↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« WELCOME・・・! | トップページ | 満員御礼・・・?? »

2009年5月14日 (木)

ややこしや~~♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

さてさて、2009年度第一陣の保護にゃん軍団、通称、まめまめーず。

元気です!!その後の様子、ご報告しますね~!!

Img_4739

キャリーのふたを開けてびっくり。

ダミーママ(きみどりの古いジャンバーの襟。いいアイデアでしょ?笑)にくるまって巣ごもりみたくなってるまめまめーず。自分たちで上手にこの形にしたようで・・・!

まだキャリーで育ててますよ~。ほとんど団子になってねんねです。どうなってるかわかんないくらい重なり合っています。ひょえ~~・・・か、かわいい・・・。

ちょいちょい!(つついて・・)「さあ、起きて~。ミルクだよ~~」

Img_4740

「・・・んん~~??」 「ぴゃあ~~」 ・・・起きたっ!

Img_4742

一斉にぴゃあぴゃあ言いながら、もごもご動き出します!・・・ぐはあっ!か、かわいい・・・。

推定2~3週間。眼は開いています。

最初は鳴かなくて、少々脱水気味かな?と心配だったのですが、保護当日からミルクもしっかり飲んで、元気元気!!なかなかたくましいです。よかったあ~。

さ~て、ご紹介しましょうかあ~。

Img_4747

のらくろ柄その1、おまめちゃん。

右手に足袋、左手にひじまで手袋。ちょっとグレーがかって見えます。

Img_4749

こちらはその2、こまめちゃん。

おまめちゃんよりちょっと小柄でちょっと黒め。両手は白。上からみると首回りの白がちょっと見えます。

Img_4662

そしてこちらがまっくろ、にまめちゃん。(またまたへんてこな名前で~・・・)

一番活発で元気です!!体の大きさはおまめちゃんとほぼ同じです。

性別はまだちょっと判別が難しいです。なんせきみどり、過去にこれくらいの子の性別、自信満々で間違ってるので(笑)もうちょっと観察させて下さいな~。

「さあさあ、ミルクにしますよ~~♪」

Img_4681

にまめ。上手に吸いつき、耳をぴくぴくさせて飲みますよ~。

Img_4655

こまめ。こちらも一番ちっちゃいくせに、なかなか上手です♪

Img_4678

おまめ。「みんな上手でちゅねえ~~」 思わず赤ちゃん語になるきみどり。

3匹順番に出して、そのまま膝に乗せてても大丈夫です。

ひざの上がもごもご・・・。くうっ!!し・・・しゃ~わせ~~♪(この白いのはタオルひいてるのよ)

Img_4672

・・・ちぷちぷちぷ・・・

「・・・あ~いいな~~」 

Img_4674

「ねえねえ~~~」

「・・・ちぷちぷちぷ・・・」

Img_4676

「ねえねえねえねえ~~~」 邪魔します(笑)

えーと、これは・・・おまめちゃんかな??いや、こまめか??

Img_4710

これは??あ、こっちがこまめですね(飲んでる方)・・いや、ちょっと待て。あれれ??

写真に撮ると、ワタシでもよくわかりません(笑)あ、ややこしや~~♪

Img_4723

「・・・あ、あの・・・おかあさん??」 おっ!

Img_4725

「あのぉ~・・・見かけない小さい方が沢山いるようですが・・・??」

「あらあら、ももた~~。」

Img_4728

「ほらほら~。ももたともみじの赤ちゃんですよ~(笑)はい、パパこんにちは~しなさい♪」

「・・・あい。こんちにゃ~」

「あ、はい~。こんにちはです~~(え~!?)」

Img_4729

「・・・・(え、え~~???)」 戸惑い~(笑)

さてさて、ミルクがすんだら、おちっこの時間ですよ~♪

Img_4695

「はい、ち~~~♪」 にまめ~。

Img_4697

「ち~~~~♪」 こまめ~。

Img_4703

「ち~~~~♪」 おまめ~。

みんなおちっこ、いっぱい出ます!自力でも出てるようです。うんてぃ~はまだ出ません。そのうちてんこもりに出るでしょう。楽しみです(笑)

Img_4715

これはこまめ~。(だよね?笑) なんかハクビシンぽいですよね?

Img_4720

え~と、左から、にまめ、おまめ、こまめ・・・かな?

みんな元気元気!さあ。楽しい子育ての始まりです!

でも・・・いやはや、ややこしや~~、あ、ややこしや~~♪(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

とっても励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

« WELCOME・・・! | トップページ | 満員御礼・・・?? »

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きみどりさんの楽しそうな鼻歌が聞こえてきそうです~~☆^^

仔猫の頃って、兄弟って割と似通っていますよね?
少し大きくなると、個性が出てくると言うか、
柄も変わってきたり・・・・

大きくなるのが楽しみですねっ♪♪♪
でも寝不足にならないように、お気をつけてくださいませ。

<愛・感謝♪ 心真>

きみどりさんの膝の上は狂言の舞台ですねえ。
ややこしや~って。

それにしてもかわいい!!
かわいいし、なんかしっかりしている感じ。
目が開いているからかな?
元気元気なまめーず。
本当にももたさんともみじさんの間に生まれたってかんじですよね。
これからが本当に楽しみで~す。

うっひょ~~~♪
かわゆい~~~♪
にまめっちのお手手は比較的がっちりしてそうですね。
タビー並に大きくなりそう(*´∀`)
同じくらいの大きさになったらヒグマとツキノワグマで「日本のクマさんず」を結成できますね♪(冗談です)

これから先がとても楽しみです。
きみどりさんも体をいたわりながら楽しんで下さいませ

まめまめーず、すくすく育っているようで安心しました。
3匹の授乳で睡眠不足になって大変だと思いますが
この子達の可愛さを見ていると疲れも吹っ飛びそうですね。
あーかわいい。画面の前でいつの間にか口をあけて笑ってますcoldsweats01

このまま元気で大きくなりますように!
そしてきみどりさんも、がんばってくださいねhappy01

ありゃりゃ~こりゃまた可愛いベイビーちゃんたち。
でも可愛いばかりじゃないんですよね。
乳飲み子は本当にお世話が大変ですよね。
助けていただきありがとうございます。
がんばってくださいね。
乳飲み子から面倒を見るとお別れがまた数倍切ないですよね。本当におつかれさまです。

みるくから育てた事ないので尊敬
みんな上手に飲んでますね!
きみどりさんも手慣れた物ですね。

これからの可愛いまめまーずの成長が
楽しみです。

頭のハチワレ具合がそっくりですね~sign02
こりゃお手手みないとわかんないですわ~。
ちっちゃくてもちゃんと要求があるんですね。
ミルク目がけてわらわらと寄ってきたりしてhappy02
元気でなによりです。
このまま健康で育ってくださいね~note

★★みなさま~★★

お返事遅れてすみません!ご存じのとおり、びっくらぽんな事になっとりまして(笑)
昨日、お返事を、と思ったら、まめーずがうんてぃ~まみれになってるし!(笑)

遅ればせながらお返事させてね~。


★心真さん★

えへへ~、そうです~♪実は一番喜んでるのはワタシ、ですね。
乳飲み子、大変だけど、たまりません!

日に日にしっかりしてきてて、もう性格もわかってきましたよ!どんどん個性が出てきています。こんな小さくても意外と違うもんです。ワタシも乳飲み子複数は初めてなので、驚いています。

そうですね~。寝不足に気をつけよう・・・って、早くも寝不足!??(笑)でも元気ですよ~!ありがとうございます!

★ぺぎさん★

かわゆにゃむかろう~??(笑)
眼が開き、耳が開くと、一気に子猫らしくなってきますからね~。
この子たち、ミルク飲むのも上手です。おしっこもいっぱい出るし、うんてぃーもしてくれました(笑)兄弟でいるから、保温もすごく気をつかわなくてもあったかいし、助かります。

こんなに小さいけど、しっかりいた感じ、というのはそのとおりです。
健康そうで、ほんとにほっとしてますよ~!どきどきでしたもん!(笑)


★やまざきさん★

そうそう!にまめはしっかりしてます。体も力も一番じゃないかな?

そしてご存じのとおり、黒3匹追加。
タビー、ツキノワグマに、ヒグマ隊!?「ニッポンのくまさんず」結成したーい!(爆!)めっちゃかわいいだろうなあ~~~。


★サビーさん★

まずは、無事生き延びてくれますように・・・!と、どきどきしながら連れてきたので、思いのほかの元気さに、本当にほっとしてます!嬉しいです。

そして、その後の顛末に、サビーさんはさらに大口を開けてお笑いになったことでしょう!
ワタシも嬉しいです(笑)


★ぴんぐさん★

あひゃ~~!ぴんぐさん!!こ、こんなむさくるしいところに・・・。さ、さ、おざぶを、お茶を・・(汗)

どうもありがとうございます。
乳飲み子3匹は、実は私もはじめてです。乳飲み子はいままではなぜか単独だったので・・・。

でも、元気に上手にミルクも飲んでくれてうれしい限りです。よかったあ~~。

助けてくれてありがとう・・・なんて・・・。
私的には、うちにきてくれてありがとう、です。いつもいつもそう思います。ぴんぐさんもきっとそうでしょう?

お別れは・・・考えたくないくらい。いつもいつも・・・。
でも、ぴんぐさんの名言、「さあ!笑顔でいこう!」が、私の合言葉になっています。猫たちは素敵なご縁を置き土産にしていってくれますもんね!

★Kyochanさん★

ミルクの子は、うまく飲んでさえくれれば、あとはほとんどねんねなので、あったかくさえしてれば実は楽なんですよ~!

この、うまく飲んで・・のとこが、猫とこっちの呼吸、というか、コツというかが合うまでがちょっと大変なんです~。
でも、まめーずは、みんないきなり上手で、ほんとにびっくり!そしてほっとしました~~。

ホントにみるみる、日ごとにめきめき成長中!!
あっという間に子猫になりますよ~~!!


★あびさん★

そうなんです~。ほんとにそっくり!
でも実物はすぐ見分けがつくんですよ。大きさも、色合いもなんとなく違いますから。だけど写真だと、ほんとにわかんない~~!(笑)

しかも、新規参入の黒たちは、もっとわかんない~~!(爆!)

昨日あたりから、もう、ミルクを覚え、すごい勢いで寄ってきて、乳首争奪戦になってます!学習してますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29614954

この記事へのトラックバック一覧です: ややこしや~~♪:

« WELCOME・・・! | トップページ | 満員御礼・・・?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ