↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころくようちえん~♪ | トップページ | 「猫の王子様」 »

2009年5月21日 (木)

ぱやぱや~!と平常心

ぱっぱやぱやや~~~!

「こねこしちっ!」あーさーだーよーーー!

Img_4968

「わあ~~~い!」 「わあーーーい!!」 朝ごはん。

がっがっがっ・・・・

Img_4969

「ちまお、ちまお~」 「んん~~??」

「朝ですよ、ごはんですよ~」

Img_4970

「わひゃあ~、おくれてちまいました~~」

Img_4972

「・・・はむはむはむはむ・・・・」

「はい、よしよし~~」

Img_4973

「はい、次は年少組さん~~」

「はやく、はやく~~~!みるく、みるく~~!」 がっしゃがっしゃ!!

Img_4974

「はあ~や~く~~!あーけーてーー!!」

「わあ!わーかった、わーーかったっ!」

Img_4975

はい!オープン!!

「わあ~~~!」 むしろ落ちてるし!(笑)

Img_4976

「わあ~~~。」 「つづけ~~~」 

鉄棒みたくなってるし!!(笑)

Img_4979

「・・・ごっきゅごっきゅむっぷむっぷ・・・」

手!手が~~~!!萌え~~~。

ひとりづつ順番に、はい、次~!はい、次~~!

さあ、こんな感じで始まるねころくようちえん。

開園と同時にぱやぱやパニック、はじまってま~す!

Img_5011

「わあ~~」「わあああ~~」

ご飯のあとは運動タイム!

黒い毛玉があちこちころころと・・・め、目配りが・・・!

「はい~!遠くに行かない~~!!」 先生は大変です。

Img_5003

「おやおや、あいちゃん、お顔におべんとついてますよ~」

「・・・え?」

Img_5004

「あらやだ、あたちとしたことが・・・」

みんなこんなんなります(笑)お顔もふきふきしなくてはいけません。

Img_5016

「はい~、自分でもちゃんとふいてね~~」

「あ~い。・・・てっちてっちてっちてっち・・・」

Img_4993

「ああら、まあ・・・・」

「あ!はなこせんせい!!手つだって~~!」

Img_5014

「ふんふん・・・おちっこは大丈夫~??」

わあ・・・はなちゃんが優しい・・・!!

Img_4996

年少組のおへやに乱入する年長さん・・・

「こらこら~~!!」

Img_5001

「よいちょよいちょ・・・」 るいちゃん

おひざに上ってきたり・・・

Img_5005 

「やほー!」 「やほやほーー!!」 ひとみちゃんとちまちゃん

クライミングをしたり・・・

Img_5007

「はい~、おりましょうね~~」

「やあ~だあ~~!」

Img_5019

「あ・・・みつかった・・・」 にまめ

かくれんぼしてたり・・・・

ぱっぱやぱやぱ~~!!

Img_5022

「あ!今度はちゃあこせんせいだ!ちゃあこ、ちゃあこ、遊んであげて~~!」

「おっけーよぅ!」

Img_5023

「ちょっとぅ~~、出てらっしゃいよぅ~~」

Img_5024

「・・・!!!!」

↑この後、後ろ向きにざざーっと出てきたちゃあこに驚くちまお。

Img_5025

「は・・・はあーっ!はあーーーーっっ!!」

超ぼ!!(笑)このままじりじりと下がって~??

Img_5031

「あ~あ、あんなすみっこに行っちゃったよ~~。ちまちゃん、大丈夫だよー!」

Img_5029

「・・・お、おどすつもりはなかったのよぅ・・・」

「あ、ちゃあこ、わかってる、わかってる~!!」

Img_5033

「・・・だって、こわいって・・・・」

「大丈夫、ちゃあちゃ~ん。ちっちゃいこはびっくりしただけだから~・・・!」

Img_5036

「・・・・だって・・・・」

あーあ。いじけちゃった・・・。

Img_5038

「わあー!これなに~??」

「・・・ふんがふんがふんが・・・・」

今度はきみどりの足に~~。

「はいよ~。魅惑の香りをかぐがいい~~!!」

Img_5039

「いででででで・・・・!!!」 咬まれたーっ!!

いやはや、毛玉ころころ、きみどり、ぱやぱやパニック~(汗)

かたや、ねころくの皆様は、ゆったりしたもんです。

Img_4961

「おかあさん、御用はすみましたか?そろそろシーバの時間です・・・」

「あ・・・はいはい~~・・・」(よろよろ・・・)

うに、相変わらずうにルール遵守(笑)

Img_4962

「はい~~・・・これですね~」

「あい。まってました~~」

ああ。この平常心・・・・。見習おう・・・・。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_4967

「・・・・ちっぷちっぷちっぷちっぷ・・・・」

えーっ!?こまめがおまめのてぃんてぃんを吸っているー!!

いやっ!確かに形状はにていますけどもっ・・・!そして、確かにあったかい液体は出ますけどもっ・・・!!(爆!)

昨日は、にまめがおまめのてぃんてぃんを吸っていました。大きな音をちぱちぱ立てて・・・(笑)

思わず離してしまいましたが・・・・。子猫同士って、そんなもんかね。

しかしなぜか、おまめのてぃんてぃん、大人気~!!腫れなきゃいいけど・・・(笑!)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!!

ぱやぱやにも馴れてきました~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ねころくようちえん~♪ | トップページ | 「猫の王子様」 »

うに」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あ~、やっぱりまだ見わけがつかない~!!
がんばろ!

ところで、てぃんてぃんを吸っちゃうっていうの、
つい最近ジュルのしっぽさんでも見ましたよ。
それで、腫れてしまったって・・・
痛そうで、かわいそうで、別居生活させたとか・・・

ということで、男の子にとっては可哀そうな事態ですね~。

それにしても、チョーかわいいですねえ。

あ~、ほんとうにかわいいheart04
この仔達を見てると自然とにこにこ笑ってますhappy01
とっても癒されると同時に、口角をあげてるんで
エイジングケアにもばっちりgood('-'*)フフ
ずっと見ていても飽きないですね。

乳飲み子だった子たちもアクティブになってきましたね。
ケージから落ちるってことは、まだ小さいんですね。
でもとっても元気で、これから益々目が離せなくなりそうですね。

ねころく達は皆やさしく見守ってあげてますね。
うらやましいな。

ぱやぱや幼稚園♪
きみどり先生、大変だぁ(*´ω`)ゝ
でも、かわええなぁ~。

てぃんてぃん…
いつもながらナイスなオチに
爆笑しちゃったけど、
腫れない程度でお願いしたいね。

あう〜、封印できませんでした。。。
パソコンにむかうと、手が勝手に「ねころくっ」と
キータッチしてしまいます…(^^;;;
おそるべし、猫十三(ねことみっ)!!!
もう、もう、開き直ることにいたしました。

年少さんったらなんてかわいいんでしょ
乳飲み子でもこんなにしっかり主張するんですね〜。
ああ、駄目だ。仕事にならないよ〜(わけわからなくなっています汗)
でも今回ははなちゃんの意外(?)な姿やちゃあこちゃんの
可愛さに萌え萌えでございます。
うにさんの平常心も素敵。
大人ねこもそろって魅惑的なねころくなのでした〜♪
(某今日のわんこ風ナレ当ててます)

いや~
やってますね!
朝から大運動会で大騒ぎ
大変そうだけど楽しそうです(笑
右を向いても左を向いても上を見ても下を見ても
(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=) 幸せ~

みんな元気一杯ですね。
でもおてぃんてぃんはヽ(;´Д`)ノヤメテ(爆

きゃ~~~、子猫ちゃんたち可愛すぎる~~。
みんな元気一杯でよかったね。
大きい猫さんたちも、みんな優しいし・・。

そういえば、ジュルのしっぽさん所で保護されてる子猫のさび柄ちゃんが男の子のおてぃんてぃん吸ってたみたいですよ。
ついつい、吸っちゃうんですかね~。
f(^^;) ポリポリ

こんばんは~!!
わぁ~!!
すっごい、すっごいheart04
どっちが、年少組で、どっちが年長組か・・・
目で追ってみても分からなくなるぅー!!
でも、かわいい~!!

ごはん、ごはんとゲージから出てくる姿も
小さすぎて、こぼれてきてるようですhappy01
何をやっても、許されちゃうかわいさですね!

里親さんが見るかるまで、
きみどりさん自身の身体・・・大事にしてくださいね!!

こねこ拾えて嬉しいのはわかるけど
他人のブログに似たようなコメントのこしすぎ
しかもブログに関係ない 自己アピールコメントばっかり
かまってほしいんだろうけど 見苦しいですよ
あんたに用がある人はこのブログみにくるんだから
他人のコメント欄ではしゃぐのは どうなのか
いちどかんがえてみてはどうですか

(*´д`*)ハァハァたまらんっ!
もうその一言に尽きますっ!

ああ、お世話しにひとっ飛び行こうかしら?(笑)

♪みぃ~んなげ~んきっ、ねころ~くよぉ~ちえ~ん~♪
などと、勝手にフシつけて歌っております(笑)
仔猫ちゃんたちみんな元気で何よりです。
まだまだお世話期間は続きますから、きみどりさんは頑張りすぎないでね~。

ぐはあっ(≧∇≦)
あまりのかわいさに、毎日覗きにきてはニヘラ〜と笑ってます。
鉄棒みたくなっちゃってるのと、
ぼ!のちまちゃん、
は、鼻血出そうです…(*゚∀゚)=3ハァハァ
こんなにいっぱいのちびっこのお世話は大変だと思いますけど、
がんばってくださいっ!!
って、応援しかできないけど…応援してますっ!!
どこでもドアがあったらお手伝いに行きますのに〜。

 
日に日に可愛く表情豊かになってますね~☆
あたしゃ、バルちゃんVSちびにゃんの対面が
もー、楽しみで楽しみで(弾丸は見応えありました!)

…しかし「鉄棒」画像は、
「洗ったのッ?干してるのッ!?」と思いましたわ(笑)
こーんなちみっちゃい仔たちが足元わらわらしてたら、
ケージに入れるのだけでも一苦労ですよね~(汗)
(まさに“収穫つかみどり”状態?)

きみどりさん、毎日お疲れ様です☆
しっかり眠って、たっぷり食べて下さいよぅ~!
この仔たちの元気は、きみどりさんの
「細腕(字体:26フォント極太)」
にかかってますから☆
ぶりぶり応援してますよーーーー!!!
   


ちょっと見てない間に子猫ちゃん保護してたんですかhappy01
さすが、きみどりさんnote
黒ネコちゃんと、サバ柄ちゃんがいるんですね。
かわいい、かわいすぎるheart04
良い里親さんがいるといいですねsign03

うは~賑やかで楽しそうですね~happy01
でもご飯の時間が大変そう・・・
こんな可愛い子猫ちゃんたちに一度でいいから囲まれてみたいわぁheart02
でもどの子がこまめちゃんでどの子がおまめちゃんかまったくわからないです
ちゃんとわかるきみどりさん、さすがですね

てぃんてぃん吸う件ですが、他の人のブログに載ってましたが気をつけないと赤く腫れてかさぶたできたりするみたいですよ
もう少し大きくなったらやらなくなると思いますけど気をつけてあげてくださいね

こんばんは~
ちゃあこちゃん、ちまおくんにビックリされちゃって
残念です…
そのうちきっと、一緒に遊べるようになりますよネ!
あぁ、それにしても可愛すぎですhappy02
黒い毛玉があっちへころころ、こっちへころころ…
きみどり先生タイヘンですね!!
ねころくのみんな、こんなに沢山のおちびさん達を見ても、この平常心!!
すごいなぁ…
もう慣れてるんですねぇ( ^ω^ )

★ぺぎさん★

見分け・・ワタシも間違えます!

てぃんてぃん・・そうか、やっぱり気をつけなければ・・・。年長さんのケージに入れた方がいいでしょうかねえ・・・。様子見て考えた方がいいですね!


★サビーさん★

エイジング効果!(笑)私はむしろしわの方が・・・(笑)
乳飲み子達の成長ぶりは目を見張るものがあります。ほんとに日ごとに、といった感じです。
まだ、ミルクで、トイレは使えませんが、もうすぐ離乳、トイレも自分でできるようになるでしょう。
ほんとに成長はやいですよねえ・・・。


★てなわんさん★

そう~~。腫れないように気をつけなければ~~。
吸われてる方も、そう嫌がってるようには見えないですが、痛くなちゃったら笑いごとじゃなくなっちゃいますよね・・・。心配になってきちゃった。


★Yukiさん★

あ~、封印解除、ありがとうございます(笑)

同系色てんこもりは、うちでもなかなかないですから~。見といて見といて~(笑)

今回、はなこ、ちゃあこ、もみじの、女の子組の眼がなんだか優しいです。
いつもは、あら・・・て感じでスルーなんですが、なんででしょう??小さすぎるとむしろ母性が、とか???
いつまでも意外な発見ばかりです。


★Kazuさん★

はあ~、すごいことになってます。

みんな黒いから、良く見てないと、どこに行ったかわかりにくいったらないし(笑)
みんな元気で良かったけどねえ~!!

最近おっきい組のうんてぃ~が、超かぐわしくて、参ります(笑)


★ともりんさん★

ジュルのしっぽさんのところ、お邪魔してみようかな。
あらあ~、って笑ってたけど、痛くなっちゃったら困りますよね~~。気をつけて見てなければ・・・。

気持ちはわかりますよねえ・・・。ちょっと切ないです。


★のりママさん★

そうなんです~。ワタシも写真だとわからなくなります。リボンもよくはずれてて、あれ?あれ??て感じです(笑)

元気いっぱい!馴れてもきて、ネットで募集してないにもかかわらず、知り合いつてで、里親希望者さんも数名いらっしゃいます。どうなっていくかわかりませんが、この子達は決まるのが早いかもしれません。
ほんとに、ありがたいことです。

ワタシの事もありがとう~~、歳なので、無理しないよう、がんばります(笑)


★めいさん★

はじめまして。

わかりました。以後十分気をつけようと思います。
不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

かまっては・・いただいていると思うので、お詫びのメールを入れておこうかと思います。

ご忠告どうもありがとうございました。


★山里さん★

思わずエロコメントかと思っちゃいましたよ(笑)

ほんとに。会いにきてほしいわあ~~。はーこ姫と一緒に~~!!


★まやさん★

ありがとうございます。そうそう!作詞作曲してね~。

みんな元気、それが何より。子猫の醍醐味だけを堪能できる今回は、単純に幸せです!!
部屋がさすがに強烈なにおいになってきましたけど~(笑)いいうんちは、元気の印!!


★にゃんこ先生☆★

ありがとうございます~。
黒くて分かりにくいんですよ~~ころころと・・・。

そして、ちまちゃん。
同じ場所にいたとはいえ、1匹だけだったこの子は、年長組では小さくて、年少組では大きくて、なんだか不憫。ちょっと怖がりなところもあります。

でも、仲間にもまれて、たくましく成長中!!

ところで、ちょっと前のわけめちゃんの写真見てくださいましたか~??
すごく美人さんになってきています!やっぱり姫は~~~!!

ずいぶん馴れて、最近ではすりすりとかもしてくれるって!!そのたび、ぐがあっ!と羨ましがってる私です。


★Saeさん★

あははー!こんだけいると、放すのも不安でして、なんとなく今この部屋限定になってます。
でも、もうすっごーくケージからでていたいようで、
仕舞う時が大変です(笑)かと思えば、みんなで自主的に入って寝ていたり・・・。

ありがとうございます!
授乳の回数が減ってきたので、ちょっと楽になってきました!!ゼリー飲んでめし食ってがんばりますね☆


★ごんママさん★

はい~・・・そろそろシーズン、とは思っていましたが、まさかこんなにいっぺんに、とは思っていませんでした。

黒率の高い集団で、なかなか区別が難しいでしょう??なにがなんだか、です(笑)


★福豆さん★

ほんとにそっくりですよねえ。ちょっと顔が細いのがこまめです(って、わかりずら!)
で、実はこまめの方が活発なようです。

てぃんてぃんの件、ほんとに、みなさんに言われて、そうか、わらいごっちゃない、と思いました。
気をつけて見ておいて、あんまり吸うようなら年長さんに入れてみようかなあ・・・・。(こっちはさすがに吸わないでしょう)
ありがとうございます。


★Kyokoさん★

ちまおはちょっと怖がりなようですね。やはり1匹だけていたからでしょうか。
しかも、この垂れ目顔が、いじらしさを誘います(笑)

でも、当初は黒猫のお姉さまにおされぎみでしたが、今はなかなか頑張ってたくましくやってますよ!!

みんなして黒くて、しかもあちこち走りまわられると、どっかにもぐっちゃいそうでハラハラ・・・。
ほんとにねころくのみなさんに手伝ってもらいたいです。彼らの方がはるかに平常心ですよ~~。

のわっ!!!!
ご無沙汰している間にねころくようちえん、
開園してるではないですかーっ!!
子猫かわいいなぁheart04
みんな元気に卒園できますようにshine

★MasamiKさん★


ありがとうございます♪
そうなのよ〜入園多数です。

でも、ちまっこいけれど、みんな健康、元気いっぱいで、今回は子猫の可愛さ満喫させてもらえています。

このまま、みんな元気で卒園していってくれますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29728206

この記事へのトラックバック一覧です: ぱやぱや~!と平常心:

« ねころくようちえん~♪ | トップページ | 「猫の王子様」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ