↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 小さなキセキ | トップページ | ももた数え唄♪ »

2009年3月28日 (土)

やっぱり、気弱なオトコ、ももた・・・

はあぁあぁ~~~~(深いタメイキ・・・)

ずずごぉ~~ん・・・木曜日に、給湯器、壊れました・・・・。

Img_3940

この子。

まあねえ、もう17年ですよ。頑張った、頑張った。

でも、下から水が漏れていたので、新しい給湯器を頼んだ、まさに翌日・・・。

工事日は月曜・・・なんか、このシチュエーションって、記憶にあるような・・・?

ま、まさか、また「壊れの神様、降臨」かっ!??(や~~め~~て~~~!!)

・・・という訳で、ただいま、お湯なし生活を強いられております。

木曜は薬缶に沸かしたお湯で顔を洗ったり、体を拭いたり・・・昨日は近くの温泉に・・・。はあぁ~~~・・・・。みなさん、お湯って大事ですよ~(しみじみ・・・)

Img_3943

「むっ!?おかあさん、何をがっかりしてるにゃむかっ!?」

「はあ~~。あのね、お湯がでないの。お風呂に入れないのよ~・・」

Img_3945

「むぅ~??おふろにゃむかっ??」

「そう・・・洗い物もお水だし・・・・」

Img_3944

「むぅ??おふろがそんなに大事にゃむかっ!??どうしてにゃむかっ??」

Img_3941

「むぅ~・・・理解しがたいにゃむり。にゃむなんて、おふろに入ったのなんて、いつのことにゃむかろう・・・??(遠い目)」

Img_3942

「むっ!おかあさん、気にすることないにゃむり。にゃむなんて、こ~んなにきれいな毛並みにゃむりし。」

「・・・そ、そうだね・・・!ありがと。(ハゲあるけど。笑)」

ちっさいことは~気にしない~♪・・・早く来い!月曜っ!!!(うわーん)

   ***************

さあ~て・・・??

Img_3917

「・・・・・」 「・・・・・」

「おやあ~、また仲良く・・・って?あれ?なんか雰囲気違う??」

Img_3918

「・・・あ、もみじさん。」

Img_3919

実は、この位置関係!!

おお~っ!?幻のツーショット再びかっ!??

ご存じのとおり、ももたは、もみじ姐さんが大好き。でも、もみじさんは、いつもももたにツレナイんです。

Img_3922

「よし!今だっ!ももた、頑張れっ!!」

おせっかいおばさん、きみどり、椅子をちょーーっと近づける。ず、ず。

Img_3921

「・・・う・・・」

Img_3920

「・・・・ど、どうしましょう・・・・」

眼が、眼が泳いでる~~!

「がんばれ、ももたっ!そのまま、そのまま~~!」

もうちょっとだけ!・・・ず、ず・・・。さらに近づけるおせっかいばばあ、きみどり。

Img_3924

「・・・うっ・・・」 

Img_3925

「ああ~~降りちゃったーーー」

Img_3926

「むぅ~・・・おばちゃんのせいにゃむ・・・こわいにゃむなぁ~・・・」

Img_3927

「・・・なによ。ワタシ、何にもしてないじゃない。」

Img_3928

「そもそもねえ。いつも、後ろから抱きつこうとかするくせにねえ・・!!なによ、あの態度!?」 ぶちぶちぶち・・・

「そ、そうよねえ~。せっかく近くに来たのにねえ~~(ワタシのせいだな・・・笑)」

でも、その後・・・?

Img_3929

・・・ちら。

Img_3930

・・・うろうろ・・・

Img_3932

・・・うろうろうろ・・・

Img_3933

・・・うろうろうろうろ・・・・

Img_3931

「・・・ちょっと~~、なにあれ。うざいんだけど・・・」

「ま、まあ、まあ、もみちゃん、そう言わずに・・・(笑)」

Img_3934

「ふん、ま、どーでもいいけどっ!」

・・・あ~あ。やっぱり気弱なオトコ、ももた・・・。がんばれ~~~。

(ももたの気弱ぶりを、もっと知りたい方は、こちらや、こちらの記事なども、よろしかったらご一緒にどうぞ~)

もみじさんへの愛の一本道は、細く長~~いようですね・・・(笑)。

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3936

「・・・あれ??にゃむは、いつまでも、そんなに何見てんの??」

警戒モード発令中。視線の先には・・・??

Img_3935

「・・・なによ・・・。何見てんのよ。」

「ああ・・・。はなこか・・・。」

びびりにゃむ・・・こちらも相当にヘタレです。がんばれ、ねころく男の子~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!

パワー頂いて、がんばります~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 小さなキセキ | トップページ | ももた数え唄♪ »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃむさんの毛が段通のようにふかふかなもので、
剃られた後が本当に痛々しいですねぇ。

今、日本はとても寒いとか。
昨日大阪から来た方がホッカイロを二個ポケットに
忍ばせてきて、暑いバンコクに着いてからも
帰ったらまた必要かもしれないから、と捨てようとしませんでした。

給湯機が壊れたきみどりさんのご家族、大変ですね。
寒空にお風呂に入れないのは辛い・・・
バンコクの暑さをお送りできればいいんですが。

しょうがない、ねころくっを一匹づつ抱いて寝ましょう。

お湯が出ないのはイタイですな。
でも、近くに温泉spaがあるなら、いっそのこと月曜まで旅館暮らしとか~crown

もみじさん、確かにその眼つきはコワいですゾ(笑)

もう、タイトルだけで期待に震えてしまいました(^^;)
ももたさんったら、かわゆい〜!
「ちら」「うろうろうろ」がツボですぅ〜。
きみどりさんの親心(?)もむなしく、
男子組は今日もへたれるのでした…。

もみじ姐さんも、ももたさんのコトを
憎からず想っているように見えるんですけどねぇ。
今ひとつ踏み込めないももたさん。
もしかして今流行りの「草食系男子」???

給湯器の故障とは大変ですね。
ホント日本は今寒いです(花冷えというか)。
どうぞお風邪ひかれませんように。

ももたさんのことを書くのを忘れたので、今一度コメします。

ぺぎはこう思います。
ももたさん「もみじさんって見れば見るほど
      小さい時別れた僕の母さんに似てるなあ。
      母さんって呼んでみようかな」
もみじさん(そんな気配を察して)
     「あたしゃ、あんたの母さんじゃないよ。
      だいたい私はまだ若いんだからさ、
      今度母さんなんて呼んだら承知しないよ」

ももたさんのお母さんは実は黒かったってことはないですか~?

普段、当たり前のようにある物が突然壊れると
困っちゃうんですよね~
月曜日の入浴が楽しみですね。
にゃむにゃむも一緒に(爆

ももたさん、幻の恋はなかなか実りませんね~
恋心は募る一方・・・
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

あれ?にゃむにゃむ・・・
はなこさんに熱い視線?

男は気弱でヘタレ位がちょうど良い?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


お湯無し生活、我が家も3~4日体験したことがあるのでわかりますっ!!
私はその時は銭湯が近くにあったので、人生初の銭湯体験をして意外と嬉しかったものです(^^)
明日からはお風呂復活ですよね?の~んびりお風呂タイムを楽しんでくださいね!

ももたさんっ!
なんて可愛いんでしょう~。
小さな子たちにはあんなに愛をふりまくのに、もみじちゃんには遠慮しちゃうのね。
もみじちゃんも本当はももたさんの気持ちが分かっていると思うなぁ~。
あと一歩!勇気を出すんだー、ももたさん!

お湯なし生活大変そうですねッ。

ももたさんもあと一歩
頑張ってほしいですねぇ~笑

この季節にお湯が出ないのははつらいですねぇ。
明日治るのが楽しみですね。
思う存分お風呂につかってくださいねgood

ちょっと勇気を出して一歩前へ進めばいいのに
ももたさんともみじさんの椅子の間のには
目に見えない深~い溝があるのかなぁ。
なかなか思いが伝わらないテレビドラマを見ているようですねcoldsweats01

どわー、すっかりご無沙汰してしまい、まとめ読みさせていただきました!
にゃむっち、良くなってよかった。やっぱり犯人ははなちゃんか。がんばれにゃむにゃむはじめ男子諸君!卒業生の様子も拝見できて嬉しかったですよー。
あ、給湯器ご愁傷さまです。
あいかわらずものすごい写真量だなあ・・・すごいです。

こんにちは^^
にゃむちゃん、ちょっとハゲてるけど
良くなった様ですね~☆
ボイラー。大変でしたねーcrying
良い方に考えれば、真冬や真夏じゃなくて良かったかも^^;
きみどりさん家の男の子は気弱なの~?
遠慮気味で可愛いですね♪
ウチの男軍団は"空気読めない"仔が多い気がします(笑)

★ぺぎさん★

ああ・・・バンコクは暑いのね・・・。
そう、こちらはいわゆる花冷えで、けっこう冷えます・・・。お湯なし生活は辛かった・・・。
お風呂もさることながら、洗い物が・・・。
なぜ、あと数日もってくれなかったのか・・・。ファンヒーターとおんなじですね。お役目が終わると思ったら、気が抜けちゃったんでしょうか・・・。

もみじと、ももたの関係、実は私もそれ、あるかな、と思っていました。

ももたが来たとき、もみじとあおいが、可愛がって育てたんですよね。
子離れしても、ももたは、もみじに母を見る??
でも、だったら後ろから抱きつくのはよそう。(笑)


★どなどなさん★

はあ~・・・いたかったです。
近くには温泉、というか、スーパー銭湯的なのが二個あります。もちっと範囲を広げれば4個あります。
ちょっとした温泉気分を楽しめましたが、みんなの帰りが遅い日は、もう、行く気もしなくなって、薬缶、ですよ(笑)

きのうはめでたくお風呂もお湯も!るらら~~♪嬉しいです。


★Yukiさん★

ありがとー!ももたを応援してくださって。

そうですねえ。すごく好きなのに近づいて怒られるのが怖いみたい。そんなももたを、いとしく思っちゃいますが、じれったいわ~(笑)

お湯なし生活、冷え性の私には辛うござりました(涙)文明ってすごい・・・。


★Kazuさん★

男は優しくなければ・・・多少ヘタレでも!??(笑)
この、へたれぶりが魅力的ですよね。でも、オンナ的には「・・・いいヒトなんだけどねぇ~・・・」どまりか!??

そういえば、娘のバイト先に、ももたのようなヒトがいるそうです(笑、見てみたい)すごく温和でいい人みたいです。すごくいいじゃないかと進めるんですが、やはり・・・(笑)


★まやさん★

お湯なし生活、以前に一回ありました。その時は子どもも小さかったので、あちこちの銭湯めぐり、楽しかったです。
今回はみんなの帰りが遅い日なんかは、これから行くのはちょっと・・・という時間になっちゃって、結果薬缶・・・。一日おきに温泉気分味わってきましたが。

ももた・・・(笑)でも、こういう猫関係、じっと見てると、表情や、考え、あるんだなあ~、いろいろ悩んだり考えたりしてるんだなあ、ってのがわかりますよね。
猫って、無表情じゃないですよね!無表情ぽいのに表情があるとこが、妙に人間くさくておもしろいですよね。


★ちょろさん★

ももた、あと一歩が踏み込めず・・・(笑)おこられるのがこわいのか、気を使ってるのか??
なんとも気弱なオトコですが、そこが魅力、なんだけどなあ~・・・


★サビーさん★

くす。そうですね、この一歩が近くて遠い・・・。でも、だったら、後ろから抱きついたりしなきゃいいのに・・・。そうっと近づいて、においをかいだり、さりげ~に近くに寄ってたり、やっぱりすごくもみじさんが好きみたいなんですけどね~(笑)
ああ、じれったい(笑)


★たろてつさん★

あひゃ~、ありがとうございます!

読むの、大変だったでしょ・・・

そうなんですよ・・・どーも、いっつもだらだらと長くなっちゃって・・・。ページ開くとき、重いとかも言われるし、実はもうちょっと簡潔に面白くまとめられないものかと思ってるんですが、どーも・・・これも性格なんだろうか・・・と、思うこのごろ・・・。だらだらしてるんですよね・・・・そして、貧乏性、もったいない、みたいな(笑)

でも、みなさん、がんばって読んでくださって、ほんとに感謝です!!きっと、「・・・なげーよ・・」とか、突っ込みはいってるんだろうな(ぷふっ!)


★きなこもちさん★

ありがとうございます!にゃむは、ハゲも鮮やかですが、元気元気です!
このハゲに、いったいどんな色の毛が生えてくるか・・ちょっとスリリングですよ(笑)


そうですね、うちの男の子組は、気弱で優しく、のんびりや、そしてあまったれ、ですね。
女の子組も相当な甘ったれなんですが、つんでれ気質を持っていますね。一本筋が通ってる的なのは女の子組です。

空気読めない・・・?ああ、天然KYはありますあります!!多頭飼いは、ホント、いろいろ楽しいですね~~。
くすっ!!見に行かせていただきますね~~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28851260

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、気弱なオトコ、ももた・・・:

« 小さなキセキ | トップページ | ももた数え唄♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ