↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« CAT’S  EYE♪♪ | トップページ | ぱやぱや~!と平常心 »

2009年5月19日 (火)

ねころくようちえん~♪

さあさあ、よってらっしゃい、見てらっしゃい~!

「こねこしちっ!」のねころく家だよ~~!あ、それそれ~♪

Img_4925

まめ~ず、保護から1週間。ずいぶんしっかりしてきました!(こまめとにまめですね)

Img_4927

キャッツアイズも保護5日。ご覧のとおり早くものびのび~!

Img_4934

てなとこで、今日はケージのお引越しをいたしました~。

こちら、大きいケージ。

「ほおら~、広いでしょう?」

「・・・ふんふん。なにこれー」

真っ先に入ったのは好奇心旺盛、るいちゃん。

Img_4949

「なになにぃー?」

「わあー、これ、なにぃー??」 わらわらわらわら・・・

ひとりが入ればみんな入る~(笑)

Img_4938 

「ふんふん・・・けっこういいかも~~」 

「おや~、ちまちゃんも気に入りましたか~?」

Img_4933

こちらはまめーず。キャリーからケージにお引越しです。

「・・・ふにゃ??ここ、どうなってるの??」 これはこまめちゃん。

Img_4936

「はあ~い。いっしょに遊びましょうよ~」

るいちゃん、ご訪問。

Img_4942

「ふんふん・・・」 「ふんふん・・・」

あいちゃんも・・・・。

Img_4946

「えいや、えいやっ!!」

Img_4947 

「はあ~い。いっしょにあそびましょうよ~」

上から訪問~!(笑)さすがキャッツアイ!!

Img_4952

手前、年少組、奥、年長組のおへや。

ねころく幼稚園、開園です~!理事長、きみどり。えっへん。

Img_4950

園庭~~! わらわらわらわら・・・・

Img_4953

年中組のおへや~!??(笑)

まだ収容可能!?(大笑!)

Img_4928

「・・・まあ。これはいったいなんの騒ぎかしら・・・」

「わあ~、もみじ~!お迎えのママに間違えられるよ~(笑)」

Img_4917

「わあ~~い~~」 「わあ~~い~~」

「あ!ももた!!ももたはもちろん園長先生ね~♪」

Img_4919

「ふんふん・・・かわいい子達ですね~~」 貫録~!

Img_4945

「ふにゃあ~~・・・・」

Img_4955

「・・・ZZZZZZZZZ・・・」

遊んだあとはお昼寝タイム。年少さん。

Img_4954

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

年長さんも・・・・って、違うだろっ!!(なぜそこに~?笑)

Img_4956

「・・・ZZZZZZZZZ・・・」 

はい。こちらもお昼寝です。(うつした)

Img_4939

ねころく幼稚園、制服は黒系?(萌っ!)

どっちがおまめで、どっちがこまめかわかるかな?

さあさあ、にぎやかになってきましたよ~~!

おひさ~ま、ぽっかぽ~か~♪ねっこっろっくっよ~うちえん~~♪(園歌。お好きなふしでどうぞ~♪)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_4957

「・・ふあ~~・・・」

園長先生も、お昼寝タイム~。

気になるねころく達の反応は・・・????

はい。もちろん、みなさまいつもの通り、全くの平常心です!

・・・猫も、馴れる(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

パワー全開でーす!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« CAT’S  EYE♪♪ | トップページ | ぱやぱや~!と平常心 »

ももた」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

キャーーーー!!
なんて、小さくて なんてかわいいんでしょうheart04
子猫が産まれる恋の季節になったんですねhappy01

それにしても、ホントに小さい!
ももたさんにしても、もみじさんにしても
慣れたものですねwink

がんばれ!小さい命!!

おはようございます~。
下から2番目のお写真、むかって右がおまめちゃん、左がこまめちゃん…かな?
いやー、幼稚園、たまらないですねえ。
私がもしここに一歩踏み込んだら、もう可愛すぎてきゅん即死してしまいそうです~heart04

どの子がどの子かわっかりませ~ん(^_^;)
ごっちゃぁ~ですね~。
なんか兄弟友達いっぱい&ねころく先輩で猫社会の
お決まり事の学習と社交性はばっちり身に付きそう(=^▽^=)
おまけにももた先生が優しく添い寝してくれるから
大人猫のぬくもりもしっかり伝わりますね!
子猫ちゃんたち、必死だけど楽しそうだわ~(*^_^*)

うわ~ねころく幼稚園楽しそうですねhappy01
まだ年中組募集中なんですね~
ってホントに来ちゃいますよ(笑)
私も、ねころく幼稚園に見学に行きたいです
それにしても小さいなぁ
また子猫欲しくなってきちゃいますheart04

もうもうもう、チョーめんこい!(←つい仙台弁に!)

ねころくっ!幼稚園に入園希望者続出!満員御礼!
って、そんな感じですよね。

もみじさん、普通に母に見えるし・・・。
父は?残念だけど、もーもーたさんじゃないな。。。

それにしてもお腹一杯でお昼寝の時間には
やっぱり年少さんと年中さんは一緒ってことはないのでしょうかねえ?

き、きみどりさん。。。
「収納可能」なんて言ってると、本当に・・・
「こねこはちっ!」とかってことになりかねませんよ?(苦笑)

猫神様は、よ~~く見ていらっしゃるようですから☆

幼稚園の園歌、どうしても「ア○レちゃん」の節が出てしまうのは、
狙いに入っているのでしょうか?(笑)

<愛・感謝♪ 心真>

★のりママさん★

あきゃー!!(笑)か~わゆにゃむかろう~??(笑)

乳飲み子3匹は、じつは初めてです。大丈夫かな、とどきどきでしたが、なかなかたくましい!よかったです~~。

そろそろ来るぞ。絶対来るぞ、とは思っていたんですが、この数は・・・(笑)神様、他の願いもかなえてください・・・。


★りりあさん★

いえーす!正解です。
この二匹の柄、可愛いですよね~~。しかもそっくり・・・。できれば二匹一緒に里子に行かないかなあ・・・。

昨日、ワタシの友人のみけさんが、早速見にきました。
抗アレルギー剤、てんこもり飲んでやってきて、萌え死にして瀕死で帰っていきましたよ(笑)


★あびさん★

子猫の性格は2か月までに決まるとか、本に書いてあったです。

この時期が一番育てやすいです。そして、この時期はなるべく大勢の中で育ててあげたいです。
でも、今回は里子にいくの、早いかなあ~。

だけど、これだけ馴れてる子なら、大丈夫でしょうね~~。


★福豆さん(調べた。笑)★

そうそう~。飼えば飼うほど、子猫欲しくなるでしょう~(笑)
ワタシもです・・・。どんどん愛が深まっていくのを感じます。もはや、異常です(笑)


★ぺぎさん★

んだ、んだ。めんこいめんこい~~!(笑)

そうですね。そういえば別に寝てたわ。年少組を先に入れたからかな??

まめーずと、キャッツアイのお母さんは両方黒猫です。しかも母娘・・・。もみじにそっくりでした。
ちまのおかあさんは縞柄。

だから、この子たち、えーと、どっちかが、どっちかのおじさんかおばさんになる、の、かな??(笑)
お父さんはおそらく白黒だろうと言ってました。
もみじとももたが結婚したらこういう子が生まれると思うんだけどなあ~(夢想)


★心真さん★

あはははっ!!そうか~~!!きちゃうかー(笑)

で、この園歌、ほんとにてきとー。作詞作曲、きみどり♪弟が行っていた、おおぞら幼稚園の歌に似てるかな~~。
なので、好きに歌ってください~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29697167

この記事へのトラックバック一覧です: ねころくようちえん~♪:

« CAT’S  EYE♪♪ | トップページ | ぱやぱや~!と平常心 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ