↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« UNKO WARS!! | トップページ | こねこじゅっ!! »

2009年5月30日 (土)

マニア垂涎・・??

Img_5234

「あい。みなちゃま、こまめでごじゃいます~。今日もごきげんうるわちく・・・」

「はい、上手にごあいさつできましたね~!」

ねころく幼稚園、今日も元気に開園中~~!

Img_5235

でも・・・おまめちゃん、下痢はすぐ止まったものの、股関節のあたりが腫れています。

上手に歩くことができません・・・。

今日も病院へ行ってきました。怪我か、なんらかの原因で化膿してるのではないかと。

抗生剤を使って様子を見ます・・・・。

食欲はまあまあありますが、やはり元気がありません。

お薬が効いてくれればいいのですが・・・・・・・。

うう・・・・・。心配です。現在隔離中。元気になれなれ・・・!!

Img_5241

さてさて、他の皆様は~??

「いででででででっ!!」

Img_5242

「いでででででででーっ!やーめーてーー!」

お元気すぎるほどでございます(笑)

Img_5231

「わあ~~~い~」

「あ、おっきなおじちゃん、こんにちは~」

Img_5232

「や、あのね、うにはおじちゃんじゃないから。」

「え~~??」

Img_5230

「あ!おじちゃんだ~!」 「おじちゃん~~!!」

「・・・ふんふん、かわいいねえ~・・・でも、うにはね・・・」

Img_5229 

「おじちゃん、おっきいのねえ~~」 

「いや、うにはね?え、と、おにいちゃんで、ね??」

「わあ~~おじちゃん、ぽてぽてしてる~~!」

Img_5228

「え~~い!もう!!ここはうにのとこだもんね~だ!!」

・・・うに、大人げないよ?(笑)

Img_5227

「はあ~・・・うにのこと、みんなでおじちゃん、だって・・・」

Img_5224

「ちょっとアンタ、なーにいじいじと落ち込んじゃってんのよ。」

「だって・・・・うには、うにのこと、おじちゃんて・・・」

Img_5223

「はあ??あんた、何年ここに住んでんのよ?ちまっこいのの言うこといちいち気にしちゃやってらんないわよっ!アタシなんていっつもおばちゃん呼ばわりよっ!!」

「・・・あい・・・・」

いよっ!もみじ姐さん、かっこいいっ!!

いやはや、ぱやぱや軍団、おそれ知らずです。

さて。

『くす、と笑っていただける猫ブログ』が目標の「ねころくっ!」ではありますが・・・・

Img_5237

・・・あれ!??

Img_5238

あれれれれっ!???(笑)

え~と、ドッキリカメラでも、受け狙いでもありません・・・。

新顔登場です・・・・どっしゃーー!!あはははははーっ!!(爆!)

Img_5253

実は、この子たちがいる、とのSOSを受けたのは、ケージのお引越しのあたり。(一応あれは受け入れ準備も兼ねていたのです)

その後、保護主さん、捕獲に苦労し、ようやく今日保護と相成ったもので・・・。

もちろん、最初メールをいただいた時は、正直、うっ・・と息をのみました。

今も、UNKO WARは下火になったものの、おまめの具合が心配だし、どうしようかと思いました。

でも、ありがたいことに行き先が決まってる子もいるし、この子たちは、キャッツアイズよりもさらに大きめ。

どっちみち数日はケージ飼いとなるし、なんとかなるか~~と連れて来てもらっちゃいました~~!あははははは~~~!(出たよ。アバウト思考・・・!)

Img_5248

ミケ二匹。女の子。・・・って、これはミケ??非常にユニークな柄ですな~(笑)

マニア垂涎・・・・??白茶は男の子です。優しいお兄ちゃんて感じ。

まだ、みんなハーハー言ってますが、可愛いもんさ!(笑)なんたって、手袋なしでなで~るできますからね(笑!)

Img_5252

「・・・あらまあ・・・・」

Img_5256

「・・・おやおや・・・」

Img_5257

「・・・はあ~・・・・」

「・・・あ、もみちゃん・・・呆れないで~~!!」

Img_5262

保護主さん、すぐ病院で健康チェックもしてくださり、さっと洗ってもくださいました。

でも汚れはひどく、まだ薄汚れてますね~。

Img_5264

くす。でもなんか、おもしろい3匹・・・(ぷぷーっ!)

笑ってる場合かきみどり・・・。どこまで行くのかねころく家・・・。

ただいま、在宅最高新記録、ぶっちぎりで更新中!!

Img_5265

「ねえねえ、なんかペットショップみたいだね~♪」

「・・・いまどきペットショップでも、こんなに猫売ってないって・・・」

急遽ケージを持ってきてくれた、相方との会話(笑)

ま、なんとかなるなる!!(アバウト~~♪)

・・・てか、なんとかしなくちゃね。いくらなんでも・・・・・やっはー(笑)

先行予約、受け付けますよ~!里親さん、募集中です~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、本当にありがとうございます!

マニアのあなたをお待ちしています!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« UNKO WARS!! | トップページ | こねこじゅっ!! »

うに」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃん、早く良くなるよう、
ねころく卒業生、らいも祈ってます。
がんばれ~!

きみどりさんも、ねころく幼稚園の園児のために、頑張って下さい。
ただ、お体にはくれぐれも気をつけて下さい。

あわわっ!まじで?ひょえー、ねころくじゃないですね。ねこいくつ?でしょうね。大変ですね、どうかお身体壊されません様に!

新参の三毛猫ちびちゃんは、顔にかかる黒い模様がおしゃれですねぇー。

ほっかむり?ぬすっと?いやいや失礼、ボブカットのウィッグにも見えますね。黒電話の受話器にも似てますね。(笑)すみません。古いっすね。

きみどりさん!
ふぁいとおぉぉぉぉぉ!
応援してますcat

あ、あ、あ、あ、あ、やっぱり。

そんな気はしていたんですけどね、きみどりさん☆
すごいです、「こねこじゅう」!
すべて正夢のなせるワザ?(笑)

本気でナンバーズとかの宝くじ、
買って見てはいかがでしょうか~~!
この子達の保護のために・・・・と願って買えば、
猫神様から応援があるかもしれませんよ~???

何もできない私ですが、心から応援しています☆♪☆

<愛・感謝♪ 心真>

ねころく幼稚園(保育園?)満員御礼と思っていたのにさらに入園猫ちゃんたちが…!!!
ううっ、か、か、可愛い~~~!
ミケちゃんズ、そっくりですねぇ。
みんな新しいお家が早く見つかりますように☆

あら~おまめちゃん、どうしたんでしょ?
早く元気になりますように。

そしてびっびっびっくり~~!!!
えーとこねこしちっ!+こねこさん!でこねこじゅっ!
ほんとにジュッジュッ!と熱いきみどり家ですね。
どんなにお世話が大変なことか。
ネコの手、貸しましょうか?
いや、ネコの手なら売るほどあるよね(爆)

どしゃーっ!
ごぶさたしてるうちに、きみどりさん、なんてことっ!?
もう信じられなーーいcoldsweats02
でも、いつも前向きで明るく太っ腹でおおざっぱな(あはは、失礼)きみどりさんから、元気もらいました。

それにしてもどの子もかわいい・・。
よだれがじゅるじゅるじゅるじゅる。
なのに、うちはいまの3匹が限界なので
目の毒ですsweat01

\(;゚∇゚)/うわぁぁぁぁ
増えてるっ!増えてるよっ!
もうここまで来ると本当に幼稚園開園ですね。
三毛、まるでレッサーパンダのようです。
茶トラのお兄ちゃん、これは将来有望です!
間違いなくふっくらいいおっつあぁんになる!
 
今後に期待!(笑)

 
おー♪ 新顔さん達は長毛ちゃん系ですね^^*
(三毛ちゃんズの模様が、何ともモードな感じ)
こねこじゅっ!のトリを飾るのに相応しい、
おしゃれなにゃんズですね~(トリ…ですよね?ね?)

ひー!おまめちゃん、心配だぁ!!
ちっちゃい頃って健康状態のアップダウンが激しいから、
本当に目が離せなくて大変ですよね(泣)
でも、きみどりさんちにご縁があった時点で
充分強運な仔達なんだからきっと大丈夫!!
もうすぐきみどりさんが号泣するぐらいな
おてんば娘に復活しますよ☆

…ところで一枚目の画像は、滝川クリステルさんでっか?
 

うにちゃん、おじちゃん呼ばわりですか・・・。
お兄ちゃんでお願いします。
もみじ姐さんカッコイイhappy02

この三毛ちゃんたちも新しく入った新人ですか?
きみどりさん、子育て、ブログ更新、忙しそうですね。
体調、万全に気をつけてくださいsign03

おまめちゃん、心配ですね。
あんなにちっちゃいんですものね。
ちょっとした拍子に怪我をしてしまうかもしれませんね。
とにかく早く良くなること祈ってます。

新入りさん達来たんですね。
三毛さんの前髪素敵です。
これから人間界にもはやりそうなヘアスタイルかもhappy01

チビファイターズがいくらハーと言っても、きみどりさんの
グローブなしなでーる攻撃であっという間によい子に変身ですね(笑)

え~っcoldsweats02
さらに増えてるぅ(笑)
在宅最高新記録、更新おめでとうございます!
(おめでとうで良いのでしょうか!?笑)
きみどりさんは改めてすごいなぁと思います。
こんなにたくさんの子猫ちゃんたちを受け入れられる
環境を作っていらっしゃるんですもん!
我が家なんて一匹保護しただけで、もう大騒ぎですよ(笑)
きみどりさんに弟子入りしたいです!
それにしても、お家のない子猫ちゃん多いですよね…
心が痛みますsweat01

はじめまして。
子猫のあまりのかわいさに
思わず立ち止まってしまいました・・eye
毎日がにぎやかで、でもとても楽しそうですね☆
また遊びに来させていただきますnote

あら~新入生来たんですね~happy01
まぁ7匹も10匹も一緒ですよ(傍観者だから)
みんなでワイワイ楽しみましょう(傍観者だから)
新入生も早くねころく幼稚園に慣れるといいですね
それにしても新入生のみけちゃんは面白い柄ですね
名前は何になったのかな~?

おまめちゃんどうしたのかしら?
ゲージに登ったりして怪我しちゃったのかしら?
うんてぃは環境の変化でなってしまうことが多いからそんなに心配ないけど怪我は小さいだけに心配ですねsad
早く良くなるといいですね

二度目のコメです。

きみどりさん、今実家に居て姉のPC使わせてもらっているのですが、
姉が新入りさんを見て、あら~ちょん髷とか丸髷とか似合いそうね、
というので、ブア~ッと受けてしまいました。
ホントに似合いそう!!

はじめまして^^
随分前からちょくちょくお邪魔しては読み逃げだったのですが・・・
さすがに今回はコメントさせていただきたく^^;
が、が、頑張ってくださいね~~~(^^;
それにしても新顔ちゃんたち、どんな柄?
なんかわけめちゃんの上を行くインパクトの予感^^
うちも既に5匹いるものでお役には立てませんが;
良い里親さんにめぐり合えますように応援しております!
またお邪魔致しますscissors

わぁ~~お!!
これはこれは、託児所ですねhappy01
新しい三毛の女子、なんかレッサーパンダの風太くんみたいheart04
かわいいですね~!
子猫がいるっ!!と、なると、きみどりさんへっっ!!
って、確か去年のこのころそんなことを
コメントしたような・・・smile

おまめちゃん、心配ですね。
少しでも早く回復してくれるといいですね!
私も、今日会社の敷地内で子猫をちらっと見かけました!
でも、ちょっと大きくなっていて、
人には寄ってきませんsweat01

おまめちゃん大丈夫でしょうか?
心配ですね。
でも顏は元気そうでちょっと安心しました。

またまたニューフェイス
三毛ちゃん達って髪の毛が顏に
かかってるみたいで可愛いですね〜
双子みたいで本当に可愛い。

心配な子がいたりして大変でしょうけど
頑張って下さいね。

★★みなさま~~★★

最近、コメントのお返事すらもままならず、本当にすみません~~!!
ちょっと夜更かしがたたってきています・・・。
でも、皆さんから頂くコメントはワタシの元気の原泉!ケータイからものぞいて、ふつふつと元気をいただいてます!!ありがとうございます!!


★なつとらいママさん★

ありがと、ありがと~!!
おまめちゃん、おかげさまで元気になってきました~~。よかったよぅ~~(泣)
ところで、今度はHNどうするのかな~?(笑)


★めそめそさん★

ありがとううございます!
ほっかむり・・?~~のところ、大ウケで、思わず音読して、娘2人と爆笑しちゃいました~!ほっかむり、いただきました!!


★ねさん★

ありがとうございますーーーっ!
ファイトー!私~~!!


★心真さん★

あはははー!そうなの~。まさかの10匹・・・。
そうですね。この際気合いれて宝くじ・・・!!
でも、先日読んだ占い。金運のとこ、他の運が強すぎて、金運を持っていくようなことが書いてあった・・・・・・・・。他の運・・・。猫運?(笑)


★まやさん★

いや、まじ満員、満員御礼なの。でも~~(笑)

ユニークな新顔です。ミケ萌えのワタシですが、萌えるより、うけてますが・・・(笑)
がんばりま~す!


★ぺぎさん★

二回のコメ、ありがとう~!!
そうですよね。なんか和風??おもしろいですよ~!でも、ちょっと息切れ。老体に鞭打ってます~~(汗)


★おおきにくん★

わあ!お久しぶりです!!
ありがとうございます。そう。おおざっぱ!そこが大事なんですよ~~。じゃないと、こんなことやってられません。いやホント(笑)

是非また遊びにいらしてくださいね~~!!


★山里さん★

わあああ~~増殖してる~~(爆!)

そうなのよ~~。で、そうなの~。白茶の男の子、いい感じでしょう?去年のこむぎ、きなこ兄妹の、こむぎを思い出します。可愛いですよ~!!


★Saeさん★

そうです。滝川クリステル・ド・コマメです(笑)

おまめ、元気になってきました~~。よかったよ~~~。薬がきかなかったら、だめって言われたんだよ~~(泣)

新顔ミケは、モードというか、なんというか・・・。
愉快です!!(笑)こんな柄初めてみた~。しかもそっくり!


★ごんママさん★

そう~。うには、今日もなんだか胸のあたりを二匹の子猫にしきりと嗅がれていました。今度はママだと思ったのでしょうか??(笑)

ありがとうございます。がんばりま~す!


★サビーさん★

そう!この子たち、サビーさんが作ってくれた、わけめちゃんのヘアモードみたいじゃないですか~??(笑)真っ先にあれを思い出しました!

おまめちゃん、ありがとうございます!おかげさまで快方に向かっています!!よかったよぅ~~。


★Kyokoさん★

あ・・ありがとうございます!!新記録達成です!(笑)

そうですねえ・・・環境・・作ってるの、か??(汗)すっごく狭い家なんですよ~~・・・。どんどん猫に侵食されていってる気もします(笑)

でも、そうですね。みんなに素敵なおうちがみつかりますよいに・・・。


★るかさん★

はじめまして!!ようこそいらっしゃいました~。
はい~~。楽しいですよ~~(笑)ちょっとすごすぎですが・・・。普段はもうちょっとまったりしてるんですけど~~(笑)

是非また遊びにいらしてくださいね~!


★福豆さん★

あはは~~!そうですね~~7匹も10匹も一緒・・・じゃなーいっ!!(笑)
新加入の3匹、すごい個性です。またおもしろそうですねえ~~!

おまめ、ありがとうございます。快方に向かっています!


★みんみんさん★

はじめまして!ありがとうございます!!

わけめちゃんの上をいく予感、に爆笑です。
そうかも~~~。

猫、5匹いるんですか~。それは是非あと1匹!一緒にねころくっ!メイトになりましょう~~♪

またお立ちよりくださいね~!


★のりママさん★

そうでしたねえ・・・。それにしても今年は去年ほどじゃないだろうと思っていたのにとんでもないです・・・。

なにっ!?会社に子猫!??

保護、とは美しい言葉ですが、実態は拉致監禁です(笑)ぜひためらわずに本気で拉致してください!!虫取り網やバスタオルが効果的ですよ~~
(そしてあなたもきみどり化・・??笑)


★Kyochanさん★

ありがとうございます~。
おまめ、最初は熱もあって心配でした。今は快方に向かっています!

この三毛ちゃん達はぜひ二匹一緒にもらってほしいなあ~。個人的な趣味的に~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29858252

この記事へのトラックバック一覧です: マニア垂涎・・??:

« UNKO WARS!! | トップページ | こねこじゅっ!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ