↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 号令! | トップページ | 事件の真相! »

2009年3月 4日 (水)

シーバの魔力

Photo

「や、や、みなさん、こんにちは。

いやはや、子どもたちがいなくなってなんかつまらない、淋しい感じのねころく家ですが。

わたウシ、いや、ワタクシ、ねころく班長、ももた、身を粉にしておかあさんとねころく達のために!日々命捧げる覚悟でっ・・・!!みんなを盛り上げっ・・!!」

「はいはい~~、ももた、演説はそのへんで~~(笑)」

すっかりどっかの政治家のおっさんみたくなってるももたですが・・・?(笑)

班長として日々、がんばっております。えらいえらい。

さて、ねころく家地方、昨夜は雪がうっすらと積もりました。

さぶいし、いやだなあ・・・と思っていたら?

Img_3554

「ありゃあ~~ちゃあことももたが~~。うわあ~~!」

Img_3555

「おふたりさん、あったかそうでいいですねえ~~」

「はい~。ちゃあこちゃん、可愛いです~~。」

「おじちゃん、あったかいのよぅ」

ちゃあこは、比較的2Fにいるのが多い子です。ひとりでいるほうが好きなのかなあ?と思う、ちょっと神経質なところのあるお嬢さん、って感じなんですが・・・。

Img_3556

「よしよしです~。なめてあげますからねえ~」

ざ~りざ~り・・・

Img_3559

じょ~りじょ~り・・・

ももたの愛はちゃあこも救う。的な!

さすがマザー・モモタ。

Img_3560

「ありがと、おじちゃん。ちゃあこもなめてあげるわよぅ」

ざ~りざ~り・・・

「や・・・ありがとです~~」

Img_3566

「おじちゃん、やさしいからスキよぅ」

じょ~りじょ~り・・・

「え、や、て、てれます・・・」

Img_3564

「おかえしです~~~」

ざ~りざ~り、はぐぐぐぐ・・・

Img_3565

「んん~~~~っ」 「んん~~~~っ」

Img_3570

「ちゃあこもおかえしよぅ~」

じょ~りじょ~りじょ~り・・・

「やや・・・」

Img_3571

「それではワタシも~~~」

ダブルでざ~りざ~り。

いやあ・・・なんだかほっこり、思わず寒さも忘れる光景ですなあ~。

これぞ多頭飼いの醍醐味~♪

このあと、もちろん二匹の間に顔をうずめまくり、もふもふしたのは言うまでもありません。ちょっとやな顔されたけど(笑)


さあて、こちらは・・・??

Img_3573

うにです!先ほどからしきりとワタシに何かを訴えています。

身を乗り出し、眼をまん丸にし、ひげをぱあっと広げて、いったい何をいってるのか・・・??

「う~にや、ごはんは食べたでしょう?」

いや、きみどり、実はわかっています。その視線の先は・・・??

Img_3574

「・・・うにや、もしかして、これですか~??」

ええ。決してメーカーの回しもんじゃないんですけどね?

憧れのシーバですよ・・・。

救援物資でいただいたものを、大事~~に大事~~に小出しにしています。

Img_3575

「そうそうそうそう~~!!それそれそれそれ~~!!!」

Img_3580

「まだかな、まだかな、まだかな~♪」

Img_3581

「まだかな、まだかな、まだかな、まだかな~♪♪」

Img_3583

「はやくぅ、はやくぅ~!!」

「わあっ!手が出た~~!!(笑)」

Img_3589

「じゃ、お皿に・・・て、わあっ!」

待ちきれなくて、ひざに手を・・・!ぶれぶれ~。

Img_3590

「・・・ふんご、ふんごふんご・・・!!」

「う、うに、すごい鼻息だよ!?」

眼もらんらん!

Img_3585

「うっわあ~~!わかった、わかった~~!!」

Img_3592

「はいはい、ど~ぞっ!!」

まだ、ちょっとご飯のこってるのにね。しっかりシーバだけ狙って食べてます・・・。

Img_3587

その様子を、ずっとおとなしく見ていたももた。

「・・・おかあさん、ワタシも少し・・・」

「はいはいっ!ももたにもあげるよ~~」

もちろん一袋を小出しに~(せこい)

Img_3593

「むぐむぐむぐ・・・・」

Img_3594

「うにさん、ちょっと残しておきましたよ~~どうぞ~~」

シーバの人気はすごいけど、

うには、一番のシーバ狂!寝ていようが、離れていようが、あの袋をカサカサやる音は聞き逃しません!!

どうでしょう?メーカーの方、うにをCMに・・・!?(笑)

そのうに。

朝、起きたら、ワタシの横でこんなポーズを・・・!

Photo_2

「・・・こいこいこいこい・・・」

「おおっ!こ、これは、珍しい!本物の招き猫のポーズ!!写メ、写メ!」

Photo_4

「・・こい、こい、こい、こい・・・」

「そ、そうよっ!うに。招いて、招いてっ!!え、と、まずは、金運・・・そう!金運から!!」(さもしい飼い主・・・)

Photo_5

「・・・こい、こい、こい、こい、シーバこい、こい・・・」

「・・・ちっがーうっ!!」

おそるべし、シーバの魔力・・・。

実は夜な夜な、こうしてワタシに暗示をかけてるのかもしれませんね。

そういえば、最近、ふと、無性にうににシーバをあげたくなる時があるような・・・???

おそるべし、シーバ。 おそるべし、シーバ狂、うに・・・!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、応援どうもありがとうございます!!

明日から週明けまで、またちょっと忙しくなりそうです・・・。短くても(いや、いつも長すぎなのはわかってるんですが、ど~~も・・・汗)更新できるよう、頑張りたいと思っています。

元気いっぱい分けていただいてます・・・!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 号令! | トップページ | 事件の真相! »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うにちゃん、かわい過ぎる~
今度またシーバ送るから待っててね。

あっは~!うにちゃんのおねだり、かわいい~(≧▽≦)
ご飯のおねだりは待ったがきかないですね~。
うちも背中のぼりーの、肩から手を伸ばしーの、
腰にぶらさがりーの、足にからみーの。
はよくれ~と鳴きまくります(^_^;)
どうしてこんなにかわいいのかな~と思う親ばかです。

ももたさん、ちゃあこちゃんにもうにちゃんにも
優しいですねぇ(=^▽^=)

シーバ、中からエキスが出ておいしいんですよねーw味見したことないですがww
うちも一時期シーバあげてたんですけど、一度モンプチをあげたらもうシーバには見向きもしなくなったんですよ!!(╬ಠ益ಠ)
贅沢だなぁ!!(笑

シーバおそるべしっですね~!
うにちゃんはホントに好きなんだなぁ…
そういえば、以前うちの2匹にも
シーバをあげてみたことがあるんですけど、
気に入ってガツガツ食べてくれたのは
ねずみ君だけでした(^-^;
それはそれはすごい勢いで…
うにちゃんもビックリな感じでしたョ!
しっぽは2~3粒食べておしまい。
あまり好きじゃないみたいです。
贅沢ですよねぇsweat02

お久しぶりです!!
明日からまた、ブログを再開させようと
思ってます♪

1ヶ月の間にまた
猫さんたちも成長してますね☆

やっぱりももたさんみたいな子が居たら多頭飼いも怖くないですね~!羨ましい!
我が家はもう「シャー!」がBGMとなっておりますよ--;
うにちゃん、間違いなくきみどりさんが寝てる間に暗示かけてるね!(笑)
首かしげて可愛いポーズでオネダリもかなり高度な技と見た!(≧m≦)
だって、抵抗出来ないよねぇ!
招き猫なら私も金運を切望します!( ̄m ̄*)

我が家もジーバは大人気です。
でも、これって少し高いのよね~~。
なので、うちでも時々あげる程度です。
安売りのときに買いだめしておいて、小分けにしてあげていますわ。

こんばんは~!
わぁ~なんてかわいらしい光景でしょうhappy01
やっぱり、こうやって見ると、
ももたさんって、大きいのかな?
ちゃあこちゃんが小柄なのかしら?
いや、ももたさん、太ってるとは一言も言ってませんからねsweat01

うにちゃん、手が!手が出てます!
すごいっ!シーバパワー!!
ついでにうにちゃん、私にも金運を招いておくれぇーー!!

ももたの愛は誰にでも通じるのですね。
ただ。。。意中のもみじねえさんだけには・・・

シーバ、何だかすごいですねえ。
うにさんのお気に入りなんだぁ。

うにさんの招きの恰好が様になってますね。
実写の招き猫、始めて見ました。
いいもの、見せてもらいました。
ありがとう、うにさん!!

ちゃあちゃんまでもが、ももたさんと・・・・
ももたさんがいかに優しいかが伝わりますねぇ~^^

猫飼いではないので、良く分かっていませんが、
「シーバ」や「モンプチ」は耳にしますね。
そんなに美味しいんでしょうか??(笑)

PS.ブレスレット、ほめて頂いて光栄です♪
いつでもオーダー、お待ちしていますよ~~☆^^☆

<愛・感謝♪ 心真>

★にゃもたろうさん★

ありがとうございます~~~。大事に大事~に食べてるんですよ(笑)
うにのシーバ熱はすごい!こう見えて、いろんなことの覚えがいい子だったりします。


★あびさん★

わあ、あびさん、その催促はかなり過激な方かと・・??(笑)でも、そう。可愛いのよねえ~!
ご飯の時間がきっちり決まってると、催促もすごいんでしょうね。

うちは、誰かが順番にねだりにくるので、あげる回数が多くなり、そのつど食べる子もいたりして・・・。
いかんいかんと思いつつ・・・。です。


★よーちんさん★

そうそう!エキスが!って、食べてないですよ(笑)

そうですか。モンプチの勝ちですか。
うちは、モンプチもまずめったにありませんが、先日友人からいただき、がっついてました。
でも、ターキー(レバー)臭いムース状の缶詰は、メーカー問わず、意外と人気ないようです。


★Kyokoさん★

へえ~。すべての猫のあこがれなのかと思ってた~。
それくらい、うちはみんな好きです。
でも、うには異常に好きです(笑)

まあ、ふだんから、いかに粗食に耐えてるか、といったところが食いつきの秘訣でしょうか?(笑)


★ちょろさん★

お!終わりましたか!桜は咲いたかな~?
また、遊びに来てくださいね。
もうすぐ卒業ですね。早いね。


★Emiさん★

そうですね!これも技かあ~!!?(笑)

こう見えて意外といろんなこと、知ってるうにです。

ももたは、確かに非常に大事なねころくの要、ですね。で、おかあさんから班長を任命されてますが、みんな好き勝手で、小さなハートを悩ませているようですよ?(笑)


★ともりんさん★

そうそう。この量で、この値段、うちのようないっぱいいるところでは、これは主食にはできません。
ゴージャスなデザート、といったところでしょうか?

なので、子猫がいるときの大人組への接待や、こっそりのご機嫌取りに使います(笑)もはや、わいろですな。


★のりママさん★

ももたとちゃあこ、絵になってるでしょう??
外出から帰ってこの光景を見た瞬間、荷物ほっぽり投げて撮影&もふもふですよ~~(ばか・・)

シーバに対するうにの執着はすごいものがあります。
うには、結構色んなこと、知ってるみたいです。
いちばんとろそうな外見は、じつはダミー!?(笑)


★ぺぎさん★

実写の招き猫、というか、このポーズ、私も初めて見たかもしれません。
しょっちゅうなかば強制的に、「招いて、招いて~~」と、いろんな運を招かせようとはしてますが、なかなか。いやがられてしまいます・・・。

招き猫って、右手がなに、左手がなに、ってあるんですよね?左手は・・・どうやら金運ではなく、人(商売繁盛)らしいですね・・・。

誰を招くの???ま、まさか、人じゃなくてネコ!?(笑、ありえすぎて、こわい・・)

★心真さん★

おっと、入れ違いでした~。

シーバ、モンプチは、高級志向ですね。
確かに、あまりの食いつきに、ぽろっとこぼれた粒を、ぱくっとやりそうになっちゃいますよ(笑)

ちゃあちゃん、最近よく下に来てます。
子猫がいなくなって、ちょっと落ち着いた?でも、いろんな子とたまにちょっとだけ小競り合い。
やっぱり、最後はももただなあ~・・・。

あ、ブレス。ほんとですか?じゃあ、今度ご相談させていただこうかな~、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28471901

この記事へのトラックバック一覧です: シーバの魔力:

« 号令! | トップページ | 事件の真相! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ