↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 幻のツーショット!! | トップページ | シーバの魔力 »

2009年3月 2日 (月)

号令!

え~と、みなさま、こんばんは~。

ちょっと更新さぼりでごめんなさい~・・・。訪問も滞りがち、許してください~~。

実はここのところ、ちょっと多忙。ちょっくらおべんきょもしなくちゃいけなくて、さびついた頭と体に鞭打って頑張っております。ぷはあ~・・・こわれる・・・。

でも・・・!そんなきみどりのところに、嬉しい贈り物が届きました~♪

まずは、こちら!じゃん♪

Img_3531

か、かわいい~~~!!!

「Kyo's Diary」の、Kyochanさんから!

そうそう!あの、丑のタペストリーを作ってくださったKyochanさんです。

タペストリーのお礼に、心ばかり、キルト用の布をお送りしたんですよ。

そしたら、それで、ティッシュカバーと、ポーチを作ってくださって・・・!

すごーい!すっごく可愛い~~!

Img_3530

「あ!こら!!ちゃあこ、だめだめ~!!」

すご~く嗅いでましたよ~(笑)

布をプレゼントしたら、作ってくれたの~!と、喜んでいたら、娘に、

「それって、材料送って作ってもらったようなもんだね。」

と、言われてしまった・・・。確かに(笑)あっちゃあ~。

Kyochanさん、ありがとうございます!!大事に大事に使わせていただきます!


そして、今日はこちらが・・・!

じゃじゃん♪

Img_3537

「ひな、レオのいる生活」の、のりママさんから・・・!!

のりママさんのブログ1周年記念にちゃっかり応募しまして~・・・。おめでとうございます!!

すごーい!!

Img_3538

手作りのケータイカバーとストラップ・・・!!

か、かわいい・・・。

Img_3539

ねころく達と、バルにもお気づかいを~。

これは・・・ももた用と見た!!(笑)

のりママさん、どうもありがとうございます~!!


皆さん、マメだなあ~。上手だなあ~~。手作りの品って、あったかくって嬉しいですよねえ~。感動、感心しきりです~~。

それに引き替え、きみどりのずぼらなこと・・・。

1周年だって、気づいたら過ぎてたし~~(汗)

これじゃあ、いかん!!ねころく達も飼い主も、この辺でちょっとシャキッと気合入れていかなくては・・・!!

よ~し。それでは、ちょっと気合いれて、号令でもかけてみましょうか!せ~の!


「ねころくーーっ!集合!きをつけーっ!!」

Img_3438

ちゃあこ。

Img_3439

正しく、美しいきをつけ。

Img_3500

もみじ。モデル立ち風な、きをつけ。

Img_3517

うに。ちょっとトロそうなきをつけ。

Img_3501

ももた。まじめさがにじみ出るきをつけ。

Img_3503

しかーし!どうしても足がくっつかない。

お肉があるから・・・哀愁。 

Img_3511

はなこ。あしの短さがうにとよく似てる、きをつけ。

「こら、よそみしない!」

Img_3512

「おいーっ!」 気が散る。不合格!

「では、次~っ!ねころくーっ、休めっ!」

Img_3504

うに。可愛い休め。

Img_3520

にゃむ。生意気な休め。

Img_3521

「ふあぁ~~~」

Img_3522

肉球見せ、休め。

Img_3523

「・・・むぅ。押してもいいにゃむよ~~」

サービス付き、休め(笑)

Img_3527

ちゃあこ。のびのびひなたぼっこ風、休め。

「ううむ・・・休めは、緊張感が欠けすぎてしまうな・・・。では次!

ねころくーっ!ハコっ!!」

Img_3496

もみじ。美しい箱すわり。

Img_3497

視線が鋭い箱すわり。

Img_3505

にゃむ。くずれ箱すわり。

Img_3550

ももた。狭そうだけど、がんばる箱すわり。

Img_3552

「指入れ、よーし!!」

きみどり家、家訓、箱すわりを見たら、指を入れよ。実践!

Img_3542

はなこ。斜に構えた箱すわり。

Img_3543

「指入れ、よーし!」

「やん!やめてよっ!」

「よ~し。どんどん行くぞー!次、ふみふみっ!」

Img_3491

「は、はいーっ!」

ふみふみふみふみ・・・

「もっと早く!」

Img_3510

「はいーっ!」

ふみふみふみふみふみふみ・・・!

「よ~し、さすが毎日やってるだけあるぞ~。次、袋っ!」

Img_3544

ざかっ!はなこ、IN!

「よ~し。さすがは箱、袋フリークはなこ。行動が早い!次、甘えっ!」

Img_3440

「あへ~~ん」 うに。

Img_3441

逆!「あひょ~ん」

Img_3540

「あはぇ~~ん」 ももた。

「よ~し。やはり甘えは男の子か・・・次、お手っ!」

Img_3519

「はい~~」

これができるのはうにだけです。

ほんとは両手で、「タッチ、タッチ、ハイタッチ~♪」と歌いながらやると、手を乗せてくる、という高度な技です(そうなのか?笑)

「よ~し。みんな、なかなかの芸達者である。これからも、日々精進するように!えへん!!」

ふぅ・・・。気合入れてくのも大変ですよ~。

・・・って、これで、気合、入ってるのか~!??

どこまでも、のへへんとした、ねころく&飼い主・・・だめだな、こりゃ。

でも、誰に一番教育が必要かは解った気がします(笑、だ~れだ??)


  *******************


さあ、今日の卒業にゃんシリーズはこちら!

だあれだ??

Photo

うふふ~~。はい~。可愛いちゃんず、こと、NO9,10 ぽてまろコンビです!(7/22~8/3)

現在名、みい、とら吉。あ、相変わらず可愛い~~!!

Potemaro1

いやはや、可愛いちゃんズの異名を取るだけあって、可愛いかったのなんのって!!

Potemaro2

きみどり、日に何度も萌え萌えバズーガくらって吐血、萌え死に、萌え倒れしてましたっけ。

Photo_2

こんなに美人さんに・・・☆

みいとらコンビとして、仲良く可愛がられて成長中~~。

ああ~~萌え~~~!!元気で,いい子にね~。



☆ランキング参加しています☆

いつも長々とお付き合い、どうもありがとうございます!

応援に元気いっぱいいただいています!!

<にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ/p>

« 幻のツーショット!! | トップページ | シーバの魔力 »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
載せていただきましてありがとうございますhappy01
いやはやお恥ずかしい・・・sweat01
安物なのでお口に合うかどうか・・・・
そうそう、ダイエットフードは、
我が家では、レオから翔が愛用しているものです(笑)
ももたさんに・・・なんて、とんでもございませんわsmile

kyochanさんの作品、すごいですね~!
こんなにすごいものを、作ってしまうなんて!!
いやぁ~、いつかは私もキルトに挑戦したいと
思ってますが、見れば見るほど、私にゃぁ~無理・・
と、思ってしまいますcoldsweats01

仕事も忙しいようで・・!!
お身体大事になさってくださいまし♪

それぞれのポーズに、それぞれの性格が滲み出ていますね~^^
特にもみじ姐さんの気をつけポーズ、ほれぼれ・・・lovely

香箱座りの指入れ、一度私もやってみたいものです☆

手作りのポーチや携帯カバー、本当に可愛いです♪
きみどりさんのツボ、心得ているような・・・?(笑)
私も手作りするのは、専ら天然石のブレスレットやヘンプネックレスで、
布物はどうにも手が進みません~~^^;;

<愛・感謝♪ 心真>

実はさっき、エアメールで手作り品をお送りしてしまったぺぎ。
後悔・・・きみどりさん、絶対載せないでね・・・

さて、再教育必要な子は、だれ?
やっぱりにゃむさんですか~?
でも、かわいい子はいいんじゃないですか?
いるだけで、毎日癒されるし、ネタを提供してくれるから。

気合いの入ったねころくっ!の面々、
これからも毎日楽しい話題を提供してね。
本当に楽しみにしてるから。

ちゃあこちゃんお気に召しましてでしょうか?
ごめんねえ
美味しい物なくって
おばちゃん何が良いか分かんないのよ〜
はなこちゃんとももたさんのきおつけが
可愛くておきにです。
今度我が家でもきおつけやってみます。

色違いのお揃いですね〜
私の携帯のストラップはきみどりさんのとんちゃん風にゃんこと
のりママさんの桜のビーズと二つ
そろいぶみです。
見てると友達っていいなあと力付けられます。

きみどりさん
勉強にお仕事にとフル回転ですが
お体壊さないように気を付けてくださいね。

色々とお忙しいようですね~。
体調を壊さぬようご自愛くださいね。

きみどりさん宅のネコさんはみんなかわいいな~~。
香箱してると、私はしまってる手を触りますよ。

いい物が届きましたねsign03
うちのつつじ、ももた君と一緒で前足くっつかないの(笑)
ももた君のお嫁さんにばっちりだわheart04
ももた君のご趣味は?とか聞いちゃうのかな?
つつじのお見合い笑えます(笑)

きみどりさん、パタパタ状況みたいですね〜。
ちゃんと息抜きもしてくださいね。
倒れちゃいますよ。(∩.∩)

6ニャンたち元気そうでなによりです。
女帝はなちゃん、やっぱり綺麗やわぁ〜。(∩.∩)
にゃむっちとももたも癒し系満天だし(笑)
子猫禁断症状が出てても6ニャンの癒しがあれば!ですね。

きみどりさん、お勉強忙しそうですね。
がんばってくださいねsign01
私も会社で時間があるときに、ちょっと勉強をと思うのですが、
本を見だすとなぜか睡魔に襲われてしまいますsweat01

手作りって本当にぬくもりが感じられていいですね。
皆さん器用でうらやましいです。

もみじさんのきをつけ、私もマネしたら品良くなれるかしら…
ももたさんの、まじめさがにじみ出るきをつけに爆笑happy02
うちのシマオも、ももたさんと同じようなきをつけです。
手を広げて、背中を丸めてファンヒータにあたっている姿は、
まだ1歳にもなっていないのにおじいちゃんのようですcoldsweats01

手作りのプレゼントに(=^・^=)ご飯
きみどりさんも猫も大喜びですね!(^O^)
きみどり家の勢ぞろい、初めて見たかも?
こりゃ保存版だね!(笑
色々お忙しい様ですが
お身体に気を付けて頑張って下さい♪

おなじポーズでも本当に個性があって。
でもみんな美猫っぷりは甲乙つけがたく♪

お忙しい時には、どうしても気ばかり
焦ってしまいますけど(私も今まさに^^;)
にゃんずの可愛い笑顔(^^)が、ほっと一息の
清涼剤になってくれますよね~。
お互い、体調崩さないように気をつけつつ
のりきりましょ~!!

「はーい」できるのすごいなあ。
いいなあ。私もやってほしいです♪

★のりママさん★

わあ~!どうもありがとうございました~!!

ビーズのストラップって言ってたのに、手編みのケータイケースや、犬猫へのプレゼントまで入っていて、本当にびっくり・・・!嬉しかったです。
すごいなあ~、いくつ作ったんだろう・・・と、ひたすら感心してしまいました。
本当にありがとうございました。

Kyochanさんのキルトもすごいですよね~。
キルトって、見ればみるほど、細かくて、一針一針なんだなあ、と思うと、これまた感動ものです。
のりママさんも、ぜひ挑戦してみてください!


★心真さん★

あはは!そうなんです。
同じポーズをとっても、性格の違いが如実に現れるのが面白いです。
6匹6様。ヒトと同じで、一人として同じ子なんていないんですよね。

心真さんの天然石、素敵ですよ!
今度、オーダーしてもいいですかねえ~??


★ぺぎさん★

あらっ!ほんとに~??嬉しいなあ。ネコ友ニュースと一緒ですね?ありがとうございます!
絶対載せます(笑)

再教育?ぷぷっ。まあ、ここで見る限りでは、やっぱにゃむですよ、ね(笑)
でも、彼は、その変ぶりが魅力だから、ま、いっか~、なんて、過保護、過保護~(笑)


★Kyochanさん★

ああ~、ほんとにありがとうございます~~!!

すごくうれしくって、まじまじ眺めてしまいました~。細かいなあ、上手だなあ~、なにより、手の込んだ、あたたかさ、嬉しいです。大事に使いますね~。

のりママさんの手編みケースもストラップもすごい~。お揃いっていうのが、また嬉しいですね~。

そうそう。ちゃあこ、すごく嗅いでましたよ~。どかしてもどかしても来るので写真撮るの、大変でした~。Kyochanさんちのみんなの匂い、するのかな??


★ともりんさん★

忙しい、って言うの、ほんとはやなんですけどね~。なんかせわしないもんね~。
お気づかいありがとうございます~。

ワタシもワタシも!はこすわりに指入れたら、なかで、肉球ぷにぷにするんですよ~~。う~ん、醍醐味~(笑)


★ごんママさん★

いい、いい!!つつじちゃんとももたを並べてみたいです~~(笑)なんともユニークでお似合いだと思う~~。今度、写真いただいて、やっちゃおうかしら~~??ももたの趣味は・・・なんでしょう????(笑)


★ピュンピュン丸さん★

お気づかいありがとうございます~。気持ちだけでもゆったり持とうと思ってます!

6匹6様のねころく達。同じポーズでも、こうも違うのか、と改めてワタシも楽しんでしまいました~。
面白いですよね~。だから猫はやめられない~。


★サビーさん★

お気づかいありがとうございます~。少しの間だから、頑張ります~。

えー?シマオくん、そんな??(笑)あんなに可愛いのに~~。まあ、おっさん体型でも、そのみっしり感がたまらないものがありますので、シマオくんには、頑張っておっきくなってもらいましょう~~(笑)


★Kazuさん★

あははっ!あれ~?そう??そうですねえ、みんな出演してるのは、珍しいかなあ。

←のリンクに、ねころくレギュラーメンバー紹介記事、というのを作ってあります。
これも、一緒に載せようかなあ~。

Kazuさん、ねころく覚えてね~。ワタシ、Kazuさんちの子、暗号で覚えたからね~~!!キリナモル(笑)


★ケイママっちさん★

そうそう~~。忙しい、と思う、その気持ちにやられちゃうんですよね~~。
なので、気持ちだけでもゆったりと持ちたい、と思っています。落ち着いて~猫を触って、深呼吸~~(お、一句!笑)

はーい、うにのお手、かな?えへへ~ちょっとすごい、と思ってたんですけど、親ばか!??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28441975

この記事へのトラックバック一覧です: 号令!:

« 幻のツーショット!! | トップページ | シーバの魔力 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ