↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 行く猫、来る猫、戻る猫・・・! | トップページ | 海の幸~ず、部屋デビュー! »

2009年6月24日 (水)

ハーハー合唱団♪

はい~、みなさま、こんばんは~!

Img_6152

すっかり暑くなりましたね~。夏の風物詩、うにのV字開脚のシーズンです。

綺麗に開いてきましたね~(笑)

さてさて!昨日。やってきましたよ~。ニューフェイス!

Img_6129

じゃんっ!(思わず笑!・・あなたも?)

白黒系の三匹です!!

この子たちはノラのお母さんが産んだ4匹のうちの3匹。お母さんと子猫1匹は、馴れてきてるので、保護主さんのお宅で飼ってくださることになりました。

すご~~くおとなしいです・・・・。

Img_6130

早速先住の余裕を見せつけるこまめ・・・(笑)

しばらくすると??

Img_6131

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

あれ??

Img_6133

「は、はーーーっ!!」

「そうか、こわいかあ・・・・そうだよねえ・・・・。」

柄のせいで、一層悲壮感あふれていますが・・・。

Img_6134_2

がしゃん!がしゃん!!

ありゃりゃ・・・わけめちゃんみたいだ・・・。

三匹同時にあちこち上ったりします。そしてまた、

Img_6136

むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

「わかった、わかった~」 ・・・そっとしておきましょう。

この、馴れるまでの数日が一番せつないですね~。そりゃあ怖かろう・・・。

・・・そして、更にしばらくして~??

Img_6142

「さて、みなさん、ご機嫌いかが??」

「はーーーっ!!ぱっしゃーーっ!!」

おお。今期初、空気銃!!おとなしいと思ったら、君達さては猫をかぶっていましたね?

Img_6144_2

「こわくないって~~」

「ふーーっ!!」 「う~~~~っ!」

Img_6143

「大丈夫ですよ~~」

「はーーーっ!」×3

Img_6145

「そうかあ、そりゃあ、こわいのはわかるけど~~・・・」

「はーーーっ!」×3

Img_6146

「ごはんでも召しあがったらどうですかあ~?」

「はーーーっ!!」×3 

お、面白い・・・・。

語り部作戦、こちらの一言一言、ワンリアクションごとに、3匹一緒に「はーーーっ!」って言うんですよ~!はーはー合唱団です♪

本人達は必死でかわいそうなんですが、すごく可愛くて面白い・・・(笑)

Img_6149

「歌ってみましょう~。ド~~♪」

「はーーーーっ!」×3

Img_6150

「はい、レ~~~♪」

「はーーーーっ!」×3

Img_6151

「はーーーーっ!」 きみどり

「はーーーーっ!」×3

あはは、ごめんごめん、ついつい~~(笑、悪魔の所業・・・)

Img_6161

その後も、こんなとこにもぐったりしてたので、またそっとしておきました。

Img_6166

さて、こちらは今日。ケージのお掃除をするので、おっきい方にうつしました。

まだ合唱してますが、平気平気、ひょいっと移せましたよ~。

Img_6168

「またあ~・・そこに入っちゃうんだあ~・・・」

野良の子は、みんな最初はトイレ砂の上で団子になるんですよね~。

Img_6169

再び先住の余裕を見せつけるこまめ・・・。しかも上から目線。

「・・・・・」こまめ

「・・・・・」×3

Img_6170

「・・・くす。」

「・・・こまめちゃん??なんか態度でかいよ?」

Img_6173

「ふんふんふ~~ん♪」

「おまめや、お前もか・・・!」

Img_6164

まだ、はーはー合唱はしてますが、空気銃は打ってこなくなりました。どれどれ・・・。

「よしよし・・・大丈夫ですよ~~」

「は・・・はーっ・・・」

Img_6162

「可愛い可愛い・・・」

「・・・う。」

Img_6181

「いいこいいこ・・・立派なあごひげですね~」

「・・・失礼ねっ!」

Img_6177

「ちょっとおいで~~」

Img_6178

「あらあ~、楽しい頭ですねえ~~」

やったね。また、なで~る手袋が必要かと思いましたが大丈夫そうです。

はっはっはっ、人呼んでハマの猫じゃらしたぁ、アタシのことさ!(←ばか・・・)

Img_6179

さあ、はーはー合唱団、まだ名前は決まってません。

黒白が女の子、あとは男の子ですよ~~。

今はケージ内でのびて寝ています。ご飯も食べました。うんこもしました。

きっと日ごとに馴れていってくれるでしょう。はーはー合唱、聞けるのもあとちょっと、かなあ?(くす。ちょっと残念?)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6180

先住の余裕~。ちょっちゃんなんて、こんなだし・・・

Img_6176

あいちゃんもすっかりこんなだし・・・

Img_6155

「ねえねえ・・・」

「なんですか?うにさん・・・」

Img_6154

「まあた、なんか、かわったの、いるねえ~~」

「そうですねえ~~」

「ちょっと、ももさんににてるよ~~」

「そ、そうですかあ~??」

Img_6156

「・・・はあ~、まあたなのよぅ~~・・」 ちゃあこ

Img_6153

「さ、さ、お母さんお疲れ様~、嗅いでもいいわよ~~」

これがもみじさんの、最大級の大サービス・・・。

顔面真正面、至近距離での心遣いです・・・。

相変わらず平常心のねころく達。

「あ・・ありがと。みんな、もうしばらくよろしくね~~」



☆ランキング参加しています☆

いつも応援クリック、どうもありがとうございます!!励みにさせていただいています!

合唱団の3匹、みなさんなら、なんて名前つけますか~??(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 行く猫、来る猫、戻る猫・・・! | トップページ | 海の幸~ず、部屋デビュー! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おお~~新しい3匹来ましたかhappy02
しかし…「はーはー合唱団」って…飲み物飲んでたら吹いてましたよ!!wき、君達面白すぎ!!wついでにそれをネタにするきみどりさんも面白すぎ!!w
しかし…白黒の女の子(…でいいのかな?)は…おせん・おみつちゃんよりマニア向けの模様ですね…去年の第一卒業生のこんぶ・めかぶちゃんをほうふつと。させます。う~ん、この子だけ売れ残らなければいいのだけど…coldsweats01私?私はどんな猫も可愛いのですheart01「猫」ってそれだけ造形として麗しい存在なのですよlovely
なにわともあれ…頑張ってください!ナデナデ手袋いらないだけ陥落は弾丸ファイターズより速そうだけど…w

って、思ったら白黒ちゃんは男の子だった~~~bearingいや、黒白の子が一番落ち着いて見えたので男の子かと…他の2匹はなんか可憐に見えたので女の子かと…はぁ、言い訳三昧…down

夏の風物詩、うにさんの開き、毎度かわいいなあ(萌え~sun

う~ん、またまた個性的な来る猫さん達、
岩のり、もずく、寒天、みたいな子たちですねえ。
どれも夏向きで・・・

早くねころくっ家に慣れてねえ。

あら~新入りちゃんですね~
ん~フフフフフ(*≧m≦*)
でも何だろう、それほど驚かなくなってきた^^
目が慣れてきた?っていうのかなぁ・・・
「は~は~合唱団」も今のうち^^
そのうち弾丸になって走り回るんでしょうねぇ^^
(デジャブ?)

か、カワイイ *^^*) 「は〜は〜合唱団」(爆)
わおん、ねおん、くおん、ってな感じで^^)

おまめ&こまめちゃんの「余裕」がめちゃツボです。
きみどり宅に来て1ヵ月と少し。
あんなにチビチビだったのに…。
こんなに大きくなって、のびのびするんですね〜。

きみどりさんちに来る仔猫ちゃんの柄、ユニークなのが多いような・・・。
やっぱり、きみどりさんが「お笑い系」だから・・?cat

しかし、先住さんたちはもう、余裕の貫禄ですな~。

いゃん!その牛柄の子の耳が水平以下になってるところがたまらん
↑変態(笑)
黒白が女の子???みんな黒白に見えますけど!?(笑)
白部分が多い子、かわいいなぁ~。
弾丸ファイターズといい、3兄妹?姉弟?って魅力的☆

いっぴき。
は~ん~にゃ~~~!!
はんにゃがおで笑っちゃいました^^

ずくだんずんぶんぐん…

いつも、保護活動、ありがとうございます。
ここにくると和みます。

またまた、楽しませてもらっています。(o^-^o)
きみどりさんちの状況がよく解るようになって、益々楽しめます。

猫ちゃん、姫と殿と家老はどうでしょう?

姫ちゃんは可愛いですね。白くて、猫も美形が得ですね。

おおお、こりゃまた愉快なお顔の子ニャンコたちですねぇ。
はんにゃ…ゴホゴホ…えと、パンダ顔の子がかわゆいですねぇ。
個性的なお顔がなんとも魅力的っ!!
白い子は、ちっちゃいお帽子(ヅラ?)がかわいい〜。
…と思ったら、後ろ姿はもっとかわいかった!!
猫好きにはたまらない個性的な子たちですねぇ。
あごひげおじょうちゃんは、うちのネコに模様が似てます。
(はなくそ〜あごひげなところが(笑))

3ニャンで、むぎゅむぎゅくっついて怖がってるところが
なんとも切なくて愛おしいですね。

ケージにつかまったり、重なり合ったり、ハーハーしたり、
隙間に隠れたりと、どことなく、弾丸ファイターズを
思い出させるような子達ですねhappy01

語り部作戦に、見事なスコティッシュに変身してますね(笑)
でもハマのcat猫じゃらしの手にかかったら、
家に馴染むのもあっという間でしょうね。

どんな名前になるか楽しみですが、
ぺぎさんの岩のり、もずく、寒天に
大爆笑してしまいましたhappy02ひじきもありますね( ̄▽ ̄〃)

むぅ…(´

持ち家だったらと悔やまれますねぇ(-з-)

ゴメンナサイ…↓正しく表記されなかったので連カキですm(u_u)m


むぅ…

(´ν_`)

この柄の子魅力たっぷりで欲しいですぅ…

持ち家だったらと悔やまれますねぇ(-з-)

これまた強烈なインパクトですね。
おみつ&おせんに引けをとらないマニアック柄です。
里親さんは、この子たちが迷子になっても、絶対にうちの子ってわかりますね。
特にムンクの叫びのような子が。
(般若に見えるけど、般若って呼ぶのはちょっと…ね。)
ていうか近所で有名になりそうな柄ですにゃ。
岩のり、もずく、寒天は笑った…。(≧▽≦)

すごーいshineすごーいshine
海銀みたーいlovelyheart01(笑)
白黒、黒白のマニア向けな個性的柄sign03sign03
このぶちゃいくさがなんともお茶目で可愛いんですよねheart04(笑)
保護ネームはこんぶ、めかぶのような海藻シリーズがいいなぁcloverもずくにひじき、可愛いですねsmileup

笑っちゃいけないんだけど…やっぱり笑っちゃう可愛い子ちゃんズですねーhappy02
むぎゅむぎゅしてるとこなんてたまりませーん!
でももうだいぶ慣れたころかしら(^^)
素敵なお家が見つかるといいねっ!

もみじさんのサービス…ふふふっ、にゃあも少しだけ似たようなことします。
このポーズは仔猫が親猫に甘えてお尻を舐めてもらいたい時のポーズなんだそうです。
もみじさんたら、サービスと見せかけてちゃっかり甘えてたのね(^^)

うにちゃ~ん久しぶりだわ~
会いたかったよ~lovely
夏の風物詩って冬はV字開脚やらないのですか?
うにちゃんのV字開脚はすっかりねころく家の名物ですね

新入生きましたね~
またしても面白い顔の子が・・・happy02
黒白の子が女の子であとは男の子なんですね・・・って3匹とも黒白なんですけど~(笑)
さすがきみどりさん、新入生の威嚇を楽しんでいますね
名前が楽しみですnote

★みなさま~★

すみません、連続一括お返事、お許しください~。
楽しいコメント沢山、どうもありがとうございます!

いやあ~、思わす、見た瞬間ぷふっ!と笑ってしまう出会いが多い今期(笑)
またまた個性派の登場です~!

最初、すごく大人しかったんですよ!ほんと。
そしたらこれですよ(笑)
ほんとに、ネタじゃなく、このまんま。
夜中に、一言一言、言うたんびに、三匹そろって、はーっ!って言うもんで、ひとりで大笑いしてました~!
体を動かしても、合唱なんですよ、こっちが振りつけて踊ったりすると、合いの手みたいに、はーっ!なんですよ!おっかしいでしょう??

って、こんなことやってるから夜更かしなんだって・・・(笑)

名前のアイデアありがとうございました!
色々迷っちゃったんですが、やはり海の幸シリーズで!

白黒のはんにゃ柄の子、眼もと鼻すじを通る黒い模様が、お習字で書いた「り」に見えませんか?
しかも、子供が小筆で書いて、失敗しっちゃった的な(笑)で、最初はりっくん、と呼んでたんですよ~!

さてさて、この子たちの行く末やいかに・・・。
また、通でマニアな方が現れますように!!(笑)

みなさま、ほんとに不義理ばっかりしててごめんなさい!どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30263963

この記事へのトラックバック一覧です: ハーハー合唱団♪:

« 行く猫、来る猫、戻る猫・・・! | トップページ | 海の幸~ず、部屋デビュー! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ