↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

海の幸~ず、部屋デビュー!

あひょ~~、暑くなってきましたね~~。

暑いし、ちょっと多忙だしでへろへろです~~。夏ももうすぐ!

Img_6183

さてさて、そんなことは関係ない、はーはー合唱団。

合唱も最近はすっかりピアニシモ。うう、ちっと残念(笑)

名前のアイデア、色々ありがとうございました!!お、おもしろい!

去年の年初めにいた、こんぶ、めかぶ、こと、銀次、海ちゃんに似てることもあって、海の幸シリーズ案、参考にさせて頂きまして(笑)

右から、もずく(白黒)、ひじき(黒白)、ほたて(白)の海の幸~ずに決定!

Photo

これこれ!白黒が銀次、こんぶちゃん、黒白が海(うみ)、めかぶちゃん。

最高にユニークで可愛い二匹です!

うん。同じ系列だ(笑)

Img_6186

さて、ずいぶん馴れてきたようなので、ケージのドアを開けっ放しにして、様子を見てみよう!

最初に出てきたのは、ほたてくん。

Img_6187

「・・・ふんふん??」

Img_6211

「・・・ふ~ん??」

なかなかの度胸のようですね。

Img_6213

「むっ!??き、きみはだれにゃむかっ!??」

Img_6214

「むぅ~?ちょっと他の子分と違うにおいにゃむなっ・・・」

にゃむチェック入りまーす!

Img_6216

「・・・な、なんかこわい顔のヒトいた・・・」

深窓の令嬢のような雰囲気ですが、男の子で、しかもほたてです(笑)

Img_6223

「あれ?君、だれ?でてきたの~?」 こまめチェーック!

「う、うん。ここ、こわい??」

Img_6224

「びくってるな~~。くす。大丈夫だよ~~、遊びなよ~~」よゆー!(笑)

「そ、そう??」

Img_6221

「ふうむ・・・」

Img_6220

「わーたたたたっ!」 

Img_6226

「ひゃっほ~~」 「わ~~い!」 「わ~~い!」

子供達はすぐ仲良くなりますね~!

Img_6225

さて、かたやノビノビに寝てるもずくとひじき。

Img_6230

「・・・あれ?」 あ、出てきた!

「おいで、おいで~!」こっちが、もずくくん、ね。

Img_6231_2

「ん、んーーーっ・・・と・・・」 のび~~!

「あら、余裕じゃないの~?」

Img_6232

「ほれほれ~~~!」

「・・・む。」 にらんでるように見える~~

Img_6234

「・・・う~む・・・」 難しい顔にも見える~~(笑)

Img_6241

「そ、それ、おいしい・・??」

「・・・はむはむ。ん!おいしいよ~!食べる~?」

こちらもオッケーかな。

Img_6242

「え、え~?やだ、みんな、どこいったのぅ~??」

「あ、ついに・・・」

ひじきちゃんも登場です!(この子だけが女の子)

Img_6244

「・・・え、え~~と??」

Img_6246

「・・・だ、だれ!??」

「やほ~、あそぼうよ~!」

Img_6247

「・・・ひょえ~~・・・やっぱちょっとこわい~~」

「大丈夫だよ~~、出ておいで~~」

Img_6249

「ねえ、これって、あの子達が遊んでたやつだよね・・・」

「そうだよ、そうだよ。遊ぼんじゃおうか・・・」

Img_6248

「わーったたたたたっ!」

「わたたたたーーっ!」

Img_6228

「・・は、はーっ!」

・・・まだまだ最初ははー!みたいですが・・・。

たった今現在は、こねこしちっ!あっちこっちで遊んでいます!結構やんちゃですよ~。

でも、今、気づきました・・・。

また、ややこしや~~~・・・白黒だらけだよ・・・。


   ***************


Img_6182

今日、長ちゃんの里親希望者さんが、お見合いにいらしてくださいました!

長ちゃん、決定です!

そして、事情が許せば、あいちゃんか、おまめちゃん、どっちかも一緒に行けるかも知れません。お返事待ちです。

ちょっちゃん(最近はこう呼んでます)、最近はすご~~く馴れてくれてて、可愛くてしかたありません。

きっと、すごく気に入っていただけると思っています!!

そして、里子に行ったみんなの写真が続々届いています!

Photo_2

Photo_3

ちまおと、にまめ!

なんと、幸せそうな・・・!

090620_080848

二匹でハートになってる、るい、ひとみ!かわいい!

090625_210121

先住のお姉さま方とも仲良くなりました!でも、おねえさまがびびっております(笑、テーブルの下)

20090623220116

そして、おみつ、おせん!

すっかり我が物顔だ~(笑)

20090623220044

Image021

先住のゆずちゃんとも仲良くなりました~!

20090624103615

おせん、この姿・・・!

Dvc00188

ちまじ、ちまぞう!

そ、その障子は、破いたのですか・・・??(汗)

あいちゃんが出戻ったので心配になって、るい&ひとみ、おみつ&おせんの里親さんに電話してしまいました。大変なんじゃないかと・・・。

でも、みなさん、笑い飛ばしてくださいました。

写真の姿は今の彼らののびのびぶりと、里親さんの愛情いっぱいぶりを、言葉の何倍も伝えてくれます。

みんな、みんな、ほんとに・・・よかったねえ~!!

里親さんのみなさま、ほんとうにどうもありがとうございます!これからも彼らをどうぞよろしくお願いします!!

みんなみんな、どうか、どうか、いい子に。そして、どうかどうか、元気でね!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます!!

励みにさせていただいていますっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

2009年6月24日 (水)

ハーハー合唱団♪

はい~、みなさま、こんばんは~!

Img_6152

すっかり暑くなりましたね~。夏の風物詩、うにのV字開脚のシーズンです。

綺麗に開いてきましたね~(笑)

さてさて!昨日。やってきましたよ~。ニューフェイス!

Img_6129

じゃんっ!(思わず笑!・・あなたも?)

白黒系の三匹です!!

この子たちはノラのお母さんが産んだ4匹のうちの3匹。お母さんと子猫1匹は、馴れてきてるので、保護主さんのお宅で飼ってくださることになりました。

すご~~くおとなしいです・・・・。

Img_6130

早速先住の余裕を見せつけるこまめ・・・(笑)

しばらくすると??

Img_6131

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

あれ??

Img_6133

「は、はーーーっ!!」

「そうか、こわいかあ・・・・そうだよねえ・・・・。」

柄のせいで、一層悲壮感あふれていますが・・・。

Img_6134_2

がしゃん!がしゃん!!

ありゃりゃ・・・わけめちゃんみたいだ・・・。

三匹同時にあちこち上ったりします。そしてまた、

Img_6136

むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

「わかった、わかった~」 ・・・そっとしておきましょう。

この、馴れるまでの数日が一番せつないですね~。そりゃあ怖かろう・・・。

・・・そして、更にしばらくして~??

Img_6142

「さて、みなさん、ご機嫌いかが??」

「はーーーっ!!ぱっしゃーーっ!!」

おお。今期初、空気銃!!おとなしいと思ったら、君達さては猫をかぶっていましたね?

Img_6144_2

「こわくないって~~」

「ふーーっ!!」 「う~~~~っ!」

Img_6143

「大丈夫ですよ~~」

「はーーーっ!」×3

Img_6145

「そうかあ、そりゃあ、こわいのはわかるけど~~・・・」

「はーーーっ!」×3

Img_6146

「ごはんでも召しあがったらどうですかあ~?」

「はーーーっ!!」×3 

お、面白い・・・・。

語り部作戦、こちらの一言一言、ワンリアクションごとに、3匹一緒に「はーーーっ!」って言うんですよ~!はーはー合唱団です♪

本人達は必死でかわいそうなんですが、すごく可愛くて面白い・・・(笑)

Img_6149

「歌ってみましょう~。ド~~♪」

「はーーーーっ!」×3

Img_6150

「はい、レ~~~♪」

「はーーーーっ!」×3

Img_6151

「はーーーーっ!」 きみどり

「はーーーーっ!」×3

あはは、ごめんごめん、ついつい~~(笑、悪魔の所業・・・)

Img_6161

その後も、こんなとこにもぐったりしてたので、またそっとしておきました。

Img_6166

さて、こちらは今日。ケージのお掃除をするので、おっきい方にうつしました。

まだ合唱してますが、平気平気、ひょいっと移せましたよ~。

Img_6168

「またあ~・・そこに入っちゃうんだあ~・・・」

野良の子は、みんな最初はトイレ砂の上で団子になるんですよね~。

Img_6169

再び先住の余裕を見せつけるこまめ・・・。しかも上から目線。

「・・・・・」こまめ

「・・・・・」×3

Img_6170

「・・・くす。」

「・・・こまめちゃん??なんか態度でかいよ?」

Img_6173

「ふんふんふ~~ん♪」

「おまめや、お前もか・・・!」

Img_6164

まだ、はーはー合唱はしてますが、空気銃は打ってこなくなりました。どれどれ・・・。

「よしよし・・・大丈夫ですよ~~」

「は・・・はーっ・・・」

Img_6162

「可愛い可愛い・・・」

「・・・う。」

Img_6181

「いいこいいこ・・・立派なあごひげですね~」

「・・・失礼ねっ!」

Img_6177

「ちょっとおいで~~」

Img_6178

「あらあ~、楽しい頭ですねえ~~」

やったね。また、なで~る手袋が必要かと思いましたが大丈夫そうです。

はっはっはっ、人呼んでハマの猫じゃらしたぁ、アタシのことさ!(←ばか・・・)

Img_6179

さあ、はーはー合唱団、まだ名前は決まってません。

黒白が女の子、あとは男の子ですよ~~。

今はケージ内でのびて寝ています。ご飯も食べました。うんこもしました。

きっと日ごとに馴れていってくれるでしょう。はーはー合唱、聞けるのもあとちょっと、かなあ?(くす。ちょっと残念?)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6180

先住の余裕~。ちょっちゃんなんて、こんなだし・・・

Img_6176

あいちゃんもすっかりこんなだし・・・

Img_6155

「ねえねえ・・・」

「なんですか?うにさん・・・」

Img_6154

「まあた、なんか、かわったの、いるねえ~~」

「そうですねえ~~」

「ちょっと、ももさんににてるよ~~」

「そ、そうですかあ~??」

Img_6156

「・・・はあ~、まあたなのよぅ~~・・」 ちゃあこ

Img_6153

「さ、さ、お母さんお疲れ様~、嗅いでもいいわよ~~」

これがもみじさんの、最大級の大サービス・・・。

顔面真正面、至近距離での心遣いです・・・。

相変わらず平常心のねころく達。

「あ・・ありがと。みんな、もうしばらくよろしくね~~」



☆ランキング参加しています☆

いつも応援クリック、どうもありがとうございます!!励みにさせていただいています!

合唱団の3匹、みなさんなら、なんて名前つけますか~??(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年6月22日 (月)

行く猫、来る猫、戻る猫・・・!

みなさん、こんばん・・・じゅび~~ぶっ!(鼻をかむ音)

あ、あ、失礼しました~。吐き下しはもうすっかり大丈夫ですが、もれなく風邪がついてきたようです・・・・。大あたり、サービス付き・・・いらないからっ!

さてさて、でも大丈夫。昨日は元気にミケ姉妹のお届けにいってまいりましたよ~!

Img_6060

「はい~、おみっちゃん、ついたよ~!」

長旅でしたが、車ではいい子にしてました。おせんは早速飛び出して探検してます。

Img_6062

「・・・だ、だれかいるのよぅ・・・」

こちらは先住猫のゆずちゃん。おみつ達よりちょっとだけおっきいです。

Img_6059

「ひ・・ひょえ~~、だ、だれ、あれ~??」

Img_6061

「へ、へんな顔の子がふたつもいるのよぅ・・・」・・・ちゃあこに似てます。

Img_6065

おみつとおせんは、最初こそ警戒してケージのしたにもぐっちゃいましたが、威嚇することもなく、大丈夫そう。

むしろ、ゆずちゃんがびびって、かわいそうですが可愛かったです。

Img_6064

目付悪く、里親さんにだっこ(笑)そして、それをおそるおそる見守るゆずちゃん(笑)

Img_6066

そのあと、ケージでまったりさせていただき、おいとましました。

優しそうなご主人。奥様にはお会いできなかったのですが、新婚ほやほやさんですheart04

その後、三匹早速運動会を繰り広げ、今日はずいぶんと仲良くなってきてるようです!!

粋で通でマニアの?旦那様、どうもありがとうございました!

そうそう!名前はおみつ、おせんのまんまで行くそうですよ~~(笑)

今後ともどうぞどうぞよろしくお願いします!!

Img_6087

さて、そして今日は午後にしまーずの里親さんがお迎えにいらしてくださいました!待ちに待ってのお迎えです!

Img_6110

すっかり甘ったれの眼で見上げる二匹・・・。

これまた優しい、そして、すごく楽しいお母さんです!!お話してて楽しく、いっぱい笑っちゃいました!

Img_6112

「さあ、行こう!」

赤いキャリーバックに入る二匹・・・。

Img_6114

帰りは自宅までお送りし、お部屋を拝見してきました!広いお宅に、にゃんこ部屋も用意されています!!

早速探検、探検!!

Img_6117

「・・ふむふむ・・・」

Img_6120

「えい!えいっ!!」

二匹ともなんの物おじもせず、探検、そして遊びはじめました!

ぜ~んぜん大丈夫だねえ~!!

安心しておいとましてきました~。

Img_6088

ちまじ、ちまぞう、元気でねっ!!お名前はしま、と、ごま、になりそう、とか?

でもどっちがどっち??(笑)

みんなみんなみんなみんな、いっぱ~~い可愛がってもらうんだよ~~!!

Img_6096

さてさて、こちらは時間はちょっと遡って、今日の午前中。

開けたキャリー、大人気!!入る、入る~(笑)

Img_6100

なにかい、なにかい?みんな、里子に行く気満々かい~~??

Img_6098

あ、あれ・・・???

Img_6099

「・・・あ、あいちゃん???」

「んっ!あい、ただいまだしっ!!」

「う・・うん、おかえり~~!」

はあ~・・・黒猫キャッツアイ、あいちゃん。

やんちゃが過ぎるとのことで、出戻ってまいりました・・・・・。午前中にお迎えにいってきました。

Img_6106

「はあ~・・・あいちゃん、な~にやってきたの~??」

「え・・・あい、なんもしてないもん・・・」

Img_6108 

「いい子にしてねっていったのに~~・・・」

「んっ!あいは、いい子だしっ!!」

「・・・そうだね。ま、いっか。あいちゃん、お帰り~!」

Img_6102

「あ、おやおや~?ひさしぶり~~」 ちょっちゃん

「え、え、ちょっとあんた誰だっけ??」

Img_6103

「え~?忘れたの~~?長吉だよぅ~~」

「え、え、え、と??」

Img_6104

「そ、そうだっけ、そういえば・・・」

ちょっとあいちゃん、びびってましたが、すぐみんなと遊びはじめました。

はあ~・・・残念ですがしょうがないねえ~・・・。だめじゃん、ワタシ・・・。

・・・という訳で、現在在宅4匹になりました。


え~、今回の一連の流れを在宅猫の数で整理すると?

3匹→7→10→7→9→7→3→4→・・・・そして、明日、もしかして、またプラス3の予定!(笑) 

、で、また7。やたら7が多い。7は好きな数字ですが・・・誕生日も7日だし・・・。

でも・・・猫神様??定数7は少々多いかと~~(泣笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_6073

「・・・ZZZZZZ・・・・」

にゃむにゃむの巣(PCデスクの下)大人気!

Img_6072

お尻側にも・・・

Img_6077

更に奥にも・・・!ごっちゃあ~~~

Img_6069

手前にも・・・(笑)

Img_6068

あ、出てきてる・・・。

「むぅ~・・・やれやれ。みんなかわいいけど窮屈だったにゃむ・・・満足に読書もできないにゃむり・・・」

「いや、それは、読んでは、いない、ですよね??笑」

にゃむさん、頭がよくなりそうな枕だね!!



☆ランキング参加しています☆

いつもぽちっと↓応援どうもありがとうございます!!

出戻りは、やっぱちょっと落ち込むよなあ・・・。でも元気だしていきまーす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

 

2009年6月20日 (土)

大当たり~~!!

み、皆さんっ!大変ですっ!!

きみどり当たってしまいましたっ!!

Img_6018

どんっ!!

いや・・・宝くじではない、何かに・・・・。

先日の記事をアップした後、な~んか、おなかが痛いなあ~~と思っていたら、翌日にかけて、ひどい吐き下しに遭ってしまいました・・・・。何かに当たったようです。大当たり~~!からんから~ん♪♪

今日はもう復活!元気にお仕事も行ってきましたが、やれやれ、びっくらでしたよ~・・・。

ああ・・・人生変えるほどのお金は欲しくないけど

Img_6025

・・・壁紙変えられるくらいの当たり、こないかなあ~(ひどいですな・・・)

うう・・・、何か他のいいものに当たりたかったです・・・(泣)

さてさて、でもね。

Img_6036

明日はいよいよ、ミケ姉妹が、粋な旦那さんのところへ参ります。

奥様と、可愛い先住猫さん(同じくらい)と一緒に心待ちにして下さっています!

きっと、また素敵な出会いを置き土産にしていってくれます。

やったね、大当たりっ!からんから~ん♪

そして・・・・

Img_6034

長ちゃんにも、早速希望者さんが現れました!!(ところで、この写真、トンネルの向こうに・・・!笑)

来週お見合いにいらっしゃいます!!これまた良さそうな方。

大当たりな予感、むんむんです~!!


そしてそして・・・・

伏せっていたワタシにまたTELが・・・・うっわあ~(笑)

今更誰も驚かないであろう、ただじゃ終わらぬねころく家・・・。

またまた大当たり~~~からんから~ん♪♪

また、新しい出会いもやってきそうですよ~。あはははは~!!

猫運と、それに連なる人との様々な出会い運・・・。

もう、何にも負けない気がしてきました(笑)

Img_6010

最近は子猫たち、みんな仲良く自由きままに過ごしています~~。

PCデスクもこんなだったり・・・

Img_6011

PC本体も、こんなだったり・・・・

Img_6015

「お・・おまめにいちゃん、生きてましゅか・・・??」

行き倒れみたくなってたり(笑 まめーずは、円座が大好き)

Img_6016

自主的にケージでおくつろぎになったり・・・

すっかり馴れて、くうねるあそぶ。みんなのんびりしてきました~~。

Img_6045

あっらあ~~・・・!!

Img_6046

あらあらあ~~・・・!!

Img_6047

みんなでざ~りじょ~り・・・・

Img_6049

お江戸のレッツゴー3匹。

こんな光景も今夜でおしまいだけど・・・。

大丈夫、みんなきっと、めちゃ幸せになれるよ!!

Img_6040

おみっちゃん、おせんちゃん、やんちゃが過ぎないようにね・・・!

Img_6042

きっとすぐにこんな姿を見せてくれるようになることでしょう。

おっきくなった姿を見れるのを楽しみにしてるよ。

明日は、また笑顔で行ってきます!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_6020

おせんちゃん、お尻が見事なツートンカラー(笑)

あ、あ、お嫁入り前になんてことを~~!!(ごめ~ん!)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!!

みなさまとこうして出会えたこと。これもでっかいでっかい大当たりです!!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年6月17日 (水)

お祭りマンボ♪

はいはい~!みなさま、こんばんは~!

今日はノリノリで行っちゃうよ~!!

へ~い!ミュージック、スタート!(美空ひばり:お祭りマンボのふしでね♪♪)

Img_5950

♪おみつとおせんのきょうだいは~♪

Img_5916

Img_5885

♪神田の生まれのチャキチャキ江戸っ子♪(うそ、ほんとはハマっこなの・・・)

♪お祭り騒ぎが大好きで~~♪♪

Img_5882

♪くろ~い、ほっか~む~り~♪

Img_5893

♪そろいのけ~が~わあ~~♪♪

Img_5897

♪あ~めが降ろうと、わっしょいわっしょい!♪

Img_5875

♪や~りが降ろうと、わっしょいわっしょい♪

Img_5891

♪朝から晩までは~しりまわ~あって♪

Img_5871

♪わっしょいわっしょい♪

Img_5872

♪わっしょいわっしょい♪

Img_5940

♪景気をつっけっろ~!♪

Img_5941

♪かつぶしまいて~おっくっれ~!♪

♪わっしょいわっしょい♪

Img_5945

♪わっしょいわっしょい♪・・・あれ??(笑)

Img_5878

♪わっしょいわっしょい♪

Img_5949

♪わっしょいわっしょい♪

♪そ~れ、それそれ、お祭りだあ~~♪♪

皆様っ!!朗報です。

なんと、ミケ姉妹に、粋で通なダンナさんが現れました!!

募集サイトを見て、「これは!」と思われたと言うから、かなりの通でございます!!

二匹一緒に、とのご所望。先住猫さんに、同じ位の子が1匹いらっしゃるそうです。

いやあ~~粋だねぇ~~、通だねぇ~~、マニアだねぇ~、嬉しいねぇ~~(笑!?スミマセン)

Img_5903

「おねいちゃん、おねいちゃん・・・」

「なあに?」

「あたいたちってさあ~、ほんとはハマっ子なんだってよ~!」

Img_5904

「そうじゃん、そうじゃん~、ワタシら、ハマっ子じゃ~~ん!」

「そうじゃん、そうじゃん、江戸っ子なんて、ださいじゃんじゃ~~ん!」

Img_5902

「て・・てやんでぃ。江戸っ子がいなせでかっこいんでぃ!!」

でも、残念なお知らせも・・・。

長さん、里親さんのお母様がお怪我なさり、里親さん、急きょ帰省されご看病に・・・。

今回里子の話はお見送りとなりました・・・。

残念ですが、お母様のお体第一。早いご回復をお祈り申し上げます。

Img_5861

そういう訳で、おみつとおせんは、今度の日曜に粋な旦那さんのところにまいります。

Img_5863

Img_5952

君達の可愛さを、わかってくれる、素敵な人だよ!!

やんちゃな姉妹の成長を一緒に見守れることを嬉しく思います!!

Img_5929

しまーずは、月曜に・・・。

里親さん、いろいろ準備して楽しみにお迎えを待って下さっています!

・・・という訳で、あと残るは長さんと、

Img_5959

おまめちゃん。

心配した足はすっかり良くなりました~!!よかったです~~。

Img_5957

こまめは、里親さんのご都合で、7月末まで、ねころく家に在宅予定!

・・・のべ12匹の子猫たちにまみれた1か月半。

一気に落ち着く気配を見せ始めた子猫祭り・・・。

すっかり部屋はうんこ臭くなりましたが・・・やっぱ、ちょっと、さみしくなる、かなあ??

(きみどりよ、残りの猫数を数えてみろ、と、心の声がしますが・・笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_5869

「・・・・むっすぅ~・・・・」

最近、ももたがちょっと不機嫌です・・・・。

今回の子猫達、自分たちで遊ぶのに夢中で、ちっともももたの出番がないのが理由・・・。

Img_5908

それでも・・・

「あ!おっきいおじちゃんだ~~!わ~い!」

Img_5909

「わあ~~、もっふもふ~~!」

「・・これこれ・・・イタイですよ~~」ざ~りざ~り・・・

やっぱり優しい、マザー☆モモタ。

そうだね・・もうちょっとしっぽりしたよねえ~~・・・・



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

とっても励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年6月15日 (月)

今日のチャレンジャー達!

はい~、みなさま、お待たせいたしました~~。

今日の子猫ちゃんズの時間です。

Img_5681

「むぅ~~~~heart04

Img_5683

「むんむんむぅ~~、かわゆにゃむかろう~~??」

・・・あれ、え~と・・・ちょっと画像に誤りがあった模様です・・・(笑)

Img_5806

ずだんっ!!

Img_5786

だだだでででどどどどどーーーっ!

Img_5808

ずどどどどどどーーっ!!がたーん。

走る、飛ぶ、落とす、くずす、倒す・・・・・

・・・え~・・・すさまじい騒音の中お送りしております、ねころくTV。

この複数の走る足音をお届けできないのがもどかしい・・・。

でも、気を取り直して、行きますよ~!

お待たせしました。今日のチャレンジャーの時間です~!

Img_5619

ぼ!!

おおー。こちらはこまめちゃんですね。

ご存じ、ねころく家保護子猫の通過儀礼、「バルとの遭遇」にチャレンジ中です!

(ご存じない方、前々回の記事でも、長さんがやってますよ~)

Img_5620

「・・・う。ぱ・・・ぱしゃーーっ!!」

Img_5623

「・・・き、きゃあーーーっ!」

Img_5625

「・・うっわ、うっわあ~~・・・・・」

Img_5626

「・・・うっわ・・・すんごく鼻のながい・・でかいヒト、いた・・・」

目がいっちゃってますね~(笑)

Img_5760

お!?こちらはちまじ。

「・・・・な?だ、だれ、あれ???」

バル、おやつに夢中ですけども・・・。

Img_5761

「・・ひ・・・ひぃ~~~・・・・・」

Img_5764

「・・・ひ・・・ひぃ~~、い、いのちのきけん、いのちのきけん・・・」

Img_5765

「・・・そ、そ~~~と、そ~~と・・・」

やっぱり目が・・・!(笑)

Img_5766

「そ~~と・・・そ~~と・・・」 おずおずしずしず・・・・ 退散・・・

Img_5772

「あれ、おにいちゃん、なにやってんだい~??」 おみつ

「おうよ、きもだめしでぃ」 長さん

Img_5773

「あっこにな、すげーおっきい、こわいやつがいるんでぃ・・・」

「へえ~~~。どおれ~~??」

Img_5774

「・・・ひっ!!」

「おやあ~~、楽しいお顔の子ですねえ~~」 バル

Img_5775

「おやあ~、まあたそんなにふくらんで~~・・・ワタシ、こわくないデスよ~?」

「・・・ひ・・ひょええ~~~!!」 ぼぼぼっ!

Img_5778

「うきゃーーーーっ!!」

「おおーー、これは素晴らしいたわしですね!解説のきみどりさん!?」 (←誰だよ!?笑)

「はいっ!尻尾を中に丸めることによって、見事な亀の子たわしを表現していますね~~」

Img_5779

「は・・はーーーっ!余計なこといってないで、助けてよーーっ!!」

「大丈夫、大丈夫ですって~~」

・・・おみっちゃん、むしろ、君の方がこわいよ??(笑)

Img_5780

「・・は、はーっ・・はーっ・・・」 じりじり・・・(あとずさり)

Img_5781

「・・・ひょえええええーーー!!イノチノキケン、イノチノキケン・・・」

Img_5782

「・・はあ~・・・おかあさん・・・つまんないです・・・」

「あ、あ、バル、ごめんねえ~~。おいでおいで~!」

Img_5757 

「・・・ワタシ、こわいこと、してないのに、みんなが・・・」しょぼん・・・。

「よしよし~~、バルはいい子ですよ~~~!よ~し、この悲しみを表現してみましょう!」

Img_5758

「・・・かなふぃ~でふ!!(←悲しいですっ!←ザ・ブングル風に。笑)」

あはは~・・・バル、遊んでごめん!さあ、一緒に遊ぼうね~~!!

あくなきチャレンジャー達よ、次の出番はだれかなっ!??

怖くないって、気づいてくれるかなあ。ね?バル!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_5742

草木も眠る丑三つ時、深夜2時・・・

おもちゃ箱の前にたたずむにゃむにゃむさん・・・。

Img_5743

「・・・むぅ~・・・遊びたいにゃむなあ~・・・」

Img_5740

「・・・むぅ~・・・でも、みんな寝てるにゃむりしなぁ~・・・」

Img_5744

「むぅ~・・・つまんないにゃむなぁ~・・・」 ちゃい!

Img_5745

「・・・はぐ・・・」 あ、ひとり遊び・・・(笑)

Img_5746

「むぅ~・・・はやくみんな起きないにゃむかなぁ~・・・」

「・・・いや、もう夜中の夜中だから・・・ね?」

Img_5747

ほ~ら・・・よく寝てる~~~・・・

Img_5748

「・・・・あ・・・・・!」

Img_5750

「にゃあ~~~っ!!」

「・・・やばっ!!」

Img_5751

「・・ん!?」 「・・・んん??」

「いやっ!なんでもない!!寝てね、寝て寝て!!はい~、また明日ね~~」 消灯~~!

ケージの前にうかつに近づくと、すぐ起きて、にゃあにゃあ、ごろごろ言ってくれます・・・。

とても嬉しいけど・・・寝せてください・・・・。

ではまた、明日☆おやすみなさい、子猫たち。



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!元気100倍チャージです!

・・極秘情報のわかめちゃん、見にいってくれた方、ありがとうございます~~。

わかめなんだあ~!わけてないんだあ~~!!と、きみどり、ツボりまくりでしたよ~!

いやはや、わけめちゃんと並べたいです・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年6月12日 (金)

こねこはちっ!???

Img_5702

「あいや、みなしゃん、こんばんは~~」

Img_5696

はい~、いきなりのサービスショットはちまじくん。大きさ比較~、手のひらサイズ・・・ごふっ!(キュン吐血)

Img_5728

さてさて・・・相変わらず時間があっという間に過ぎてしまうねころく家・・・(すみません~~)

水曜日ににまめと、ちまおが里子に行きました。現在「こねこしちっ!」です。

にまめは「海(かい)」ちまおは「空(くう)」というかっこいい名前をもらい、早速のびのびやってる様子~!

一足先に、お姉さん宅にいったるいとひとみは、るい、ひめ、との名前になり、こちらもの~びのび~~♪

みんな、元気で、いっぱ~い可愛がってもらうんだよ~~~!!

そして、水曜は里親さんデーでした!

Img_5631

お見合いにいらした希望者さんが、ちまじ、ちまぞうの、しまーずをご所望!これまた優しそうな里親さんです!!1匹の予定が、2匹一緒に迎えてくださることに・・・。よかったねえ~~。

こちらは再来週に里子に・・・。

Img_5655

そして、長さんにもお迎えご所望のメールが・・・!!

こちらはなんと、去年の卒業生の里親さんです!!

実は、こまめも、去年の卒業生のお宅に行く予定です。さ~て、誰のとこでしょうね??

うふふ~~~。お届けまでのお楽しみ~~♪♪ってことで!

・・・・・となると??

Img_5730

残るは、おまめちゃんと・・・やっぱりの??この二匹・・・

Img_5634

どんっ!矢印のおせん!!

Img_5653

どどんっ!ほっかむりのおみつ!!

Img_5649

「ねえねえ、おみっちゃん・・・あなたたち、やっぱりこの頭巾がちょっとなんじゃな~い?脱いでみたらどうでしょう??」

「・・・え??」

Img_5633

「・・・え!?」 おせん

Img_5648

「や、やーよ!この装束はゆずれないわっ!」

「あははっ!ごめんごめん!冗談です。これが魅力ですよ、ね!!」

Img_5667

なんともユニークで可愛いんですけどねえ~・・・。

ミケ黒頭巾、ほっかむり姉妹、いかがっすか~~??

「・・・ちょっと、おねいちゃん、おねいちゃんのほっかむり、変だってさ~!」 おせん

Img_5670

「はあ?なんだって~?あんたの矢印の方が、なんだか変じゃないかい~!!」

Img_5669

「はあ~!?やんのかこら!!」

Img_5668

「やんのか、おりゃ!おりゃ!!」

こらこら~~!募集中なんだから~~(笑)え~と、里親さん、いらっしゃ~い!!かわゆいミケちゃんですよ~~(笑)いや、ほんと!!


   **************
Img_5692

さあて、こちらはこの騒ぎを巣から見ているにゃむにゃむさん。

「・・・むっ!?今日も騒々しいにゃむなっ!」

Img_5706

「むぅ・・・??しかしすごいいっぱいにゃむなっ・・・」

あ・・・。出てきた・・・。

Img_5704

・・・ちゃい。

「あ・・あれ!??」

Img_5705

「わーたたたー!」 こまめ

Img_5709

「ひゃっほ~い!変な顔のおにいちゃーん!!あっそぼー!」

「・・むっ!???」

Img_5708

「むんむんむぅ~~!かあわいいにゃむなあ~~!」

ざ~りざ~り・・・

Img_5707

「むんむんむ~ん!いい子にゃむなぁ~~・・・・」

「わあ・・・抱きかかえてなめてる~~!!にゃむさん、優しいですね~!」

Img_5712

「むふぅ・・・にゃむはかっこいいお兄ちゃんにゃむりしなぁ~~。ちいさいこは可愛いにゃむり。」

「うん!うん!優しい!かっこいいっ!!」

Img_5715

「むんむんむ~ん♪ちっちゃいこはどこにゃむか~?」

Img_5716

「むんむんむ~ん・・・♪♪」

「・・・あ、あれ??」

Img_5718

「むりむりむぅ~~♪♪」

「・・・あ、あれれ~??」

Img_5723

「むんむ、むりむり、むりむりむぅ~~♪」

Img_5724

「むっ!にゃむりーーっ!!」

遊んでるしーっ!(笑)

Img_5726

「むぅ~むぅ~・・・にゃむは可愛い子猫ちゃんにゃむりぃ~~」

「・・・・・・・にゃむ??」

Img_5727

「・・・ねえねえ、にゃむ?かっこいいおにいちゃんじゃなかったの??」

「・・・・・む!(←あ!)」

Img_5732

・・・もう、完全に子猫気分でまじってます・・・・(笑)

「こねこしちっ!」のはずが、「こねこはちっ!??」

ほんとの子猫達が若干ひいてます(笑!)


   ****************

ところで・・・・。

先だって、コメントを頂いたichiさんが、ご自分のブログ、「COLORS」で、なんと、当「ねころくっ!」をご紹介くださいました!!

B63af5508e20efef8bcfacab488a70d6

こ~んな可愛いイラストつきで~~♪♪

わあ・・・う、嬉しい・・・。

ichiiさんのブログは、猫ブログではありませんが、風景写真あり、絵画あり、まさに「COLORS」の世界です。

ふと、忙しさにかまけ、空の色を見ることも忘れてる、そんな時、癒しを与えてくれるような、自然の「COLORS」がいっぱいです。そんな中に、入れていただけて、光栄、恐縮です。

ichiiさん、どうもありがとうございました!!

みなさまも、ぜひichiiさんのCOLORSの世界でヒーリングを・・・!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5602

永遠の子猫、猫の王子様、偽シャム、プリンスにゃむにゃむ・・・。

Img_5605

正式学名、ニャム・ド・ニャムーリ

分類、エゾニャムニャム。

え?なんでエゾかと・・??

Img_5606

だって、見て見て・・・!!

色の変化と共に、なんと!ほっきゃいどーが出現!!

う~ん。にゃむにゃむ・・・。いったい君は、なんという動物なのか・・・?(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、本当にありがとうございます!!元気、励みにさせていただいています!!

・・・ところで、極秘情報。

弾丸ファイターズ、わけめちゃんファンのみなさん。←リンクの「いつでも里親募集中」から、猫、関東、のC74811の子をぜひ見てみて~~!(勇者様情報)・・・いや、最高っす。欲しいっす・・・!急ぎ、見よ!

あ・・・↓ぽちっとも、していってくださいね~(笑)

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年6月 9日 (火)

新入園児登場~!

Img_5538

はい~~!みなさん、こんばんは~。

今日も、ねころく幼稚園の一日をお届けいたします~~。

まずは、給仕きみどりによる、ブレックファストから~。

「はいよ~、みなしゃん、ごはんだよ~~♪」

Img_5540

まずはちっちゃい子組から~~。

「わあ~~~!!」×6・・・あら・・・??

Img_5577

え~と・・・みなさまも、もうなんだかよくわかんないでしょうけれど(笑)増えてます。

昨日やってきた二匹!!新入園児です!

いらっしゃ~~い!ウエルカムトゥねころく家!!

これがまた、そっくり!しかも、ちまおともそっくり・・・!!

しましまの、しまーずです。二匹とも男の子。

この子たち、保護主さんとこで、ココアとあんず、という可愛い名前を頂いていたのですが、ねころく家にきたのが運のつき・・・。

もう、ちまじと、ちまぞうにしか見えません~~(笑、ごめ~~ん!)

Img_5584

で、こちらが、ちまじ。しっぽがすいっとしています。

Img_5588

で、こちらが、ちまぞう。しっぽが短い。

Img_5564

ちまじ。

Img_5558

ちまぞう。

Img_5556

じゃあ、これは??

え~と、え~と、ちまじかな・・??

本人を見ればなんとなくわかるんですが、写真に撮ると、区別がつかなくて・・・!しっかし可愛いですよ~!!

Img_5592

じゃあ、これは??

ちまおです!いやはや、ややこしや~~、あ、ややこしや~♪

Img_5539

さて、こちらはお預けくらってるおっきい組。

開けろ開けろ攻撃も佳境~~!!

「わあーー!」 

長ちゃん、でんぐり、でんぐり・・・・

Img_5542

「わああーーー!」 でんぐりもんぐり・・・

敷き物の下にもぐっていきます・・・!!

Img_5543

「はい~!お待たせ~~!オープン!!」

「・・・あ、あれ??」 もんぐりぱあー!

Img_5544

「あひゃあ~~・・・出遅れちまったぃ」 プラマイ、むしろマイ~(笑)

これ、長さんの面白い癖。

最初からケージでこれをやるんです。でんぐりもんぐり・・・。

なので、敷き物がぼろぼろ。一枚、また一枚と新聞やらペットシートやらが撤去され、今はお座布団とタオルだけになりました(笑)

Img_5575

さあさあ!ご飯の後はお遊びタイム!!

「ぱっぱやぱやぱ~~!」「ぱやっぱぱ~~!」

ソージキー、大人気。ふふ。まだ生の怖さを知らないな・・・スイッチ入れたら面白そうだな・・・(←悪魔きみどり。お掃除中はいつもケージだから)

この間に、よいうんこに感謝の祈りを捧げつつ、ケージの掃除をします♪

Img_5589

さてさてこちらは、新作!(笑)

キャットトンネルと、シャカシャカトンネルを合体してみました~!

Img_5519

「ちょいと、おにいちゃん、これはなにかしら!?」 おみつ

「おお~~?遊んじゃっていいんじゃないかぃ~?」 

Img_5527

「いいよいいよ~!遊びなさい~。ほれほれ~~♪」

Img_5526

ずじゃっ!!

「わあ~~!穴から子猫~~!!」

こちらも、今やみんなの大人気アイテムになっとります!!

やったぜ合体、大成功~!!

・・・と??

窓辺の方から唸り声が・・・。

Img_5566

あ・・・・これは・・・(笑)

Img_5569

「おやあ~~、ま~たまた見慣れないかわいいこですねえ~~」 バル

「は・・はーーーっ!はーーーっっ!!」

はい~。出ました、ご存じ、ねころく家子猫の通過儀礼「バルとの遭遇」です!

Img_5571

「やあやあ、こんにちは~~」

「きょえ~~~!!!」

Img_5572

「・・・おかあさん、ワタシ、なんもこわいことしてないデスよ・・・」

「ああ~。バル、わかってるよぅ~~。ちっちゃい子はちょっとびっくりしただけだから、ね~??いい子ですね~。おやつ、あげるからね~~」

バルよ不憫なり・・・。

Img_5573

「・・・こ、こわいヒトいた・・・・!!」

ぼぼぼっっ!!

「大丈夫よ~、あのヒトは鼻は長いけど、怖くないからね~~」

立派なたわしの出来上がりですね(笑)さて、次のチャレンジャーはだれかな~??

Img_5594

にまめとちまお、明日卒園です。

一番甘ったれな二匹。すぐ膝から胸にゴロゴロ言いながらのぼってきます。

きっとすご~く可愛がってもらえることでしょう・・・!!

入園あり、卒園あり・・・慌ただしいけれど・・・・・。

Img_5595

で、これはだ~れだ!??

下がちまお、上がちまじです(笑)

あ、やっぱり、ややこしや~~あ、ややこしや♪


   **************
Img_5600

「むぅ・・・なんだか騒々しいにゃむなあ~・・・ゆっくり昼寝もできないにゃむり・・・」

確かにすごい騒ぎです。何故子猫は、こうも走るのか・・・しかも全力で・・・。

でも・・・でもね?

Img_5601

「・・・にゃむさん?昨日、また脱走したのは誰ですか・・・??」

「・・・むっ!??」

Img_5603

「む・・・むぅ・・・な、なんのことにゃむりかなあ~~??」

「・・・目をそらせましたね・・・?」

そうなんです。

実は昨日早朝、ハイになって遊んでたにゃむにゃむ、またしてもうっかり脱走・・・。(今度は娘がやっちまいました・・・)

そしてまたしても、一日・・・・。

あっちにもぐってビクビク。こっちにもぐってビクビク・・・。

呼んでも来ないし、見つけても逃げやがるし・・・。

結局また深夜の捕獲と相成りました・・・・。

はあ~~~~~~・・・・・。学べよ、みんな・・・・・・。

Img_5598

で、首輪をつけられました。まんざらでもなさそうです。

しかし、にゃむよ・・・。戻ってこれないんだから、出ないでよね・・・

今回はこわしょんをしなかっただけが進歩です・・・・。はあ~~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


えっ!??今度は、窓辺でがたんがたん音がする・・・!!

何事!?と思って駆けつけてみれば・・・・??

Img_5537

「・・・・!???」

Img_5536

「ち・・・長ちゃーーーん!??」

ジョーロの口にすっぽりとっ・・・!!

Img_5535

「あひゃあ~~、まっくらだよぅ~~!!」

「はいはい!!すぐ助けるよっ!」

いやはや~・・・子猫は何をしでかすかわかりませんねえ・・・。

でも、思わず救出より先に写真を撮ってしまったおかあさんを許して・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます!!

とてもパワーいただいています!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年6月 6日 (土)

サイレント・・・。

Img_5507

「やっひょ~い!きみどりだっぴょ~~ん!!みなさんお元気ですかあ~??」(大壊れ)

Img_5508

「あひゃあ~~・・・はしゃぎすぎて鼻血がぶーでごじゃります~~」

あははっ!これ、にゃんこ先生☆から頂いたお面と、福豆さんから頂いたマスクのコラボです~~(ありがとうございます!!)

まあ・・・修理不能なきみどりは置いといて・・・と(笑)

おや??

Img_5435

ごろん♪

Img_5436

ごろん♪

Img_5437

ごろごろ~ん♪♪(ももた、アピール中!)

Img_5438

きらり~ん!(キメっ!)

Img_5442

「おおっと・・・ヘアーが乱れてしまいました~~」

ここんとこ、子猫だらけでてんやわんやの大騒ぎの「ねころくっ!」

いやはや、皆様もあまりの騒々しさに、ちょっとお疲れかなあ、と、今日は久々大人画像をば。

で、ねころく班長、ももた、何にアピール中かというと~??

Img_5439

「・・・・・・な、なに、あれ・・・」

もちろん、憧れのもみじさんに~!

Img_5441

「てへっ!」

「・・・うざいわ・・・」

Img_5443

むくっ。

お!ももた、意を決したように立ち上がります!!

・・・さて、ここからは、ねころく音声、OFFでお送りしましょう~。

今日は趣向を変えて、サイレントです。

皆様、ももたともみじの会話をご想像の上ご覧ください~。

Img_5444

「・・・・・・・」 「・・・・・!?」

Img_5446

「・・・・・・・」 「・・・・・・・」

Img_5448

「・・・!!・・・」 「・・・・・!??」

Img_5449

「・・・・・・。・・・・・。」 「・・・・・・」

Img_5450

「・・・・・・↓↓」 「・・・・・・」

Img_5451

「・・・・・!」 「・・・・・!?」

Img_5454

「・・・・・!!」 「・・・・・!???」

Img_5456

「・・・・・↓↓」 (※残り香嗅いでます)

Img_5457

「・・・・・・・・・・・」

かちっ!音声スイッチON!

「ああ・・今日も報われぬ、ももたの愛・・・」(←ナレーション)

さて、いかがでしたか??(笑)

二人のセリフが聞こえてきたアナタ、かなりのねころく通でございます~。ねころく感謝賞を進呈いたしとうございます!!

Img_5499

でも、でも、でもね!見て~、この位置取り~~!(横の黒いのはもみじさんです)

Img_5497

「ねえ、ももた!起きて!ももた!!気付いて!!」

「・・・ZZZZZ・・・・・」

すぐそばにもみじさんがいるのにねえ・・・。

Img_5489

「・・・ZZZZZZ・・・・」 こまめ

Img_5490

「・・・ZZZZZ・・・」 「・・・ZZZZZ・・・」 にまめ、ちまお

Img_5491

「・・・ZZZZZ・・・」 おまめ

Img_5492

「・・・ZZZZZ・・・・」×3 おみつ、おせん、長吉

こねこしちっ!くう、ねる、あそぶ。

・・・・束の間の静けさ・・・・。

Img_5493

「・・・ふぁあ~~~あ・・・」

し~~っ・・・。たまには静かに。サイレント~~・・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

元気いっぱい頂いています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年6月 4日 (木)

ばいばい、キャッツアイズ・・・!

Img_5402

「あいでしゅ。みなさま、ごきげんうるわちく・・・。大変お世話になりまちた~。」

はい~・・・・。上手にご挨拶できましたね~~。

昨日、あい、るい、ひとみの黒猫キャッツアイズ、3匹里子にまいりました。

まずは、胸に十字の星を持つ、あいちゃん。

Img_5403

「さ、みんなにばいばいしてね・・・!」

「じゃね!みんな元気でね~!」

Img_5406

あいちゃんの里親さんは、きみどりの友人宅の2軒隣。車で10分位のところです。

「あら。これ、ふかふかでいいじゃない~。あいは気にいったわ~。」

Img_5407

「わあ・・・おっきいトイレ~~。あい、こんなにうんこしないけど・・・」

里親さん、あいちゃんの到着を、すごく楽しみにしていてくださいました!

おっきいケージも用意してくださってますが、あいちゃんは、あっちこっち探検に、遊びにと、まったく物おじせず、遊びまわっていましたよよ~!

Img_5413

「ん。あい、ここ気に入ったわ~~。」ソファーでちゃっかりおくつろぎ~♪

Img_5411

「あいちゃん、いい子にしていっぱい可愛がってもらうんだよ~。」

「ん。あいはいいこだしっ!」

あいちゃんは、お名前「アイちゃん」のままでいくそうですよ~!お姫様になりそうな予感です!

Img_5422

さてさて、今度は夜。

先日、見にいらした里親さんが、るいちゃんを引き取りにきてくださいました・・・。と?

1匹か、2匹かと、ずうっと迷っていらしたんですが、1匹(るいちゃん)で・・・といらしたのですが?

「・・・や、やっぱり、ひとみちゃんも・・・!!」と、二匹一緒に決定~!!(笑)

こちらの里親さんは、以前、個人ブリーダー破綻で行き場をなくし、うちで預かったチンチラゴールデン二匹をもらって下さった方です。

チンチラ2匹、黒2匹、ねこよんっ!ですね~~!ねころくっ!まであと2匹~(笑)

帰宅後、さんざん探検し、疲れて寝てる写メが送られてきました。こちらも安心安心~。


・・・あいちゃん、るいちゃん、ひとみちゃん・・・。

黒猫キャッツアイズ、解散です。

みんな、どうか、どうか元気でいい子に・・・!!!


  ***************


Img_5462

さてさて、こちらはお江戸のレッツゴー3匹・・・!!

「あい。みんな、ちゃんとお顔は洗うのですよ~~」

「は~い!」

長吉兄ちゃんのご指導のもと、洗顔タイム。なかなか育ちがよろしい・・・!

なあ~~んて、おとなしく見えるでしょう?ところがどっこい!!

Img_5471

「ぱやっぱぱ~~!!」 矢印のおせんちゃん。

Img_5473

「ひゃっほ~~!!」

Img_5474

「わーーたたたたっレッツゴー!レッツゴー!!」 「わたたたたたーーっ!レッツゴー!」

ケージから出ると、3匹で大運動会!全力疾走での追いかけっこ~~!

写真がぶれぶれで撮れないほど元気に遊びます!!

Img_5480

ほっかむりのおみっちゃん(奥)は、おせんちゃんよりちょっと気が弱い。

目が合うと、わたたた~~!と逃げる様が、わけめちゃんを思い出します(笑)

Img_5482

「おみ~~っちゃ~~ん♪」

「・・・う・・・・・」

Img_5483

「わ・・・わたたたーーー!」 もぐる・・・。(ソファーです)

Img_5478

「・・・ちら・・・」

「・・・・こわくないから、出てらっしゃいね・・・??」(すぐ捕まえられるとこがわけめ未満~笑)

いや~~実にユニークな3匹、元気ですよ~!可愛いですよ~~!!いやホント!!

Img_5486

「さ、おせんちゃん、かわゆくアピールして~~♪」

「うふ。かわゆいおせんでごじゃります~。アタシはおきゃんな町娘~♪」

ね?ね??きっと大人になったら美人になります・・よ~!?

Img_5395

おまめの足も、日ごとに良くなってます!よかったあ~~!

こまめの下痢も完治!ついにUNKO WARS、終結です!!やったあ~~!!

(先日の記事、UNKO WAR!を訂正、Sをつけました。UNKO WARS!STAR WARSみたいでかっこいい・・。うんこだけど・・・笑)

Img_5487

「・・・おねえちゃんたちがいなくなって”ちま”いまちた・・・」

Img_5425

「・・・さみちいでしゅ・・・」

ちまお、にまめ、離乳も順調に進み、2匹一緒に来週水曜日に里子にまいります。

るい、ひとみの里親さんの妹さん宅です。おねえちゃんたちに会えるかもよ。

君達は、嵐のようにやってきて、あっという間に去っていってしまうのか・・・と、ちょっとさみしい気分のきみどりです・・・・。

が・・・・・!?

月曜に、めじろ、めぐろ、しぐれ(昨年9月保護)の保護主さんが、差し入れ持って子猫を見に来てくれたんですが、昨日の夜、里親さんがいらしてる最中にメール・・・。

なんと、翌日、火曜の夜に2匹拾っちゃったそうです!!

ぶわっははははーーっ!もう、大爆笑~!!

すげー伝染力。新型インフル以上かも~~!!やっぱり、ただじゃ済まない、ねころく家・・・??

Photo

週明けまで預かって頂いて、こちらに引き取ります!

え~と、3匹行って、2匹きて、2匹行って・・・??

ややこしいけど、とりあえず、COMING  SOON!!乞う、ご期待~!!(大爆!)


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


「こねこじゅっ!」最後の朝ごはん風景を動画に撮りました。

お時間ありましたら、どうぞこの大騒ぎをご覧ください~(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、本当にありがとうございます!!

ものすごく元気をいただいています!!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年6月 1日 (月)

こねこじゅっ!!

Img_5349

「あい、みなちゃま、こんにちは。きょうもごきげんうるわちく・・・」

はい~、きょうはちまおくん、上手にご挨拶できましたね~。

いやはや、子猫が遂に二桁となった史上最高のねころく家・・・・。

す、すごいことになっとります~・・・よろよろ・・・・。

Img_5267

まずは新加入の3匹。ご紹介していきましょう~!

Img_5272

どんっ!「ほっかむりのおみつ(仮)」

広い額とあごひげ。鼻の穴のような点々模様・・・。

もちろん女の子。

Img_5337

どどんっ!「やじるしのおせん(仮)」

鼻から額にかけてが矢印のよう。もちろん女の子。

Img_5308

どどーんっ!

「ふっ、お江戸に名高い、ねずみ、いや、ミケ猫小僧とはあたいたちのことさっ!」

くす。ワタシのイメージはこんな感じなんですけどね・・・。でも、まだ名前がちゃんと決まりません(子供達には不評です・・)

個性的すぎるのも問題です(笑)なんかいい名前ありませんか~~??

Img_5271

すると、こちらはさながらヒトのいい長屋の長吉つぁん、て感じ?(笑)これまた仮ですが・・・。こちらは男の子。

推定2か月。元気です!!

さてさて彼ら、顔を見るとはー!とか言っていましたが、他の子猫の様子にさすがにびっくりしたようで(笑)

しきりとおっきい声で呼び泣きをする長さんには参りましたが、3匹とも、ご飯もしっかり食べ、撫でることも大丈夫。

ケージの中からみんなのぱやぱやぶりを不思議そう~に見ていました。そりゃ、そうだろう(笑)

Img_5297

抱っこも大丈夫!特に長さんは、のんびりおおらかな性格のようです。

Img_5336

てなとこで、今日から幼稚園に合流です!

Img_5331

おみっちゃんも、早速遊び始めるし・・・

Img_5328

おせんちゃんも活発です!!

Img_5346

ソファーの下にもぐったりしちゃうけど・・・

Img_5340_2

抱っこも大丈夫です~~!

Img_5273

しかし・・・こんな顔のヒト、な~んか知ってるような気がするような・・・?

知り合いに一人はいそうな顔!??(笑)

Img_5306

「え?なあに?アタシは知んないけど~??」

「あ、ごめんごめん、これからよろしくね~~!」

眼の下が黒いから、めつき悪く見えちゃうけど、実は可愛いんですよ~~!

なんともユニークな姉妹です。

Img_5289

さてさて、他のみなさまは~?って・・・こらこら!!PCデスク探索中~!

Img_5288

「・・・入ってましゅ・・・」 先客ありー!!

Img_5310

「・・ぐるるるる・・・」「・・・がるるるる・・・」

仁義なきご飯戦争・・・。

Img_5324

「ぱっぱやぱやぱ~~!!」

「ぱやっぱぱ~~!!」

Img_5301

「あ、えんちょーせんせ、おはよーごじゃいます!」

「はい、おはよう~。今日もいい子にするんですよ~~」

ごあいさつもできます。

Img_5299

「むっ!おかあさーん!こっちにも誰かいるにゃむよ~~!」

「あー、はいはいはいはい~~!ちょっと遊んであげてて~!」

Img_5312

おまめちゃんの調子も少しづつ良くなってきています。

まだ足は変ですが、元気です!このままよくなれ、よくなれ!!

Img_5352

今日はこまめが下痢でお医者さんへ。お薬が効いたのか、今は止まっています。

一瞬で胸元まで登ってくる、前の瞬間ショット!!

Img_5326

「むぅ~~・・・すごい騒ぎにゃむなあ~~・・・」

「・・はぁはぁ(息切れ)・・・ほ、ほんとですね~・・・こねこじゅっ!はやっぱりすごいねえ~・・・」

Img_5335

「むぅ~~~・・・でも、にゃむは眠くなったにゃむり・・・」

Img_5334

「・・・ZZZZZZZZZ・・・・」

ねころくたちの平常心は相変わらず~~。

そうだね、のんびりいこう~~!!

(でも、そういえばあと6匹いたんだよね・・・・猫16って・・・笑!)

Img_5333

土曜日に、またお見合いに行ってまいりました。

あいちゃん、決定です。

きみどりの友人でみかさんの里親さん、さくちゃんママの二軒隣のお宅です。

とてもかわいがっていただけそうです!

るいちゃんも、先日いらした里親さん宅に参ります。

あいちゃん、るいちゃん、共に水曜日に先発します。

里親さん、とても楽しみにして下さっています!!

Img_5350

おっきいケージが二つになりました。

ますますペットショップ化しているねころく家・・・(笑)

でも、ねこじゅっ!は、あと少しです。やはり淋しいと思ってしまう自分がこわいかも・・・?(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています!!

皆様のところへなかなか伺えなくて本当にすみません・・・。もっと時間を上手に使わなくっちゃ、と思っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ