↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ハーハー合唱団♪ | トップページ | オトコの色気・・? »

2009年6月27日 (土)

海の幸~ず、部屋デビュー!

あひょ~~、暑くなってきましたね~~。

暑いし、ちょっと多忙だしでへろへろです~~。夏ももうすぐ!

Img_6183

さてさて、そんなことは関係ない、はーはー合唱団。

合唱も最近はすっかりピアニシモ。うう、ちっと残念(笑)

名前のアイデア、色々ありがとうございました!!お、おもしろい!

去年の年初めにいた、こんぶ、めかぶ、こと、銀次、海ちゃんに似てることもあって、海の幸シリーズ案、参考にさせて頂きまして(笑)

右から、もずく(白黒)、ひじき(黒白)、ほたて(白)の海の幸~ずに決定!

Photo

これこれ!白黒が銀次、こんぶちゃん、黒白が海(うみ)、めかぶちゃん。

最高にユニークで可愛い二匹です!

うん。同じ系列だ(笑)

Img_6186

さて、ずいぶん馴れてきたようなので、ケージのドアを開けっ放しにして、様子を見てみよう!

最初に出てきたのは、ほたてくん。

Img_6187

「・・・ふんふん??」

Img_6211

「・・・ふ~ん??」

なかなかの度胸のようですね。

Img_6213

「むっ!??き、きみはだれにゃむかっ!??」

Img_6214

「むぅ~?ちょっと他の子分と違うにおいにゃむなっ・・・」

にゃむチェック入りまーす!

Img_6216

「・・・な、なんかこわい顔のヒトいた・・・」

深窓の令嬢のような雰囲気ですが、男の子で、しかもほたてです(笑)

Img_6223

「あれ?君、だれ?でてきたの~?」 こまめチェーック!

「う、うん。ここ、こわい??」

Img_6224

「びくってるな~~。くす。大丈夫だよ~~、遊びなよ~~」よゆー!(笑)

「そ、そう??」

Img_6221

「ふうむ・・・」

Img_6220

「わーたたたたっ!」 

Img_6226

「ひゃっほ~~」 「わ~~い!」 「わ~~い!」

子供達はすぐ仲良くなりますね~!

Img_6225

さて、かたやノビノビに寝てるもずくとひじき。

Img_6230

「・・・あれ?」 あ、出てきた!

「おいで、おいで~!」こっちが、もずくくん、ね。

Img_6231_2

「ん、んーーーっ・・・と・・・」 のび~~!

「あら、余裕じゃないの~?」

Img_6232

「ほれほれ~~~!」

「・・・む。」 にらんでるように見える~~

Img_6234

「・・・う~む・・・」 難しい顔にも見える~~(笑)

Img_6241

「そ、それ、おいしい・・??」

「・・・はむはむ。ん!おいしいよ~!食べる~?」

こちらもオッケーかな。

Img_6242

「え、え~?やだ、みんな、どこいったのぅ~??」

「あ、ついに・・・」

ひじきちゃんも登場です!(この子だけが女の子)

Img_6244

「・・・え、え~~と??」

Img_6246

「・・・だ、だれ!??」

「やほ~、あそぼうよ~!」

Img_6247

「・・・ひょえ~~・・・やっぱちょっとこわい~~」

「大丈夫だよ~~、出ておいで~~」

Img_6249

「ねえ、これって、あの子達が遊んでたやつだよね・・・」

「そうだよ、そうだよ。遊ぼんじゃおうか・・・」

Img_6248

「わーったたたたたっ!」

「わたたたたーーっ!」

Img_6228

「・・は、はーっ!」

・・・まだまだ最初ははー!みたいですが・・・。

たった今現在は、こねこしちっ!あっちこっちで遊んでいます!結構やんちゃですよ~。

でも、今、気づきました・・・。

また、ややこしや~~~・・・白黒だらけだよ・・・。


   ***************


Img_6182

今日、長ちゃんの里親希望者さんが、お見合いにいらしてくださいました!

長ちゃん、決定です!

そして、事情が許せば、あいちゃんか、おまめちゃん、どっちかも一緒に行けるかも知れません。お返事待ちです。

ちょっちゃん(最近はこう呼んでます)、最近はすご~~く馴れてくれてて、可愛くてしかたありません。

きっと、すごく気に入っていただけると思っています!!

そして、里子に行ったみんなの写真が続々届いています!

Photo_2

Photo_3

ちまおと、にまめ!

なんと、幸せそうな・・・!

090620_080848

二匹でハートになってる、るい、ひとみ!かわいい!

090625_210121

先住のお姉さま方とも仲良くなりました!でも、おねえさまがびびっております(笑、テーブルの下)

20090623220116

そして、おみつ、おせん!

すっかり我が物顔だ~(笑)

20090623220044

Image021

先住のゆずちゃんとも仲良くなりました~!

20090624103615

おせん、この姿・・・!

Dvc00188

ちまじ、ちまぞう!

そ、その障子は、破いたのですか・・・??(汗)

あいちゃんが出戻ったので心配になって、るい&ひとみ、おみつ&おせんの里親さんに電話してしまいました。大変なんじゃないかと・・・。

でも、みなさん、笑い飛ばしてくださいました。

写真の姿は今の彼らののびのびぶりと、里親さんの愛情いっぱいぶりを、言葉の何倍も伝えてくれます。

みんな、みんな、ほんとに・・・よかったねえ~!!

里親さんのみなさま、ほんとうにどうもありがとうございます!これからも彼らをどうぞよろしくお願いします!!

みんなみんな、どうか、どうか、いい子に。そして、どうかどうか、元気でね!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます!!

励みにさせていただいていますっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

« ハーハー合唱団♪ | トップページ | オトコの色気・・? »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

海の幸、みんな個性的なのですね~~^^おいしそう♪
私はほたてくんに結構、ヤラレテます☆
黒猫好きなのですが、白猫にも開眼したのか?^^;

里子に行ったみんなのお写真、どれもすてきですね!
本当にのびのびと、愛情を一杯受けている感じが伝わります♪
仔猫たち、単独で行くよりも、複数で行った方が、
より早く慣れて遊ぶこともできて、いいのかしら・・・?
目からウロコの発見です!(笑)

<愛・感謝♪ 心真>

もずく採用、ありがとうございます。
海の幸~ずが幼稚園に入って、一段とややこしや~。
でも、もずくくんの個性的な顔はすぐに覚えられるもんね。

って、何だかもずくファンになりそうなぺぎです。

お部屋デビューですね^^)
わたし的には「ほたて」ちゃん、LOVEです。
この間から、仔猫といっしょに暮らしたいなぁ、
でも仔猫経験ないしなぁ、
うちの老嬢猫はどんな反応だろう…etc.
と、うろうろしております。。。。
猫さんの幸せを考えたら、こーゆう無責任な
同居人はいかんだろうしなぁ、と思ったり。

ホント、きみどりさん、里親さま、皆様、頭が下がります。

こんばんは~!
<海の幸~ズ>・・かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~heart04
ちっちゃいなぁ~lovely
今は恐がってても、先輩子猫さんたちが
楽しそうにしている姿を見てれば
あっちゅー間に慣れますよねhappy01

新しい猫生を歩み始めたニャンコ達の
幸せそうな顔・・・うれしですねぇ~happy01
みんな、楽しそう~!!

わーい、ひじき採用してもらってうれしいですhappy02

ひじきちゃん、私の大好きなはちわれのひげ付きでたまりませんheart04
ホタテくんも、もずくくんも可愛くて、いいご縁が
見つかって幸せになって欲しいですね。

ちょっちゃんも良かったねhappy01
他の子達もそれぞれの家庭でのびのびしている姿を見ると、
こちらまで幸せになりました。
幸せのお裾分けありがとうございますshine

う~ん、マニアの予想だともずく君が里親募集殺到で奪い合いになるんですけど…予想は外れますかねぇ(笑)

おぉ!
またまた新入りが来ましたね~(笑

この様子だと↓の様子とはうって変わって
だいぶ慣れたみたい?

で、今は・・・
仔猫しちっ?
でねころくっと足すと・・・
(=^・^=)じゅうさんっ!?(爆

★心真さん★

はい、おいしくて、からだにいい海の幸です(笑)
ほたてくん、か~わいいですよ~~。白いから、むくむくして見えて、しかも、3匹の中でいちばん大きく足も太い。おっきい猫になりそうです!
まっしろなお尻にしましま尻尾の後ろ姿が可愛いですよ~~。

やっぱりこうやって子猫同士仲良く遊んでるのを見ると、複数で行ってくれると私も嬉しいです。
飼い主さんにも、「手間は同じで、たのしさは2倍4倍!」と売り込んでます(笑)

一緒に遊んだり寝たりすることで、子猫もストレス解消になるし、情緒の落ち着いた良い子になります。
やんちゃ時代は大変ですけどね!
ヒトも猫も基本はいっしょですね~。


★ぺぎさん★

ナイスアイデアありがとうございました!
岩のり、寒天も捨てがたかったのですが(笑)

もずくくん、そうだよね!絶対間違えない顔だ~!!
背中はダルメシアンみたいだし・・・。
でも、なかなか優しい性格なんじゃないかな?という感じですよ!!楽しみです。


★YUKIさん★

え~?それ全然無責任じゃないと思いますよ~。
まずは暮らしたい、です。そして後はその後、一つ一つ対処していくだけです。
猫も馴れるのに時間がかかるけど、ヒトも同じです。

問題があったり、病気したり、いろんなことあるかもしれませんが、その時、きちんと考えられればいいんです。まだ起きてないことをあれこれ考えたらなんにもできないです。起きた時に一生懸命出来ることを考えればいいんですよ~。

な~んて、だから、私はいっつもいーかげんでアバウトなんですよね・・・・(笑)だけどそれくらいでいいのかなって。じゃないと苦しくなっちゃうからね~~。

子猫を迎えたい!と思ったら、迷わずねころく家をよろしくね~~(笑)


★のりママさん★

か~わいいでしょう?なんとまあ、個性的な兄弟。
ちょうど一週間を過ぎ、もう、先住子猫達と大騒ぎして遊んでいますよ!

いやはや、大変ではありますが、子猫がころころ一杯いるなんて、んもう、パラパラパラダイスです~(笑)うんこ臭いのももういいや~って感じ?(笑)

卒業子猫達のことは、どの子のことも忘れられません。こうして写真を送ってくださるのが、最大の幸せです。ケータイ画面、思わずなでちゃいますから(笑)顔を見れば、彼らが今満たされているのが分かります。嬉しいですね~~!


★サビーさん★

はい~、ナイスアイデアありがとうございました!
あごひげひじきちゃん、あごひげがたっぷりたくわえられていて、すごく魅力的ですよ~!
ほたてくんは、シマオくんに柄が似てるでしょう?

みんなに素敵なご縁がありますように・・・。
どうか一緒に祈っててくださいね!!


★nissyさん★

あはははっ!!
そうですね。全国のマニアが垂涎もので見てるかもしれません!?(笑)
右目の三角模様が、どうも困った感をかもしだしてるのがたまりません(笑)

でもnissyさん並みの通でマニアの方はどれくらいいるのか・・・??(笑)
おみつ、おせんはやんちゃが過ぎていませんか~?彼女達が大人になった姿が楽しみです。きっと個性派美人になると予想してます!


★Kazuさん★

そうなの~~。またまたまたまた~~。
なんだか、もうだあれも驚かない・・・。
ワタシも家族も驚かない・・・。みなさんも驚かない・・・なんかつまんないかも・・・(笑)

そして、13という数字も、なんだか、「そっかあ~、13かあ~~」みたくなってます。でも改めて考えると、すごいよね・・・うんこだけで一日13個以上!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30307613

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸~ず、部屋デビュー!:

« ハーハー合唱団♪ | トップページ | オトコの色気・・? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ