↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 満員御礼・・・?? | トップページ | ねころくようちえん~♪ »

2009年5月17日 (日)

CAT’S  EYE♪♪

Img_4815

「むっ!?お久しぶりにゃむり。みんなのアイドル、にゃむだにゃむ。相変わらずかっこいいにゃむかろう~??」

Img_4833

「・・・むぅ・・・。しかし、これは何事にゃむかっ!?」

Img_4836

「・・・はぎゃはぎゃはぎゃ・・・」 おまめちゃんです。

はい~~。みなさま、こんな状況でごめんなさーい(笑)

まめーず(まめが一回減った。言いにくいから)、元気ですよ!

Img_4823

いや・・・彼ら、絵の具遊びしたみたく、うんてぃ~まみれになっちゃって~(笑)

ささっとお尻を洗って、がーっと乾かして、ついでにミルク、という状態のところです。

しかも、テーブル上~(汗) もう、くそもみそも一緒ってやつぅ~?

Img_4822

「・・・むっ・・・むむむむむっ・・・!??」

Img_4810

「むむむむむぅ~~???」

すっげー見てます!(笑)かたや、まめーずは、乳首争奪戦を繰り広げております。

Img_4802

「はぎゃーーー!」

「・・・ちぷちぷちぷ・・・」手をはまれます(萌!)

Img_4797

「・・・ごっきゅごっきゅごっきゅ・・・・」

Img_4801

「びゃーー、もっともっと~~」 いやはや~~!

Img_4809

「・・・むぅ~・・・これはいったい何にゃむかろう・・・??」

「にゃむ、こんな小さい赤ちゃん見るの、初めてだねー。可愛いでしょう?」

Img_4840

「・・・・・・・」 そおーっ・・・・。びくびく・・・・。

にゃむの方がびびり気味なようです(笑)

Img_4846

日に日に元気、日に日にしっかりしてきました!

Img_4830

「・・・むぅ~。いたいけな命にゃむり・・・。にゃむのように立派に育って、早くにゃむの子分になるにゃむよ~・・・・」

そうだね。すぐ、大きくなるよ~!あ、そうそう!まめーずは、全員男の子でした!!

獣医さんで健康チェック、性別チェックしてもらったので間違いありませーん。


  ***************


Img_4893

さて、こちらは年長組。リボンで色分けしてみました。

こちらの黒3匹は全員女の子!シマちゃんは男の子。

黒猫で3姉妹・・・これはもう、あれしかないでしょう・・・!!!

はいー。命名、キャッツアイず~~!! ご紹介しまーす。

ヘい!ミュージック、スタート!!♪♪

Img_4883

♪まちはきらめく、ぱっしょふる~(Passion fruits 発音悪っ!おばはんだから。笑)

♪ういんくしてる えーぶりなーい(every night)♪♪

こちら、まっ黒のひとみちゃん(←名前、調べたしっ!)

リボンは水色。

Img_4886

♪ぐらすのなかの ぱっしょび~(passion beat←歌詞も実は調べたしっ!)♪

こちら、おなかに白い模様、T字型。るいちゃん。

リボンは黄色。

Img_4890

ちゃちゃちゃ、♪ひとくちだけで、ほーりんらー(fall in love)  じゃっじゃ~ん♪(←セルフカラオケ)

こちら、同じくおなかに白模様。星形。あいちゃん。

リボンは赤。

可愛い名前のわりに覚えにくいですが。

こちらがキャッツアイ3姉妹、となると・・・・

Img_4879

こちらはおのずと、キャッツを追う刑事だな。男の子だし。

よし!君は『うちゅみ ちまお』だっ!(ホントは内海俊夫 ←もちろん調べた)

Img_4880

通称ちまちゃん。(しまおだと、サビーさんとことかぶるし・・・!)

実際はお姉さま方に甘えまくっています~。キャッツ達より、ちょっと小さいです。

去年のごま坊に似てますね。綺麗な縞模様です。

Img_4863

「キャッツ!3段攻撃よっ!!」 

「ええ!いくわよっ!!」 「フォーメーションOK!」

なんか・・・話もちがくなってる感じですが・・・(笑)いちおう、これは警戒されてるようで・・・。

Img_4894

♪ららら、み~つめる、きゃっつぁい!ま~じぷれ~い、だんしん!♪(cat's eye  magic play is dancing) み~どりいろにひかぁぁぁ~るぅ~~♪♪(←佳境)

Img_4912

♪あ~やしく、きゃっつぁい!ま~じぷれ~い、だんしん!!♪つぅきあかり~~あびてぇ~~~~!!♪♪(←熱唱)

Img_4913

♪うぃげっちゅーー!!♪♪(We gets you)

Img_4915

♪じゃじゃじゃっ!!みすてーりあす がーーる(&ぼーーい)!!♪♪♪

・・・・キャッツアイじゃん!て、ひらめいてから、ずうっと音楽が止まりません・・・。

ひとり、熱唱しつつ、このかわいらしさに、げっちゅーされちゃってます!

少しずつ警戒も解けてきているようです。今日はご飯も食べ、いいうんてぃ~もなさり、お医者様でも異常なしでした!!

まめーず、キャッツアイず、共によろしくお願いしま~す!!

さあ~、ご一緒に~♪ららら、み~つめるきゃっつぁい~~!♪♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、ありがとうございます!!

パワー頂いてがんばります!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 満員御礼・・・?? | トップページ | ねころくようちえん~♪ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
ディラン効果、というヤツですね!(笑)>音楽が止まらない
まめーず&キャッツアイず、どちらもめちゃくちゃ可愛いですねえlovely
ちまたん、ちょっとたれ目くんだけど大きくなりそうな立派なお手々してますね~。
マザー・きみどりさんパワーでみんな大きくなってね~happy01
では、またお邪魔します~m(__)m

まめーずは、すごい飲みっぷりになりましたね。
おまめちゃんやにまめちゃんのの大きなお口の
開けっぷりで元気な様子がすごく伝わってきます。
それを見つめるにゃむさん、いいお兄さんになってくれそうですね。

キャッツアイズ、リボンが付いているけど見分けがつかない… 
色と名前、暗記します(^^ゞ

ちまおくん、名前もシマオににているけど、昨年保護した
あずきそっくりで他人とは思えない~
なかなかイケメンですね。
みーんなかわいいheart04

忙しいのにブログアップしていただいて
ありがとうございます。
しかもキャッツアイの歌詞や名前まで調べて(w_-; ウゥ・・
早く寝てくださいね(笑)

わきゃ〜、キャッツアイで来ましたか。
(リサーチご苦労様です)
まめーずも元気そうで何よりです〜。
黒まめちゃんの「もっともっと〜」の
お顔に萌え死にしております^^;)
それにしても、黒率の高さが私には危険すぎ。。。

しばらく「ねころくっ」を封印すべきか???
(どなたかも葛藤しておられましたね〜)

壊れてる!
壊れてますね、きみどりさん!
やっぱり半年の子猫シックはかなりの反動になって今きみどりさんを襲ってますね!
歌いながらお世話しているきみどりさんが目にうかびます(笑)
頑張って~!

ひゃ~、ちまちゃんがっ!!仔猫ちびたにそっくりだよ~!(キジトラだもん当り前か(笑))
今なら仔猫ちびた画像がブログに載ってます♪
そしてもちろん現在のちびたも…ちまちゃんの2年後を見たい方はぜひうちのブログへどうぞ~(^^;
あーもう、今日の脳内BGMはキャッツアイだーららら♪(笑)

キャッツアイ、懐かしいな~。
アニメも本も読みましたよ。
歌も好きだったな~~~~。

子猫ちゃんたち、元気そうですね~。
子猫ちゃんたちがくっ付いて寝てる光景は微笑ましいです~。

みんにゃこれ以上ないって程の可愛らしさ!!
愛らしさ!!!
もうたまりませんね~っ(^^)

こんなにいっぱいのチビちゃん子育ては大変だと
思いますけど、この可愛さを目のあたりにしちゃったら、どんな大変さも帳消しになっちゃうかしら?!

みんな元気にスクスクおっきくなってね(^^)
にゃむ親分の本格的な出番は、もうちょい先って
感じでしょうか。
遠慮しがちなタッチが、これまた可愛いです♪

きみどりさんのパワーに押されっぱなしです。
いろいろ忙しいに決まっているのに、キャッツアイの曲まで調べて・・・
唄ってしまいますよ、そりゃあ。

まめーずにおリボン、ありがとうございます。
絶対、見わけがつかないので、助かります。
早くリボンの色を覚えて、名前も覚えないと・・・

にゃむさんも、お家に居てくれてほっとしたよ。

 かわいい~~!まめーずもキャッツアイも可愛いですね。確かにちまおくんはごま坊に似ているかも。
 
ごま坊=ボリスはついに網戸を破って、外に遊びにいくことを覚えてしまいました。とかげを獲るのがボリブームみたいです。

cat'sEyesは、まめーずより
大きいね~(*≧▽≦*)

こねこ祭りも見てる側は
ヨダレ物だけど、きみどりさん家は
乳飲み仔を抱えて、大変ですよね。
キャッツアイを歌いながら、
乳やりするきみどりさんが目に浮かぶ…

でも、まめーずもキャッツアイズも
元気そうでよかった♪

こんばんは~
あぁ、子猫がいっぱい…
みんな可愛いですね~!!
ホント黒率が高いですよね(笑)

↓↓の記事の写真、まめーずたちのキャリーが、
伝説の!?「ねずみ~ハウス」ですね!!(笑)

わははは~~^^キャッツアイず~とは~~☆
私、アニメも漫画も、リアルタイムで見ていた口なので、
もちろん歌もキャラクターも、全部入っています!
一緒に歌っちゃうぞ~~~(笑)

年長組さんたちは、警戒もするんですね。
コメントのお返事からすれば、もう大丈夫そうでしょう~^^

先住のねころくの皆様、すっかり受け入れ態勢ですか?
一気に増えたりしても、平気なんてすごいですわ~(笑)

<愛・感謝♪ 心真>

☆★みなさま~☆★

お返事遅れてすみませ~ん!!いつもありがとうございます!!


★りりあさん★

ディラン効果って言うんだ!!
ずっと、この現象には絶対名前があるはず・・と思っていたんです。そうかそうか。おりこうになったぞ~。

いやはや、みんな可愛いですよ~~~。
特にちまおは、おっきい組だと小さくて、ちっちゃい組だとおおきくて・・・なんだかかわいそうなとこにもってきて、このお顔・・・!!なんともいじらしさが倍増です~~。


★サビーさん★

あはは~~。連日の夜更かしたたって、昨日の朝、目覚めたら9時だった・・・・・。
ワタシは仕事休みでしたが(よかった~)ばか息子もねこけていて、大遅刻・・・・・。あ~あ。ばかだわ。

でも、ずいぶんこっちもなれてきました!
キャッツアイズ、覚えてね~!ワタシも間違えるけど(笑)


★Yukiさん★

あー、やだやだ、封印しないで~~(笑)

キャッツアイはうまいこと言ったでしょ??(自画自賛)次女と話しててぴん!と。リサーチも娘がやってくれました。

黒4匹、みんな美人さんですよ。にまめちゃんもイケメンです!萌えてください!


★山里さん★

あはははー!!!そう!ぶっ壊れてます~!!
いやはや幸せですよ~~。次々鼻歌が出ちゃいます(笑)


★まやさん★

そうか!そうだねっ!!チビタくんとそっくりですね~!子猫ちびたと二年後のちまお、見にいかなくっちゃ~~!!


★ともりんさん★

そうそう。後で気づいたんですが、キャッツアイを知ってる世代って・・・(くす!)
若い人は知らないんだよね~~。

子猫団子、たまりません。
どうしてこんなにむぎゅむぎゅに・・・・!ぐはっごふっ・・・!(萌死)


★ケイママっちさん★

そうですね~。大変、とすら思いません。だってだってだって、か~~わいいんだも~~~ん!!!
ああ・・・すべてのことをやめて、ずっと子猫の世話をしていたい・・・・(笑)

にゃむの表情、おっかしいでしょう~???(笑)結局触れなくて、手をべろべろなめてごまかしていましたよ(笑)


★ぺぎさん★

はい~。キャッツアイの歌、いつも適当に歌ってたけど、こんな英語だったんだー。って感じ。

色分け、細いリボンだからわかりにくいかな。
でも、ワタシもわからなくて、ケージに、名前とリボンの色をメモって貼りました(笑)じょじょに性格の違いもわかってきました。

でも、みなさんは・・・おぼえられないかなあ。やっぱ・・・。
かなり難易度高い3姉妹ですよね(笑)


★しまりんさん★

ね!?ちょっとごま坊に似てるでしょう??シマがきれいです。

ボリス、元気で何より~~!でも、網戸破きましたか。元気すぎ!??(笑)


★てなわんさん★

そう~。まめーずがうんとちっちゃいから、キャッツアイが大きく見えますが、実はこれも十分ちっちゃいんですよね。

だけど、みんな、みるみるうちに、すごい勢いで大きくなってます!馴れるのも早いし、子猫の醍醐味を味わってます~~!


★Kyokoさん★

そうそう!(笑)これが、ねずみーハウスです(笑)

またねずみーみたいなのが、まめまめと入っていました。これ、ふたが透明で使いやすいんですよね。

そんなまめーずもケージにお引越し。
ずいぶんと猫らしくなってきて、ほっとしています!


★心真さん★

そうそう~~。私はちゃんとアニメは見てなかったんですが、杏里のこの歌はよーく知ってます。ウォークマンとかに入れてたし。

キャッツアイ、最初は超かわゆく、はーっとか言ってました。でも、そんなの、弾丸を経験したワタシには、可愛いだけです(爆!!)

ねころく達の反応にはいつも驚きますが、今回も、また驚いてます。すごいやつらです(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29660660

この記事へのトラックバック一覧です: CAT’S  EYE♪♪:

« 満員御礼・・・?? | トップページ | ねころくようちえん~♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ