↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 「ちゃー坊通信」 | トップページ | もみじさんの受難 »

2009年4月15日 (水)

形状記憶しっぽ!?

めっきりあったかくなりましたねえ~~。

ねころく家地方、もう、ぽっかぽか~~♪♪

Img_4222

おおっ!うに、V字開脚までもう少し・・・!

(↓夏の風物詩、うにのV字開脚 <資料映像> 笑)

Img_2642

さてさて、今日は~っと?

これ、なあんだ!

Img_4265

ねこやなぎ~。(これ、思わずやりたくならない?え?ワタシだけ?)

Img_4264

「なぁによぅ~、やめてよぅ・・・」

えへ。ちゃあこのしっぽですね~。

ねころく(猫6)ともなると、尻尾にも不自由せず、また、いろいろ違いもあるって訳で・・・。

ちょっとご紹介させていただきますと?

Img_4260

ちゃあこの尻尾は、ゆらあ~りゆらあ~り~、しなやか~やわらか~なめらか~~♪

体の後をなめらか~についてく感じ。

Img_4267

もみじさんも・・・

Img_4256

しなやかぁ~、やわらかぁ~、なめらかぁ~~♪

これまたたまらない、優雅な感触です☆

Img_4273

う、うには・・・・?

Img_4271

かっちこち~~!

Img_4272

びみょーなサイズ、一握り半!(笑)

Img_4268

はなこは・・・・?

「な、なによ・・・」

Img_4269

ご存じ、ぼんぼんトトロしっぽ。

かたくてぴこぴこ動きます~~。

「はなちゃ~ん!ぼんぼんしっぽ、かわいいよう~!!」

「・・・ふん!だ・・・」

実はコンプレックスをお持ちのようで・・・??

はなこ、保護当時写真を見て里親さんに応募してくれた方、いたんですけどね。

「あ、しっぽは短いです」って言ったら、

「あ、それじゃ、いいです」って言われたという暗いトラウマをお持ちで・・・(笑)

これが可愛いのに、ねえーーっ!!

Img_4249

さてさて、こちらはももた。

「・・・おかあさん・・・」

いつものようにしっぽり甘え中~。そんな時しっぽは??

Img_4240

しっかり巻いてますー!!はずしても~?

Img_4238

「びたん!」また巻くーーっ!!手をどかしたら~??

Img_4253

「ぺたん!」密着っ!!形状記憶かっ!?形状記憶しっぽなのかっ!?(笑)

Img_4258

ももたのしっぽは、長いのですが、心地よく硬くて、充実感たっぷり。

先の先まで、ももたがみっしり詰まってるって感じなんです。

Img_4241

「むむっ!?ずいぶんしっかりしたしっぽにゃむなっ!?」

かくいうこのお方は?

Img_4242

ふさふさ~~。何か他の動物をも連想させます(笑)

これが「ぼ!」になると、まんま、たぬきです。

Img_4252

「・・・ざ~りざ~りざ~り・・・」

ご自慢のしっぽらしく、お手入れにも余念がありません。

Img_4251

「・・・じょ~りじょ~りじょ~り・・・」

Img_4250

「ちら。かっこいいにゃむかろう??」

「え、ま、まあね~・・・(笑)」 なかなかお見事で~。

しかし、先までみっしりは、やはりももただけですよ・・・。

ちょっと呼んでみましょうか??よーく見ててね~。

Img_4226

「ももた、ももた!!」

「はいーっ!おかあさん、何か御用でしょうかっ!??」

Img_4227

かきんっ!

緊張感と真面目さが、ここまであふれています!(笑)

Img_4228

「ね?ね?おもしろいでしょう??硬いのよ~。ここまで、しっかりももたが入ってるんですね~(笑)」

Img_4229

「・・・え、え~と、おかあさん???・・・なんの御用だったのでしょう??」

はてなマーク!!(笑)気持ちがしっかり表れます~。

「ももた、しっぽの先まで大、大好きだよ~!」

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


春眠暁を覚えず・・・。

こうもぽかぽかだと、ほんとに気持ちいいですよねえ~。

でも・・・

Img_4274

ここまでして、そこで寝たかったのか!?もみじよ・・・!??(絶句・・・)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリックどうもありがとうございます~。

陽気のせいか、ぼ~っとしてるきみどりに一発がつんとネコパンチ、お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 「ちゃー坊通信」 | トップページ | もみじさんの受難 »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おシッポだけでも、個性豊かですねぇ~^^
個人的にはやはり、もみじ姐さんのようなシッポ、
好きなんですが☆

ももたさんもにゃむさんも、まさにそれぞれを現すようなシッポ!
きみどりさんの遊びたくなる気持ち、分かります(笑)

もみじ姐さんの寝てる場所・・・・
どの場所か分かるだけに、その「絶句」も共感です★

<愛・感謝♪ 心真>

ねころくっのみなさんのしっぽろくっも可愛いですネェ〜。
みんな個性的でおもしろ〜いlovely
大家族ならではの楽しみですね。うっふっふ。

私も昔は「長いしっぽの子でないといや」と思っていましたbearing
(はなこさん、ごめんなさい!!)
なぜかというと、やわらかしなやか長〜いしっぽの子しか知らなかったので
しっぽの短い子は表情がわかりにくいのでは?と思っていたからです。
今では反省してますっ!
ぴこぴこしっぽも、ちゃんと表情わかりますよねっ!!
今うちにいるのは、しなやか長しっぽ1、
極太びったんばったんしっぽ(いつも怒ってしっぽバン!ってやってます)1、
ピカ○ュウみたいなグギグギしっぽ1です。
どんなしっぽも愛おしくてたまりませんheart

もみじさん、ジャマする物はなぎ倒しちゃうのですね。
カッコイイ〜!
そうそう。もみじさんの寝たい場所に写真を飾ってるおかあさんがいけないのよね〜(笑)

はなこちゃんとうにちゃんの間の長さがにゃん様の長さかな?
うちのは先っぽにぼんぼり付いてますよ♪
詳しい記事は→http://hananyan-sonota.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/__1ad0.htmlまで。
見てちょ♪
 
にゃんずが沢山家にいると研究しがいありますよね。
はーこも茶汰もあれで実は先っぽちょっとまがってるんです。
 
ももたさんのシッポは某サル並みの筋肉に溢れてるのですね。木とかしっぽだけでぶら下がれそう(笑)
にゃむにゃむのしっぽ、なんか中途半端ですね。。。ちゃあこさんともみじさんのが一番理想的なしっぽで♪
 
もみじさん・・・寝たかったのでしょう(^_^;)

なんかうまくリンクされてないみたい
「全日本短尾協会西日本支部町」か2007・1・29の記事を検索してみて~(^_^;)

きみどりさんいいな~、いろんな尻尾が堪能できてー!
実家時代飼っていた猫たちはほとんど短い鍵尻尾な子たちでしたので、今のにゃあちびのまっすぐ長い尻尾にはいつも惚れぼれしちゃってます(笑)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
しっぽも色々で楽しいですね^^
骨が硬いのから柔らかなのまで色々みたいで^^
家もほとんどはカギしっぽでしたね;
真っ直ぐに見えた子も 一箇所折れてたりでした;
折れている所は触られるのをイヤがられたけれど
あれって痛かったのか コンプレックスだったのか?
触られるのが苦手な子だったせいかもしれませんけれど;

こんばんわ〜。
ちょっとご無沙汰しちゃってます、ごめんね、きみどりさん。 (^^ゞ
オレンジ系の猫大好きなオイラとしてはちゃあこっちの写真が増えて嬉しいっす。(∩.∩)
あ、でもやっぱりはなちゃんもベッピンさんで気になるんだよな〜(結局何でもいいんかい! 笑)
はなちゃんってみんなの中で一番シッポが・・・。
トトロシッポ可愛いやん!はなちゃん。
早い速度で動かすときが特に可愛いんですよね。(笑)

それぞれしっぽの形って違うんですね
はなちゃんのしっぽは短いけれど可愛いですよ~
チビもすごく短いしっぽでしたよ(私の小指ぐらいの長さでした)
こうやってみんなのしっぽを比べると面白いですね
思わず私もウチの3匹のしっぽを触りまくりましたhappy01

しろちゃーるず君元気いっぱいですね
みんな相変わらず可愛くて幸せに暮らしていて嬉しいです

本当に個性的なねころくっ!の面々、
しっぽまで個性的!!

ウチのメスばあさん3匹は長く細いしっぽですが、
オス・チビタくんは短くて、先っちょが花が咲いたように開いているんです。
お化粧のパフにしたりとか、何とか利用できないものか、と考えさせられるようなしっぽです。
まっ、実際は何の役にも立ちませんがね。
ベッドの上でバンバンして、起こしてくれるのが関の山です。

もみじ姐さん、寝床を自分で寝心地がいいようにカスタマイズしたのですね~(爆)かわいい!!

★心真さん★

ほんとに。しっぽって面白いですよねえ~。しっぽがあるってどんな感じなんでしょう。
気持ちや個性がそのまま表れてておもしろいですよ~。

しなやかしっぽはやっぱり気持ちよくてうっとりだけど、ももたの、物言うしっぽがたまりません(笑)

もみじ・・・思わずカメラです(笑)ここに物を飾るのが間違いだとはずずーっと前からわかってるんですけど、ね?


★にゃんこ先生☆★

そうですね~。やっぱり長いなめらか尻尾はすごい魅力ですよ~。
しっぽで断られたって、他にもあるんですよ~。
でも飼ってしまえば、みな可愛い、ですよね!

はなこ、つんでれな性格だから、このぼんぼんしっぽが程良いご愛嬌になってます(笑)

しっぽばん!うちはあまりやらないの~~。いいなあ~。
もみじさん。何人もワタシの邪魔をするものは許さないって感じですよね(笑、泣)


★山里さん★

全日本短尾協会・・!(笑)見に行きます!東日本支部に加入すべきかも~。

そして、全日本筋肉尾協会も設立すべきかも(爆!)

もみじさん・・・これはもう3回目・・・。


★まやさん★

一説によると、しっぽの曲がったこはおとなしい、とか。どうかな・・・あんまりそうでもないかな?

卒業にゃんで、かきかきかっきん、と曲がり曲がって、回転してるような子がいましたが、どうなったかな?

しっぽ堪能もまた、猫の醍醐味ですよねえ~~


★茶々羽さん★

そうそう!曲がってる子って、みんなそこ触られるのいやがりますよ。その仕草はいたそうに見えますよね。痛いのかな?
ずっと痛いわけもないだろうから、違和感、かな??とか、実はいつも不思議でした。・・・痛いのかな??


★ピュンピュン丸さん★

わあ~、ようこそ久しぶり~~。ありがとうございます。

そうそう、ぼんぼんしっぽがぴこぴこしてるのって可愛いですよ~。それがあのはなこだから、なんかなおさらです(笑)

オレンジ系のネコ、私も好きです~。
先代にぃにぃがこの柄でした。しろちゃーもですね。
やわらかい感じがいいですよね~。


★福豆さん★

猫の尻尾、肉球、耳、眼に並ぶ魅力~。こんなに先っぽまで意志や気持ちが現れるって、おもしろいですよね~。
イヌの尻尾はよく言われますが、猫の尻尾も負けず劣らず気持ち表わしまくってますよね~~。


★ぺぎさん★

花咲きしっぽ!それはやっぱり顔面にぱふぱふするべきでしょう~~(笑)

しろちゃーのしっぽが、先っぽ丸いぼんぼんついてましたよ~。で、太くて嬉しいとぶんぶんするんです(笑)
みんな先の先まですっごく可愛いですよねえ~~

もみじさん。
立ちふさがるものは容赦なくなぎ倒す!って感じが、いっそいさぎよいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29134367

この記事へのトラックバック一覧です: 形状記憶しっぽ!?:

« 「ちゃー坊通信」 | トップページ | もみじさんの受難 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ