↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 今日のチャレンジャー達! | トップページ | 大当たり~~!! »

2009年6月17日 (水)

お祭りマンボ♪

はいはい~!みなさま、こんばんは~!

今日はノリノリで行っちゃうよ~!!

へ~い!ミュージック、スタート!(美空ひばり:お祭りマンボのふしでね♪♪)

Img_5950

♪おみつとおせんのきょうだいは~♪

Img_5916

Img_5885

♪神田の生まれのチャキチャキ江戸っ子♪(うそ、ほんとはハマっこなの・・・)

♪お祭り騒ぎが大好きで~~♪♪

Img_5882

♪くろ~い、ほっか~む~り~♪

Img_5893

♪そろいのけ~が~わあ~~♪♪

Img_5897

♪あ~めが降ろうと、わっしょいわっしょい!♪

Img_5875

♪や~りが降ろうと、わっしょいわっしょい♪

Img_5891

♪朝から晩までは~しりまわ~あって♪

Img_5871

♪わっしょいわっしょい♪

Img_5872

♪わっしょいわっしょい♪

Img_5940

♪景気をつっけっろ~!♪

Img_5941

♪かつぶしまいて~おっくっれ~!♪

♪わっしょいわっしょい♪

Img_5945

♪わっしょいわっしょい♪・・・あれ??(笑)

Img_5878

♪わっしょいわっしょい♪

Img_5949

♪わっしょいわっしょい♪

♪そ~れ、それそれ、お祭りだあ~~♪♪

皆様っ!!朗報です。

なんと、ミケ姉妹に、粋で通なダンナさんが現れました!!

募集サイトを見て、「これは!」と思われたと言うから、かなりの通でございます!!

二匹一緒に、とのご所望。先住猫さんに、同じ位の子が1匹いらっしゃるそうです。

いやあ~~粋だねぇ~~、通だねぇ~~、マニアだねぇ~、嬉しいねぇ~~(笑!?スミマセン)

Img_5903

「おねいちゃん、おねいちゃん・・・」

「なあに?」

「あたいたちってさあ~、ほんとはハマっ子なんだってよ~!」

Img_5904

「そうじゃん、そうじゃん~、ワタシら、ハマっ子じゃ~~ん!」

「そうじゃん、そうじゃん、江戸っ子なんて、ださいじゃんじゃ~~ん!」

Img_5902

「て・・てやんでぃ。江戸っ子がいなせでかっこいんでぃ!!」

でも、残念なお知らせも・・・。

長さん、里親さんのお母様がお怪我なさり、里親さん、急きょ帰省されご看病に・・・。

今回里子の話はお見送りとなりました・・・。

残念ですが、お母様のお体第一。早いご回復をお祈り申し上げます。

Img_5861

そういう訳で、おみつとおせんは、今度の日曜に粋な旦那さんのところにまいります。

Img_5863

Img_5952

君達の可愛さを、わかってくれる、素敵な人だよ!!

やんちゃな姉妹の成長を一緒に見守れることを嬉しく思います!!

Img_5929

しまーずは、月曜に・・・。

里親さん、いろいろ準備して楽しみにお迎えを待って下さっています!

・・・という訳で、あと残るは長さんと、

Img_5959

おまめちゃん。

心配した足はすっかり良くなりました~!!よかったです~~。

Img_5957

こまめは、里親さんのご都合で、7月末まで、ねころく家に在宅予定!

・・・のべ12匹の子猫たちにまみれた1か月半。

一気に落ち着く気配を見せ始めた子猫祭り・・・。

すっかり部屋はうんこ臭くなりましたが・・・やっぱ、ちょっと、さみしくなる、かなあ??

(きみどりよ、残りの猫数を数えてみろ、と、心の声がしますが・・笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_5869

「・・・・むっすぅ~・・・・」

最近、ももたがちょっと不機嫌です・・・・。

今回の子猫達、自分たちで遊ぶのに夢中で、ちっともももたの出番がないのが理由・・・。

Img_5908

それでも・・・

「あ!おっきいおじちゃんだ~~!わ~い!」

Img_5909

「わあ~~、もっふもふ~~!」

「・・これこれ・・・イタイですよ~~」ざ~りざ~り・・・

やっぱり優しい、マザー☆モモタ。

そうだね・・もうちょっとしっぽりしたよねえ~~・・・・



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

とっても励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 今日のチャレンジャー達! | トップページ | 大当たり~~!! »

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お祭りマンボ、ほとんど唄えたぺぎだった。

本日、ぺぎもmixiに
『ちょうきっちゃんとおみっちゃんとおせんちゃん』
という日記を載せたところでした。

里親さん、ホントに通だねえ、粋だねえ、イナセだねえ。
二匹いっぺんにってとこが、なんとも泣けるぜ。

ももたさん、子猫が数が減ってきましたから、
きっともうすぐ出番がありますよ。
しばしお待ちください。

途中で、出てきたにゃむさんに爆happy01

おおう、そこの街娘たち!可愛い柄しとるぢゃないか!愛でてやるから私の屋敷に参れヽ(゜▽、゜)ノ

昼間は可愛い街娘!夜は隠密活動に余念が無いくのいち!

既にそんな設定をしてる通で粋なマニアです(笑)

えーっと、こんなノリで良かったでしょうか(^_^;)?

日曜日を心待ちにしてるとともに仕事が入らない事を祈るばかりです…

おまめちゃん…なんだか海ちゃんに似てませんかsign02
もうブログの写真を見るたびに可愛くて仕方ないですconfident
もう一匹くらい…と言いたいですが2匹が3匹、3匹が4匹…と、とめどなくなりそうなので(笑)

おみつ&おせんちゃん、里親さんが決まって良かったですねnotenote

おみつちゃんとおせんちゃんに素敵な旦那さんができてよかったです。
うちの同居人もお二人に一目惚れしていたのですが、狭くて暗いマンション暮らしなので、どうか素敵な人が名乗り出てくれますようにと祈っておりました…(いつか一戸建を!)
お幸せに!

なんだかぴったりの曲でしたね〜
三毛ってお転婆さんが多いんでしょうかねえ
うちのゆめも凄いお転婆娘です。
里親さんの所で元気いっぱいつばえて欲しいです。
             (↑方言暴れる)
長さんは残念でした。
心無しか寂しそうに見えます。

すごい!!
着々と里親さん決まってますね♪
縁もインスピレーション、あるんだよね☆
粋な里親さんに、感謝ですね。
きみどりさんのこのツキに乗って
長さん&おまめちゃんも
いい里親さんがみつかりますように(*≧人≦*)


にゃむさんの、ほっかいdo~♪
すてき☆
うちのめいちゃんと、東北地方ですね~(≧m≦)

美空ひばりのお祭りマンボとは!
きみどりさん
お若いと思ってますが
なんでこの歌をご存じ?
でも、おみっちゃん、おせんちゃん
には、これ以上ないくらい
ぴったりのBGMです。

仔猫ちゃんたち、お家が決まっていきますねぇ。良かったです(^^)
おみつ&おせん姉妹はくのいちになるのですね、カッコイイー(*^^*)

きみどりさん、寂しがってなんかいられませんよ。
なんたってねころくメンバー&バルちゃんは、仔猫ちゃんたちに大好きなお母さんを貸しているのですから、甘えたくてウズウズしてるはず!
仔猫ちゃんたちが卒業していったら一気に甘えモード突入すると思いますよ(笑)
あ、ももたさん。出番はこれからですよ~い~っぱい可愛がってあげてね(^^)w

こんばんは~!!
おみっちゃんとおせんちゃん、
里親さんが決まって良かったですネhappy01
長さんは残念です…
でも、きっと素敵な里親さんが見つかるハズ!
おまめちゃん、こまめちゃんの写真、
うちのしっぽの赤ちゃん時代にソックリheart04
鼻に2つの黒ポチがあったら(笑)
瓜二つでした!!

おみっちゃん、おせんちゃん里親さん決まって良かったですね
しかし見れば見るほど変わった柄ですよね
マニアにはたまらないかもhappy01
大人になるのが楽しみです

あとは長さんとおまめちゃんですね
長さん、おまめちゃん私を見つめないで・・・
うちにおいで~と言ってしまいそうcoldsweats01

怒涛のような1ヶ月半でしたねぇ・・・確かに☆
仔猫にまみれて、きみどりさんも本望ですねっ!^^;

それでも、順番こに里親さんがお決まりになって、
きっと長さんもおまめちゃんも、良い人が現れますよ♪
こんな幸せそうなお顔ですもの~~~♪♪♪

<幸福を運ぶ仔猫>たち、元気でね~~☆

<愛・感謝♪ 心真>

お祭りマンボピッタリですね。
懐に納まったおみつ&おせん姉妹、
同じようなお顔が二つ、とっても可愛いです。
里親さん決定、おめでとうです。
モモタさんはこの仔猫大所帯に慣れっこなんですね。
新しい子達が来ても、警戒したり威嚇したりしないんですか?

!(祝)おせん&おみつ(祝)!
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここ数日、バンコクに居たっす。ただいま帰還しました。つか、二匹の嫁ぎ先が決まっていたとは!ヤッタネー!良かったね!素敵な旦那さんのもと、思い切りほっかむり尽くし、ほっかむり尽くされて欲しい。(…ん??)
大人になっても、あのチャーミングな模様は残りますように。

しかしお祭りマンボ似合いますね~、猫たち、あっちゃこっちゃにぶっ飛んでて笑っちゃった。

あ、モモタって雄ですよね、雄も仔猫を舐めたりするんですか?優しいすね!

★ぺぎさん★

わあ、mixy,前に招待状いただいたのに・・・・。ごめんなさい、行ってない、そして、行きたい、ぺぎさん~~、もう一度~~(平伏)

そうなんですよね~。二匹一緒にぜひ、と願っていたので、願ったりかなったりです。この子たちは一緒がいいよねえ~~。ありがたや、ありがたや~、
願わくば先住さんをびびらせないでいてくれますように・・・。

ももたね、たまに、思わず一緒に遊んじゃったりすることもあるんですよ(笑)
昨日は長さんと一緒にベッドに入ってました。
やっぱりかまいたいみたいです。


★nissyさん★

あははっ!なんかちょっとや~らしい長者さまみたいだし(爆!ごめんなさい~!)

お仕事大丈夫でよかったです!
お会いできるのを楽しみに。一層マニアぶりに拍車をかけていただけますように!!(笑)


★コチズさん★

そうそう~!海ちゃんにもうちょっと白まぜた感じですよ~。
二匹が三匹、そして・・・・って、どうも、みんなそうなってきてる感じです(笑)
大丈夫!6匹いても全然大丈夫ですよ~(笑)めざせオールねころく家!


★ひさきさん★

はじめまして、ですよね。ようこそいらっしゃいました~。

そうですかあ~。ミケ姉妹の意外な?人気に驚いています。
里親さんになってくださるかたは、マンション住まいの方も多いですよ!どのみち、基本完全室内飼いですし。ぜひぜひ、いつか里親さんに名乗りをあげてくださいませ。

そしてまたコメント欄にもぜひお立ち寄りくださいね~。どうもありがとうございました。


★Kyochanさん★

「つばえる」!初めて聞きました。へえ~~~。使います!
いっぱい元気につばえてほしいですね~!

そうですね~。ワタシの知ってる三毛ちゃんも、みんなやんちゃでおきゃんな女の子って感じです。そしてみんな美人さん。
ゆめちゃんも超萌え~~~!!

いつかねころく家に、三毛が増えちゃいそうでこわいです(笑)


★てなわんさん★

そうそう!にゃむの北海道、見たとき、いちばんに下北半島を思い出しましたよ~~(笑、何度も見たし~~)

長さんにも、早速里親さんが現れました!
こちらのお話が駄目になり、サイトに載せてすぐでした。しかも、ブログを見ていたわけでもなく・・・。

ものすごい数の中から、この子と思ってアクセスしてくださるってだけでも、すごい奇跡みたいですよね~。ありがたや、ありがたや~~です。


★ねこ3さん★

うっ・・!こ、これは国民的ソングかと思っていたのですが、実は歳ばれ??(笑、確かに若くはないけど・・・)若い人は知らなかったかな・・・。

でも、ぴったりでしょう??この二匹を見てるといつも頭の中で流れていたので、ついつい我慢できなくなって記事にしちゃいました。
ここまで名前にぴったりなキャラだったとは、って感じです(笑)

★まやさん★

そうですね~~、今も大人たちには気をつかって、夜中に大人タイムしたりしてます。
でも彼らの平常心はすごい、と思っていますが、やっぱり我慢もしてるのかな。

ミケ姉妹が、どうなっていくか、楽しみですね~~。
ちょっと時間をおけばすぐ馴れると思います。でもやんちゃが過ぎなければいいけど・・・(笑)


★kyokoさん★

はい~!ありがとうございます!

そして長さんにも早速希望者さんが・・!早い!
これまた良さそうな方です。

おまめこまめ、そうなんですよね!!黒白さんのいるお宅の、子猫時代の写真、そっくり~~!
と、同時に、こういう風になるんだあ~~と楽しませていただいています。しっぽちゃんに瓜二つの大人になるんでしょうね~~!!


★福豆さん★

そうそう!おみつ、おせん、ほんとに珍しい柄ですよね~~。しかも二匹そっくり、というのがまたすごい!!
里親さんもよく二匹見つけてくださったものです。
やっぱり通でマニアですよ(笑)

福豆さんを、ねころく家保護にゃんが眼力で呼び寄せる日も近いですな。ふふふふっ!


★心真さん★

ほんとに、この1か月半は忘れられない日々になりました。
めっちゃハードでしたが、やっぱり楽しかった~。
まさに、「夢」がかなったんですもんね(笑)

そして、ここまで順調に里親さんが決まる、というのも珍しい・・・。
これまたありがたいことです。猫神さまのご配慮でしょうか??(最近はアフターケアも充実?笑)

幸せを運ぶ子猫たち。
行く先々で、彼らを眺めてほほ笑む方が増えていって・・・。本当にそう思います。嬉しいことですね~!


★ichiiさん★

はい~、おみつ、おせんは長ちゃんに比べ警戒が強かったのですが、日に日に馴れてきてくれていて、可愛くてしかたありません。
この顔がふたつ、というのも愉快ですよね~!

ももたをはじめ、うちのねころく達は、全員子猫にすっかり慣れっこになってまして、威嚇もしません。ものすごい平常心です。うちの家族もそうですが、猫も馴れるもんだなあ、と感心します。

なかでもももたは別名、マザー☆モモタというほど、子猫を可愛がり、愛情注いで接するんですよ~。
最初は子猫を驚かせないようにさりげなく尻尾で遊んであげたり、これまたこっちが感心するほどなんですよ~!!

ねころくノーベル平和賞を授けております(笑)


★めそめそさん★

おお~!?バンコクへ!?

こちらのコメント欄にいつもいらっしゃってくださるぺぎさんは、バンコク在住です!すれちがってたりして~~。

おかえりなさい~!
そうなんです!急展開でした。
この子達はもう、いつでも里子に行ける状態でしたので、お話もとんとん拍子に進みました。あとはやんちゃが過ぎて出戻らないことを祈るのみです。

ももた、オスですよ~。
ももたは、もうずうっと、保護猫がくると、ものすごい可愛がる、別名、マザー☆モモタなんです。
本当に抱き抱え、なめあげ、可愛がるんです。

ねころく家は、むしろ男の子の方がおっとりしています。去勢避妊をすると、全般的にそうみたいですよ。

あとは、不思議なことに、そのとき一番若い子が担当のように、相手をします。今はにゃむにゃむですね。
去年も、ずっと子猫たちの親分やってました。
面白いですよ~~。

他の子たちも、ちょっとはかわいがりますが、モモタはやっぱり特別なんですよ~。

★追伸、ichiiさん、めそめそさんへ★

いささか手前みそになっちゃって、恥ずかしいのですが、ももたのマザーぶりが、

過去記事、去年の6/12「パパももた、始動!」や、
8/23「マザー・モモタ☆」などに載っています。
お暇な時にでも、よろしかったらのぞいてみたください・・・。

猫って、すごい愛情深い動物だなあ、と飼ってみてしみじみ感心しています。

>めそめそさん

バンコク在住ぺぎです。
今度いらした時はバンコクネコ友会本部
スクムウィット ソイ53の一番奥にある
雑貨&Cafe Chico にお寄りください。
大人から子供までたくさんの猫がいますよ~。
毎日が猫祭りマンボですcatcatcatcatcatcatcatcat

●きみどりさん
過去の記事、見ましたよ。凄いよ、ももた。いや、もうもうた。(笑)
きみどりさんの右腕として自覚が有るとしか思えないです。凄い。きみどりさんのパートナーですね。種は違えど、きみどりさんと同じ活動をしてるではありませんか。もみじさんへの報われぬ愛が、全て子猫たちに向かってゆくのでしょうか~泣けるっす。。

●ぺぎさん
いや~実は、行く前にぺぎさん宛にバンコクの件を書こうか否か悩みまして(笑)次に行く時は、アポ無しでお店突撃やもしれませんが、ももたの様に受け入れてくださいね(笑)バンコクの猫はスリムでしなやかボディでした。触りたくてウズウズ。実にエネルギッシュな街でした。また行きたい!

★めそめそさん★

わあ、過去記事見ていただいて、どうもありがとうございます!

ねえ?すごいでしょう??

猫を飼って、猫ってこんなに人間くさいんだ、と驚き、多頭飼いをするようになって、こんなに愛情深いんだ、とまた驚き、日常的に子猫がくるようになって?(笑)ももたのすごさや、みんなの平常心にまた驚いています。
日々発見です。

ぺぎさんとめそめそさん、会えたらよかったのにね~!!楽しそう~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30154659

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りマンボ♪:

« 今日のチャレンジャー達! | トップページ | 大当たり~~!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ