↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« やっぱり、気弱なオトコ、ももた・・・ | トップページ | これも順番まち・・? つめとぎの場合 »

2009年3月30日 (月)

ももた数え唄♪

ぱっぱらぱんぱんぱ~~ん♪♪

給湯器、やってきました~!!

Img_4005

この子。お名前はノリちゃん。(ノーリツ製だから)

ああ・・・お湯の出る生活、ありがとう~~。

Img_4006

息を引き取られた、この子・・・。リンちゃん。(リンナイ製だったから。笑)

長々とどうもありがとう。きみどり家、なんと落雷に遭ったことがありましてね・・・(びっくりでしょ・・・)

その際も生き延びてくれた、頑張りやのリンちゃんでした。

ノリちゃんのリモコンは、おしゃべりします。猫たちがびっくらしています(笑)

お湯って素晴らしい~~♪るらら~~♪♪

では、浮かれついでに、ももた数え唄、歌いますっ!!

Img_3722

♪ひとっつ、ひっとよ~り優しくて~~♪

Img_3907

♪ふたっつ、太めで優しくて~~♪

Img_3909

♪みっつ、みんな~に優しくて~~♪

Img_3910

♪ももちゃん、みんなの人気者~~♪

Img_3911

「・・・おかあさん、やめてください・・・」

「・・・あ、くずれちゃった~~」 あははっ!残念~♪

さて。

今日は工事の方が来ていたので、一日家で、いろいろ働きました。

Img_3968

「ふぅ~~、よっこらしょ・・!と。」

ちょっと休憩で、ソファーに座ると・・・

Img_3969

「・・・ふんふん・・・」

Img_3970

「あ、どっこいしょ、と。」

いつも、必ず、、絶対、決まって、ほぼ10秒以内には、うにがこのように乗ってきます。うに的に、絶対のお約束みたいです。猫って、自分の約束、作りますよね。

Img_3975

で、出遅れたももたは・・・

Img_3978

ねこベッドへ・・・。

「く・・・また遅れてしまいました・・・」

「よしよし~~」

Img_3977

「ふふっ。うにの勝ちだもんね~~」

得意げ~~。

Img_3990

そこへ無理やりにゃむも乗ってきたり・・・

「むっ・・・せまいにゃむなっ・・」

Img_4002

こ~んなで・・・

Img_3998

こ~~んなで・・・

Img_3993

こ~~~んなで・・・

Img_3992

こ~~んなだったりします。

お~ほほほ!ねこに(だけ)モテモテ~~。でもちょっと重い・・・(あし、しり、しびれます)

さ~て、今日はここで、超!!秘蔵画像を初公開っ!!!

じゃじゃじゃんっ!!

Img_4012

これ、だあ~~れだっ??

はい~、子猫のももたですよ~!!6年前ですね。かわいいでしょ~??

耳が大きくて、三角の顔した、とてもなつっこい、やんちゃな子だったんですよ~。

もちろん保護猫で、何度も里親会に連れていってもらったりしたんですが、そのたびに、貰い手がなく、「おかあさん、ただいま~~」と、帰ってきましてね・・・。

当時は、先代にぃにぃ(逝去)、もみじと、その姉妹のあおい(逝去)がいたのですが、そのままうちになくてはならない存在の子になっちゃいまして、今に至ります。

ほんとに、うちの子になってくれて良かった・・・。ももたのいない、ねころくなんてありえない、って感じでしょ?

♪よっつ、よいこで、優しくて~~♪

♪いつっつ、いつでも、優しくて~~♪

♪むっつ、ねころく、班長で~~♪

♪ももちゃん、みんなの人気者~♪

♪ももちゃん、みんなのいっやし系~~♪

おそまつっ!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリック、ほんとにありがとうございます!

とても励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« やっぱり、気弱なオトコ、ももた・・・ | トップページ | これも順番まち・・? つめとぎの場合 »

ももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当に、ももた君は優しくて、
みんなの人気者ですよね!
私も大好きですhappy01
赤ちゃんのももた君、可愛い~!!
キリリとして賢そうな感じがしますネ。
お耳が大きくて、逆三角形で…
うちのしっぽもこんな感じだったのですが
いつのまにか、丸々と肥えてしまいました(笑)

こんばんは~!!
給湯器・・・私もあります・・・
知り合いの方に一つ余ってる家を貸していいただきまして・・・
でも、築25年の木造・・・5年ほど借りてたのですが
最後の一年で給湯器から発火!!
風呂を沸かそうとスターをを押して、そのまま
となりの台所で洗い物をしてたら、
なんか 外が明るい・・見ると給湯器から
火がボーボー出てました・・・・ ヒィーーー!!ですよ。
うちも2月だったので、毎日お風呂に通って・・・
お湯って、火って大事ですよね、その時しみじみ感じましたcoldsweats01

それから、プレゼント・・・・ありがとうございましたcrying
さっそく使わさせていただいて&ブログに載せさせていただきました!
改めてメールさせていただきますので、
時間がある時に覗いてくださいましhappy01

こんばんは〜
お久しぶりのカキコです。
いつも読み逃げばかりですみませんsweat01
のりちゃんがやって来て快適なお風呂ライフも
戻ってきましたね〜
ほんとに物が壊れてそのありがたさに気づくんですよね。

ももたさんの数え歌
いなかっぺ大将の節で良いんですよね〜
なんだかほのぼのと歌ってしまいました。
仔猫のももたさん
なんでこんな可愛い子が貰い手がなかったのか?
やっぱりきみどり家の子だったからなんですね〜

↓小さなキセキはこうやって
繋がっていくものなんだなあって思いました。

ももたの数え唄、ぺぎもいなかっぺ大将の節で唄っちゃいましたよ。

ももたさんのかわいいこと、小さい時からおっとりでしたかあ?
里親会でも何となく出遅れていたんじゃないですかね。

でもそのおかげで、ねころくっ!の班長として、
なくてはならない存在になったのですものね。
あ~、よかったよかった。

それに猫マオマオを頭に三つ乗せられても
イヤな顔一つしないももたさんを
バンコクネコ友会マオマオ親善日本大使として
任命させていただきま~すheart04

ひとつマオマオちょいと載せて~♬
ふたつマオマオもっと載せて~♪
みっつイヤイヤ載せてみる~♫っとnotes

ごぶさたですsweat01ちょっと一段落したので遊びに来ました♪
こにゃんモモさんかわいいっkissmarkやっぱり小さいものは愛らしく出来てるんですね。。って今がけっして可愛くないって事ではないですよ!!
でもあまりにも体格が違うのでちょっとびっくり(^_^;)
 
個人的な見解ですが白黒ハチワレ猫さんは比較的穏やかで暖かな性格だと思ってます。
いままで出合った白黒ハチワレさんがみーんなそうだたんですよ。
きみどりさんはどう思います?

お久しぶりでございます~。
給湯器、我が家もつい最近に変えました。
そろそろ危なくなっていたので壊れる前に変えましたわ。
きみどりさん宅のは、17年ももったんですね~~。
すごい!!
うちは11年で壊れそうだったよ。

ももちゃん数え歌、いいです~。
きみどりさん上手に作りますよね。

きみどりさんご無沙汰です~
新しい給湯器いいですね。
うちも去年変えたらガス代がすごく安くなったんですよ!今のはちゃんと省エネタイプになってるから
助かります。
きゃあ~ちびももた!!なんてかわいい!
ほんと、どうしてこんなかわいい子が引き取られなかったのか不思議。
ちゃんときみどりさんちに行くように
なってたんですね。
今のかんろくももたも大好きだけど、
子猫のときのももたも愛らしかったんですね~

なはは、きみどりさん、ネコベット状態ですな。さぞや毛だらけかと。チビももた、びっくりです。テツの小さい頃ににている・・・。テツも貰い手がなくてうちにきました。

今回は給湯器だけで済んだのですね?
無くなると分かる、その素晴らしさ・・・健康と同じですねぇ。

さて、ももたさん数え歌、すごくいいですね!
穏やか~な性格のももたさん、無くてはならない存在ですもの☆
小さいももちゃんのお写真、今とは体格が・・・(笑)
こう見ると、耳が大きく感じますね!

<愛・感謝♪ 心真>

春とは言えまだまだお湯無し生活は厳しいものがありますもんね。^^;
私も2年前に断水で水無し生活3日しましたけど
使えないとなると水だのお湯だのの有難みが分かりますよね!

チビっ子ももたさん、ホントにお耳が大きくて可愛いのう!(〃▽〃)
きっときみどりさんちが良くてお婿に行かなかったんだよね♪^^

★KYOKOさん★

子猫のももたの写真、食器棚に貼ってあるのを接写してみました。
子猫時代はなんとも可愛いですよね~。
でも、もし、今また子猫のももたに会ったら、もっと愛しいでしょうね。
会ってみたいな~と思います。


★のりママさん★

ひょえーーっ!そんな恐ろしい経験を~!!

でも、うちも、冬場に高めの温度で汲んでも蛇口全開にすると、ぬるいお湯しかでてこない、と言ったら、同じ症状の方の給湯器が、火を噴いたと聞いてびびりまくりました。危なかったです・・・。

ブログ記事にしていただいて、ありがとうございます!もっと気の利いたものを、と思ったのですが・・・、こちらこそ、お礼が遅くなりました。どうもありがとうございました!


★KYOCHANさん★

そうそう~。いなかっぺ大将の歌を適当にエンドレスで~(笑)
ももたがいたころ、丁度小1だった息子が事故で入院しちゃったりして、ももたが大好きだったので、写真をベッドに貼ってやったりしたんですよ。

そのままももたはうちの子に、そして、今でも息子のことが大好きです。

ももたがいてくれて良かった・・・といつも思っています。


★ぺぎさん★

そうそう~♪いなかっぺ大将の歌をエンドレスで~♪

マオマオ、大活躍でしょう??なんか、猫に似合いますよ!ありがとうございます!

わ~い。うにと、ももた、マオマオの親善大使。今度また、ネコ友ニュースに載せてもらえるかな??


★山里さん★

ほんとに!ここまでおっきく育つとは(笑)

そうそう。こないだ、どっかのコメントのお返事にも書いたのですが、白黒は、温和で優しく、甘ったれ、だと思います。

ちなみに、
茶トラ、のんびりやで甘ったれ。
キジトラ、独占欲強く、あまったれ、
黒トラ、やんちゃで甘ったれ、
アメショ、グレートラ、やんちゃ活発であまったれ、
三毛、つんでれであまったれ、
偽シャム、へんてこであまったれ

・・・というような見解ですがいかが??(こないだとびみょーに違ってたらごめん)

ちなみに、きみどりはまだ経験ないのですが、さび猫も、さびにはずれなし、というほど性格いい、と聞いたことあります。

あと、しっぽが折れたりねじれたりしてる子はおとなしい、とか、ね。いろんな説があるようですが、たしかにおっきく分けて、柄の性格って多少はあるとおもいますよ!でも、結局み~んな甘ったれ~~。


★ともりんさん★

確かにうちは物もちがいいようです・・・が、単に貧乏性で、ぎりぎりまで買い替えない、というのが真実です(笑)
リンちゃんは、落雷の際にも壊れなかったのは、すごいです。その時は、冷蔵庫、クーラー3台、TV、ビデオ・・・壊れましたから(泣)

数え唄、マオマオのせて口ずさんでしまいました~♪


★KOMEZOさん★

そうそう~。結局買い換えた方がエコで、経済的なんですよね。エコジョーズ、ですし~。ガス代下がれ下がれ~~。

ももた、ほんとに可愛かったです。けっこうやんちゃでね、4つの足で、がしっと背中に飛びついてきたりしてくれたもんです。
こんなにおっきくなって・・・でも、こんなにいい子だとは・・・ありがたいことです。


★たろてつさん★

あはは。いつも毛だらけ、黒を着て外出すると、友人に毛をつままれます(笑)

そうですね!てっちゃんの子猫の時ににてるでしょうね!!
じゃあ、うにの子猫時代と、たろぷの子猫時代もきっと・・・!!


★心真さん★

猫と一緒に暮らしてると、どんどん、こういう新曲が生まれます(笑)お~、ミュージシャン!

ももた、ここまで優しく、ねころく営業担当、ねころく班長とまでなり、ここまで性格がいい子になるとは・・・。(ちょっと親ばか~)
ほんとに神様からのプレゼントだったと思います。
もちろん、他の子も、ね!!


★EMIさん★

うわあ・・・水なし生活、ですか。それはきつい・・・。お湯なしどころじゃないですね。

でも、お湯なしも辛かった~。いかにぬるま湯につかって生きてるかわかりましたよ(お、ちょっとうまい?←ばか)

子猫のころの写真って、たまりませんよね~。
もう一度、この子に会えたら、当時より、もっともっと愛しいだろうに。会ってみたいなあ、もう一度。
子供時代、猫も人も、みんな貴重ですねえ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28882873

この記事へのトラックバック一覧です: ももた数え唄♪:

« やっぱり、気弱なオトコ、ももた・・・ | トップページ | これも順番まち・・? つめとぎの場合 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ