↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 形状記憶しっぽ!? | トップページ | 弱いものいじめ・・・?? »

2009年4月18日 (土)

もみじさんの受難

がっちょ~ん・・・・

もみじさんが、怪我をしてしまいました・・・。

Img_4312

・・・というか、怪我をしていたのに気付きました。あ~りゃりゃ・・・。うう。気付かなかった・・・。もみちゃん、ゴメン。

これがまた尻尾の付け根、左横、という、やっかいな場所。ホータイが巻けません(コーモンが邪魔なんですね~)

Img_4278

とりあえず昨日病院で診てもらい、帰ってきてすぐにカラーを付けたんですが・・・?

「・・・・なにそれ?」 はなこ

「・・・・なによ・・・・」 もみじ

Img_4281

「わあ~・・・なにそれ、なにそれ~?」

「な・・・なによ!?」 野次馬わらわら~(笑)

Img_4284

「・・・てゆーか、な、なにこれ??なんか変なんだけどっ!?」

がつがつあちこちにぶつかる~。そして~・・・?

Img_4285

じりじり・・・下がる~

Img_4286

Img_4287

じりじり・・・下がる、下がる~~!

Img_4289

がっ・・・。ひっかかる~~!

Img_4291 

「・・・・・・・!????」

困ってます、困ってます・・・!そして~??

Img_4292

向きを変え、下がって出る。

Img_4293

じりじりじりじり・・・・

Img_4294

じりじりじりじりじりじり・・・・・・

ずずーーっと下がる~~!!

Img_4295

回転してずずーーっと、ずずーーーっと・・・!!

Img_4296

ずずずず・・・・

「わあ~~!もみちゃん~」

下がり続けてきみどりに衝突~。困ってます、もみじ、困ってます。

Img_4299

ローカでも・・・

がっ・・・。引っかかる~~。(あ、このひどい壁はスルーでお願い・・・)

Img_4298

「・・・・な、なんで??」 動けない。

Img_4303

がっ。今度は箱に。ひっかかるとそのままストップ!

「・・も、もみじさん!??」 ももた心配げ~~。

Img_4304

「も、もみじさん、なんか変ですけど・・・大丈夫ですか?」

「・・・・・・・」

Img_4305

ずずずず・・・下がる、下がる・・・

「・・・も、もみじさんっ!??」

Img_4306

「・・・・???」 いなくなっちゃったよ~~

Img_4307

「・・・おかあさん、これ、なんとかして・・・」

もみじ、じっと見る・・・。

Img_4309

「・・・・もみじさん・・・・」 ももた、それをじっと見る(笑)

すご~く困っちゃってます。すご~く物言いたげに見てきます。

「ごめんね、もみちゃん~~。困っちゃったねえ(ぶぶっ!)」

すご~く可哀想なんだけど、思わす吹き出してしまうおかあさんを許して・・・!(笑)

Img_4315

その後も・・・なんとか平常心を取り戻し、かごに入るものの・・・

「なによ?何見てるのよ??」

「・・・ひぃ~~」 うに

Img_4316

「ひぃ~~、なんか変なのきたあ~~!」

「・・・・・!?」

・・・・おひさま、太陽の子、ライオンキング・・・・ぶはっ!!

Img_4318

「な・・・なによ・・・・・」

Img_4276

「なによーーーっ!!(涙目)」

もみじさん、降ってわいたような受難。怪我よりカラーに困り果ててます。

ほんとに可哀想、なんだけど・・・・ぶっ、と鼻から吹き出してしまうひどい飼い主・・・(しかも写真撮りまくってるし、笑)

・・・・日の丸、ご来光、日輪・・・・ぷはーっ!!(←なんか、ツボらしい)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4322

その後。 円周が大きすぎるのかな、と、切ったり貼ったりして直してみました。

「ね?ね?もみちゃん、これでどう??これならちょっといいんじゃなあい~??」

きみどり、必死のフォロー(笑)

Img_4320

  「・・・・ふん!」

ご機嫌直して、もみじさ~~ん♪(汗)怪我も早く治るといいね。



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

とても励みにさせていただいてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 形状記憶しっぽ!? | トップページ | 弱いものいじめ・・・?? »

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もみじさん、お怪我は大丈夫ですか?
怪我の原因って、なんだったんでしょう?

エリザベスカラー、首をふりふり、あっちこっちにポコポコぶつかりながら歩くのが、たまらん、かわゆいのダ。

なにか…もみじさん上を向いてると電波を受け止めるパラボラアンテナみたいになってます…(苦笑)はい、多分きみどりさんと同じカラー大きすぎだからだと思いました。
普段はいつも凛としたお姿だけに見上げてお願い視線になってたり涙目になっているのはちょっと…可愛いって言っていいのか悪いのか(苦笑)
前の記事だと怪我をいているのが見えなかっただけにもみじさんって我慢強いんですね。どうぞ大事にしてあげてください。
PS.実は私も最初は笑ってました。もみじさん、ごめん(失笑)

もみじ姐さんの当惑顔に私もちょっと笑っちゃいました。
(ごめんね、姐さん)
どうしたんでしょうね〜?お外でひっかけたかな?
早く治っていつもの姐さんに戻りますように。
あ、でもカラーが反射板代わりをしているのか、
お顔のカメラ映りがよろしくて、ちょっと嬉しい。

ももたさん、もみじ姐さんを癒してあげてね。

もみじさ~ん、災難だったねえ。
みんなにビックリされるし、おかあさんに笑われるし。
それより何より、よく我慢してたね。
ガッツリやられてるのに・・・
誰かとケンカしたのかな?

この前の形状記憶しっぽで、もみじさんのしっぽが
しなやかだってわかって、
ねころくっ!さわってみたいしっぽNo.1だったんだけど、
そんなことになってるなんて、ちっとも気がつかなかったよ。

早く良くなりますように。
でもピンクが良く似合っているし、
いつもより写真写りもいいようでございますよ。
〈黒猫好きのぺぎより〉

もみちゃん、大変だねー。
早く良くなりますように、お大事にね~。

でもっ、…か、か、可愛いーhappy01
(ゴメン、もみちゃん)

あ、カラーをケープを巻くみたいに逆に着ける手もあるみたいですよ。

ありゃりゃ、もみじさん、痛々しい。
いつの間にこんな怪我をしたんでしょうね?
でも本にゃんはあまり痛そうじゃないですね?
カラー生活、しばらく我慢しましょう。

もみじさん、どこで怪我しちゃったんでしょうね。
痛々しいですね。
でもピンクのカラーがとってもお似合いですよheart04
写真映りもいいしhappy01
最後の写真、慣れないカラーを付けられて
かなりご立腹の様子ですが、
ちょっと笑っちゃった。もみじさんごめんね。
早く治りますようにshine

もみじさん痛そうですね
どうして怪我しちゃったのでしょうか?
もみじさんカラーを外そうと必死ですね
外そうとして後ろに下がってしまう・・・可愛いけれどやっぱりかわいそうbearing
早く治るといいですね
それにしてもきみどりさん笑いすぎ~
こっちまで思わず笑ってしまいましたよ

もみじさん いつの間に怪我なんてしちゃったんでしょうね
パラポラもみじさんもかわいいですね。
あれどうしてなんでしょうね?
うしろにうしろに下がってしまうのは。
早く怪我が治るといいね。

もみじさぁん、いったい何でケガしちゃったの~?sweat01
ちょっと痛々しいですねぇ。
早く治るといいですねhappy01

カラーって猫たちにはストレスなんでしょうね。
見てる方がイヤになってくるほど困った顔して
後ずさりして転がってうーんうーんって訴えますから
すっごい罪悪感で落ち込みますsweat02
きみどりさん、爆笑できるなんてすごいわ~

もみじさん、大丈夫~?
でも、何でそんな所を・・・・
カラーは広がり過ぎてあんまし・・・・だよねー
みんにゃにも変な目で見られるしcoldsweats01
お母さんは笑うし(*≧m≦*)プッ
早く良くなると良いわね

もみじさん、大丈夫?
かなり痛々しい傷口・・・
早く治ると良いですね。

やっぱりカラーするとみんなバックするんですね。
何でだろう?

お友達のブログでカップラーメンのカップを
カラーの代わりにって。
赤いきつねとかあの手のカップが良いみたい。
そんなに大きくないしちゃんと役目も果たすし
好評らしいですよ。

う〜ん、もみじさんやっかいな所に怪我をしてしまいましたね〜。
カラー、ほんとに「邪魔やし、何とかして〜!!」って目をしていますね。
バックの嵐になっちゃうんすね。
他のにゃん'sのちょっと余所余所しい素振りがおかしい(笑)
もみじさんにとっては笑えない状況っすな。
早く治りますように〜。(∩.∩)

★みなさま~★

もみじの怪我に、ご心配どうもありがとうございます~。今日は一括返信で失礼させてください。すみません~。

そうそう。その前の記事の、尻尾の写真でもわからないでしょう?全く気付きませんでした。毛に埋もれてたのもあるんですが(毛は少し切りました。またハゲ・・・)お医者さんいわく、1週間位前の怪我だろうって。
肩に乗るのが好きなんですが、そのときしっぽの付け根を押さえたら痛がるようなそぶりを見せたんです。それで発見できました。

かみ傷らしいです。春なので襲われたかな?

もみじは、ねころく唯一外に出てしまう子なので(あ、うにもたま~に脱走しますが・・・)こういうリスクもありますよね・・・。こういう事があるとなんとか外出を阻止したいと思うのですが・・・。

ぷぷっ!!それにしても、飼い主、笑いすぎ!??いや、我慢はしてたんですよ!?
で、でも・・思わず鼻から、鼻からぶふっ!って・・・(ぷはっ!)全くひどい飼い主でございます。でもたまらなく可愛くて・・・!いろんな語句が浮かんでくるし・・・(笑)

カラーは邪魔ですが、お薬も飲ませやすく、膿も止まり、もうずいぶんよいようです。動物、傷の治り早いですよね。よかった~~。

カラーをするとバックするのって、最近はあまりみてなかったんです。子猫たちはわりと平気でしたし。
その昔、もみじの姉妹のあおい(早逝)が、初めてカラーを付けた時、ずずーーっとひたすらバックしていって、あれよあれよという間に玄関に落っこちたのを思い出します(笑)

カラーにはなるべくお世話になりたくありませんが、この姿はなんとも哀愁ただよって、たまらなく可愛いものですよね。

みなさま、ほんとにありがとうございました~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29178049

この記事へのトラックバック一覧です: もみじさんの受難:

« 形状記憶しっぽ!? | トップページ | 弱いものいじめ・・・?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ