↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ももた数え唄♪ | トップページ | ねころく英会話教室 »

2009年4月 1日 (水)

これも順番まち・・? つめとぎの場合

桜、咲き始めましたね~~。春だ春だ!今日から4月~♪

さて、今日は・・・

Img_4072

先日出戻ってきた、偽シャムのたろうくんのお宅に、新しい里親さんとお見合いに行きました!

募集サイトを削除し忘れていたところ、出戻りを知らずに応募してくださった方なのですが、ちょうど、飼い主さんに、「やはりもう一度募集を・・・」と頼まれたその日にご連絡がありました。なんとなく、運を感じるタイミングです・・・。

Img_4079

本当は、先住の1歳のアメショくんを連れてくる予定だったのですが、今日は一緒に連れては来れず、でも、たろうくんをいたくお気に入り、現飼い主さんご夫婦とも意気投合。

な、なんと、今日そのまま、試しに、とたろうくんを連れて帰って下さいました!とても明るく、よさそうな方でした。

その後、先ほど元飼い主さん宅に連絡があり、先住アメショくんは、たろうくんに寄って行き、くっついて歩き、たろうくんも全然ハー、とも言わず、のんびり探検してあるいてるそうです!

なんだか、大丈夫そう・・・じゃないかな??うまくいくとよいのですが。今後の報告が楽しみです!

  ****************

さあて、こちらはねころく家・・・。「あ~~~~!?」

Img_4020

ももたとはなこが、つめとぎの下を発掘しています!がっがっ・・・。

Img_4019

「・・・ねえねえ、なにやってんの~?」 うに

Img_4018

「じゃましないでよっ!」はなこ、パンチ!!

「あ・・・」 ももた

この下、前にふりかけたまたたび粉が落ちてるんですねえ。それを発掘してるんです。それにしても、はなちゃん、問答無用はひどい・・・・。

Img_4022

「もしもし?おふたりさん、な~にしてるのかなあ~?」 きみどり

「あ・・・え、え、と・・・」 ももた

「べつにぃ~~?」 はなこ

Img_4023

「ずいぶん、めちゃくちゃにしましたねえ~・・・?」

「いや、え、と・・・ど、どうしましょう、はなこさ・・・あれっ!?」

はなこは、もう素早く退散(笑)ももた、取り残される。

Img_4025_2

「え・・・え~~~~と・・・???」

Img_4028_2

「い、いや、その、わ、ワタシは別に・・・」

「・・・・ふぅぅぅ~~~ん?」

Img_4031 

「・・・・・・(こ、困りました・・・)」

Img_4032

「・・・ほおら、うにをなかまはずれにするからだもんね・・・」

Img_4033

あ~らら。

Img_4035

しっかーし!そこへ再びはなこ登場!

Img_4036

「ふごふごふご・・・ざ~りざ~り・・・」 なめてます。嗅いでます!

Img_4043

「あっは~~ん」

Img_4044

「あっへ~~ん」

Img_4045

「うっふ~~ん」 大満足・・・!!

さっきはちゃっかり逃げといて、おいしいとこ取りのはなこ。

Img_4047

「・・ねえねえ、はなちゃん、まだあ~~??うにの番だよ~?」

Img_4046

「・・・はなこさん、ちょっとずるいです・・・」

Img_4048

「あ~あ、しょうがないわねえ。ま、もういいわ~!」

Img_4049

「わあ~~い~~!やっとうにの番だ~~」

Img_4051

「まったたっび、まったたっび、うにのばん~~♪・・・あれ?」

Img_4053

「・・・おかあさん・・・またたび・・ない・・・」

あっら~~、きれいさっぱり、ぴっかぴか~!!

Img_4054

「・・・がびーんです・・・・」

Img_4055

「ああ・・・わかったわかった(くすっ!)じゃあ、ちょっとだけ出してあげましょう~」

ぱらら~~(またたびの粉です)

Img_4056

「わあ~~~い~」 「わあ~~~い~」

やれやれ・・・。

そして、その後しばらくして元に戻し・・・

「おふたりさん、満足しましたか??」

Img_4057

「はい~、まあまあです~~」

「・・・うには・・うには、ちょっとたりない・・・」

なんとも、いっつも要領がイマイチな感じのふたり・・・。

きみどりもフォローに結構気をつかってる・・・のかな?いや、むしろ楽しんでるだけかもしれません。あははっ!



☆ランキング参加しています☆

いつも長々~とお付き合い、どうもありがとうございます!

お帰りついでにぽちぽちっと、応援・・・どうぞよろしくお願いします。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ももた数え唄♪ | トップページ | ねころく英会話教室 »

うに」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろうくん、新しい里親さんとアメショくんと
上手くいくといいね~

やっぱ爪とぎにはマタタビなんだ
だからこんなにボロボロに・・・(笑
はなこさん、やってますね~
ももたさんとは相性が良いのかな?
にゃむにゃむとも仲良くしてね!

たろうちゃん里親さん見つかって良かったですね
このままうまくいってアメショちゃんと仲良く幸せに暮らしてほしいですね

ももたさん小さい頃可愛い~heart04
もみじさんやうにちゃん皆の小さい頃の写真見たいです
それにしても、はなちゃん逃げるの早い
ももたさんみたいな子って人間でもいますよね
いつもタイミング悪くて一人逃げ遅れる子happy01

うにちゃん最近は1階にいるのですね
登場回数が多いから嬉しいです

たろうちゃん里親さん見つかって良かったですねhappy01
先住ネコさんと最初からうまくいくなんてすごいですねcat

爪とぎの順番待ちと言うよりは、またたびの順番待ち?って感じですhappy01
はなこちゃんの容赦ないネコパンチ、カッコイイですpunch

偽シャムのたろうくんのお家、決まりそうで良かったです☆^^☆
連絡の来方が、先のファイターズの勇者様を想い起こさせるような・・・
出会うタイミングって、こういうものかもしれませんね♪
次のご報告、私も楽しみです~~!

またたびの気配は、裏側にあっても分かるんだ・・・^^;
<愛・感謝♪ 心真>

たろう君に繋がった縁の里親さんだったんですね〜
このまま仲良く幸せに暮らせるといいですね!

ももたさんの要領の悪い事!!
悪いけど笑っちゃいました。
はなちゃんのちゃっかりぶりはうちのくぅには
ないですね〜
むしろももたさんに似てます
満足出来てよかったね

春ですねぇ~
わたしも高校生になりました!
高校生になっても「ねころくっ!」に
遊びに来ますねぇ~

たろう君、無事に暮らせるといいですね!

つめとぎがすごいことになってるのは
気のせいでしょうか・・・?

たろう君、よかった~(ってまだ早いか?)
でもでも、きっときっと(と期待は膨らむup
たろう君、先住のアメショさんと仲良くねえ~。

爪とぎ、うちも4種類置いていますが、やっぱり段ボールの人気は高いですねえ。
ウチの段ボール製はアメリカから来たので、だいぶ掘り進んでおりますが、もったいなくて捨てられません。
因ってすんごいことになっており、そのうち誰か落ちる人がいるかも・・・

二番人気はタイ製の縄のようなのを市松模様に編んだもの。
これはネコ友会で売っているので、スンゴクなったら買い替えているので、今ので3代目です。

人気なしはスリランカから来た黒猫の顔のもの。
爪の引っ掛かりが悪いのか、爪とぎとしては利用されず、未だに黒猫さんの顔がきれいなままです。

人気のない黒猫さんにまたたびゴールドを振りかけてみようかなあ。

こんばんは~!
すごいですね!
なんちゅータイミングでしょう?
そして、先住のニャンコちゃんも
受け入れてくれてるようで、
すぐ仲良くなっちゃうなんて!!
良い方向に進むといいですねhappy01

★Kazuさん★

爪とぎに、またたび、Kazuさんとこはやってないんですか?
うちは、やってる、というより、つめとぎについてる小袋のまたたび粉を、ふりかけるだけなんですけど、こうやって、忘れたころに、ほじくりかえしてます。
もう、香りも抜けてるんじゃないかとおもうんですけどね?誰かがやると、みんな、一緒にやりますよね。

はなこ、ももたにはすごく気を許してるんですよ!ほんと、にゃむとも仲良くしてほしいわ。


★福豆さん★

子猫のころの写真は、やっぱりたまりませんね~。
うに、はなこのころは、ちょうどカメラ付きケータイで、写メ撮りまくってたんですが、カードもなく、
ケータイって、ずっと充電しないでおいたら、データが初期化されちゃうって知ってました??

つまり、写メ、消えちゃったんです・・・・。ショックだったーーー(泣)普通の写真、探してみようかな。

二階をテリトリーにして、比較的降りてこないのは、うにじゃなくて、ちゃあこなんですよ~。うには、例のカゴで、のへら~っとしてることが多いです~(笑)


★ごんママさん★

そうですね!つめとぎじゃなくて、またたびの順番待ちだあ(笑)

はなこ・・・うには実の兄妹なのに・・・容赦ないですね(笑)


★心真さん★

そうですね~、タイミングって、ご縁を感じる一つの要素ですよね。よいご報告が出来れば、と思います。

またたび・・・とっくに気が抜けてるんじゃないかと思うんですけどねえ??(気は抜けないのかな?)
誰かがやってると、なんだかみんなでわらわらやりだすんですよね(笑)子どもと一緒みたい~。


★Kyochanさん★

ほんとに!(笑)ももたは要領悪い・・・典型的な、いい人、ですよね(笑)
くぅちゃん、そうですね~。くぅちゃんも、のんびりタイプ。私は最近のとんちゃんも、切なくて愛しいです~~。
はなこは、やはり元祖つんでれですからね。ワガママお嬢キャラですよね!


★ちょろさん★

イエイ!高校生っ!!入学おめでとう。
ちょろさんの高校生活が、希望に満ちたものでありますように・・・!!うらやましいなあ、これから高校か・・・(遠い目)

つめとぎ、決して気のせいじゃありませんね(笑)それでも、まだ使おうという、この根性・・・!


★ぺぎさん★

へえ~~!!!
つめとぎひとつでも、いろいろあるんですね!そうだよね。おもちゃや、つめとぎや、っていうグッズも、外国のものは、色々違っておもしろいんでしょうねえ~。
でも、なんだか、つめとぎが黒猫の顔って、おもしろい。こっちにはないですよね~(笑)
アメリカ製段ボール、掘れるんだ。なんか、アメリカらしい(笑)タイの縄は、これまたすごくいけそうだなあ~。


★のりママさん★

そうですね~。タイミングって、なんか不思議ですよね。
やはり、もとの家庭あっての子なので、馴れるまでは、なんだか、切なくなってしまうんですが、うまくいってくれるといいなと祈っています。
ほんとに可愛い、おりこうな子ですから・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28914045

この記事へのトラックバック一覧です: これも順番まち・・? つめとぎの場合:

« ももた数え唄♪ | トップページ | ねころく英会話教室 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ