↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« バーチャル亭主関白! | トップページ | WELCOME・・・! »

2009年5月10日 (日)

ひとりじめ・・・!

北海道で最後の桜が開花のニュース。

ねころく家地方は・・・暑いです(汗)。夏ももうすぐ??(はえーよ・・・)

さて~今日は~~?

Img_4546

「・・・ふごごごご・・・・」 

先日こちらでご紹介したとおり、ブラシをされつつ魅惑の香りを楽しむうに。そこにはなこがやってきました。

「あら~、はなちゃん、はなちゃんもおいで~~」

「え・・・な、なによ・・・ちょっと見てただけよっ!」

ちょっと嫌そうな顔してますが、ね。ほら、つんでれですから・・・。実は甘えたいんですよ~!

Img_4547

「はあ~い~。おいでおいで~。はなちゃんも、ブラ~シ、ブラ~シ♪」

「・・・ん??」 うに

Img_4550

「・・・あら。これ、なによ?…なんかくさいわ・・・」

・・・失礼なっ!

Img_4549

「ふんふん・・・でも結構いいかも??」

「お!?はなちゃんも魅惑の香りに目覚めたかっ!??そうよそうよ~、嗅いでもいいわよ~~♪♪なんせ魅惑の薔薇の香りですものね~~」

すっかり気をよくしたきみどり、はなこに集中ブラ~シブラ~シ~♪

Img_4551

「・・・・・・」 うに

Img_4548

「・・・・うにが・・うにがやってたのに・・・うにのなのに・・・」

Img_4552

「・・・うにのなのにぃーっ・・・・」

すごいじとーっと見てます・・・(笑)

Img_4553

がしっ!! 「あっ!!」

ちょっとはなこを手前にずずっと引っ張ったその瞬間!

ふごふごと嗅いでると見せかけて~~?(チラ見してます!)

Img_4554

ずずっ!! すかさず近寄せる!!

Img_4555

「やった!やったあ~♪こっちもうにのだもんね~だ!」

うっわあ~、ひとりじめーっ!

Img_4556

「・・・・・なにそれ・・・。どうぞご自由にっ!」

あきれ果てるはなこ・・・。

はなこがスリッパに絡んだのは珍しいんです。というか、うに以外はスリッパにはそんなに興味は示しません。

なので、写真を~!と思ったら、これですよ(笑)

「うに?ひとりじめはダメじゃないの~。お~ほほほ!まあねえ~。魅惑の香りですものねえ~~」(←ばか・・)


   **************


Img_4557

ブラシをいっぱいしたので、毛玉ボールができました~。

Img_4559

「はい~。にゃむにゃむさん、差し入れ~」

「むっ!??」

巣にこもるにゃむにあげてみました。

Img_4561

「・・・むっ!?こ、これはなににゃむかっ?・・・ふんふんふんふん・・・」

Img_4562

「むっ!!???」 かっ!(目を見開いた音)

Img_4564

「・・・むぅっ!こ、この匂いは・・・・?」

Img_4565

「むぅ・・・?な、なんか、や~なこわい感じのするにおいにゃむりが・・・・??」

Img_4566

なんか、や~なこわい感じのするボールの原材料(笑)

「はなちゃん、ガン見しないの~」

にゃむ、毛玉ボールになってても、はなこにビビるようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援ネコパンチ、よろしくお願いします。

↓いつもどうもありがとうございます!!↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« バーチャル亭主関白! | トップページ | WELCOME・・・! »

うに」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あるある!!

ウチもタラちゃんボールを作ってチビタにあげると、
最初はウッとなって、それからは手でガシッとつかんで、
キックキックの連続です。
それを見ると、タラはやっぱりチビタの天敵なのかなあ、と思います。

それにしても、うにさんはスリッパ好きってことでしたが、
さすが姐御はなちゃん。
はなちゃんもスリッパ好きだったのねえ。
っていうと、きっと違うわよ!って言われそうだなあ。
ネッ!きみどりさん!

こちらも暑いくらいの日が続いてます。
いきなり夏になっちゃったみたいです。
(T_T) ウルウル

うちも抜け毛、すごいんだよね~。
ブラッシングしたいけど逃げられてます。
(;´д` ) トホホ

おぉ、またまた魅惑のスリッパ登場!
きみどりさんのが薔薇の香りなら
俺のはスイートピーの香り(爆
うにちゃん、幸せそうです(^O^)

にゃむにゃむ~
毛玉ボールでビビらないの!

おっとりしたうにさんが、きみどりさんのスリッパだけは
誰にも譲らないんですね。
片手でがしっとスリッパを押さえてい、引き寄せてる姿かわいいなぁ

にゃむさん、はなこさんの毛玉ボールにもビビっちゃうんですね。
せっかくの攻撃のチャンスなのに、やっぱりにゃむさんは優しいね。
わが家のシマオは、ゆきの毛玉ボールを家中転がしたり、
咥えて遊んでます。目つきがやばくなっちゃいます(笑)

うにちゃん可愛い〜
必死でたぐり寄せて独り占めしてる

毛玉ボール我が家でも作ってみました。
ゆめに見せると凄い食いつき!
と思ったら物の5分程でボールは
跡形も無く毛があちこち舞っていました。
トホホです〜
ゆめの遊び方の荒さに目が・でした〜

うちブラッシングしてもあんまり抜けないんですが
やり方が悪いのかしら・・・
バスターナントカとかファーミナントカとかが
いいのかなぁ~。
なんだか高いから猫たちが嫌がったらショックだし・・・
皮膚を傷つけないかとドキドキしながらブラッシング
してますcoldsweats01

魅惑のスリッパははなちゃんにも効くんですねnote

こんばんは~
出た~うにちゃんのスリッパフェチ。
しかも両足かかえましたね。
はなちゃんもたじたじ?
いつもながら、うっとり気味のうにちゃん。
魅惑の香りなんでしょうね。
はなちゃん、もうちょっとねばればよかったのに。
抜け毛すごいですよねー
私もブラッシングして毛玉作ります。
最近これでフェルトができるのでは?
と思案中です。

★ぺぎさん★

毛玉ボール、やはり元の持ち主?によって反応が違うんだね~!(笑)

でも、ぺぎさんとこのにゃんこ、タラちゃん、チビタ・・・。
タラちゃんはふぐにゃんさんとこに、チビタくんはまやさん、しろちゃーの里親さんとこに、それぞれいるんですよね~。いつもすごーく抵抗なく読んでいて、あれ?と今頃思う私・・・。やはりヤバい??(笑)


★ともりんさん★

あ~、そうそう。ブラシ嫌いな子もいますよね。てか、うには好きすぎ(笑)うちも他はそんなに好きじゃないですよ~。

ほんと。暑さとともに抜け毛もすごい季節になってきましたね~~。階段のかどとかに渦巻いてます(笑)


★Kazuさん★

・・・・酸いとぴー・・・!
今、普通に入力して、変換したらこうなったーー!!
すごくナイスな変換かも~~(爆!!)

毛玉ボールでびびってるにゃむも変だけど、うにの表情もすごく心境を物語ってますよね。猫の表情のびみょーさ加減は、ヒト並みだと思います。


★サビーさん★

うに、頭突っ込みながら、手を出してきたのには思わず笑っちゃいましたよ~~!

にゃむ、まずはこれから馴らしてみようか・・。
これが他の子の毛玉だったら違うんでしょうか??
あ、はなこの毛で人形つくるとか??(笑)

シマオくん・・・(笑)ゆきちゃん、御苦労お察しするわ~~(爆!)


★Kyochanさん★

あははー!ゆめちゃん・・・。
みんななんだかゆったりした感じのKyochanさんちで、ゆめ姫は異色のやんちゃ姫て感じですよね~!

んもう、見るたびに萌え~なんですが、そこまでおてんば姫なのね~~(笑)そこがまた萌え~~。


★あびさん★

あまり抜け毛がないのなら、それっていいのでは?
うちのこれはただのスリッカーブラシです。
ファーミなんとかもどきはあるのですが、確かにすごくとれますよ~、でも前にもみじにやったら、なんだか薄毛になったの・・・。

そしたらどなただったか、コメントで、毛が切れてしまうのであまりよくないと入っていて、なあるほど、と納得しました。
やりすぎたらだめですね。


★Komezoさん★

そう~~。うっとり、というか、もはやヤク中のようなやばさです(笑)
しかもこの行動・・・。うにはなかなかおもろいやつです。いろんなこだわりのあるオトコです(笑)

抜け毛を使ってフェルト・・・そういう感じにして、前にサビーさんが指人形を作っていらっしゃいましたよ!そういう本があるんですって。
すごく可愛いですよ~~!見に行ってみて~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29553337

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりじめ・・・!:

« バーチャル亭主関白! | トップページ | WELCOME・・・! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ