↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 「猫の王子様」 | トップページ | マニア垂涎・・?? »

2009年5月27日 (水)

UNKO WARS!!

やほやほ~~!!

Img_5177_2

がっちゃん!がっちゃん!

「あーーけーーーろーーーー!」

はい~。いつもの通りに大騒ぎのみなさんでごじゃります。

「はいはい。用意はいいですか~??よ~~い・・・どん!!」

Img_5182_2

「わあああ~~~~!」 「WAR------!!」

すさまじいご飯戦争の始まりです!

皿に足を突っ込むもの、一緒の皿に頭を突っ込んで奪い合いをするもの・・・。

離そうにも、「ぐるるるる・・・」とか言っちゃって、大変な騒ぎ。

Img_5181_2

ようやく一人一皿に落ち着くものの、まだ入れ替わったり取り合ったり・・・。

「あのさあ・・・あなたたち、女の子なんだから・・・(ちまお除く)」

「・・・ぐるるるるる・・・・」

母の言うことなんか聞きゃしません・・・。

Img_5178_2

「わあああ~~!」 「WAR-----!」

こちらもしかり・・・・。

Img_5186_2

「わーーー、ちまも、ちまも~~」 「るいも、るいも~~」

最近ミルク争奪戦にまで加わってきます・・・。

「そうねえ。君達もまだちっこいんだもんね~・・・」

おこぼれをもらってます。でも歯が生えてるから、すぐ乳首が破けちゃうんだよな・・・。

Img_5200_2

ひとごこちついたら、遊びはじめます!

「えい!えい!」 「やんのか、こら!やんのか、こら!」

ソージキーに果敢に挑む戦士たち。

Img_5195

「あ~~、るいちゃん、そこいいなあ~!あいも、あいも~!」 あいちゃん

Img_5194

「だーめー!るいがみっけたのー!!」

「えーなにそれ!いじわる、しんじらんない~~!」

Img_5193

「やんのか、こら!」 「やんのか!こらこらっ!!」

「・・・ちょっと~、あなたたち、女の子なんだから~・・・」

・・・もちろん聞いてません・・・。

Img_5215

「ひょえ~~、おねえちゃんたち、こわい~~・・」

ちょっとびびってるこまめ。

Img_5196

「あ!えもの、みーっけっ!!」

Img_5198

「やんのか、おら!やんのか、おらあ!」

「こまちゃん・・・悪い言葉はまねしてはいけません・・・」

ちっちゃくても頑張ってます!

Img_5208

「うぐぐぐぐ・・・・」

「あひゃあ~!カメラのひも~~~!!」

やれやれ、相変わらずこんな調子ですが・・・・・(笑)


実はワタシがいつも子猫で一番苦労するのは、こういう騒ぎじゃなくて、健康管理。

それも、最も苦労するのは、うんこ管理です・・・・。

子猫はすぐ下痢や軟便になるんですよ・・・・。

ごはんをがっつくので、食べすぎてもやわらかUNKOくんになるし・・・

細菌性のもの、ウィルス性のもの、虫がお腹にいるもの、原因はいろいろです。


で・・・・・このがっつきお嬢様たち(&ちまお)

実はここ数日、みんなそろってやわらかUNKOくんに・・・・・・(泣)

んもう、子猫扱って何年やってんだよ、って話なんですが、またですよ、はあ・・・。

まだWCの使い方もへたっぴーだし、しっぽにつき~の、みんなしてよごれ~の、まみれ~の・・・臭いはすごいわ、掃除は大変だわ・・・。

子猫の保護はうんことの戦いといっても過言でもありません・・・UNKO WARS!&バイオハザード!(虫関係)そして、馴らし作戦。これが保護の三大聖戦です!!(笑)

悪性のものではなさそうなので、お医者さんでもらった整腸剤、下痢止めをごはんのまえに、ちょっとのミルクで溶いて飲ませています。(最初の写真はそれを飲んでるところ。がっつきもこういう時は便利。笑)

Img_5199

「お!ちまおがWCだ!!UNKOちぇーっくっ!」(ケージに頭突っ込む・・)

よし。100点★

Img_5204

「お!こんどはひとちゃん!!UNKO ちぇーっくっ!」

「・・・やめてよ・・・ひとみ、れでぃーなんだから・・・」

「あ、ごめんごめん・・・あ~~、でも、まあまあ・・・75点」

沢山いると、こういう時を狙わないと、所有者の特定も困難です・・・。みんな回復傾向です!

Img_5189

さて・・・こちらはおまめちゃん。

おっきい組がお薬効いてきたと思ったら、今朝からいまいち元気がありません・・・。

やっぱり下痢をしちゃいました・・・・・はあ~~~~

昨日は元気だったのになあ・・・・。

Img_5190

しかも、なぜか左足も痛そうに・・・!!!な、なんとっ!どうしたっ!??

どっしゃあ~~~!と、また獣医さんへ・・・・。

Img_5184

下痢は悪性のものじゃなさそうで、お薬と、補液。

足も、折れたり外れたりはしてなさそう。ひねったのかな、ということでお注射。

かわいそうなおまめちゃん・・・ICU(キャリー)隔離です・・・・・。

ずず~~~ん・・・・・。ごめんね、おまめちゃん・・・・うう(涙)

UNKO WARS・・・・果てなき戦い・・・・・神よ、我に勝利を!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_5118

あらあ~・・・・

Img_5119

ちまおが・・・ちまおが・・・円座の穴にすっぽりと~~!

なんだか、浮輪でぷかぷか浮いてるみたい~。

Img_5120

ぽ~ろり~~ん♪ぽ~ろり~ん♪ぽろりろちろりろり~~ん♪

(子守唄、オルゴールバージョンで・・・・♪)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援ぽちっと、どうもありがとうございます!

UNKO WARS!君も共に闘う戦士にならないか!?(笑)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 「猫の王子様」 | トップページ | マニア垂涎・・?? »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あははははhappy01その通りですね。
我が家にも新しいちびが・・・会社でどこからか
泣き声がすると、探したら隣との建物の間にいました。保護して医者へ虫下しと目薬、まだ血液検査はできないとの事でした。で、隔離部屋で毎日UNKOとの格闘ですcoldsweats01
15歳を筆頭に3catおりますが、久方ぶりの子育てでwobblyです。

うっひょぉ~っ!可愛い~heart04
「ここから出せ~」騒動に、ミルク飲み終えたお腹のポンポコリン具合、なんとも言えぬ子猫時の毛のバサバサ加減、そして・・・unko war!!・・・bomb
うちの子そらが、来たころを懐かしく思い出します。もう4年経ちますが、まだまだ鮮明に覚えてますよ。
毎日が、まさに戦いでしたねぇ~ふぅ~wobbly
それが7にゃんこだなんて・・・sweat01
きみどりさんには、本当に頭が下がります。きみどり家の方角に、足向けて寝てないだろうか確認しなくちゃ!!

UNKO WAR・・・。
スゴい戦いですな。
是非とも勝利をもぎとってくださいませっhappy02sign03←?
おまめちゃん、骨折じゃなくてよかったですね。

何だか、すごい「聖戦」なんですね・・・^^;;

でも、それもこれも全ては、仔猫の「健康管理」のため!!
と、顔晴っているきみどりさんが目に浮かびます☆^^☆

少しの間、更新が無かったので、やや心配もしていたのですが、
(深い海から浮かんで来てくれて、嬉しい♪
 私は他人事ながら、一緒に沈みそうになりましたもの・・・)
こうしてまた、仔猫たちの様子&ねころく家の様子を
見ることができて、とても感謝しています。^^

これからも楽しみにしていますよ~~♪

<愛・感謝♪ 心真>

UNKOか・・・
確かにこれだけ居るとどれが誰のだか???
トイレタイムは一瞬たりとも目が離せませんね~

黒(=^・^=)ズ、可愛いです!
実は家の黒(=^・^=)が迷い込んで来た時は
既に大きくなってたので小さい頃の姿を
知らないんです。
あー、きっとこんな風だったんだろうな~
なんて思いながら見てたら
UNKOの香ばしい香りが鼻先に・・・(爆

おまめちゃん、大丈夫かな?
ちまおちゃんの写真
これ見ればUNKOの苦労も吹っ飛びますね(^O^)

そうかぁ、そうなんですね。
乳幼猫と同居経験がないので、
想像するしかありませんが、大変なんだなぁ。。。
しかも、しかも、7にゃん!
あらためて、頭が下がります。

下痢が続くと脱水症状を起こしそうで怖いですよね。
おまめちゃん、早くよくなりますように^^)

UNKO WAR!!
わかる~!!

トイレ一緒だと大変ですよネエ。
どの子がお腹が悪いのかわからない。

でもきみどりさんのお陰ですぐ治療、早くよくなってね。

ちまおくんに癒される~

あははは~~!!
戦士きみどりさんが、三大聖戦を制しますように…!

用語が面白くって、めちゃうけました。

小さいだけに、適量って微妙なんでしょうね…
少ないのもかわいそうだし、でもちょっと多いとすぐやわらかに。

とても大変そうですね。

ちまお君の寝顔の、おくちが…おくちが、可愛い…っ!

こんばんは
チビさんだと これが日に何回もあるのですよね。
楽しそうにUPされていますが 本当に大変だと思います。
早くお腹調子よくなってくれるといいですね。
ウチのは 大人の犬でもたまに地雷(うんP)を部屋に仕掛けていき 私が(目が悪い)踏んで叫ぶのを楽しんでいるようです。

これだけいると、健康管理が本当に大変なんですね。
しかも7匹となるとただ大変なんだろうとしか想像できませんcoldsweats01
それでも里親さんに元気にお届けするために、健康管理に
奮闘されているきみどりさんの姿が目に浮かびます。
皆早く良くなりますように。

ちまお、きゃわいい~heart04
名前が似ているだけに他人とは思えないです!
あまりのかわいさに呼吸が荒くなってきますlovely

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
わぁぉ!!戦争ですねまさに^^;
特に他所様の猫になるので余計気を使って;
家で子猫が生まれた時はもう少し放任でした;
頭が下がりますー。-;

かわいいですね~heart04
見てて飽きないですhappy01
UNKOチェックは健康チェックですもんねsign03
かわいいわ~heart04
でも、里親さんが続々とあらわれているようで良かったですscissors

やばい、このブログ最高。きみどりさん文才有りすぎ!ネーミングも毎回やたら可愛いし、写真のセンスもたまらないです。子猫がズコーッてゲージから落っこちてるのなんか、たまりません。あと、円座でまるくなってる子猫の毛の、ぱやぱや具合とか。大ファンです。UNKO-warに負けないで!熱烈応援してます。

こんばんは!
いやぁ~、こりゃ大変ですね!
でも、みんな回復してきているなら安心ですhappy01
一気に7ニャンとなると、
なかなか目が行き届かないところもありそうで、
きみどりさんが、神経をみんなに張り巡らせてチェックしているんだろうなぁ~と思うと頭があがりませんsweat01

ちっちゃくっても猫なんだね~。
本当に里親のお仕事はリスペクトです!!

★みなさま~~★

またまた一括返信でごめんなさい~~。
ほったらかしにしちゃってすみません・・・。
いつもあったかい、楽しいコメント、どうもありがとうございます!コメント欄は、私の元気の源です!!

しかし、ようやく下火になりましたUNKO WAR・・・
いやはや・・・超無口で、めったになにも言わないダンナが、「・・・うんこくさいな・・・」と(笑)

ほんと、私おなかの管理下手なんですよ~・・・。
苦労、というより、苦手なんでしょうね。学べよ私。

ゆみ丸さん!拾ったんですね!!おめでとうございます~~!(笑)友にUNKO WARに勝利しましょう!

かっぱさん、お久しぶり~~!ありがとうございます!また寄ってね~。

めそめそさん、はじめまして!おほめの言葉、超嬉しい~~!!てか、ほめすぎ~うふ。(すっかりいい気)ありがとうございます!ぜひコメント欄に遊びによってください!!

しかし・・・やわらかUNKOくんは、心配なタイプもありますが、元気な場合はそう心配ではなく、むしろこっちが大変なんですね・・・。お互いのために、もっと上手に管理したいです・・・。
すっかりUNKO、OSIKKOに耐性ばっちりな女に成長しましたけど(笑)

おまめちゃん・・・心配しましたが、少しずつ回復しています。
元気はずいぶん出てきました!!ほぼ普段と変わりません。よかったよーーーー!!

猫の世話や相手をしてると、あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・。早い。
すべてをほったらかして、これだけをやっていたいなあ~~(マイドリーム)
あ、UNKO WARは、もう勘弁だけど・・・!(笑)

みなさま、ほんとにありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29825743

この記事へのトラックバック一覧です: UNKO WARS!!:

« 「猫の王子様」 | トップページ | マニア垂涎・・?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ