↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころく英会話教室 | トップページ | 芸達者のちゃあこ・写真編 »

2009年4月 7日 (火)

新・うにルールとプレゼント

るらら、はっぴ、ば~すで~、とぅみぃ~~♪

えへへ、今日はきみどり、誕生日でした。美しく歳を重ねておりますわ。お~ほほほ~。

え?いくつになったって??

はあ、最近、と~んと物忘れがひどうてな。なんや、思い出せへん・・・(なぜいきなり関西弁?)

20090406203043

これは、昨夜バルとお散歩に行った時の夜桜。右上に見える光はお月さまです。

桜達が、示し合わせたように、爆発したように、満開のこの時期に、誕生日を迎えられることに感謝しています。

さあて、今日は・・・・

Img_3971

先日、うには、ワタシがソファーに座ると、必ず10秒以内にこのように乗ってくる、と書きましたが(座り方も、こっちにお尻を向けると決めている)

うには、ねころくの中でも、うにルールをいっぱい持ってて、それを几帳面に実行するタイプであります。

たとえば、過去記事の「うにの催促」とか、「開け、ドア」とかもうにルールの一部。

一番とろとろしてるけど、実は一番几帳面?なうに。

そのうにが最近決めたらしいルールがこちら・・・

Img_4092

時は深夜・・・草木も眠る丑三つ時(・・のちっと前ぐらいの時間)

Img_4093

シンクにじっと座り、物言いたげなまなざしでじーっと待つ・・・。知らん顔してても、ひたすら見つめて待つ・・・。

「え~と・・・うに??なんの御用かな・・・??」

いちお、聞いてみます。でもね、わかってるんですよ・・・。

Img_4094

「・・・はいはい。これだね??」根負け。

「そうそう~~それそれ~~」

はい~、憧れのシーバです。

Img_4095

「わあ~~い~~!うにのおっさら~♪」

(飛び降りました)

Img_4097

「・・・あれ??・・・ない・・・・」

Img_4098

「おかあさん、まだですか??」

「う。はいはい・・・」

Img_4100

「わあ~~い~~」×3(便乗~笑)

もちろん一袋をせこく分けております。

以前「シーバの魔力」でもご紹介しましたが、うには特にシーバフリーク。

前はたまに、ご褒美的にたまにあげていたのに、最近、めっきり、「うに、新ルール」に決め込んだらしく、毎晩、すごぶるまなざし攻撃を受けております。

「うに~、でも、シーバ、あと二袋だよ~。困ったね。」

差し入れでいただいてちびちびあげていたシーバも、そろそろ品切れ。ぼんびーきみどりも、さすがに、しゃあない、買ってやるか、と、思っていた今日・・・

Img_4104

きゃあ!?こ、この、超嬉しい感じの箱は~??

Img_4105

う、うっわあ~~!!すごい~~!!

「メゾン猫猫」のサビーさんからです~♪

Img_4106

「う、うにっ!!みんなっ!!救いの女神様が・・・!!」

Img_4107

「バ、バルにも・・・!!」

Img_4110

そして・・・。きみどりにも・・・!!

なんとバースデープレゼント・・・(涙)すごい~。覚えててくださったんですね~。

Img_4109

これは、ボディーローションですって。おお~~、美しく歳を重ねるワタシにぴったりですわ~(・・・・ばかっ!)

ああ~~~、めっちゃ嬉しい。サビーさん、どうもありがとうございます!!

メールもいただいたりしました。嬉しい~~。

こんな、拙いブログを読んでくださる方がいるだけでもめちゃ、嬉しいのに、加えて沢山の猫が連れて来てくれた素敵なご縁・・・。

これが〇〇歳のワタシへの、最高のプレゼントです。ほんとうに・・・ありがとうございました。

Img_4126

娘がケーキを買ってきてくれました♪

「むっ・・・!??」

Img_4132

「むぅ・・・今日はなんか、ちがうにゃむなっ。どうしたにゃむかっ!?」

「えへへ~~、あのね、おかあさん、誕生日だったんだ~」

Img_4133

「むぅ~?そうにゃむか。おかあさんは、かわいいにゃむがいれば、うれしにゃむかろう~??」

「う、うん、うん!にゃむやみんながいてくれてうれしいよ!」

おりぼんつけて、自らをプレゼント(笑)

Img_4136

かわゆい?プレゼントですが、ハゲの部分、うっすらと毛が生えてきました。

・・・がっ!?黒っぽいんですけどーっ!!?

どんな色の毛が生えてくるのでしょう・・・スリリングです・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!

「感謝」という言葉を改めてかみしめているこの頃です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ねころく英会話教室 | トップページ | 芸達者のちゃあこ・写真編 »

うに」カテゴリの記事

おともだち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthdayshine
海銀もきみどりママのバースデーを心からお祝いしていることと思います
きみどりさんにとって素敵な一年になりますように

おめでとうございます!
いいなあさくら真っ盛りのこの時期にお誕生日だなんて♪(^^)
さぞお母様も「よっしゃ」と思ったことでしょうね~。

にゃむくんのハゲがとっても好きだったのだけれど
ちょっぴりお祝いしたいような、何色になるのか楽しみなような、
もっぺん剃ってみたいような(殴)

きみどりさん改めて、
お誕生日おめでとうございますshine
記事にしていただきありがとうございます。
present気に入っていただいてうれしいですhappy01

シーバが間に合って良かった(笑)
深夜、人間もそうですが、猫も小腹が減るんでしょうね。
うにくんのシーバをもらうまでは、てこでも動かないぞという
まなざし攻撃には根負けしちゃいますね。
一度おいしいのを食べさせてもらうと覚えているんですよね。
でも今日はシーバ祭りできそうですね(笑)

うちもさっきシーバをあげたのですが、
あげるまでまつわりついていたのに
食べ終わったら、さっさと寝てしまいましたcoldsweats01

にゃむさんのミステリーサークルに黒っぽい毛が…
どう変化するか気になる~

おめでとうございます。すてきな一年になりますように。そういえばそうでした一日違い。ケーキのロウソクが4本ってえことは、四捨五入でフォーティですね?誕生花はクロッカスで花言葉は「若返り」だそうです。きみどりさんにぴったり?
ハゲつきのプレゼントもかわいいぜ!

おめでとうございます。すてきな一年になりますように。そういえばそうでした一日違い。ケーキのロウソクが4本ってえことは、四捨五入でフォーティですね?誕生花はクロッカスで花言葉は「若返り」だそうです。きみどりさんにぴったり?
ハゲつきのプレゼントもかわいいぜ!

お誕生日おめでとうございます!!


桜麗しいこの時期にお誕生日だなんて、本当にステキですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom


ねころくちゃんと未来の保護猫ちゃんたちのきみどりママに乾杯!barbar

ちょこっと出遅れましたが、
きみどりさん☆お誕生日おめでとうございます~~!happy02

「美しく年を重ねる」コレ大事ですよね~~♪
女性は年齢を重ねれば重ねるほど、美しさは増すんですのよ☆(笑)

娘さんの買ってくれたケーキ、いいですね~!
さすが生クリーム好きのきみどりさんにピッタリ☆☆☆
人に買ってもらえるだけで嬉しいですよね?
私は今年、当日はケーキも無しで・・・寂しかったです★;;

<愛・感謝♪ 心真>

お誕生日おめでとうございます!

出遅れてスミマセン~wobbly
それにしても、こんな美しい季節にお誕生日を迎えられるなんてうらやましいです。
家族と、6にゃん1わんと、大きなケーキとプレゼント…良い1日をお過ごしになられたようで良かったですね!
ねころくっメンバーも便乗しておやつ祭りできたのかな~?happy01

お誕生日おめでとうございます〜。
新しい1年もたくさん良縁に恵まれますように。
健康でますます美しくお過ごしくださいませ。

遅ればせながら…
きみどりさんお誕生日birthday
おめでとうございます〜
清楚な桜の季節に産まれたのですね
ケーキ以外にもかわゆいプレゼントもありで
素敵なバースディでしたね。
 

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
ぬふふ、ケーキにプレゼント、よろしゅーございましたなぁ♪
きみどりさん、愛されてますね~(*^-^)b

うにちゃんしっかり「おねだり」お目目になってて
キラキラしてますよ。
こんな顔されちゃあ大好きなご飯あげてしまいますねぇ(汗
シーバかぁ…
おいしいもの食べるときっとバーゲンご飯食べなくなるから
うちは無理だな…(*´Д`)=з

お誕生日おめでとうございますcake
ローソクが4本・・・4歳ですね~smile
年をとるのは嫌だけど誕生日はいくつになっても嬉しいですよね

うにちゃんシーバもらって良かったね
うにちゃんって可愛いですよね
のんびりしていて私、大好きですよheart02
猫さんて何となく拘りと言うかルールってありますよね
真っ直ぐ行けば早いのに必ず違うとこ通って来るとか・・・

初めまして!
いつもは読み逃げしてましたが
うちの子と同じ誕生日と聞いて
どうしてもお祝いを申し上げたくなりまして
お誕生日おめでとうございます!
これからも美しく楽しい日々をお過ごしください^^

★☆みなさま☆★

沢山のお祝いメッセージ、どうもありがとうございました!すっごく嬉しかったです!!

いやあ、自分から思いきりふっといて、今更なんですがちょっとはずかしい・・。

実は、なんだか忙しさにかまけて、誕生日~?はあ~?みたいな、どうでもいい気分だったんですよ。自分のためにごちそう作るのもめんどいし、ケーキだけあればいいや~、みたいな。

でも、やっぱりちょっとだけ特別な日なんだなあ、なんて改めて思いました。なんだかほんわか、嬉しい一日になりました。ほんとうにありがとうございました!

では、ここからは私信♪
★コチズさん★

ありがと、ありがと。
ほんとに、今年もいい一年になりますように・・・!


★くま吉さん★

うわあ~。おひさしぶりです!どうもありがとうございます。

もう一度、剃ってみたいような・・・!実は、私も・・・(ぶふっ)


★サビーさん★

うわあ!ほんとにほんとにありがとうございました~!!めちゃくちゃうれしかったです。

にゃむのミステリーサークル、まじ、ミステリー(笑)

★たろてつさん★

え~と・・四捨五入て、どないにするんやったかいな??(う・・)

誕生花、クロッカスで「若返り」素敵。
現代は、昔に比べて、年齢も3割引きらしいですよ!


★ニャン太郎さん★

ありがとうございます~。
桜の見事さ、歳と共に、どんどん実感してきています。なんて素敵なんでしょうねえ。


★心真さん★

美しく、歳を重ねる・・・なかばヤケで書いたんですけどね(笑)できれば、そうありたい、と願っています。

ええ。ケーキ!ケーキだけは欠かせませんっ!!(笑)


★まやさん★

ありがとうございます~。
四季のある国、日本に生まれてよかったなあ~、なんて思っちゃう春です。
春生まれだからか、今が一番好きな季節です。


★Yukiさん★

ありがとうございます。

縁、というものは、ほんとに不思議ですよね。こちらの力ではどうしようもない、でも偶然のような必然・・・。

そういうすごいものを実感した一年でした。
今年も、ご縁にめぐまれますように・・・。


★Kyochanさん★

ありがとうございます。
ワタシはほんとは3月生まれの予定だったそうです。
そしたら名前は弥生になってたんですよ~。

桜の見事さ、今までで一番実感してるような気がします。ほんとに、いい季節・・・母に感謝です。


★あびさん★

あははっ!そう~。うちも、みなさんに頂いたおいしいごはんばかり食べてると、舌が肥えちゃうかな、と内心びびってましたが、ま、なんとかなるもんで(笑)

シーバ、は特別です。う~ん、ワタシにとってのスイーツ的な感じなのかな??


★福豆さん★

あはっ!ありがとうございます。そうでちゅ~。4ちゃいでちゅ~(爆!)
え~と、ちょっとサービス、かな?(笑)
でも、ほんとに自分の歳がわからなくなったりします。

はい。うにに限らず、みんなにルールはあるようです。こだわり、というか。面白いですよね~。


★茶々羽さん★

はじめまして~!ようこそです。
そして、どうもありがとうございます!!

わあ。同じ誕生日なんですか~。なんだか嬉しいです。

ワタシの知り合いに一人だけ同じ誕生日、同じ血液型、同じ干支の人がいます。
・・・でも・・・一回り違ってた・・・がちょーん・・・。

これを機会に、またコメント欄にもどうぞお立ちよりくださいね。お待ちしています!


こんばんは!
ギャーーーごめなさいっっ!!
二日も出遅れました!!

きみどりさん、23歳の誕生日おめでとうございますsmile
娘さんからケーキ、サビーさんからプレゼント!
そしてシーバ祭り!!
嬉しいですねheart04 

これからの一年が、きどりさん、ねころくっ!のみんな、
そして、家族の皆さまにとって 素敵な一年となりますように・・・happy01

★のりママさん★

あらあ~入れ違い~、ありがとうございます!

23歳、いい響きだ・・・・。ああ、夢よ、もう一度。

〇〇歳の一年も、どうぞよろしくお付き合いくださいね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29013255

この記事へのトラックバック一覧です: 新・うにルールとプレゼント:

« ねころく英会話教室 | トップページ | 芸達者のちゃあこ・写真編 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ