↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

マニア垂涎・・??

Img_5234

「あい。みなちゃま、こまめでごじゃいます~。今日もごきげんうるわちく・・・」

「はい、上手にごあいさつできましたね~!」

ねころく幼稚園、今日も元気に開園中~~!

Img_5235

でも・・・おまめちゃん、下痢はすぐ止まったものの、股関節のあたりが腫れています。

上手に歩くことができません・・・。

今日も病院へ行ってきました。怪我か、なんらかの原因で化膿してるのではないかと。

抗生剤を使って様子を見ます・・・・。

食欲はまあまあありますが、やはり元気がありません。

お薬が効いてくれればいいのですが・・・・・・・。

うう・・・・・。心配です。現在隔離中。元気になれなれ・・・!!

Img_5241

さてさて、他の皆様は~??

「いででででででっ!!」

Img_5242

「いでででででででーっ!やーめーてーー!」

お元気すぎるほどでございます(笑)

Img_5231

「わあ~~~い~」

「あ、おっきなおじちゃん、こんにちは~」

Img_5232

「や、あのね、うにはおじちゃんじゃないから。」

「え~~??」

Img_5230

「あ!おじちゃんだ~!」 「おじちゃん~~!!」

「・・・ふんふん、かわいいねえ~・・・でも、うにはね・・・」

Img_5229 

「おじちゃん、おっきいのねえ~~」 

「いや、うにはね?え、と、おにいちゃんで、ね??」

「わあ~~おじちゃん、ぽてぽてしてる~~!」

Img_5228

「え~~い!もう!!ここはうにのとこだもんね~だ!!」

・・・うに、大人げないよ?(笑)

Img_5227

「はあ~・・・うにのこと、みんなでおじちゃん、だって・・・」

Img_5224

「ちょっとアンタ、なーにいじいじと落ち込んじゃってんのよ。」

「だって・・・・うには、うにのこと、おじちゃんて・・・」

Img_5223

「はあ??あんた、何年ここに住んでんのよ?ちまっこいのの言うこといちいち気にしちゃやってらんないわよっ!アタシなんていっつもおばちゃん呼ばわりよっ!!」

「・・・あい・・・・」

いよっ!もみじ姐さん、かっこいいっ!!

いやはや、ぱやぱや軍団、おそれ知らずです。

さて。

『くす、と笑っていただける猫ブログ』が目標の「ねころくっ!」ではありますが・・・・

Img_5237

・・・あれ!??

Img_5238

あれれれれっ!???(笑)

え~と、ドッキリカメラでも、受け狙いでもありません・・・。

新顔登場です・・・・どっしゃーー!!あはははははーっ!!(爆!)

Img_5253

実は、この子たちがいる、とのSOSを受けたのは、ケージのお引越しのあたり。(一応あれは受け入れ準備も兼ねていたのです)

その後、保護主さん、捕獲に苦労し、ようやく今日保護と相成ったもので・・・。

もちろん、最初メールをいただいた時は、正直、うっ・・と息をのみました。

今も、UNKO WARは下火になったものの、おまめの具合が心配だし、どうしようかと思いました。

でも、ありがたいことに行き先が決まってる子もいるし、この子たちは、キャッツアイズよりもさらに大きめ。

どっちみち数日はケージ飼いとなるし、なんとかなるか~~と連れて来てもらっちゃいました~~!あははははは~~~!(出たよ。アバウト思考・・・!)

Img_5248

ミケ二匹。女の子。・・・って、これはミケ??非常にユニークな柄ですな~(笑)

マニア垂涎・・・・??白茶は男の子です。優しいお兄ちゃんて感じ。

まだ、みんなハーハー言ってますが、可愛いもんさ!(笑)なんたって、手袋なしでなで~るできますからね(笑!)

Img_5252

「・・・あらまあ・・・・」

Img_5256

「・・・おやおや・・・」

Img_5257

「・・・はあ~・・・・」

「・・・あ、もみちゃん・・・呆れないで~~!!」

Img_5262

保護主さん、すぐ病院で健康チェックもしてくださり、さっと洗ってもくださいました。

でも汚れはひどく、まだ薄汚れてますね~。

Img_5264

くす。でもなんか、おもしろい3匹・・・(ぷぷーっ!)

笑ってる場合かきみどり・・・。どこまで行くのかねころく家・・・。

ただいま、在宅最高新記録、ぶっちぎりで更新中!!

Img_5265

「ねえねえ、なんかペットショップみたいだね~♪」

「・・・いまどきペットショップでも、こんなに猫売ってないって・・・」

急遽ケージを持ってきてくれた、相方との会話(笑)

ま、なんとかなるなる!!(アバウト~~♪)

・・・てか、なんとかしなくちゃね。いくらなんでも・・・・・やっはー(笑)

先行予約、受け付けますよ~!里親さん、募集中です~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、本当にありがとうございます!

マニアのあなたをお待ちしています!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月27日 (水)

UNKO WARS!!

やほやほ~~!!

Img_5177_2

がっちゃん!がっちゃん!

「あーーけーーーろーーーー!」

はい~。いつもの通りに大騒ぎのみなさんでごじゃります。

「はいはい。用意はいいですか~??よ~~い・・・どん!!」

Img_5182_2

「わあああ~~~~!」 「WAR------!!」

すさまじいご飯戦争の始まりです!

皿に足を突っ込むもの、一緒の皿に頭を突っ込んで奪い合いをするもの・・・。

離そうにも、「ぐるるるる・・・」とか言っちゃって、大変な騒ぎ。

Img_5181_2

ようやく一人一皿に落ち着くものの、まだ入れ替わったり取り合ったり・・・。

「あのさあ・・・あなたたち、女の子なんだから・・・(ちまお除く)」

「・・・ぐるるるるる・・・・」

母の言うことなんか聞きゃしません・・・。

Img_5178_2

「わあああ~~!」 「WAR-----!」

こちらもしかり・・・・。

Img_5186_2

「わーーー、ちまも、ちまも~~」 「るいも、るいも~~」

最近ミルク争奪戦にまで加わってきます・・・。

「そうねえ。君達もまだちっこいんだもんね~・・・」

おこぼれをもらってます。でも歯が生えてるから、すぐ乳首が破けちゃうんだよな・・・。

Img_5200_2

ひとごこちついたら、遊びはじめます!

「えい!えい!」 「やんのか、こら!やんのか、こら!」

ソージキーに果敢に挑む戦士たち。

Img_5195

「あ~~、るいちゃん、そこいいなあ~!あいも、あいも~!」 あいちゃん

Img_5194

「だーめー!るいがみっけたのー!!」

「えーなにそれ!いじわる、しんじらんない~~!」

Img_5193

「やんのか、こら!」 「やんのか!こらこらっ!!」

「・・・ちょっと~、あなたたち、女の子なんだから~・・・」

・・・もちろん聞いてません・・・。

Img_5215

「ひょえ~~、おねえちゃんたち、こわい~~・・」

ちょっとびびってるこまめ。

Img_5196

「あ!えもの、みーっけっ!!」

Img_5198

「やんのか、おら!やんのか、おらあ!」

「こまちゃん・・・悪い言葉はまねしてはいけません・・・」

ちっちゃくても頑張ってます!

Img_5208

「うぐぐぐぐ・・・・」

「あひゃあ~!カメラのひも~~~!!」

やれやれ、相変わらずこんな調子ですが・・・・・(笑)


実はワタシがいつも子猫で一番苦労するのは、こういう騒ぎじゃなくて、健康管理。

それも、最も苦労するのは、うんこ管理です・・・・。

子猫はすぐ下痢や軟便になるんですよ・・・・。

ごはんをがっつくので、食べすぎてもやわらかUNKOくんになるし・・・

細菌性のもの、ウィルス性のもの、虫がお腹にいるもの、原因はいろいろです。


で・・・・・このがっつきお嬢様たち(&ちまお)

実はここ数日、みんなそろってやわらかUNKOくんに・・・・・・(泣)

んもう、子猫扱って何年やってんだよ、って話なんですが、またですよ、はあ・・・。

まだWCの使い方もへたっぴーだし、しっぽにつき~の、みんなしてよごれ~の、まみれ~の・・・臭いはすごいわ、掃除は大変だわ・・・。

子猫の保護はうんことの戦いといっても過言でもありません・・・UNKO WARS!&バイオハザード!(虫関係)そして、馴らし作戦。これが保護の三大聖戦です!!(笑)

悪性のものではなさそうなので、お医者さんでもらった整腸剤、下痢止めをごはんのまえに、ちょっとのミルクで溶いて飲ませています。(最初の写真はそれを飲んでるところ。がっつきもこういう時は便利。笑)

Img_5199

「お!ちまおがWCだ!!UNKOちぇーっくっ!」(ケージに頭突っ込む・・)

よし。100点★

Img_5204

「お!こんどはひとちゃん!!UNKO ちぇーっくっ!」

「・・・やめてよ・・・ひとみ、れでぃーなんだから・・・」

「あ、ごめんごめん・・・あ~~、でも、まあまあ・・・75点」

沢山いると、こういう時を狙わないと、所有者の特定も困難です・・・。みんな回復傾向です!

Img_5189

さて・・・こちらはおまめちゃん。

おっきい組がお薬効いてきたと思ったら、今朝からいまいち元気がありません・・・。

やっぱり下痢をしちゃいました・・・・・はあ~~~~

昨日は元気だったのになあ・・・・。

Img_5190

しかも、なぜか左足も痛そうに・・・!!!な、なんとっ!どうしたっ!??

どっしゃあ~~~!と、また獣医さんへ・・・・。

Img_5184

下痢は悪性のものじゃなさそうで、お薬と、補液。

足も、折れたり外れたりはしてなさそう。ひねったのかな、ということでお注射。

かわいそうなおまめちゃん・・・ICU(キャリー)隔離です・・・・・。

ずず~~~ん・・・・・。ごめんね、おまめちゃん・・・・うう(涙)

UNKO WARS・・・・果てなき戦い・・・・・神よ、我に勝利を!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_5118

あらあ~・・・・

Img_5119

ちまおが・・・ちまおが・・・円座の穴にすっぽりと~~!

なんだか、浮輪でぷかぷか浮いてるみたい~。

Img_5120

ぽ~ろり~~ん♪ぽ~ろり~ん♪ぽろりろちろりろり~~ん♪

(子守唄、オルゴールバージョンで・・・・♪)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援ぽちっと、どうもありがとうございます!

UNKO WARS!君も共に闘う戦士にならないか!?(笑)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月25日 (月)

「猫の王子様」

はあい、みなさま、こんばんは~。

蒼い深海から浮上してきたマーメイド、きみどりでございます~(←壊!)

さてさて、きみどりが壊れていようと何だろうと、ねころく幼稚園に朝はくる。

あーさーだーよーーーっ!(木更津キャッツアイ風に)

Img_5159

がっちゃん!がっちゃん!!

「だーしーてーー!」 「ごーはーんーーー!!」

もう、ケージに近付くとこの騒ぎ。うかつに近寄れません~!

Img_5123

「むぐぐぐぐーー!」 ちまお

・・・そこまでしなくたって・・・・(笑)

Img_5134

こちらも・・・

「みるく~~!みるく~~!!」

Img_5131

「わあ~~~!!」「あひょ~~~!!」

ほとんど、フィールドアスレチック

Img_5144

とまあ、こんな感じで朝ごはん。みんなすごいがっつきぶりです。

まめーず&キャッツアイズ、馴れると共に、日ごとに活発になってきています!

Img_5099

座ってるとすぐこうなるし・・・(う、嬉しいけど、上ったり下りたり結構つめが痛い・・・)

Img_5107

遊びも活発になってます!ぱっぱやぱ~~!!

Img_5108

「うふ。あい、いいとこみっけた~~」 あいちゃん

ひとりが乗ると?

Img_5114

「なにそれ~!?」 「わ~ぼくも~」「わたしも~~」「やあ~だ~」

みんなで乗るし・・・

Img_5126

「わーたたたたたっ!!」 「わたたたーーっ!!」

ちっちゃくたってくんず、ほぐれつ・・・

Img_5130

「あ~、こらこら!!」

興味津々、好奇心旺盛。いたずらだってしまくりです!

そしてあっちへころころ、こっちへころころ、よく走る!早い!

Img_5101

「あ!ままだ~!!まま~~~!!」 ひとみちゃん

とててててててーーっ!

Img_5102

「わひゃ~~・・・・ちがったーーー!!くろいおばちゃんだった~!」

ちたたたたたーーーっ!

Img_5105

「あ~・・・え~と・・・まま??」 ちまお

Img_5106

「あら。かわいいわね。なんか御用??」

「わきゃーっ!おばちゃん、くろくてこわい~~!!」

Img_5104

「・・・なによ・・・失礼ね・・・」もみじさん、憮然(笑)

Img_5153

こちらはももた。

「あ!あれ、ぱぱじゃな~い?」 「ぱぱ~~!!」

Img_5154

「ぱぱだー!」「ぱぱ、ぱぱ~!!」

「あの・・お、おかあさん・・?どうしましょう??」

「あ、悪いね、ももた!ちょっと遊んであげて~~!」

Img_5155

「はい、はい、はいな~~、おじちゃんの尻尾で遊びなさい~♪」

Img_5157

「はい、はい、はいな~、こっちですよ~~」 ぱたぱた・・・

「ももたっ!さすが。」 さすがはマザー☆モモタです。

Img_5070

さてさて。土曜日に、里親希望者さんが二組、子猫を見にいらして下さいました。

今回、まだネットでの募集はしていないのですが、知り合いつてで、どんどん里親さんが決まりそうです。

現在のところ、にまめ、ちまお、るいちゃん、決定。こまめも先行予約、頂いています。ありがたいことです!

まだ小さいですが、皆さんに協力していただいて、一緒に育てていけたら素敵だな、と思っています。


   ***************


Img_4966

ところで、ちょっと、見てこれ。読んでみて~~!!ふむふむ・・・

「へえ~~。にゃむ、すごいじゃん!猫のプリンスだって~!(偽だけど)」

Img_5063

「むっ!?ぷりんすて、なんのことにゃむかっ!?」

「プリンス?かっこいい王子さまのことですよ~~!猫の王子様だって!(偽だけどっ!)」

Img_5066

「むぅ。かっこいいにゃむか。それは当然にゃむり。ぷりんすにゃむなあ~。」

「・・・・あ、そ、そうでしたね~(笑)はい、プリンス、プリンス~~!」

かっこいいかどうかはともかくとして、↑書かれている性格は、ほんとにそのとおりなんですよ!!ね、ちょっと見てて~。

Img_5053

「むぅ~~♪それよりなんだかお腹がすいたぷりんすなぁ~~♪」(高い声)

Img_5056

「むぅ~~♪ご飯はまだぷりんすかなぁ~~♪」(ちょっともの悲しい声)

「・・・・・そうねえ・・・ていうか、プリンスの使い方、間違ってるよね(笑)」

Img_5048

「むりむりむぅ~~♪かわゆぷりんすにゃむかろう~~?」

すりっ!すりりっ!!

Img_5044

「むりむりむぅ~~♪むりむりむぅ~~♪」

ぐずぐず言います。

「・・・わかった、わかった~。今持ってきますよ~」

Img_5045

きらりんっ!(やったにゃむりっ!)

・・・・ね??性格はそのとおりでしょう?にゃむにゃむって、やっぱシャム??偽だけど・・・。

Img_5065

猫の王子様、ひとくち残すのがプリンス流。(あとでのぶん、らしいです。後でほんとに食べます)



☆ランキング参加しています☆

今日も長々とおつきあいありがとうございました。いつもあったかい応援、はげみにさせていただいています!

明日はバドミントンの試合です・・・。育児疲れで惨敗必至?(笑、や、そのせいではないだろう)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月21日 (木)

ぱやぱや~!と平常心

ぱっぱやぱやや~~~!

「こねこしちっ!」あーさーだーよーーー!

Img_4968

「わあ~~~い!」 「わあーーーい!!」 朝ごはん。

がっがっがっ・・・・

Img_4969

「ちまお、ちまお~」 「んん~~??」

「朝ですよ、ごはんですよ~」

Img_4970

「わひゃあ~、おくれてちまいました~~」

Img_4972

「・・・はむはむはむはむ・・・・」

「はい、よしよし~~」

Img_4973

「はい、次は年少組さん~~」

「はやく、はやく~~~!みるく、みるく~~!」 がっしゃがっしゃ!!

Img_4974

「はあ~や~く~~!あーけーてーー!!」

「わあ!わーかった、わーーかったっ!」

Img_4975

はい!オープン!!

「わあ~~~!」 むしろ落ちてるし!(笑)

Img_4976

「わあ~~~。」 「つづけ~~~」 

鉄棒みたくなってるし!!(笑)

Img_4979

「・・・ごっきゅごっきゅむっぷむっぷ・・・」

手!手が~~~!!萌え~~~。

ひとりづつ順番に、はい、次~!はい、次~~!

さあ、こんな感じで始まるねころくようちえん。

開園と同時にぱやぱやパニック、はじまってま~す!

Img_5011

「わあ~~」「わあああ~~」

ご飯のあとは運動タイム!

黒い毛玉があちこちころころと・・・め、目配りが・・・!

「はい~!遠くに行かない~~!!」 先生は大変です。

Img_5003

「おやおや、あいちゃん、お顔におべんとついてますよ~」

「・・・え?」

Img_5004

「あらやだ、あたちとしたことが・・・」

みんなこんなんなります(笑)お顔もふきふきしなくてはいけません。

Img_5016

「はい~、自分でもちゃんとふいてね~~」

「あ~い。・・・てっちてっちてっちてっち・・・」

Img_4993

「ああら、まあ・・・・」

「あ!はなこせんせい!!手つだって~~!」

Img_5014

「ふんふん・・・おちっこは大丈夫~??」

わあ・・・はなちゃんが優しい・・・!!

Img_4996

年少組のおへやに乱入する年長さん・・・

「こらこら~~!!」

Img_5001

「よいちょよいちょ・・・」 るいちゃん

おひざに上ってきたり・・・

Img_5005 

「やほー!」 「やほやほーー!!」 ひとみちゃんとちまちゃん

クライミングをしたり・・・

Img_5007

「はい~、おりましょうね~~」

「やあ~だあ~~!」

Img_5019

「あ・・・みつかった・・・」 にまめ

かくれんぼしてたり・・・・

ぱっぱやぱやぱ~~!!

Img_5022

「あ!今度はちゃあこせんせいだ!ちゃあこ、ちゃあこ、遊んであげて~~!」

「おっけーよぅ!」

Img_5023

「ちょっとぅ~~、出てらっしゃいよぅ~~」

Img_5024

「・・・!!!!」

↑この後、後ろ向きにざざーっと出てきたちゃあこに驚くちまお。

Img_5025

「は・・・はあーっ!はあーーーーっっ!!」

超ぼ!!(笑)このままじりじりと下がって~??

Img_5031

「あ~あ、あんなすみっこに行っちゃったよ~~。ちまちゃん、大丈夫だよー!」

Img_5029

「・・・お、おどすつもりはなかったのよぅ・・・」

「あ、ちゃあこ、わかってる、わかってる~!!」

Img_5033

「・・・だって、こわいって・・・・」

「大丈夫、ちゃあちゃ~ん。ちっちゃいこはびっくりしただけだから~・・・!」

Img_5036

「・・・・だって・・・・」

あーあ。いじけちゃった・・・。

Img_5038

「わあー!これなに~??」

「・・・ふんがふんがふんが・・・・」

今度はきみどりの足に~~。

「はいよ~。魅惑の香りをかぐがいい~~!!」

Img_5039

「いででででで・・・・!!!」 咬まれたーっ!!

いやはや、毛玉ころころ、きみどり、ぱやぱやパニック~(汗)

かたや、ねころくの皆様は、ゆったりしたもんです。

Img_4961

「おかあさん、御用はすみましたか?そろそろシーバの時間です・・・」

「あ・・・はいはい~~・・・」(よろよろ・・・)

うに、相変わらずうにルール遵守(笑)

Img_4962

「はい~~・・・これですね~」

「あい。まってました~~」

ああ。この平常心・・・・。見習おう・・・・。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_4967

「・・・・ちっぷちっぷちっぷちっぷ・・・・」

えーっ!?こまめがおまめのてぃんてぃんを吸っているー!!

いやっ!確かに形状はにていますけどもっ・・・!そして、確かにあったかい液体は出ますけどもっ・・・!!(爆!)

昨日は、にまめがおまめのてぃんてぃんを吸っていました。大きな音をちぱちぱ立てて・・・(笑)

思わず離してしまいましたが・・・・。子猫同士って、そんなもんかね。

しかしなぜか、おまめのてぃんてぃん、大人気~!!腫れなきゃいいけど・・・(笑!)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!!

ぱやぱやにも馴れてきました~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月19日 (火)

ねころくようちえん~♪

さあさあ、よってらっしゃい、見てらっしゃい~!

「こねこしちっ!」のねころく家だよ~~!あ、それそれ~♪

Img_4925

まめ~ず、保護から1週間。ずいぶんしっかりしてきました!(こまめとにまめですね)

Img_4927

キャッツアイズも保護5日。ご覧のとおり早くものびのび~!

Img_4934

てなとこで、今日はケージのお引越しをいたしました~。

こちら、大きいケージ。

「ほおら~、広いでしょう?」

「・・・ふんふん。なにこれー」

真っ先に入ったのは好奇心旺盛、るいちゃん。

Img_4949

「なになにぃー?」

「わあー、これ、なにぃー??」 わらわらわらわら・・・

ひとりが入ればみんな入る~(笑)

Img_4938 

「ふんふん・・・けっこういいかも~~」 

「おや~、ちまちゃんも気に入りましたか~?」

Img_4933

こちらはまめーず。キャリーからケージにお引越しです。

「・・・ふにゃ??ここ、どうなってるの??」 これはこまめちゃん。

Img_4936

「はあ~い。いっしょに遊びましょうよ~」

るいちゃん、ご訪問。

Img_4942

「ふんふん・・・」 「ふんふん・・・」

あいちゃんも・・・・。

Img_4946

「えいや、えいやっ!!」

Img_4947 

「はあ~い。いっしょにあそびましょうよ~」

上から訪問~!(笑)さすがキャッツアイ!!

Img_4952

手前、年少組、奥、年長組のおへや。

ねころく幼稚園、開園です~!理事長、きみどり。えっへん。

Img_4950

園庭~~! わらわらわらわら・・・・

Img_4953

年中組のおへや~!??(笑)

まだ収容可能!?(大笑!)

Img_4928

「・・・まあ。これはいったいなんの騒ぎかしら・・・」

「わあ~、もみじ~!お迎えのママに間違えられるよ~(笑)」

Img_4917

「わあ~~い~~」 「わあ~~い~~」

「あ!ももた!!ももたはもちろん園長先生ね~♪」

Img_4919

「ふんふん・・・かわいい子達ですね~~」 貫録~!

Img_4945

「ふにゃあ~~・・・・」

Img_4955

「・・・ZZZZZZZZZ・・・」

遊んだあとはお昼寝タイム。年少さん。

Img_4954

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

年長さんも・・・・って、違うだろっ!!(なぜそこに~?笑)

Img_4956

「・・・ZZZZZZZZZ・・・」 

はい。こちらもお昼寝です。(うつした)

Img_4939

ねころく幼稚園、制服は黒系?(萌っ!)

どっちがおまめで、どっちがこまめかわかるかな?

さあさあ、にぎやかになってきましたよ~~!

おひさ~ま、ぽっかぽ~か~♪ねっこっろっくっよ~うちえん~~♪(園歌。お好きなふしでどうぞ~♪)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_4957

「・・ふあ~~・・・」

園長先生も、お昼寝タイム~。

気になるねころく達の反応は・・・????

はい。もちろん、みなさまいつもの通り、全くの平常心です!

・・・猫も、馴れる(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

パワー全開でーす!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月17日 (日)

CAT’S  EYE♪♪

Img_4815

「むっ!?お久しぶりにゃむり。みんなのアイドル、にゃむだにゃむ。相変わらずかっこいいにゃむかろう~??」

Img_4833

「・・・むぅ・・・。しかし、これは何事にゃむかっ!?」

Img_4836

「・・・はぎゃはぎゃはぎゃ・・・」 おまめちゃんです。

はい~~。みなさま、こんな状況でごめんなさーい(笑)

まめーず(まめが一回減った。言いにくいから)、元気ですよ!

Img_4823

いや・・・彼ら、絵の具遊びしたみたく、うんてぃ~まみれになっちゃって~(笑)

ささっとお尻を洗って、がーっと乾かして、ついでにミルク、という状態のところです。

しかも、テーブル上~(汗) もう、くそもみそも一緒ってやつぅ~?

Img_4822

「・・・むっ・・・むむむむむっ・・・!??」

Img_4810

「むむむむむぅ~~???」

すっげー見てます!(笑)かたや、まめーずは、乳首争奪戦を繰り広げております。

Img_4802

「はぎゃーーー!」

「・・・ちぷちぷちぷ・・・」手をはまれます(萌!)

Img_4797

「・・・ごっきゅごっきゅごっきゅ・・・・」

Img_4801

「びゃーー、もっともっと~~」 いやはや~~!

Img_4809

「・・・むぅ~・・・これはいったい何にゃむかろう・・・??」

「にゃむ、こんな小さい赤ちゃん見るの、初めてだねー。可愛いでしょう?」

Img_4840

「・・・・・・・」 そおーっ・・・・。びくびく・・・・。

にゃむの方がびびり気味なようです(笑)

Img_4846

日に日に元気、日に日にしっかりしてきました!

Img_4830

「・・・むぅ~。いたいけな命にゃむり・・・。にゃむのように立派に育って、早くにゃむの子分になるにゃむよ~・・・・」

そうだね。すぐ、大きくなるよ~!あ、そうそう!まめーずは、全員男の子でした!!

獣医さんで健康チェック、性別チェックしてもらったので間違いありませーん。


  ***************


Img_4893

さて、こちらは年長組。リボンで色分けしてみました。

こちらの黒3匹は全員女の子!シマちゃんは男の子。

黒猫で3姉妹・・・これはもう、あれしかないでしょう・・・!!!

はいー。命名、キャッツアイず~~!! ご紹介しまーす。

ヘい!ミュージック、スタート!!♪♪

Img_4883

♪まちはきらめく、ぱっしょふる~(Passion fruits 発音悪っ!おばはんだから。笑)

♪ういんくしてる えーぶりなーい(every night)♪♪

こちら、まっ黒のひとみちゃん(←名前、調べたしっ!)

リボンは水色。

Img_4886

♪ぐらすのなかの ぱっしょび~(passion beat←歌詞も実は調べたしっ!)♪

こちら、おなかに白い模様、T字型。るいちゃん。

リボンは黄色。

Img_4890

ちゃちゃちゃ、♪ひとくちだけで、ほーりんらー(fall in love)  じゃっじゃ~ん♪(←セルフカラオケ)

こちら、同じくおなかに白模様。星形。あいちゃん。

リボンは赤。

可愛い名前のわりに覚えにくいですが。

こちらがキャッツアイ3姉妹、となると・・・・

Img_4879

こちらはおのずと、キャッツを追う刑事だな。男の子だし。

よし!君は『うちゅみ ちまお』だっ!(ホントは内海俊夫 ←もちろん調べた)

Img_4880

通称ちまちゃん。(しまおだと、サビーさんとことかぶるし・・・!)

実際はお姉さま方に甘えまくっています~。キャッツ達より、ちょっと小さいです。

去年のごま坊に似てますね。綺麗な縞模様です。

Img_4863

「キャッツ!3段攻撃よっ!!」 

「ええ!いくわよっ!!」 「フォーメーションOK!」

なんか・・・話もちがくなってる感じですが・・・(笑)いちおう、これは警戒されてるようで・・・。

Img_4894

♪ららら、み~つめる、きゃっつぁい!ま~じぷれ~い、だんしん!♪(cat's eye  magic play is dancing) み~どりいろにひかぁぁぁ~るぅ~~♪♪(←佳境)

Img_4912

♪あ~やしく、きゃっつぁい!ま~じぷれ~い、だんしん!!♪つぅきあかり~~あびてぇ~~~~!!♪♪(←熱唱)

Img_4913

♪うぃげっちゅーー!!♪♪(We gets you)

Img_4915

♪じゃじゃじゃっ!!みすてーりあす がーーる(&ぼーーい)!!♪♪♪

・・・・キャッツアイじゃん!て、ひらめいてから、ずうっと音楽が止まりません・・・。

ひとり、熱唱しつつ、このかわいらしさに、げっちゅーされちゃってます!

少しずつ警戒も解けてきているようです。今日はご飯も食べ、いいうんてぃ~もなさり、お医者様でも異常なしでした!!

まめーず、キャッツアイず、共によろしくお願いしま~す!!

さあ~、ご一緒に~♪ららら、み~つめるきゃっつぁい~~!♪♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、ありがとうございます!!

パワー頂いてがんばります!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月15日 (金)

満員御礼・・・??

どっしゃあ~~大変だあ~~!!

いや、まめまめーずは元気ですよ~~。

Img_4784

ぱかん!(ふたを開ける) ほうらねえ~~♪♪

Img_4785

もごもごもごもご・・・

ぴゃあぴゃあいいながら動き出します。反応も速くなり、日ごとに元気、日ごとにしっかりしてきていますよ~!

んもう~~萌え萌え~~~♪

でも、でもね・・・・?

Img_4770

あれ・・・???このおっきいキャリーはなあんだ~??

Img_4771

ぱかん! えーーーーーっ!????

Img_4774

あははははのは~~~だ!

え~、本日また4匹の子猫を保護しました。あははははー!!

Img_4775

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

すぐ団子になります。

黒3匹、とら1匹。推定1か月。

え~・・・いきさつを書くと長くなっちゃうので割愛させていただきますが、

まめ達を保護した大きな物置小屋に、どうやらまだいるらしい、との連絡があり、

「また乳飲み子だったらどうしよう~~~」

と、かなりマジでびびりつつ、まあ、見つけてから考えよう、と、現実逃避しながら行ってみたのですが、発見したらちょっと大きめ。

これならなんとかなるかな??と、拾ってきちゃいました~。

母親らしきメス猫は全部で3匹いるようで、あっちに黒3匹、こっちにトラちゃん、という感じで発見。黒3匹ととらは兄弟ではないと思います。

Img_4780

ちょっとおっきいので、ケージに入れてみました。

Img_4781

うろうろうろうろ・・・・・

Img_4776

むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

また団子~~。黒率、高っ!(笑)

・・・・・弾丸達がいなくなってから、ワタシ、やたらと猫を拾う夢みたんですよね~。

それはもう、栗拾いみたくぽいぽい拾ってたり、友人と追い込み漁みたくわさわさ拾ってたり・・・(笑)目覚めて、「どんだけワタシ、猫拾いたいんだ~?」なんて笑ってたんですが・・・。

ま・・・正夢!??

あはははははーーー!もう笑うしかないですね~。

え~~と、今、うちの猫は全部で何匹でしょう??まじわかんなくなります(笑)満員御礼~!?

Img_4782

手前年少組、奥年長組(笑)

最高記録「こねころくっ!」を早速更新!「こねこしちっ!」

さあさあ、どうなることやら・・・。ワタシもわかりません~~!!スリリングだわあ・・・。どこまでいくんだ、ねころく家!??

とりあえず、また、詳細は後日・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

パワーいただいて頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月14日 (木)

ややこしや~~♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

さてさて、2009年度第一陣の保護にゃん軍団、通称、まめまめーず。

元気です!!その後の様子、ご報告しますね~!!

Img_4739

キャリーのふたを開けてびっくり。

ダミーママ(きみどりの古いジャンバーの襟。いいアイデアでしょ?笑)にくるまって巣ごもりみたくなってるまめまめーず。自分たちで上手にこの形にしたようで・・・!

まだキャリーで育ててますよ~。ほとんど団子になってねんねです。どうなってるかわかんないくらい重なり合っています。ひょえ~~・・・か、かわいい・・・。

ちょいちょい!(つついて・・)「さあ、起きて~。ミルクだよ~~」

Img_4740

「・・・んん~~??」 「ぴゃあ~~」 ・・・起きたっ!

Img_4742

一斉にぴゃあぴゃあ言いながら、もごもご動き出します!・・・ぐはあっ!か、かわいい・・・。

推定2~3週間。眼は開いています。

最初は鳴かなくて、少々脱水気味かな?と心配だったのですが、保護当日からミルクもしっかり飲んで、元気元気!!なかなかたくましいです。よかったあ~。

さ~て、ご紹介しましょうかあ~。

Img_4747

のらくろ柄その1、おまめちゃん。

右手に足袋、左手にひじまで手袋。ちょっとグレーがかって見えます。

Img_4749

こちらはその2、こまめちゃん。

おまめちゃんよりちょっと小柄でちょっと黒め。両手は白。上からみると首回りの白がちょっと見えます。

Img_4662

そしてこちらがまっくろ、にまめちゃん。(またまたへんてこな名前で~・・・)

一番活発で元気です!!体の大きさはおまめちゃんとほぼ同じです。

性別はまだちょっと判別が難しいです。なんせきみどり、過去にこれくらいの子の性別、自信満々で間違ってるので(笑)もうちょっと観察させて下さいな~。

「さあさあ、ミルクにしますよ~~♪」

Img_4681

にまめ。上手に吸いつき、耳をぴくぴくさせて飲みますよ~。

Img_4655

こまめ。こちらも一番ちっちゃいくせに、なかなか上手です♪

Img_4678

おまめ。「みんな上手でちゅねえ~~」 思わず赤ちゃん語になるきみどり。

3匹順番に出して、そのまま膝に乗せてても大丈夫です。

ひざの上がもごもご・・・。くうっ!!し・・・しゃ~わせ~~♪(この白いのはタオルひいてるのよ)

Img_4672

・・・ちぷちぷちぷ・・・

「・・・あ~いいな~~」 

Img_4674

「ねえねえ~~~」

「・・・ちぷちぷちぷ・・・」

Img_4676

「ねえねえねえねえ~~~」 邪魔します(笑)

えーと、これは・・・おまめちゃんかな??いや、こまめか??

Img_4710

これは??あ、こっちがこまめですね(飲んでる方)・・いや、ちょっと待て。あれれ??

写真に撮ると、ワタシでもよくわかりません(笑)あ、ややこしや~~♪

Img_4723

「・・・あ、あの・・・おかあさん??」 おっ!

Img_4725

「あのぉ~・・・見かけない小さい方が沢山いるようですが・・・??」

「あらあら、ももた~~。」

Img_4728

「ほらほら~。ももたともみじの赤ちゃんですよ~(笑)はい、パパこんにちは~しなさい♪」

「・・・あい。こんちにゃ~」

「あ、はい~。こんにちはです~~(え~!?)」

Img_4729

「・・・・(え、え~~???)」 戸惑い~(笑)

さてさて、ミルクがすんだら、おちっこの時間ですよ~♪

Img_4695

「はい、ち~~~♪」 にまめ~。

Img_4697

「ち~~~~♪」 こまめ~。

Img_4703

「ち~~~~♪」 おまめ~。

みんなおちっこ、いっぱい出ます!自力でも出てるようです。うんてぃ~はまだ出ません。そのうちてんこもりに出るでしょう。楽しみです(笑)

Img_4715

これはこまめ~。(だよね?笑) なんかハクビシンぽいですよね?

Img_4720

え~と、左から、にまめ、おまめ、こまめ・・・かな?

みんな元気元気!さあ。楽しい子育ての始まりです!

でも・・・いやはや、ややこしや~~、あ、ややこしや~~♪(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

とっても励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

2009年5月12日 (火)

WELCOME・・・!

ここ4か月にわたって続いていたぎうぎうが、ようやく一段落が見えました!・・・という今日。

Img_4642

・・・・・・・・・・・!??

Img_4643

・・・・・・・・・・!!!???

3匹の子猫を保護しました!(笑)

Img_4644

い~ち。

Img_4645

に~い。

Img_4646

さ~ん。

Img_4648

ごっちゃあぁ~~~!

WELCOME TO ねころく家・・・ぐっはぁ~~!か、かわいい・・・・。

とりあえず・・・・生きるぞっ!! 

詳細は後日・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月10日 (日)

ひとりじめ・・・!

北海道で最後の桜が開花のニュース。

ねころく家地方は・・・暑いです(汗)。夏ももうすぐ??(はえーよ・・・)

さて~今日は~~?

Img_4546

「・・・ふごごごご・・・・」 

先日こちらでご紹介したとおり、ブラシをされつつ魅惑の香りを楽しむうに。そこにはなこがやってきました。

「あら~、はなちゃん、はなちゃんもおいで~~」

「え・・・な、なによ・・・ちょっと見てただけよっ!」

ちょっと嫌そうな顔してますが、ね。ほら、つんでれですから・・・。実は甘えたいんですよ~!

Img_4547

「はあ~い~。おいでおいで~。はなちゃんも、ブラ~シ、ブラ~シ♪」

「・・・ん??」 うに

Img_4550

「・・・あら。これ、なによ?…なんかくさいわ・・・」

・・・失礼なっ!

Img_4549

「ふんふん・・・でも結構いいかも??」

「お!?はなちゃんも魅惑の香りに目覚めたかっ!??そうよそうよ~、嗅いでもいいわよ~~♪♪なんせ魅惑の薔薇の香りですものね~~」

すっかり気をよくしたきみどり、はなこに集中ブラ~シブラ~シ~♪

Img_4551

「・・・・・・」 うに

Img_4548

「・・・・うにが・・うにがやってたのに・・・うにのなのに・・・」

Img_4552

「・・・うにのなのにぃーっ・・・・」

すごいじとーっと見てます・・・(笑)

Img_4553

がしっ!! 「あっ!!」

ちょっとはなこを手前にずずっと引っ張ったその瞬間!

ふごふごと嗅いでると見せかけて~~?(チラ見してます!)

Img_4554

ずずっ!! すかさず近寄せる!!

Img_4555

「やった!やったあ~♪こっちもうにのだもんね~だ!」

うっわあ~、ひとりじめーっ!

Img_4556

「・・・・・なにそれ・・・。どうぞご自由にっ!」

あきれ果てるはなこ・・・。

はなこがスリッパに絡んだのは珍しいんです。というか、うに以外はスリッパにはそんなに興味は示しません。

なので、写真を~!と思ったら、これですよ(笑)

「うに?ひとりじめはダメじゃないの~。お~ほほほ!まあねえ~。魅惑の香りですものねえ~~」(←ばか・・)


   **************


Img_4557

ブラシをいっぱいしたので、毛玉ボールができました~。

Img_4559

「はい~。にゃむにゃむさん、差し入れ~」

「むっ!??」

巣にこもるにゃむにあげてみました。

Img_4561

「・・・むっ!?こ、これはなににゃむかっ?・・・ふんふんふんふん・・・」

Img_4562

「むっ!!???」 かっ!(目を見開いた音)

Img_4564

「・・・むぅっ!こ、この匂いは・・・・?」

Img_4565

「むぅ・・・?な、なんか、や~なこわい感じのするにおいにゃむりが・・・・??」

Img_4566

なんか、や~なこわい感じのするボールの原材料(笑)

「はなちゃん、ガン見しないの~」

にゃむ、毛玉ボールになってても、はなこにビビるようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援ネコパンチ、よろしくお願いします。

↓いつもどうもありがとうございます!!↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月 7日 (木)

バーチャル亭主関白!

ねころく家地方、ここ数日雨模様・・・。よく降りますねえ~。

Img_4539

なんとなくうす寒くて、思わずファンヒーターをつけてしまいました。(まだ仕舞ってない・・・)

暖をとるちゃあこちゃん。

「・・・あったかいのよぅ~♪」

そうかい、そうかい。仕舞わなくて正解(←ずぼらの正当化)

さあて・・・おやっ!?おややっ!??

Img_4531

「・・・てっちてっちざ~りざ~り・・・」

「ももた!ももた・・・!!すごい貫録でくつろいでるけど・・・??」

とっ・・・隣に、もみじさんが~!なんと。ワンクッション置いてないっ!!

Img_4013

<↑資料画像:『ワンクッションおいた関係』>

ご存じ、ももたはもみじ姐さんが大好き。でも、その愛はなかなか受け入れてもらえず、逆に愛しのもみじさんがそばに来るとびびって逃げ出す気弱なオトコ・・・

寝こみに、やっと、しかもワンクッションおいて、ようやくしっぽりしてる有様なんです。(その模様はこちらや、こちらなどのバックナンバーで・・・)

そのももたが・・・うっ(母、感涙)

Img_4532_3

「・・・ざ~りざ~りざ~り・・・・ふんふんふ~ん♪♪」

Img_4530

「おい、もみじ。お茶!」 ぽむっ。

どしゃ~!

Img_4528

「なーんちゃってっ!なはっ!なはっ!なははっ!!」

「・・・ももた・・・?キャラ、変わってるよ?」

Img_4533

「おい。もみじ。起きろ!いつまでも寝てないでお茶!」

「おおーっ!亭主関白ーっ!!いいぞ、ももた~~!」

Img_4536

「・・んあ??なによ、うるさいわね・・・」

「・・・あ・・・・」

Img_4534

「・・・やべ・・・・」

Img_4535

「・・・え、え~と・・・なんちゃって~♪・・・です~(ど、ど、どうしましょう~)」

「あ~らら~・・・」

Img_4017

「・・・・全く・・・。10年早いわよっ!!」

バーチャル亭主関白、あっけなく終了~~。


でも、この「ワンクッション置かない」位置取り、最近よく見かけるんですよ~。

がんばれ!ももた!!あとちょっと・・・!??(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでに、ぽちっと応援お願いします↓

いつもどうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月 4日 (月)

魅惑のシーズン到来!?

Img_4526

「あっひょ~~~ん」 うにで~す。

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか~??

ワタシは昨日一昨日はお仕事でした。今日明日はお休み、今日は用事でお出かけしましたが・・・人多っ!!みなさん、連休をエンジョイしてるのねえ~。お元気ねえ~・・・。おばちゃんモードのきみどり(笑)

巷の様子はさておき、いつものんきなのはねころく達。

Img_4435

あ・・・!!う・・うに??

Img_4434

「のへ~~~ん」 こっ・・・これはっ!

Img_4438

「くんかくんかくんか・・・」 うっとり~~

今年もきましたか!?魅惑の香りの季節!??

Img_4441

「あ・・・。もいっこある。」

Img_4442

「あっへ~~~ん」 欲張って恍惚ーっ!

いやっ!初めての方、このスリッパ決して臭いわけじゃないですよ?いや、ホントだってば!

でも、どうやらうににとっては魅惑の香りがむんむんみたいです・・・。

Img_4519

抱き上げても放しません!

Img_4520

「うに?返して??」

「やぁぁ~~~~」 ホントにこう言います(笑) うにの魅惑のシーズン、到来!


   **************


さて、先日は大変お騒がせいたしました~~。

お騒がせの張本人にゃむにゃむさん、なんせ臆病者でヘタレ・・・。で、ものすっごく心配しちゃったのですが・・・どんだけヘタレかというと~?

Img_4460

見て見て~!お好み焼きに、にゃんこの絵~~♪

Img_4454

「ほら!にゃむ。可愛いでしょう~??」

「・・・むっ!??」

Img_4455

「・・むっ!?むむむっ!??こっ、これは誰にゃむかっ!??」

Img_4456

「え?かつおぶしの匂いもするでしょう??」

「むっ!?むむむむーっ!!」 腰砕け~~!(笑)

Img_4457

「あらー!逃げちゃった~!(笑)」 すっげー見てます!

Img_4459

「むぅ~・・・むぅ~・・・こ、こわい奴にゃむなっ・・・!」

どんだけーーー!? ・・・ねえ?心配もするでしょう?(笑)


  ***************


さて、今日は久々に卒業にゃんこシリーズを・・・。

今日はこの子!だあれだ!?

Photo

このタワーの下にいる子!この美人さん!

F1000937

この、思いきりのびのび寝てる子!

Img_0338

はい~、この子は保護ネーム、しぐれちゃんです!

Photo_2

去年の9/10~10/11まで在宅した、3姉妹の中の1匹です。

Img_0290

この頃は、きみどり家在宅保護にゃん数、最多記録更新!子猫だけで6匹・・・!

めじろ、めぐろ、しぐれ、らいちゃん、くろまめ、そしてしろちゃー。

ああ~~至福の時でした~~。

Img_0670

やんちゃで、おしゃまなお嬢さんだった、しぐ。

F1000895

F1000896

F1000900_2

現在名、ごまちゃん。

送っていただく写真は、みんな先住のきなこくんと一緒。

きなこくん、最初、ものすっごーっく、はぁーっ!って言ってたのにね!こういう光景、嬉しい限りです~~。

相変わらず、美人さんでおしゃまな姫キャラのごまちゃん。

漫画家の伊勢崎ゆず先生のお宅で、溺愛されまくってますよ~!

ごまちゃん、これからも、ますますおしゃまでかわゆくね~~!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

元気、いっぱいいただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月 2日 (土)

確保ー!!

Img_4524

「・・・・・むりむりむりむりむり・・・・」 

あひょ~~・・・みなさま、お騒がせいたしました~。

にゃむにゃむ、昨日深夜、無事捕獲いたしました~~。

あれからもずうっと落ち着かず、家から出たり入ったり・・・。缶詰鳴らして呼んでも出てこないし、返事もしないし・・・。

でも、絶対近くにもぐってると思ったので、娘と二人で、地べたにレジャーシートをひいて、あっちの物置、こっちの車の下、懐中電灯で照らしつつ、寝っ転がっての捜索活動。深夜に思いきり不審な二人組です・・・。

しかーし!遂に、別の物置の下にもぐっているのを発見!(きみどり家、まわりになぜか物置多し。しかもでかいの・・)なんとか追い出しつつ確保!と思ったら、大パニックで暴れられ、今度はまた、最初に発見した物置し下に・・・。

もう、こちらもなりふりかまわず、地べたに寝っ転がり、あっちからこっちから追い込み、手を差し入れ、足をつかみ、引きずり出しつつ応援要請!!

上半身(前足)を娘、下半身(後ろ脚)をワタシがしっかり掴み、「確保ー!確保ーー!!」まるで凶悪犯人確保の瞬間のようです。やりましたーー!お手柄、ねころく女性SP!!

・・・と同時に、こわしょんをじょーーーーっ!!

ええ。浴びましたとも、思いきり・・・飼い主なのに・・・(泣)

Img_4471

泥だらけのおしっこまみれの脱走犯人、そのまま厳重に2人がかりで風呂場へ護送。洗われました(笑)

Img_4477

「あ~・・・よかった、よかったあ~~~・・・・。」

当の本人は、眼がいっちゃってますが。

Img_4479

「むーっ!むーーっ!!」

まだ興奮状態の犯人・・・。濡れてるけど、きっと尻尾はぼぼぼっ!!

Img_4486

「はいはいはいはい~~大丈夫だよぅ~~」

Img_4492

「ふきふきふきふき~~~」

「○¥★#*♪◎~~~」 彼的にはもはや何が何だか・・・(笑)

Img_4497

ふうぅぅぅぅ・・・・・。振り返ってみればほんのちょっとのことなんですが、ほんとに心配しました~~(泣)

その辺にいるだろう、と思いつつも、パニクってどっかに行っちゃたら、とか・・・もう、ほんとに色々心配しちゃいます・・・。ダンナ、子どもが帰ってこないより、ずっと心配ですよ(笑)

Img_4495

うに、登場。

「ちょっと~、どこ行ってたんだよぅ~~。」

「・・・む・・・。こ、怖かったにゃむ・・・・」

Img_4496

「んもう・・・。めっ!」 ぽむっ!!ねこぱんち。

うに、一緒に探してくれたんですよ~~。まあ、二次災害を防ぐため、すぐまた家に入れましたが・・・(笑)

Img_4505

「むぅーっ!むぅーっ!!」

まだ、パニックから抜けきれぬまま、懐かしの巣へ・・・。

Img_4504

「むぅーーー・・・全くひどい目に遭ったにゃむり・・・」 

・・・こっちのセリフだよね。

ああ。ホントにお騒がせしました~・・・(恥ずかしい・・)

大丈夫と思いつつも、よりによって箱入り息子、ヘタレのにゃむにゃむだったもので、一日中、心配で落ち着かず、すっかりおろおろと取り乱してしまいました。ご心配いただき、ありがとうございました!

Img_4512

「・・・まったくぅ~。心配かけてえ~・・・」

Img_4514

「でも、うに、頑張った!すごーく頑張ったもんねー!うに。」なんかすごく得意げ~。

Img_4516

「いやあ・・・大変な一日でしたねえ~・・・」

Img_4517

「ああ・・・心配しましたよ~・・・とっても心配しました~~。」心配してただけ~~(笑)

Img_4522

よほど疲れたのでしょう。巣に差し入れされたご飯を完食した後は、爆睡爆睡でした。

おかえり、にゃむにゃむ・・・。すごい冒険だったねえ・・・。

Img_4525

「むっ!にゃむは大冒険をしたにゃむよ~~。かっこいいにゃむかろう~??」

「・・・そうじゃないでしょ。」

今日はすっかり元気でヘタレで甘ったれのにゃむに戻っています。(最初の写真も今日のものです)

本当にお騒がせいたしました!すみません~~(汗)そして、本当にありがとうございました~!!

にゃむに、鈴のついた可愛い首輪を買おうと思います・・・。はあ~~やれやれ・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます。

沢山の励まし、本当にありがとうございました(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月 1日 (金)

WANTED!

WANTED!
はああぁぁ〜………。

なんてこった。
にゃむが脱走してしまいました。

昨日の夜中にバルを構った酔っ払い(ばかダンナ)が、窓の鍵をちゃんとかけてなくて、バルが窓を開けてしまったようで……。

朝からずっと探していて、夕方に、すぐ隣の物置の下にいたのは見つけたのですが、出てこない、届かない……(>_<。)

そうこうするうちにまたわずかの隙にいなくなってしまって……。

ご存知へたれなにゃむなので、潜ったらご飯で呼んでも出てこないので、困りました。

1日気持ちがざわざわと落ち着きません(x_x;)


完全室内飼いなので、とても不安で心配でしかたありません。

また、捜索に行ってきます!帰ってきた知らせを載せられるとよいのですが(>_<)
と、いう訳で、今日はケータイからの更新です。

みなさま、祈ってて下さい〜〜〜〜〜°・(ノД`)・°・

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ