↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« またまた順番待ち、ももたの場合 | トップページ | にゃんこの常識 »

2009年2月 9日 (月)

スクープ2!!

えへへ。風邪、大事に至らず、なんとか大丈夫です~。

連日仕事で、少々消耗中~~。

さてさて、本大好きオタクのきみどり、

本屋での新刊チェックが趣味なのですが、

あ、あれ!??

週刊誌コーナーに、どっかで見た見出しが・・・!??

じゃじゃーーーんっ!!

_vol2_2

どっかーーーん!!出ました、「週刊猫猫」だあーー!!(大爆!!クリックして拡大してね)

やったあ~!またまた、ねころくっ!特集~!(バックナンバーは↑こちらで!)

はい~。またまたサビーさんが作って下さったんです。

も、も、もう、大爆笑・・・!!

ワタシ的には、にゃもたろうさんのとこにぶはっ!と吹き出し、

でも、なんとなくホロリときちゃいましたよ~。


サビーさん、どうもどうもありがとうございます!

ちなみに、前回と今回の間の週刊猫猫は、

サビーさんとこのシマオくんの特集も発行しております。

ぜひ「メゾン猫猫」の←こちらの記事もチェックしよう~!(笑)


  *********************

さあて。

前回の記事で、同情を誘ったももた。

Img_3044

「・・・・おかあさん・・・」

こんなです(笑)一番優しいももた、一番甘ったれ。

報われない愛を満たしております。

Img_3052

さてさて、こちらは夜行性弾丸ファイターズ!(はい~、深夜1時半~)

うわあ~~!!3にゃん団子になってる~~♪

Img_3054

「・・・なにをなさいますか・・・」

しかも、わけめちゃんが逃げない~~!!(触ろうとしてます)

Img_3059

「わ~~け~~め~ちゃ~~ん!」

もちろんテーブルにもぐってます(笑)

「・・・・・・・・・・・・」

Img_3046

「なでなで~~~(きゃっほーー!心の声)」

Img_3048

「んん~~わけめちゃん、いいこ、いいこ~~」

もう、内心ぶっとびの狂喜乱舞なきみどり♪♪

Img_3050

「・・・かぷ」

「(どっかーーーん!!)」

Img_3056

「わ、わけめちゃん、おかあさんはうれしいよ~~」

にくきゅうまで見せてくれて~~

Img_3055

「・・・ちょっとしたご褒美にござります。」

「あ、ははーーーっ。ありがたきしあわせ。」


わけめちゃんの馴れ方は一進一退・・・。

最初の頃はむんずと捕まえてだっこもできたのですが、その後も顔を見れば逃げ、

病院にも連れていったり、タビー達が里子に行ったあたりからは、マジ逃げ、マジ隠れ、マジ威嚇・・・。

方針をつかず離れず作戦に切り替え、もう一度最初から馴らす覚悟で、のんびりやりたいようにやらせておりました。

ヒトの顔を見ると逃げ、ご飯を食べていてもこちらの動いた気配だけで逃げる姿を見ていると、

「この子をこんなにしちゃったのはワタシかな・・」と切なくもなりましたが、ものすごくのんびり構えていけば、なんとかなりそうかな?と思えてきています。


ファイターズの敷いている毛布は、勇者様から送られてきました。里子に行く日まで、においをつけておいてほしい、と。

さすが、勇者さま。

ねころく家のいろんな猫たちの匂いも含め、たっぷりの猫臭をしみこませておきます!!(きみどり臭もね。笑)

きっと、里子に行っても、また徐々に馴れていってくれることでしょう。それまで、あと少し、人間もまあまあ、かな?と思ってもらえるようにしておきたいです!!


わけめちゃんのじらしテクと、駆け引きにすっかりはまってしまったきみどり・・・。

この夜中のわけめいじりが、風邪の原因か!??(だろうな。笑)

Img_3058

「・・・・はやり病をうつさないでくださいまし。」

「は、ははーっ。おそれいりつかまつります。」

Img_3060

「あっひょ~~~ん」

かたや、わらびはこ~~んなです(笑)

きょうだいで、この違い・・・!さすが個性派集団、ファイターズ!

さて、ケージをたたみ、トイレも1個だけにしました。

ドア付きトイレ、誰かが中に入ってると、なぜか集まってきます(笑)

Img_3066 

お、御用はわけめ姫でしたか!

Img_3067

Img_3068

「・・・な、なにを見てるでございますか・・・」

Img_3069

「・・・おなごの不浄を見やるとは、無礼な・・・」

「・・・くんくん、ねえ、なに出たの~??」

Img_3070

「・・・みんな、みんな、無礼にござります~~」

なんだろ、この4すくみの配置・・・!??(笑)

こんなことやってて、また深夜です・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます!

今日も長々とお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« またまた順番待ち、ももたの場合 | トップページ | にゃんこの常識 »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はちわれのわけめちゃんのイメチェンヘアスタイルが気に入り、サビーさんからいただいたアドレスで、うちニャンのイメチェンにハマっていたぺぎです。

サビーさん、すっごいですね、ホントに。
こんなこと、できたらいいなあ。

さて、わけめ姫のことですが、やっぱり人間不信がぬけないのでしょうかねえ。
でも、それってきみどりさんではなく、その前に出会った方なのでは?
或いは母からそういい聞かされていた、とか。

絶対、絶対、きみどりさんに対してではありません!!

わぁー、週刊猫猫を載せていただいて更にブログの紹介まで
していただいてありがとうございますhappy01

私にとっても弾丸ファイターズは思い出深い子達。
せめて私のできる形で送り出してあげたいなと思って作りました。

更に、にゃもたろうさんが何匹子猫を拾うのかも気になるしー(笑)

勇者様はさすがですね!
毛布に匂いをつけておけば、新しいお家でも安心して
毛布で休むことができますね。
少しずつ時間をかけて慣れていってくれるといいですね。

わらびの寝方は、のら猫だったことは全く記憶に残っていないような安心しきった寝方ですね。
よくここまでなったなと感慨深いですweep

わけめちゃんの「・・・・はやり病をうつさないでくださいまし。」に大爆笑です!
猫達にはうつらないでしょうが、深夜まで起きているとお肌や体にも
触るので早く休んでくださいね!

わけめちゃんいじりで風邪をひかれましたか
でも凄い進歩ですよね〜
きみどりさんの気長な愛情が実を結んだんですよね〜
勇者様の思いも凄く素敵ですね
こんな方ならファイターズも大丈夫ですよね!
わけめ姫もきっと!

また夜中・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
身体に気を付けて下さいね~

ももたさんも色々ある様で
(=^・^=)社会も大変ですね(笑

わけめちゃん、ブログで拝見する限りでは
少しずつ心を開いてくれてるように見えますが。
きみどりさんの愛情は確実に
伝わってると思いますよ(^O^)

弾丸ファイターズちゃんたちも後少しですねぇ。
わけめちゃん!きみどりさんの粘り勝ちっすね。(∩.∩)
生き物と向き合う時って
人間の法則やノリじゃだめなんですよね。
彼ら彼女らのリズム、嗜好を
ちゃんと分かって付き合ってあげないと。
それが出来るきみどりさん、すごい!
頭で分かっていても日々の暮らしの中で中々出来ることじゃないっすもん。
わけめちゃん、このまま雪解けしてくれるといいっすね〜。

風邪の方は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ファイターズも後少しでお別れですね。
勇者さまのところで幸せに暮らして欲しいです。
わけめちゃんも随分と慣れてきたような・・。
時間はかかっても愛情は伝わって慣れてくれるんですよね~。

わけめちゃん、日を追うごとに写真の顔がやわらかくなってきているのを感じますよheart01

元ファイターズ?のうにじクンは、すっかり暴れん坊です・・・_| ̄|○ガクッ
去勢してもちっとも大人しくならないで、元気に水槽に落ちたり先住猫に噛みついたりやってます(笑
男の子は元気が一番ですねv

タビー、わらびが戻ってきてわけめちゃん安心したんですね。少しずつ少しずつ心を開いてくれてる気がします。ここまでなってきたのも、きみどりさんの愛情が伝わったんですね。ホント凄いです。体力的にも精神的にも、強くなければできないです。お疲れ様です。寺崎改めちゃちゃでよろしくです。

わけめちゃん、きみどりさんのお陰でここまできたんですよ~!
ちなみにビビリ・てっぺいは未だに両親の顔を見ると
とりあえず逃げますよ!
特に怖いめにあったとも考えにくいんですけどねぇ。
でも私にはべーったりなので、大丈夫ですよ!
兄弟とともに勇者様のところで幸せになれますよheart01

卒業まであと少しですかぁ
勇者様は毛布まで送って来られて
きっと受け入れ態勢も万全なのでしょうね
嬉しいですね

わけめちゃんも少しずつ?心を許しているみたいですね
↓もお手をしているみたいで可愛い
きっとわらびちゃんみたいに、のびのび寝てくれる日が来ますよ。

そうそう、わけめちゃんスタイルの時には、
何も・・・別に誰かに似てるとか思わなかったんだけど
カツラを付けたら、○ナオコに似てるような・・・
(・_・)エッ....?アタシだけ?
あっ、無礼者~って怒られそう(*≧m≦*)プッ

わあ週刊猫猫だあ~
こんなすごい技をできちゃうサビーさん尊敬!
↓ももたパパ、切ない場所とり合戦。
笑ってしまったのは私だけ?
その分思いっきりおかあさんに甘えてね。
わけめちゃんだいぶ慣れてきましたね。
タビーやわらびと一緒にいられて、
きみどりさんの愛情をいっぱい注がれて
心が通じたんですね。
もうすぐお別れですね。
新しいおうちでも3匹一緒で仲良くやってほしいですね。

★ぺぎさん★

おもしろそうですね、イメチェン!
サビーさんとの新しい交流もできそうで、ねころくの輪が広がるのがうれしいです!

わけめちゃんのこと、ありがとうございます。
そうですね。きっと母から言い聞かされていたのでしょう(笑)
なんせ、二度にわたり、子取りしちゃったし・・・。

でも、きっと勇者様のお宅でなれてくれるでしょう。
楽しみに見守っていこうと思います!


★サビーさん★

ありがとうございました!!
早速使わせていただいちゃいましたよ~~。
面白い・・・。

昨日、勇者さまと電話で話していました。
すごくいいですよ~~(笑)きっとものすごく長い目で彼らとの生活をありのまま楽しんでくださると思います。
私も楽しみになってきました。嬉しいですね。


★Kyochanさん★

全く、ついつい夜更かしで・・・。面白くって(笑)
毎日寝不足。いけませんね。

勇者さま、すごくいいですよ~、面白いし。
きっとわけめを含めた3匹の様子を、そのまま楽しんでくださると思います。さすが、勇者、ですよ~。


★Kazuさん★

ええ、また夜中・・(ぷっ)
しかもテーブルもぐり。

わけめちゃんにとって、敵、から、なんか変なやつ、に昇格してるような気がします。
これが快感~。って、やばいか?ワタシ・・??(笑)


★ピュンピュン丸さん★

ありがとうございます!

そうですねえ。言葉通じない、お愛想通じない、でも、なんか、コミニュケーションはしっかりとれる。
肌と肌、というか、なんというか・・・。
動物って不思議ですね。

難しくて、切なくもなるけれど、通じた時の快感は、何とも言えず、嬉しいもんですよね。

これからのわけめちゃんもきっと一進一退でしょう。でも、すごく楽しみな気分でいますよ!


★ともりんさん★

ありがとうございます。
こんなことやってたら風邪もひきますよね(笑)

犬や猫って、きっとどんなになれていない子でも、きっと悪い子はいない、と思います。
ワタシがバルを貰い受けたYDRのスローガンが、
「No bad dog」(悪い犬はいない)
そのまま「NO Bad Cat」もありじゃないかなあ、なんて。
なかなか馴れさせるのは時間がかかりますが、きっと・・・!楽しみですね。


★よーちんさん★

わあ~。元祖ファイターズ(笑)うにじ、そんなにやんちゃとは。さすがファイターズ兄!(笑)
この兄弟はみんななかなかかも~!!

先日、散歩の際に、彼らのさらにお姉ちゃんを見ましたよ!(お母さんと一緒に、外猫として飼われて?います)
わらびとうにじを足して割ったような感じです(笑)
みんな可愛いなあ~。


★ちゃちゃさん★

そうですねえ~。強い、というより、ものすごいもの好き、なんじゃないかな??(笑)
面白くて仕方ないって感じです。
でも、3匹で遊ぶ姿をみていると、わけめもきっとみんなでいれば大丈夫、という気がして心強いんじゃないかなあ~。

ありがとうございます!


★てぺままさん★

ぷぷっ!てっぺいくん・・・!(笑)

勇者さまねえ、実はトカゲ達とカメも飼ってらっしゃるんですよ(笑!私も爬虫類も大好き!)もちろん猫飼い歴もありますし。

爬虫類て、面白いみたいですよ~。
話聞いてると、わけめみたいなんです。
なので、すご~くなが~い目でこの馴れなさぶりを楽しんでくれそうですよ!

3匹3様だし、面白い家になりそうですよね(笑)


★ふぐにゃんさん★

ぶふっ!!
そう。研ナオコ・・・!私も思ったし、送ってくれたサビーさんもそう書いてた(笑)
でもちょっとわけめの方が可愛いと思うわ!(あ、研さんごめん・・)

勇者様宅、秒読みです。
さみしくなりますが、今はお会いできるのが楽しみで、その後の様子も、楽しみです!楽しい報告ができるとおもいますよ~。


★Komezoさん★

カゴのももたは、ワタシは笑いをこらえるのが大変でしたよ~。ちら見はするし、うにはずっとよっかかってるし・・・(笑)
この日は、写真も撮ってないし、なんも記事がないなあ、と更新あきらめかけてたら、これです(笑)
「ねころく家、ネタはむこうから、やってくる」

ファイターズ、いよいよです・・・。
長期滞在、新記録ですねえ。

大きいと思っていた最初の写真が、ああ、まだちっちゃかったんだなあ、と思うほどおっきくなっちゃいました~。

勇者さま宅での活躍が楽しみです~!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/27934509

この記事へのトラックバック一覧です: スクープ2!!:

« またまた順番待ち、ももたの場合 | トップページ | にゃんこの常識 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ