↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« WANTED! | トップページ | 魅惑のシーズン到来!? »

2009年5月 2日 (土)

確保ー!!

Img_4524

「・・・・・むりむりむりむりむり・・・・」 

あひょ~~・・・みなさま、お騒がせいたしました~。

にゃむにゃむ、昨日深夜、無事捕獲いたしました~~。

あれからもずうっと落ち着かず、家から出たり入ったり・・・。缶詰鳴らして呼んでも出てこないし、返事もしないし・・・。

でも、絶対近くにもぐってると思ったので、娘と二人で、地べたにレジャーシートをひいて、あっちの物置、こっちの車の下、懐中電灯で照らしつつ、寝っ転がっての捜索活動。深夜に思いきり不審な二人組です・・・。

しかーし!遂に、別の物置の下にもぐっているのを発見!(きみどり家、まわりになぜか物置多し。しかもでかいの・・)なんとか追い出しつつ確保!と思ったら、大パニックで暴れられ、今度はまた、最初に発見した物置し下に・・・。

もう、こちらもなりふりかまわず、地べたに寝っ転がり、あっちからこっちから追い込み、手を差し入れ、足をつかみ、引きずり出しつつ応援要請!!

上半身(前足)を娘、下半身(後ろ脚)をワタシがしっかり掴み、「確保ー!確保ーー!!」まるで凶悪犯人確保の瞬間のようです。やりましたーー!お手柄、ねころく女性SP!!

・・・と同時に、こわしょんをじょーーーーっ!!

ええ。浴びましたとも、思いきり・・・飼い主なのに・・・(泣)

Img_4471

泥だらけのおしっこまみれの脱走犯人、そのまま厳重に2人がかりで風呂場へ護送。洗われました(笑)

Img_4477

「あ~・・・よかった、よかったあ~~~・・・・。」

当の本人は、眼がいっちゃってますが。

Img_4479

「むーっ!むーーっ!!」

まだ興奮状態の犯人・・・。濡れてるけど、きっと尻尾はぼぼぼっ!!

Img_4486

「はいはいはいはい~~大丈夫だよぅ~~」

Img_4492

「ふきふきふきふき~~~」

「○¥★#*♪◎~~~」 彼的にはもはや何が何だか・・・(笑)

Img_4497

ふうぅぅぅぅ・・・・・。振り返ってみればほんのちょっとのことなんですが、ほんとに心配しました~~(泣)

その辺にいるだろう、と思いつつも、パニクってどっかに行っちゃたら、とか・・・もう、ほんとに色々心配しちゃいます・・・。ダンナ、子どもが帰ってこないより、ずっと心配ですよ(笑)

Img_4495

うに、登場。

「ちょっと~、どこ行ってたんだよぅ~~。」

「・・・む・・・。こ、怖かったにゃむ・・・・」

Img_4496

「んもう・・・。めっ!」 ぽむっ!!ねこぱんち。

うに、一緒に探してくれたんですよ~~。まあ、二次災害を防ぐため、すぐまた家に入れましたが・・・(笑)

Img_4505

「むぅーっ!むぅーっ!!」

まだ、パニックから抜けきれぬまま、懐かしの巣へ・・・。

Img_4504

「むぅーーー・・・全くひどい目に遭ったにゃむり・・・」 

・・・こっちのセリフだよね。

ああ。ホントにお騒がせしました~・・・(恥ずかしい・・)

大丈夫と思いつつも、よりによって箱入り息子、ヘタレのにゃむにゃむだったもので、一日中、心配で落ち着かず、すっかりおろおろと取り乱してしまいました。ご心配いただき、ありがとうございました!

Img_4512

「・・・まったくぅ~。心配かけてえ~・・・」

Img_4514

「でも、うに、頑張った!すごーく頑張ったもんねー!うに。」なんかすごく得意げ~。

Img_4516

「いやあ・・・大変な一日でしたねえ~・・・」

Img_4517

「ああ・・・心配しましたよ~・・・とっても心配しました~~。」心配してただけ~~(笑)

Img_4522

よほど疲れたのでしょう。巣に差し入れされたご飯を完食した後は、爆睡爆睡でした。

おかえり、にゃむにゃむ・・・。すごい冒険だったねえ・・・。

Img_4525

「むっ!にゃむは大冒険をしたにゃむよ~~。かっこいいにゃむかろう~??」

「・・・そうじゃないでしょ。」

今日はすっかり元気でヘタレで甘ったれのにゃむに戻っています。(最初の写真も今日のものです)

本当にお騒がせいたしました!すみません~~(汗)そして、本当にありがとうございました~!!

にゃむに、鈴のついた可愛い首輪を買おうと思います・・・。はあ~~やれやれ・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます。

沢山の励まし、本当にありがとうございました(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« WANTED! | トップページ | 魅惑のシーズン到来!? »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よかった!よかったです〜!!
おかえりなさ〜い(*^_^*)
にゃむにゃむさん、お疲れ様でした。
ねころく家のみなさん、お疲れ様でした!!

よかつたよ~
にゃむちゃん無事保護出来てsweat02
きみどりさん、お嬢さん、お疲れ様でした
ゆっくりと休んでくださいね

にゃむにゃむさん、お帰り~shine
いやぁ、すごい大捕り物だったようでcoldsweats01

深夜に地べたに寝転がり、泥だらけになってにゃむにゃむさんを
保護したきみどりさんと娘さん、お疲れ様でした。
やっぱり近くにいたんですね。
無事にもどって本当に良かった。

にゃむにゃむさん、お家がやっぱり一番いいのがわかったはずだから、もう脱走しちゃだめですよ~

いやいや、お疲れ様でした~。
無事帰って来てよかったよかった。

にゃむにゃむちゃん、おかえりなさい!
我が家のにゃあも一度行方不明になったことがあるので、お気持ちよく分かります。
心配で何度もブログ訪問してしまいましたが無事の帰宅にほっと一安心(^^)
深夜の大捕物劇、きみどりさん、お穣さま、本当にお疲れさまでした。
にゃむちゃんの可愛い首輪姿、期待してます(^o^)

本当によかったですねhappy01
きみどりさん、お嬢さま、うにくん、
お疲れ様でした。

にゃむくん、おかえり~。
もう心配かけちゃダメだよ~。

にゃむくん、よかった~~!!(*´Д`)=з


きみどりさんもご家族も一安心ですね。


うにくんのぽむっ!て愛のねこパンチかわいい…。

二つのタイトルにもう、ビックリ!しました★

最後の結末まで読んで、ふぅぅぅ~~~と力が抜けました。^^
無事に戻ってこれて、本当に良かったです!

「終生室内飼い」の猫さんは、やはり室内に居る方が安全ですよね。
首輪は在った方が、万が一の時にもいいですね♪
でも、鈴は・・・・賛否両論、あるようです。^^;;

ともあれ、きみどりさん、お疲れ様でございました☆

<愛・感謝♪ 心真>

あ〜、良かったです〜(^^)
ほっと一安心。
地べたに寝転がりながらの大捕り物、お疲れさまでした。
さすがきみどり家、女性SPの鍛え方が違うっ!
うに兄ちゃんの「ぽむっ」にうるうるしましたよん。
いつも天下太平のようでちゃーんと
末っ子のコトを心配しているんですね〜。

ともあれ、ゆっくりしてね。にゃむちゃん。

んもぉぉぉぉ~sweat01
にゃむにゃむってば、冒険しちゃってheart04
って、きみどりさん、心配でしたねー。
気持ちわかりますよ。うちも1日帰ってこないとやっぱり心配になりますもん。
箱入り息子ならなお更!
ダンナが帰ってこないより~も分かります(笑)
酔っ払いダンナに喝!!!

いや〜良かった!
とりあえずひと安心ですね!
にゃむさん、お疲れ様!

いやぁ~~無事で本当によかったです。

何だか大捕り物になっちゃって、
さぞお疲れになったことでしょう。
きみどりさん、お嬢さん、本当にお疲れさまでした~。

でも洗われても、まだ眼がテンパッているにゃむさん、クスリ・・・としてしまいましたよwink
さぞ、にゃむさんにとっては大冒険だったんでしょうねえ。

それにうにさんがすかさず、
「ダメニャヨ!」と猫パンチしてくれたところが、グ~~scissors!!

うにさんの耳の後ろが茶色だって知らなかった・・・

にゃむちゃん!
大冒険しちゃったんですね。
好奇心にかられておそとに踏みだしたとたん、
怖くてパニックになってしまったのでしょうか。
本当に無事で良かったですdash
きみどりさんも、ホッと一安心ですねー

無事に見つかった良かったですねーhappy01
にゃむさんももう外は懲り懲りだよねっ、ねっcoldsweats01
きみどりさんもお疲れ様でした
そうそう、うにちゃんも頑張ったよね~good

にゃむにゃむさん見つかって安心しました
きみどりさんの地元で「ハクビシン逃走」の騒動になりませんでしたか?smile
ウチもコータが3年前に脱走して2週間帰らなかったことがあり心配で夜も眠れませんでしたよ
にゃむにゃむちゃんは早く見つかって良かったです
うにちゃんもお手伝い頑張ったねheart04

おおっと!にゃむにゃむ、行方不明になっていたんすね!
でも、見つかったようで、良かった〜!!(∩.∩)
GWの旅にでも出かけたかったのか!(そんなわけは)
きみどりさん、はいつくばったり、
にゃむくんのコワションをかけられたりと大変でしたね。
でも、一安心っすな。!!

よかった、よかった~!!
ホントよかったですねhappy01

にゃむく~~ん、おばちゃんは心配したよーーcrying
でも、本ニャンが一番怖くて、さみしくて・・・
実家天国!!を感じているでしょうね!

にゃむくんを抱っこしている方は・・・・
もしや、旦那さん!?

★みなさま~~★

またまたまたまた、あったかいお言葉の数々、どうもありがとうございました~。

いやはや、振り返ってみると、ほんの1日。ホントに大げさな、って感じなんですが、あの不安感はたまりませんねえ・・・。

大丈夫!と思いつつ、もし、二度と会えなかったらどうしよう・・・とか・・・。
実際、そのまま行方不明になってしまう子もいるのですから。やっぱり怖い~~~。

しかもよりによってにゃむ・・・。この間の2Fの押入れの記事でもおわかりかと思うのですが、怖がりで、怖がると呼んでも、来ないんですよ。性格や行動パターンを考えると、すごく不安でした~~。

あれから、濡れたまま巣にもぐってしまったので、風邪をひいたようで、くしゃみをしています・・・。
病院に連れていくとなると、また思いきりこわしょんをされるでしょう・・・。

ほんとに、手のかかる末っ子です・・・。

今回、うにをはじめとする、ねころく達の心配げなそぶりがちょっと面白かったです。
そういえば、明け方に、ちゃあこが2Fですごく鳴いていたんですよ。きっと知らせていたんですね。
その後、はなこすら、にゃむを捜しつつ、変ね、って顔してましたし、やはりこちらの不安げな気持ちがわかるようで、みんなそわそわしていたんですよ。

みんなに心配してもらって、にゃむは幸せもんですね。みなさま、本当にどうもありがとうございました!!

はなちゃんも探してくれたんですね!!

すごい、すごい!!

これでいっきに仲良くなってくれたらいいんだけど。

でもにゃむさんははなちゃんが探してくれた様子を見ていないわけだし。。。
やっぱり怖い怖い、かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29403059

この記事へのトラックバック一覧です: 確保ー!!:

« WANTED! | トップページ | 魅惑のシーズン到来!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ