↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 事件の真相! | トップページ | にゃむりの湖♪ »

2009年3月10日 (火)

ねこマオマオ~♪

ああ・・・やっぱり更新さぼってしまった~。すみません~。

でも、今日はお休み♪ねころく家地方はいいお天気でした~。

Img_3638

「いやあ~、いいお天気ですねえ~~」

Img_3637

「やや。おかあさん、お洗濯ですね。お手伝いいたしましょう~。」

「はいよ、ももた。ありがとね~~」

いつもの日課です(笑)

Img_3636

最近、ベランダに鳥さんがやたらいっぱいいらっしゃっているようで・・・

大きなフンがいっぱい・・・。

Img_3639

それにしても・・・来すぎ、もしくは、しすぎなのでは・・・(笑)


さて、超多忙だったこの週末~週はじめ。

海を越えて、また嬉しいプレゼントが届きました!!

Img_3626

ひゃっほ~~!

タイ、バンコク在住のぺぎさんから・・・!

わあ~~い~~。ぺぎさん、ありがとうございます!

Img_3627

エアメールよ~!そして、この切手・・・。タイっぽいなあ~~。

Img_3628

タイの猫たちのカレンダー。どうやら保護などについて?書いてあるようですが、読めないのが残念・・・。

Img_3615

「くんくん・・・」

Img_3616

「むむむ・・・???」

カレンダー、毎月いろんな子が柄別にまとまってます。

ももた柄を出してみました~。

Img_3618

「なによ?これ・・??」

「ね、ね、気になりますよね。」

Img_3617

「出してみましょう~。がぶっ・・!がりがりっ!」

「こ、こらこらーっ!!」

あー。なかなか写真が撮れません~~。

Img_3620

「おかあさん、おかあさん、それはなんでしょう~??」

わあっ!きたーー!!

Img_3619

「さあて、なんでしょうね?なんだと思う~??」

「なんだか、いいにおいがします~~。」

Img_3621

「ふんごふんごふんご・・・なにこれ~~」

Img_3622

「これはねえ。バンコクネコ友の会、特製手作り、ねこマオマオですって!!」

ねこマオマオって、なんだかすごく可愛い響き~!ねこのオモチャ、みたいな意味なんでしょうか?

ぺぎさんは、バンコクNPOでお仕事をされる傍ら、CHICOというお店のお友達と一緒に、CHICOを拠点に、猫の保護、ネコ友の会を主催され、手作りグッズの作成会?やら、ネコ友ニュースの発行やら、頑張っていらっしゃいます!!

ネコ友ニュース、きみどりにも送ってくださるんですよ~。

ぺぎさんいつもありがとうございます~~。

Img_3623

「おかあさん、これで遊んでもいいですか??」

「はい~。よかったねえ!どうぞどうぞ。」

Img_3602

「むっ!??」

「おお~、ハクビシンにゃむにゃむさん(笑)そこにいましたか~。」

Img_3603

「むぅ!??いいものにゃむりかっ!??」

「そうそう~。プレゼントもらったんだよ~!」

Img_3605

「むむむぅっ!???」

やたら見てます(笑)

Img_3625

ちなみに4月は本場タイのシャムや偽シャムが勢ぞろいです~。

Img_3630_2

「まおまお~~♪」

Img_3632

「ふんふんふ~~ん♪」

Img_3633

「べろべろべろ~~ん♪」

Img_3631

「まおまお~~♪」

かしかしかしっ!(ねこキックも入ってます。笑)

Img_3629

「まおまおまおまお~~~♪♪」

ねこマオマオ、大人気です!何が入ってるんでしょう~??

やっぱ、またたび??

みんな良かったねえ~。ぺぎさん。本当にどうもありがとうございました!!

 
  ***************


さて、全国、極極僅少の、弾丸ファイターズのファンの皆様・・!!(笑)

大変お待たせしました。「最近のファイターズ~~!!」

200902212156000

タビーーーっ!!!

元気に動き回り、勇者さまの近くにきては逃げてみる、という肝試しキャンペーンにはまっているようですよ~。つんでれタビーと呼ばれております。

やっとカメラ目線が撮れました、との写真!

200902262313000

わらびぃ~~~!!

わらびはもうすっかり馴れ馴れのでれでれ~~。だっこはもちろん、寝ている勇者さまの足をがじがじ噛んで起こしたり、のへのへにやりたい放題のようです。

先日は、せっかく買ってもらった、エコノミーファウンテン、という水やり機の水に、なぜか急に興味を示し始め、ひじまで入れてばっちゃんびっちゃんと水遊びをするようになってしまい、エコノミー~、しばらく封印と相成ったそうです(笑)

Photo

きゃあ~!わけめちゃーーーんっ!!

わけめは、もう星明子のように物陰からのぞくのではなく、一人でも近寄って、ガン見する、というなにがしかの要求もできるようになり、

寝ている勇者さまの手にちゃいちゃいしたり、こっちを見ながらおなかをみせて、ころりんしたり、トイレの出待ちをして、手のにおいを嗅いだり(笑)して、勇者様を萌え狂いさせているようです!!

いいないいなあ~~!!!

200903032105000

彼らは相変わらず夜行性のようで、夜中に大運動会を繰り広げ、

階下の方のお怒りを買う前に、と、勇者さま、コルクマット300枚を購入。現在、敷きつめ作業でお疲れです(笑)

それまでは、部屋中に布団を敷きつめ、さながら合宿所のようにして、ご自分も一緒に床で寝ていたそうで・・・!(笑)いやはや、面白いご報告いただいて、いつも大笑いです。

勇者さま、実に自然体で、弾丸達のペースに合わせ、無理じいすることなく、共に生活してくださっている、という感じです。

なんだか、ほのぼのとした、マンガを見てるような面白さと、そののんびりとした自然体のスタンスは、見習うところも多いなあ~、と、感心しています。

そうそう。

彼らの名前は、やっぱりそのままに決定(笑)

タビー、わらび、わけめちゃん・・・。

弾丸ファイターズは永遠に不滅です!

みんな・・・毎日楽しくて良かったねっ!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

とても励みにさせていただいてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 事件の真相! | トップページ | にゃむりの湖♪ »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ねこマオマオ…ホント可愛い響きですネheart04
うにちゃんを夢中にさせちゃうねこマオマオの正体は、やっぱりまたたび!?

ファイターズたち、どうしてるかなーって思ってました!
すご~く元気そうですネ!!
ファイターズを迎え入れてくれた勇者さまは、本当に素晴らしい方なのですね(*^ー゚)b

うわぁ!!きみどりさん、ありがとう!!
宣伝効果抜群ですわ(って、まだ効果のほどがわからぬが・・・)

猫マオマオはバンコクの(猫)カフェ&雑貨のお店
「Chico」で好評発売中です!!なんちゃって。

中身はご想像の通り小さい袋にまたたび粉が入ってます。

「マオ」はタイ語で「酔っぱらい」の意味です。
そして中国語では「猫」のことなり~。
因って猫(マオ)が酔っ払う(マオ)のでマオマオで~す。

うにちゃん、マオマオになってくれてありがとう!!
今度バンコクネコ友会・猫マオマオ公式宣伝係に任命するです。
よろしく~!!

長くなりましたが、弾丸ファイターズ、相変わらずの元気の良さ、こちらも元気になりますねえ。
また次回のファイターズが楽しみです。

「ねこマオマオ」・・・えっと、確か中国語だと、
「マオ」と言う言い方自体が「猫」だったと想うのです・・・
中国語だと「猫猫猫」って意味?^^;;
タイの言葉だと、おもちゃなんですかね?
みんなの様子からすると、やっぱり中身はまたたび?

そして、久々にファイターズの様子、ありがとうございます♪
わらちゃんの表情がたまりませ~~ん!!!(笑)
猫達に合わせて生活をする、中々出来ることではありませんねぇ。
素晴らしい里親様に、祝杯☆☆☆

<愛・感謝♪ 心真>

あら、私がのんびりコメント書いてたら、
すでにぺぎさんから解説が載っていましたねぇ~~^^;
失礼致しました。m(_ _)m&ありがとうございます☆

なるほど~、「猫の酔っ払い」とは、上手い言い方ですね。^^

ねこマオマオってとっても可愛いネーミングですね!
そして手作りの温かさが伝わってきますねshine

久しぶりのファイターズ。
素敵な里親様のお陰で、のびのびしているようですね。
みんないい表情していますね。
愉快な仲間の徳太郎さんとがめちゃんも無事かしら?

ねこマオマオ欲しい〜!!!(私がかっ?)
アジアン・テイストな布地がまたGooでございます。

ファイターズ、い〜感じですね〜。
勇者様の王国はのんびり、ゆったり、楽しそうです。
心なしかタビーくん、頭の大きさに
身体の成長が追いついてきたような…。
精悍な漢になりそうな予感がいたします。

昨日はよい天気で良かった良かったsign03
暖かかったですもんねsun
それに比べて今日は、寒いし風強いし大変でした・・・。
弾丸ファイターズの写真が届いたのですね!!
わけめちゃんたら性格まで変化しちゃってhappy01
これからも弾丸ファイターズの様子、教えてほしいですねnote

タイは猫を大事にしてる国だとか。

きっとそんな素敵な異国の香りに、みんな
ウキウキ気分満喫だったのでしょうね~♪

エコノミーファウンテン。
興味持ってお水飲んでくれるようにって効果を
狙ってるのに、興味持ちすぎちゃっても
そんな事になっちゃうんですね(笑)
でもそんな姿、想像するだけで可愛いから
いっかな~(^^)
(自分ちの子だと毎日だと困っちゃって、封印しそうなのに^^;)

物干し時の日課はわが家も同じですねえ。落っこちないように気をつけてね。まおまお?へええ、マタタビなんですね。猫酔っ払いの意味なんだ、便利なコトバ。
おお、弾丸のみなさん!たのしくやってるようですね、よかったなあ。勇者サマ、またご報告おねがいします。

青空と洗濯物とももたさん
絵になりますね~(笑
ここの所天気が悪かったので貴重な晴れ間ですね!
こんなに(=^・^=)が一杯いるのに鳥?
誰も捕獲しないんですか~(爆
タイからのプレゼント異国情緒満点で素敵です。
やっぱりにゃむさんはハクビシンだったのね・・・

★Kyokoさん★

まおまお~~。可愛い響きですよね~。中身はやっぱりまたたびだそうで。うにの酔っ払い方たら、抱えてましたよ~(笑)

弾丸たち、なかなか写メが上手にとれないらしく・・・。でも、メールはそのまま掲載したいくらい面白くて、手に取るようにわかっちゃうもんで、いつも大笑い。元気にやってますよ!


★ぺぎさん★

やほー!どうもありがとうございました!!

うに、祝!宣伝部長就任!(笑)マオマオの宣伝に、この写真使ってもいいですよ~!(笑)
そうかあ~。そんなに気の利いた意味だったんですね!マオマオ、響きがとても気にいっちゃいました。

ほんとにいつもどうもありがとうございます!


★心真さん★

ありがとうございます。中国語で猫、が、タイ語では酔っ払い・・・で、マオマオ、ぴったりのネーミングですね。

ファイターズ、ほんとに幸せですよ。勇者様、根気強く、また、それが自然体のようで・・・。ほんとに見習うとこ、多し、です。
勇者万歳!!


★サビーさん★

お!サビーさん、ネコ友ニュースも届きました!
ネコマオマオ、サビーさんの分も、とのことで、近々一緒に転送しますからね~!!
待ってて~~。


★Yukiさん★

あはは!なぜかタビーはみんなに顔がでかい、と言われてましたが・・・。
実際一緒にいるとそうは思わず、そんなことない!といっても、友人にも爆笑と共に否定されたり(笑)

でも実際、そうでもなかったと思うんですよ。写真の腕!??あの顔のまわりのマフラー柄がそう見える!??(笑)でもみんな、顔でかいと思っていたようで、やっぱりでかかったのかな~???
ワタシはいつも、彼に、かっこいいよ~!って言ってたんですけどね???かっこよくなったでしょ!??


★ごんママさん★

今日もいい天気なのに風が冷たかったですね~~。

わけめちゃん・・・。もう、もう、萌え~~ですよ。
みんなに会いたくなってます。
次回は突撃、勇者宅!でいっちゃおうかな!??(笑)


★ケイママっちさん★

そう。タイの大統領、すごい猫好きだったみたいですよ。(あれ?失脚しちゃったんだけ??)

仏教の国ですからね。良いところと、悪いところがあるようです(猫について。ぺぎさんのお話を聞いて思いました)

エコノミー、台所で水を飲むのが好きなタビーとわらびのために買ってくれたのに、水遊びかよ~~。
親の心、子知らず・・・。でも、つい笑っちゃいます。


★たろてつさん★

ほんと!マオマオ、便利な言葉ですね!

ベランダの日課。てすりにネコ、鈴なりです(笑)
その様子を外から見たらおもしろいだろうなあ。

弾丸達、なかなか写メが撮れないんですって。
でも、メールは全文掲載したいくらい面白く、彼らの様子が描かれています。
勇者さま、ついたあだ名は、やっぱりだてじゃありません!(笑)万歳!


★Kazuさん★

そうか・・・捕獲しろよ!?・・って、鳥さんもおりこうさんなので、猫たちのいないとき(私も見たことないです)しか、来ないんでしょうね。でも、おそらくヒヨドリ。庭にはよくきていますから。うんこもでかいし・・・。

ヒヨドリは可愛いのにけっこう乱暴みたいですよ。
ネコ、やられそう?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28558981

この記事へのトラックバック一覧です: ねこマオマオ~♪:

« 事件の真相! | トップページ | にゃむりの湖♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ