↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« シーバの魔力 | トップページ | ねこマオマオ~♪ »

2009年3月 6日 (金)

事件の真相!

ややっ!皆様、いきなりですが、

昨日日テレ系の「モクスペ!」見ましたか?

衝撃映像スペシャル、だったんですが、

そこでびっくりするような、面白い映像が紹介されていまして・・・!

まずは、その動画が見れるニュースのサイトを見つけたので、ぜひご覧いただきたい~。

こちらです(日テレNEWS24)是非、リンクで飛んで見てきてください~!

見れたかな、見れればいいんだけど・・・。

ハクビシンが、日テレタワーに現れ、大騒ぎの捕り物劇だった、というニュースです。

(ちなみに、おまわりさんや、みんながエスカレーターに逃げたハクビシンを追っかけるところ、何人かが、下りのエスカレーターに乗っちゃったのには、悪いけど、大爆笑しちゃいました・・・!)


皆様、ハクビシンという動物、ご存じでしたか!?

Img_3613

これです。か、かわいい・・・・

さあ、ここまで見ていただいたら、ワタシが何を言いたいか、

カンのいいねころくっ!読者の皆様には、もううすうすおわかりかと・・・(笑)

はい~、そうです~~。

Img_3297

ハクビシン・・・!!

Img_3298

頭から鼻先へとのびる、しろい縞模様が特徴(笑)

Img_3299

若干、鼻が低くて悩んでいるハクビシン。

Img_3301

「むっ!??なんて言ったにゃむかっ!?」

ネコ語を操るハクビシン。

Img_3300

「むぅ・・・鼻が低いとか言ったにゃむなっ!?遺憾にゃむ・・」

遺憾がるハクビシン・・・(笑)


いやあ~~~、捕り物の映像で、逃げ回るハクビシンを見たとき、

そこにいた家族全員、「にゃむっ!??」と声をあげてしまったんです!!

走りまわる姿なんて、そっくり・・!!!

「え~~~っ!?」と、びっくりですよ~!!出かけた我が子が事件を起こし、TVに放映されてるのを見た気分って、きっとこんなですね(笑)


そして、最近はこんなニュースも・・・!!

こちら(TBS NEWSiのサイト)「こたつから、猫とハクビシン 東京、墨田区」 (こちらも、是非!)

民家のこたつに、猫と一緒にハクビシンが入ってあったまっていたそうで・・・

Img_2753

これっ!???(爆!!)

ああ、これならしょっちゅう・・・。

いやあ~・・・常々、猫にしては変だと思っていましたが・・・。

実はハクビシンだったのか~~(納得してるし・・!笑)

Img_3614

PCデスクの下を巣にするハクビシン。

Img_3371

食卓についてお食事を召し上がる、ハクビシン。

Img_3082

Img_3083

娘の誕生ケーキのクリームを鼻につけてはしゃぐ、ハクビシン。

Img_3086

雑食性・・・(笑)

Img_3289

「ねえねえ、にゃむさん、やっぱり、ハクビシンって、にゃむの仲間なんじゃないですか~?」

「・・むぅ・・・。」

Img_3287

「むぅ・・・捕まった仲間はどうしたにゃむりか・・・」

「ああ、それは、多摩のお山の中に逃がすそうですよ~(やっぱ、仲間っ!?)」

Img_3290

「ふふふ・・・まだまだ仲間はこの国を征服するにゃむりよ~~~」

「・・・え・・・」

いやはや、冗談はともかく、こんなににゃむに似た動物、いや、

ハクビシンに似た猫はいるであろうか・・・!??(笑)

この事件の真相、実は背後に黒幕、にゃむにゃむあり・・!!かな??



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!

ハクビシン・・・しばらく目が離せなさそうなワタシです(笑)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« シーバの魔力 | トップページ | ねこマオマオ~♪ »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

ハクビシン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あああ~似てます(=^▽^=)
このニュース見ました!
カメラマンに向かってエスカレーターを降りてくる姿が
バッチリ撮れてて後ろの警察官が「確保っ!」って…。
捕まえた!じゃないんですね(^_^;)
どんなときでもキッチリした警察官だなぁと
笑っちゃいました。
ぬ?ということはにゃむさんイタチ似?(@_@)
タヌキっぽく見えたりイタチっぽく見えたり…
いっぱい顔をもってる怪しい男にゃむなっ♪

ニュース見て大笑いhappy02
ハクビシンを捕まえた時に警察官が「確保~、確保~」
凶悪犯を捕まえた時のような扱いですねhappy01

ハクビシンが下にダイブした時、着地点の側にいた
警察官(警備員?)が一歩横に逃げたんですよねぇ。
息子も「なんで横に逃げるんだ?手を出さないと!」と
言ってましたcoldsweats01
やっぱりいきなり飛んでこられたらビビっちゃうかもしれないですね。

エスカレーターを右往左往するハクビシン。
確かににゃむさんに似てるような…
本当は黒幕にゃむおやびんに会いに行こうとしていたのかしらhappy02

あは~、そうでしたか~、にゃむさんはハクビシン科でしたか~。

一昨日日本から転送サービスといかいうのを利用してみて手に入れた「しろいねこ すえこ笑劇場」に載っていた山形のすえこさんの兄弟、にゃむさんにそっくりでしたよ。

すえこさんもハクビシン科ってことですね、これって。

やっぱりねー、そうじゃないかと思ったんですよ。にゃむ君。だんだん色が濃くなるし。かくいううちのテツもハクビシンに似てるんですけどね。ハクビシンは結構いますよ。うちの庭を横切って行った事もあります。可愛いですよねえ。デモ、戦後貴重なタンパク源だったんだそうで・・・。

似てますね~
そっか~にゃむにゃむさんはハクビシンとシャムの血がはいっているんですねsmile
食卓でお食事するにゃむにゃむさんの写真、私のお気に入りです
可愛いですよねheart04

うにちゃんの招き猫いいですね~
でも何でうにちゃんは、あの格好をしていたのでしょう?
猫の手ってホントに可愛くていつも福ちゃんの手を持って顔にスリスリしてますhappy01

「号令」の再教育が必要な子ってにゃむにゃむさんだったのですね
私はてっきり、○○○○さんかと思ってしまいましたcoldsweats01 スミマセン

実家(茨城県土浦市)でイタチ捕りを仕掛けたらハクビシンがかかったことがありました~。
結構いるんですね~~(´∀`)

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ハクビシンの正体はにゃむにゃむだったんだ~
このニュース、両方見ました。
ハクビシンってかわいいんだけど害獣扱いなんですね。
コタツの中にハクビシン!
って話にはビックリでした。
あれ?きみどり家では珍しくない?(爆
にゃむさん、いいキャラですね(^O^)

にゃむさんソックリ~
見てましたよこの番組
最初はシャム猫かと思ったんだけどハクビシンだったんですよねー
コタツの中まで出没していたとは・・・・
って事はにゃむさんは、偽シャムでも有り
偽ハクビシンでも有るのね(*≧m≦*)プッ
凄いワーにゃむさんhappy01
次は何に偽るの?bleah

こんばんは!
今、見てきましたよ!
かわいい・・・・クリクリの目。
名前は聞いたことはあったけど、
ちゃんとは知りませんでした。

ジャコウネコ科・・・・ふむ。
ジャコウネコって?coldsweats02

ハクビシンを捕まえようと、
おじさんたち(失礼)が一生懸命追いかけるけど
エスカレーターの下りへ・・・
申し訳ないけど、微笑ましい姿・・と思ってしまいましたsmile

これ、ニュースで見ました!!
コタツにネコと一緒にいたって言うのもききましたhappy01
にゃむにゃむ君、確かにハクビシンに似てるsign03
コタツの中にもいるし~sign03
にゃむにゃむ君とってもかわいいですよheart04

言われてみれば確かに似てる笑
当分はハクビシン呼ばわりですねw

★あびさん★

あははっ!!面白いニュースですよねえ!
雑踏を体を伏せ気味にして逃げる後ろ姿が、にゃむに似ててびっくりしました!

タヌキに見えたり・・・って、にゃむがタヌキっぽいって、ワタシ書いたことありましたっけ?
いや!うちではもはやたぬき呼ばわりなんですが、もし書いていなくても、みんな心の中で、たぬきっぽい・・・と思っていたでしょうね!(爆)そしたらハクビシン・・・(笑!)ともかく、へんな猫であることは間違いない、と。


★サビーさん★

これ、面白いでしょう??私もおお笑いしちゃいましたよ~。
でも、最初、見た時はほんと、えっ!?と思いました。背中から尻尾にかけての色合いがよく似てるんですよね。

大の大人の男たちが右往左往しての大騒ぎが、なんとも・・・!
やっぱり私は下りエスカレーターがツボです(笑)


★ぺぎさん★

すえこさんちですか。へえ~!またしても偽シャム団に勧誘したい子発見か!?

ハクビシン、私、初めて知りましたよ~。可愛いですよね。


★たろてつさん★

ええ、やっぱり(笑)
色の変化の最終形態はここだったのかー!みたいな?(笑)
ハクビシン、私は初めて知りました。
えーー。その辺に住んでたりするんですか~。
このあたり、以前はたぬきはいたんですけどね。
いいなあ。この辺にもいないかなあ。

こたつに入ってても、うちなら家族全員、きっと当分気付かないと思います。住んでても。(爆!)


★福豆さん★

ほんとに猫のいる生活は楽しさに事欠かないですよね!

にゃむの食卓でのお食事は、毎回堂に入ってるし、うにはなかなか金運を招いてくれないし・・・。

そうですね、再教育、あの号令の写真を見る限り、ちゃんと出来てないのはにゃむだけでしたから(笑)
でも、偽ハクビシンならしょうがないかあ~(笑)


★ニャン太郎さん★

へえ~~。
普通に日本の野生として住んでる子たちなんですねえ~。なんとなく日本ぽくないですよね。

このへんにはたぬきはいるようですよ。
もしかして実はハクビシンもいるのかな。うちのこたつに来ればいいのに(笑)


★Kazuさん★

そうそう。最初、サイトを見つけるのに「ハクビシン」で検索したら、害獣駆除の業者のサイトがいっぱいヒットしました。
可愛いのにねえ~。飼ったらどうなるのかな?え?もう飼ってる!??ほんとだよ!(爆)

もし本物のハクビシンが、うちのこたつに入っていても、うちの家族はだれも、しばらく気づくことはないでしょう。絶対!!(笑)くればいいのになあ。


★ふぐにゃんさん★

そうか!偽ハクビシンだったんだ~!!(笑)
偽シャム、偽ハクビシン。すごい偽ってるやつだな。

この、こたつのニュースは文字で読んでたんですけどね、ハクビシンがこんなににゃむと似たような動物だとは知りませんでした。
可愛いですよね~~。


★のりママさん★

ね!ワタシも全然知りませんでした。
結構ふつうにいるみたいで、へえ~~~。です。
遭遇してみたいなあ。

エスカレーター、下りに乗っちゃうところ、私的に、めっちゃツボでして・・・。何回見ても笑えてしまって仕方ありません(笑)


★ごんママさん★

こたつに猫とハクビシン、というのは、ケータイのニュースで読んでたんですよ。
でも、映像は初めて見て、びっくりしちゃいました!
似てるでしょう?走り回ってるとことか。

うちのこたつにもしもぐってても、うちの家族は絶対誰も、当分の間気付かないでしょう。そして、ニュースにもならない、と(笑)


★ちょろさん★

はい~。もう、うちではすっかりハクビシン呼ばわりですよ~~(笑)偽ハクビシン・・・ぷふっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28500072

この記事へのトラックバック一覧です: 事件の真相!:

« シーバの魔力 | トップページ | ねこマオマオ~♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ