↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« にゃむ頭巾ちゃん | トップページ | バーチャルお見合い! »

2009年3月17日 (火)

アイドルにゃむりっ♪

すっかり春めいてきた、今日のねころく地方。嬉しいですねえ~。

さて・・・。

Img_3791

仲良く並んでお食事中のももたとにゃむにゃむ。

ここのところ、怪我のせいで、すっかり主役のにゃむさん。

実は怪我の原因は、この子・・・。

Img_3790

「・・・はなちゃ~ん・・・・・」

「なあに~??」

Img_3785

「・・・にゃむが、怪我が原因であんなことになっちゃったよ~?」

「・・・・・だって・・・・・」

Img_3788

「・・・やっぱりさあ。みんな仲良くしようよねえ~・・・」

「・・・・・・・わかってるわよ・・・・」

はなことのバトル、たびたびあるんですよねえ~。

もっぱら、にゃむがやられてるカタチです。

でも、いつもたいした怪我はなく、今回も、傷は小さく、自然と治っていたのですが、このように忘れたころに、中で化膿していることもあるのですね・・・。

困ったもんですが、狭い家、隔離もできず、

まあ、なんとか折り合いを付けていってもらうしかないか、と、猫まかせ・・・。

とりあえず、しばらくの間、はなこの爪を切ることにしました。

Img_3787 

「・・・・なんか、不満だわ・・・」

「・・・・ごめんね。でも、はなちゃん、怪我はまずいよ?」

「・・・・わるかったわよ・・・」

はなこ、なんだかバツが悪げです・・・・。

Img_3801

かたや、こちらはにゃむにゃむさん。

ホータイが気になってしかたないようです。

Img_3802

「むぅ!むぐぐぐぐぐ・・・・っ!!じゃまにゃむなっ!!」

「これこれ、にゃむ、だめだよ~。」

Img_3804

ぼろぼろ~~~。

セルフ抜糸をしないよう、気をつけなければ・・・。

Img_3793

・・・と??

「むっ・・・!??」

「あらっ!にゃむさん、可愛いじゃないーーー!(爆!)」

Img_3794

「むっ!?可愛いにゃむかっ!?なんか変な気分にゃむりしが・・・」

「あははは~!!すっごく可愛いですよ~!!?」

Img_3795

「むぅ~~、そうにゃむかっ!?」

「うん!うん!なんか、妙に似合う~!!(笑)」

Img_3796

「むぅ~。やっぱり、にゃむはみんなのアイドルにゃむりしなっ!かわゆにゃむかろう~??」

「え、え~と・・・うん。可愛い、可愛い(ぷぷ~っ!)」

まあ、とってもノーテンキに元気です(笑)

Img_3748

「・・・・むぅ・・・」

で、今度は何をしてるかというと・・・?

Img_3750

「むぅ~・・・はやくどいてほしいにゃむりが・・・」

「や~だ~よ~~~」

Img_3746

「だめだめ~~!今はうにの番だもんっ!」

Img_3744

「・・・むぅ~?まだにゃむか~??」

「だ~~め~~!うーにーのーばーんっ!」

Img_3749

「ねえ~?おかあさ~~ん??」

「そうだねえ~(笑)にゃむ、もうちょっと待ってね~」

抱っこの順番待ち(笑)

まあ、小さな心配やいざこざ?はあるものの、やっぱり平和なねころく家です(笑)

ところで・・・小さな発見!

Img_3644

うに。背中に黒いすじがあるのですが・・・・

Img_3641

なにげに毛を分けたら、こんなに茶色かった・・・!!

(つまり、根っこが茶色い)

Img_3642

遊んでみました~。うに坊、改め、うり坊~~(笑)

うにの姉(妹?)はなこも、毛を分けると白いんですよ~。

でも、うには気づかなかった~。何年も一緒にいるのに・・・。

いーかげんな飼い主でございます(いろんな面で・・・)


   ***************


さて、ちょっと久々に卒業にゃんシリーズ~!!

今日はこの子。だあれだ??

<A>

Photo

<B>

Photo_2

あらっ!?そっくり!!(笑)

はい~美人ツインズです。誰だかわかったかな~??

Photo_3

彼女達は、9月10日にやってきた3姉妹、

めぐろ、めじろ、しぐれのめぐろちゃんと、めじろちゃんです!

Photo_4

こちらが<A>めぐろちゃん、現在名、ころんちゃん

Photo_5

こちらが<B>めじろちゃん、現在名、ルナちゃん

Photo_6

ほんっとーにっ!そっくりのかわゆい子でした~。

この頃は、保護子猫だけで6匹!「こねころくっ!」でした(笑、この模様は←リンク過去記事をどうぞ~)

ねこ全部で12匹は、猫屋敷のきみどり家でも、最高記録でしたが、めっちゃ幸せだったなあ~~♪ねっこだっらけ~~♪♪

Photo_7

Photo_8

こちらは両方ともルナ(めじろ)ちゃん。

ルナちゃんも、ころんちゃんも、先日避妊手術を終えたそうです。早いですねえ~。

二匹とも、すくすくと美人さんに成長して・・・!

それはもう、すっごく可愛がっていただいています!!

めぐろ、めじろ、よかったね~!

どうか、どうか、これからも元気で・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、応援クリック、どうもありがとうございます!

今日も、ぷにっと元気、わけてください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« にゃむ頭巾ちゃん | トップページ | バーチャルお見合い! »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あぁ~かわいい。みんなかわいい。

にゃむさんとはなちゃんのバトルは続いているのですね。
はなちゃん、何が気に入らないのでしょうか。。。

猫も相性があると思うし、あと新入りに大きな顔されて堪るか、
みたいなライバル意識もありますよね。
一筋縄では行きませんねえ。

めぐろちゃん、めじろちゃん、改めころんちゃん、
ルナちゃん、相変わらず美人さんですねえ。
元気で大きくなって、よかったねえ。

きみどりさん、お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰してごめんなさい。


にゃむちゃん、怪我しちゃってたのね。
でも早期発見でよかったね。
術後服もお似合いよ(≧m≦)
それに王子様扱いされるし、
アイドル株も急上昇だね♪

うにちゃん、背中チャックみたいで
爆笑しちゃったわ(* >ω<)=3

はなちゃんの表情が、本当にバツが悪そうで・・・・
「傷からばい菌が入って化膿」と見た時には、「どうしてケガを?」
なんて想ってましたが、そういうことだったのですね~~

やはり多頭飼いは、色んな面も持っているんですね。
それでも、誰が悪い、と決め付けないきみどりさんが、
私はイイナ~^^と想います☆

めぐろ、めじろ姉妹、愛されている様子が体系にも・・^^;
本当に美人さんですね!小さい頃の写真もホント可愛い!!

<愛・感謝♪ 心真>

うはは!最後のうにさんの毛分けで笑っちゃいましたhappy02
うにさんのたれ目かわいいなぁ~heart01

にゃむさんお怪我の治り具合は良好のようですね~。
よかったよかった!
にゃむさんの包帯姿がほっそりしてて
おお~スタイル抜群なんだ~と思いましたgood
もうしばらくお大事に~!

にゃむさんの術後はいかがですか?
って、そんな病猫をおもちゃにしちゃダメですよ!(笑)
その髪飾り?わやウケましたよ!
おもわずPC前に吹き出してしまいました。
その調子(?)で(笑)

にゃむさん大丈夫ですかあ?

うにさんの模様も素敵ですねえ☆

猫さん同士も相性ってありますよね~。
うちも、さびーさんは他の猫さんと一緒にいられなくて・・・・。
(T_T) ウルウル
隔離もできないから難しいよね。

にゃむにゃむくん、抜糸まで後少しの辛抱かな。
早く抜糸できるといいね。

にゃむにゃむ、具合はどぉ?
・・・大丈夫みたいだね(笑
そっか、原因ははなちゃんだったのね~
まぁ(=^・^=)社会にも色々あるだろうけど
みんなで仲良く過ごそうね(^O^)
うにたん・・・
いのししだったのね
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

にゃむにゃむさんの怪我の原因ははなちゃんだったのですね
はなちゃんとにゃむにゃむさん仲良くなってくれたらいいのに・・・
はなちゃんもにゃむにゃむさんみたいにアイドルになりたいのかな?(笑)

めぐろちゃんとめじろちゃん大きくなりましたね
大きくなっても可愛い~heart04

うにちゃん改めうり坊happy01
思わず吹き出してしまいました
うにちゃん毛をいじられてもじっとしてるんですね


★?さん★

ありがとうございます~。あぁ~~~みんなかわいい。ワタシも、いっつもひとりでつぶやいて悶えております(笑)


★ぺぎさん★

はあ・・そうなんですよ~。まあ、そんな大したもんでもないんですけど、どーーも、はなこはにゃむが気になるらしく・・・・。
はなこに特別しっぽりしたりしてるんですが、つんでれだし。でもやっぱりやきもち、なんでしょうね。
みーんな、同じくらい可愛いのになあ。

めじろ、めぐろ、かわゆいでしょう~??
めっちゃ美猫さんです!


★てなわんさん★

わあ~、てなわんさん、復帰ですか~??
そうなの~~、ちょっとびっくりでしたが、にゃむ的には、すっかりちやほやですよ~(笑)

うにの背中、チャック!!(笑)ほんとだー!!じーっと開けたら、どんなおじさんが入ってるんだろう(笑)


★心真さん★

そうなんですよ~。はなことにゃむの関係は、なかなか・・・。はなこも、やってはいけないとわかってはいるようなんですが、にゃむもはなこの顔を見ると、むぅ~~~~~って言うし、思わず、がーってなっちゃう、みたいな?

でも、今回はほんとにバツが悪そうでした。
本人も、ここまでなるとは思ってなかったって感じです(笑)

まあ、なんとかなるさ、と構えてるんですが・・・。なんかいい方法はないかなあ。


★あびさん★

あははっ!うにの毛分けが、意外とうけてるみたいで
・・・!??

そう~。うには眼の角度が限りなくゆるいんです(笑)目をつぶってると、お地蔵様みたいですよ(笑)

そうか、ホータイでしめてるからスリムに見えますね。でもまだ太ってはいないけど、食っちゃ寝してるし、抱っこばかりで、自分の足で歩かないし!??(笑)絶対太ると思います・・・。でぶねこ、好きですが、やばいです。


★mike aさん★

あははっ!!髪飾り(ゴムです)にうけてくれてありがとうございます~(笑)なーんか妙に、にあってるでしょう??つーか、変でしょう?(笑)
この調子でお笑いキャラで突っ走るにゃむり!


★ちょろさん★

ありがとう~~。にゃむ、もう大丈夫です。
うにの柄には、飼い主もびっくりでした(笑)


★ともりんさん★

あら、サビーちゃん、そうだったの?

隔離は難しいですよね。うちの場合は狭さもあるけど、他の猫とは仲がいいし、二匹とも、締め切られると鳴きます。やはり、猫同士でなんとか折り合いをつけてほしいもんだと思ってるんですが、どうかなあ・・・。

にゃむ、今日、抜糸できました。ハゲ、もうすぐ公開ですね(笑)


★Kazuさん★

はい~、だいじょうぶです(笑)今日、抜糸もできちゃいました。

そう。原因ははなこなんですよねえ・・・。はなちゃん・・・かわいい子なのに・・・。
わが子の兄弟仲が悪い親のように悩んじゃうわ。

いっそ、にゃむが一回本気でやり返せばいいのでは?とも思うのですが、なんせびびりですから・・・(笑)

うに、永遠のウリボウですね!

★福豆さん★

そうなんですよ~。
でも、はなこ、つんでれだから、かまおうとすると、やん!とか言うし・・・。

でも、最近、ずいぶん昔より甘え上手になりました。
やっぱり甘えた方が得だと、わかってきたのかもしれません・・・。

うには、毛をいじられても、じっとしてるどころか、すごくゴロゴロ言って、ご満悦なんですよ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28664755

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルにゃむりっ♪:

« にゃむ頭巾ちゃん | トップページ | バーチャルお見合い! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ