↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ぱやぱや~!と平常心 | トップページ | UNKO WARS!! »

2009年5月25日 (月)

「猫の王子様」

はあい、みなさま、こんばんは~。

蒼い深海から浮上してきたマーメイド、きみどりでございます~(←壊!)

さてさて、きみどりが壊れていようと何だろうと、ねころく幼稚園に朝はくる。

あーさーだーよーーーっ!(木更津キャッツアイ風に)

Img_5159

がっちゃん!がっちゃん!!

「だーしーてーー!」 「ごーはーんーーー!!」

もう、ケージに近付くとこの騒ぎ。うかつに近寄れません~!

Img_5123

「むぐぐぐぐーー!」 ちまお

・・・そこまでしなくたって・・・・(笑)

Img_5134

こちらも・・・

「みるく~~!みるく~~!!」

Img_5131

「わあ~~~!!」「あひょ~~~!!」

ほとんど、フィールドアスレチック

Img_5144

とまあ、こんな感じで朝ごはん。みんなすごいがっつきぶりです。

まめーず&キャッツアイズ、馴れると共に、日ごとに活発になってきています!

Img_5099

座ってるとすぐこうなるし・・・(う、嬉しいけど、上ったり下りたり結構つめが痛い・・・)

Img_5107

遊びも活発になってます!ぱっぱやぱ~~!!

Img_5108

「うふ。あい、いいとこみっけた~~」 あいちゃん

ひとりが乗ると?

Img_5114

「なにそれ~!?」 「わ~ぼくも~」「わたしも~~」「やあ~だ~」

みんなで乗るし・・・

Img_5126

「わーたたたたたっ!!」 「わたたたーーっ!!」

ちっちゃくたってくんず、ほぐれつ・・・

Img_5130

「あ~、こらこら!!」

興味津々、好奇心旺盛。いたずらだってしまくりです!

そしてあっちへころころ、こっちへころころ、よく走る!早い!

Img_5101

「あ!ままだ~!!まま~~~!!」 ひとみちゃん

とててててててーーっ!

Img_5102

「わひゃ~~・・・・ちがったーーー!!くろいおばちゃんだった~!」

ちたたたたたーーーっ!

Img_5105

「あ~・・・え~と・・・まま??」 ちまお

Img_5106

「あら。かわいいわね。なんか御用??」

「わきゃーっ!おばちゃん、くろくてこわい~~!!」

Img_5104

「・・・なによ・・・失礼ね・・・」もみじさん、憮然(笑)

Img_5153

こちらはももた。

「あ!あれ、ぱぱじゃな~い?」 「ぱぱ~~!!」

Img_5154

「ぱぱだー!」「ぱぱ、ぱぱ~!!」

「あの・・お、おかあさん・・?どうしましょう??」

「あ、悪いね、ももた!ちょっと遊んであげて~~!」

Img_5155

「はい、はい、はいな~~、おじちゃんの尻尾で遊びなさい~♪」

Img_5157

「はい、はい、はいな~、こっちですよ~~」 ぱたぱた・・・

「ももたっ!さすが。」 さすがはマザー☆モモタです。

Img_5070

さてさて。土曜日に、里親希望者さんが二組、子猫を見にいらして下さいました。

今回、まだネットでの募集はしていないのですが、知り合いつてで、どんどん里親さんが決まりそうです。

現在のところ、にまめ、ちまお、るいちゃん、決定。こまめも先行予約、頂いています。ありがたいことです!

まだ小さいですが、皆さんに協力していただいて、一緒に育てていけたら素敵だな、と思っています。


   ***************


Img_4966

ところで、ちょっと、見てこれ。読んでみて~~!!ふむふむ・・・

「へえ~~。にゃむ、すごいじゃん!猫のプリンスだって~!(偽だけど)」

Img_5063

「むっ!?ぷりんすて、なんのことにゃむかっ!?」

「プリンス?かっこいい王子さまのことですよ~~!猫の王子様だって!(偽だけどっ!)」

Img_5066

「むぅ。かっこいいにゃむか。それは当然にゃむり。ぷりんすにゃむなあ~。」

「・・・・あ、そ、そうでしたね~(笑)はい、プリンス、プリンス~~!」

かっこいいかどうかはともかくとして、↑書かれている性格は、ほんとにそのとおりなんですよ!!ね、ちょっと見てて~。

Img_5053

「むぅ~~♪それよりなんだかお腹がすいたぷりんすなぁ~~♪」(高い声)

Img_5056

「むぅ~~♪ご飯はまだぷりんすかなぁ~~♪」(ちょっともの悲しい声)

「・・・・・そうねえ・・・ていうか、プリンスの使い方、間違ってるよね(笑)」

Img_5048

「むりむりむぅ~~♪かわゆぷりんすにゃむかろう~~?」

すりっ!すりりっ!!

Img_5044

「むりむりむぅ~~♪むりむりむぅ~~♪」

ぐずぐず言います。

「・・・わかった、わかった~。今持ってきますよ~」

Img_5045

きらりんっ!(やったにゃむりっ!)

・・・・ね??性格はそのとおりでしょう?にゃむにゃむって、やっぱシャム??偽だけど・・・。

Img_5065

猫の王子様、ひとくち残すのがプリンス流。(あとでのぶん、らしいです。後でほんとに食べます)



☆ランキング参加しています☆

今日も長々とおつきあいありがとうございました。いつもあったかい応援、はげみにさせていただいています!

明日はバドミントンの試合です・・・。育児疲れで惨敗必至?(笑、や、そのせいではないだろう)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ぱやぱや~!と平常心 | トップページ | UNKO WARS!! »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あ~、にゃむさんはやっぱりタイのシャム猫かも?!
だって、タイ人の御飯マナーは一口残すこと!なんですから~!!

まちがっても、ほらちょっと残ってるから食べちゃって、と言ってはいけません。
全部食べちゃうと「あ~すみません、足りませんでしたね」ともう一品でてきますよ~。
それを平らげちゃうと、もうわんこそば状態になるのです。

食事マナーは世界共通ではありません。
皆さま、タイにいらっしゃる時はご用心!

しかし、幼稚園のお子たちはもう里親さん、決まりそうなんですね。
次々もらわれて行ったら、幼稚園もさみしくなりそうですねえ。

 
ちっ・・・ちまおぉ!!Σ( ̄□ ̄;)
なんかまんまうちのわんこ娘の
プライバシー保護画像(?)みたくなってるよッ!?
 

きみどりさん、思いっきり壊れてますね~(泣)
脳内ドーパミンによるナチュラルハイ現象が、
モニター越しにバッキバキ伝わってきますよ~
あぁ、ご近所さんならばバルちゃんのお世話ぐらいは、
お手伝いできるのにぃにぃにぃ・・・(TロT)アウアウ…


おお!そろそろももたくんの出番がやってきたようですね(喜!!)
頑張れ!ももた!! おかあさんを助けるのは君だッ!


でも、里親さんが決まりはじめたら、
「この子との残り時間が勿体ない」って感じますよね…。
嬉しさ半分、寂しさ半分、複雑な気持ちとお察しします。
やっぱきみどり先生、全壊寸止めまで頑張って下さい!
ごはんと睡眠だけは充分に摂取して下さいねーーー☆
 
  

ちまおくん!(゚Д゚;)
ネコのこんなたれ目顔初めて見た(爆
ちゃんと見てるとこんな表情やハプニングも
あるんですね~♪

子ネコたち、3匹確定、1匹予約と続々の吉報で
よろしゅうございました。
一気に静かになっちゃうときみどりさんまた
子猫探ししちゃうんじゃ…
でも保護した子たちが健康でよかったですね~。
毎朝元気に「みるく~」「だちぇ~」って騒いで
ぱやぱやなのって稀なのかしらと思うほど
猫ボラさんたちは猫たちの便やミルクの飲み量に
御苦労されてる様子ですから。
このまま元気に卒園してくれるといいな~(^^)

にゃむさん、甘えん坊なのはシャムの性格なんですね。
さすがプリンス!
きみどり家のアイドルですもんね~♪

いや~!大騒動ですな!( ̄m ̄*)
でもこの騒動の中でマイペースを保てるねころくの
皆さんが何よりスゴイ!
ホントに猫も馴れるのねぇ~!(笑)
里親さんも順調に決まりそうで良かった!

にゃむさんはプリンスの血を引いてるのね!
ウチの偽シャムを思い描きながら説明文を読んだのですが
「所有欲が強く」に激しく頷いちゃいました( ̄m ̄*)
そうか、ジャイコな性格は血筋だったか!

仔猫ちゃんズ、お家がどんどん決まってきてるんですね。良かったねー。
実は旦那君が「3匹めの名前はちょび」と言ったものだから、「ちょび」候補がほらほら~♪とここのブログを見せたんですが、今、引っ越す(飼っていいのは2匹までと規定があるのです)余裕はないから!って断られました~(^^;
でもめっちゃニヤニヤしながら見てましたよ(笑)
みんな幸せになぁれ!☆

ああ~うちの偽シャムプリンセスもご飯をちょびっと残すし、おしゃべりだし、所有欲も強いなぁ…
偽とはいえシャムの血はしっかり強く存在しているようです(笑)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
大変ご無沙汰している間に またまた保護中ですか^^
今度は又ずいぶんと小さいですね^^
とりあえず目が空いてて良かったです。
それに既に里親さんも出てきているようだし
無事に皆引き取っていただけると良いですね^^
私個人的には しまおくんが可愛いかな^^

毎日みんな元気いっぱいで大変よろしい!!って
まさにそんな感じですね~(≧∇≦)

ちまおちゃん、そのお顔は・・・(笑)
そうそう。子猫って走る姿も「ころころ」
そんな音がしてますよね~♪
もう本当に、あっちを見ても、こっちを向いても
可愛い~!!!!
里親さんも順調に決定してってるとの事で
よかったです!!

にゃむちゃん。
偽シャムだって「プリンス」の称号ピッタリですよ♪
すらっとした体もまさにそう!!

うちは同じ偽シャムでも、ドンクサーズだから
ちょっと・・・(笑)
「かまってもらえないと落ち込む」だけ当てはまる
かなあ(^^)

いや〜、しかし賑やかですね〜。
朝はさながら戦場のようですね。
でも仔猫さんたちとの戦争なら
喜んで受けて立つかもww
まさに「プリンス」!
にゃむさんやったね!

ちまおくんの顔・・。
すごすぎる~~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すごく出たかったんですね。

子猫ちゃんが一杯だね~~。
足元に気をつけないと踏んでしまいそう。
(* ̄m ̄) ププッ
みんな元気に育ってるみたいで良かったね~。

いやぁ~~~~heart04
かわぁ~い~いぃ~!!
二枚目の写真 笑福亭瓶師匠かと思いましたよ(笑)
ホントにすごいんですね!
かわいいニャンコに囲まれて・・・・
う、羨ましいですlovely
いやいや、うちにも可愛い子はいるんですよcoldsweats01

でも・・・こんだけいっぱいいたらたまりません!!

里親さんも早々と見つかりそうでよかったです!

みんな元気で こりゃ大変だわ~。
元気に越したことはないのですがね。
早くも里親さんが現れたそうで私も嬉しいです。
何時までもきみどりさんのおうちで、見ていたいけれどそういうわけにも行きませんからね。

にゃむさんはお話ができるのですね。
うちのはだんまりなのでちょっと羨ましい。

まだ小さいんだねぇ。実際に見てびっくりでしたf^_^;

ちまおちゃんかわいすぎますよ~lovely
猫なのに猫なのにあの顔って・・・
あ~ちまおちゃん欲しくなってきた~
あ、でももう里親さん決まったのね・・・ショボ~ン

にゃむにゃむさん、プリンスだったのですね
にゃむにゃむさんもEmiさんちのまめちゃんも気品高い感じですよね
シャムの血が混ざっているからかしら?
プリンスぴったりですよ

★みなさま~~★

いやはや~・・・コメント欄をほったらかしてて本当にすみません~~~。
いつもあったかいコメント、本当にありがとうございます!!

くす。
シャム(偽だけど)に対するコメ、面白いです~!
みんな結構性格あってるみたいで~!!
この記述を読んだ時は思わず受けてしまいましたよ。

ぺぎさん、タイの食事はそういうマナーなんですか!!なんかすごくおおらかですね!

ちまおの垂れ目はおもしろいでしょう??(笑)
みんな毎日ぎゅうぎゅうに、ぴゃあぴゃあ騒ぎながら戸口で大騒ぎです・・・。

里親さん、どんどん決まっています。
こんなにいてもやっぱり淋しさ半分・・・。
でも、ありがたいことですよ~~~ホントに。

こんなに子猫にまみれる生活はめったにないでしょうから、もっともっと楽しんでおきたいと思っています!!

みなさん、どうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29792049

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫の王子様」:

« ぱやぱや~!と平常心 | トップページ | UNKO WARS!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ