↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« にゃむりの湖♪ | トップページ | にゃむ頭巾ちゃん »

2009年3月13日 (金)

しょんぼりにゃむり・・・

ねこマオマオ、新しい使い方

Img_3723

Img_3724

「おお~、ももた、なかなかですね~」

「・・・ちょっと、やな感じします・・・。」

Img_3726

「よしよし~~」 でも、なぜか落ちない(笑)

さて・・・

昨日、優雅な??バレエを皆様におひろめした、にゃむにゃむさんですが・・・。

Img_3705

「・・・・・・むぅ・・・・・・」

今日はこんなに元気がありません・・・。

なぜかというと・・・。

Photo

・・・・・あっちゃぁ・・・。

昨日の夜中、脇腹にしこりのような腫れを見つけ、

今日、あわてて病院へ行きました。

腫れは、膿がたまったもので、傷から黴菌が入って、中で化膿したものだそうで、

即、麻酔しての切開となりました。


麻酔も処置も、30分程度のものだったのですが、

麻酔が効いてる状態って、すごく怖かった・・・。

それで亡くなった子も知っていますし、

眼の前でくたあ~となったにゃむの姿は、想像したことのない、あの姿のようで・・・。


その後、順調に処置は終わり、そのまま帰宅できたのですが。

Img_3693

麻酔から覚めたにゃむさん、

キャリーから飛び出したものの(そもそもすごいキャリー嫌い。しっかりこわしょんしてました)、腰砕け。

わたたたしながら、逃げるように巣に潜り込みました。

Img_3698

「むむむむむっ!!!」

Img_3699

「むっ!むむむむむむっ!!!」

Img_3697

「・・・・・・・!!」 ちょっと興奮状態。

Img_3695

「むぅ・・・・おかあさん、ひどいにゃむりっ!!」

「ひぃ~・・・大丈夫にゃむか~???」

Img_3694

「・・・ごめんねえ。やなことしたねえ~・・・」

「・・・むぅ・・・・」

Img_3700

「よしよしよしよし・・・よく頑張ったねえ~・・・」

Img_3701

「むぅ・・・・・・」 まだ元気がありません。

Img_3708

それでも、夜になったら出てきました。

「にゃむさん、かわいそうにゃむなあ~。具合はどうにゃむか~?」(きみどりもにゃむ語)

「むぅ~?」

Img_3709

「・・・・・むぅ~」

「・・・まだ、つらそうにゃむなぁ~・・・」

Img_3711

「よしよしよしよし・・・・」

「むぅ~・・・・」

Img_3712

痛々しい姿になってます。

Img_3713

それを心配そうに眺めるももた。(なぜかクッションで、ももたバーガーになってますが。笑)

Img_3718 

「にゃむさん、どうしましたか。大丈夫ですか~??」

「・・・むぅ。聞いてほしいにゃむり・・・」

Img_3719

「全くひどい目に遭ったにゃむ・・・。あ~んなことや、こ~んなことをされたのにゃむり・・・。」

「・・・やや。それは大変でしたね~~」

Img_3715

「むぅ・・・かわいそにゃむかろう??」

「ごめんね、ごめんね。そんな眼で見ないで~・・・」

Img_3716

「・・・・むぅ~(ふぅ~)」

「・・・・はぁ~・・・・」

Img_3720

ほんとに、お互いとんだ災難でした・・・。

早く気づいたから良かったけれど。

そして、悪い病気じゃなくて良かったけれど。

このホータイの下には、おっきなハゲもこさえてしまいました。(笑)

にゃむにゃむにゃむり。早く元気になるにゃむり~。

ますます過保護になっちゃいそうです。

しばらくは看病ですね。元気になれなれ!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます。

元気、いっぱいわけていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« にゃむりの湖♪ | トップページ | にゃむ頭巾ちゃん »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ毎度読み逃げですいません!
で、にゃむにゃむさん!!
大変だったんですね〜!!
でも手術もうまくいったようで何よりです。
包帯が痛々しいですがよく我慢しましたね。
大事にしてあげてくださいね。
重い病気じゃなかったのが不幸中の幸いです。

うわ~、早く気づいて良かったですね。
そして悪い病気じゃなくて、ホントに良かった。
麻酔、ウチのジョナは、なかなか醒めなくて真っ青になったことがあります。
ジョナは麻酔のできないカラダなのです。

びっくりにゃむり~!!
木曜日にはあんなに元気に「にゃむりの湖」を踊っていたのに。

にゃむさんは小さい時に大病をしているから病院嫌いですかね。
びびりにゃむりでしたね。

それにしても早期発見で、よかったよかった。
早く治って、またバレーを踊ってくださいにゃむ。

写真の中にちょこちょこ猫マオマオが写っていてうれしいです。

にゃむくん、がんばりましたね!


きみどりさんもお腹の底が重く冷たくなるというか、生きた心地がしなかったことと思います。お疲れ様でした!


めきめき元気になるように祈ってますよ☆☆☆

にゃむにゃむ、早く元気になってくださいにゃむ。
元気なにゃむさんの「猫釣られ」が見たいですにゃ。

麻酔は怖いですよね。。。
一回ごとが賭けというか。
お医者さまから「老猫になる前に歯石とりした方がいいよ〜」と
勧められているのですが全身麻酔が不安で躊躇してます。


にゃむさん、早く見つけて早く処置もしてもらえて、
大事に至らず本当に良かったです~!
痛い想いも、したかもしれませんが、もっと化膿したら、
もっともっと痛かっただろうと想います。
だから、ベストなタイミングだったんですよ☆^^☆

小さい動物への麻酔は、リスクが高いんですね。
人間でも確かにそうですが・・・
にゃむさんの生命力はすばらしい、ってことですね!

きみどりさんも、本当にお疲れ様でした。
今はたっぷり、甘えにゃむさんとお過ごしくださいね☆

<愛・感謝♪ 心真>

にゃむちゃん大変でしたね〜
早い発見で大事に至らずよかったですね〜
これも普段からにゃんこ達に
気を配っているきみどりさんのおかげですよ。
早くにゃむちゃんの傷がよくなりますように!

にゃむにゃむくん、お疲れ様でしたね~。
手術は大変だったけど、悪い腫瘍とかじゃなくてよかったよ。
後は傷口がよくなるといいですね。
にゃむにゃむくん、お大事に~~。

えええ~( ̄□ ̄;)!!
にゃむさんがそんなことに!
大事に至らなくてよかったですねぇ。
でも麻酔はリスクが高いと聞きますから、
きみどりさんにとってこれは「大変なこと」ですね。
何はともあれ、にゃむさんお大事に。

こんばんは!
ねこマオマオ!!
ちょっと、いいとこの大学の卒業式の時に
かぶる帽子みたい・・・smile
ももたさん、見事なバランス感覚ですな!

それにしても、にゃむくん、大変でしたねbearing

麻酔が効いてる時の状態って、私も嫌いです・・
というか、怖いです。
去勢手術の時、まだ麻酔が切れない状態の時
迎えに行くのですが、フラフラしながらも
追いかけてくる姿なんか耐えられません!!
たとえ、それが餌欲しさの為でも(笑)

にゃむくん、お大事になさってくださいね!!

にゃむさん、あんなに元気に踊っていたのでびっくりです。
でも皆さんがおっしゃるように、早く発見できて良かったですね。
たとえ30分の手術でも、麻酔がかかって寝ている姿を見たら
本当に心配だったでしょうね。きみどりさんもお疲れ様でした。

にゃむさんお大事にね。
1日も早く元気になりますように祈ってますよ。

にゃむさ~ん!!!(´;ω;`)
大変だったのね~。でもホントに早期発見で悪性じゃなくて良かった!!!
いっぱいニャンズが居てもちゃんときみどりさんが
気配りされているからこその早期発見ですよね。
きみどりさんもお疲れ様でした。
にゃむさん早く元気になってね。

↓弾丸ファイターズもすっかり馴染んでいるようで私も凄く嬉しくなっちゃいました。^^
やっぱり3ニャン一緒で良かったですよね♪
エコノミーファウンテンはウチもあるんですがやられましたよ~!周り水浸しでしたから。(笑)
ま、大雑把な私ですので放置しましたけど( ̄m ̄*)

にゃむさぁ~ん、お見舞い申し上げます。
悪い病気じゃなくてよかったねー。
きみどりママや、パパももたさんにいっぱい甘えて早く元気になって、また可愛いにゃむり顔を見せてね~。

ももたさん、ご満悦の様子・・・
それってありなの~(笑

にゃむにゃむ、大変だったね。
でも悪い病気じゃなくて良かったよ。
良く頑張りました!

元気になって包帯も取れたら
きっとハゲも勲章に(笑

にゃむにゃむちゃん大丈夫ですか?
元気に「にゃむりの湖」踊っていたのにビックリしました
包帯が痛々しいですね
でも早いうちに気がつくなんて、さすがきみどりさんhappy01
麻酔って怖いですよね
チビは手術の時は普通の麻酔は使えないので吸入麻酔をしていました
にゃむにゃむさん早く良くなってね

★みなさま★

御見舞、あたたかい励まし、どうもありがとうございます!!
一括のお返事で失礼します。

ちょっとしたことでも、やっぱり動物の病気や怪我って、なんだかすご~く、ずず~ん、ときますよねえ。
今回も、ほかならぬ、一番元気なくらいのにゃむですからねえ。びっくりしました。

いつもお世話になってる病院、小さい病院で、麻酔うつ時の保定なんかもワタシも一緒にやるんですよね。
なので、押さえてる間に、え、え?あれ、あれ??という間に、くたあ~ってなったにゃむに、びびりました・・・。

こういう事があると、健康管理の大切さ、実感しますね。けっこういいかげんなので・・・・。

みなさま、ほんとうにありがとうございました!
あたたかいお言葉、嬉しく頂戴しました。

にゃむは元気です。
みなさまにおっきなハゲをお見せできるのを、楽しみにしてますよ!ぷぷぷーっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28603410

この記事へのトラックバック一覧です: しょんぼりにゃむり・・・:

« にゃむりの湖♪ | トップページ | にゃむ頭巾ちゃん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ