↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 進化する猫、にゃむにゃむ!? | トップページ | 号令! »

2009年2月27日 (金)

幻のツーショット!!

いやあ~、ねころく家地方、今日は雪がちらつきました~。

まだまだ寒いですねえ~。

さて、昨日の写真になっちゃうんですが・・・

おおっ!!???

Img_3445

こっ・・・これはっ!!??

ももたともみじのツーショット!!うそ~!!

Img_3446

「ももた!ももた!すごいじゃんっ!!」

「・・・は、はい~・・どうしたもんでしょうか・・??」

Img_3447

「そのまま!そのまま!!」

「・・・は、はい~~・・・」

ご存じのとおり、ももたはもみじ姐さんが大好き。

でも、ももたの愛は、いっつも彼女に届かず、無下に冷たくされるのです・・・。

この時は、実は掃除機をかけていて、

掃除機の襲来に、もみじが思わず椅子を移動したらしい。どっしゃ~!

きみどり、掃除を中止して撮影会ですよ~!!

Img_3448

「・・・・え、と・・・どうしましょう・・・」

「しっ!いいからいいから!よかったねえ~、ももた~~!」(小声)

Img_3449

「え、ええ・・・でも・・・」

Img_3451

「ああ~~~っ!!」 ももた退散。

ばかばかっ!なぜ、移る~っ!??

Img_3452

「ももた~!もう一度おいでよ~!!」 きみどり

「・・・は、はい~・・・」

Img_3453

「・・・で、でも・・・」

Img_3455

「・・・ちょっと、こわいです~・・・」

「・・・え?(ぴくっ)」 もみじ

Img_3458

「今、なんて言ったのっ!?」

「・・え、や、い、いや・・・!」

Img_3459

「・・・え、え~と・・・」

Img_3464

「・・・ひぃ~、やっぱりちょっとこわいです~~」

Img_3465

「・・・・・・・・」

ああ・・・気弱な男、ももた・・・。

Img_3467

あ~あ、椅子からも降りちゃった・・・。

Img_3468

「もみじさ~ん・・・」

「・・・なによ!?私は何もしてないわよ。」

「・・・そうですけどねえ~・・・」

Img_3469

「・・・たまには、ちょっと優しくしてやってもいいかなと思ったのに、なによ・・・」

ぶちぶち・・・

「そ、そうですよねえ~!せっかくなのにねえ~・・・もぅ。」

そして、その後、しばらくして・・・。

Img_3472

爆睡するもみじさんに寄り添うももた。

Img_3471

「・・・くんくん・・・」

Img_3473

「もみじさん・・・」

あ~あ、せっかくのめったにないチャンスだったのに~~。

ちなみにそれから・・・

Img_3476

はなことツーショット

「おや、おふたりさんいいですね~」

Img_3474

「ももたや、でも、それじゃあ、はなこが重いんじゃない?」

Img_3475

「そ・・そうでしょうか??」

「・・・重いわ・・・」

Img_3478

「・・・重いですか・・・」

「いいのよ~~。」

そのまま二匹でしっぽり・・・

Img_3487

「むっ!??」

にゃむとだって・・・?

Img_3489

Img_3490

こんなにしっぽり・・・!

誰にでも優しいももた。ももたの愛がもみじさんに届くのはいつのことでしょう・・・

・・・というか、むしろ愛が届きすぎて、うざいのかっ!?(笑)


う~ん。オンナゴコロ、複雑なり・・・。

がんばれ!ももたの純情。オトコゴコロも、複雑なり・・・。


  ****************


さあ、全国、極々一部で大好評!卒業にゃんシリーズ。今日はこの子!

これ、だあれだ!?

Photo_2

哲学的な顔をして、もの思う・・・。

Photo_3

綺麗な縞模様の、この子。

はい~、これは、NO6 ごま坊です!現在名、ボリス。

Photo_4

昨年5月25日、兄弟のうにいち、うにじ、しらすちゃんに遅れること一週間。

毎日通ってようやく保護したものの、威嚇しまくり。

この子達は、弾丸ファイターズの異父兄にあたります(母が同じ)

元祖、弾丸!

Photo_5

でも、兄弟もいるし、まだちっちゃかったので、なんとかすぐ馴れてきてくれました。

Photo_6

にゃむに抱えられ、なめあげられるごま坊。子猫のころからとても綺麗な縞模様の子でした。

それでも、里親さんのしまりんさんがいらした時は、威嚇しまくりの、大騒ぎ・・・。

(その日の模様はこちら

だめかなあ~、との思いがよぎりましたが、しまりんさんご一家は、初志貫徹で、ごま坊を迎えて下さりました。

そして??

Photo_7

今はこんなにイケメン!・・のべたべた甘えっこに成長しています!(笑)

よかったねえ~。ボリス。しまりんさん、ご家族の皆様、改めてありがとうございました。

これからも、どうか、元気で,いい子に・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます!

今日も(いつも)長々とお付き合い、ありがとうございました~。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

« 進化する猫、にゃむにゃむ!? | トップページ | 号令! »

もみじとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~、ももたさんの愛は遺憾なく発揮されていますね。
ただ残念なのはもみじさんにその愛が届かないところ。
でも、そこがねころくっ家での七不思議であり、
今後の展開が楽しみなところでもあります。
ある日突然、ももたの愛を受け入れるもみじさん、とか。

ごま坊、本当にきれいなシマシマですね。
愛されているねこちゃんはみんな顔が落ち着いていますね。
これからも卒業生情報楽しみにしています。

ももたの愛はいつ届くのか?
まるでドラマのようですねcoldsweats01

卒業生が幸せそうでほんとに嬉しくなります。

ごま坊大きくなりましたね~happy01
みんな愛情に包まれてスクスクと育っていて嬉しいです

ももたさん、あと一押しが足りないんですよね
ももたさん勇気を出して頑張って~

うーむ。高嶺の花に近づいたものの、
何をしてよいやらわからず、黙って去るしかない、と。
ももたさ〜ん、がんばってくださいよ〜。
姐さんだって憎からず思っているかもしれませんよ〜。
と、毎度やきもきするのでした。
年下のはなちゃんやにゃむちゃんだと安心して
愛全快モードなのになぁ。。。

ごま坊、ホントに綺麗なシマシマですね。
足の白足袋がまた素敵。何だか、嬉しくなってしまいます。

ももた君、長年の片思いが・・・
 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 
みんな仲良くくっ付いてて微笑ましいですね!


にゃむにゃむ劇場、堪能させて頂きました!
にゃむにゃむ、元気に大きくなって
(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

ももたさん・・・
なぜに、はなこちゃんには、
どっかり乗っかっちゃったりできるのに
もみじさんには・・・う~~ん、シャイボーイ!!
いつかこの思いが届くのだろうか・・・
いや、きっと届いてるはず!
がんばれ、ももたさん!!
押したり、引いたり、恋は駆け引きよ!!

ボリスくん、キレイな模様ですね!
くっきり縞模様が出てて、一瞬「?」
誰か気がつかなかったですcoldsweats01

愛されてるんだなぁ~と、
寝顔を見るだけで、伝わってきますねheart04

ごま坊、うちのちびたに似ている(キジトラだしね(^^;)ので、当時ずっと気になってましたの。
かわいい子猫から、きれいな猫ちゃんになりましたね~。
愛されていることがよくわかります(^^)良かったね~。

優しい優しいももたさん、どうしても自分のことは後回しになってしまって、いざ自分の番がきても怖気づいてしまうのかしら。
そんなももたさん、好きよ~(^^)

そちらは雪が降ったのですね~。
こちらは雨でした。

猫さん同士でも相性ってあるよね~。
ももたくんの愛がもみじちゃんに伝わるといいね。

あ~!貴重なツーショット!!
…って思ったのに、ももたくんsweat02
なんだかとっても遠慮がち?
以前はもうちょっと積極的だったような??
ももたゴコロは複雑ですねぇdespair

仔猫の禁断症状は、いかがでしょうか?(笑)
以前の保護仔猫たちのその後は、
きみどりさんだけでなく、私たちも嬉しくなりますね~♪^^
みんな、無事に大きくなって幸せになって欲しい・・・

資格を取る為のお勉強が、お忙しいのでしょうね★
そろそろ「取れ」と言われるだろうなあ~、なんて想ってました。
無理しないで顔晴ってくださいね~^^

<愛・感謝♪ 心真>

★ぺぎさん★

そうですよねえ~・・・なんで届かぬ想い(笑)
いつも邪険にされてると、ごくたま~にこんなことがあると、めちゃびびってしまうようで、じれったいたら!
でも、また今日ももみじを追いかけておこられていましたよ(笑)


★ゆみ丸さん★

ドラマ!悲恋もの??(笑)じれったいですよね~
~。不思議な関係ですが、ももたのびびりっぷりが面白かったです。なんか、ありそうですよねヒトにも??(笑)


★福豆さん★

ごま坊、ほんとにのびのび、綺麗な子に成長してますよねえ~~。優しいご一家なんですよ~。よかったなあ。

ももた・・・なぜ、ここで逃げてしまうんだああぁ!(笑)


★Yukiさん★

そうそう!はなこやにゃむといる時に比べると、おそろしく緊張してるのがわかるでしょう??
どうしてーーーっ!って、まあ、わかるけど(笑)今こそ!じゃんよ、ねえ?
まったくじれじれしちゃいますよ~。


★Kazuさん★

あはは。みなさんに見守られて、ももたの愛はどうなるのか・・・!(笑)しかし、気弱だなあ・・・。

にゃむにゃむ劇場(笑)相変わらず変なねこ、全開ですよ!変シャム系、偽シャムですから!(笑)


★のりママさん★

そうそう!!他の子にはべったり。隣に誰かがくると、即座になめてあげたりしてるのに~~。
ここで、下手に声かけなければ良かったかなあ・・・。

でも、すっごく緊張してるももたが、じれったくもあり、可愛くもあり・・・!


★まやさん★

ごま坊は、ちびっこいくせに、頑張って威嚇してきて、本当に可愛かったです。1週間保護が遅れただけで、こうも違うのか、と思いましたが、こんなにのびのびと馴れてくれて・・・。優しいご一家の皆様に感謝です。

ももた、ねえ~。いいやつなんですよねえ~~。
でも、また今日ももみじさんを襲おうとして怒られてましたよ。間の悪いやっちゃ・・(笑)


★ともりんさん★

雪、積もりませんでしたけどね~。
積もらないでくれ、と祈るようになったのはいつからでしょう。歳を感じます・・・。

ももたともみじ。仲が悪いわけじゃないんですが、なんなんでしょうねえ~~。あ~あ、せっかくのチャンスを・・・。


★Kyokoさん★

そうそう。いつもはむしろ、じーーーっと見てたり、そうっと近づいたりしてうざがられたりおこられたりしてるんですよ。
なのに、いざこうなると・・・(笑)

これは、きみどり家のみんなもびっくりのレア画像なんですよ~!


★心真さん★

ありがとうございます~。
取れ、と言われたわけじゃないんですけどね、頑張ります。シーズンオフだし!??(笑)

子猫禁断症状、悪化中ですよ(笑)運転してても茂みに目が行ってあぶないです(笑)夕べも猫拾う夢みました。何回目!??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/28394398

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のツーショット!!:

« 進化する猫、にゃむにゃむ!? | トップページ | 号令! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ