↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 魅惑のシーズン到来!? | トップページ | ひとりじめ・・・! »

2009年5月 7日 (木)

バーチャル亭主関白!

ねころく家地方、ここ数日雨模様・・・。よく降りますねえ~。

Img_4539

なんとなくうす寒くて、思わずファンヒーターをつけてしまいました。(まだ仕舞ってない・・・)

暖をとるちゃあこちゃん。

「・・・あったかいのよぅ~♪」

そうかい、そうかい。仕舞わなくて正解(←ずぼらの正当化)

さあて・・・おやっ!?おややっ!??

Img_4531

「・・・てっちてっちざ~りざ~り・・・」

「ももた!ももた・・・!!すごい貫録でくつろいでるけど・・・??」

とっ・・・隣に、もみじさんが~!なんと。ワンクッション置いてないっ!!

Img_4013

<↑資料画像:『ワンクッションおいた関係』>

ご存じ、ももたはもみじ姐さんが大好き。でも、その愛はなかなか受け入れてもらえず、逆に愛しのもみじさんがそばに来るとびびって逃げ出す気弱なオトコ・・・

寝こみに、やっと、しかもワンクッションおいて、ようやくしっぽりしてる有様なんです。(その模様はこちらや、こちらなどのバックナンバーで・・・)

そのももたが・・・うっ(母、感涙)

Img_4532_3

「・・・ざ~りざ~りざ~り・・・・ふんふんふ~ん♪♪」

Img_4530

「おい、もみじ。お茶!」 ぽむっ。

どしゃ~!

Img_4528

「なーんちゃってっ!なはっ!なはっ!なははっ!!」

「・・・ももた・・・?キャラ、変わってるよ?」

Img_4533

「おい。もみじ。起きろ!いつまでも寝てないでお茶!」

「おおーっ!亭主関白ーっ!!いいぞ、ももた~~!」

Img_4536

「・・んあ??なによ、うるさいわね・・・」

「・・・あ・・・・」

Img_4534

「・・・やべ・・・・」

Img_4535

「・・・え、え~と・・・なんちゃって~♪・・・です~(ど、ど、どうしましょう~)」

「あ~らら~・・・」

Img_4017

「・・・・全く・・・。10年早いわよっ!!」

バーチャル亭主関白、あっけなく終了~~。


でも、この「ワンクッション置かない」位置取り、最近よく見かけるんですよ~。

がんばれ!ももた!!あとちょっと・・・!??(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでに、ぽちっと応援お願いします↓

いつもどうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 魅惑のシーズン到来!? | トップページ | ひとりじめ・・・! »

もみじとももた」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜!うっそ〜!
思わず(朝から)叫んでしまいました。
ももたさんったら、ももたさんったら!
「おい、もみじ、お茶!」ぽむっ、だってぇ(^^)
そーかー、ももたさんの密かな願望って、こういうのなんだ〜。
ったく男ってゆーのは、猫も人間もおんなじなのねっ。
(でも自分でやって、照れちゃうあたりがももたさん ^^)

それにしても、
資料画像:『ワンクッションおいた関係』って
文言が秀逸で大爆笑しちゃいました。

も、ももたさんっ!ぽむってした後、照れる?ところがたまんなくカワユイ!!
てかもう、面白すぎる~!!!
きみどりさん天才っ!(^^)
でも距離がぐっと近くなってますねぇ。ももたさんガンバレ!みんな応援してるよ~(^o^)

きみどりさ~ん、大受けですよ~バンバンバン!

ももたさんともみじさんの関係が縮まっている、という印象もあるんですが、「ったく、10年早いわよ」の迫力では、やっぱりももたさん、キュ~ッとちっちゃくなっちゃうでしょうねえ。

マオマオ、もみじさんにも枕にしていただいてうれしいですぅ!!

ももっちの肉球・・・heart04たまらんです。
右足、いっこだけ黒、これまたたまらんです。
腹モフってもきっと怒らないよね。
そして隣の黒い塊(笑)
彼女には致しかねまする。
 
→改めてかなり読破してますね、きみどりさん。
あたしは漫画専門なのですが、今はふるーい漫画、文庫本で復刻したやつとかを読んでます。
歴史もの大好き(*^_^*)
清水玲子さんのはほとんど読破してますねぇ。
よしながさんのも。
吉田秋生さんのはちょい昔のほうがオトコ臭く(笑)て好きでした。→蝉時雨は読んでないので探してみます。
一条さんのもゆうかん倶楽部大好きでした!
竹宮恵子さん読んでませんか??

暑いかと思えば冷えこんだりと
なかなか仕舞えない物がありますね〜
家はまだコタツ仕舞ってません。

ももたさんと同じ格好で寛ぐのが
うちのくぅです。
写真を取り損ねています。
今日ももたさん見て「やられた!」と
思いました。
少しももたさんの愛がもみじさんにも
通じたのかしら。

こちらも、ここ数日の雨で肌寒かったです。
お陰で猫さんと一緒にコタツに入ってました。
(^.^; オホホホ
ももたくんの毛繕い、いいですね~。
お腹の毛繕いをしてる姿って大好きです。

ももたさん・・・バーチャルでもやってみたかったんだね?
亭主関白ゴッコ。( ̄m ̄*)
さりげなくタッチしてる姿が涙ぐましい~!(笑)
黒猫のお嬢様って気が強い子が多いのかしらね?
実家に居た子も女帝の風格でしたよ~。^^;

またまたご無沙汰している間ににゃむさん脱走!?
いや~、無事に捕獲出来て何よりでした!!!
あの行方不明になった時の落ち着かない気分を
久しぶりに思い出してドキドキしたわ~!^^;
ホントに良かった!

あはは~ももたさんサイコーhappy01
何気なくもみじさんに手をおく姿、なーんちゃってと恥ずかしがる姿、かわいいですね
まるでドラマを見ているようです
でもこの二人の会話をきみどりさん夫婦にあてはめてしまいましたcoldsweats01

ももたさん今日気づいたのだけど、足の裏にも模様があるんですね
お腹は真白だし。

ギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!
ももたさんの気持ちがよーく現れてますね
大きく出た態度の後の照れ隠し
きみどりさん最高です
頑張れももたさん、きっといつか春は来る♪

それと亭主関白はバーチャルだけで結構で~す(*≧m≦*)プッ

あははーー!!
さっすがもみじ姐さん!!

片目をあけただけでももたさんをビビらせてしまうとはっ!!
見習わなくっちゃ!!

ももたさん、一瞬だったけど
亭主関白な気分を味わえてよかったねsmile

ももた君の毛づくろいのポーズに大ウケ(笑)
なんて貫禄があるんでしょう!!
「おい、もみじ。お茶!」 ぽむっ。で、さらに笑っちゃいました~happy01
もみじさんに気がつかれて?
明らかに動揺しちゃってるところもとっても可愛いです!
あぁ、もうちょっと…ですねぇ(笑)

★みなさま~~★

あはははっ!!くすっと笑って下さったみなさま、どうもありがとう~~!!
明後日まで、ちょいとぎうぎうなので、また一括返信で失礼します~~~。ごめんなさい。

ワタシ、実はこういうお笑い系?の記事、書くの大好きなんです。勝手にセリフが聞こえてくるとわくわくしちゃいます(笑)あ?お笑系はいつもか・・・!?
だから、読んで下さった方が、思わずぷっ!と噴き出してくだされば、もう最高に幸せ~~!ありがとうございます~~!!

ちなみに、ちょっと自信もってるのは、まあ、「もみじ、お茶」はないかもしんないけど(笑)いつも、多少の脚色はあるものの、セリフのほぼ8割は絶対合ってる!というところです。
猫、表情や体全体ですっごくしゃべってますよね~!!今回も、ももたの・・・やべ・・・は、絶対合ってるでしょ??(笑)
ほんとに猫っておもしろいです。色々考えてますよねえ~!

ではこっからはちょっとだけ私信を・・・(全員にじゃなくて、ごめんなさい~!!)
落ち着いたらまたゆっくりみなさまのとこへお邪魔しますね~!!

★山里さん★

本の事にコメントありがとうございます!嬉しい!

清水玲子、もちろん全部読破してます!
吉田秋生、BANANA FISHはもう、アッシュ命。でも、テイスト違うけど、海街Diaryシリーズ、いいですよ~。2冊出てます。
漫画はかな~~り幅ひろ~く昔から読んでますよ~!!なんせ、自称オタクですから~(笑)手当たり次第です。
でも、竹宮恵子は最近読んでないかなあ・・・。

今度、漫画談義でもしましょう~。
面白いのあったら教えてくださいね~!!


★Kyochanさん★

くぅちゃんのでっちり写真、ぜひ撮って載せてね~~!!
うちではこのかっこうは「でっちり」と呼んでますが、やるのはももたとはなこだけです。
こっちは二匹並んででっちりでっちりしてる写真を撮りたいです~!


★Emiさん★

そうなの~~脱走事件にはもう、参りました~~。

黒猫は、もみじの姉妹、あおいちゃんがいたんですが、気の弱い子でしたよ。でもあのまま成長していたらツイン女帝になってたのかなあ~。(それはそれでまた面白いのに・・・)


★福豆さん★

いや!うちの夫婦はこうじゃないですね・・・。なんちゅうか・・・お互い好き勝手的な??(やれやれ、笑)でも、おい、お茶!なんて言われたらちょっとむっとしそう~~(ちょっと?笑)


★ふぐにゃんさん★

そうそう!亭主関白はバーチャルだけで結構~!!(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29492123

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャル亭主関白!:

« 魅惑のシーズン到来!? | トップページ | ひとりじめ・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ