↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 順番待ち、猫ベッドの場合 | トップページ | 幻のツーショット!! »

2009年2月25日 (水)

進化する猫、にゃむにゃむ!?

Img_3412

「むんむんむ~~ん♪」

Img_3413

「むんむんむ~~ん♪」

Img_3414

「むりむりむんむり♪」

Img_3415

「むんむんむ~~ん♪」 (チューリップのふしでね♪)

Img_3418

「むぅ!」 (合いの手)

わあっ!、いきなりすみません~(笑)にゃむにゃむさん、ご機嫌です。

Img_3419

「むんむんむ~~ん♪」

Img_3420

「むんむんむ~~ん♪」

Img_3416_2

「むりむりむりむり、むんむんむ~~ん♪」(チューリップのふしね♪)

Img_3425

「ふわぁぁ~~~あ」(合いの手)

「にゃむさん、いやはや、ご機嫌ですねえ~。

 しかし・・・なんか・・・また色が黒くなってきてない??」

Img_3422

「むっ!?なんのことにゃむりかっ!??」

「・・・ねえ~。鼻の周りなんて、まっ黒、もろ、黒にんにくみたいだし・・・。

 体も、こう、色が分離してきて、柄、変わる、みたいな・・・??」

Img_3423

「むっ・・・なんだか遺憾にゃむなっ・・・」

「ぶふふっ!じゃあ、これ、だあれだ~??」

じゃん♪

Photo

じゃじゃん!

Img_0443

誰っ!??(笑)

上の写真、白茶の子は、別の保護にゃん、ちゃむちゃむ(現在名、咲)。

ああ・・・このはかないミルクティー色の子は、誰だろう・・・。

危うく、ミルクティーちゃんとか、名前つけちゃうとこでしたよ~(笑、よかった~)

Img_0312

にゃむにゃむは、2007年9月の保護にゃんです。

4兄弟でした。(詳しくはこちらの記事で・・・)

Photo_2

病気になり、こんなに痩せ細ってたのに・・・

生死の境から生還したら・・・??

Img_0523

2008年1月・・・(銀次、海ちゃんと一緒)

Img_0772

2月・・・まだ背中は白い

Img_2100

7月・・・

Img_2341

8月・・・

「むっ!?何にゃむりかっ!??」

あれ!?あれ!?? どの辺で、こうなった??(性格も。笑)

・・・それでも今よりは薄い色のような・・・??

Img_3431

「ねえ~・・・にゃむさん。すごい変化ですねえ~・・・」

「・・・むぅ、そうにゃむか??」

やっぱり、黒くなってる~~!

Img_3432

「むぅ~??にゃむには何のことか全然わからないにゃむりなあ~??」

Img_3433

「むぅ・・・だってにゃむは、こ~んなに可愛い子猫ちゃんにゃむりしなぁ~~」

「・・・あ、そ、そうですね~~可愛い、可愛い(笑)」

Img_3424

「・・・やれやれ、見ちゃいらんないわ・・・」 はなこ

Img_3434

「・・・ぷはっ!(失笑~)」 ちゃあこ

みんなにあきれられても、笑われても、にゃむは、ま~だ、可愛い子猫ちゃんのつもりのようです(笑)

でも、こんなに柄が変わる猫を、きみどりはかつて見たことがあったであろうか。いや、ない。(反語)

シャム系の子は、ずいぶん毛色がかわるようですが、これってシャム系だけ??他にはいませんか~??

ずんずん変化する、いや、進化する?変な猫、にゃむにゃむ・・・。どこまで行くのか・・??

Img_3444

最終形態・・・!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!

沢山の元気をいただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 順番待ち、猫ベッドの場合 | トップページ | 幻のツーショット!! »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃむさんったら、仔猫の頃はすっかりシャムめいてたのね(笑)。
今では、すっかり不思議ちゃんね。
毛が生えかわるときに色が濃くなったり薄くなったりしますよね。

↓ゴム食いのジョナ、ゴムは租借するので大丈夫ですが、一度、リボンを食って、そのまま出たことがあります。肛門からリボンを垂らして歩いてたんですよ(爆)。

うわ~!
シャムっぽい子はみんな鼻を中心に
ひし形に黒い部分が広がっていくものだと
思ってたんですけど、あさはかでした!!

にゃむちゃん。
チビッコの時は、ウチの子とほとんど
お顔の感じは変わらないのにミラクル~happy02

こういう事があるから、にゃんこって
本当に神秘的で楽しいですよね~heart04

不思議?!あんなに色が変わるなんて
にゃむさん可愛いですね。

にゃむ語にはまってますcat

ホント、進化するにゃむさんですね。
それにしても、病気を克服したにゃむさんの生きる力、
すごいですねえ。
何回読んでも力づけられます。
あきらめちゃダメなんですよね。

そういえば仕事場にいる焦げ茶猫は
年々色が薄くなってきています。
タイにゆかりのある猫って色が変化するのかな?

にゃむちゃん、最近毛色が濃くなってきたかしら~?なんて思ってたんですが、やっぱり☆
仔猫にゃむちゃんは、にゃあの仔猫の頃にもよ~く似てます!
私のブログの初期をぜひ見てみて~。
にゃあもずいぶん顔黒になりましたが、にゃむちゃんのような柄は出てこないですね~。
進化はストップしてしまったみたい(笑)

にゃむさん…。そんな生い立ちがあったとは…。
今は微塵も感じさせない元気っぷりですね!

三毛猫も柄、変化しますよー!
ウチの子は鼻筋横の黒い模様がどんどん濃くなっています。病院に連れて行くと獣医先生に「残念な柄が濃くなってきましたね」って言われます。何が残念じゃ!?っと突っ込みたいですけど(笑)
ちなみにケツの柄も変化してきました。

エェッ~~~~!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
あの真っ白い仔猫はにゃむさんだったのぉ
また、家族が増えたのかと思ったわhappy01
しかし、なんて可愛いのぉ
あっ、coldsweats02モチロン、今も可愛いけど(A;´・ω・)アセアセ
最初に黒かったのは鼻だけだったのに
こんなに広がるものなんだぁ
タラもココまでは変身しなかったなー
背中の色はにゃむさんもタラもソックリなのに、
偽シャムは奥が深いねっ(*≧m≦*)プッ

にゃむにゃむちゃんも色が随分と変わったんですね~。
うちのチョコさんも、子猫のころと比べたら色がすごく濃くなったよ。
偽シャムさんは、みんな毛の色が変わるのかな?

にゃむさん…、ご幼少のみぎりのらぶりぃなおさしん、感動いたしました。

でっ?!

本当に違うヒトのようになってますにゃむぅ!

あじさいの生まれ変わり…なわけないか。

>危うく、ミルクティーちゃんとか、名前つけちゃうとこでしたよ~(笑、よかった~)
ってとこに笑っちゃいました。
今だったら「え?どこがミルクティー?」といわれちゃいますもんね。
うちのココもリリも白かったのになー。
でも、にゃむさんの変化の方が激しいですね。

にゃむさん、すごい進化の仕方ですねsign01
写真で見るとはっきり分かりますね。

でも皆さんのコメントを読んでいると、毛の色が変化するって
結構あるんですね。

やっぱり大病し、九死に一生を得たことが進化の
ターニングポイントかなんて勝手に思ってしまいますhappy01

毛色の変化がこんなにもあるって、知りませんでした~!
仔猫の頃とは、本当に別猫のよう・・・

そして、にゃむにゃむくんの「ねころく」お仲間入りには、
こんなお話があったんですねぇ~~~
「死なせないわよっ!」と言うきみどりさんの気持ちが、
今でも伝わって来そうでした。^^

PS.セージの件、了解です☆^^☆
<愛・感謝♪ 心真>

(*゚∀゚)=3ハァハァ
なんてかわいいこにゃむさん!
あの目で見られたらイチコロっすよ。
ってはーこさんに同じような柄で目でイチコロにされたんですけどね(笑)
大病を患って奇跡の生還を遂げ、そしてさらに毛色もを進化させるにゃむにゃむさんに生命の偉大さを感じます。。。(笑)

★みなさま~★

いつも、楽しいコメント、どもありがとうございます!一括送信でごめんなさい~。

みなさまのコメント、つらつら読ませていただくに・・・
☆シャム(偽シャム)は、みな、子猫の時はそっくりで可愛かった。

☆その後、色が変化して黒くなってきた

☆でも、にゃむほどではない(爆!)

という結果が!?(笑)
あ、はーこ姫は例外(笑)

そうですよねえ~。飼い主さえもびっくりのかわりっぷり。

今回、子猫いなくなり、以前の写メとかつらつら見てたんですよ~。そしたら、にゃむ、笑っちゃうくらい、顔が変わってて・・・!過去記事と、だぶる部分ありましたが、どうしても載せたくなっちゃいまして・・・(笑)

やはり、あの三途の河を渡りかけたとき、なにかふっ切れたとしか思えません(笑)

くるねこに、「猫の番頭さん」がいますよね。

死にかけた子が、番頭さんのところに来るの。

そこで、帰りたい、と鳴く子に、何か大事なもの、おいていきな、というのあるでしょう?

にゃむは、白い顔と体!??(笑、いい話が笑い話に・・・)

この先、どうなるか、楽しみでもあり、こわくもあり、です。

さて、ところで最近またちょっと、皆様のところへの訪問、滞っていてすみません・・・。
ちょっと、仕事がらみのお勉強しなくっちゃいけなくて・・・。さびついた頭と体に鞭打って頑張っております。

しばらく、読み逃げ、ポチ逃げ多々あるかと思いますが、どうかお許しください。結構ケータイからも、暇なときにのぞかせてもらったりしています。

また、更新やコメントのお返事も、遅れがちになることもあるかと思いますが、こちらもどうか、ご容赦を・・・。

ほんとにごめんなさい。
でも、ブログのあれこれは、ほんとは一番楽しくて一番やりたいこと。
皆様のコメントは、ほんとに嬉しくて、しょっちゅうケータイからも読ませていただいてます。

なるべく時間を作って楽しみつつ頑張りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28364591

この記事へのトラックバック一覧です: 進化する猫、にゃむにゃむ!?:

« 順番待ち、猫ベッドの場合 | トップページ | 幻のツーショット!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ