↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 美肌にゃむっ! | トップページ | やっぱり、気弱なオトコ、ももた・・・ »

2009年3月25日 (水)

小さなキセキ

・・・雨の日に、ふと、想う。

Img_3894

寄り添う君達が、猫、という生き物であるフシギ。

Img_3895

種類も、体のつくりも違い、ましてや、言葉も通じないのに・・・

Img_3899

こんなにも気持ちが通じる、というフシギ・・・。

Img_3893

長い長い時の流れの中の、チリのような、私の生きる時間。

Img_3901

それに重なってくれる、君達の更に短い時間・・・

Img_3902

なんてすごい、なんて素敵な、小さなキセキ・・・

Img_3890_2

「むっ!?にゃむを呼んだにゃむりかっ??」

「・・・え??」

Img_3888

「むっ。なんか、すごい、とか、素敵とか聞こえたにゃむりし・・・」

「は、はいはい~~呼んだ、呼んだ~!(笑)」

Img_3887_3

「むぅ~。やっぱりにゃむり。で、素敵なすごいにゃむに何の用にゃむかっ!?」

「うん。にゃむに会えたのは嬉しいなあ~、キセキだなあ~って思ってね。」

Img_3885

「むぅ。それは当然にゃむり・・・。でも、もっとキセキ的なのは、この大きなおしりにゃむな・・・あっちの座布団とおんなじにゃむ。おどろきにゃむり・・・」

「ぶははっ!ほんと、ほんと!!ちょうどいい大きさですね~~(笑)」

あ、これは、きみどりじゃあありませんよ、念のため(笑、誰?きみどりはもっとでかい、とか言ってるのは??)

Img_3886

「むっ!いいすわりごこちにゃむりし・・・」

「あははっ!よかったですね~~」

・・・せっかく、たまにはシリアスに詩的に決めてみようと思ったのに。

やっぱり、お笑い路線にいっちゃうのね~~(笑)

「詩的なねころく」の夢、破れる・・・。

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_3871_2

はなちゃんにリボンをつけてみました~~

「あらっ!似合うじゃない~~」

Img_3875

「あらっ。なによ、これ??」

Img_3876

「・・・おかあさん、変なもんがいるの・・・」

「あらあ~、はなちゃん、かわゆいわよ~~フェミニン、フェミニン~~♪」

Img_3877

「いやあよっ!」

Img_3879

「なによ、あんた、ワタシから離れてよっ!」

Img_3880

「ついてこないでよーっ!!」

Img_3882

「わかった、わかった、取ってあげるから~~。」

Img_3881

「・・・・もう、ほんとに・・・・」

「・・・ごめんね・・・」 

フェミニンの夢、破れる・・・(笑)


☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます

今日もくすっと笑っていただければシアワセなねころくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

   

« 美肌にゃむっ! | トップページ | やっぱり、気弱なオトコ、ももた・・・ »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

人と人との巡り会いも「キセキ」で、
そこからつながるご縁もまた「キセキ」・・・

そして、加わる猫さんたちとの生活も、また「キセキ」ですね♪

お笑いだけど、きみどりさんの「間」は誌的だと想います☆

<愛・感謝♪ 心真>

やはりそっち路線にいってしまいましたねsmile
でもたしかに人間の一生って短いのに、
さらに短い猫と一緒にいられるのって
不思議な縁ですよね~。
あらためて我が子たちとの出会いは必然だったんだと
思いました。

それにしても・・・お嬢さん。
イスの上でなにしてるんですか?coldsweats01
すっごい器用だわnote

世の中って奇跡でできてるんだそうです。。。
ですねぇ…。しみじみ…。
よっしゃぁぁぁ、今日は奇跡を祝って飲むか〜!!

にゃむさんいいところに
来ますねぇ~

はなちゃんも、リボンが敵に
見えたんですね"ワラ

あ~ぺぎもそんなことを考えておりましたよ。

最近、この1年に撮りためた写真を見ておりましたら、
二度と会えなくなったノラさん達がたくさんいて、
塒を変えたんだろう、と思うことにしているのですが、
本当に今日出会っても二度と会えないんじゃないか、
と思うと悲しく、また出会えたキセキを
しみじみ感じてますです。

でもまたそんなキセキを期待するぺぎでもありますので、
今日も今日とて煮干しを持って出かけております。

こんばんは!
あははーー!!
やっぱりシメはにゃむくんでしたかhappy01
それでこそ ねころくっ! ですな。

あのにゃむくんの仁王立ちはたまりません!!

ステキ☆
きみどりさん。
ちょっと、ほろりときた。
ぽろりじゃないよ(*≧▽≦*)

小さなキセキ。素敵ですね
猫たちとの出会い、共に暮らす生活、ホントに小さなキセキかもしれませんね
と、浸っていたらあらら・・・にゃむちゃんたら、きみどりさんの可愛い娘さんのお尻を大きいだなんて・・・
女性は大きいほうが安産でいいんですよ~smile

はなこさんリボン着けると可愛いですねheart04
せっかくだから着けていればいいのにね

本当に…confident
偶然がいくつも重なって奇跡が生まれるんですね~
私も、思いがけず家族になった2匹を見ていると、
そんなふうに思えてきます。

にゃむちゃんったら!
女の子のお尻を大きいだなんて…失礼ですよ~(笑)

人間同士の出逢いも奇跡ですが、
猫さんとの出逢いも奇跡。
いや、最近は運命的なモノを感じたりします。
ウチの猫さんの目をじ〜っとみていると
なんだか出逢ったことが必然と思えてくるんですね。
出逢えたことを本当に感謝してやみません。

今頃気付いたんですが・・・・^^;

「詩的」が「誌的」になっておりました。。。○| ̄|_
失礼致しました~~☆

ホントですね。
心にじーんと来ましたよshine
ステキなキセキの出会いに感謝です。

にゃむさんが出てくると一気にお笑いモードに
突入しちゃうなんて…( ´艸`)プププ
我が家のガングロネコも登場させると
どうしてもお笑い路線になっちゃいます。

あぁー、せっかくそうよ、そうよねーってジーンとしてたのに
このまま終わらないのがねころく家?(*≧m≦*)プッ
それにしても、猫様が人の上を平気で歩くフシギ
にゃむさん、なんて素敵な登場の仕方なの~happy01heart04
狙ってやってるとしか思えないgood

本当にそう思いますね。
でも、お笑い路線に行っちゃうのねbleah
にゃむさん、やっぱりお笑い担当なのかしら?
はなちゃん、リボンとっても似あってましたよ~。

★心真さん★

ほんとに・・・。不思議な、眼に見えない力を感じます。その力に感謝、です・・・。

「間」が詩的なんて~~!ありがとうございます!でも、その表現こそ詩的。心真さん、素敵。


★あびさん★

あははっ!そっち路線、宿命ですね(笑)

でも、そうですね。そのキセキを必然、というのですね。この時間の数直線の重なりを、できるだけたくさん持ちたいと、欲張ってしまいます。

娘・・・まったくお恥ずかしい・・。これは上の娘です。どうやら下の娘が撮影したようです。
二人とも負けず劣らず、ひどいもんです(笑)


★Yukiさん★

そっかあ~。世の中は奇跡で・・・。ほんとですよねえ~。すっごくすっごくそう思います。
よっしゃ!!飲もう!飲もう~~!!いえーい!!


★ちょろさん★

あははっ!にゃむ、おいしいとこ取りですよね、いつも。どーも、そういうキャラです(笑)


★ぺぎさん★

・・・そうですか。そうですね。
ヒトも、猫も、みんなみんな一期一会。大事にしたいですよね・・・。
煮干し持参、ですか(笑)きみどりのバックにもフード、常備ですよ~(笑)


★のりママさん★

そう~~(笑)これでこそ、ねころくっ!てか、調子でません(笑)

にゃむは、ほんとにコロコロと表情の変わる子で・・・。毎日見てても飽きませんよ~(笑)


★てなわんさん★

だはっ。ありがとうございます。詩とも言えないつぶやきみたいなもんで、チョー恥ずかしくなってきた~~(笑)


★福豆さん★

ほんとに。沢山の「もしも」がなければ、今はないわけですもんね。
うちだけでなく、みなさん全てに、不思議なキセキは起きているんですね。

娘・・・まったくひどいもんですよ。親の顔が見たいです(笑)で、本人(これは長女。そっくりなのが二人いるんですよ。あと、息子)自分の尻が世界に向けて発信されてるとはまだ気づいてないでしょう(爆)


★Kyokoさん★

ほんとに・・・。偶然と、必然・・・。不思議な力の存在を感じてしまいますねえ~。
ネコにかかわるようになって、さらにしみじみ感じています。感謝、の一言ですね・・・。

娘・・・こんな姿が公開されてるとは、きっと未だ知らず・・・ぶぶっ!!(笑)


★やらいちょうさん★

ほんとに!!こういうことが、必然、というのですね。ほんとに不思議です・・・。
ちょっとどきどきしながら、更なる偶然と必然を待っている私がいます。
でも、猫たちの眼は、それをも見越しているように澄んでいますね。


★MasamiKさん★

や、ちょっとはずかしい・・・。
でも、猫、が、もはや猫、でなく、〇〇という名の、なくてはならない存在になってることにふと気付く瞬間って、不思議だなあって思います。みんな、みんな、ね。

偽シャムのみんなは、みんな、な~んか愉快ですよね(笑)エンターティナー?!


★ふぐにゃんさん★

あはははっ!ほんとにっ!!もはや人様より猫様の方が上、的な??(笑)

にゃむは・・・こっちが期待する以上にやってくれます(笑)そして、多少脚色はあるものの、ほとんど、このまんまの性格だと思います(笑)変です。


★ごんママさん★

ほんとに。
なので、命を見送る時は、よじれるほどに辛いけれど、この時間の数直線の重なりを、それでも沢山持ちたい、と思ってしまいます。

にゃむ・・・いつのまにか、お笑い専門ですね(笑)このキャラは天然のお笑い芸人です。

はなこは、実はリボンとか、かわゆい首輪とか似合うんですよ。でも、大っきらいなんです・・・残念。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28806395

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなキセキ:

« 美肌にゃむっ! | トップページ | やっぱり、気弱なオトコ、ももた・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ