↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 「卒業証書」 | トップページ | 手作りのススメ・・・?? »

2009年2月17日 (火)

静かだねえ・・・

ファイターズ達がいなくなって二日・・・。

実に7か月ぶりの、「ねころくっ!(猫6)」状態に戻ったねころく家。

Img_3214

「・・・むぅ~・・・あの子達がいないにゃむ・・・」

「・・・そうですねえ~・・・」

Img_3215

「・・・むぅ~・・・静かにゃむなぁ~・・・」

「・・・そうですねえ~・・・」

Img_3216

「・・・むぅ~~・・・(ふぅ~~)」

「・・・はぁ~~・・・」

なんだかとっても静かです・・・。

Img_3262

「・・・そうですねえ。静かですねえ~・・・」 ももた

「・・・あら。静かなのは好きよ。」 はなこ

Img_3263

「・・・なんだかワタシはさみしいです・・・」

「・・・あら・・・まあ、ちょっとはねえ~・・・」

「そうだねえ~。やっぱり静かでさみしいねえ~」

Img_3264

「え!?おかあさん、さみしいですかっ!?それは大変です!」

「え、ええ~、やっぱりなんだか気が抜けちゃうよねえ~」

「・・・なによ、おかあさんまで・・・」(はなこ、心の声)

Img_3269

「・・・ふぅ。さてと、新聞でも読むか・・って、はなちゃん?」

「・・・なによ、おかあさんたら、わたしがいるのにさみしがっちゃって・・・」

Img_3271

「あ、ごめんごめん!はなこ、可愛い!はなちゃん、おいで~」

「・・・・・ふん!だ。」

なでて抱っこしてようやく新聞ひろげます。

Img_3265

「さてと、むむむ?中川財務相とやら、寝ぼけてたわけ~?・・・って、ももた~?」

「おかあさん、ワタシがここにいますよ~~。元気だしてください~」

Img_3266

「ほおらほら~、おかあさん、ワタシをなでてもいいですよ~~」

「・・・・わかったわかった、ももた~、ありがとね~~」

Img_3268

「ずっとそばにいますよ~~。あ、どっこいしょ。」

「・・・ももたや、ありがたいけど・・・」

判読可能スペース、紙面四分の一(笑)

Img_3267

「あ・・・おかあさん、おかあさ~ん!!ワタシはここに~~」

ありがたいですが、ちょっとです・・・(笑)

Img_3272

「ふう。なんだか静かで張り合いないわねえ~」 もみじ

Img_3273

「・・・な~んか、よくわかんないけど・・・つまんないかも・・・」 うに。

Img_3280

「・・・なんだか、しずかなのよぅ・・・」 ちゃあこ。

久々の猫6。ねころくのみんなも、なんだか静かで物足りなさそうに見えるのは気のせいでしょうか??

ワタシも、散歩してても、植え込みや林に目が行き、

昨夜は子猫をいっぱい拾う、というか、捕まえてる夢をみました・・・。

これってまさか、早くも子猫禁断症状!??(笑)


さてさて、気になるその後のファイターズ!

初写メが届きましたよ~♪

F1010208 F1010207

F1010206

三枚目、どこにわけめがいるか、わかるかな??(笑。クリックして拡大してみてね)

勇者さま、いきなりわらびにでれでれに甘えられ、どっかーん!と爆発し(笑)

さみしそうに鳴くタビーに手を差し伸べ、そのままが~ごんされ、挙句の果てに、ちゅ!っと唇を奪われ、鼻血を吹き(笑、笑)

明子姉さんのように物陰からわけめにガン見され、お尻をうっかり触り、無礼者!と怒られているようです(爆!!)

お・・おもしろい・・・・。

彼らは、もはや、ほぼねころく家にいたのと同じような状態までになっているようですよ~!!早いっ!!

これからがますます楽しみです♪

毎日のメールが面白くって、きみどり、爆笑しちゃってもぅ、さみしさぶっ飛んじゃいましたよ~。あ~、おかしい・・・!!

Img_3287

「むぅ~・・・。そうにゃむか~。元気にやってるにゃむりか~」

「うん、そうだよ~~。良かったねえ~。」

Img_3290

「むぅ・・・よかったにゃむりなぁ~・・・」

「そうだねえ・・・。もう、大丈夫だねえ~。」

Img_3289

「むぅ~・・・にゃむのように、いい子に可愛く育つにゃむよ~~」

「・・・そ、そうですねえ~(笑)さ、にゃむも元気だして!」

なんだか暇なので、遊んでみました。

Img_3286

おにぎり~~。

Img_3283_2

「うさにゃむ~~」

「むっ、むう!やめるにゃむっ!!」

Img_3284

「うさももた~~(笑)」

きみどり、その家族、やっぱりなんだかつまんないみたいです・・・。6匹も猫、いるのに・・・!?

よく考えて、みんな、そしてワタシ。猫6匹は十分多いのよっ!!静かなんじゃなくて、これが普通なのっ!!いや、まだ十分賑やかなのよ!??

自らによ~~く言い聞かせるワタシ・・・。

誰か、この異常な感覚麻痺をどうにかしてください(笑)


   ***************


さて、久し振りにねころくっ!に戻り、去年の保護にゃんたちをつらつらと思いだしながら、まとめてみました。

ちょっと一覧、あげてみますね。

№ 保護ネーム(現在名) ねころく家滞在期間 です。

1・2  こんぶ(銀次)・めかぶ(海) 2007・11~2008・1/21

3    うにいち(うに)          5・17~5・31

4    うにじ(アトム)          5・17~5・24

5    しらすちゃん(ココ)        5・17~6・1

6    ごま坊(ボリス)         5・25~6・8 

(4きょうだい。通称、保護3(4)にゃん)

7    こむぎ(ぐり)          6・3~6・22

8    きなこ(ぐら)           同上

(兄妹 通称 茶トラ~ず)

9    ぽて(とらきち)         7・22~8・3

10   まろ(みい)            同上

(兄妹 通称 可愛いちゃんズ)

11   さびこさん(モモ)         8・2~8・10

12   みかさん(ミカエル)       8・2~8・30

13   びびりー(ぽにゃ)        8・2~8・30

14   しろちゃー(ちゃー坊)       8・2~11・3

(4きょうだい 通称 しらみん4ぱや)

15   くろまめ(ロック)           8・26~9・21

16   らい(雷)ちゃん(らいちゃん)  8・30~10・26

(おそらく兄弟 通称 おはぎ&やぶれ饅頭ズ)

17   めぐろ(ころん)            9・10~9・22

18   めじろ(ルナ)             9・10~10・5

19   しぐれ(ごま)              9・10~10・11

(3姉妹 通称ぱやぱや~ず)

20   タビー              11・3~2009・2・14

21   わらび              同上

22   わけめちゃん         11・17~2009・2・14

(3きょうだい 通称 弾丸ファイターズ)

(番外) アメショちゃん (相方が保護)


さあ、みなさん、みんなの顔、思い出して下さいましたか??

全部覚えてる!という方、かなりのねころく通~!!

ありがとうございます~~。表彰したい~~☆☆(・・・いるのかっ!?)


ああ~・・・みんな、ほんっとにほんっっとに!可愛かったなあ~~。

これから、みんなの現在の様子なども、またご紹介していきたいと思っています。

みんな大きくなりましたよ~~。そして、みんな元気です!

里親さんの皆様、本当にどうもありがとうございました。

しばらくみんなの写真でも眺めつつ、

子猫禁断症状を、癒そう~っと!(禁断症状、出るの早っ!笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます。

いっつも元気を沢山いただいています!        

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 「卒業証書」 | トップページ | 手作りのススメ・・・?? »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫さん達が、きみどりさんを慰めようとしている(?)姿、
いじらしいです。^^

1年間の保護仔猫、まとめると分かり易いですね~~
私が訪問し出したのは、ぽてまろコンビの頃だったかな?
(後は過去記事遡ったりしてましたが・・・)

それにしても、仔猫切れてない・・・・^^;
だから禁断症状出るのが、早いんじゃないでしょうか?!

PS.あこれ、一度寝て起きちゃって、書いてます(笑)
<愛・感謝♪ 心真>

たくさんの保護猫が巣立っていったんですね(^-^)
きみどりさんもねころくさんも育児のエキスパート、
今みんな元気で育ってるのは保護時のケアが
よかったからでしょうね(=^▽^=)
里親さんとも親しくなってたくさんパワーをいただいて、
きみどりさんはさらに人間力アップしてるみたい!
ファイターズは里親さんに甘えてるんですね。
強がりのくせに一番さびしん坊のタビーは大丈夫かな。
きっとこれから幸せそうなタビーの姿をたくさん
見せてくれると期待してます。
わけめちゃんもマイペースだけどゆっくりと
里親さんとの信頼関係を築いていくんでしょうね(^-^)

また子猫シーズンが来ますね。
せめて病気や怪我などせず、早く保護ができると
いいですね。
もちろん、すべての子が母親のもとで不自由なく
育っていることが一番だと思いますが…。

きみどりさん、子猫たちに鶴の恩返しのように少しづつパワーをもらってパワーアップしているのでは?
まっ、子猫はその存在だけでも十分癒されますから、かなりのパワーを持っているでしょうねえ。

こちらはChico猫メスちゃんに子猫誕生、約2週間です。
かわいいけど、黒二匹とグレー1匹(父黒野良)。
くろっぽくて、今のところ黒ゴマのようです。

あ~、またどこかできみどりさんを呼んでいる子猫の声が聞こえるような気がする~春近し~cherryblossomcherryblossom

ファイターズのみんな、楽しく元気に過ごしてるようですね。
勇者さまもメロメロのようで・・。
(*^m^*) ムフッ

たくさんの子猫ちゃんたちが、きみどりさん宅から巣立っていったのですね~。
すごいです。
今は静かでも、もうすぐ子猫のシーズンがやってきますよ~~。
今年は暖かだったぶん早いかも・・・。
きみどりさん、子猫ちゃんを見つけてしまいそうですよね。

ファイターズ、元気そうで良かったです!
勇者さまからの楽しいメール、嬉しいですね~
みんな元気で仲良く過ごしてくれる事を祈ってます。

さて、問題は・・・
きみどりさんの禁断症状か
こればっかりはお医者さんでも治せませんからね(笑
暫くはゆっくりしてみるのも・・・
無理か(爆

弾丸ファイターズ…
卒業しちゃったのですねo(TヘTo)クゥ
寂しいよね~★
でも勇者サマ。素晴らしい方ですね^^
きっと幸せになれますね。

きみどりさんにも猫の神様がついてるんだわ♪
少し充電して、更なるパワーアップを!!

弾丸ファイターズがいなくなったら寂しいでしょうに・・・weep
でも支えてくれる6匹がいるじゃないですかhappy01
届いた写メ、わけめちゃんが分からなかった・・・。

それにしてもきみどりさんちからたくさんの子猫達が巣立って行きましたねwink
きみどりさんに感謝ですねhappy01

こんばんは~!
静か・・・って、そうですよ!
ねころくっ!なんですよ!
うちは3匹で賑やかなんだから
少なくとも倍は賑やかなはず(笑)

でも、弾丸ファイターズが三銃士となった今、
なんだか気に抜けたようなみんな・・・。
なぁ~んて言ってると、またまたまた
保護ネコ現るっっ!!ってことになるかもよsmile

ももたさん、新聞に乗っかってる一枚目の写真、
「よしもとの・・・・第3期生募集中」の記事を
見てるのかと思ったよ(笑)

静かですね~
子猫を拾う夢を見るなんて早くも子猫禁断症状ですか?
わかりますsign01わかりますsign01
良ければ福ちゃん貸しますよ
10か月ですけどモッフモフですhappy01

私がきみどりさんのブログを見始めたのは「うにいち君」からです
それからずっと子猫途絶えてませんね
まるで子猫の保育園ですね
もうすぐ春が来ますcherryblossom
そしたら子猫がまたきみどりさんの家にやってきますよ
それまでゆっくり休んでくださいね

★心真さん★

そうですよ~~。子猫がいると、遠慮するのかな、いなくなった時、すごくそばに来て、慰めてくれてる気がします。

子猫、切れてないでしょう?
ワタシも、これまとめながら、なんだかちょっと思い出しながら鳥肌でした。
このタイミング、どれも作為的なものはなかったんですよ。ぴったり入れ替わりましたからねえ・・・。
ちょっと怖いくらいでした。

7か月ぶり、ですからねえ~。
すっかり麻痺してますよ(笑)

★あびさん★

・・・人間力、かあ。
そうですねえ~・・・。私が成長してるかはともかく、確かに猫たちは何か置いていってくれているように思います。
そうですねえ~。それを糧にして、私も成長しなくっちゃ!

昨年はほんとに多かった・・・。そして、こわいくらいのタイミングでした。
ワタシ達はほんとに細々とやってるので、かれこれ8~9年やってきましたが、ここまでいっぱいなのは、はじめてかもしれません。なんだったんでしょうねえ。

今年の出会いが今から楽しみになってきています!


★ぺぎさん★

ほんとですよねえ~。
ワタシがもらっている目に見えないもの。すごいですよ。なんか、すごいな・・・ありがたいなあ・・・。

Chico猫、出産ですか~??いいないいないいなーーー!!!

あーーーー!また禁断症状がぶりかえして・・・っ!(笑)


★ともりんさん★

ファイターズ、早いですよ、馴れるの!
もう、うちにいたころのレベルとほとんど同じです!ここから先は未知の領域・・・。私も楽しみです!

彼らの面白さを、「面白い!」と言ってくださる勇者さま。やっぱり「勇者」の名はだてじゃありませんよ(笑)

こうしてリストアップすると、なんだか自分でもびっくり、そしてたまらなく懐かしいです。
去年はすごかった、そして怖いくらいのタイミングでした・・・。

今年は・・・こわいようで、楽しみなようで!ちょっとわくわくしちゃってます(笑)


★Kazuさん★

ええ・・・いっそ自分ち用に1匹子猫を飼ってみたらどうだろう、などと思ってしまいますよ(笑、際限なくなる~!)
ヒトの感覚って、麻痺するもんだな、と、妙なとこに感心してたりします(爆!)


★きなこもちさん★

うう。ありがとうございます。

猫の神様って、「猫の」ための、神様なんですよね。
なあるほど~~って思いましたよ。
いわば、私達はしもべですよね(笑)

いいの。それでも。いっぱいワタシをご用命くださいって感じですね(笑)

ファイターズ、元気にやってますよ!勇者さまとの絡みは、わかるわかる!ってもう、おかしくって・・・!!さあ、こっから先は私も未知の領域。勇者さまとファイターズ、楽しませてもらっちゃいます!


★ごんママさん★

写メ、三枚目、左の扉の真中付近を注目!
扉の影からあのわけめが見えますよ(笑、クリックして拡大してみて~)

さみしい・・・。感覚って麻痺するもんだなあ、なんて感心しちゃってますよ。はあ~・・・。(笑)


★のりママさん★

そ、そうなの~。6匹いるのに~~。(笑)
ともかく、ちょっとゆっくりしよう~~。

よしもと!ほんとだ!!
うん、ももたならいけるかも!?応募しちゃおうかしら(笑)


★福豆さん★

ねえ~。夢にはびっくり(笑)なんか、いっぱいいるもんで、友達に手伝わせてるんですよ。捕まえるの(笑)

7か月ぶり、ですからねえ~~。
なんだか、トイレ掃除が楽です・・・(笑)

うにいち達から見ていただいてるんですかあ。
去年は史上最大の年でした・・・。
兄弟でまとめてきたからねえ。
今にして思うと、この子たちみんなに、こんなにいい里親さん達が見つかったって、奇跡のようです・・・。
タイミングもすごかった・・・。計ったようだったので、ぞくっとしたのを覚えています。どれも作為がないんですよ。なのにぴったり・・・。ちょっとこわい。

今年はどうなるんでしょう。
ちょっとドキドキですが、やっぱりとても楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28170470

この記事へのトラックバック一覧です: 静かだねえ・・・:

« 「卒業証書」 | トップページ | 手作りのススメ・・・?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ