↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

2F ミニ攻防戦!

『猫と読書と私』

Img_4376_2

いやはや・・・この有様。相変わらず猫に(だけ)は不自由しないねころく家。

さてさて、ま~たまた何となくバタバタしてておさぼり、すみませ~ん。

でも、猫たちは相変わらず元気、元気。そして~?

Img_4408

「ああ・・・さわやかだわあ~~」

もみじさん、カラー取れました!すっきり、すっきり~♪

Img_4409

「ああ・・・今のワタシは春の風のようにさわやか・・・。

胸を刺す痛みは、去っていったの。そう、ワタシの肌に・・・」

Img_4449

「・・・白いハゲだけを残して・・・」

Img_4450

「・・・ちょっとおかあさん、変な吹き替えつけないでよ・・・」

「あ、ぷははは~!ごめん、ごめん~~(笑)」 ポエム~♪

黒い毛皮にのぞく白い肌がなまめかしうございます(笑)


さてさて、今日は~?

Img_4423

「・・・・・」

カメラさんを二階へ。ちょっと憮然とした感じのももた。

ここは息子のロフト型ベッド。息子大好きのももたの最近のお気に入りスポットでございます。

で、なぜこんな顔してるかというと~?

2009042920120000_4

「わあ~、ここ、いいねえ~~」

うにがはしごを登って登場!

2009042920110000_2

「・・・う・・・。こ、ここは・・・ここはワタシの・・・・」

Img_4424

「・・・ワタシの・・・・・・・」

「ん~~??」

Img_4422

「・・・なんか、うに、悪いことしたかなあ~??」

「・・・・え、と、いや・・・で、でも・・・」

なんとなく気まずげな二人・・・(笑、でも、このまま~、温和だから~)

さて、かたやこちらは??

Img_4417

「・・・むっ!むむむっ!!」

隣の部屋、娘達の部屋の押し入れ、第二の巣に潜り込んでるにゃむにゃむさん。

「にゃむや、にゃむにゃむ、おいで~~」

呼びながら反対の戸を開けると・・・??

Img_4418

むりむりむり~っと逆側へ逃げる!

Img_4420

「なによぅ。にゃむ、おいでってば~。」

また、反対側を開けて呼んでみる。

「・・・むぅ~・・・警戒中にゃむりっ!」

Img_4421

「おやまあ。にゃむや、むりむり、む~むむむむ♪迎えにきたよ~♪」(キタキツネを呼ぶ要領で・・・)

「むっ!??」

なんでこんなに警戒してるかというと~??はい、カメラさん右にぐぐーっと・・・!

Img_4414

「・・・なによ・・・」 娘のベッドにはなこ~。

「ああ・・・はなちゃんかあ~。」

「・・・ふん、なによ。ワタシなにもしてないじゃないの!」

そのとおり。でも、へたれにゃむは怖くて出れないの。で、おかあさんがお迎えに~(笑)

Img_4426

「はいよ、にゃむや、む~むむむむ♪む~むむむむ♪大丈夫だから出ておいで~♪」

「むっ!!今がチャンスにゃむりしっ!!」

ようやく出てきました!むりむりむり~っと産まれるように出てきて~?

Img_4428

肩に乗る~。

そのまましがみついて抱っこで1Fへ行き・・・

Img_4430

お食事を頂く・・・。

「・・・むりむりむりむり・・・」

ここまでこいつ、自分の足で一歩も歩いてねえ!超過保護~~!!(笑)


まあねえ~、別に喧嘩をするってほどではないのですが、ちっちゃな攻防戦、ヒト知れずあるようで?

ねころくライフ、生態観察、まだまだ興味深いですよ~。

Img_4431 

そういえば、ねころく家もうひとつのハゲ(にゃむ所有)ですが・・・。

もはやハゲではなくなりましたが、やっぱり・・・黒い・・・!??

これまた興味深~く観察中~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気いっぱいいただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

   

2009年4月26日 (日)

笑顔満開!!

一日寒い雨だった昨日とは、打って変わってからりと晴れた今日のねころく家地方。

風が強かったですが、さわやかでしたよ~!

さて!みなさん、お久しぶりです!!

Img_4383

「いやあ~、いやあ~、みなさん、お元気でしたかあ~??」

ねころく家唯一のわんこ、笑う犬、バル!元気ですよ~!!

Img_4384

またまたほったらかしの、通称「バルの庭」

またまたざわわの庭になりつつあります・・・。ざわわ~ざわわ~ざわわ~~♪(ざわわの庭、前シーズンの様子はこちらで・・・)

季節は春、ここはまた頑張ってまずは草取りを!と、きみどり、でかい、いや、重い尻、いや、腰をあげて、一躍奮起です!

Img_4385

「むぐぐ・・・おふぁーさん、ふぉんなふぉとより、あふぉびまふぉー!」

(訳:おかあさん、そんなことより、あそびましょー!)

Img_4386

「ふぁーやぁーふぅーー!!」 (はーやーくーー!!)

おもちゃ、押しつけてきます。

おもちゃ、投げ投げ、ジャーキーあげあげ、遊びながら、かまいながらの作業です。

ちょっと、夢中に草に向かってると・・・??

Img_4388

「・・・・・遊んでください・・・・」 ぐいっとアゴ乗せ。

「う。はいはい~・・・。」

Img_4392

「さ、さ、これで。さ、さ、投げて、投げて~~!」 笑顔~!

Img_4391

「わあ~~~い~~~!」

Img_4389

「わああ~~~い~~~~!!!」

バル、笑顔満開!!

思わずこちらも笑顔になってしまいます。

えへらえへらしあう、ヒトと犬(笑)

Img_4393

おや・・??何かを掘り出してきたようですが・・・??

あ!これ、この前サビーさんから頂いたプレゼントに入ってたガムだー!!

そういえば、こないだあげたら尻尾ふりふり、うれしそう~っに!埋めに行っちゃったんですよ・・・。

「あら~、バル、お宝発掘したの~。よかったねえ~~」

Img_4394

「そうだ、バル!それならまだあと1本残ってるよー!!ほうらぁ~~!」

「わあぁ~~~!」

まるでヒトのおやつみたいに可愛いガムです!大事にとっておいた最後の1本。

Img_4395

「わあ~~~い~~~!!!」 はぐはぐがじがじ・・・

Img_4397

「ひやっほぅ~~~!!」 くわえてスキップで回ってます♪♪(ほんと!)

Img_4398

「ひゃっほ、ひゃっほ~~~!!♪」ががががが!

「・・・・え!???」

ほりほりほりほり・・・・

Img_4400

ずんざっ、ずんざっ・・・

Img_4399

ふんがっふんがっふんがっ・・・

「・・・・え、え、え~???」

鼻で埋めてます・・・。

Img_4402

「おかあさん、だいじに隠してきました~~!!」鼻黒~~(笑)

「なんでーーー!??」

また埋めたーっ!!で、またさっき掘り出したほうをかじってました・・・。

しばし熟成させた方がいいのでしょうか・・・??(んなバカな・・・笑)

さて、やっとこさ、草、取りました~。花でも植えましょうかね~。

笑顔満開、花満開!春爛漫~~♪♪


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


さてさて、漫画、本オタクを自認するきみどり。

→サイドバーのマイリスト、「最近読んだ本」にも載せてますが、最近買っておもしろかったのがこの漫画。

Img_4404

「聖(セイント)☆おにいさん」 !!

久々につぼにはまりました~。こういうちょっとヘンテコなノリ、大好きなんです(笑)

・・・が!??

Img_4407

見て、見て~!ふと気付いた3巻のオビ・・・!!

にゃむにゃむだって~~!(笑)

Img_4406

「むっ!?呼んだにゃむかっ!?」 にゃむにゃむ・・・。

なんか、ちょっと嬉しい・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

みなさま、笑顔満開の春でありますように~♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年4月24日 (金)

「ねころく集会」開催・・・?

あったかくなったり、うす寒くなったり・・・。ねころく家地方、明日は雨のようです。

久々の土曜休み、一日寝て暮らしそうでこわい・・・(笑)

さあて。今日は・・・おや?

ももたが、なにかはじめるようですよ~??

Img_4360

「え~と・・・さて、みなさま、これからねころく集会をはじめます~」

Img_4352

「・・・・・・・・」 のへえ~~~・・・

Img_4353

「み・・・みなさん、きいてください・・・」

Img_4357

「なあに、なあに?ちゃあこはきいてるわよぅ~?」

Img_4359

「え、と・・・それでは、まずは・・・いつもお世話になってる大好きなおかあさんに、みんな感謝の気持ちを忘れずに、お届けものは欠かさぬようにいたしましょう~~。」

お!さすが議長ももた!いい事いうねえ~~♪

Img_4356

「・・・おとどけものぅ~??ちゃあこはいつもやってるわよぅ~?」

Img_4358

そ・・そうですね。

今日のお届けものです。ねずみはともかく、これは・・・っ!??(笑)

他にも、毛玉ぼんぼん、シャカシャカ袋など、毎日なにかしらお届けものがございます。

う・・・うん、うん、みんなありがとう~。

Img_4354

「それならちゃあこはねぇ~、やっぱ、もっとかんづめを増やしてほしいのよぅ~。おいしいやつねぃ~。それとねぇ~、おばちゃんの意地悪もやめてほしいしぃ~、それからぁ~・・・・・」

Img_4351

「え、と・・・あ、ちょっと待って・・・そして、そっちのみなさん、聞いてくださいよ~・・・・」

Img_4350

「・・・んあ~~??」 緊張感、ゼロですね・・・。

「・・・おばちゃんて、だれのことよ!?」 はなこ、心当たりあり。

Img_4349

「さっきから何?眠いんだけど・・・それより、これ、取ってよ・・・。」

ふとんを敷きっぱなしにし、なおかつその部屋にワタシがいると、たちまちこのような状態になります。

誰のための布団かわかりません(笑)

他にもたまにこのようにみんなが同じ部屋に集まってるのを見かけます。

・・・やはり集会をひらいてるんじゃないでしょうかね??

「あ!じゃあ、おかあさんからもお願いあります~!!」

「え、はい~っ!どうぞ~~」 (ももた議長)

「げぼ爆弾投下はどうかやめてください・・・。禁止します!」

Img_4347

げぼ爆弾・・・(きちゃなくてすみません~・・・)

投下元は・・・あ、カメラさんずずーっと上に、お願い。

Img_4348

ここ・・・。180センチの高さから投下・・・。

しくしく泣きながらお掃除です・・・。何故、猫はよくげぼるのか・・・。しかも、高いとこから・・・(しくしく・・・)

で?この犯人は~??

Img_4355

このお嬢さん・・・。

「な・・・なあによぅ。だから、カリカリはいやなのよぅ~!!」 

逆ギレ・・・。聞き入れていただけそうもありません。

さて、そのころ、にゃむにゃむは~??

Img_4362

巣で爆睡中~~。こう見えて、まだおこちゃまだから~(笑、こう見えて、ね~!)

さて、集会は結局どうなったんでしょうね・・・??

とりあえず、きっと明日もお届けものは届くでしょう。ありがたや、ありがたや??(笑)


  ***************


さあて!久々に・・・全国津々浦々極僅少の皆様!お待たせしました~!

「最近のファイターズー!!」

(弾丸ファイターズをご存じない方、11/4 から、2/14まで在宅した、ねころく史上最強の保護猫3兄弟です!よろしかったらバックナンバーをぜひ・・・)

Img_0015

わらびぃ~~!!

Img_0037

タビーーーっ!!

Img_0045

わ・・わ・・わけめちゃあ~~~んっっ!!

ああ・・・美人さんになって~~~。やっぱりこの子は美人な姫だったのよ~~。

三匹、勇者様宅で元気です!

先週土曜、ついに三匹一緒に去勢、避妊手術を行ったそうです・・が?

この三匹をキャリーに入れ、しかも、車なしで病院に・・・。そのてんてこまいぶり、想像しただけでも笑えますよね・・・(ぷぷーっ!)

無事手術は終え、また元気にやってるようですよ~!!

Img_0103Img_0104

最近ではタビーも、すっかりわらび化して、勇者さまにでれでれあっひょ~~ん。

わけめ姫も、おずおずと寄ってきて、ちゃいちゃいや、てちてちをしてくれるようになったそうです!

くうっ!いいないいなーーーっ!!あ、あのこ達が・・・ねえ(涙)

Img_0051

「みんな~~!ほんとによかったねえ~~」

「・・・まあな、まんざらここは捨てたもんじゃないよな。」

「そうだよ~~、あひょ~んてしても大丈夫だよ~~」

「・・・わけめは・・・兄上さまたちと一緒でうれしうございまする・・・」

こちらも三匹でなにやら集会??(笑)

勇者様、ついにデジカメをお買い求めに・・・!(笑)

また、元気なファイターズの様子を見せていただけそうです!!みなさま、お楽しみに♪

みんな、いい子に。元気でね~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

今日もおかえりついでに、ていていっ!とネコパンチで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年4月22日 (水)

「にゃむり生活」

昨日の雨から打って変わってぽかぽか陽気のねころく家地方。

春たけなわの空気の匂いに、思わず「あ・・子猫シーズンの匂いだ・・・」と思ってしまったきみどりでございます・・・。


さあて、今日は・・・あらっ!?

Img_4343

あ・・・?にゃむにゃむが・・・・。

Img_4344 

巣に、何かを・・・

Img_4345

引きずり込みました~!!

「むっ!??何見てるにゃむかっ!?」

え~?猫って、巣にお気に入りとか、運び込むものなの~?(・・・ってゆーか、そもそも猫って、巣を作るものなのかっ!?笑)


これ、最近にゃむのお気に入りなんですね~。

え~、これは、某「わ●さ生活のブルー●リーアイ」のブルブルくんマスコットです。

きみどり、お年頃ゆえ、購入しております。おまけについてきたんですけど・・・。


では、コマーシャルタイム、行ってみよう~~!!

(もちろん、ブルー●リーアイのCMのふしでね♪♪)

Img_4340

にゃむにゃむにゃむにゃむ、アイ、アイ♪

Img_4341

にゃむにゃむ、アイッ♪(むっ!)

Img_4328

むりむりむりむり、アイ、アイ♪

Img_4330

むりむり、アイッ♪(ちらっ!)

Img_4335

アイッ!アイッ!アイ、アイ、アイッ!

(このピンクのは、アイアイちゃんですね~)

Img_4336_2

にゃむにゃむにゃむにゃむ、アイ、アイッ♪

Img_4337

にゃむにゃむ、アイッッ♪♪(アイッ!!)

Img_4339

♪にゃ~む~り~せ~い~~かぁ~つぅ~~♪♪

Img_4332

「むっ。さあ、みんな~~!」

Img_4329

「ブルー●リーアイを食べて・・・」

(ブルブルくんをかじっての間違いだろ・・・)

Img_4326

「にゃむのような、きれいなブルーアイになるにゃむりよ~~!」

ぱちぱちぱちぱち~~!!よくできました~!

わあ・・・わ●さ生活さん、ごめんなさい~~。

ブルブルくんのこの使用方法はいくらなんでも想定外でしょう(笑)

でも、いかがでしょう?この子をCMに!?(・・・わあっ!すみませんーっ!)


くす。くだらないネタですみません。

でも、この姿を見てから、どーしてもこのCMソングが頭から離れなくいて・・・(笑)

(ご存じない方は、「わか●生活 CM」で検索すると、CMが見れますよ~)

ほぅら、みなさんも頭から離れなくなっちゃったでしょう?(笑)

にゃむにゃむにゃむにゃむ、アイ、アイ♪にゃむにゃむアイッ!!♪♪

にゃ~む~り~せ~い~~かぁ~つぅ~~♪♪♪

おそまつっ!!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリックどうもありがとうございます!

あ、あ、待って~!あまりのくだらなさにあきれて帰らないで~~~!(笑)

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年4月20日 (月)

弱いものいじめ・・・??

Img_4323

ぱらぽらぴろり~~♪

もみじパラボラ、宇宙からの電波を受信中~!

みなさま、もみじの怪我にご心配いただいてありがとうございます。ずいぶん良くなってますよ~。

が・・・。

こないだせっかくサイズを小さく作り直したのに、これでは傷に届いてしまう事が判明・・・!

また、作り直しと相成りましてごじゃります。

Img_4324

「・・・もうこれ、やだわ・・・」うるうる・・・。

「も、もうちょっと、もうちょっと・・・ね!?」

電波受信更に良好、アンテナ3本!(ぷぷっ!)

ちょっと広げたら、まあたつっかかってましたが、ずいぶん馴れたらしく、邪魔するものはなぎ倒す勢いになってきました(笑)さすが、もみじ姐さん!!

さあて、今日はこちら。

Img_4061

「むぅ?何か用にゃむかっ!?」

いつものように、PCデスクの下の巣にもぐってるにゃむにゃむさん。

にゃむの苦手なもの、それは、はなこ・・・と?もう一つあるんですよ。

それは~??

Img_4059

「・・・むっ!むむむっ!!」 

きみどり、お掃除中~♪

Img_4062

ぶお~~~!!はい~。みんなの天敵、怪人ソージキー!(BYかこまろちゃん)

「はい、ちょっと失礼~」

・・・と、中にぐいっと入れると?

むりむりむりむり~~っ(ドレミファソラシド~↑♪のふしで)

お尻からずざざっとでてくる~(笑)

Img_4063

「むぅ~~、むぅ~~、むぅ~~・・・」

掃除機を引くと~?

Img_4064

むりむりむりむりむり~~♪(ドシラソファミレド~↓♪)

ソッコー入る。

で、また入れると~?

Img_4065

むりむりむりむ♪・・・(ドレミファソラシ♪・・・) あ・・・!

Img_4067

「むーっ!むーっ!むーっ!」 逃げちゃった・・・!!

ちょっと意地悪して深追いしてみましょう~♪

「ぶぉ~~、我こそは怪人ソージキーなるぞ~~!」

Img_4068

「むーーっ!むーーーっ!な、なにするにゃむかっ!!」

しっぽ、ぼ!70%増 (当社比、笑)

Img_4069

「あ・・・」 落ちちゃった・・・!

Img_4070

「むぅ~~・・・ひどいにゃむ・・・・」

へたれにゃむ。はなこの次に、怪人ソージキーが苦手(笑)

Img_4215

「・・・おかあさん、おかあさん?」

「は、はい??」

Img_4216

「そのような大人げない弱いものいじめは、どうかと思いますが・・・」

「う・・・は、はあ・・・す、すみません・・・」

きみどり、ももたねころく班長に諫言を呈される・・・

Img_4244

「むぅ~・・・全くそうにゃむ、そうにゃむ、そうにゃむり。」

Img_4247

「むぅ・・こんなにかわいいにゃむを、かわいもんいじめするなんて、ひどいにゃむり・・・」

「え・・・は、はあ・・・??」

Img_4245

「ああ~、そこ、うにのだよ。ど~い~て~~」 うに、珍しく、出遅れる。

「や~にゃ~む~っ!」

Img_4255

へたれにゃむ、抱っこされると、めっぽう強気。

まあねえ、ちょっといじめてしまいましたが・・・(ぷぷっ!)

でも・・・『弱いもの』・・・?????(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも長々とお付き合いいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年4月18日 (土)

もみじさんの受難

がっちょ~ん・・・・

もみじさんが、怪我をしてしまいました・・・。

Img_4312

・・・というか、怪我をしていたのに気付きました。あ~りゃりゃ・・・。うう。気付かなかった・・・。もみちゃん、ゴメン。

これがまた尻尾の付け根、左横、という、やっかいな場所。ホータイが巻けません(コーモンが邪魔なんですね~)

Img_4278

とりあえず昨日病院で診てもらい、帰ってきてすぐにカラーを付けたんですが・・・?

「・・・・なにそれ?」 はなこ

「・・・・なによ・・・・」 もみじ

Img_4281

「わあ~・・・なにそれ、なにそれ~?」

「な・・・なによ!?」 野次馬わらわら~(笑)

Img_4284

「・・・てゆーか、な、なにこれ??なんか変なんだけどっ!?」

がつがつあちこちにぶつかる~。そして~・・・?

Img_4285

じりじり・・・下がる~

Img_4286

Img_4287

じりじり・・・下がる、下がる~~!

Img_4289

がっ・・・。ひっかかる~~!

Img_4291 

「・・・・・・・!????」

困ってます、困ってます・・・!そして~??

Img_4292

向きを変え、下がって出る。

Img_4293

じりじりじりじり・・・・

Img_4294

じりじりじりじりじりじり・・・・・・

ずずーーっと下がる~~!!

Img_4295

回転してずずーーっと、ずずーーーっと・・・!!

Img_4296

ずずずず・・・・

「わあ~~!もみちゃん~」

下がり続けてきみどりに衝突~。困ってます、もみじ、困ってます。

Img_4299

ローカでも・・・

がっ・・・。引っかかる~~。(あ、このひどい壁はスルーでお願い・・・)

Img_4298

「・・・・な、なんで??」 動けない。

Img_4303

がっ。今度は箱に。ひっかかるとそのままストップ!

「・・も、もみじさん!??」 ももた心配げ~~。

Img_4304

「も、もみじさん、なんか変ですけど・・・大丈夫ですか?」

「・・・・・・・」

Img_4305

ずずずず・・・下がる、下がる・・・

「・・・も、もみじさんっ!??」

Img_4306

「・・・・???」 いなくなっちゃったよ~~

Img_4307

「・・・おかあさん、これ、なんとかして・・・」

もみじ、じっと見る・・・。

Img_4309

「・・・・もみじさん・・・・」 ももた、それをじっと見る(笑)

すご~く困っちゃってます。すご~く物言いたげに見てきます。

「ごめんね、もみちゃん~~。困っちゃったねえ(ぶぶっ!)」

すご~く可哀想なんだけど、思わす吹き出してしまうおかあさんを許して・・・!(笑)

Img_4315

その後も・・・なんとか平常心を取り戻し、かごに入るものの・・・

「なによ?何見てるのよ??」

「・・・ひぃ~~」 うに

Img_4316

「ひぃ~~、なんか変なのきたあ~~!」

「・・・・・!?」

・・・・おひさま、太陽の子、ライオンキング・・・・ぶはっ!!

Img_4318

「な・・・なによ・・・・・」

Img_4276

「なによーーーっ!!(涙目)」

もみじさん、降ってわいたような受難。怪我よりカラーに困り果ててます。

ほんとに可哀想、なんだけど・・・・ぶっ、と鼻から吹き出してしまうひどい飼い主・・・(しかも写真撮りまくってるし、笑)

・・・・日の丸、ご来光、日輪・・・・ぷはーっ!!(←なんか、ツボらしい)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4322

その後。 円周が大きすぎるのかな、と、切ったり貼ったりして直してみました。

「ね?ね?もみちゃん、これでどう??これならちょっといいんじゃなあい~??」

きみどり、必死のフォロー(笑)

Img_4320

  「・・・・ふん!」

ご機嫌直して、もみじさ~~ん♪(汗)怪我も早く治るといいね。



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

とても励みにさせていただいてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年4月15日 (水)

形状記憶しっぽ!?

めっきりあったかくなりましたねえ~~。

ねころく家地方、もう、ぽっかぽか~~♪♪

Img_4222

おおっ!うに、V字開脚までもう少し・・・!

(↓夏の風物詩、うにのV字開脚 <資料映像> 笑)

Img_2642

さてさて、今日は~っと?

これ、なあんだ!

Img_4265

ねこやなぎ~。(これ、思わずやりたくならない?え?ワタシだけ?)

Img_4264

「なぁによぅ~、やめてよぅ・・・」

えへ。ちゃあこのしっぽですね~。

ねころく(猫6)ともなると、尻尾にも不自由せず、また、いろいろ違いもあるって訳で・・・。

ちょっとご紹介させていただきますと?

Img_4260

ちゃあこの尻尾は、ゆらあ~りゆらあ~り~、しなやか~やわらか~なめらか~~♪

体の後をなめらか~についてく感じ。

Img_4267

もみじさんも・・・

Img_4256

しなやかぁ~、やわらかぁ~、なめらかぁ~~♪

これまたたまらない、優雅な感触です☆

Img_4273

う、うには・・・・?

Img_4271

かっちこち~~!

Img_4272

びみょーなサイズ、一握り半!(笑)

Img_4268

はなこは・・・・?

「な、なによ・・・」

Img_4269

ご存じ、ぼんぼんトトロしっぽ。

かたくてぴこぴこ動きます~~。

「はなちゃ~ん!ぼんぼんしっぽ、かわいいよう~!!」

「・・・ふん!だ・・・」

実はコンプレックスをお持ちのようで・・・??

はなこ、保護当時写真を見て里親さんに応募してくれた方、いたんですけどね。

「あ、しっぽは短いです」って言ったら、

「あ、それじゃ、いいです」って言われたという暗いトラウマをお持ちで・・・(笑)

これが可愛いのに、ねえーーっ!!

Img_4249

さてさて、こちらはももた。

「・・・おかあさん・・・」

いつものようにしっぽり甘え中~。そんな時しっぽは??

Img_4240

しっかり巻いてますー!!はずしても~?

Img_4238

「びたん!」また巻くーーっ!!手をどかしたら~??

Img_4253

「ぺたん!」密着っ!!形状記憶かっ!?形状記憶しっぽなのかっ!?(笑)

Img_4258

ももたのしっぽは、長いのですが、心地よく硬くて、充実感たっぷり。

先の先まで、ももたがみっしり詰まってるって感じなんです。

Img_4241

「むむっ!?ずいぶんしっかりしたしっぽにゃむなっ!?」

かくいうこのお方は?

Img_4242

ふさふさ~~。何か他の動物をも連想させます(笑)

これが「ぼ!」になると、まんま、たぬきです。

Img_4252

「・・・ざ~りざ~りざ~り・・・」

ご自慢のしっぽらしく、お手入れにも余念がありません。

Img_4251

「・・・じょ~りじょ~りじょ~り・・・」

Img_4250

「ちら。かっこいいにゃむかろう??」

「え、ま、まあね~・・・(笑)」 なかなかお見事で~。

しかし、先までみっしりは、やはりももただけですよ・・・。

ちょっと呼んでみましょうか??よーく見ててね~。

Img_4226

「ももた、ももた!!」

「はいーっ!おかあさん、何か御用でしょうかっ!??」

Img_4227

かきんっ!

緊張感と真面目さが、ここまであふれています!(笑)

Img_4228

「ね?ね?おもしろいでしょう??硬いのよ~。ここまで、しっかりももたが入ってるんですね~(笑)」

Img_4229

「・・・え、え~と、おかあさん???・・・なんの御用だったのでしょう??」

はてなマーク!!(笑)気持ちがしっかり表れます~。

「ももた、しっぽの先まで大、大好きだよ~!」

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


春眠暁を覚えず・・・。

こうもぽかぽかだと、ほんとに気持ちいいですよねえ~。

でも・・・

Img_4274

ここまでして、そこで寝たかったのか!?もみじよ・・・!??(絶句・・・)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリックどうもありがとうございます~。

陽気のせいか、ぼ~っとしてるきみどりに一発がつんとネコパンチ、お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年4月12日 (日)

「ちゃー坊通信」

いやあ~、ぽかぽか通り越して暑いほどのよいお天気続き・・・。

でも、きみどり、多忙セカンドシーズン突入の週末でございました・・・。もうちょっと、頑張ります!

さあて??あれ?これ、だあれだ!?

Photocajzbp2c_2

「・・・・zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・」

「お~い、ちゃー坊、ちゃー坊~!??出番だよ~!」

2

「はっ!気持ちよくてうっかり寝ちゃったよ~~。みなさん、お久しぶり~。ちゃー坊だよ~。」

みなさん、覚えててくれたかな?しろちゃーですよ~!

Img_0811

これは、うちにいたころ。電話をかける猫しろちゃー(笑)

(しろちゃーをご存じない方、昨年8月2日から11月2日まで、在宅していた保護にゃんです。4兄弟の1匹、現在名、ちゃー坊!)

Photoca26lwrx

「今日は、ボクの家族を紹介するよ!まずこれは、チビタ兄ちゃん。一番仲良くしてくれて、大好きなんだあ~。」

1

「これは、ボクと、チビタ兄ちゃんと、奥にいるのはたま姉(兄?)ちゃん。」

Photoca9ajfg8

「それからぁ~、ミケさまとぉ~・・・」(家来のように、つき従うの図)

F1010099

「ムハさま・・・。ちっとこわいんだけどぉ~・・・」(ゴージャス!)

7

「毎日たのしいよ~。こうやって、さあ、なでれ、って言うと、ママは必ずなでてくれるしぃ~・・・」

Photocatgw2fo

「これは、ボクの大好きな箱。ママは、はかいこうさく用の箱って言ってる~。」

6

「干したてのおふとんは気持ちいいしぃ~・・・」

3

「おもしろい遊びもいっぱいあるよ~。これは、中にねずみさんを入れると、取る時に倒れて、いろんないいものが出てくる箱だよ~。」

Photo

「ほぉらね~~!」

Photoca9v859j

「チビタ兄ちゃんはいつでもやさしいから、ボクはこんなにのびのびできるんだぁ~。」

Photoca5336jk

「ボクはとっても元気だよ~。みかや、にゃむお兄ちゃんや、みんなみんな元気かなあ~?」

20081219100408

「あらっ!しろちゃー兄ちゃんじゃないの~!みかは元気!!すっごーく元気よ~~!ママに、こんな元気な子は見たことないってほめられるの~!」

ちゃー坊の妹、みかです。こちらも元気(すぎるほど)に成長中~(笑)


ちゃー坊、元気です!

里子に行ったのが、去年の11月。

その日から、一日も欠かすことなく、ワタシのケータイに「チャー坊通信」が届いています。

短い文章と、一枚の写真の定期便・・・。

すくすくと、のびのびと、彼らしく成長していくちゃー坊が、そこにいます。

イタズラしてたり、のんびり寝てたり、チビタくんとくっついてたり、お客さんにびびってたりごはんを催促したり・・・・・。毎日の、さりげない光景。

お別れが辛くて・・・実は泣き出しそうなほどに辛かったワタシに、さりげなく毎日届くプレゼント。

これが、どんなにすごいことか、どんなに大変で、どんなに素敵なことか・・・。

まるで一緒に暮らしているように、ワタシのケータイには、離れてからずっとの毎日のちゃー坊がいっぱいです・・・!!

ちゃー坊の素敵なママに、心から感謝・・・・。

ちゃー坊、ママさん、パパさん、本当にありがとうございます。

Img_4115

「むっ!みんな、ずいぶんいい暮らしをしてるにゃむなっ。なんだかうらやましいにゃむ・・・・」

「え~!?にゃむさんだって、かなりいいお暮らしをなさってるように思うんですが??」(ねえ~!?笑)

Img_4220 

「むぅ~・・ま、いいにゃむり。みんなしあわせに暮らすにゃむよ~~。にゃむはいつでも見守ってるにゃむりしなっ!にゃむのように、かっこよく育つにゃむりっ!」

「・・・そ、そうだねっ!(笑)ね?ちゃー坊。元気に、いい子でね~」 

Photocakm5kqc

「えへ。みなさん、ども、ありがとね~。また遊びにくるからね~~。」

ちゃー坊通信、きっとまだまだ届くことでしょう。楽しみです。

みなさま、「ちゃー坊通信、続編」を、お楽しみに~!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

元気をいっぱいいただいています!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

2009年4月 9日 (木)

芸達者のちゃあこ・写真編

はあい、みなさま~。ねころく家地方、連日ぽかぽか陽気ですよ~。

Img_4212

「あらあ~、ちゃあちゃん、気持ちよさそうね~」

「ん、ん~~??」

Img_4213

「おや、ちゃあこさん、ひなたぼっこですか~?くんくん」

「・・・おしりはやめてよぅ・・・」

はい~、この子はご存じ、ねころくNO5のちゃあこちゃん。永遠のお嬢キャラでございます、が・・・?

さてさて今日は皆様に、ちゃあこの技を、お見せしちゃいましょう~!

Img_4169

「あ、ちゃあちゃんだ~。ちゃあこちゃん、なあにやってるの~?」

テーブルに注目。綿棒を前に、佇んでおります・・・。

Img_4170

「ちゃあちゃん、これ??これ、久し振りにやっちゃう~?」

「おっけぃ、じゅんびはいいわよぅ~!」戦闘態勢OK!

「よーし、♪ちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ、ちゃーん♪」綿棒、投げる!

Img_4171

同時にジャンプしてスタート!!追う!

Img_4174

くわえて持ってくる・・・!

Img_4176

置く~っ!!そして、見る~!!

なぜか、何かの上に置くのです。今日は、この本の上に置くことにしたようです。

Img_4177

「ちゃあちゃん、すごいすごい!久しぶりなのに、覚えてたのね~」

「・・・こんなのおちゃのこよぅ~。」

「ようし~、また行くよ~・・・!」

Img_4180

「それっ!」 投げる!

Img_4182

「あ!」 キャッチ!捕まっちゃた~!!

Img_4183

置く~~!(そして、見る~。)

Img_4197

「ようし、今度はちゃんと投げるよ~!ちゃあちゃん、ちゃあちゃん、こっちだよ~♪」

Img_4199

「・・・あ!!」 また、キャッチ!!

Img_4200

置く~~~(笑、あ、今度は本の上じゃなかった)

すごく素早いです。とろとろ投げてると、このように途中でキャッチされちゃいます。

Img_4201

「今度こそっ!えいっ!!」

ずたたっ!投げると同時にスタート!

Img_4205

くわえる~!

Img_4206

もってくる~~!

Img_4203

置く~~(笑)

そして、見る。「・・・死んだわ」

Img_4204

「どおぅ??ちゃあこ、すごいぃ~??」

「うん!すごいすごい~~。ちゃあちゃん、さすが。ちゃあちゃん、天才~!」

Img_4187

「はい、ちゃあちゃん、記念撮影ね~、チーズ!」

すっかり親ばか~~(笑)

芸達者のちゃあこ、ずうっと初期の頃の記事で動画を載せたことがあるのですが、その後ずっとやってなかったんですね~。

(動画はバックナンバー「芸達者のちゃあこ」 「芸達者のちゃあこ、綿棒編」 「同、ひも編」で、見ることができます。よろしかったら・・・)

すっごく久しぶりに、また見せてくれました~!!

あちこち、みなさまのブログに遊びに伺うと、物を投げてもってきたり、ジャンプでキャッチしたり出来る子、結構いらっしゃるんですね~。

でも、ねころく達では、こんな技が出来るのは、ちゃあこだけです。

ためしてみましょう。

Img_4208

「うに、うに、これ、投げるから、とってきて~?」

「ん~~??」

Img_4209

「くんくん・・・」

Img_4210

「ふんふん・・・」

Img_4211

「・・・ねむい・・・」 嗅ぐだけーっ!!(笑)

他のみんなも似たようなもんです。

いよっ!やっぱり、ちゃあちゃん、芸達者っ!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4137

先日、サビーさんから頂いたプレゼントに入っていた、入浴剤。

よくよく読むと、すっごく色々かいてある~~!!

爆汗湯、セレブ、ですよ!セレブ!!メッチャもちもち、だし~!!

中でも、きみどりが最高に気に入ったのは、ここ!

Img_4138

よっしゃーっ!待ってろよ、メンズーっ!!(爆!)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!

今日は、ちゃあこにぷにっとご褒美、お願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年4月 7日 (火)

新・うにルールとプレゼント

るらら、はっぴ、ば~すで~、とぅみぃ~~♪

えへへ、今日はきみどり、誕生日でした。美しく歳を重ねておりますわ。お~ほほほ~。

え?いくつになったって??

はあ、最近、と~んと物忘れがひどうてな。なんや、思い出せへん・・・(なぜいきなり関西弁?)

20090406203043

これは、昨夜バルとお散歩に行った時の夜桜。右上に見える光はお月さまです。

桜達が、示し合わせたように、爆発したように、満開のこの時期に、誕生日を迎えられることに感謝しています。

さあて、今日は・・・・

Img_3971

先日、うには、ワタシがソファーに座ると、必ず10秒以内にこのように乗ってくる、と書きましたが(座り方も、こっちにお尻を向けると決めている)

うには、ねころくの中でも、うにルールをいっぱい持ってて、それを几帳面に実行するタイプであります。

たとえば、過去記事の「うにの催促」とか、「開け、ドア」とかもうにルールの一部。

一番とろとろしてるけど、実は一番几帳面?なうに。

そのうにが最近決めたらしいルールがこちら・・・

Img_4092

時は深夜・・・草木も眠る丑三つ時(・・のちっと前ぐらいの時間)

Img_4093

シンクにじっと座り、物言いたげなまなざしでじーっと待つ・・・。知らん顔してても、ひたすら見つめて待つ・・・。

「え~と・・・うに??なんの御用かな・・・??」

いちお、聞いてみます。でもね、わかってるんですよ・・・。

Img_4094

「・・・はいはい。これだね??」根負け。

「そうそう~~それそれ~~」

はい~、憧れのシーバです。

Img_4095

「わあ~~い~~!うにのおっさら~♪」

(飛び降りました)

Img_4097

「・・・あれ??・・・ない・・・・」

Img_4098

「おかあさん、まだですか??」

「う。はいはい・・・」

Img_4100

「わあ~~い~~」×3(便乗~笑)

もちろん一袋をせこく分けております。

以前「シーバの魔力」でもご紹介しましたが、うには特にシーバフリーク。

前はたまに、ご褒美的にたまにあげていたのに、最近、めっきり、「うに、新ルール」に決め込んだらしく、毎晩、すごぶるまなざし攻撃を受けております。

「うに~、でも、シーバ、あと二袋だよ~。困ったね。」

差し入れでいただいてちびちびあげていたシーバも、そろそろ品切れ。ぼんびーきみどりも、さすがに、しゃあない、買ってやるか、と、思っていた今日・・・

Img_4104

きゃあ!?こ、この、超嬉しい感じの箱は~??

Img_4105

う、うっわあ~~!!すごい~~!!

「メゾン猫猫」のサビーさんからです~♪

Img_4106

「う、うにっ!!みんなっ!!救いの女神様が・・・!!」

Img_4107

「バ、バルにも・・・!!」

Img_4110

そして・・・。きみどりにも・・・!!

なんとバースデープレゼント・・・(涙)すごい~。覚えててくださったんですね~。

Img_4109

これは、ボディーローションですって。おお~~、美しく歳を重ねるワタシにぴったりですわ~(・・・・ばかっ!)

ああ~~~、めっちゃ嬉しい。サビーさん、どうもありがとうございます!!

メールもいただいたりしました。嬉しい~~。

こんな、拙いブログを読んでくださる方がいるだけでもめちゃ、嬉しいのに、加えて沢山の猫が連れて来てくれた素敵なご縁・・・。

これが〇〇歳のワタシへの、最高のプレゼントです。ほんとうに・・・ありがとうございました。

Img_4126

娘がケーキを買ってきてくれました♪

「むっ・・・!??」

Img_4132

「むぅ・・・今日はなんか、ちがうにゃむなっ。どうしたにゃむかっ!?」

「えへへ~~、あのね、おかあさん、誕生日だったんだ~」

Img_4133

「むぅ~?そうにゃむか。おかあさんは、かわいいにゃむがいれば、うれしにゃむかろう~??」

「う、うん、うん!にゃむやみんながいてくれてうれしいよ!」

おりぼんつけて、自らをプレゼント(笑)

Img_4136

かわゆい?プレゼントですが、ハゲの部分、うっすらと毛が生えてきました。

・・・がっ!?黒っぽいんですけどーっ!!?

どんな色の毛が生えてくるのでしょう・・・スリリングです・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!

「感謝」という言葉を改めてかみしめているこの頃です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年4月 4日 (土)

ねころく英会話教室

ハロー、えぶりばでい♪

ねころく家地方では、桜が満開を迎えましたよ~~。桜はいいですね~。

さあて、今日は、ねころく英会話教室を開催します!

えぶりばでぃ、用意はいいですかあ~??

ではご一緒に、Let's study English~♪

Img_4082

「What  is  this?」 (これは、なんですか??)

Img_4085

「Oh・・・What  is  this??」 (おお・・これはいったい何??)

Img_4086

「・・・なによ・・・」

「This  is  cat's  tail.」(これは、ねこのしっぽです。)

「What!?Cat's tail??usso~~!」

(なにそれ?猫のしっぽぉ~?うっそー!!)

Img_4088

「What  is  this?」(これは、なんですか?)

「This  is  cow!」(これは、牛です!)

「Ye~s!OK.」(はあ~い、あたり~)

Img_4089

「What   is  this?」(じゃあ、これはなんですか?)

「This  is  cow, too!」(これも牛でしょー!)

Img_4090

「・・・おかあさん・・・??」

「No~~♪This  is  MOU-MOU-TA~!」

(ぶぶーっ♪これは、ももただよ~ん!)

Img_3946

「What  is  this?」(これは、なんですか?)

「W・・・What??」(な・・なにこれ??)

Img_3947

「・・・This  is ・・・HAKUBISIN??」(こ・・・これは・・・ハクビシン??)

Img_3951

「No~♪This  is  a  cat!」

(ぶぶ~っ♪これはな~んとネコでした~!)

「Cat!?・・unbelievable・・・」

(猫!?・・・しんじらんない・・・)

Img_3961

「What  is  This?(wara)」(じゃあ、これはなあんだ?笑)

Img_3960

「・・・This・・・is・・・cat・・??」(え~と・・・ねこ??)

Img_3959

「NO~~♪This  is  NOBI-NYAMU  nyamuri~~!」

(ぶぶ~っ♪のびにゃむ、にゃむり~~!)

「むっ!?おかあさん、何をいってるにゃむりかっ!??」

Img_3958

「むむむ・・・・・」

Img_3962

「む~~~~んっ!」

「・・・Is・・this・・・NOBI-NYAMU??」

(こ・・・これが、のびにゃむ、ですか??)

Img_3963

「Ye~s!This  is  NOBI-NOBI-NYAMUri~~!」

(はあ~い!これが、のびのびにゃむり~~!)

「Oh・・・cat?NOBIーNYAMU?・・・what?・・・Oh my GOD・・・」

(おお・・・ねこ?のびにゃむ?何じゃそりゃ?・・・おーまいがー・・・)

Img_3982

「・・・・・」 「・・・・・」

Img_3983

「ねえねえ、おかあさんたら、さっきから何いってんだろうね~?」

「・・・ほんとよぅ、ねぇ~?」

Img_3984

「・・・くす。変だねえ~・・・」

「・・・おかあさんは、いつも変よねぇ~・・・」

は~い、みなさん、ねころく英会話教室、いかがでしたでしょうか??ためになりましたね~?

では、またお会いしましょう~!れっつ、すたでい~♪ばいばい~♪



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あ~~!見て見て・・・!!

Img_4013

ももたが・・・クッション越しに、もみじさんと・・・!!

Img_4014

「・・・もみじさん・・・」

クッションがあれば、大丈夫なんだ・・・。

これぞ、ほんとの「ワンクッションおいて」 ってやつですね!(あ、ワタシ、うまいこと言った?)

Img_4017

「・・・なんだか、寒いんだけど・・・」

どっちのせいで・・??(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも長々とお付き合い、どうもありがとうございます!

なんか、気候のせいか、壊れ気味?(笑)のきみどりに、ぽちっと応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年4月 1日 (水)

これも順番まち・・? つめとぎの場合

桜、咲き始めましたね~~。春だ春だ!今日から4月~♪

さて、今日は・・・

Img_4072

先日出戻ってきた、偽シャムのたろうくんのお宅に、新しい里親さんとお見合いに行きました!

募集サイトを削除し忘れていたところ、出戻りを知らずに応募してくださった方なのですが、ちょうど、飼い主さんに、「やはりもう一度募集を・・・」と頼まれたその日にご連絡がありました。なんとなく、運を感じるタイミングです・・・。

Img_4079

本当は、先住の1歳のアメショくんを連れてくる予定だったのですが、今日は一緒に連れては来れず、でも、たろうくんをいたくお気に入り、現飼い主さんご夫婦とも意気投合。

な、なんと、今日そのまま、試しに、とたろうくんを連れて帰って下さいました!とても明るく、よさそうな方でした。

その後、先ほど元飼い主さん宅に連絡があり、先住アメショくんは、たろうくんに寄って行き、くっついて歩き、たろうくんも全然ハー、とも言わず、のんびり探検してあるいてるそうです!

なんだか、大丈夫そう・・・じゃないかな??うまくいくとよいのですが。今後の報告が楽しみです!

  ****************

さあて、こちらはねころく家・・・。「あ~~~~!?」

Img_4020

ももたとはなこが、つめとぎの下を発掘しています!がっがっ・・・。

Img_4019

「・・・ねえねえ、なにやってんの~?」 うに

Img_4018

「じゃましないでよっ!」はなこ、パンチ!!

「あ・・・」 ももた

この下、前にふりかけたまたたび粉が落ちてるんですねえ。それを発掘してるんです。それにしても、はなちゃん、問答無用はひどい・・・・。

Img_4022

「もしもし?おふたりさん、な~にしてるのかなあ~?」 きみどり

「あ・・・え、え、と・・・」 ももた

「べつにぃ~~?」 はなこ

Img_4023

「ずいぶん、めちゃくちゃにしましたねえ~・・・?」

「いや、え、と・・・ど、どうしましょう、はなこさ・・・あれっ!?」

はなこは、もう素早く退散(笑)ももた、取り残される。

Img_4025_2

「え・・・え~~~~と・・・???」

Img_4028_2

「い、いや、その、わ、ワタシは別に・・・」

「・・・・ふぅぅぅ~~~ん?」

Img_4031 

「・・・・・・(こ、困りました・・・)」

Img_4032

「・・・ほおら、うにをなかまはずれにするからだもんね・・・」

Img_4033

あ~らら。

Img_4035

しっかーし!そこへ再びはなこ登場!

Img_4036

「ふごふごふご・・・ざ~りざ~り・・・」 なめてます。嗅いでます!

Img_4043

「あっは~~ん」

Img_4044

「あっへ~~ん」

Img_4045

「うっふ~~ん」 大満足・・・!!

さっきはちゃっかり逃げといて、おいしいとこ取りのはなこ。

Img_4047

「・・ねえねえ、はなちゃん、まだあ~~??うにの番だよ~?」

Img_4046

「・・・はなこさん、ちょっとずるいです・・・」

Img_4048

「あ~あ、しょうがないわねえ。ま、もういいわ~!」

Img_4049

「わあ~~い~~!やっとうにの番だ~~」

Img_4051

「まったたっび、まったたっび、うにのばん~~♪・・・あれ?」

Img_4053

「・・・おかあさん・・・またたび・・ない・・・」

あっら~~、きれいさっぱり、ぴっかぴか~!!

Img_4054

「・・・がびーんです・・・・」

Img_4055

「ああ・・・わかったわかった(くすっ!)じゃあ、ちょっとだけ出してあげましょう~」

ぱらら~~(またたびの粉です)

Img_4056

「わあ~~~い~」 「わあ~~~い~」

やれやれ・・・。

そして、その後しばらくして元に戻し・・・

「おふたりさん、満足しましたか??」

Img_4057

「はい~、まあまあです~~」

「・・・うには・・うには、ちょっとたりない・・・」

なんとも、いっつも要領がイマイチな感じのふたり・・・。

きみどりもフォローに結構気をつかってる・・・のかな?いや、むしろ楽しんでるだけかもしれません。あははっ!



☆ランキング参加しています☆

いつも長々~とお付き合い、どうもありがとうございます!

お帰りついでにぽちぽちっと、応援・・・どうぞよろしくお願いします。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ