↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 静かだねえ・・・ | トップページ | 順番待ち、猫ベッドの場合 »

2009年2月19日 (木)

手作りのススメ・・・??

Img_3333

「・・・むりむりむりむり・・・・」

Img_3331

「・・・むりむりむりむり・・・・むぅ~、うまいにゃむ。」

またまた食卓にてお食事を召し上がるにゃむにゃむさん・・・。

Img_3316

「むぅ~・・・」

子分達がいなくなって、すっかり甘えたさんに戻っております。

Img_3314

「よしよし、かわいいにゃむなあ~」 (きみどりもにゃむ語)

「むぅ~・・・」

「でも、こんなに甘えて・・・全国(極僅少)の皆様が見てるにゃむよ~?」

Img_3312

「むっ!?誰が見てるにゃむりかっ!??」

「ええ・・・だから、全国の(極僅少の)にゃむファンの皆様が~・・・(笑)」

Img_3313

「むっ・・・ど、どうするにゃむりか・・・」

「ぷふっ・・・ちょっとカッコ悪いかな??どうする?」

Img_3311 

「・・・むぅ~、まあ、いいにゃむり。にゃむは可愛い子猫ちゃんにゃむりしなっ!」

「あ、ああ~・・・そ、そうですか~(笑)」

にゃむ、すっかり可愛い子猫ちゃんモードに逆戻り・・・。

甘えたにゃむに戻って、べったべたです(笑)

さあて。

Img_3307

やほ~~!!

ここのところ救援物資を頂いたりなんかして、猫オモチャ、充実しているねころく家~♪

みんな、良かったねえ~~。

実はねころく家、ほとんどおもちゃ買わないんです・・・。というか、餌砂優先、というか(汗)ああ・・・涙のぼんび~・・・。

で、たまに買うと、見向きもしてくれなかったり(チョイス、悪!)

なので、買うといったらプレーンじゃらしか、兎の毛のネズミくらい・・・。

こんなにオモチャがあるなんて、クリスマスの後みたいだねえ~♪♪


じゃあ、普段はどんなもので遊んでるか、といいますと??

Img_3251

たとえばこれ。みかさん宅から頂いたじゃらしの壊れたものに、前に買ったじゃらしの壊れたものを縛り付けて合体させたもの(笑)これは今、なかなかの人気アイテム。

このように、使えるものはしつこく合体させたりして使い回す!

Img_3249

たとえばこれ。息子作。

ペットボトルのふたを合わせたものの中にBB弾が入ってしゃかしゃか言います。ふっとばして遊びます。すぐにどっかに行ってしまうのがたまにキズ。

Img_3248

さらにこれは、きみどりの手作り新作(笑)

壊れたじゃらしの棒に、ぱんつのゴムで、ネズミを結びつけたもの(説明しなくてもわかるかっ!・・・笑)

Img_3250

「ふんふん・・・また変なものがありますねえ~・・・」

Img_3247

「わあ~~~い~~~!」

Img_3253

「わ~たたたたたっ!」

結構遊んでくれます(いじらしい・・・)

Img_3257

では、これをこの間頂いたシャカトンの穴に入れてみましょう~。

「ももた~~!ほれほれ~~」

Img_3258

ずざざざざーーーーっ!!!

「き、きゃーっ!」 キターーーッ!!

Img_3260

「えいえいえいえい!」(←きみどり)

Img_3261

「も~もた、こっちこっち~~!」

きみどりの方が浮かれています(笑)

・・・とまあ、びんぼくさい手作り(・・と、言えるのか!?)でも、そこそこ遊んでくれるねころく達。

Img_3310

「・・・・・死んだわ・・・」

ま、まあ、すぐこのように壊れちゃいますが・・・。はははっ。

あとは、古い洋服の腰ヒモとか、服についてるぼんぼんとかもオモチャになります。(娘の服がよく犠牲になる。笑)

Img_3308

・・・ちなみに、今朝わたしの枕元にお届けされてたのはこれら。

とれちゃった毛玉じゃらし。シャカシャカ袋、ヘアゴム・・・。

ああ・・・なんて経済的、いじらしいねころく達・・・。うっうっ・・・(涙)

Img_3325

しっかーし!!

な、なんと、今日、新しいベッド(ちょっとミニサイズ。ソファーにぴったり)を買ってあげちゃいました!値下げしてたのよね(せこ・・・)

Img_3320

「さ、さ!ももた、おいでおいで!!新しいベッドだよ~!」

「むむっ!?やあらかいです~~」

Img_3322

「ひゃっほ~~~」

ふみふみふみふみふみふみ・・・・・・

Img_3323

「・・・・・・・・ああ、やあらかいです~~」

ふみふみふみふみふみふみふみ・・・・・・

Img_3321

しっぽ・・・!!

Img_3318

「あへ~~ん」 向きを変えてみたり・・・

Img_3326

「ありがとありがと~~ふかふかでうれしいです~~」

Img_3329

ふみふみふみふみふみふみ・・・・・・・・・再びふみふみしてみたり。

Img_3327

うに、はなこ、順番待ち?

・・・こんなに喜んでいただけて、うれしいよ。798円。

なんともいじらしいねころく達です(笑)


  *****************


さて、前回ご紹介した去年の保護にゃんたち。

ちょっとづつ最近の様子をご紹介していきたいと思います。

今日は、こちら!

F1010199_4

じゃんっ♪(クリックすると拡大します)

F1010198

「おにいちゃん、なんてかっこしてるの?」

「・・・海ちゃんこそ・・・」

え~、ご存じ、NO1・2のこんぶ、めかぶ、こと、海ちゃんと銀次です(笑)

バックナンバーにも、なんども登場してくれてる墨汁飛んじゃった柄がおちゃめな兄妹~。

ユニークなキャラ健在。元気です~。

もういっちょ!

F1010202_3 

この美人さんは~??

はい~。NO5  しらすちゃんです!

Photo

おっきくなりましたねえ~~美人さんになりましたねえ~~。

F1010201

現在名、ココちゃん、すっかり色っぽいお姉さんですね!

彼女たちは、弾丸たちの異父(おそらく)きょうだいです。

わけめちゃんもこういう美人さんになるのかな??(笑、なぜ笑う!?)

みんな、元気、元気!!かわいいなあ~~。



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気いっぱい、いただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

« 静かだねえ・・・ | トップページ | 順番待ち、猫ベッドの場合 »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぺぎも手作り派ですよ。
バンコクネコ友会でグッズを販売していますが、
それもほとんどチクチク縫ったり、張ったりしたものでショボイ、ショボイ。

でもまあ、手作りの良さっていうんですか(自分で言ってどうする?)ーーがありますです、はい。

中でもやっぱりまたたびものは人気ですね。
会長ちこさんがまたたびペーパーっていうのを見せてくれて、う~ん何かできないかなあ、と今考えているところ。
それに今度、またたびスプレーを輸入してくれる、と言っていて、今後が楽しみです。

海、銀次兄弟の相変わらずの墨汁のシミ柄がかわいいし、しらすちゃんが美人ですこと。
きみどり家を卒業後も本当に幸せに生きていて、
本当にうれしいです。

これからも卒業生のご報告よろしくお願いします!!

卒業生が幸せそうで何よりです。
新しいベッド気にいってくれているみたいで
ふみふみが可愛いです。

我が家もおもちゃはお手製が多いです。
購入したものの再利用ですが、なんせすぐ破壊して
しまいます。

うちもお客様からいただいたお菓子のリボンとか
丸めた紙くずとか、私の認印とか(;_;)
転がるものを器用に使って遊んでくれます。
一番好きなのはネズミちゃんのようです。

新しいベッド、喜んでますね~(^-^)
こんなに喜んでくれるとうれしいですね♪
ねころくさんはみんな素直でよい子ばかりだわ(=^▽^=)

同じ同じ!!
うちも頂き物のおもちゃ以外は修理した
羽のじゃ裸子しかないです〜
お陰でそこらのものをおもちゃにして
遊んでくれて…sweat02

798ですか〜?
勝ち!680ですmoneybag我が家のベット

みんな幸せそうでhappy01
その後を見られるのはいいですね!

えっへん!うちも同じく手作りおもちゃがいっぱいです!
このあいだもハギレでネズミ作ったし~♪
合体オモチャもいっぱいです。
ていうか、そっちの方が人気があるんですよね(^^;
新しいベッド、可愛いピンク!
ももたさんにお似合いですよ~(^^)

卒業猫ちゃんたちの幸せな姿、こちらまで心がじんわり温かくなります。
きみどりさん、里親さんありがとう~(^o^)

にゃむにゃむさん甘えるの我慢してたのかしら?
親分だったからね~happy01
これから暫くは皆きみどりさんに甘えられますね

ももたさん、ふみふみするんですね
福ちゃんと同じです
ももたさんも甘えん坊なのかしら?

おもちゃってすぐ壊されちゃいますよね
うちも新聞束ねる紐でハタキみたいの作って遊んであげてます
壊れてもまた作れるから、これはけっこう良いですよ

ウチではゴムは御禁制の品です。
ジョナやポアロが食っちゃうんですよ。
なので、プレゼントとかお土産ものを括ってあるリボン等で代用です。

新しいベッド、ももたさん大感激っですね。
よかったね、ももたさん。

ぱんつのゴムがツボに入ってしばらく笑いが止まりませんでしたhappy02

ねずみをぱんつのゴムで結んだおもちゃ(私も作ってみます!)や
壊れたおもちゃを合体させた猫じゃらし。
もし息子が小学生だったら、夏休みの作品に提出させたい
くらいです(笑)

買ったベッドにあれだけ喜んでくれるとうれしいですね。
ももたさんのふみふみがかわいいheart04
そのふみふみで肩もみしてほしい!

にゃむにゃむ、今までチビッ仔が居たから
我慢してたんだよね~
偉い偉い!
暫くはベッタリ甘えても大丈夫?(笑
おもちゃってすぐに破壊されちゃうから
補修品、手作り、常套手段ですね~
ももたさんの喜び様ったら!
見ててこっちが嬉しくなっちゃいます(^O^)

うちでも買ったおもちゃじゃなくても良く遊びます。
くうちゃんは、アルミホイルを丸めたのが好きでね~。
台所で使おうとすると音を聞きつけて飛んで来ます。
(^.^; オホホホ
安上がりでいいけど、すぐに行方不明になるのが難点かな。

にゃむにゃむさん、かわいいね~~。
うちでも、やってみたいです。
でも、誰も入ってくれないだろうな~。

はじめまして。いつも、きみどりさんのブログ、楽しく拝見しております。ノラの子猫たちも含め保護活動、頑張っていらっしゃるのを読むにつけ、心が広く尊敬しています。私はおそらくきみどりさんと同世代で相模原に在住する主婦ですが、犬のお散歩で今まで10匹以上の子猫を保護し里親に出してきました。2匹が残って我が家は現在犬3匹、猫2匹です。今年の1月2日、4,5ヶ月の痩せて震えたサビ猫を公園で見かけゴハンを上げました。威嚇されたのですがどうにか保護できないかと会うたびにゴハンを上げて仲良くなり先週大格闘の末、やっと保護し避妊、ワクチン、虫下しエイズ白血病検査、すべてを済ませ昨夜から我が家のケージの中にいます。里親を探す予定ですが中猫なので我が家の猫が威嚇するし犬をとても怖がって部屋に出してやることが出来ません。子猫だと犬も舐めてやったりしますし猫たちも子猫は嫌がって2階から降りてこないのですが縄張りを固辞しようとしているのかサビ猫のケージを睨み付けてどうにもなりません。何かアドバイス、いただけないでしょうか。私は可哀想だと思いながら保護してしまいますが心の容量が狭くたまにパニックになってしまうのです。みどりさんの心の広さ、いつも分けていただきたいくらいです。

★ぺぎさん★

手作り・・て、言えるかどうか、って迷う間もなく、言えないだろっ!(笑)という状態のねころくおもちゃです。

もうちょっと工夫したりしてちゃんと手作りしてみたい気もしますがね、なにぶん、いいかげんですゆえ(笑)

卒業生たちからのメール、写メ、ほんっとうに!嬉しいですよ~~!!思わずケータイ画面をなでなでしちゃったり~~。また、載せていきますね~。


★ゆみ丸さん★

こんにちは~!!
お手製おもちゃ、いいですね~。うちのは手作り、とは言えない(笑)し、おもちゃはいつも不足ですが、猫たちはおもちゃじゃないものをおもちゃにする天才ですね~。たまにやめてほしいけど(笑)

ももた、ずうっとベッドふみふみしてましたよ~~。すっかりお気に入りのようです~~(笑)

またコメント欄にも遊びにいらしてくださいね~。


★あびさん★

りぼんや、紙はいいいけど、認印は・・・(笑)

うちの物陰からよく出てくるのは、消しゴム、カーペット鋲、お菓子の包み紙(銀紙)・・・・
おもちゃらしいおもちゃ、いっぱいあるなんて、夢のようですよ(笑)

でも、めったに良いもの買ってもらえないと、感動も大きいのかな??ベッド、大人気です(笑)


★kYOCHANさん★

なぬ!680となっ!?それは安い!!負けたわ。

うちの近くのホームセンター、オリジナル商品がお手頃リーズナブル~~。(砂、猫缶も~)そのわりに品質もよく、助かってます。

卒業生たち、みんな大きくなってますよ~。
年末から去勢、避妊手術の報告も相次いでいます。大人になったのねえ~~。

写真、嬉しくて、思わず画面をなでちゃいますよ~(笑)


★まやさん★

まやさんちのは、可愛い手作りじゃない~~。こないだのねずみも可愛かったですよ~。で、見つかったんだっけ??(笑)
うちのは、もはやごみに近い・・(笑)
おもちゃ一杯の今は、素敵なおうちみたいです。
毎朝、なにかしらちらかってますよ~。

卒業生たち、ほんとに可愛いですよ~。また載せていきますね!


★福豆さん★

そうですね~、子猫がいなくなると、みんなよく甘えますよ~。
おもちゃや、ごはんも、子猫がくると譲ったりしてますからねえ。みんなえらいなあ、と思います。
ちゃんと、本能の部分でわかってるんですかねえ・・・。見習え、ヒト~って感じ。

紐類、好きですよね~。古新聞束ねようとしてると、必ず邪魔入ります(笑)
はたきといえば、弾丸の勇者さま宅に、昔懐かしのはたきがありました。ファイターズにかなりの人気らしく、勇者さま、はたきに嫉妬してるらしいですよ(笑)うちも買おうかな。一石二鳥?


★どなどなさん★

なに?ゴム、食べちゃうんですか??びっくり!
輪ゴムも、ぱんつゴムも??
輪ゴムなんて食べて、コーモンから出たひにゃあ、すわ!回虫か!?と思っちゃいますよね(爆!)
あ、お下品でしたわ、こりゃ失敬。

おニューベッド、人気ですよ~~。
で、気を良くしてまたなんか買うと見向きもしてくれなかったりねえ・・・。ほんとは猫ちぐらがすご~く欲しいんだけど(高い・・・)勇気なし。


★サビーさん★

ぱんつのゴム、うけていただけてゴムも光栄の至り(笑)どこが手作りだ!?っていうところがうちの手作り品のウリです。

ふみふみ、ずうっとやってました。
ほんとだよ。肩か腰、押してほしい~~。


★kAZUさん★

はい~~。にゃむ、また甘えにゃむでございます。
みんな、よく甘えますよ。こちらも癒されますです。

ももた、ずうっとふみふみして喜んでた・・・。あれからずっと使ってます。こんなに喜んでもらえると、こっちも嬉しいですよねえ~~。
クールマットも喜んでほしかった(笑!)←こういう失敗もあるしねえ、猫買物は難しい??一緒に連れてって選べたらいいのに(笑)


★ともりんさん★

はい!出ましたね!アルミホイル。そうそう!あれは好きですよね~~!!

おや?くうちゃんたち、くるまってくれませんか??
うちは結構みんなくるめますよ~。くるんだまま動いたりします(笑)実は好きかもよ~。ぜひやってみてください!


★小嶋さん★

はじめまして!どうもありがとうございます。

そうですか~!保護されてるんですね。
ワタシもいつも途方にくれますよ。同じですよ~!!

今回はちょっと難しそうですね。でも、手術、ワクチンなど、本当にすごいです。大変だったことでしょう・・・。

アドバイス、と言えるような事できるかどうか・・。
でも、メールアドレス入れていただいたので、メールさせていただきますね!!

これを機会に、コメント欄にもぜひまた遊びにいらしてくださいね~!!

あらうちの海銀が載ってる~flair
紹介していただいてありがとうございますnotesこの服実は犬用なのですが…犬用のMで銀ちゃんはボタンぎりぎりsign03あわわわ…sweat01sweat01
しらすちゃんとっても美人さんですねlovelyしらすちゃんが保護されたとき、「もう一匹くらい…」と思わずにはいられませんでした(笑)

★コチズさん★

あい~!海銀、また載せちゃった~~。
思わず笑ってしまう、この可愛い面白さは天下一品ですよね(笑)
写真もいつもそのまま漫画みたいで・・・。モデルの才能もあるかも?

おっきくなったんでしょうねえ~。
目のふちを赤くしてたちっちゃい海銀を懐かしく思い出します。
コチズさん、ちゃこさん、お父さん、本当にどうもありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28220539

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りのススメ・・・??:

« 静かだねえ・・・ | トップページ | 順番待ち、猫ベッドの場合 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ