↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

ももた数え唄♪

ぱっぱらぱんぱんぱ~~ん♪♪

給湯器、やってきました~!!

Img_4005

この子。お名前はノリちゃん。(ノーリツ製だから)

ああ・・・お湯の出る生活、ありがとう~~。

Img_4006

息を引き取られた、この子・・・。リンちゃん。(リンナイ製だったから。笑)

長々とどうもありがとう。きみどり家、なんと落雷に遭ったことがありましてね・・・(びっくりでしょ・・・)

その際も生き延びてくれた、頑張りやのリンちゃんでした。

ノリちゃんのリモコンは、おしゃべりします。猫たちがびっくらしています(笑)

お湯って素晴らしい~~♪るらら~~♪♪

では、浮かれついでに、ももた数え唄、歌いますっ!!

Img_3722

♪ひとっつ、ひっとよ~り優しくて~~♪

Img_3907

♪ふたっつ、太めで優しくて~~♪

Img_3909

♪みっつ、みんな~に優しくて~~♪

Img_3910

♪ももちゃん、みんなの人気者~~♪

Img_3911

「・・・おかあさん、やめてください・・・」

「・・・あ、くずれちゃった~~」 あははっ!残念~♪

さて。

今日は工事の方が来ていたので、一日家で、いろいろ働きました。

Img_3968

「ふぅ~~、よっこらしょ・・!と。」

ちょっと休憩で、ソファーに座ると・・・

Img_3969

「・・・ふんふん・・・」

Img_3970

「あ、どっこいしょ、と。」

いつも、必ず、、絶対、決まって、ほぼ10秒以内には、うにがこのように乗ってきます。うに的に、絶対のお約束みたいです。猫って、自分の約束、作りますよね。

Img_3975

で、出遅れたももたは・・・

Img_3978

ねこベッドへ・・・。

「く・・・また遅れてしまいました・・・」

「よしよし~~」

Img_3977

「ふふっ。うにの勝ちだもんね~~」

得意げ~~。

Img_3990

そこへ無理やりにゃむも乗ってきたり・・・

「むっ・・・せまいにゃむなっ・・」

Img_4002

こ~んなで・・・

Img_3998

こ~~んなで・・・

Img_3993

こ~~~んなで・・・

Img_3992

こ~~んなだったりします。

お~ほほほ!ねこに(だけ)モテモテ~~。でもちょっと重い・・・(あし、しり、しびれます)

さ~て、今日はここで、超!!秘蔵画像を初公開っ!!!

じゃじゃじゃんっ!!

Img_4012

これ、だあ~~れだっ??

はい~、子猫のももたですよ~!!6年前ですね。かわいいでしょ~??

耳が大きくて、三角の顔した、とてもなつっこい、やんちゃな子だったんですよ~。

もちろん保護猫で、何度も里親会に連れていってもらったりしたんですが、そのたびに、貰い手がなく、「おかあさん、ただいま~~」と、帰ってきましてね・・・。

当時は、先代にぃにぃ(逝去)、もみじと、その姉妹のあおい(逝去)がいたのですが、そのままうちになくてはならない存在の子になっちゃいまして、今に至ります。

ほんとに、うちの子になってくれて良かった・・・。ももたのいない、ねころくなんてありえない、って感じでしょ?

♪よっつ、よいこで、優しくて~~♪

♪いつっつ、いつでも、優しくて~~♪

♪むっつ、ねころく、班長で~~♪

♪ももちゃん、みんなの人気者~♪

♪ももちゃん、みんなのいっやし系~~♪

おそまつっ!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリック、ほんとにありがとうございます!

とても励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月28日 (土)

やっぱり、気弱なオトコ、ももた・・・

はあぁあぁ~~~~(深いタメイキ・・・)

ずずごぉ~~ん・・・木曜日に、給湯器、壊れました・・・・。

Img_3940

この子。

まあねえ、もう17年ですよ。頑張った、頑張った。

でも、下から水が漏れていたので、新しい給湯器を頼んだ、まさに翌日・・・。

工事日は月曜・・・なんか、このシチュエーションって、記憶にあるような・・・?

ま、まさか、また「壊れの神様、降臨」かっ!??(や~~め~~て~~~!!)

・・・という訳で、ただいま、お湯なし生活を強いられております。

木曜は薬缶に沸かしたお湯で顔を洗ったり、体を拭いたり・・・昨日は近くの温泉に・・・。はあぁ~~~・・・・。みなさん、お湯って大事ですよ~(しみじみ・・・)

Img_3943

「むっ!?おかあさん、何をがっかりしてるにゃむかっ!?」

「はあ~~。あのね、お湯がでないの。お風呂に入れないのよ~・・」

Img_3945

「むぅ~??おふろにゃむかっ??」

「そう・・・洗い物もお水だし・・・・」

Img_3944

「むぅ??おふろがそんなに大事にゃむかっ!??どうしてにゃむかっ??」

Img_3941

「むぅ~・・・理解しがたいにゃむり。にゃむなんて、おふろに入ったのなんて、いつのことにゃむかろう・・・??(遠い目)」

Img_3942

「むっ!おかあさん、気にすることないにゃむり。にゃむなんて、こ~んなにきれいな毛並みにゃむりし。」

「・・・そ、そうだね・・・!ありがと。(ハゲあるけど。笑)」

ちっさいことは~気にしない~♪・・・早く来い!月曜っ!!!(うわーん)

   ***************

さあ~て・・・??

Img_3917

「・・・・・」 「・・・・・」

「おやあ~、また仲良く・・・って?あれ?なんか雰囲気違う??」

Img_3918

「・・・あ、もみじさん。」

Img_3919

実は、この位置関係!!

おお~っ!?幻のツーショット再びかっ!??

ご存じのとおり、ももたは、もみじ姐さんが大好き。でも、もみじさんは、いつもももたにツレナイんです。

Img_3922

「よし!今だっ!ももた、頑張れっ!!」

おせっかいおばさん、きみどり、椅子をちょーーっと近づける。ず、ず。

Img_3921

「・・・う・・・」

Img_3920

「・・・・ど、どうしましょう・・・・」

眼が、眼が泳いでる~~!

「がんばれ、ももたっ!そのまま、そのまま~~!」

もうちょっとだけ!・・・ず、ず・・・。さらに近づけるおせっかいばばあ、きみどり。

Img_3924

「・・・うっ・・・」 

Img_3925

「ああ~~降りちゃったーーー」

Img_3926

「むぅ~・・・おばちゃんのせいにゃむ・・・こわいにゃむなぁ~・・・」

Img_3927

「・・・なによ。ワタシ、何にもしてないじゃない。」

Img_3928

「そもそもねえ。いつも、後ろから抱きつこうとかするくせにねえ・・!!なによ、あの態度!?」 ぶちぶちぶち・・・

「そ、そうよねえ~。せっかく近くに来たのにねえ~~(ワタシのせいだな・・・笑)」

でも、その後・・・?

Img_3929

・・・ちら。

Img_3930

・・・うろうろ・・・

Img_3932

・・・うろうろうろ・・・

Img_3933

・・・うろうろうろうろ・・・・

Img_3931

「・・・ちょっと~~、なにあれ。うざいんだけど・・・」

「ま、まあ、まあ、もみちゃん、そう言わずに・・・(笑)」

Img_3934

「ふん、ま、どーでもいいけどっ!」

・・・あ~あ。やっぱり気弱なオトコ、ももた・・・。がんばれ~~~。

(ももたの気弱ぶりを、もっと知りたい方は、こちらや、こちらの記事なども、よろしかったらご一緒にどうぞ~)

もみじさんへの愛の一本道は、細く長~~いようですね・・・(笑)。

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3936

「・・・あれ??にゃむは、いつまでも、そんなに何見てんの??」

警戒モード発令中。視線の先には・・・??

Img_3935

「・・・なによ・・・。何見てんのよ。」

「ああ・・・。はなこか・・・。」

びびりにゃむ・・・こちらも相当にヘタレです。がんばれ、ねころく男の子~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!

パワー頂いて、がんばります~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月25日 (水)

小さなキセキ

・・・雨の日に、ふと、想う。

Img_3894

寄り添う君達が、猫、という生き物であるフシギ。

Img_3895

種類も、体のつくりも違い、ましてや、言葉も通じないのに・・・

Img_3899

こんなにも気持ちが通じる、というフシギ・・・。

Img_3893

長い長い時の流れの中の、チリのような、私の生きる時間。

Img_3901

それに重なってくれる、君達の更に短い時間・・・

Img_3902

なんてすごい、なんて素敵な、小さなキセキ・・・

Img_3890_2

「むっ!?にゃむを呼んだにゃむりかっ??」

「・・・え??」

Img_3888

「むっ。なんか、すごい、とか、素敵とか聞こえたにゃむりし・・・」

「は、はいはい~~呼んだ、呼んだ~!(笑)」

Img_3887_3

「むぅ~。やっぱりにゃむり。で、素敵なすごいにゃむに何の用にゃむかっ!?」

「うん。にゃむに会えたのは嬉しいなあ~、キセキだなあ~って思ってね。」

Img_3885

「むぅ。それは当然にゃむり・・・。でも、もっとキセキ的なのは、この大きなおしりにゃむな・・・あっちの座布団とおんなじにゃむ。おどろきにゃむり・・・」

「ぶははっ!ほんと、ほんと!!ちょうどいい大きさですね~~(笑)」

あ、これは、きみどりじゃあありませんよ、念のため(笑、誰?きみどりはもっとでかい、とか言ってるのは??)

Img_3886

「むっ!いいすわりごこちにゃむりし・・・」

「あははっ!よかったですね~~」

・・・せっかく、たまにはシリアスに詩的に決めてみようと思ったのに。

やっぱり、お笑い路線にいっちゃうのね~~(笑)

「詩的なねころく」の夢、破れる・・・。

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_3871_2

はなちゃんにリボンをつけてみました~~

「あらっ!似合うじゃない~~」

Img_3875

「あらっ。なによ、これ??」

Img_3876

「・・・おかあさん、変なもんがいるの・・・」

「あらあ~、はなちゃん、かわゆいわよ~~フェミニン、フェミニン~~♪」

Img_3877

「いやあよっ!」

Img_3879

「なによ、あんた、ワタシから離れてよっ!」

Img_3880

「ついてこないでよーっ!!」

Img_3882

「わかった、わかった、取ってあげるから~~。」

Img_3881

「・・・・もう、ほんとに・・・・」

「・・・ごめんね・・・」 

フェミニンの夢、破れる・・・(笑)


☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます

今日もくすっと笑っていただければシアワセなねころくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

   

2009年3月23日 (月)

美肌にゃむっ!

ふぅ~~。先週は多忙でした・・・。

最近気づいたこと。

心は「大変だけど、楽しい!」と思っていても、体は「楽しいけど、大変・・」って、感じてるらしい・・・。

まあ、無理は禁物ってことですね~。なんたって歳・・・いやっ!そんなことはっ・・・!!(葛藤・・・)のんびり行こう~♪

さて・・・。

Img_3832

今朝、起きたら・・・??

「・・・あれ??」

Img_3833

「むっ?何にゃむかっ!?」

「・・・にゃむ、ホータイはどうしたの??」

Img_3834

「・・むぅ、ホータイて、あの変な邪魔なやつにゃむかっ?」

「そうそう!!ありゃあ~??どこやっちゃったの??」

「・・・・・むぅ・・・・」

Img_3835

「ふわぁ~~~あ、なんのことにゃむかなぁ~~」

Img_3837

ざ~りざ~りざ~り・・・

Img_3843

んべべべべべべ・・・

Img_3841

「・・・ちらっ・・・」

「・・・・すっとぼけてますね??」

Img_3852

「むぅ??おかあさん、きょうもきれいにゃむなあ~、おもわず見とれるにゃむり。」

「・・・ありがと。(ふっ・・くすぐるわね・・笑)」

ほめてくれるの、猫ばかり~~。

Img_3853

「ねえねえ、みんな、にゃむのホータイ、知らない??」

「や・・・ワタシはみかけませんでしたが・・・」

「・・・知らないわ、そんなの・・・」

・・・はなちゃんは知ってるかもしれない・・・。

まあ、いいや。

で、今の今まで、発見に至っておりません。どこだあ~??

Img_3855

でも・・・

「むっ!!頭突きにゃむっ!頭突きにゃむっ!!」

Img_3858

「頭突き、頭突き、頭突きにゃむっ!!」

頭突き攻撃で、いつものようにご飯を頂き・・・(すごい力なんですよ~!)

Img_3860

食卓に登場する、にゃむにゃむさん・・・っと~~???

あーーー、くすくすくすくす・・・!

Img_3861

「むぅ??なんかいいものはないにゃむか・・・て、なんで笑うにゃむかっ!??」

「いやいや、笑ってないよ~、てか、ご飯は今あげましたよね?」

Img_3862

「むぅ・・・仕方ないにゃむな・・・今日もしけた食卓にゃむし・・・、あ、よっこらにゃむり、っと。」

Img_3864

ちゃちゃちゃ~~~ん!!♪♪

はいー!!にゃむのハゲ、初公開~~!!直径4センチ位。

傷跡はすっかり見えません。

もう、ちょっと毛がうっすら生えてきています。

う~ん。立派なハゲですね~~。

Img_3867

「むんむんむ~~ん♪むむむんむ~ん♪」

んべんべんべ・・・

Img_3866

「むんむむ~~♪・・・むっ!!???」

「あ・・・気づいた??」

Img_3865

「がび~~~んにゃむ・・・・・こ、これはなんにゃむかっ!??」

Img_3869

「むぅ・・・・にゃむの、にゃむの自慢の毛並みが変にゃむり・・・」

「い、いやっ!にゃむ!気にすることはないっ!!ほら。すっご~い、美肌・・・そう!美肌ですよ~~!!」

Img_3868

「むっ?そうにゃむかっ!??」

「そうよ、そうよ~~!!きれいなお肌~。なっかなかこんな美肌はないですよ~?あー羨ましいわあ~~(汗)」

Img_3870

「むぅ~~、そうにゃむかあ~。やっぱりにゃむは、すごいにゃむなあ~~。美肌にゃむか。うっとりにゃむり~~」

「そうだね~~、うっとり、うっとり~~(笑)」

おかげさまで、傷、完治です。にゃむさん、ホータイもセルフで取られ、ハゲもひときわ輝いております(笑)美肌、美肌~~(笑)


  ****************


さて、全国津々浦々、極僅少の弾丸ファンのみなさま~♪おまたせしました~。

またまた最近のファイターズーーー!!

200903212327000

お!お!わけめ姫~~!!会いたかったわ~。

「おや。お久しゅうござりまするな。」

200903212326000

「・・・と、おりゃ!おりゃあ!!」

あ・・・!!わけめ姫が・・・!

200903212342000

わけめ姫がじゃれている~~!!

「ふぅ。運動も大事でござりますゆえ・・」

200903212339001

タビーーー!!おっきくなって~~!!

そして~??

200903142343000

200903142344000

芋づる~~(笑)

みんな、楽しくやってるようですよ~。コルクマットも鮮やかですね(笑)

わけめ姫も、こうやってじゃらしに参加するようになったそうです!

うちにいるときは、ワタシがいくらじゃらしても、遊んでくれなかったのよ~~。いいな、いいなあ~~!!

でも、なかなか目を拭かせてくれなくて、たまに、

「修学旅行で、みんなより先に寝ちゃったら、イタズラされました」的な顔になっちゃうそうで(笑)

でも、きれいな顔してますよね。勇者さま、御苦労がしのばれます。

そんな勇者宅に、またまた愉快な仲間が・・・!!

200903151852001

はいー(笑!!)

インドシナウォータードラゴンの、水男さん~♪(このネーミングセンスがまた・・・!)

笑顔、笑顔~~(笑)いいわいいわあ~~。さ、触りたい・・・!!

ますます愉快な勇者宅。そして楽しそうなファイターズ、楽しいですね~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつも応援クリック、どうもありがとうございます!

元気、パワー、いっぱいわけていただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月20日 (金)

バーチャルお見合い!

またまたおさぼり、すみません~。

ちょっと、えっちらおっちら、今月第二の山を越えています(汗)

さあて・・・今日は~??問題っ!!

ねころくきっての、性格良しの子、といえばだ~あ~れ??

Img_3822

「も~も~た♪」

「は、はい~。」

Img_3823

「なにか御用でしょうか、おかあさん??」

はい~。もちろんみんなが認めるこの子。ももたです。

Photo

Photo_2

子猫が来ると、マザー・モモタとなり、愛を注ぎ・・・

Img_3377

Img_2901

Img_2077

Img_3564

ねころくみんなに普遍の愛を注ぎ・・・

Img_1208

憧れのもみじさんにだけは、どうも愛が届かないのが悩みですが・・・?

Img_2890 

愛、と言えばももた。ももたといえば、愛。

ねころくノーベル平和賞受賞者、マザー・モモタ!!

そんなももたに今日は・・・

Img_3819

「ももた、ももた!おかあさんね、今日、ももたにお見合いのお話、もってきたんだけどっ!」

「・・・おみあい、ですか??おみあいて、なんでしょう??」

「え、と、ね。やさしいももたに、素敵な彼女を紹介しようって感じかな??

おかあさん、すごくももたにお似合いのお嬢さん、みっけたのよ~。」

「・・・は、はあ・・・」

「じゃあ、呼んでみるね!!お~い!つつじちゃあ~~~ん♪」

Photo_3

「は~あ~い~。つつじよ~~。ももたさん、こんにちは~」

はい~!こちら、「フレンチブルドックごんとネコ」のごんママさんのところの、つつじさん!!

きみどり、なんちゅうか、たまらなく好きなんですよね。ツボです。

Img_3815

「あ・・え、と、こんにちは~、よ、よろしくお願いします~~(・・・お、おひげ??)」

Photo_4

「・・・ちょっと、今、わたしにちょびひげがあると思ったでしょ!失礼ね。これはチャームポイントよっ!!

ま、いいわ。ももたさん、ご趣味はなんですの??」

Img_3814

「あ・・・え、と・・・(な、なんでばれたんでしょうか~?)し、しゅみ、って、え、と・・・そうですね・・・子守り?でしょうか・・・??」

Photo_5

「え・・・・子守り・・・??しゅみがぁ~??」

Img_3813

「え、え、と・・・(こ、困りました・・・)」

Photo_6

「・・・・・(ちょっとじれったいヒトね)じゃあ、ワタシのこと、どう思うかしら~?」

Img_3828

「あ・・・え、と、とても魅力的な方だと・・。はい~~(どきどきです~~。汗)」

「あらあら、ももた。ちょっとどぎまぎしすぎじゃないの~??(笑)でも、おかあさん、もうひとりつれてきたのよ~~♪」

Img_3824

「・・・え!??他にもいるんですかっ!??」

「はい~!呼んでみましょう~!!どっとさ~~ん♪」

Photo_7

「・・・むぁ??寝てたんだけど、呼んだかしらぁ~??」

「あ~、ごめんなさい~。」

Photo_8

「あらっ!私としたことが。失礼したわ。ももたさ~ん!こんにちは~~」

は~い!!こちら、「猫屋敷」の、よーちんさんのところの、どっとさん。

つつじちゃんによく似てるでしょう??

これまた、きみどり、ツボなんですよ~~。

Photo_9

「はあ~い、ももたさん、ところでご趣味はなんですの~??」

Img_3827

「や・・え、と、は、はじめまして~~。(か・・かたっぽおひげ・・??)」

Img_3825

「え・・と・・・(また趣味を聞かれてしまいました~。こ、困りました・・・)」

Photo_10

「んもう、じれったいヒトね~。ま、いいわ、いらっしゃ~~い」

おおーっ!!だ、大胆・・・!!(笑)

Img_3829

「・・・お、おかあさん??・・・ワ、ワタシは、ど、どうすればいいでしょうかっ・・・!??」

Img_3830

「・・・こまりました・・・・」

「いやいやっ!困ることはないっ!ももた、ここは男なら、ど~んとっ・・・!?」

Img_3826

「いえ、おふたりとも、とても魅力的で、困りました~。おかあさん、お二人をうちの子にしてください~~。なめてあげたいです~~。」

「あ、そうですかあ~~。そーゆーことね~。そうですねえ~。(ごめん・・それはちょっと無理だわ・・)」

バーチャルお見合い、なかなか好感触!?

じゃあ、あとは若いお二人、いや、お三人で~~って?(笑)

・・・さあ!ももたに春は来るのかっ!??

う~ん・・・なんせ、じれったいからなあ・・・(笑)


つつじさん、どっとさん、いい味出してるでしょう??

ふざけちゃってすみません~~!!

二人とも、ほんとはどこまでも可愛い、夢見る乙女さんなんですよ~。

ごんママさん、よーちんさん、

こんなアホな企画にお嬢様を使っちゃってごめんなさい~。(でも、どーしても、お見合いさせてみたかったの~~!!)

快くご協力、どうもありがとうございました!!

Img_3831

「むっ!?ももたおじちゃんがもててるにゃむかっ!??」

「や・・それは・・・どうかな??(笑)」

にゃむにゃむ、今日、抜糸できました~。

傷跡もわからないくらい、綺麗になってました!!

あと数日したら、ホータイ取っていいそうです。

みなさんにおっきなハゲ公開まで、あと●日です!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!

今日は、ももたの純情に、ぽちっと応援、お願いしま~す。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月17日 (火)

アイドルにゃむりっ♪

すっかり春めいてきた、今日のねころく地方。嬉しいですねえ~。

さて・・・。

Img_3791

仲良く並んでお食事中のももたとにゃむにゃむ。

ここのところ、怪我のせいで、すっかり主役のにゃむさん。

実は怪我の原因は、この子・・・。

Img_3790

「・・・はなちゃ~ん・・・・・」

「なあに~??」

Img_3785

「・・・にゃむが、怪我が原因であんなことになっちゃったよ~?」

「・・・・・だって・・・・・」

Img_3788

「・・・やっぱりさあ。みんな仲良くしようよねえ~・・・」

「・・・・・・・わかってるわよ・・・・」

はなことのバトル、たびたびあるんですよねえ~。

もっぱら、にゃむがやられてるカタチです。

でも、いつもたいした怪我はなく、今回も、傷は小さく、自然と治っていたのですが、このように忘れたころに、中で化膿していることもあるのですね・・・。

困ったもんですが、狭い家、隔離もできず、

まあ、なんとか折り合いを付けていってもらうしかないか、と、猫まかせ・・・。

とりあえず、しばらくの間、はなこの爪を切ることにしました。

Img_3787 

「・・・・なんか、不満だわ・・・」

「・・・・ごめんね。でも、はなちゃん、怪我はまずいよ?」

「・・・・わるかったわよ・・・」

はなこ、なんだかバツが悪げです・・・・。

Img_3801

かたや、こちらはにゃむにゃむさん。

ホータイが気になってしかたないようです。

Img_3802

「むぅ!むぐぐぐぐぐ・・・・っ!!じゃまにゃむなっ!!」

「これこれ、にゃむ、だめだよ~。」

Img_3804

ぼろぼろ~~~。

セルフ抜糸をしないよう、気をつけなければ・・・。

Img_3793

・・・と??

「むっ・・・!??」

「あらっ!にゃむさん、可愛いじゃないーーー!(爆!)」

Img_3794

「むっ!?可愛いにゃむかっ!?なんか変な気分にゃむりしが・・・」

「あははは~!!すっごく可愛いですよ~!!?」

Img_3795

「むぅ~~、そうにゃむかっ!?」

「うん!うん!なんか、妙に似合う~!!(笑)」

Img_3796

「むぅ~。やっぱり、にゃむはみんなのアイドルにゃむりしなっ!かわゆにゃむかろう~??」

「え、え~と・・・うん。可愛い、可愛い(ぷぷ~っ!)」

まあ、とってもノーテンキに元気です(笑)

Img_3748

「・・・・むぅ・・・」

で、今度は何をしてるかというと・・・?

Img_3750

「むぅ~・・・はやくどいてほしいにゃむりが・・・」

「や~だ~よ~~~」

Img_3746

「だめだめ~~!今はうにの番だもんっ!」

Img_3744

「・・・むぅ~?まだにゃむか~??」

「だ~~め~~!うーにーのーばーんっ!」

Img_3749

「ねえ~?おかあさ~~ん??」

「そうだねえ~(笑)にゃむ、もうちょっと待ってね~」

抱っこの順番待ち(笑)

まあ、小さな心配やいざこざ?はあるものの、やっぱり平和なねころく家です(笑)

ところで・・・小さな発見!

Img_3644

うに。背中に黒いすじがあるのですが・・・・

Img_3641

なにげに毛を分けたら、こんなに茶色かった・・・!!

(つまり、根っこが茶色い)

Img_3642

遊んでみました~。うに坊、改め、うり坊~~(笑)

うにの姉(妹?)はなこも、毛を分けると白いんですよ~。

でも、うには気づかなかった~。何年も一緒にいるのに・・・。

いーかげんな飼い主でございます(いろんな面で・・・)


   ***************


さて、ちょっと久々に卒業にゃんシリーズ~!!

今日はこの子。だあれだ??

<A>

Photo

<B>

Photo_2

あらっ!?そっくり!!(笑)

はい~美人ツインズです。誰だかわかったかな~??

Photo_3

彼女達は、9月10日にやってきた3姉妹、

めぐろ、めじろ、しぐれのめぐろちゃんと、めじろちゃんです!

Photo_4

こちらが<A>めぐろちゃん、現在名、ころんちゃん

Photo_5

こちらが<B>めじろちゃん、現在名、ルナちゃん

Photo_6

ほんっとーにっ!そっくりのかわゆい子でした~。

この頃は、保護子猫だけで6匹!「こねころくっ!」でした(笑、この模様は←リンク過去記事をどうぞ~)

ねこ全部で12匹は、猫屋敷のきみどり家でも、最高記録でしたが、めっちゃ幸せだったなあ~~♪ねっこだっらけ~~♪♪

Photo_7

Photo_8

こちらは両方ともルナ(めじろ)ちゃん。

ルナちゃんも、ころんちゃんも、先日避妊手術を終えたそうです。早いですねえ~。

二匹とも、すくすくと美人さんに成長して・・・!

それはもう、すっごく可愛がっていただいています!!

めぐろ、めじろ、よかったね~!

どうか、どうか、これからも元気で・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、応援クリック、どうもありがとうございます!

今日も、ぷにっと元気、わけてください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月15日 (日)

にゃむ頭巾ちゃん

今日はいいお天気でしたね~~。

でも、きみどり、いちんちぐたぐた、まあ~、よく寝ましたとも(笑)

なんか、今になってもったいなかったな・・・と、ちょっと後悔・・・。

さあて・・・・?

Img_3754

きゃあきゃあ。この嬉しい感じの箱は~~♪

ちゃかちゃかちゃ~ん♪♪

Img_3756

「なあに?これ・・・」

「さあ、な~んでしょね~~?」

Img_3758

ちゃかちゃ~~ん♪やっほ~~♪

「ネコパンチ&キック」のまやさんから差し入れです~。わあい~。

まやさん、どうもありがとうございます!

Img_3762

見て見て~!ねころくだるま落とし!すごい!

せりふが、しっかりキャラを把握してくださっていて、笑っちゃいました。

ねころくみんなを覚えていただいて、嬉しいです。

Img_3761

こちらは、まやさんちのにゃあちゃんと、ちびたくん。

まやさん、上手~~!!

Img_3768

ちゃあこも・・・。

「くんくん・・・高級そうねぇ~。ちゃあこにぴったりよぅ~」

Img_3767

「あら、なにやってるのぅ??」

「・・・うるさいわね・・・」 箱ももちろん有効利用(笑)

まやさん、大事にいただきます!どうもありがとうございました!!


  ***************


さて、みなさまにご心配、励ましいただいているにゃむにゃむさんですが・・・

Img_3728

やはり、今日もぐったり・・・・・

Img_3729

してません・・・!(爆!)

「むっ!?ご飯の時間にゃむなっ!??」

Img_3730

「むぅ??それは何にゃむかっ!?」

Img_3731

「・・・むぅ・・・にゃむの好きなものがないにゃむりな・・・」

Img_3732

「むっ。おかあさん、病人のにゃむに、ごはんがないなんて、信じられないにゃむりが・・・。」

「う・・・・ 」

Img_3733

「は、はい、ど~ぞ~」

「むっ?」

Img_3734

「・・・むりむりむりむり・・・・」

お召し上がり。・・・毎度のことながら、これってどうよ!?(笑)

Img_3736

「むぅ~~食った食ったにゃむり~~」

「おや、にゃむさん、満足ですか~??」

Img_3737

「むぅ・・・まあ、また安物にゃむりけど、まあまあにゃむなっ!」

「・・・むか・・・」

Img_3738

「むぅ~?おかわりはまだにゃむか~~??」

・・・調子に乗ってます。

でも、おかげさまで、経過順調、元気です。

みなさま、どうもありがとうございました!

Img_3774

おや~??

Img_3778

あっりゃあ~~。

まだまだ過保護にされてるにゃむさん。

娘にタオルでくるまれてご満悦!(笑)

Img_3779

「にゃむ頭巾ちゃん、にゃむ頭巾ちゃん、頭巾かぶってどこ行くの~?」

Img_3780

「むぅ~、おばあさんのお見舞いに~~」

「おや、それはえらいですね~、オオカミに気を付けて~~」

かわいいにゃむ頭巾ちゃんごっこ(笑)

すると、それをみていたうに坊が・・・

Nyamuzukinn

「おかあさん~、そんなんより、うにを撮ってもいいよ~~」

「あ、ありゃ、うに、来たの(笑)はいはい~」

Img_3783

「ほらほ~~らあ~~」

「・・・わかった、わかった。はい、うに~チーズ!」

Img_3741

ともあれ・・・にゃむにゃむ、元気です。

「さ、にゃむさんからも、みなさまにお礼を言いなさいね」

「むっ。みなさん、ご心配ありがとうにゃむなぁ~~。ひどい目にあったにゃむりしが・・。元気にゃむよ~。ありがとにゃむり~~。」

「よしよし。よくできました!みなさんに心配していただいて、よかったね~。」

「むぅ。それは当然にゃむり。にゃむは、みんなのアイドルにゃむりしなっ!」

「・・・・・・ばかっ!」

なんだかすっかり態度がでかくなってるように思うのは気のせいでしょうか・・??(笑)

ま、とりあえず、ほっと一息、です!ありがとうございました☆



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリック、どうもありがとうございます。

元気、いっぱいわけていただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月13日 (金)

しょんぼりにゃむり・・・

ねこマオマオ、新しい使い方

Img_3723

Img_3724

「おお~、ももた、なかなかですね~」

「・・・ちょっと、やな感じします・・・。」

Img_3726

「よしよし~~」 でも、なぜか落ちない(笑)

さて・・・

昨日、優雅な??バレエを皆様におひろめした、にゃむにゃむさんですが・・・。

Img_3705

「・・・・・・むぅ・・・・・・」

今日はこんなに元気がありません・・・。

なぜかというと・・・。

Photo

・・・・・あっちゃぁ・・・。

昨日の夜中、脇腹にしこりのような腫れを見つけ、

今日、あわてて病院へ行きました。

腫れは、膿がたまったもので、傷から黴菌が入って、中で化膿したものだそうで、

即、麻酔しての切開となりました。


麻酔も処置も、30分程度のものだったのですが、

麻酔が効いてる状態って、すごく怖かった・・・。

それで亡くなった子も知っていますし、

眼の前でくたあ~となったにゃむの姿は、想像したことのない、あの姿のようで・・・。


その後、順調に処置は終わり、そのまま帰宅できたのですが。

Img_3693

麻酔から覚めたにゃむさん、

キャリーから飛び出したものの(そもそもすごいキャリー嫌い。しっかりこわしょんしてました)、腰砕け。

わたたたしながら、逃げるように巣に潜り込みました。

Img_3698

「むむむむむっ!!!」

Img_3699

「むっ!むむむむむむっ!!!」

Img_3697

「・・・・・・・!!」 ちょっと興奮状態。

Img_3695

「むぅ・・・・おかあさん、ひどいにゃむりっ!!」

「ひぃ~・・・大丈夫にゃむか~???」

Img_3694

「・・・ごめんねえ。やなことしたねえ~・・・」

「・・・むぅ・・・・」

Img_3700

「よしよしよしよし・・・よく頑張ったねえ~・・・」

Img_3701

「むぅ・・・・・・」 まだ元気がありません。

Img_3708

それでも、夜になったら出てきました。

「にゃむさん、かわいそうにゃむなあ~。具合はどうにゃむか~?」(きみどりもにゃむ語)

「むぅ~?」

Img_3709

「・・・・・むぅ~」

「・・・まだ、つらそうにゃむなぁ~・・・」

Img_3711

「よしよしよしよし・・・・」

「むぅ~・・・・」

Img_3712

痛々しい姿になってます。

Img_3713

それを心配そうに眺めるももた。(なぜかクッションで、ももたバーガーになってますが。笑)

Img_3718 

「にゃむさん、どうしましたか。大丈夫ですか~??」

「・・・むぅ。聞いてほしいにゃむり・・・」

Img_3719

「全くひどい目に遭ったにゃむ・・・。あ~んなことや、こ~んなことをされたのにゃむり・・・。」

「・・・やや。それは大変でしたね~~」

Img_3715

「むぅ・・・かわいそにゃむかろう??」

「ごめんね、ごめんね。そんな眼で見ないで~・・・」

Img_3716

「・・・・むぅ~(ふぅ~)」

「・・・・はぁ~・・・・」

Img_3720

ほんとに、お互いとんだ災難でした・・・。

早く気づいたから良かったけれど。

そして、悪い病気じゃなくて良かったけれど。

このホータイの下には、おっきなハゲもこさえてしまいました。(笑)

にゃむにゃむにゃむり。早く元気になるにゃむり~。

ますます過保護になっちゃいそうです。

しばらくは看病ですね。元気になれなれ!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます。

元気、いっぱいわけていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月12日 (木)

にゃむりの湖♪

ねこマオマオその後~。

Img_3659

枕にして寝ているちゃあこちゃん。

「マオ」とは、タイ語で、酔っ払い、中国語で、猫、だそうです。

猫酔っ払い~(笑)さながら、酒瓶を枕に寝てしまった、OL的な・・・??(笑)

さて、今日は・・・あれっ??

Img_3683

「むっ!れですあんど、じぇんとるまん!!」

「・・え・・・!???(な、なに!?)」

Img_3685

「むぅ。今日は、にゃむの華麗なバレエを見せるにゃむり。よく見てるにゃむよ~~」

「え、え??バレエ!?は、はい~、ど、どうぞ??」

じゃじゃーーーん♪♪(開幕~~!)

Img_3652

む~~~ん、むむむむ♪♪(BGM、もちろん白鳥の湖♪)

Img_3653

む~~~んむ♪む~~~んむ♪♪

Img_3654

む~~~ん、む♪♪

Img_3655

む、む、む、む♪♪

Img_3654_2

むぅ~~~~ん♪♪♪

Img_3648

む~~~ん、むむむむ♪♪

Img_3649

む~~ん、む、む~~~ん、む♪♪

Img_3646

む~~~~ん、む♪

Img_3647

む、む、む、む・・・♪♪(佳境~~!)

Img_3650

むむ~~~~~ん♪♪♪

Img_3651

「む・・・ひも!」(ちょっと気が散る。猫だから。笑)

Img_3657

「むぅ~・・・。どんなもんにゃむりかっ!??」

「お・・・おお~~!ブラボー!ブラボーー!!」 ぱちぱちぱちぱち!!(拍手喝采)

Img_3658

「・・・・・・・」 「・・・・・・・・・」

ギャラリー(笑)

Img_3686

「むぅ~・・・やっぱりにゃむは、げいじつてきにゃむりなあ~・・・。にゃむりの湖にゃむりし・・・。われながら、うっとりにゃむり・・・。」

「そ、そうですね~!!にゃむさん、アンコール、アンコール!(にゃむりの湖って、なんだよ~!笑)」

Img_3692

「むぅ・・。今日はもう終わりにゃむり。次回の公演をたのしみにするにゃむよ~~。」

「は、はあ・・・(おいっ!笑)」

にゃむにゃむ、いきなりバレリーナ(笑) 

次回公演、未定。お楽しみに~~♪

***************

さて。

Img_3661

菜の花だあ~。

Img_3662

Img_3665

あ、あれ~??(笑)

実は昨日、先日里子に行った、偽シャムのたろうくんを迎えに行ってきました・・・。

里親さんの事情が変わってしまい、残念ですが、出戻りと相成りました。

Img_3666

現在は、元飼い主さんのお宅にいるたろうくん。

このまま、なんとかなればいいのですが・・・・・。

現在、ちょっと良い方法を模索中です。

Img_3668

すごく賢く、なつっこく、いい子です!!めちゃくちゃ可愛い!!

また、里親さん募集することになるかもしれません。

みなさま、その節は、どうかまたご協力をお願いします!

(尚、これに伴い、先日の記事「たろうくんのお婿入り」を、非公開に変えさせていただきます。コメントいただきました皆様、どうもありがとうございました。すみません。)



☆ランキング参加しています☆

いつも暖かい応援、どうもありがとうございます!

元気、たくさん分けていただいています・・・!!

  <にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ/p>

2009年3月10日 (火)

ねこマオマオ~♪

ああ・・・やっぱり更新さぼってしまった~。すみません~。

でも、今日はお休み♪ねころく家地方はいいお天気でした~。

Img_3638

「いやあ~、いいお天気ですねえ~~」

Img_3637

「やや。おかあさん、お洗濯ですね。お手伝いいたしましょう~。」

「はいよ、ももた。ありがとね~~」

いつもの日課です(笑)

Img_3636

最近、ベランダに鳥さんがやたらいっぱいいらっしゃっているようで・・・

大きなフンがいっぱい・・・。

Img_3639

それにしても・・・来すぎ、もしくは、しすぎなのでは・・・(笑)


さて、超多忙だったこの週末~週はじめ。

海を越えて、また嬉しいプレゼントが届きました!!

Img_3626

ひゃっほ~~!

タイ、バンコク在住のぺぎさんから・・・!

わあ~~い~~。ぺぎさん、ありがとうございます!

Img_3627

エアメールよ~!そして、この切手・・・。タイっぽいなあ~~。

Img_3628

タイの猫たちのカレンダー。どうやら保護などについて?書いてあるようですが、読めないのが残念・・・。

Img_3615

「くんくん・・・」

Img_3616

「むむむ・・・???」

カレンダー、毎月いろんな子が柄別にまとまってます。

ももた柄を出してみました~。

Img_3618

「なによ?これ・・??」

「ね、ね、気になりますよね。」

Img_3617

「出してみましょう~。がぶっ・・!がりがりっ!」

「こ、こらこらーっ!!」

あー。なかなか写真が撮れません~~。

Img_3620

「おかあさん、おかあさん、それはなんでしょう~??」

わあっ!きたーー!!

Img_3619

「さあて、なんでしょうね?なんだと思う~??」

「なんだか、いいにおいがします~~。」

Img_3621

「ふんごふんごふんご・・・なにこれ~~」

Img_3622

「これはねえ。バンコクネコ友の会、特製手作り、ねこマオマオですって!!」

ねこマオマオって、なんだかすごく可愛い響き~!ねこのオモチャ、みたいな意味なんでしょうか?

ぺぎさんは、バンコクNPOでお仕事をされる傍ら、CHICOというお店のお友達と一緒に、CHICOを拠点に、猫の保護、ネコ友の会を主催され、手作りグッズの作成会?やら、ネコ友ニュースの発行やら、頑張っていらっしゃいます!!

ネコ友ニュース、きみどりにも送ってくださるんですよ~。

ぺぎさんいつもありがとうございます~~。

Img_3623

「おかあさん、これで遊んでもいいですか??」

「はい~。よかったねえ!どうぞどうぞ。」

Img_3602

「むっ!??」

「おお~、ハクビシンにゃむにゃむさん(笑)そこにいましたか~。」

Img_3603

「むぅ!??いいものにゃむりかっ!??」

「そうそう~。プレゼントもらったんだよ~!」

Img_3605

「むむむぅっ!???」

やたら見てます(笑)

Img_3625

ちなみに4月は本場タイのシャムや偽シャムが勢ぞろいです~。

Img_3630_2

「まおまお~~♪」

Img_3632

「ふんふんふ~~ん♪」

Img_3633

「べろべろべろ~~ん♪」

Img_3631

「まおまお~~♪」

かしかしかしっ!(ねこキックも入ってます。笑)

Img_3629

「まおまおまおまお~~~♪♪」

ねこマオマオ、大人気です!何が入ってるんでしょう~??

やっぱ、またたび??

みんな良かったねえ~。ぺぎさん。本当にどうもありがとうございました!!

 
  ***************


さて、全国、極極僅少の、弾丸ファイターズのファンの皆様・・!!(笑)

大変お待たせしました。「最近のファイターズ~~!!」

200902212156000

タビーーーっ!!!

元気に動き回り、勇者さまの近くにきては逃げてみる、という肝試しキャンペーンにはまっているようですよ~。つんでれタビーと呼ばれております。

やっとカメラ目線が撮れました、との写真!

200902262313000

わらびぃ~~~!!

わらびはもうすっかり馴れ馴れのでれでれ~~。だっこはもちろん、寝ている勇者さまの足をがじがじ噛んで起こしたり、のへのへにやりたい放題のようです。

先日は、せっかく買ってもらった、エコノミーファウンテン、という水やり機の水に、なぜか急に興味を示し始め、ひじまで入れてばっちゃんびっちゃんと水遊びをするようになってしまい、エコノミー~、しばらく封印と相成ったそうです(笑)

Photo

きゃあ~!わけめちゃーーーんっ!!

わけめは、もう星明子のように物陰からのぞくのではなく、一人でも近寄って、ガン見する、というなにがしかの要求もできるようになり、

寝ている勇者さまの手にちゃいちゃいしたり、こっちを見ながらおなかをみせて、ころりんしたり、トイレの出待ちをして、手のにおいを嗅いだり(笑)して、勇者様を萌え狂いさせているようです!!

いいないいなあ~~!!!

200903032105000

彼らは相変わらず夜行性のようで、夜中に大運動会を繰り広げ、

階下の方のお怒りを買う前に、と、勇者さま、コルクマット300枚を購入。現在、敷きつめ作業でお疲れです(笑)

それまでは、部屋中に布団を敷きつめ、さながら合宿所のようにして、ご自分も一緒に床で寝ていたそうで・・・!(笑)いやはや、面白いご報告いただいて、いつも大笑いです。

勇者さま、実に自然体で、弾丸達のペースに合わせ、無理じいすることなく、共に生活してくださっている、という感じです。

なんだか、ほのぼのとした、マンガを見てるような面白さと、そののんびりとした自然体のスタンスは、見習うところも多いなあ~、と、感心しています。

そうそう。

彼らの名前は、やっぱりそのままに決定(笑)

タビー、わらび、わけめちゃん・・・。

弾丸ファイターズは永遠に不滅です!

みんな・・・毎日楽しくて良かったねっ!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

とても励みにさせていただいてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月 6日 (金)

事件の真相!

ややっ!皆様、いきなりですが、

昨日日テレ系の「モクスペ!」見ましたか?

衝撃映像スペシャル、だったんですが、

そこでびっくりするような、面白い映像が紹介されていまして・・・!

まずは、その動画が見れるニュースのサイトを見つけたので、ぜひご覧いただきたい~。

こちらです(日テレNEWS24)是非、リンクで飛んで見てきてください~!

見れたかな、見れればいいんだけど・・・。

ハクビシンが、日テレタワーに現れ、大騒ぎの捕り物劇だった、というニュースです。

(ちなみに、おまわりさんや、みんながエスカレーターに逃げたハクビシンを追っかけるところ、何人かが、下りのエスカレーターに乗っちゃったのには、悪いけど、大爆笑しちゃいました・・・!)


皆様、ハクビシンという動物、ご存じでしたか!?

Img_3613

これです。か、かわいい・・・・

さあ、ここまで見ていただいたら、ワタシが何を言いたいか、

カンのいいねころくっ!読者の皆様には、もううすうすおわかりかと・・・(笑)

はい~、そうです~~。

Img_3297

ハクビシン・・・!!

Img_3298

頭から鼻先へとのびる、しろい縞模様が特徴(笑)

Img_3299

若干、鼻が低くて悩んでいるハクビシン。

Img_3301

「むっ!??なんて言ったにゃむかっ!?」

ネコ語を操るハクビシン。

Img_3300

「むぅ・・・鼻が低いとか言ったにゃむなっ!?遺憾にゃむ・・」

遺憾がるハクビシン・・・(笑)


いやあ~~~、捕り物の映像で、逃げ回るハクビシンを見たとき、

そこにいた家族全員、「にゃむっ!??」と声をあげてしまったんです!!

走りまわる姿なんて、そっくり・・!!!

「え~~~っ!?」と、びっくりですよ~!!出かけた我が子が事件を起こし、TVに放映されてるのを見た気分って、きっとこんなですね(笑)


そして、最近はこんなニュースも・・・!!

こちら(TBS NEWSiのサイト)「こたつから、猫とハクビシン 東京、墨田区」 (こちらも、是非!)

民家のこたつに、猫と一緒にハクビシンが入ってあったまっていたそうで・・・

Img_2753

これっ!???(爆!!)

ああ、これならしょっちゅう・・・。

いやあ~・・・常々、猫にしては変だと思っていましたが・・・。

実はハクビシンだったのか~~(納得してるし・・!笑)

Img_3614

PCデスクの下を巣にするハクビシン。

Img_3371

食卓についてお食事を召し上がる、ハクビシン。

Img_3082

Img_3083

娘の誕生ケーキのクリームを鼻につけてはしゃぐ、ハクビシン。

Img_3086

雑食性・・・(笑)

Img_3289

「ねえねえ、にゃむさん、やっぱり、ハクビシンって、にゃむの仲間なんじゃないですか~?」

「・・むぅ・・・。」

Img_3287

「むぅ・・・捕まった仲間はどうしたにゃむりか・・・」

「ああ、それは、多摩のお山の中に逃がすそうですよ~(やっぱ、仲間っ!?)」

Img_3290

「ふふふ・・・まだまだ仲間はこの国を征服するにゃむりよ~~~」

「・・・え・・・」

いやはや、冗談はともかく、こんなににゃむに似た動物、いや、

ハクビシンに似た猫はいるであろうか・・・!??(笑)

この事件の真相、実は背後に黒幕、にゃむにゃむあり・・!!かな??



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!

ハクビシン・・・しばらく目が離せなさそうなワタシです(笑)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月 4日 (水)

シーバの魔力

Photo

「や、や、みなさん、こんにちは。

いやはや、子どもたちがいなくなってなんかつまらない、淋しい感じのねころく家ですが。

わたウシ、いや、ワタクシ、ねころく班長、ももた、身を粉にしておかあさんとねころく達のために!日々命捧げる覚悟でっ・・・!!みんなを盛り上げっ・・!!」

「はいはい~~、ももた、演説はそのへんで~~(笑)」

すっかりどっかの政治家のおっさんみたくなってるももたですが・・・?(笑)

班長として日々、がんばっております。えらいえらい。

さて、ねころく家地方、昨夜は雪がうっすらと積もりました。

さぶいし、いやだなあ・・・と思っていたら?

Img_3554

「ありゃあ~~ちゃあことももたが~~。うわあ~~!」

Img_3555

「おふたりさん、あったかそうでいいですねえ~~」

「はい~。ちゃあこちゃん、可愛いです~~。」

「おじちゃん、あったかいのよぅ」

ちゃあこは、比較的2Fにいるのが多い子です。ひとりでいるほうが好きなのかなあ?と思う、ちょっと神経質なところのあるお嬢さん、って感じなんですが・・・。

Img_3556

「よしよしです~。なめてあげますからねえ~」

ざ~りざ~り・・・

Img_3559

じょ~りじょ~り・・・

ももたの愛はちゃあこも救う。的な!

さすがマザー・モモタ。

Img_3560

「ありがと、おじちゃん。ちゃあこもなめてあげるわよぅ」

ざ~りざ~り・・・

「や・・・ありがとです~~」

Img_3566

「おじちゃん、やさしいからスキよぅ」

じょ~りじょ~り・・・

「え、や、て、てれます・・・」

Img_3564

「おかえしです~~~」

ざ~りざ~り、はぐぐぐぐ・・・

Img_3565

「んん~~~~っ」 「んん~~~~っ」

Img_3570

「ちゃあこもおかえしよぅ~」

じょ~りじょ~りじょ~り・・・

「やや・・・」

Img_3571

「それではワタシも~~~」

ダブルでざ~りざ~り。

いやあ・・・なんだかほっこり、思わず寒さも忘れる光景ですなあ~。

これぞ多頭飼いの醍醐味~♪

このあと、もちろん二匹の間に顔をうずめまくり、もふもふしたのは言うまでもありません。ちょっとやな顔されたけど(笑)


さあて、こちらは・・・??

Img_3573

うにです!先ほどからしきりとワタシに何かを訴えています。

身を乗り出し、眼をまん丸にし、ひげをぱあっと広げて、いったい何をいってるのか・・・??

「う~にや、ごはんは食べたでしょう?」

いや、きみどり、実はわかっています。その視線の先は・・・??

Img_3574

「・・・うにや、もしかして、これですか~??」

ええ。決してメーカーの回しもんじゃないんですけどね?

憧れのシーバですよ・・・。

救援物資でいただいたものを、大事~~に大事~~に小出しにしています。

Img_3575

「そうそうそうそう~~!!それそれそれそれ~~!!!」

Img_3580

「まだかな、まだかな、まだかな~♪」

Img_3581

「まだかな、まだかな、まだかな、まだかな~♪♪」

Img_3583

「はやくぅ、はやくぅ~!!」

「わあっ!手が出た~~!!(笑)」

Img_3589

「じゃ、お皿に・・・て、わあっ!」

待ちきれなくて、ひざに手を・・・!ぶれぶれ~。

Img_3590

「・・・ふんご、ふんごふんご・・・!!」

「う、うに、すごい鼻息だよ!?」

眼もらんらん!

Img_3585

「うっわあ~~!わかった、わかった~~!!」

Img_3592

「はいはい、ど~ぞっ!!」

まだ、ちょっとご飯のこってるのにね。しっかりシーバだけ狙って食べてます・・・。

Img_3587

その様子を、ずっとおとなしく見ていたももた。

「・・・おかあさん、ワタシも少し・・・」

「はいはいっ!ももたにもあげるよ~~」

もちろん一袋を小出しに~(せこい)

Img_3593

「むぐむぐむぐ・・・・」

Img_3594

「うにさん、ちょっと残しておきましたよ~~どうぞ~~」

シーバの人気はすごいけど、

うには、一番のシーバ狂!寝ていようが、離れていようが、あの袋をカサカサやる音は聞き逃しません!!

どうでしょう?メーカーの方、うにをCMに・・・!?(笑)

そのうに。

朝、起きたら、ワタシの横でこんなポーズを・・・!

Photo_2

「・・・こいこいこいこい・・・」

「おおっ!こ、これは、珍しい!本物の招き猫のポーズ!!写メ、写メ!」

Photo_4

「・・こい、こい、こい、こい・・・」

「そ、そうよっ!うに。招いて、招いてっ!!え、と、まずは、金運・・・そう!金運から!!」(さもしい飼い主・・・)

Photo_5

「・・・こい、こい、こい、こい、シーバこい、こい・・・」

「・・・ちっがーうっ!!」

おそるべし、シーバの魔力・・・。

実は夜な夜な、こうしてワタシに暗示をかけてるのかもしれませんね。

そういえば、最近、ふと、無性にうににシーバをあげたくなる時があるような・・・???

おそるべし、シーバ。 おそるべし、シーバ狂、うに・・・!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、応援どうもありがとうございます!!

明日から週明けまで、またちょっと忙しくなりそうです・・・。短くても(いや、いつも長すぎなのはわかってるんですが、ど~~も・・・汗)更新できるよう、頑張りたいと思っています。

元気いっぱい分けていただいてます・・・!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月 2日 (月)

号令!

え~と、みなさま、こんばんは~。

ちょっと更新さぼりでごめんなさい~・・・。訪問も滞りがち、許してください~~。

実はここのところ、ちょっと多忙。ちょっくらおべんきょもしなくちゃいけなくて、さびついた頭と体に鞭打って頑張っております。ぷはあ~・・・こわれる・・・。

でも・・・!そんなきみどりのところに、嬉しい贈り物が届きました~♪

まずは、こちら!じゃん♪

Img_3531

か、かわいい~~~!!!

「Kyo's Diary」の、Kyochanさんから!

そうそう!あの、丑のタペストリーを作ってくださったKyochanさんです。

タペストリーのお礼に、心ばかり、キルト用の布をお送りしたんですよ。

そしたら、それで、ティッシュカバーと、ポーチを作ってくださって・・・!

すごーい!すっごく可愛い~~!

Img_3530

「あ!こら!!ちゃあこ、だめだめ~!!」

すご~く嗅いでましたよ~(笑)

布をプレゼントしたら、作ってくれたの~!と、喜んでいたら、娘に、

「それって、材料送って作ってもらったようなもんだね。」

と、言われてしまった・・・。確かに(笑)あっちゃあ~。

Kyochanさん、ありがとうございます!!大事に大事に使わせていただきます!


そして、今日はこちらが・・・!

じゃじゃん♪

Img_3537

「ひな、レオのいる生活」の、のりママさんから・・・!!

のりママさんのブログ1周年記念にちゃっかり応募しまして~・・・。おめでとうございます!!

すごーい!!

Img_3538

手作りのケータイカバーとストラップ・・・!!

か、かわいい・・・。

Img_3539

ねころく達と、バルにもお気づかいを~。

これは・・・ももた用と見た!!(笑)

のりママさん、どうもありがとうございます~!!


皆さん、マメだなあ~。上手だなあ~~。手作りの品って、あったかくって嬉しいですよねえ~。感動、感心しきりです~~。

それに引き替え、きみどりのずぼらなこと・・・。

1周年だって、気づいたら過ぎてたし~~(汗)

これじゃあ、いかん!!ねころく達も飼い主も、この辺でちょっとシャキッと気合入れていかなくては・・・!!

よ~し。それでは、ちょっと気合いれて、号令でもかけてみましょうか!せ~の!


「ねころくーーっ!集合!きをつけーっ!!」

Img_3438

ちゃあこ。

Img_3439

正しく、美しいきをつけ。

Img_3500

もみじ。モデル立ち風な、きをつけ。

Img_3517

うに。ちょっとトロそうなきをつけ。

Img_3501

ももた。まじめさがにじみ出るきをつけ。

Img_3503

しかーし!どうしても足がくっつかない。

お肉があるから・・・哀愁。 

Img_3511

はなこ。あしの短さがうにとよく似てる、きをつけ。

「こら、よそみしない!」

Img_3512

「おいーっ!」 気が散る。不合格!

「では、次~っ!ねころくーっ、休めっ!」

Img_3504

うに。可愛い休め。

Img_3520

にゃむ。生意気な休め。

Img_3521

「ふあぁ~~~」

Img_3522

肉球見せ、休め。

Img_3523

「・・・むぅ。押してもいいにゃむよ~~」

サービス付き、休め(笑)

Img_3527

ちゃあこ。のびのびひなたぼっこ風、休め。

「ううむ・・・休めは、緊張感が欠けすぎてしまうな・・・。では次!

ねころくーっ!ハコっ!!」

Img_3496

もみじ。美しい箱すわり。

Img_3497

視線が鋭い箱すわり。

Img_3505

にゃむ。くずれ箱すわり。

Img_3550

ももた。狭そうだけど、がんばる箱すわり。

Img_3552

「指入れ、よーし!!」

きみどり家、家訓、箱すわりを見たら、指を入れよ。実践!

Img_3542

はなこ。斜に構えた箱すわり。

Img_3543

「指入れ、よーし!」

「やん!やめてよっ!」

「よ~し。どんどん行くぞー!次、ふみふみっ!」

Img_3491

「は、はいーっ!」

ふみふみふみふみ・・・

「もっと早く!」

Img_3510

「はいーっ!」

ふみふみふみふみふみふみ・・・!

「よ~し、さすが毎日やってるだけあるぞ~。次、袋っ!」

Img_3544

ざかっ!はなこ、IN!

「よ~し。さすがは箱、袋フリークはなこ。行動が早い!次、甘えっ!」

Img_3440

「あへ~~ん」 うに。

Img_3441

逆!「あひょ~ん」

Img_3540

「あはぇ~~ん」 ももた。

「よ~し。やはり甘えは男の子か・・・次、お手っ!」

Img_3519

「はい~~」

これができるのはうにだけです。

ほんとは両手で、「タッチ、タッチ、ハイタッチ~♪」と歌いながらやると、手を乗せてくる、という高度な技です(そうなのか?笑)

「よ~し。みんな、なかなかの芸達者である。これからも、日々精進するように!えへん!!」

ふぅ・・・。気合入れてくのも大変ですよ~。

・・・って、これで、気合、入ってるのか~!??

どこまでも、のへへんとした、ねころく&飼い主・・・だめだな、こりゃ。

でも、誰に一番教育が必要かは解った気がします(笑、だ~れだ??)


  *******************


さあ、今日の卒業にゃんシリーズはこちら!

だあれだ??

Photo

うふふ~~。はい~。可愛いちゃんず、こと、NO9,10 ぽてまろコンビです!(7/22~8/3)

現在名、みい、とら吉。あ、相変わらず可愛い~~!!

Potemaro1

いやはや、可愛いちゃんズの異名を取るだけあって、可愛いかったのなんのって!!

Potemaro2

きみどり、日に何度も萌え萌えバズーガくらって吐血、萌え死に、萌え倒れしてましたっけ。

Photo_2

こんなに美人さんに・・・☆

みいとらコンビとして、仲良く可愛がられて成長中~~。

ああ~~萌え~~~!!元気で,いい子にね~。



☆ランキング参加しています☆

いつも長々とお付き合い、どうもありがとうございます!

応援に元気いっぱいいただいています!!

<にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ/p>

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ