↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 「にゃむり生活」 | トップページ | 笑顔満開!! »

2009年4月24日 (金)

「ねころく集会」開催・・・?

あったかくなったり、うす寒くなったり・・・。ねころく家地方、明日は雨のようです。

久々の土曜休み、一日寝て暮らしそうでこわい・・・(笑)

さあて。今日は・・・おや?

ももたが、なにかはじめるようですよ~??

Img_4360

「え~と・・・さて、みなさま、これからねころく集会をはじめます~」

Img_4352

「・・・・・・・・」 のへえ~~~・・・

Img_4353

「み・・・みなさん、きいてください・・・」

Img_4357

「なあに、なあに?ちゃあこはきいてるわよぅ~?」

Img_4359

「え、と・・・それでは、まずは・・・いつもお世話になってる大好きなおかあさんに、みんな感謝の気持ちを忘れずに、お届けものは欠かさぬようにいたしましょう~~。」

お!さすが議長ももた!いい事いうねえ~~♪

Img_4356

「・・・おとどけものぅ~??ちゃあこはいつもやってるわよぅ~?」

Img_4358

そ・・そうですね。

今日のお届けものです。ねずみはともかく、これは・・・っ!??(笑)

他にも、毛玉ぼんぼん、シャカシャカ袋など、毎日なにかしらお届けものがございます。

う・・・うん、うん、みんなありがとう~。

Img_4354

「それならちゃあこはねぇ~、やっぱ、もっとかんづめを増やしてほしいのよぅ~。おいしいやつねぃ~。それとねぇ~、おばちゃんの意地悪もやめてほしいしぃ~、それからぁ~・・・・・」

Img_4351

「え、と・・・あ、ちょっと待って・・・そして、そっちのみなさん、聞いてくださいよ~・・・・」

Img_4350

「・・・んあ~~??」 緊張感、ゼロですね・・・。

「・・・おばちゃんて、だれのことよ!?」 はなこ、心当たりあり。

Img_4349

「さっきから何?眠いんだけど・・・それより、これ、取ってよ・・・。」

ふとんを敷きっぱなしにし、なおかつその部屋にワタシがいると、たちまちこのような状態になります。

誰のための布団かわかりません(笑)

他にもたまにこのようにみんなが同じ部屋に集まってるのを見かけます。

・・・やはり集会をひらいてるんじゃないでしょうかね??

「あ!じゃあ、おかあさんからもお願いあります~!!」

「え、はい~っ!どうぞ~~」 (ももた議長)

「げぼ爆弾投下はどうかやめてください・・・。禁止します!」

Img_4347

げぼ爆弾・・・(きちゃなくてすみません~・・・)

投下元は・・・あ、カメラさんずずーっと上に、お願い。

Img_4348

ここ・・・。180センチの高さから投下・・・。

しくしく泣きながらお掃除です・・・。何故、猫はよくげぼるのか・・・。しかも、高いとこから・・・(しくしく・・・)

で?この犯人は~??

Img_4355

このお嬢さん・・・。

「な・・・なあによぅ。だから、カリカリはいやなのよぅ~!!」 

逆ギレ・・・。聞き入れていただけそうもありません。

さて、そのころ、にゃむにゃむは~??

Img_4362

巣で爆睡中~~。こう見えて、まだおこちゃまだから~(笑、こう見えて、ね~!)

さて、集会は結局どうなったんでしょうね・・・??

とりあえず、きっと明日もお届けものは届くでしょう。ありがたや、ありがたや??(笑)


  ***************


さあて!久々に・・・全国津々浦々極僅少の皆様!お待たせしました~!

「最近のファイターズー!!」

(弾丸ファイターズをご存じない方、11/4 から、2/14まで在宅した、ねころく史上最強の保護猫3兄弟です!よろしかったらバックナンバーをぜひ・・・)

Img_0015

わらびぃ~~!!

Img_0037

タビーーーっ!!

Img_0045

わ・・わ・・わけめちゃあ~~~んっっ!!

ああ・・・美人さんになって~~~。やっぱりこの子は美人な姫だったのよ~~。

三匹、勇者様宅で元気です!

先週土曜、ついに三匹一緒に去勢、避妊手術を行ったそうです・・が?

この三匹をキャリーに入れ、しかも、車なしで病院に・・・。そのてんてこまいぶり、想像しただけでも笑えますよね・・・(ぷぷーっ!)

無事手術は終え、また元気にやってるようですよ~!!

Img_0103Img_0104

最近ではタビーも、すっかりわらび化して、勇者さまにでれでれあっひょ~~ん。

わけめ姫も、おずおずと寄ってきて、ちゃいちゃいや、てちてちをしてくれるようになったそうです!

くうっ!いいないいなーーーっ!!あ、あのこ達が・・・ねえ(涙)

Img_0051

「みんな~~!ほんとによかったねえ~~」

「・・・まあな、まんざらここは捨てたもんじゃないよな。」

「そうだよ~~、あひょ~んてしても大丈夫だよ~~」

「・・・わけめは・・・兄上さまたちと一緒でうれしうございまする・・・」

こちらも三匹でなにやら集会??(笑)

勇者様、ついにデジカメをお買い求めに・・・!(笑)

また、元気なファイターズの様子を見せていただけそうです!!みなさま、お楽しみに♪

みんな、いい子に。元気でね~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

今日もおかえりついでに、ていていっ!とネコパンチで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 「にゃむり生活」 | トップページ | 笑顔満開!! »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちゃあこちゃんって、あんまり目立たないけど、
結構おちゃめさんですね。
1.8Mからのゲボリは困りますけれど・・・

弾丸ファイターズ、元気そうでうれしいです。
もう去勢手術をしたのですね。
子猫ちゃんの成長って、本当に早いですねえ。

久しぶりのわけめ姫の「くるしゅうない」言葉に癒されます。

げぼ爆弾coldsweats01我が家でも多々あり。
もう掃除する時は本気でcrying

弾丸ファイターズ幸せそうで元気そうで
良かったです

いつも、きみどりさんの「言葉」に、笑わせてもらっていますが、「げぼ爆弾投下」には声を上げての大爆笑!!!
思わず、久々のコメを・・・←随分ご無沙汰しております(汗)
今日は寒い雨の一日ですねぇ・・・
ホットカーペット&ひざ掛けして、うちの「そら」とヌクヌクのんびり(グータラとも言う)の一日です。
実は「ねころく家地方」と「そらまめ家地方」超ご近所ですの!
以前の記事で区報の表紙がちらっと見えた時、「わ~~!もしかして同区~?」と思ってました。そして神社の記事が出てきた時に、確信!!!
近所のスーパーやホームセンターのペットコーナーで、いつかお見かけ出来るのではないかと、期待しております・・・(笑)
その時には、握手お願いしま~~す!むふふっ

いつも楽しみにしています。
うちの子も、よく吐くのですが、だんだんと食べる量が減りおかしいと思い受診しました。
毛球症でした。
ラキサトーンという薬をなめたら治りました。

吐いても元気でやせてなきゃ問題ないと思います^^
いい体格そうですものね。

高いところから…た、大変ですね。

最近は我が家でも枕元へのお届けものがはやりだしたようです。うちの場合たぶん、このしとは生活力が無いのでゴハンをあげよう、と思われているんだと思います。
きみどり家はゲボ爆弾!もウチの3倍程度は落ちるのでしょうね、ご愁傷様です。寝ている布団の上にはかれたときは涙が出ました。
アマゾン箱がスプラッターで・・・。
はい、極僅少?でございます。みんな大きくなってもう。すくすくとねこらしくなって。勇者様、ぜひブログを!

★ぺぎさん★

そうですよ~。ちゃあこはけっこうお茶目です。そして最近ではつんでれです・・・。

うちでは比較的よく吐くのがももたとちゃあこ・・・。どうもカリカリと相性がわるいようで・・・。しくしく・・・。

弾丸!おおきくなったでしょう?可愛くなったでしょう??もう、写真見るたび、胸がきゅーんとなっちゃいます。このわけめちゃんの写真にはみとれてしまします~~。遠くに離れてるおばあちゃん状態です(笑)


★ゆみ丸さん★

げぼ爆弾、ありますか~。ほんとにまいっちゃいますよね~。
でも大丈夫。そのうち、すごーく上手にティッシュで、くるりんぱ!と取れるようになりますよ~(笑、そんな技術身についてどうする!?)
高いところの投下は勘弁ですが・・・。

ワタシは、前に、高所からの投下を阻止しようとして、結果、飛び降りながら、走りながらの爆弾投下、とう、被害拡大を招いてしまったことがあります(泣)

ファイターズ、馴れてきて、どんどん馴れてきて・・・。もう嬉しいやら、うらやましいやら・・・!!たまりません。


★そらまめさん★

いやあ~、嬉しいお久しぶり~!笑っていただけて光栄~。

・・・って、え、え、えー!?ご近所ですかあ~??
やー!嬉しいっ!!どこどこ~??

ええ、ワタシはそうそう、あのへん。某ホームセンター、ケー〇ーデー〇ーで、カートに一杯デー〇ーオリジナルの猫砂やら、猫缶やらを積んで、ぼへら~っとうろついてるおばはんを見かけたら、それはワタシかもしれません~~!

いやあ~、ぜひお会いしたいですね~~!!


★かっぱさん★

そうですか~・・・。あんまり吐くのも変ですよね。
そう思って一度聞いてみたことがあるのですが、カリカリの形状によって、とか、種類によって、アレルギーもあるそうです。

ちゃんと受診はしたことないのですが、もし、毛球症は、お薬で治るんですね。調べてみよう・・・。ありがとうございます!
そうですね。痩せてはいないんですけど・・・。

ええ。高い所からは、まじ勘弁ですよ~~(泣)


★たろてつさん★

お届けもの、可愛いですよね~~。
いつの間に?て、まあ、寝てる間なんでしょうけど、想像するとほんとに愛しい。でも、このけばけばにはびっくりしました。そうか、ごはんか・・・(笑)

げぼ・・・ワタシもあります!寝てる時に枕元で、おえっ!おえっ!とやりだした時は、思わずこの寝起きの悪いワタシが、がばっ!!と起きましたよ~!(笑)ぎりぎり浴びずにすみましたけど・・・。

アマゾンの箱、ちゃあこのお気に入りだったんですけど、ついに捨てました・・・。

弾丸達・・・かわいいでしょう?もう、たまりません。きゅーんとなっちゃいます。

ほんとですよね!勇者様の、メール、すんごくおもしろいんですよ。ブログやれば楽しそうだなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29272166

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねころく集会」開催・・・?:

« 「にゃむり生活」 | トップページ | 笑顔満開!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ