↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« こねこじゅっ!! | トップページ | サイレント・・・。 »

2009年6月 4日 (木)

ばいばい、キャッツアイズ・・・!

Img_5402

「あいでしゅ。みなさま、ごきげんうるわちく・・・。大変お世話になりまちた~。」

はい~・・・・。上手にご挨拶できましたね~~。

昨日、あい、るい、ひとみの黒猫キャッツアイズ、3匹里子にまいりました。

まずは、胸に十字の星を持つ、あいちゃん。

Img_5403

「さ、みんなにばいばいしてね・・・!」

「じゃね!みんな元気でね~!」

Img_5406

あいちゃんの里親さんは、きみどりの友人宅の2軒隣。車で10分位のところです。

「あら。これ、ふかふかでいいじゃない~。あいは気にいったわ~。」

Img_5407

「わあ・・・おっきいトイレ~~。あい、こんなにうんこしないけど・・・」

里親さん、あいちゃんの到着を、すごく楽しみにしていてくださいました!

おっきいケージも用意してくださってますが、あいちゃんは、あっちこっち探検に、遊びにと、まったく物おじせず、遊びまわっていましたよよ~!

Img_5413

「ん。あい、ここ気に入ったわ~~。」ソファーでちゃっかりおくつろぎ~♪

Img_5411

「あいちゃん、いい子にしていっぱい可愛がってもらうんだよ~。」

「ん。あいはいいこだしっ!」

あいちゃんは、お名前「アイちゃん」のままでいくそうですよ~!お姫様になりそうな予感です!

Img_5422

さてさて、今度は夜。

先日、見にいらした里親さんが、るいちゃんを引き取りにきてくださいました・・・。と?

1匹か、2匹かと、ずうっと迷っていらしたんですが、1匹(るいちゃん)で・・・といらしたのですが?

「・・・や、やっぱり、ひとみちゃんも・・・!!」と、二匹一緒に決定~!!(笑)

こちらの里親さんは、以前、個人ブリーダー破綻で行き場をなくし、うちで預かったチンチラゴールデン二匹をもらって下さった方です。

チンチラ2匹、黒2匹、ねこよんっ!ですね~~!ねころくっ!まであと2匹~(笑)

帰宅後、さんざん探検し、疲れて寝てる写メが送られてきました。こちらも安心安心~。


・・・あいちゃん、るいちゃん、ひとみちゃん・・・。

黒猫キャッツアイズ、解散です。

みんな、どうか、どうか元気でいい子に・・・!!!


  ***************


Img_5462

さてさて、こちらはお江戸のレッツゴー3匹・・・!!

「あい。みんな、ちゃんとお顔は洗うのですよ~~」

「は~い!」

長吉兄ちゃんのご指導のもと、洗顔タイム。なかなか育ちがよろしい・・・!

なあ~~んて、おとなしく見えるでしょう?ところがどっこい!!

Img_5471

「ぱやっぱぱ~~!!」 矢印のおせんちゃん。

Img_5473

「ひゃっほ~~!!」

Img_5474

「わーーたたたたっレッツゴー!レッツゴー!!」 「わたたたたたーーっ!レッツゴー!」

ケージから出ると、3匹で大運動会!全力疾走での追いかけっこ~~!

写真がぶれぶれで撮れないほど元気に遊びます!!

Img_5480

ほっかむりのおみっちゃん(奥)は、おせんちゃんよりちょっと気が弱い。

目が合うと、わたたた~~!と逃げる様が、わけめちゃんを思い出します(笑)

Img_5482

「おみ~~っちゃ~~ん♪」

「・・・う・・・・・」

Img_5483

「わ・・・わたたたーーー!」 もぐる・・・。(ソファーです)

Img_5478

「・・・ちら・・・」

「・・・・こわくないから、出てらっしゃいね・・・??」(すぐ捕まえられるとこがわけめ未満~笑)

いや~~実にユニークな3匹、元気ですよ~!可愛いですよ~~!!いやホント!!

Img_5486

「さ、おせんちゃん、かわゆくアピールして~~♪」

「うふ。かわゆいおせんでごじゃります~。アタシはおきゃんな町娘~♪」

ね?ね??きっと大人になったら美人になります・・よ~!?

Img_5395

おまめの足も、日ごとに良くなってます!よかったあ~~!

こまめの下痢も完治!ついにUNKO WARS、終結です!!やったあ~~!!

(先日の記事、UNKO WAR!を訂正、Sをつけました。UNKO WARS!STAR WARSみたいでかっこいい・・。うんこだけど・・・笑)

Img_5487

「・・・おねえちゃんたちがいなくなって”ちま”いまちた・・・」

Img_5425

「・・・さみちいでしゅ・・・」

ちまお、にまめ、離乳も順調に進み、2匹一緒に来週水曜日に里子にまいります。

るい、ひとみの里親さんの妹さん宅です。おねえちゃんたちに会えるかもよ。

君達は、嵐のようにやってきて、あっという間に去っていってしまうのか・・・と、ちょっとさみしい気分のきみどりです・・・・。

が・・・・・!?

月曜に、めじろ、めぐろ、しぐれ(昨年9月保護)の保護主さんが、差し入れ持って子猫を見に来てくれたんですが、昨日の夜、里親さんがいらしてる最中にメール・・・。

なんと、翌日、火曜の夜に2匹拾っちゃったそうです!!

ぶわっははははーーっ!もう、大爆笑~!!

すげー伝染力。新型インフル以上かも~~!!やっぱり、ただじゃ済まない、ねころく家・・・??

Photo

週明けまで預かって頂いて、こちらに引き取ります!

え~と、3匹行って、2匹きて、2匹行って・・・??

ややこしいけど、とりあえず、COMING  SOON!!乞う、ご期待~!!(大爆!)


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


「こねこじゅっ!」最後の朝ごはん風景を動画に撮りました。

お時間ありましたら、どうぞこの大騒ぎをご覧ください~(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、本当にありがとうございます!!

ものすごく元気をいただいています!!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« こねこじゅっ!! | トップページ | サイレント・・・。 »

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

キャッツアイズのみんな、良かったですねぇ〜(o^∇^o)
そして、寂しがってるヒマもなく…
やっぱり猫神様に目をつけられてましたねぇ〜。
「おっ、ねころく家に空きができたぞ!」って?(笑)
笑いごとじゃないですねっ(汗)
ああ、ほんとに、お手伝いに走って行きたいです。

ねこじゅっのごはん動画、見ました〜。
こりゃスゴイ!
再生するとすぐに、うちの3ニャンがパソコン前に集合して
「誰だ誰だ」「どこだどこだ」と探しまわってましたヨ(笑)

計算いたしました…w
10-3-2+2=7匹っ!まだまだ子猫記録中ですw
でも…1匹だけとおっしゃってた人がやっぱりもう一匹…!って言ってたのが嬉しくもあり、羨ましくもあり…。ちなみに今の私の夢は「猫好きのパートナー(こうなりゃ男・女関係なし…w)を見つけ、共同生活を送ること」ですwルームシェアなら多少いい条件の部屋を借りることができるし…みたいな。
…まぁ、ヒトミシリ・コモリスキーには遠い夢ですけどね(苦笑)

ばいばい…と思ったら、またようこそ!なのですね(^^;
しんみりするのはまだまだ先のお話ですね。

動画を再生したら、我が家ではちびたは「誰かいるの?どこー?」ときょろきょろし、にゃあはせかせか探し回った挙句「うう~っ(どーなってんの?またちびたみたいなのが来るのっ?(怒)」と唸って怒ってました…(--ゞ

きみどりさん、仔猫たちのためにもお身体大事にしてねー。

うわお、怒濤の展開ですね〜。
猫神さまにとって、きみどりさん宅は「四つ星クラス」なんでしょ〜
いまから思うと「弾丸ファイターズ」は一種の洗礼というか、
修行というか、猫神さまがきみどりさんのパワーアップを画策していたのではないでしょうか?
「手袋なしで、なでられる!」「わけめ未満」あたりに
その辺の成果が…^^)

ともあれ、お身体をお大事になさってくださいませ〜。

ぬぬ、嵐のようなねこじゅっ!だったのにささーっと
居なくなってしまうんですね。
残ったのは・・・・うーん、わからん(爆
でも不思議と里親さんが見つかるもんなんですね~。
きみどりさんの人徳ってもんかしらhappy02

また新しい園児がやってくるんですね。
今度はどんな性格の子だろう~。
みんなねころくっの兄さん姉さんから
いっぱい学んでいくのかな?
卒園の子たち、幸せになるんだよ~happy01

コメントをするタイミングをずっと逃してました。
きみどりさん。また随分と大所帯になりましたね。
って、すぐ解散したりもして(笑)
でもきみどりさんとめぐり逢う仔猫たちは幸せですよ。
こーして里親探しをしてもらえて。
その里親探しをするまでの間の仔猫まみれがうらやましい。
私も猫まみれの中で生活したいわ~(笑)
きみどりさん、ファイトー!
すぐに次の子が来ますよ♪(笑)

あははー♪思い出した。
ぴぎゃ達もああだったなぁ。
2匹でてんやわんやだったからそれが10匹・・・(爆)
そして早々とキャッツアイズは卒業したのですね!おめでたい!!
でもまた増えるとの事、楽しみです。
あ、来週早々にフードとミルク少々ですが送りますのでよろしくっ♪

こんばんは~!
最後のこねこじゅっ!の朝食見ましたよhappy01
でも、またすぐに こねこじゅっ!になりそうな予感・・・heart04

最後のきみどりさんの
「何がなんだか・・・もうすごいこと・・」
の一言が すべてを語ってますhappy01
でも、見てて飽きないーー!可愛いーー!!
癒されるぅーー!!

いやはや・・・ものすごい御食事風景ですねえ。笑いました。あ、笑い事じゃないか?
はやくも行き先の決まった子たち、おめでとう、幸せになるんだよ。で、また増える・・・とな!
しばらく続きそうですね、頑張ってください!園長どの。

三歩進んで、二歩下がる!?状態。
きみどりさんにはきっと、
猫神さまがついてるよね♪
こねこ達もみんな無事に
よい里親さんに縁があるように
祈ってるよぉ(*≧人≦*)

あしゃごはん風景。
うん、あれ思い出した。
『食べてる時とイタズラしてる時は、静かだ』って。
年少さんに比べると、年長さんの落ち着きが
笑えます(* >ω<)=3

こねこの食事風景には大笑いしましたよ~
お皿に顔を突っ込んだまま前進して行く子(誰?)・・・もうサイコーですよlovely
こぼれたご飯食べてる子もいるし。
何だかテレビで見る大家族みたいですねhouse
徐々に里親さん決まってきて良かったです
アア・・・シマオチャンモイッテシマウノネ
嵐のような子猫たち、嵐のように去っていくのですね
そして残されたきみどりさんは寂しくて抜け殻のようになって・・・ってまだまだ子猫は来ますよ~happy01

きみどりさんの家に遊びに行こうと思ったけどポケットに子猫入れて帰ってきそうだから「ねころくっ」のみんなだけになった行きますね~

朝食の風景、壮絶ですねhappy02
あの鳴き声だけを聞いたら、一体何事が起ったんだと
思ってしまいますね。
家でも、シマオがあの声を聞いた瞬間、眉間にしわを寄せて
一生懸命探していましたよcoldsweats01

猫神様ったら、ホッと一息もつかせてくれないようですね。
絶対に近所で、きみどりさんちの様子を見ていますよ!
タイミング良すぎですよね!

★みなさま~~★

ありがとうございます~!!
また一括返信でごめんなさい~~・・・。

動画、見て下さった方、ありがとうございます!各家庭で、にゃんこさん達が、何事かと驚いてる様を想像してにやけちゃいました。
いやはや、すごい騒ぎですからねえ・・・。

でも、これ、まだ随分収拾ついてきた方なんですよ~!馴れるまでは一つのお皿に殺到したり、皿に入っちゃったり、いつの間にか入れ替わったり・・・(笑)

あの、お皿に顔突っ込んでずんずんいっちゃってるのは、にまめです。彼のご飯の食べ方は、まだ、ミルクの飲み方に近くて、吸うように食べてます。顔じゅうごはんだらけになっちゃいます。でも一番の食欲です!

キャッツアイズがいなくなった後は、思わず、少なくなったな・・と思ってしまいました(笑)でも3匹減っただけで、ずいぶんゆったりしました(いや、気のせいだろう、とは思うんですけどね!?笑)
早々に素敵な里親さんに恵まれ、ラッキーです!!

で・・・・!

いや、びっくりですよ~~。
何と言うか、タイミングが・・・。
去年からずっとこんな調子で・・・。なんだか怖くなってくるほどです・・・。笑っちゃいますが~(笑!)
聞いてた?見てた??みたいな・・・。

猫神様かあ・・・。なんだか信じてきてしまいます。
でも、猫神様って、猫の為の神様で、猫神様も「猫」なんでしょうなあ・・・。このおおざっぱさ。人の都合とか、数とかに無頓着~~(笑)

ワタシもなんだかおおざっぱになってて、決まってない子が何匹になるのかわかんなくなってきました~?
来週には、ネットでの募集も開始しようと思います!

みなさまの応援、すっごくすっごく励みにさせていただいてます!ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29954204

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、キャッツアイズ・・・!:

« こねこじゅっ!! | トップページ | サイレント・・・。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ