↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ややこしや~~♪ | トップページ | CAT’S  EYE♪♪ »

2009年5月15日 (金)

満員御礼・・・??

どっしゃあ~~大変だあ~~!!

いや、まめまめーずは元気ですよ~~。

Img_4784

ぱかん!(ふたを開ける) ほうらねえ~~♪♪

Img_4785

もごもごもごもご・・・

ぴゃあぴゃあいいながら動き出します。反応も速くなり、日ごとに元気、日ごとにしっかりしてきていますよ~!

んもう~~萌え萌え~~~♪

でも、でもね・・・・?

Img_4770

あれ・・・???このおっきいキャリーはなあんだ~??

Img_4771

ぱかん! えーーーーーっ!????

Img_4774

あははははのは~~~だ!

え~、本日また4匹の子猫を保護しました。あははははー!!

Img_4775

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

すぐ団子になります。

黒3匹、とら1匹。推定1か月。

え~・・・いきさつを書くと長くなっちゃうので割愛させていただきますが、

まめ達を保護した大きな物置小屋に、どうやらまだいるらしい、との連絡があり、

「また乳飲み子だったらどうしよう~~~」

と、かなりマジでびびりつつ、まあ、見つけてから考えよう、と、現実逃避しながら行ってみたのですが、発見したらちょっと大きめ。

これならなんとかなるかな??と、拾ってきちゃいました~。

母親らしきメス猫は全部で3匹いるようで、あっちに黒3匹、こっちにトラちゃん、という感じで発見。黒3匹ととらは兄弟ではないと思います。

Img_4780

ちょっとおっきいので、ケージに入れてみました。

Img_4781

うろうろうろうろ・・・・・

Img_4776

むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

また団子~~。黒率、高っ!(笑)

・・・・・弾丸達がいなくなってから、ワタシ、やたらと猫を拾う夢みたんですよね~。

それはもう、栗拾いみたくぽいぽい拾ってたり、友人と追い込み漁みたくわさわさ拾ってたり・・・(笑)目覚めて、「どんだけワタシ、猫拾いたいんだ~?」なんて笑ってたんですが・・・。

ま・・・正夢!??

あはははははーーー!もう笑うしかないですね~。

え~~と、今、うちの猫は全部で何匹でしょう??まじわかんなくなります(笑)満員御礼~!?

Img_4782

手前年少組、奥年長組(笑)

最高記録「こねころくっ!」を早速更新!「こねこしちっ!」

さあさあ、どうなることやら・・・。ワタシもわかりません~~!!スリリングだわあ・・・。どこまでいくんだ、ねころく家!??

とりあえず、また、詳細は後日・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

パワーいただいて頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ややこしや~~♪ | トップページ | CAT’S  EYE♪♪ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あはははは~happy01
もう笑うしかないですね~
きみどりさんの念願(?)叶い、子猫がわさわさ増えてゆく・・・
まだまだ増えると思っているのは私だけかしら?

おまめ、こまめ、にまめ・・・ややこしい・・・(笑)
でも可愛い名前ですね
今度の4ニャンはどんな名前かしら?

生後2~3週間だから拾ってくるの考えたとのことですが、放っておいたら病気、事故の心配がありますからね
きみどりさんが子猫のママになればいいんですよ
大変でしょうけど頑張ってくださいね

のぁ~、お久しぶりです♪
しばらく来ない間にまたまた
こねこ祭りじゃないっすか!!

ねこ6+こねこ7=ねここねこ13!!
あいやー、きみどりさんは
5月ボケしてる暇もないね(*≧▽≦*)

あはははははははぁ~coldsweats01
やっぱり、保護したんですね。
全部で7匹ですね。
保護しちゃうきみどりさん、ステキです。
猫神様、いよいよ本気モードになりましたね。

皆無事に育つといいですね。
お手伝い(いじくり回し)に行きましょうか(笑)

うわぁあぁあぁあ~~~~!!
増えてる増えてる。

でも、見ちゃったらほっとけないですよね~…。
きみどりさん、本当にすごい!

早く年少、年長組入り乱れてのごちゃごちゃ~♪が見たいです。黒率、高っ!(←お気に入り)

Σ(・ω・ノ)ノ!うわっは!
ほら!やっぱり来るんですよ。
なんじゃかんじゃの後、倍になってなんじゃかんじゃ(笑)
とり合えず25日に給料入ったら救援物資送ります~。

こネコ満タン?full頭が下がります!!
応援してます!!

はじめまして♪
みまなさんと kyochanさんからきました。
子猫が保護されているとのことですが
沢山いるわ!eye
私は1匹でも大変だったので頭が下がります。

ピンクのバスケットが同じで親近感あります。

そうそうそう、そういうことって、あるのさscissors
ぺぎも一回11匹ってこと、ありました、とさpaper
そうなんですよ、母娘、姉妹、従姉妹で出産ラッシュ、みたいな。

まめまめーず、7匹全員元気に育ちますよーに。
そしてねころくっめんばーずともなかよくできますよーに、
毎日タイの仏様にお祈りしています。
ナンモーターサー・・・・・・

ついでに新入りの名前も楽しみにしています!!

さっき、書き忘れましたが、
黒っぽいので、魚関係でどうでしょう。

ウチの黒がイクラなので・・・fish

先のコメントは旦那でございますー(^-^)
新記録おめでとうございます…移しちゃやだってばぁ〜(汗)
たしかに拾う時って夢見ますよね〜私も夢を見た後、一ヶ月以内に拾いますよ。猫神様のお告げなんでしょうね
きみどりさん、ロト6も夢で見てください!見た時はこっそり教えてねheart01
体に気をつけて頑張って下さい!

アハハハハ!ゴメン~!記事見て大笑いしちゃったよ~!
これでこそきみどり家!って感じですかね?(笑)
イヤイヤ、笑い事じゃないですよね~。^^;
あぁ、でも大変ながらもニヤニヤしつつお世話している
きみどりさんの様子が目に浮かぶ。( ̄m ̄*)
黒猫ちゃんいいなぁ~!欲しい~!!!(笑)
危ないな、きみどりさんのお近くに住んでたら
確実に我が家もねこよん、ねこごと増えそうだ。^^;
まだまだ手が掛かるチビーズ軍団に大変でしょうけど
子育て頑張って下さいね!
ももた君もまたご協力してね~!
里親探しリンクとか必要になったら声掛けて下さいね~!

こんばんわ〜。
連絡をいただいて見に来てみれば!!
ありゃ、かなりのチビ助たちばかりだったのですねぇ〜。
良い猫ママさんのところに来ることが出来てこの仔たちは幸せっすな。
どの仔も病気などに負けることなく、スクスクといって欲しいですね。
まだ里親さん募集のタイミングではなく、
当分きみどりさんの奮闘が続くことになると思いますが
がんばってね!きみどり親分!!(∩.∩)
きみどりさんのページで里親さん募集の言葉が出始めたら
ウチのページにもまた紹介させてもらいます〜。

お久しぶりです。仔猫山盛り状態ですねぇ。
きみどりさんのお薦めで三浦綾子の「ひつじが丘・泥流地帯」を読みました。
昔の人はなんであそこまで貧しさに耐えられたんでしょうか?
それなのに強く生きていられるのは何ででしょうねぇ。
「聖・おにいさん」も気になっているのですが
まだ読んでません。
「夏目友人帳」は娘の本棚にあるのを盗み読みしてます。
次の三浦綾子は歴史もの系で「細川ガラシャ夫人」あたりにでもしてみます。
またお邪魔しますね。 

遊びに来ていただいてありがとうございました~


ってはわわわわわ( ゚Д゚)

子猫天国じゃないですか!!!(違

私も今、子猫の里親捜し中ですが、頭が下がる思いです。
また遊びに来ますね~。
頑張って下さいな。

どっひゃーっhappy02↓を見てきたばかりなのに増えてるぅo(*^▽^*)o
まぁ、夢の中まで仔猫を拾っていたのなら、こうなっても不思議じゃないのかー
今まで寂しかったわよねー、6匹じゃ(*≧m≦*)プッ
困ったと言いながら、テンコ盛りの仔猫見つめてニンマリしているきみどりさん想像中プッ(= ̄w ̄)
にゃむ隊長やマザーももたさんに頑張って貰わねばsmile

うっひゃー、黒猫祭りだぁ~?(笑)
いいな、黒猫ちゃん大好き♪
…本当は欲しい…でも家の契約が2匹までなのでダメッ!!と旦那君に厳しく言われてるのです(T_T)
その旦那君も見ると欲しくなるからって、しばらくきみどりさんのブログは見ないそうです(笑)
こねこしちっズが元気に育って、あったかい新しいお家が見つかりますように強~く祈ってますよ!!
きみどりさんもガンバ!です!!

うっわ〜!!!黒ニャンがこんなに〜!!
か、可愛い…。
きみどりさんの大変さを尻目に
萌え萌えしてしまいます…。
年長さん、年少さんともがんばって大きくなるんだよ〜。
今度はどんな個性が隠されているんでしょうね。

最初に拾った3ニャン、ほんとにチビッちゃい!!
めっちゃかわえぇぇですなぁ♪♪
そんなチビッコ育てたことないので、未知の世界ですが
さぞかし手間はかかると思います。
がんばれ、きみどりさん!
次の4ニャンは少し大きいんですね。といっても、まだまだ小さいけどね〜
いやぁ、かわいくて癒されますね。
成長が楽しみです。スクスク育って、早く里親さんが見つかるといいですね。
ファイトです!!

どわ~~~~、子猫記録更新!!おめでとう…ございますでいいのか?(苦笑)
それにしても子猫達のこちらを見つめるような瞳に
ハートずっきゅ~~ん!!ですよ!lovely
まめちゃんずより大きめとのことですが、瞳は同じキトゥンブルーですね。はぁはぁ(危ない人)
私も頑張って~~っていうだけじゃ心許ないので、何か救援物資送らせていただけませんか?これから必要なのは…離乳食かな?お返事待ってます。

あらら~~、子猫さんが増えてる~~。
今度は黒い猫さんが多いのね。
暫くは、子猫ちゃんで大変そう~。
でも、子猫ちゃんって本当にかわいい。
里親募集をする際は、お手伝いさせてもらいますのでお声をかけてくださいね~~~。

こんにちは~。先日はレスありがとうございましたm(_ _)m
まめまめーず、どうかな?と訪問してみれば…
ありゃりゃりゃりゃ、増えちゃってますね(汗)
でもこの子たちもすごくめんこい(思わず方言)子たちですね~。むぎゅむぎゅっぷりが…ああ~っ可愛い!思わずきゅん死しそうです。

こんな可愛らしい子たちを見てしまったら…放っとけないきみどりさんの気持ち、わかりますcoldsweats01&尊敬!です。
こねこしちっーズが皆元気に育って、良い縁に恵まれますように…

増えてるっ(*゜▽゜ノノ゛☆
そうか~、同じ倉庫は猫たちにとって安全な場所だったのかしら。
それにしても、7匹とは…。
乳飲み子じゃないにしても病気の心配があるから
気は抜けないですねぇ(´・ω・`)
応援してますよっ!
(それしかできないっ!)

★★みなさま~!★★

うわあ~、沢山のコメント、どうもありがとうございます!!
くす。びっくりしたでしょう??ワタシもさ!(笑)

まずは、自分の記事やコメントの文とか読み直して、ああ、ちょっと言葉足りなかったかなあ、と思ったのは・・・。

今回も前回も、もし、まだ眼も開いてない、毛も生えてないような子たちだったら、保護しない、というのではなく、あと1週間待とうかな、と思っていたのです。
出来ればお母さんの初乳は飲ませたいし。場所の様子で外敵などから身を守れそうなとこなら、それもありかな、と考えていました。

今回どうしよう、と思ったのは、二組いるかも、と聞いていたので、また乳飲み子、しかも二組だったら、さすがにお手上げ。班分けして、乳母さまのお手伝いを誰かに頼むしかないかな、というあたりです。もう、どきどき~。

なので、見つけたときは、やった~!良かった~!て感じでした~。

つまり・・・どっちみち拾う気満々だった、てこと(笑)拾わないという選択肢はないようです。もう、我慢はできません。(笑)

では、ほんの一言だけ、返信を・・!

★福豆さん★

そうよ~!念願!!??(笑)なんせ正夢ですから~!!


★てなわんさん★

えーと、そうか!13だあ~(足し算もあぶなげ・・笑)「ねこじゅさんっ!」語呂悪っ!(笑)


★サビーさん★

そうよぅ!やっぱりよー!でも乳飲み子じゃなくて、ほんと良かった~~。もうほっとして、はな歌まじりで連れてきちゃったよー(笑)乳飲み子だったら、マジ乳母頼もうかと思ってましたよ!


★めめさん★

はい~~増殖中でーす(笑)かわゆにゃむかろう~?
しかし黒率、高っ!(笑)団子になると、なにがなんだか・・・!


★山里さん★

倍になって、なんだ~!(笑)なんじゃかんじゃ~~。もう、名言!!


★ねさん★

ありがとうございます!がんばりますね~。


★ヤムヤムママさん★

はじめまして~!いつもあちこちのコメ欄でお会いしててすっかりお名前は存じあげておりました~。いつも優しいコメントを書かれていて、優しい方なんだなあ~、と思っておりました。

ありがとうございます!ワタシもお邪魔しにうかがいますね~!!


★ぺぎさん★

そうそう、ねえ~!みんなで仲良く産んでたのねえ。父親一緒だったりして・・・・。

名前?うふふ~、もう決まったよ~。お楽しみにねー。


★ぴんがさん★

あ~~!そうでした~。そちらに、ぴんがさん、って書いてしまいましたね~~。いやあ、こんなところにご夫婦で・・・・。光栄です~~~(汗)

とか、恐縮しつつ、しっかり移してきましたから~!(笑)来ますよ、来ますよ~~~!

ほんとに、ありがとうございます!

★Emiさん★

あははははー!そう!それでこそねころく読者様(笑)ここは爆笑するとこです。

ありがとー。あのね、ワタシもずっとEmiさんに頼みたいと思ってたことがあるの~。今度メールしますね!


★ピュンピュン丸さん★

は~い、いらっしゃいませ。ね?すごいでしょう??(笑)かわゆいですよー。もう、仕事とかぜーんぶ休んで子猫三昧していたいです。募集の際は、またよろしくおねがいします!いつもありがとうございます。


★ルナ&サン&シンのおやじさん★

わあ~、本読んでみてくださったんですね!いいでしょう??そうなんです。そうなんです。ガラシャ夫人も良かったです!

おやじさんも、いいやつあったら教えてくださいねー!


★みまなさん★

あはははっ!お互い他人ごととは思えませんよね~!
ワタシもみまなさんに頭がさがります!お互い良いご縁がありますように!


★ふぐにゃんさん★

あははははー!そうそう!さみしかったの、6匹じゃ(笑)でも、ワタシ、正夢って初めて見たかも。で、これ!??(笑)別なの、プリーズ!


★まやさん★

えー、やだやだ!ご主人、見て見て!できれば一日何回も見て!そしたら見慣れるから~!!(笑)まやさんはとても心強い味方です!ありがとう!


★Yukiさん★

えへへ、ワタシも自分の大変さを尻目に萌え萌えしてます~~~(笑)実は大変だとも思わないくらい嬉しいです~~~。萌え萌え~~~。


★ダビダビさん★

ありがとうございます~!かわゆいですよ~~。
ねえ?絶対ダビデの差し金ですよ。ね!


★はよせいさん★

ありがとうございます!そう。おめでとうでいいのです!!(笑)
メール、早速返信しますね~~!!


★ともりんさん★

ありがとうです~。
そうなの、黒率高っ!(笑)ごちゃごちゃ感に拍車かかってますよ~。募集の際は、またよろしくお願いします!!いつもありがとう~~~


★りりあさん★

きっとまだ警戒してて怖いんでしょう。むぎゅむぎゅっぷりがすごくむぎゅむぎゅです(笑)めんこにゃむかろう~??(笑)


★あびさん★

応援してくれる、それが一番うれしくて励みです!こんなに力になるんだ、ってびっくりするくらい、嬉しいです!ありがとうございます!!

 
おひさしぶりですぅ…

にゃんこ先生☆から「ふえてる!」のメールが着信、
(ねこきゅっ!までは見てたんですけど)
急いでPCを立ち上げたら、仔猫倍増?増量??
いつの間にやら「ねころくっ!」じゃなくて
「ねこ十三(じゅうぞう)」にっ!?
   ↑↑ お笑い芸人の芸名風…

私もささやかな救援物資を差し入れたいのですが、
残念ながら犬飼いの身、にゃんこの事は不案内です。
もし宜しければバルりんに差し入れをしたいのですが、
いかがでしょうか?
バルりんの食費が少しでも浮いたら、
その分にゃんズに回せるかなー…などと思いつつ。
御都合が良ければ、にゃんこ先生☆に
きみどりさん宅のご住所を聞いて
お送りさせて戴きたいと思いますが…どげですか?

追伸:仔猫の画像を見たsae母いわく
「赤福みたい」と申しておりました(のヮの)オイシソウ♪


 

あらあらあらあらあらら・・・

こんな直ぐに、記録を更新するほど増えていたなんて~~☆
母猫達が、「ココは少し安全だ」と想える物置だった、
のでしょうね。
捨て猫の「根本」を考えだすと、少し切ない気持ちになりますが。

クロネコちゃん、私もとっても気になります~!!
絶対にまた、卒業までに会いに行こう~と、
勝手に想っています。(笑)よろしくです~~♪

<愛・感謝♪ 心真>

ひゃー、ちょっとご無沙汰している間になんとハナ血ぶーな状態に・・・。今シーズンも開幕ですね、オメデトウございます??
しかもくろまめさんがたくさん!とうとう先住猫六を上回ってしまったか・・・未知の領域に足をふみいれてしまったのですね!
また里親募集のタイミングになったら微力ながら協力させていただければとおもいますのでー。

ひそかににゃむの脱走劇などもあったのですね・・・かすんじゃいましたが!

たくさん増えてますねぇ笑

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しばらく遊びに来なかったら
ねこきゅう!かと思ったら・・・
ねこじゅうさん!(爆

夢で拾うんなら実際に拾っちゃえ~ミタイナ?
しかし・・・
毎度の事ながら頭が下がります・

こねこしちっ!
みんな元気に大きくなるんだぞ~

★Saeさん★

わあ~ん!久しぶりです~~。

赤ふく・・・お母さま、ナイス!(ぐっ!)そして、ねこ十三・・・(爆!!)

にゃんこ先生☆からメールが回るなんて・・・。なんかすごく嬉しくて、なんかすごく可笑しい~(*^m^)ありがとうございます!にゃんこ先生、わけめちゃんの写真みてくれたかなあ。すごく美人さんになってきてますよ~~。

そしてお気づかいありがとう~!
えーと、この件は、良かったらメール下さい~♪
そして、コメント欄にもっと寄って行ってね~!いつもSaeさんには爆笑させていただいてます!!


★心真さん★

ワタシも、あらあらあらあらあら・・・でした~(笑)
そうですね~。ほんとに色々思うことはありますね~。ほんとにいっぱい。

でもほとんど誘拐、拉致監禁してしまったこの子たちですが、日に日に馴れ、日に日にのびのびしてきているのを見ると、そんなこと忘れちゃいます。

心真さんにはメールしなくちゃ、と思っていました。ご連絡しますね~!!


★たろてつさん★

はい~~はなぢぶーですよ~~!!(笑)

そうですね!確かにうちの子より多い!(気づいてなかった!)未知の領域だわ・・・。ちゃらり~。

いつもご協力ありがとうございます!またお願いしますね~~!
そして、そう。子猫がくると、ねころく達、かすんじゃいますよね。こっちは
相変わらず平常心で暮らしてますよ。ネタも提供してくれてるんだけどなあ~。


★ちょろさん★

あははー!!そうよ、絶賛増量中です(笑)


★Kazuさん★

あはははっ!!すごい急展開でしょ?目が離せないブログ、ねころくっ!(笑)いや、ねこじゅさんっ!(語呂が悪くて、気に入っていません・・・)

いや、正夢?というのは初めてかもです。それがこれ??(笑)

こねこしちっ!元気に大きく!!ワタシもそれが願いです。


朝起きてのパカッ!うらやましいぃ(*^_^*)

★にゃおさん★

くふふ。うらやましかろう~??(笑)
でも、また大変な日々になっちゃったよー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29628708

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼・・・??:

« ややこしや~~♪ | トップページ | CAT’S  EYE♪♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ