↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 「ねころく集会」開催・・・? | トップページ | 2F ミニ攻防戦! »

2009年4月26日 (日)

笑顔満開!!

一日寒い雨だった昨日とは、打って変わってからりと晴れた今日のねころく家地方。

風が強かったですが、さわやかでしたよ~!

さて!みなさん、お久しぶりです!!

Img_4383

「いやあ~、いやあ~、みなさん、お元気でしたかあ~??」

ねころく家唯一のわんこ、笑う犬、バル!元気ですよ~!!

Img_4384

またまたほったらかしの、通称「バルの庭」

またまたざわわの庭になりつつあります・・・。ざわわ~ざわわ~ざわわ~~♪(ざわわの庭、前シーズンの様子はこちらで・・・)

季節は春、ここはまた頑張ってまずは草取りを!と、きみどり、でかい、いや、重い尻、いや、腰をあげて、一躍奮起です!

Img_4385

「むぐぐ・・・おふぁーさん、ふぉんなふぉとより、あふぉびまふぉー!」

(訳:おかあさん、そんなことより、あそびましょー!)

Img_4386

「ふぁーやぁーふぅーー!!」 (はーやーくーー!!)

おもちゃ、押しつけてきます。

おもちゃ、投げ投げ、ジャーキーあげあげ、遊びながら、かまいながらの作業です。

ちょっと、夢中に草に向かってると・・・??

Img_4388

「・・・・・遊んでください・・・・」 ぐいっとアゴ乗せ。

「う。はいはい~・・・。」

Img_4392

「さ、さ、これで。さ、さ、投げて、投げて~~!」 笑顔~!

Img_4391

「わあ~~~い~~~!」

Img_4389

「わああ~~~い~~~~!!!」

バル、笑顔満開!!

思わずこちらも笑顔になってしまいます。

えへらえへらしあう、ヒトと犬(笑)

Img_4393

おや・・??何かを掘り出してきたようですが・・・??

あ!これ、この前サビーさんから頂いたプレゼントに入ってたガムだー!!

そういえば、こないだあげたら尻尾ふりふり、うれしそう~っに!埋めに行っちゃったんですよ・・・。

「あら~、バル、お宝発掘したの~。よかったねえ~~」

Img_4394

「そうだ、バル!それならまだあと1本残ってるよー!!ほうらぁ~~!」

「わあぁ~~~!」

まるでヒトのおやつみたいに可愛いガムです!大事にとっておいた最後の1本。

Img_4395

「わあ~~~い~~~!!!」 はぐはぐがじがじ・・・

Img_4397

「ひやっほぅ~~~!!」 くわえてスキップで回ってます♪♪(ほんと!)

Img_4398

「ひゃっほ、ひゃっほ~~~!!♪」ががががが!

「・・・・え!???」

ほりほりほりほり・・・・

Img_4400

ずんざっ、ずんざっ・・・

Img_4399

ふんがっふんがっふんがっ・・・

「・・・・え、え、え~???」

鼻で埋めてます・・・。

Img_4402

「おかあさん、だいじに隠してきました~~!!」鼻黒~~(笑)

「なんでーーー!??」

また埋めたーっ!!で、またさっき掘り出したほうをかじってました・・・。

しばし熟成させた方がいいのでしょうか・・・??(んなバカな・・・笑)

さて、やっとこさ、草、取りました~。花でも植えましょうかね~。

笑顔満開、花満開!春爛漫~~♪♪


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


さてさて、漫画、本オタクを自認するきみどり。

→サイドバーのマイリスト、「最近読んだ本」にも載せてますが、最近買っておもしろかったのがこの漫画。

Img_4404

「聖(セイント)☆おにいさん」 !!

久々につぼにはまりました~。こういうちょっとヘンテコなノリ、大好きなんです(笑)

・・・が!??

Img_4407

見て、見て~!ふと気付いた3巻のオビ・・・!!

にゃむにゃむだって~~!(笑)

Img_4406

「むっ!?呼んだにゃむかっ!?」 にゃむにゃむ・・・。

なんか、ちょっと嬉しい・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

みなさま、笑顔満開の春でありますように~♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 「ねころく集会」開催・・・? | トップページ | 2F ミニ攻防戦! »

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バルさん、かわゆ~いhappy02
こ~んな笑顔でおねだりされたら、遊ばないわけにいかないですよねwink
そして、ガムっ!!
犬って埋めるんですよね~。
そして、埋めた場所、覚えてるんですよ。
ウチが前飼ってた犬、散歩の途中で道端に埋めたおやつを次の日掘りかえしてましたcoldsweats01

わぁ~、バルくん久しぶりheart04
バルくんの笑顔素敵です。こちらまで微笑んでしまいますhappy01
ガム、すぐに食べないで埋めて大切にしてくれてありがとうね(感涙)
熟成させるとおいしくなるのかなぁshine
きみどりさんちのお庭が、お宝でいっぱいになるように
今度ガムをたくさん持って行くね。サビーと一緒に埋めましょうscissors

「聖(セイント)☆おにいさん」読んでますよ~good
なんとも言えないシュールな感じが好きです。

こんばんは!
おぉ~!
見事な「バルの庭」!!
そうそう、この光景以前にも見たとこあります(笑)
バルくんと遊びながらの作業・・
もうちょっと前には、草むしりをしたときに
色々な虫たちが出てきて、写真がのってたこともあったような・・・!?

今年もご苦労様でした!!

なんていい笑顔なんでしょう~(=^▽^=)
おかあさんに遊んでもらって嬉しそう!
見てるだけでハッピーになれますね♪

ほ~んとに猫と違って大きな笑顔ですね、バルくん。
お母さんと一緒にいるだけで、幸せって気持ちが伝わってくるようです。

庭の草むしり、それだけで重労働ですね。
雨後のたけのこ、みたいに生えてくる感じ。
これじゃあ、草と競争ですね。

きみどりさん、お疲れさまです。

またまたご無沙汰ゴメンなさい~!><;
まとめ読みしてきてしまいました。^^;
もみじさん、パラボラになっちゃったのね~!(´;ω;`)
だいぶん傷は良くなったのかしら?お大事にね!
弾丸ファイターズも元気そうですね♪
ホントにわけめ姫、可愛くなっちゃって~!(〃▽〃)

バルさん、いつも笑顔が素敵ですわねっ!^^
バルさんと顔を見つめあいながらニマニマしてる
きみどりさんを想像して私もニヤニヤしちゃったよ!(笑)
そっか、オヤツを埋めるのは熟成させる為だったか!( ̄m ̄*)
コッチは大雪ですよ~!どうなっちゃってるのかしら!?

おっ、バル!相変わらずいい笑顔だねえ!
くさむしりおつかれさまです。でもバルは草があったほうがいいよねえ・・・そうもいかないか。
レンゲやクローバーで被覆することによって、雑草を抑制することも可能と聞きました。秋に種をまくのでしょうけれど・・・試してみませんか?(決して実験台にしようとしている訳では・・)

バル君、久しぶりですね!
笑ってる笑ってるww
いいなぁ〜、この表情には本当に癒されます!
にゃむにゃむさん、ついに書籍デビューww

きゃっ、バル君だー♪
ホント、いつも笑顔が素敵よー☆
おやつを埋めちゃうんですねぇ。そういうの初めて見ました。
私の知っているワンちゃんたちは聞かないので…。
バル君はケーキのイチゴを最後に取っておくタイプかな(笑)

「聖☆お兄さん」夫婦で読んでますよ~。
3巻は、よりマニアックになってきたような気がします。
新約聖書とブッダ(手塚治虫)も読まなければいけないかな~?と話し合うバカ夫婦です(^^ゞ

バルちゃんお久しぶり~。
せっかくおやつがもらえたのに、土に埋めちゃうなんて・・・。
でも、鼻が黒くても笑顔が素敵よバルちゃんheart04
雑草、引っこ抜いたんですか?
お花のガーデンにしてくださいねhappy01

バルちゃん、久しぶり!
今回は主役、やったね(^O^)

採っても採ってもしつこく生えてくる雑草の時期が
やって参りました(涙
我が家の周りも土なのでもうボウボウ・・・
この際だから猫の手でも借りて(笑
バルちゃんだったら「ここ掘れワンワン」で
お手伝いしてくれるかな?

にゃむ~~~~!
バルちゃんの笑顔、大っっっ好きです。
草取りも大好きな私。
今度お手伝いに行くっすよ。
いやまぢ。

★どなどなさん★

バルにしても、ハチにしても、わんこの底抜けの明るさは、やっぱりたまらないものがありますよね~。
ちょっとおばかなところがまた・・・(笑)

埋めたところ、覚えてるのかなあ?私は、忘れちゃうと思ってました。でもこうやって掘り出してきたりするし、ねえ??たまたま・・・???(笑)


★サビーさん★

ああ~!ありがとうございます~~。ご覧のとおり、バル、大喜びでございます~。
ほんとにありがとう~~。
今回埋めたのは、いつ掘り出すつもりでしょうかねえ?(笑)

聖おにいさん!読んでる~?(笑)
あちこちに笑のツボがあって、娘×2、息子と、ツボを言い合っては思い出し笑いしています~。


★のりママさん★

あははっ!そうなの~。毎度変わり映えしない、バルと庭の記事~。草ぼうぼうの草むしりの記事だって、何回目だよ?みたいな。もうちょっとマメにガーデニングしようよ、ワタシ・・・。

今回はまだ、虫がうんとこさは出てきませんでした。
カナヘビちゃんに会えたけど~♪

毎回、これからはもうちょっとマメに庭いじろう、と思うんですが、きっとまた次は夏に同じような記事が登場するでしょう。ざわわ~~♪(笑)


★あびさん★

えへへ~~。そうですね~~。
わんこの笑顔は、ほんとに満面。そのまんまの素直な表情は、やはりたまりませんね~~。

だから、かまってやれなくて、さみしい顔なんかされると、胸が痛いんですよ~~。
バルも室内で一緒に暮らせたらすごく楽しいでしょうけれどねえ。そうなると、もはやヒトが暮らせなくなるでしょうねえ・・・(笑)


★ぺぎさん★

大きな笑顔。ほんとにその表現ぴったりですね~。
ついつられて笑顔になっちゃう、大きな笑顔です。

庭ねえ、むかしは芝生はやして、綺麗にしてたもんですよ・・・。いったいいつからこんな風に・・・。
もうちょっとマメに手入れすればいいのにねえ~。

なのに、土がいいようで、なんでもずんどこ育つんですよ!そして、毎回生い茂るメインの雑草が違う・・・。バルが種を運んでる、と見ているんですけどね??


★Emiさん★

わあ、まとめ読み、ありがとう~~。
そちらはまだ寒いんですね~~。雪なんて・・・!
こっちは今年はついに積もらずにすんでくれました。

そう~~わけめ姫、可愛いでしょう~~??んもう、んもう、写真見るたびたまりませんよ~~。

そしてバル。そうです、一緒ににへらにへらしあってしまいます。きっと傍から見たらおもしろいでしょうねえ~~(笑)


★たろてつさん★

そう~!!そうなんですよ。クローバー、実は考えたりして・・・。すごくいいと思うんですよね。

以前は芝生を植えていたんですが、だめになってしまって・・・。
芝生も、高麗芝じゃなくて、公園なんかによく植えられてる葉の太いものが手に入らないかな~とか・・・。ただの空き地状態だからいけないんですよね~。

・・とか考えてるうちに、またあっという間に生い茂ってしまうのでしょうか??
せめて芝生は植えてみようかと思ってるんですけどねえ。


★やらいちょうさん★

はい~、バル、絶対笑ってるでしょう??犬は笑いますよね!思いきり~。

にゃむ、書籍デビュー!?(笑)ほんとにスターになってこんな帯ついちゃったら、缶詰グレードアップできるんですけどねえ(笑)


★まやさん★

え~?ほんとですか~?埋めない子は、埋めないんだあ~。
バルは確かによく埋めるかも。
こういう固いもの系(ガム、骨)は、まず埋めますね。そして黒くどろんこの鼻して、報告にきます(笑)

聖おにいさん!そうそう!!元ネタ(というにはあまりに不遜ですが)知ってたらもっとおもしろいんだろうな、と思う箇所ありますよね!
(でも、うち、「ブッダ」はある)でも、なんだかんだなぜか結構知ってますよね、キリスト教の話も(笑←笑うとこじゃないのに笑ってしまう~)いやあ、ツボです・・・。


★ごんママさん★

そう~、お久しぶりです~。
あら~ごんちゃんとか、室内犬は、やはり埋めない、ですよね。でも、どっかに隠したりはしないんですか??

お花のガーデン・・・ほんとに毎回、今度こそ、マメに、とは思うんですけどねえ・・・。こ、今度こそ・・??(笑)


★Kazuさん★

そうです~~。ほんとに強いぞ、雑草・・・。
しかも、うち、無駄に土がいいようで、なんでもずんどこ大きくなるんですよね・・・。

ほんとに猫の手も借りたい・・こういう諺になるだけあってほんとに役に立たない、猫の手・・・お互いいっぱいあるのにねえ~(笑)


★くま吉さん★

ありがとうございまーす!

まぢで草取りきてくらさい~~。もれなくバルの前足スタンプお付けいたします~~(笑)そして室内でお茶もどうぞ~。もれなく猫の毛様々たっぷりお付けいたします~~。是非に~~!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29310616

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔満開!!:

« 「ねころく集会」開催・・・? | トップページ | 2F ミニ攻防戦! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ