↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 芸達者のちゃあこ・写真編 | トップページ | 形状記憶しっぽ!? »

2009年4月12日 (日)

「ちゃー坊通信」

いやあ~、ぽかぽか通り越して暑いほどのよいお天気続き・・・。

でも、きみどり、多忙セカンドシーズン突入の週末でございました・・・。もうちょっと、頑張ります!

さあて??あれ?これ、だあれだ!?

Photocajzbp2c_2

「・・・・zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・」

「お~い、ちゃー坊、ちゃー坊~!??出番だよ~!」

2

「はっ!気持ちよくてうっかり寝ちゃったよ~~。みなさん、お久しぶり~。ちゃー坊だよ~。」

みなさん、覚えててくれたかな?しろちゃーですよ~!

Img_0811

これは、うちにいたころ。電話をかける猫しろちゃー(笑)

(しろちゃーをご存じない方、昨年8月2日から11月2日まで、在宅していた保護にゃんです。4兄弟の1匹、現在名、ちゃー坊!)

Photoca26lwrx

「今日は、ボクの家族を紹介するよ!まずこれは、チビタ兄ちゃん。一番仲良くしてくれて、大好きなんだあ~。」

1

「これは、ボクと、チビタ兄ちゃんと、奥にいるのはたま姉(兄?)ちゃん。」

Photoca9ajfg8

「それからぁ~、ミケさまとぉ~・・・」(家来のように、つき従うの図)

F1010099

「ムハさま・・・。ちっとこわいんだけどぉ~・・・」(ゴージャス!)

7

「毎日たのしいよ~。こうやって、さあ、なでれ、って言うと、ママは必ずなでてくれるしぃ~・・・」

Photocatgw2fo

「これは、ボクの大好きな箱。ママは、はかいこうさく用の箱って言ってる~。」

6

「干したてのおふとんは気持ちいいしぃ~・・・」

3

「おもしろい遊びもいっぱいあるよ~。これは、中にねずみさんを入れると、取る時に倒れて、いろんないいものが出てくる箱だよ~。」

Photo

「ほぉらね~~!」

Photoca9v859j

「チビタ兄ちゃんはいつでもやさしいから、ボクはこんなにのびのびできるんだぁ~。」

Photoca5336jk

「ボクはとっても元気だよ~。みかや、にゃむお兄ちゃんや、みんなみんな元気かなあ~?」

20081219100408

「あらっ!しろちゃー兄ちゃんじゃないの~!みかは元気!!すっごーく元気よ~~!ママに、こんな元気な子は見たことないってほめられるの~!」

ちゃー坊の妹、みかです。こちらも元気(すぎるほど)に成長中~(笑)


ちゃー坊、元気です!

里子に行ったのが、去年の11月。

その日から、一日も欠かすことなく、ワタシのケータイに「チャー坊通信」が届いています。

短い文章と、一枚の写真の定期便・・・。

すくすくと、のびのびと、彼らしく成長していくちゃー坊が、そこにいます。

イタズラしてたり、のんびり寝てたり、チビタくんとくっついてたり、お客さんにびびってたりごはんを催促したり・・・・・。毎日の、さりげない光景。

お別れが辛くて・・・実は泣き出しそうなほどに辛かったワタシに、さりげなく毎日届くプレゼント。

これが、どんなにすごいことか、どんなに大変で、どんなに素敵なことか・・・。

まるで一緒に暮らしているように、ワタシのケータイには、離れてからずっとの毎日のちゃー坊がいっぱいです・・・!!

ちゃー坊の素敵なママに、心から感謝・・・・。

ちゃー坊、ママさん、パパさん、本当にありがとうございます。

Img_4115

「むっ!みんな、ずいぶんいい暮らしをしてるにゃむなっ。なんだかうらやましいにゃむ・・・・」

「え~!?にゃむさんだって、かなりいいお暮らしをなさってるように思うんですが??」(ねえ~!?笑)

Img_4220 

「むぅ~・・ま、いいにゃむり。みんなしあわせに暮らすにゃむよ~~。にゃむはいつでも見守ってるにゃむりしなっ!にゃむのように、かっこよく育つにゃむりっ!」

「・・・そ、そうだねっ!(笑)ね?ちゃー坊。元気に、いい子でね~」 

Photocakm5kqc

「えへ。みなさん、ども、ありがとね~。また遊びにくるからね~~。」

ちゃー坊通信、きっとまだまだ届くことでしょう。楽しみです。

みなさま、「ちゃー坊通信、続編」を、お楽しみに~!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

元気をいっぱいいただいています!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

« 芸達者のちゃあこ・写真編 | トップページ | 形状記憶しっぽ!? »

おともだち」カテゴリの記事

しろちゃ~」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちゃー坊幸せそうな寝顔ですね(^-^)
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいいるのに
みんな優しく迎えてくれたんだなぁ~と
感心しました。
いい子たちだぁ~(+_+)

毎日メールを送るって本当に大変だとおもいます。
里親様はちゃー坊のお母さんであるきみどりさんも
家族のひとりと考えてらっしゃるのかな。
優しい方ですね~(=^▽^=)

きみどりさんがおっしゃってる「里親さんに恵まれる」って
よくわかりましたよ~♪

類友なのかな(*^-^)b

タイ正月ソンクラーンで5連休の中日を迎えたぺぎです。
バンコクは非常事態宣言ってことですが、?どこで?って感じですので、ご心配なく。
何しろ水かけ祭をしているので、濡れたくなくて、大量の食料とDVDを確保して、引きこもりになってますので。

さて、しろちゃー改めちゃー坊、幸せそうで何よりです。
ずいぶんたくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんがいますねえ。
賑やかそうで楽しそうです。
こんなちゃー坊通信が毎日来ると幸せな気分になりますね。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
ちゃーくんもみかちゃんも大きくなりましたね^^
とっても伸び伸びでよかったですね^^
里親さんがいつもこんなに素敵な方だと良いですよね。
他の子達もどうしているのか気になりますね。
にゃむくん…幸せすぎですよ^^気が付いて^^

チャー坊元気にのびのび育っていますね〜
優しいお兄ちゃんがいてよかったね!
こうして毎日様子を知らせてくれるって
凄いですね。すてきな里親さんで
チャー坊も幸せです。

↓チャー子ちゃんの特技?
素晴らしい!!!
頭良いです。

チャー坊は相変わらず品があるお顔立ち。
やることはやんちゃなようで、はかいこうさく用の箱のへりが
最後はどこまで削れるか楽しみです(笑)

妹のみかちゃんも美人だし。美形兄弟ですね。うらやましいshine
チャー坊もみかちゃんも幸せな様子が表情にでてますね。
そして、毎日欠かさずチャー坊の様子を送ってくださるなんて
素敵な里親さんですね。

そういう里親さんに出会えるきみどりさんもすごいです!
この勢いで世界のメンズもメロメロにしないと (ΦωΦ)ふふふ・・・・

素敵な飼い主さんですね~^^
すくすく育つ様子を毎日見れるなんて
嬉しいですね☆
先住猫ちゃん達もみんな優しいのね~heart02

にゃむちゃん☆隣の芝生は青く見えるのかにゃ?
私には満足そうに見えますけどね~(笑)

ちゃー坊通信、いいですね。
こんな風に届くとうれしいですよね。

最初の寝てる写真、豪快ですね~。
きっと幸せなんでしょうね。

ちゃー坊~!
元気そうでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
新しいお家でみんなと仲良く元気に
暮らしてるんだね。
きみどりさんにとっても一番嬉しい事じゃないかな~

にゃむにゃむ!
あなたも相当いい暮らししてますから(爆

ちゃ~坊の幸せが伝わってくる『ちゃ~坊通信』を毎日送ってきてくれるパパさん&ママさんに感謝ですねhappy02

毎日欠かさずの「ちゃ~坊通信」が届くなんて、
本当にシアワセなことですよね~~!
あれだけ長い時間一緒に居た仔を手放すことが
どんなに辛いかを、里親さんはすごく理解してくれてるんですね☆

ちゃ~坊も本当に幸せそうで、こちらも幸せになります♪♪♪
嬉しいご報告、ありがとうございます~~^^

ちゃーちゃんの綿棒の「キャッチ&リリース」芸、
すごいすご~~い!!!
何ゆえ綿棒なのか(普通は丸めの物ですよね?)、不思議ですが・・・^^;

<愛・感謝♪ 心真>

ちゃー坊、お久しぶり!
すっかりイケニャンになってるのね。
素敵なママと、兄弟に囲まれて幸せなんだね。
遠くから見守っていたおばちゃんも嬉しいよ(^^)
これからも元気でのびのび長生きするんだよ~。

って、遠~い親戚のおばちゃんみたい?になってしまいました(笑)
それにしてもっ!!
チビタ兄ちゃんが!うちのちびたと同じ名前で同じキジトラー!!!きゃーっ!!(*^▽^*)
そこに一番食いつきましたよ、私~(笑)

こんばんみぃhappy01きみどりさんshineお誕生日だったのねnotesおめでとうbirthdayケーキのロウソクの数・・・何気に数えちゃった篤姫ですhappy02お友達からのpresentロクシタンのボディローション私も使ってるよheart02すごく香りも長持ちしてお気に入りscissorsきみどりさんshineも更に美しくなっちゃてねgood近々きみどり家のお猫様も触らせてください。私は今年こそ子猫ちゃん捕獲する為に¥100shopで¥315の籠を買いモンプチ(海の味づくし)を用意して今かと近所の子猫誕生を待ちわびてますlovelyあっ!!網だけはかえなっかたcoldsweats01

こんばんは~!
うれしいですねぇ~happy01

先住猫さんたちに、
とてもかわいがられているみたいで、
見てる私も とってもうれしい気持ちになります!

里親さんに引き取られて、
毎日毎日欠かすことなくちチャー坊通信のメール。
素晴らしいです。なかなか出来ることではないですよね!

★あびさん★

ほんとに・・・!ご夫婦も、先住猫たちも、みんなでちゃー坊を優しく迎えてくださったんですね。

そもそも先住さんたちも、みんなどこからか拾った子。しろちゃーが残ってしまったのを、ブログを見ながら、ずっと気にして下さって、手をあげて下さった里親さん。

そういう方に育てられているから、みんな優しく、ちゃー坊もこんなにのびのびしていられるのでしょうね。すごいでしょう?

類友?いえいえ、ワタシとは比べ物になりません。ワタシが恵まれている、とはこういうことなんですよ~。


★ぺぎさん★

タイ、バンコク非常事態宣言って言ってたから心配してました。
よかったあ~。でも外出にはくれぐれも気を付けてね。

ちゃー坊、幸せそうでしょう?しろちゃーの、彼らしさがそのまま、のびのびと成長してて、乳母のおばちゃんはたまらなくうれしいです!かわいいなあ~。


★茶々羽さん★

他の兄弟も、みんな元気に可愛がられていますよ~。
メールの習慣があまりないので、写メはなかなか、なんですが。

ほんとに、私は猫に(だけ)は不自由せず、里親さん運(だけ)はめっちゃ強運みたいです!!
いつも、里親さんに合うまではドキドキなんですが、会うとほっとします。
こればっかりは、縁と運ですよね。見えない何かに感謝!!です・・・!


★Kyochanさん★

そうなんです。毎日。
なかなかできることじゃないと思います。
ワタシだったらできないでしょう。
ほんとにすごいことだと思います。
今では、息子なんかも、見せないとあとから怒ります(笑)
すっかり毎日の楽しみになっています。

ちゃあこの芸、なかなかでしょう?(笑)
久しぶりだったので、このあともしばらくつきあわされました~。


★サビーさん★

ちゃー坊は、うちにいるときから、ほんとに色々な遊びを考えてくれる頭のいい子でした。
いまでも、洗濯物を落とす遊び(禁止された。笑)とか、次々と遊びを考案してるようですよ!

みかのママも、超親ばかです(笑)
先日会ったのですが、こちらの想像以上の親ばかで、笑っちゃいました!!

とっても幸せな子たちです。のびのびしすぎ(笑)
ありがたいですねえ~。


★きなこもちさん★

毎日、メールって、ほんとになかなかできることじゃないと思うんです。私はきっとダメだろうな。

それだけに、ありがたさやすごさを実感します。

先住の皆さんの中にあって、ちゃー坊らしさを全く失わずのびのび暮らしてるさまは、ほんとに猫たちを含め、ご家族のみなさんのおかげ、と、嫁に(婿だけど)やった子供の幸せをみるような気分で胸一杯ですよ~。

にゃむさん。ひっじょーによいお暮らしぶりですよ(笑)そりゃ、缶詰は安物ですけどね?(笑)


★ともりんさん★

ほんとに!伸びて寝てるとこなんて、笑っちゃいますよね。のびのびしすぎだって!

チビタくんと一緒のところなんか、思わず、ちゃー坊に、もう少し空気読みなさいね、と注意しちゃったわ(笑)みんな優しくてほんとによかったですよね~。


★Kazuさん★

はい。ほんとに!
いつも里子に出す時は、どの子も別れがたくて・・・

でも、すぐに、「ああ、この子はこの子にぴったりな所にいったんだなあ~」って思うんです。
ほんとにいいところに行ったなあって。
不思議と、その子の性格やらにぴったりな所に行くんですよ。みんな・・・。

ほんとによかったなあって思います。
そう思えることが一番の安心、贈り物です。

にゃむさん・・・かなーり、ひじょーに、良いお暮らしぶりですよ、ねえ?(爆!)


★みけさん★

ほんとに、よかったよねえ~。
またMicroSDに、写真いっぱいコピーしてね~。

★心真さん★

ほんとに・・・。

里子に出す時の辛さは、何回やっても慣れなくて、でも、ありがたいお申し出なんだし、辛いことじゃないんだから、あまりさみしいさみしいって言っちゃいけない、と、頑張ってるんですが、
さすがにしろちゃーの時はバレバレだったと思います(笑)

でも、毎日て、ほんとにすごいでしょう?
このありがたさをどう表現していいかわかりません。
ただただ感謝、あるのみです。


★まやさん★

みんなに見守っていただいて、ちゃー坊も、他のみんなも、ほんとに幸せだあ~。

そうだよねっ!
チビタくん=チビタくんじゃんっ!!そう言えばよく似てるよ~~!!ほんとにっ!!(笑)


★篤姫さん★

やほ~!久しぶりじゃないの~~。もっと遊びにきてよね、ここにも。

うちは最近の忙しさでさらにひどいことになってるけど、もうどーでもいいから遊びにどうぞ(笑)

そして・・・ぷぷーっ!保護グッズを買ったのねっ!
あそこのホルモン焼きのとこも要チェックかも!
じゃあ、網はワタシが・・・(笑)


★のりママさん★

そうなんです。なかなかできることじゃないです。
気持ちはあっても、ほんとになかなか。
ワタシも絶対できないと思います。
それだけに、すっごくありがたさとすごさと、それをしていただけることへの感謝と・・・・。

こうして数枚の写真を並べるだけでも、どれだけ可愛がられ、のびのび暮らしてるかがわかるでしょう??

嬉しいなあ、まいにち、画像を開いては萌え萌えしてますよ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29090876

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちゃー坊通信」:

« 芸達者のちゃあこ・写真編 | トップページ | 形状記憶しっぽ!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ