↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 手作りのススメ・・・?? | トップページ | 進化する猫、にゃむにゃむ!? »

2009年2月23日 (月)

順番待ち、猫ベッドの場合

ねころく家地方、一日雨・・・晴れたり降ったり・・・。

でも少しずつ春に近付いてるんですね~。春よ来い!

さあて、今日は??

Img_3391

相変わらず人気のニュー猫ベッド!

「あっらあ~、今日もおふたりで。いいわねえ~~」

「はい~、ふかふかです~~」 ももた

「なかなかね。」 はなこ

Img_3389

と??そこへうに。

「ねえねえ~~・・・」

「おや?うにさんですか~、うにさんもどうぞ~~」 ももた

Img_3390

「ねえねえ~~・・・」

「・・・なによ?」 はなこ

Img_3392

「う・・・うにも、いれてほしいなあ~って・・・」

「いやあよ!い~っぱい~!」

Img_3395

「・・・・・・・・・まだかな、まだかな・・・・」 

待ってる~!

順番待ちは、ご存じの二つのカゴでの過去記事多数ありますが、

ここでもかっ!?・・っつうか、今こそカゴ使えよ?(笑)

Img_3396

「・・・そうですねえ。ちょっといっぱいですねえ~。はなこさんが入ってますから~。」

ももた、自分はどく気、まったくなし。だって、ももたはここの主だから(笑)

Img_3397

「ねえねえ、はなちゃん、ど~いて~~?」

「・・・え」

Img_3398

「や~あ~よっ!(・・なんでアタシが・・?)」

Img_3394

「・・・はなちゃんのいじわる・・・」

「な、なによ・・・。」

Img_3393

「・・・・・・待ってるのに。順番なのに・・・・・」

Img_3399

「わあ~~~ん~~」

ああ~、行っちゃった・・・

Img_3400

「あ~あ、行っちゃったわ・・・・」

「はなこさ~ん、順番してあげてくださいよ~」

ももた、やっぱり全く自分がどくという選択肢はなし。だって主だから(笑)


そのころ、他のみなさんは?というと??

Img_3401

もみじ姐さん 「・・・zzzzz」

Img_3402

にゃむにゃむ

「ふぁ~~~あ~~どうしたにゃむりかあ~~?」

こちらは椅子派。ファンヒーターがあったかい。

Img_3403

ちゃあこ。

Img_3405

「ちゃあ~ちゃん、ちゃあちゃんはどこが好き~?」

後ろにいじけてるうにがいますね・・・(笑)

Img_3407

「ちゃあこは、若いから遊ぶのよぅ~」

Img_3408

「わあ~~~い~~~♪」 確かに若い・・・。

Img_3411

「うに、うに、おいで、秘密でいいものあげるから~」

こっそり可哀想なうにに、憧れのシーバをふるまいます!

「わ~~い~~!」

「し、し~~~っ!秘密、秘密!」 

ひいき、ひいき~。きみどりも気をつかいますよ~。

・・・もちろん即、ばれて、このあと、結局みんなにふるまうことに・・・(笑)

Img_3426

「ああ~、おいしかった~~」

みんながシーバに気を取られてるうちに、ちゃっかりようやくベッドをGET!

やったね、うに!

Img_3427

「うに、うに、よかったねえ~、やっと使えたねえ~」

「・・・・うん」

Img_3428

「・・・でも、ひとりぼっち・・・・」

「そ、そうだけど・・・」

Img_3429

「・・・・・つまんない・・・・」

うに、満足なような、さみしそうなような・・・・??(笑)


新たな順番待ちスポットができてしまいました・・・。

またまた面白そうな予感です・・・!?(笑)


  ****************


さあて、ねころく家、昨年度卒業生シリーズ(保護にゃんリストはこちらの記事で

今日は、この子、だあれだ~!?

F1010215

F1010212

あははっ!コスプレさせられてる~~!

はい、茶トラ~ず、こと、NO7 こむぎ&NO8 きなこです。

おっきくなったなあ~~!!

こむぎはやっぱり大きくなって、もう5キロくらいあるんだって!茶トラの醍醐味~♪

Photo

Photo_2

大きくてのんびりや、気は優しくて力持ちのお兄ちゃん、こむぎと、

おしゃまなお嬢さん、きなこ。

なんとも可愛い、仲の良い兄妹でした。

現在名、ぐり&ぐら、となり、相変わらず兄妹仲良く元気に暮らしていま~す!

ぐりぐらのブログ、「ぐりとぐら、ふたりはなかよし」も、のぞいてみてくださいね~。

みんな、元気、元気~~♪可愛いなあ~~。



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます!

元気、いっぱい分けていただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 手作りのススメ・・・?? | トップページ | 進化する猫、にゃむにゃむ!? »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うにちゃん、順番待ちしてるのになかなか空かないね~。
でも、シーバ食べてるのに気を取られてる間にベッドが空いて良かったね~happy01
ご機嫌で寝てますね。

婿、嫁にやったネコちゃんたちの情報、くれるのが楽しいですねsign03
さすがきみどりさんwink

ももたさんのピンクのベッドは最近人気ですね。
あちこちの猫ブログで見ますです、はい。
バンコクネコ友会、猫グッズ開発係としては
どこが猫さんに受けるのか、興味津々でございますよ。
多分、この周りの斜めに立っている縁がよいのでは、
と思いますが。。。

でも問題はバンコクの猫さんにとっては、
いかに涼しく過ごすか、が重点なので、
素材を何にするか、が問題ですね。

うにさんの気持ちよくわかるわ~。
秘密のシーバをもらったのはうれしいし、
ベッドを占領したのもうれしいけど、
一人でいるのは何だかさみしい、と。
最近、ももたさんとはなちゃん、ラブラブですよね。

ももたさんのベッド大人気ですね。
皆人が使っていると、自分も使ってみたくなるようですね。
せっかくの人気のカゴが空いているのにね。
人間の子供を見ているようで、そこがまたかわいいですhappy01

卒業生のしあわせな姿いいですね。
写真の表情からも伝わってきますね。

えっΣ(゚д゚;)な・な・何匹のニャンコしゃんとご一緒ですか。。。。
次から次から出てくるっし・・・・・
で、皆仲いいっし(羨ましい。。。)
こむぎちゃんときなこちゃん、本当は私が欲しかったニャンコ。。。がチビ君を見つけて即座にゲットしちゃいましたhappy01

また、遊びにくるっし scissors

新しいベッド、人気ですねぇ〜( ̄▽ ̄)
たぶんうちで使ってるのと色違いだと思います。
(うちのはグリーンです)
ふかふかで気持ち良いですよネheart01

順番待ちしてるうにさんがいじらしくて可愛いですぅcatface
やっとベッドに入れたときに、
誰かが来ても良いように、スペースを空けてるところがまた…
たまりませんlovely

うにちゃん、よかったねぇ~
・・・なのかな?ちょっと寂しそう?
でも、みんながシーバに夢中になっているうちに
ベッドをゲットするとは・・・お主もやりますな!

こむぎちゃん、きなこちゃん!!
大きくなりましたね~!
ブログを拝見させていただいてますが、
最近の会えなかったので 嬉しいですhappy01
ちっちゃい時の写真、やっぱりかわいいっっ!

ももたさんベット人気ありますねhappy01
うにちゃんせっかく入れたのに一人じゃ嫌なんですか?
誰かが入っていると自分も入りたくなるのかなぁ
カゴと一緒ですね
ももたさん、ホントはもみじさんと一緒に入りたいなんて思っていたりして・・・

こむぎちゃん大きくなりましたね~
思わず「でかっ」と声にでてしまいましたcoldsweats01
でもこむぎちゃんもきなこちゃんも元気で嬉しいです

ぎゅうぎゅうでも、誰かと一緒がいいんですね~~^^
うにちゃんの寂しそうなお顔・・・・

一度お伺いしたから、どこに猫さん達が集っているかが分かって、
想像しながら写真見てます~(*≧m≦*)

ちょこっと私信ですが・・・・^^;
あるお店でセドナ産のセージがお安くなっていました☆
買おうかと想っていますが、きみどりさん要りますか?
煙が立つのは、猫さん達、嫌がりますかねぇ~~?

<愛・感謝♪ 心真>

う、このフカフカ加減が私を誘う…heart02
順番並んでいいですかsign02
ももたさんいいベッドですね~。

ももたさんのベッド?
でも、はなこさんにかなり遠慮して寝ているような
小さくなってない?主なのに(*≧m≦*)プッ
今なら、他のベッドも籠も使いたい放題なのに^^
うにちゃんもこのピンクのベッドが良いんだねー
皆が使ってると自分も加わりたいのねー( ´艸`)プププ
やっとベッドを使えたうにちゃん
いつ誰が来ても良いようにスペース開けてますねー♪

シーバをこっそりなんて無理無理~
ウチでもどんなに寝てると思っても飛び起きますからcoldsweats01

(=^・^=)ベッドの熾烈なる争奪戦!
この際だからあと2つ位買っちゃえば?(爆

たろうくん、海を渡って?
じゃ、同じ●△県人?●△県猫?
じゃないですか!
●△県人の猫好きに悪い人は居ません(笑
幸せになるんだよ~

★ごんママさん★

はい~。これねえ、順番待ちする前に、一回無理やり一緒に入ろうとしてくじけたんですよ(笑)
それから、こうやって待ってて・・・!

一生懸命交渉してみたりしてたんですが、いじけちゃった(笑)面白いこと、やってくれますよねえ~~。

卒業にゃん達、大きくなった姿は本当にうれしいですよ~!!そうですね、嫁、婿にやった実家のばあちゃん気分です。


★ぺぎさん★

お!そうですか?このベッド、大きさもお値段も手ごろだしね!素材は、マイクロファイバーとやらで、気持ちいいですよ~。
これなら近くに売ってるから送ろうかしら・・!って、そうか、タイは暑いからだめか・・。
マイクロファイバーは不要ですね。
やっぱり籐カゴ、かな~??

ももたは誰にでも等しく優しいですよ~。
でも、はなこが甘えるのはももた(と、私)だけです。すご~くでれモードです。萌え~。


★サビーさん★

そうそう!人間の子供みたいですね!!
誰かが気にいると、僕も、私も、と・・・(笑)

このあと、うにのもとに、ももた再び。
よかったねえ~という感じでしたよ~!!


★Kalalaさん★

わあ~、こちらははじめまして!
ハワイから、ようこそ~。アロハ~~!!
↑の、ぺぎさんは、タイ、バンコク在住なんですよ~。
おお~、ねころく、インターナショナル~!!(笑)


ええ、びっくりしたでしょう?
ブログ名のとおり、「猫6」なんですよ~。あと、犬も1。
で、しょっちゅう保護にゃんこもやってきて、今までの在宅最高記録は、猫12、です(笑)押しも押されぬ猫屋敷~~。

また遊びにいらしてね~、ねころく達をちょっとずつ覚えてくださいね~。
ちなみに、偽シャム、にゃむは、末っ子で~す!


★にゃんこ先生☆★

あら~!そうですか~~?おそろい~~♪

先日いただいた、わけめ姫への貢物のなかにあったベッド、すごくよくって、
「これくらいの大きさのベッド、やっぱ、ほしいよなあ~」って、購入を決意した次第!(798円なのに大袈裟・・笑)
あちらは、弾丸達と一緒に持って行きました~。
どうもありがとうございました。

このあと、ももたがやってきて、うにとしっぽりしてました~。めでたしめでたし、です。


★のりママさん★

ね~。シーバもらっても、忘れてなかったんですね。
一足先に戻ってゲット(笑)
そのあと、ももたもやってきて、しっぽりしてました。

ぐりぐらちゃん、おっきくなりましたね~~。
ブログの更新は、忙しいのかなあ~。また更新してほしいですね!


★福豆さん★

でかっ!(笑)
そうね、この写真は遠近法で、なおさら大きく見える??でも、やっぱりぐりは大きいみたいですね~。
子猫のころから、足が太くて、可愛かったもんなあ~~。もふもふ~~~。

猫ベッドはみんなに人気!
でも、いつ見ても、ももたはいます。主ですね(笑)


★心真さん★

そうですよね~~(笑)
このソファー、クッションの色と、ベッドの色が鮮やかで、実際よりすごくきれいに見えると思いません?(笑、あ、ばらしちゃだめか!)

うにのいじけ顔、可哀そうだけど、ちょっと可愛くて面白い・・・(笑)

セージ、いいのが入るんですか~。
でも、前に譲っていただいたのがまだいっぱいあるんですよ・・・。使わなくちゃ・・・。
せっかくなのにすみません~。どうもありがとうございます!!


★あびさん★

そうそう~。で、ももたとはなこ、とかがみっしり入ってるとき、私もそこにもふもふと頭のっけて、かおうずめます(笑)醍醐味~~!


★ふぐにゃんさん★

このベッド、すごく小さいのよ。絶対1匹用。
二匹常駐するとは想定外でした、さすがねころく家(笑)
このときも、3匹入ろうとして、うに、あきらめて順番待ちしてたんですよ。思わず、突っ込みました、うに、それは無理だろ~!って(笑)

シーバの魔力はすごいですね。
あの袋をかさかさってやっただけで・・・。うちではうにが一番のシーバ中毒。っていうか、まずめったにうちにはないんですけど、ここのところ、頂き物で、ちょっとみんなに嬉しい。

ちょ~っとずつ、たまにしかあげないけど(←せこい・・・笑)


★Kazuさん★

そうか・・・一つに二匹ずつで、あと二個・・・。カゴも、あと1~2個・・・って、ヒトスペースはどこっ!?(笑、死守せねば・・)

そうそう!Kazuさん、海の世界の近くでしたもんね!!●△県人ですよ~~!!
きみどりも、小学校時代はそちら。
なので、県内名所はたいてい遠足でいったし、社会でお勉強したから、県の色々に詳しいんですよ(笑)
思わず説明しちゃった。「ああ、この辺は、工業地帯でね、・・・」とか、「あの辺には醤油工場が・・」とか!(笑)いいところですよ。●△県!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28325344

この記事へのトラックバック一覧です: 順番待ち、猫ベッドの場合:

« 手作りのススメ・・・?? | トップページ | 進化する猫、にゃむにゃむ!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ