↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もみじさんの受難 | トップページ | 「にゃむり生活」 »

2009年4月20日 (月)

弱いものいじめ・・・??

Img_4323

ぱらぽらぴろり~~♪

もみじパラボラ、宇宙からの電波を受信中~!

みなさま、もみじの怪我にご心配いただいてありがとうございます。ずいぶん良くなってますよ~。

が・・・。

こないだせっかくサイズを小さく作り直したのに、これでは傷に届いてしまう事が判明・・・!

また、作り直しと相成りましてごじゃります。

Img_4324

「・・・もうこれ、やだわ・・・」うるうる・・・。

「も、もうちょっと、もうちょっと・・・ね!?」

電波受信更に良好、アンテナ3本!(ぷぷっ!)

ちょっと広げたら、まあたつっかかってましたが、ずいぶん馴れたらしく、邪魔するものはなぎ倒す勢いになってきました(笑)さすが、もみじ姐さん!!

さあて、今日はこちら。

Img_4061

「むぅ?何か用にゃむかっ!?」

いつものように、PCデスクの下の巣にもぐってるにゃむにゃむさん。

にゃむの苦手なもの、それは、はなこ・・・と?もう一つあるんですよ。

それは~??

Img_4059

「・・・むっ!むむむっ!!」 

きみどり、お掃除中~♪

Img_4062

ぶお~~~!!はい~。みんなの天敵、怪人ソージキー!(BYかこまろちゃん)

「はい、ちょっと失礼~」

・・・と、中にぐいっと入れると?

むりむりむりむり~~っ(ドレミファソラシド~↑♪のふしで)

お尻からずざざっとでてくる~(笑)

Img_4063

「むぅ~~、むぅ~~、むぅ~~・・・」

掃除機を引くと~?

Img_4064

むりむりむりむりむり~~♪(ドシラソファミレド~↓♪)

ソッコー入る。

で、また入れると~?

Img_4065

むりむりむりむ♪・・・(ドレミファソラシ♪・・・) あ・・・!

Img_4067

「むーっ!むーっ!むーっ!」 逃げちゃった・・・!!

ちょっと意地悪して深追いしてみましょう~♪

「ぶぉ~~、我こそは怪人ソージキーなるぞ~~!」

Img_4068

「むーーっ!むーーーっ!な、なにするにゃむかっ!!」

しっぽ、ぼ!70%増 (当社比、笑)

Img_4069

「あ・・・」 落ちちゃった・・・!

Img_4070

「むぅ~~・・・ひどいにゃむ・・・・」

へたれにゃむ。はなこの次に、怪人ソージキーが苦手(笑)

Img_4215

「・・・おかあさん、おかあさん?」

「は、はい??」

Img_4216

「そのような大人げない弱いものいじめは、どうかと思いますが・・・」

「う・・・は、はあ・・・す、すみません・・・」

きみどり、ももたねころく班長に諫言を呈される・・・

Img_4244

「むぅ~・・・全くそうにゃむ、そうにゃむ、そうにゃむり。」

Img_4247

「むぅ・・こんなにかわいいにゃむを、かわいもんいじめするなんて、ひどいにゃむり・・・」

「え・・・は、はあ・・・??」

Img_4245

「ああ~、そこ、うにのだよ。ど~い~て~~」 うに、珍しく、出遅れる。

「や~にゃ~む~っ!」

Img_4255

へたれにゃむ、抱っこされると、めっぽう強気。

まあねえ、ちょっといじめてしまいましたが・・・(ぷぷっ!)

でも・・・『弱いもの』・・・?????(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも長々とお付き合いいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« もみじさんの受難 | トップページ | 「にゃむり生活」 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃむちゃんの「かわいもんいじめするなんて…」が
ツボですcoldsweats01
にゃむちゃんはお嬢さんが大好きなんですねconfident
おひざの上に(お尻の上に??)乗っている写真を
よく見るような気がします(*^-^)
怪人ソージキーは、うちのしっぽも大嫌いですね。
私がかけはじめると逃げるんですけど、
なぜか進行方向に逃げていくので(笑)
追いかけるつもりはないのに
追いかけてるみたいになってますsweat01

パラボラもみじさん、すっかり見慣れました!
それに傷も良くなってきているようで、よかった~ヽ(´▽`)/

怪人ソージキーはウチも全員苦手です。
出しただけで、スタコラサッサと我先にと身を隠してしまいますよ。

家電メーカーに猫にやさしい掃除機を作ってもらうよう、
お願いしましょうかねえ。
猫好きに売れると思うけど。

でも、かわいいもんいじめする楽しみがなくなるか( ´艸`)プププ

最初は慣れずに後ずさりしてた、パラボラアンテナが
今では邪魔なものをなぎ倒す、武器として使えるようになるなんて、さすがもみじ姐さんですねgood
そのうち、本当に宇宙と交信できるかもhappy02
傷の回復も順調で安心しました。

まったく、きみどりさんてば怪人ソージキーを使って
にゃむにゃむさんをあんなに深追いするなんて…
もう、げらげら笑ってしまいましたよ。
うちも、ちょっとやってみようかな(笑)

うはは、にゃむにゃむ、やっぱり掃除機は苦手っすか。
YouTubeなんかを見ているとたまに掃除機大好き猫がいたりしますが
ほとんどの猫たちは、掃除機って恐怖の大魔王!っすもんね。
しかしPCデスク下の大好きなにゃむにゃむっち、
怪我してカラーのお世話にならないようにしないと
秘密基地に潜ることができなくなっちゃいますからね。(∩.∩)

もみじさん・・・うむむ、結局大きさが元に戻ったのね!カラー!
目がものすごく何かを訴えていますねぇ。( ̄▽ ̄;)
も、もうちょっと我慢だよ〜。

こんばんは!
もみじさん、大変でしたねsweat01
傷もちょっと深い感じですか?

多頭飼いだと、こうゆう事もあるんですね!
勉強になったわ!!

もみじさん、アンテナにも慣れたころでしょうか?
お大事になさってくださいね♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
うちの子が骨折した時は カラーの存在を知らなくて
包帯を何度も外され 治りも遅かった気がします;
病院も無くて家での治療ですからそんなもんですけど;
もみじさんはカラーのお陰で順調そうで良かったです^^
今猫を飼ったら いろんな事を知っているのにと
たまに色々思い出す事があります。

にゃむちゃん…;可愛い過ぎですよ^^

もみじさん、傷の具合はいかがですか?
とある猫ブログから出された本の中で、やはり外で傷をこさえて
その後何年か経って、猫エイズか何かに感染していた・・・
なんて話を読んだものですから、ちょこっと心配しています。

外での傷は怖い物なんですね。
お外が好きなもみじさん・・・難しいものですね☆

「弱い者~」とあったので、思わず、
「はなこさん、またにゃむくんを??」と想いましたが、
違いましたね~~~(笑)
でも可愛いと、ついついいじめたくなっちゃう気持ち、
分からなくも無いです★^^;;

PS.そろそろお忙しさもひと段落越えられましたか?
また仔猫でお忙しくなる前に(笑)お会いできれば嬉しいです♪

<愛・感謝♪ 心真>

ちょっと見れない間に、もみじ姐さんおけがしちゃってたのねweep
にゃむにゃむさん、ソージキーが苦手なんですか?
苦手じゃない子なんていないですよね・・・。
最後は抱っこされ、幸せ感倍増してますよhappy01

★Kyokoさん★

あははっ!かわいもんいじめです~。

にゃむは、必ずだれかの膝にのるんです。これ(と、この前の尻)は長女ですが、私と、次女が一番のられます。誰かがどくと、また誰かへ・・・。ちなみに最後の写真はおとんですね・・・。ヒトのものと思えぬ腹が、にゃむで上手にかくれています(笑)


★ぺぎさん★

猫に優しい掃除機って、どんなでしょう??音がしない、とか??(笑)
うちは、他の子は意外と平気なんですよ~。別に好きじゃないですけどね。
こういう面白い反応してくれるのはにゃむだけです。こちらの予想以上のことをいつもしてくれます(笑)


★サビーさん★

おかげさまでもみじ姐さん、たくましくやっております!

掃除機、これ、毎日の日課ですよ。いや!深追いがじゃなくて(笑)掃除機近づくまでは巣で警戒。中に大入れすると、にゃむも出入り(しかも尻から・・)そして椅子に逃げる!

巣から出入りする様子は、なにかこう、海の生き物みたいです(笑)


★ピュンピュン丸さん★

そうですね~大抵の子はソージキーは天敵。
でもうちの他の子は、たいしたことなさそうですよ。好きじゃないけど。いっそ誰か好きになってくれればおもしろいのに?

もみじさん、ふだんクールだから、かわいそうなんだけど、どうしても笑っちゃいます・・・!


★のりママさん★

ありがとうございます~。
傷は全然気付かなかったの・・・。
家の中じゃなくて、外での怪我だと思います。
化膿して発覚したんですね~・・・。

気をつけなければいけませんねえ~・・・。
笑っちゃったけど、可哀そうですよ、やっぱねえ。


★茶々羽さん★

カラーは、出来ればつけないであげたいものですよね~。邪魔そうだし。
でも、たくましくなれてきているようです。

昔に比べると、動物の医療や、ご飯など取り巻く環境は格段に進歩してますよね!!

にゃむは、黙って座ってるだけでも、なーんか面白い子です。その上、表情や行動がユニークなのでついついいじくっていまします(笑)


★心真さん★

そうなんですよね~・・・。病気は心配です。
でも、うちの子はみんな元ノラで、けっこうひどい状態だったりしたから・・・うちの子に限らず、ノラを扱うのは、そういうリスクと隣り合わせだということですよね。

完全室内飼いを推奨し、うちもそれを心がけているものの、あまりに巧みにドアをすりぬけていったり、ドアの前で待っていたりするのを見ると、ま、いっか、と思っちゃうんですけど、やっぱりこういう事があると、出来るだけ出さない努力をしようと思いますね~~。

講習がらみの忙しさ、あとちょっとです!落ち着いたら、ぜひまた~。


★ごんママさん★

そうなんですよ~~、気がつかなかったーー。
全くねころくともなると、なんだかんだありますよね~。

にゃむの掃除機へのへたれぶりは、おもしろいですよ~!なーんか、いちいちおもしろいもんで、溺愛&いじりまくってしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/29211522

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いものいじめ・・・??:

« もみじさんの受難 | トップページ | 「にゃむり生活」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ