↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 確保ー!! | トップページ | バーチャル亭主関白! »

2009年5月 4日 (月)

魅惑のシーズン到来!?

Img_4526

「あっひょ~~~ん」 うにで~す。

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか~??

ワタシは昨日一昨日はお仕事でした。今日明日はお休み、今日は用事でお出かけしましたが・・・人多っ!!みなさん、連休をエンジョイしてるのねえ~。お元気ねえ~・・・。おばちゃんモードのきみどり(笑)

巷の様子はさておき、いつものんきなのはねころく達。

Img_4435

あ・・・!!う・・うに??

Img_4434

「のへ~~~ん」 こっ・・・これはっ!

Img_4438

「くんかくんかくんか・・・」 うっとり~~

今年もきましたか!?魅惑の香りの季節!??

Img_4441

「あ・・・。もいっこある。」

Img_4442

「あっへ~~~ん」 欲張って恍惚ーっ!

いやっ!初めての方、このスリッパ決して臭いわけじゃないですよ?いや、ホントだってば!

でも、どうやらうににとっては魅惑の香りがむんむんみたいです・・・。

Img_4519

抱き上げても放しません!

Img_4520

「うに?返して??」

「やぁぁ~~~~」 ホントにこう言います(笑) うにの魅惑のシーズン、到来!


   **************


さて、先日は大変お騒がせいたしました~~。

お騒がせの張本人にゃむにゃむさん、なんせ臆病者でヘタレ・・・。で、ものすっごく心配しちゃったのですが・・・どんだけヘタレかというと~?

Img_4460

見て見て~!お好み焼きに、にゃんこの絵~~♪

Img_4454

「ほら!にゃむ。可愛いでしょう~??」

「・・・むっ!??」

Img_4455

「・・むっ!?むむむっ!??こっ、これは誰にゃむかっ!??」

Img_4456

「え?かつおぶしの匂いもするでしょう??」

「むっ!?むむむむーっ!!」 腰砕け~~!(笑)

Img_4457

「あらー!逃げちゃった~!(笑)」 すっげー見てます!

Img_4459

「むぅ~・・・むぅ~・・・こ、こわい奴にゃむなっ・・・!」

どんだけーーー!? ・・・ねえ?心配もするでしょう?(笑)


  ***************


さて、今日は久々に卒業にゃんこシリーズを・・・。

今日はこの子!だあれだ!?

Photo

このタワーの下にいる子!この美人さん!

F1000937

この、思いきりのびのび寝てる子!

Img_0338

はい~、この子は保護ネーム、しぐれちゃんです!

Photo_2

去年の9/10~10/11まで在宅した、3姉妹の中の1匹です。

Img_0290

この頃は、きみどり家在宅保護にゃん数、最多記録更新!子猫だけで6匹・・・!

めじろ、めぐろ、しぐれ、らいちゃん、くろまめ、そしてしろちゃー。

ああ~~至福の時でした~~。

Img_0670

やんちゃで、おしゃまなお嬢さんだった、しぐ。

F1000895

F1000896

F1000900_2

現在名、ごまちゃん。

送っていただく写真は、みんな先住のきなこくんと一緒。

きなこくん、最初、ものすっごーっく、はぁーっ!って言ってたのにね!こういう光景、嬉しい限りです~~。

相変わらず、美人さんでおしゃまな姫キャラのごまちゃん。

漫画家の伊勢崎ゆず先生のお宅で、溺愛されまくってますよ~!

ごまちゃん、これからも、ますますおしゃまでかわゆくね~~!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

元気、いっぱいいただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 確保ー!! | トップページ | バーチャル亭主関白! »

うに」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スリッパ好きな子はほんと離しませんよね。
我が家では履けないほどびしょびしょに
なっている時がありますcoldsweats01
しぐちゃん美人さんのままですね。
幸せでなによりです。
にゃむにゃむさん、びっくり!!
無事で良かったですcat

きみどりさんの履くスリッパは、うにさんにとっては
またたび以上の魅惑的な匂いがするんでしょうねshine

うにさんを抱っこしているのは息子さんですか?
うちの息子と同じようにTシャツ短パンなのでもしやと思いましたが、
違ったらごめんなさい。抱っこのしかたが似ているんですよねぇ(笑)

そして昨日の夕飯は、我が家もお好み焼きcoldsweats01
シマオが舌舐めずりして狙ってました(^^ゞ

しぐれちゃんを見たとき、あまりの可愛さに息子とパソコンの前で
でれでれしていたのを覚えています。
本当に美人さんになりましたね。
そして幸せでいるのがなによりですね。

何はともあれ、にゃむちゃん無事でよかったです!

春から夏にかけては、スリッパが魅惑的なのね〜(笑)
頭突っ込んでうっとり♪かしら(笑)

にゃむちゃん、お好み焼きのニャンコマヨにまで
ビビってるの〜?!(*≧m≦*)

お好み、いや、おこにゃむ焼き?美味しそう~happy02
にゃむちゃんビビリ、うちでは笑えませ~ん。うちの2匹もかなり臆病ですもん。
でも、ビビリだから近くにいたんですよね。遠くに行かないで良かったです。
にゃむちゃん、もう大冒険のことは忘れてのんびりしてますよね。
最初の記事を読んだとき、にゃあが行方不明になった時を思い出してドキドキして、落ち着こうとにゃあを無理に抱っこしたので、ひっかかれて流血騒ぎでした(^^ゞ

うにさんの後ろ足を投げ出す姿、今年もそろそろ暑くなってきたんだな、と。
スリッパうっとり行動と言い、うにさんには季節感がありますね。

うにさんの短い尻尾を操縦かんにして空を飛べたら。。。

にゃむさんったら、お好み焼きにもビビリですかあ?
ビビりはお外に出たら、ダメニャ、ともう一度うにさんに叱っていただきましょうかあ。

それにしてもシグちゃん、改めごまちゃん、美人になりましたねえ。
幸せそうheart04

うっ!
さっき、書くのを忘れたです。

きみどり家でも、まだマオマオ健在!!
1枚目の写真で発見して、うれしかったのに、
最後のほうで、ごまちゃんがあんまり美人さんになっていたので、
つい、書き込みを忘れてしまいましたcoldsweats01

忘れるのは得意なぺぎです。

もぉ~、にゃむにゃむってば
ビックリしたよ!
でも無事帰って来て良かったよ。
家もみんな室内飼いなので
心配して居ても立ってもいられない
きみどり家の皆さんの気持ちがよくわかります。
当のにゃむにやむが黒目が目玉いっぱいで
大興奮状態みたいですが・・・(笑

スリッパ・・・魅惑の香り
私のスリッパも魅惑の香りですが
決して嗅ぎたくありません(爆

ご無沙汰してしまってすいません。
このたび、ブログを引越ししました。
これからもよろしくです。

うにさん、スリッパg

すいません、コメント途中で間違って送信してしまいました。

うにさん、スリッパがすきなんですね~。
うちの亡くなったキョトは旦那さまの汗くさい服が好きでしたよ~。

こんばんは~
マタタビ嗅いだみたいになってますね!
本当にうにちゃんにとっては魅惑の香りなんですねぇ
ちなみに我が家の2匹にとってスリッパは、
爪とぎです(笑)
上に乗っかって思いっきりバリバリバリ…
もうぼろぼろになってますcoldsweats01
あっ!これが噂の?うにちゃんのV字開脚ですね!?
うちのねずみ君も相変わらず片足だけ伸ばした
変な格好で寝ています(笑)
V字開脚、習得できるかな…

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
うにちゃんすっかりいつも通りで良かったですね^^
しぐれちゃんはすっかりレディになっちゃって
とっても美人ちゃんですね^^
先住猫さんとも仲良しで
こういう映像はとっても嬉しくて安心しますね^^
皆素敵な子になっているのかな^^

にゃむさんまだビビり中でしょうか。
帰れたから即安心ってわけじゃないんですね(;_;)

うにさんのあひょ~ん、大好きです(=^m^=)
去年とちがうスリッパでも魅惑な匂いがするのねん♪
おっとりさんでかわいいなぁ~!

GWは毎日部活でしたあ・・・

スリッパ命ですねぇ~笑

卒業していった子の様子が見れるのはうれしい限りですねhappy01
しぐれちゃん、美人さんになっちゃって~heart04
は~、何もしないでGW終わっていく~weep

うにちゃんのスリッパ嗅ぎ始まったんですね
でも何故この時期なのかしら?
冬は嗅がないのでしょうか?
人間にはわからない臭いが猫にはわかるのでしょうね(やっぱり臭い?smile

にゃむにゃむちゃん元気になってなによりです
美味しそうなお好み焼きhappy01
何がそんなに怖いのかしら?

しぐれちゃん美人になりましたね
あの時、里親に名乗り出ていたら・・・
うう・・・残念weep

うにちゃん本当にご執心なんですね~♪

うちは履物や衣類だとかには無関心なんですよ。
ちょっとくらい執着してくれれば「それだけ私の
香りがスキかー!!」って嬉しくもなるのに(笑)

にゃむにゃむちゃん、落ち着いたようで良かった
です(^^)
もうママ達を心配させちゃダメですよ~!!

★ゆみ丸さん★

あははー!ゆみ丸さんとこもですか~?
べちゃべちゃに・・・それはちょっと・・・でも、うちも・・・(笑)

どこも結構みんなスリッパは好き、なのかなあ?
でも、うちではこんなことするの、うにだけです。しかも半端ない嗅ぎっぷりです。何故?

にゃむには、ほんとにハラハラさせられました・・・。一日がそれであっという間に終わってしまいました。でも、ほんとによかったです~(泣)お騒がせしました~。


★サビーさん★

いったいどんな匂いが・・・と、実はまたそっと嗅いでみたワタシ・・・。でもねえ。ほんとに別に特に、なんですけど(いや!ほんと!!)

そうそう~。これは中2の息子です。
この格好は、パジャマ代わりのちょっと小さくなったTシャツ、ハーパン。最近目線が同じくらいの高さになってきました。なんか、やだ・・・。

しぐは、ほんとに可愛い子でしたよねえ~。性格がまた、おしゃまさんで、なんとも・・・!
ワタシも前の写真を見るたび、もだえています(笑)


★ダビダビさん★

笑っちゃいますよね~。また、頭がちょうど入るんですよね(笑)しかし、なぜここまで・・・???すっごく臭うみたいじゃないですか。ねえ?(笑)

にゃむは、ほんとにご心配おかけしました。お騒がせしました・・・!どうもありがとうございました!
この通りのヘタレぶりなので(笑)ちょっと行動も読めず、心配しました~。でも、この性格がまた愉快なんですけどね?(笑)


★まやさん★

え~、にゃあちゃんとちびたくんも臆病なんですか?
まったくお騒がせしました。ほんとにありがとうございます。

実はうち、ずっと前にもみじ、うにがそれぞれ2~3日行方不明だったことがあります。毎日探し、毎晩缶詰叩いて呼び、もみじの時はポスターも貼りました。貼った翌日帰宅で、またはがしまわりましたが。

それでも彼らは、呼べば帰ってくる、と思っていましたし、どこかで餌をもらうくらいのたくましさはありそうです。
でもにゃむは・・・しかも首輪をしてなかった・・・。いやはや焦りましたよ。

でも、それ以前に、なぜ出る!??

おそらくね、ちょっとだけ顔か、体を出したんですよ。そこにバルがわあっ!ときて、あわてたんじゃないかなあ、と・・・。庭におもちゃのねずみが落ちててね。バルがかじってました・・・。

この事件の結論は一つ・・・。
酔っ払いの大バカ野郎ーっ!!!


★ぺぎさん★

ほんとに~!四季を体で表す猫、うに(笑)でもその表現が・・・(笑)

うにの尻尾、操縦かん、いい表現ですね。
いつものように、ソファーで膝に乗ってきた時、思い出して握ってみました(笑)うにを操縦してる気分になりました!

そうそう!!マオマオ健在ですよ~~。
よくあちこちに落ちているので、拾ってぽん!とベッドに乗せておきます。そうすると、枕にしてたり、抱えたり・・・。どうもありがとうございます~!こないだ、サビーさんとこでも、バックにうつってましたね~!


★Kazuさん★

いやあ~~、お騒がせしました~。ほんとににゃむには心配させられました~~。

Kazuさんとこも、もしこんなことがあったら大変でしょうね・・・。ものすんごく心配しちゃいますよね~。お互い気をつけましょう・・・。

スリッパ・・・!是非嗅いでっ!!そして報告してっ!!(笑)でも私もおとんのスリッパはぜーったい嗅ぎたくありません・・・。


★ともりんさん★

お引越し!リニューアルオープンですね~。お邪魔してきましたよ。リンクのURLも変えました。

汗臭いもの・・・。
うちは、息子の汗臭いもの(サッカーのエナメルバッグとか・・)には、おしっこやられましたね。
え?このスリッパ!??いいえ~。無臭ですよ~??変ねえ~(笑)


★Kyokoさん★

え~、爪とぎ・・・(笑)それもやめて欲しい。素足ではくとちくちくしそう~!(笑)

そうです!これがV字開脚。でも、まだ伸びきっていませんね、V字以前、という感じです。
もっと暑くなると、もっと見事にV字にのびます。肉球、押し放題ですよ~~(笑)

ねずみくんも、暑さとともに、きっと・・・!


★茶々羽さん★

はい~~。お騒がせのにゃむにゃむは、なんとか日常を取り戻しています。ほんとに参りましたよ~。
ワタシの休日を返してほしい・・・。でも、お休みの日でよかったですけど~(涙)

しぐれ、改めごまちゃん、すごく美人さんになったでしょう~??

保護にゃん達とのお別れは、ほんとにいつもすごく辛いんです・・・。でも、こういう素敵なつながりを残していってくれます。

その後の写真や様子を知らせていただけるのが一番うれしいんですよ!ケータイやパソコンの画面を思わずなでてしまいます。孫の写真をみてるばあちゃんな気分です(笑)


★あびさん★

そうですねえ~。にゃむはもともと、はなこのせいもあってびびりな性格なんですが、あれからいつもよりまだちょっとだけびびりかな??

でも、このお好み焼きに関しては、もとからのびびりだと思います(笑)しかし、どうしてこんなに!??びっくりでした。

これって、もしかしてカラスよけに偽カラスを置く効果に似たものでは!??とか思いました。ぜひ試してみてください(笑)


★ちょろさん★

部活おつかれさま~!がんばれ~~!!

そうよ。命みたいです。今日もひとりで二つ抱えてあっひょ~んとしてましたよ~(笑)


★ごんママさん★

はい~、こうして大きく幸せそうになってる姿はたまりません~。
のびのびと、子猫時代の性格そのままで、素敵になって・・・。里親さんの愛情あってこそ。ありがたいことです。

GW・・・ワタシも関係なく終わってしまいました・・・。あ~あ。


★福豆さん★

そうなんですよ!
冬のもこもこスリッパにはやらなかったんです・・・。なんでだろう・・・。靴下はいてるから?いや、きっと床が冷たいから??

このスリッパは・・・いいえ!こっそりまた嗅いでみましたよ~。でも、そんな、特に・・・ほんとっ!
ねえ~。こんなに嗅いでるとこみると臭いみたいじゃんねーっ!(笑)

しぐ・・・ほんとに可愛い子でしたよね~、子猫の時から。ワタシも、毎度毎度、この子はうちの子にしちゃおうかしら、との誘惑ばかりです・・・。全員に対して絶対一度は本気で思ってます。だって、だって、可愛いんだもん~~~(涙)

お好み焼き・・・カラスよけと同じ原理じゃないか?と話してたんですよ。ちょっと試してみてくださいな~。


★ケイママっちさん★

あらあ?そうなんですか?
でも、うちも、ここまでやるのはうにだけですね・・・。洋服とか置いてあると、わざわざ上にのったり、ふみふみしたりはしてますが・・・。
なんでここまで??ですよねえ・・・不思議で思わず嗅いでしまいましたよ。いや、ほんとに別に、なんですけど(笑)


にゃむは、ほんとにお騒がせしました。いやはや参りましたよ~~。
あれから、相変わらずですが、ちょっと臆病ぶりに拍車がかかった・・・かな??でも、このお好み焼きは、不思議です。すっごい不思議なものを見る目でしょう??その前にかつおぶし分けてもらってたんですよ?やっぱり絵に反応してると思います。

是非実験してみてください!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29432388

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のシーズン到来!?:

« 確保ー!! | トップページ | バーチャル亭主関白! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ