。

そうか。ここで馴らしておけば、わんこのいるおうちでも大丈夫かあ~!!それは気づきませんでした。
よ~し。これから馴らしに入ろう!!


★かぐやさん★

そうですよ~~。ねこって実はすごく表情豊かなんです。こんなに身近な動物なのに、世間一般のイメージと、実際に暮らしたイメージがこんなに違うのも珍しい、と思うくらい、猫はヒト臭いです。
面白いですよ~~!!
なので、これだけ身近にいる動物になってるんでしょうけれど・・・。そしてみんな猫ばかになっていくのです・・・。

かぐやさんも、これで猫ばかの仲間入り間違いなしですね!!(笑)


★ごんママさん★

はい~、なんかね、猫の世話してると、時間がワープするのでは?という位早く過ぎちゃうんですよ~~。
で、寝不足で、美貌がだいなしです(おい!?)

バル、可愛そうですよね~~、でもおかげでバルは猫好きなわんこになっとります。いいやつです。

おみつとおせんの区別・・・うん難しいかも?顔の模様が綺麗な矢印なのがおせんです。
じゃあじゃあ、ちまじとちまぞうは??おまめとこまめは~??(さらに難問~~!!笑)


★Saeさん★

あははっ!丼めし、何杯でもいっちゃってください~~!!

二〇加せんべい!やってみましたよ~!でも駒子ちゃんの方が似あってる~というかフィットさすのが実は難しかったです。駒子ちゃん、ナイス!!
にゃんこ先生☆に感謝~~。

にゃむはある時いきなり参加はじめ、今やすっかりお仲間です(笑)脳内イメージはお友達で一緒なんでしょうねえ~。この体の大きさがまた可愛い、親ばかです(笑)


★ぴんぐさん★

はいっ!どうもありがとうございます!!

そうですね~~わかります!植え込みとか、草むらとか、ごみ捨て場とか、きょろきょろしちゃいませんか~??(笑)
いや、きっときますね。それも空き部屋に一杯(笑)
うちは空き部屋がなく、完全にヒトの居住区での飼育なので、ごはんの最中にかぐわしいかほりが、なんてのは当たり前になっちゃいました・・・。


★みまなさん★

いやいや、こちらこそ、みなさんにすっかりごぶさたで・・・。ちょっくらグロッキーでした・・・。

里親探しストップしてますか??

いつでも里親募集中などの掲示板に載せ、ブログのリンクを張るといいかもしれませんよ。うちはそれで、ずいぶんよき里親さんに恵まれています。飼育の様子が見れると、里親さんも安心してくださるようです。

今回は知り合いつてでずいぶん助かりました。ほんとにありがたいです・・・。

素敵な里親さんにめぐり逢えますように!!


★MasamiKさん★

ほんとに~~♪子猫は可愛いなあ~~。何をしても可愛い~~。
あったかくてころころしてて、ほんとに愛さずにはいられません。

にゃむさん、あまりの沢山の子猫に少々引いていたのですが、ある日ある時からいきなり一緒に遊びに参加するようになり、いまやすっかりご自分も子猫ちゃん気分です(笑)脳内イメージ、子猫みたいですよ~(笑)


★福豆さん★

そうそう。バルにはかわいそうですが、いつもの恒例行事となっております!

子猫のケージとこの窓は一番離れてるんです。狭いけど。なので、ここまでくる、というのは、うちになれてきてる、ともいえて、ちょうどこのころにこの行事が・・・(笑)
みんなの反応がおもしろくて、ワタシもついつい・・・(笑)


そうなの~~一人が起きるとみんな~~。
遊びもそうです。ひとりが上るとみんな~~みたいな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30125019

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチャレンジャー達!:

« こねこはちっ!??? | トップページ | お祭りマンボ♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ