↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

幻のツーショット!!

いやあ~、ねころく家地方、今日は雪がちらつきました~。

まだまだ寒いですねえ~。

さて、昨日の写真になっちゃうんですが・・・

おおっ!!???

Img_3445

こっ・・・これはっ!!??

ももたともみじのツーショット!!うそ~!!

Img_3446

「ももた!ももた!すごいじゃんっ!!」

「・・・は、はい~・・どうしたもんでしょうか・・??」

Img_3447

「そのまま!そのまま!!」

「・・・は、はい~~・・・」

ご存じのとおり、ももたはもみじ姐さんが大好き。

でも、ももたの愛は、いっつも彼女に届かず、無下に冷たくされるのです・・・。

この時は、実は掃除機をかけていて、

掃除機の襲来に、もみじが思わず椅子を移動したらしい。どっしゃ~!

きみどり、掃除を中止して撮影会ですよ~!!

Img_3448

「・・・・え、と・・・どうしましょう・・・」

「しっ!いいからいいから!よかったねえ~、ももた~~!」(小声)

Img_3449

「え、ええ・・・でも・・・」

Img_3451

「ああ~~~っ!!」 ももた退散。

ばかばかっ!なぜ、移る~っ!??

Img_3452

「ももた~!もう一度おいでよ~!!」 きみどり

「・・・は、はい~・・・」

Img_3453

「・・・で、でも・・・」

Img_3455

「・・・ちょっと、こわいです~・・・」

「・・・え?(ぴくっ)」 もみじ

Img_3458

「今、なんて言ったのっ!?」

「・・え、や、い、いや・・・!」

Img_3459

「・・・え、え~と・・・」

Img_3464

「・・・ひぃ~、やっぱりちょっとこわいです~~」

Img_3465

「・・・・・・・・」

ああ・・・気弱な男、ももた・・・。

Img_3467

あ~あ、椅子からも降りちゃった・・・。

Img_3468

「もみじさ~ん・・・」

「・・・なによ!?私は何もしてないわよ。」

「・・・そうですけどねえ~・・・」

Img_3469

「・・・たまには、ちょっと優しくしてやってもいいかなと思ったのに、なによ・・・」

ぶちぶち・・・

「そ、そうですよねえ~!せっかくなのにねえ~・・・もぅ。」

そして、その後、しばらくして・・・。

Img_3472

爆睡するもみじさんに寄り添うももた。

Img_3471

「・・・くんくん・・・」

Img_3473

「もみじさん・・・」

あ~あ、せっかくのめったにないチャンスだったのに~~。

ちなみにそれから・・・

Img_3476

はなことツーショット

「おや、おふたりさんいいですね~」

Img_3474

「ももたや、でも、それじゃあ、はなこが重いんじゃない?」

Img_3475

「そ・・そうでしょうか??」

「・・・重いわ・・・」

Img_3478

「・・・重いですか・・・」

「いいのよ~~。」

そのまま二匹でしっぽり・・・

Img_3487

「むっ!??」

にゃむとだって・・・?

Img_3489

Img_3490

こんなにしっぽり・・・!

誰にでも優しいももた。ももたの愛がもみじさんに届くのはいつのことでしょう・・・

・・・というか、むしろ愛が届きすぎて、うざいのかっ!?(笑)


う~ん。オンナゴコロ、複雑なり・・・。

がんばれ!ももたの純情。オトコゴコロも、複雑なり・・・。


  ****************


さあ、全国、極々一部で大好評!卒業にゃんシリーズ。今日はこの子!

これ、だあれだ!?

Photo_2

哲学的な顔をして、もの思う・・・。

Photo_3

綺麗な縞模様の、この子。

はい~、これは、NO6 ごま坊です!現在名、ボリス。

Photo_4

昨年5月25日、兄弟のうにいち、うにじ、しらすちゃんに遅れること一週間。

毎日通ってようやく保護したものの、威嚇しまくり。

この子達は、弾丸ファイターズの異父兄にあたります(母が同じ)

元祖、弾丸!

Photo_5

でも、兄弟もいるし、まだちっちゃかったので、なんとかすぐ馴れてきてくれました。

Photo_6

にゃむに抱えられ、なめあげられるごま坊。子猫のころからとても綺麗な縞模様の子でした。

それでも、里親さんのしまりんさんがいらした時は、威嚇しまくりの、大騒ぎ・・・。

(その日の模様はこちら

だめかなあ~、との思いがよぎりましたが、しまりんさんご一家は、初志貫徹で、ごま坊を迎えて下さりました。

そして??

Photo_7

今はこんなにイケメン!・・のべたべた甘えっこに成長しています!(笑)

よかったねえ~。ボリス。しまりんさん、ご家族の皆様、改めてありがとうございました。

これからも、どうか、元気で,いい子に・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます!

今日も(いつも)長々とお付き合い、ありがとうございました~。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

2009年2月25日 (水)

進化する猫、にゃむにゃむ!?

Img_3412

「むんむんむ~~ん♪」

Img_3413

「むんむんむ~~ん♪」

Img_3414

「むりむりむんむり♪」

Img_3415

「むんむんむ~~ん♪」 (チューリップのふしでね♪)

Img_3418

「むぅ!」 (合いの手)

わあっ!、いきなりすみません~(笑)にゃむにゃむさん、ご機嫌です。

Img_3419

「むんむんむ~~ん♪」

Img_3420

「むんむんむ~~ん♪」

Img_3416_2

「むりむりむりむり、むんむんむ~~ん♪」(チューリップのふしね♪)

Img_3425

「ふわぁぁ~~~あ」(合いの手)

「にゃむさん、いやはや、ご機嫌ですねえ~。

 しかし・・・なんか・・・また色が黒くなってきてない??」

Img_3422

「むっ!?なんのことにゃむりかっ!??」

「・・・ねえ~。鼻の周りなんて、まっ黒、もろ、黒にんにくみたいだし・・・。

 体も、こう、色が分離してきて、柄、変わる、みたいな・・・??」

Img_3423

「むっ・・・なんだか遺憾にゃむなっ・・・」

「ぶふふっ!じゃあ、これ、だあれだ~??」

じゃん♪

Photo

じゃじゃん!

Img_0443

誰っ!??(笑)

上の写真、白茶の子は、別の保護にゃん、ちゃむちゃむ(現在名、咲)。

ああ・・・このはかないミルクティー色の子は、誰だろう・・・。

危うく、ミルクティーちゃんとか、名前つけちゃうとこでしたよ~(笑、よかった~)

Img_0312

にゃむにゃむは、2007年9月の保護にゃんです。

4兄弟でした。(詳しくはこちらの記事で・・・)

Photo_2

病気になり、こんなに痩せ細ってたのに・・・

生死の境から生還したら・・・??

Img_0523

2008年1月・・・(銀次、海ちゃんと一緒)

Img_0772

2月・・・まだ背中は白い

Img_2100

7月・・・

Img_2341

8月・・・

「むっ!?何にゃむりかっ!??」

あれ!?あれ!?? どの辺で、こうなった??(性格も。笑)

・・・それでも今よりは薄い色のような・・・??

Img_3431

「ねえ~・・・にゃむさん。すごい変化ですねえ~・・・」

「・・・むぅ、そうにゃむか??」

やっぱり、黒くなってる~~!

Img_3432

「むぅ~??にゃむには何のことか全然わからないにゃむりなあ~??」

Img_3433

「むぅ・・・だってにゃむは、こ~んなに可愛い子猫ちゃんにゃむりしなぁ~~」

「・・・あ、そ、そうですね~~可愛い、可愛い(笑)」

Img_3424

「・・・やれやれ、見ちゃいらんないわ・・・」 はなこ

Img_3434

「・・・ぷはっ!(失笑~)」 ちゃあこ

みんなにあきれられても、笑われても、にゃむは、ま~だ、可愛い子猫ちゃんのつもりのようです(笑)

でも、こんなに柄が変わる猫を、きみどりはかつて見たことがあったであろうか。いや、ない。(反語)

シャム系の子は、ずいぶん毛色がかわるようですが、これってシャム系だけ??他にはいませんか~??

ずんずん変化する、いや、進化する?変な猫、にゃむにゃむ・・・。どこまで行くのか・・??

Img_3444

最終形態・・・!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!

沢山の元気をいただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月23日 (月)

順番待ち、猫ベッドの場合

ねころく家地方、一日雨・・・晴れたり降ったり・・・。

でも少しずつ春に近付いてるんですね~。春よ来い!

さあて、今日は??

Img_3391

相変わらず人気のニュー猫ベッド!

「あっらあ~、今日もおふたりで。いいわねえ~~」

「はい~、ふかふかです~~」 ももた

「なかなかね。」 はなこ

Img_3389

と??そこへうに。

「ねえねえ~~・・・」

「おや?うにさんですか~、うにさんもどうぞ~~」 ももた

Img_3390

「ねえねえ~~・・・」

「・・・なによ?」 はなこ

Img_3392

「う・・・うにも、いれてほしいなあ~って・・・」

「いやあよ!い~っぱい~!」

Img_3395

「・・・・・・・・・まだかな、まだかな・・・・」 

待ってる~!

順番待ちは、ご存じの二つのカゴでの過去記事多数ありますが、

ここでもかっ!?・・っつうか、今こそカゴ使えよ?(笑)

Img_3396

「・・・そうですねえ。ちょっといっぱいですねえ~。はなこさんが入ってますから~。」

ももた、自分はどく気、まったくなし。だって、ももたはここの主だから(笑)

Img_3397

「ねえねえ、はなちゃん、ど~いて~~?」

「・・・え」

Img_3398

「や~あ~よっ!(・・なんでアタシが・・?)」

Img_3394

「・・・はなちゃんのいじわる・・・」

「な、なによ・・・。」

Img_3393

「・・・・・・待ってるのに。順番なのに・・・・・」

Img_3399

「わあ~~~ん~~」

ああ~、行っちゃった・・・

Img_3400

「あ~あ、行っちゃったわ・・・・」

「はなこさ~ん、順番してあげてくださいよ~」

ももた、やっぱり全く自分がどくという選択肢はなし。だって主だから(笑)


そのころ、他のみなさんは?というと??

Img_3401

もみじ姐さん 「・・・zzzzz」

Img_3402

にゃむにゃむ

「ふぁ~~~あ~~どうしたにゃむりかあ~~?」

こちらは椅子派。ファンヒーターがあったかい。

Img_3403

ちゃあこ。

Img_3405

「ちゃあ~ちゃん、ちゃあちゃんはどこが好き~?」

後ろにいじけてるうにがいますね・・・(笑)

Img_3407

「ちゃあこは、若いから遊ぶのよぅ~」

Img_3408

「わあ~~~い~~~♪」 確かに若い・・・。

Img_3411

「うに、うに、おいで、秘密でいいものあげるから~」

こっそり可哀想なうにに、憧れのシーバをふるまいます!

「わ~~い~~!」

「し、し~~~っ!秘密、秘密!」 

ひいき、ひいき~。きみどりも気をつかいますよ~。

・・・もちろん即、ばれて、このあと、結局みんなにふるまうことに・・・(笑)

Img_3426

「ああ~、おいしかった~~」

みんながシーバに気を取られてるうちに、ちゃっかりようやくベッドをGET!

やったね、うに!

Img_3427

「うに、うに、よかったねえ~、やっと使えたねえ~」

「・・・・うん」

Img_3428

「・・・でも、ひとりぼっち・・・・」

「そ、そうだけど・・・」

Img_3429

「・・・・・つまんない・・・・」

うに、満足なような、さみしそうなような・・・・??(笑)


新たな順番待ちスポットができてしまいました・・・。

またまた面白そうな予感です・・・!?(笑)


  ****************


さあて、ねころく家、昨年度卒業生シリーズ(保護にゃんリストはこちらの記事で

今日は、この子、だあれだ~!?

F1010215

F1010212

あははっ!コスプレさせられてる~~!

はい、茶トラ~ず、こと、NO7 こむぎ&NO8 きなこです。

おっきくなったなあ~~!!

こむぎはやっぱり大きくなって、もう5キロくらいあるんだって!茶トラの醍醐味~♪

Photo

Photo_2

大きくてのんびりや、気は優しくて力持ちのお兄ちゃん、こむぎと、

おしゃまなお嬢さん、きなこ。

なんとも可愛い、仲の良い兄妹でした。

現在名、ぐり&ぐら、となり、相変わらず兄妹仲良く元気に暮らしていま~す!

ぐりぐらのブログ、「ぐりとぐら、ふたりはなかよし」も、のぞいてみてくださいね~。

みんな、元気、元気~~♪可愛いなあ~~。



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます!

元気、いっぱい分けていただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月19日 (木)

手作りのススメ・・・??

Img_3333

「・・・むりむりむりむり・・・・」

Img_3331

「・・・むりむりむりむり・・・・むぅ~、うまいにゃむ。」

またまた食卓にてお食事を召し上がるにゃむにゃむさん・・・。

Img_3316

「むぅ~・・・」

子分達がいなくなって、すっかり甘えたさんに戻っております。

Img_3314

「よしよし、かわいいにゃむなあ~」 (きみどりもにゃむ語)

「むぅ~・・・」

「でも、こんなに甘えて・・・全国(極僅少)の皆様が見てるにゃむよ~?」

Img_3312

「むっ!?誰が見てるにゃむりかっ!??」

「ええ・・・だから、全国の(極僅少の)にゃむファンの皆様が~・・・(笑)」

Img_3313

「むっ・・・ど、どうするにゃむりか・・・」

「ぷふっ・・・ちょっとカッコ悪いかな??どうする?」

Img_3311 

「・・・むぅ~、まあ、いいにゃむり。にゃむは可愛い子猫ちゃんにゃむりしなっ!」

「あ、ああ~・・・そ、そうですか~(笑)」

にゃむ、すっかり可愛い子猫ちゃんモードに逆戻り・・・。

甘えたにゃむに戻って、べったべたです(笑)

さあて。

Img_3307

やほ~~!!

ここのところ救援物資を頂いたりなんかして、猫オモチャ、充実しているねころく家~♪

みんな、良かったねえ~~。

実はねころく家、ほとんどおもちゃ買わないんです・・・。というか、餌砂優先、というか(汗)ああ・・・涙のぼんび~・・・。

で、たまに買うと、見向きもしてくれなかったり(チョイス、悪!)

なので、買うといったらプレーンじゃらしか、兎の毛のネズミくらい・・・。

こんなにオモチャがあるなんて、クリスマスの後みたいだねえ~♪♪


じゃあ、普段はどんなもので遊んでるか、といいますと??

Img_3251

たとえばこれ。みかさん宅から頂いたじゃらしの壊れたものに、前に買ったじゃらしの壊れたものを縛り付けて合体させたもの(笑)これは今、なかなかの人気アイテム。

このように、使えるものはしつこく合体させたりして使い回す!

Img_3249

たとえばこれ。息子作。

ペットボトルのふたを合わせたものの中にBB弾が入ってしゃかしゃか言います。ふっとばして遊びます。すぐにどっかに行ってしまうのがたまにキズ。

Img_3248

さらにこれは、きみどりの手作り新作(笑)

壊れたじゃらしの棒に、ぱんつのゴムで、ネズミを結びつけたもの(説明しなくてもわかるかっ!・・・笑)

Img_3250

「ふんふん・・・また変なものがありますねえ~・・・」

Img_3247

「わあ~~~い~~~!」

Img_3253

「わ~たたたたたっ!」

結構遊んでくれます(いじらしい・・・)

Img_3257

では、これをこの間頂いたシャカトンの穴に入れてみましょう~。

「ももた~~!ほれほれ~~」

Img_3258

ずざざざざーーーーっ!!!

「き、きゃーっ!」 キターーーッ!!

Img_3260

「えいえいえいえい!」(←きみどり)

Img_3261

「も~もた、こっちこっち~~!」

きみどりの方が浮かれています(笑)

・・・とまあ、びんぼくさい手作り(・・と、言えるのか!?)でも、そこそこ遊んでくれるねころく達。

Img_3310

「・・・・・死んだわ・・・」

ま、まあ、すぐこのように壊れちゃいますが・・・。はははっ。

あとは、古い洋服の腰ヒモとか、服についてるぼんぼんとかもオモチャになります。(娘の服がよく犠牲になる。笑)

Img_3308

・・・ちなみに、今朝わたしの枕元にお届けされてたのはこれら。

とれちゃった毛玉じゃらし。シャカシャカ袋、ヘアゴム・・・。

ああ・・・なんて経済的、いじらしいねころく達・・・。うっうっ・・・(涙)

Img_3325

しっかーし!!

な、なんと、今日、新しいベッド(ちょっとミニサイズ。ソファーにぴったり)を買ってあげちゃいました!値下げしてたのよね(せこ・・・)

Img_3320

「さ、さ!ももた、おいでおいで!!新しいベッドだよ~!」

「むむっ!?やあらかいです~~」

Img_3322

「ひゃっほ~~~」

ふみふみふみふみふみふみ・・・・・・

Img_3323

「・・・・・・・・ああ、やあらかいです~~」

ふみふみふみふみふみふみふみ・・・・・・

Img_3321

しっぽ・・・!!

Img_3318

「あへ~~ん」 向きを変えてみたり・・・

Img_3326

「ありがとありがと~~ふかふかでうれしいです~~」

Img_3329

ふみふみふみふみふみふみ・・・・・・・・・再びふみふみしてみたり。

Img_3327

うに、はなこ、順番待ち?

・・・こんなに喜んでいただけて、うれしいよ。798円。

なんともいじらしいねころく達です(笑)


  *****************


さて、前回ご紹介した去年の保護にゃんたち。

ちょっとづつ最近の様子をご紹介していきたいと思います。

今日は、こちら!

F1010199_4

じゃんっ♪(クリックすると拡大します)

F1010198

「おにいちゃん、なんてかっこしてるの?」

「・・・海ちゃんこそ・・・」

え~、ご存じ、NO1・2のこんぶ、めかぶ、こと、海ちゃんと銀次です(笑)

バックナンバーにも、なんども登場してくれてる墨汁飛んじゃった柄がおちゃめな兄妹~。

ユニークなキャラ健在。元気です~。

もういっちょ!

F1010202_3 

この美人さんは~??

はい~。NO5  しらすちゃんです!

Photo

おっきくなりましたねえ~~美人さんになりましたねえ~~。

F1010201

現在名、ココちゃん、すっかり色っぽいお姉さんですね!

彼女たちは、弾丸たちの異父(おそらく)きょうだいです。

わけめちゃんもこういう美人さんになるのかな??(笑、なぜ笑う!?)

みんな、元気、元気!!かわいいなあ~~。



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気いっぱい、いただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

2009年2月17日 (火)

静かだねえ・・・

ファイターズ達がいなくなって二日・・・。

実に7か月ぶりの、「ねころくっ!(猫6)」状態に戻ったねころく家。

Img_3214

「・・・むぅ~・・・あの子達がいないにゃむ・・・」

「・・・そうですねえ~・・・」

Img_3215

「・・・むぅ~・・・静かにゃむなぁ~・・・」

「・・・そうですねえ~・・・」

Img_3216

「・・・むぅ~~・・・(ふぅ~~)」

「・・・はぁ~~・・・」

なんだかとっても静かです・・・。

Img_3262

「・・・そうですねえ。静かですねえ~・・・」 ももた

「・・・あら。静かなのは好きよ。」 はなこ

Img_3263

「・・・なんだかワタシはさみしいです・・・」

「・・・あら・・・まあ、ちょっとはねえ~・・・」

「そうだねえ~。やっぱり静かでさみしいねえ~」

Img_3264

「え!?おかあさん、さみしいですかっ!?それは大変です!」

「え、ええ~、やっぱりなんだか気が抜けちゃうよねえ~」

「・・・なによ、おかあさんまで・・・」(はなこ、心の声)

Img_3269

「・・・ふぅ。さてと、新聞でも読むか・・って、はなちゃん?」

「・・・なによ、おかあさんたら、わたしがいるのにさみしがっちゃって・・・」

Img_3271

「あ、ごめんごめん!はなこ、可愛い!はなちゃん、おいで~」

「・・・・・ふん!だ。」

なでて抱っこしてようやく新聞ひろげます。

Img_3265

「さてと、むむむ?中川財務相とやら、寝ぼけてたわけ~?・・・って、ももた~?」

「おかあさん、ワタシがここにいますよ~~。元気だしてください~」

Img_3266

「ほおらほら~、おかあさん、ワタシをなでてもいいですよ~~」

「・・・・わかったわかった、ももた~、ありがとね~~」

Img_3268

「ずっとそばにいますよ~~。あ、どっこいしょ。」

「・・・ももたや、ありがたいけど・・・」

判読可能スペース、紙面四分の一(笑)

Img_3267

「あ・・・おかあさん、おかあさ~ん!!ワタシはここに~~」

ありがたいですが、ちょっとです・・・(笑)

Img_3272

「ふう。なんだか静かで張り合いないわねえ~」 もみじ

Img_3273

「・・・な~んか、よくわかんないけど・・・つまんないかも・・・」 うに。

Img_3280

「・・・なんだか、しずかなのよぅ・・・」 ちゃあこ。

久々の猫6。ねころくのみんなも、なんだか静かで物足りなさそうに見えるのは気のせいでしょうか??

ワタシも、散歩してても、植え込みや林に目が行き、

昨夜は子猫をいっぱい拾う、というか、捕まえてる夢をみました・・・。

これってまさか、早くも子猫禁断症状!??(笑)


さてさて、気になるその後のファイターズ!

初写メが届きましたよ~♪

F1010208 F1010207

F1010206

三枚目、どこにわけめがいるか、わかるかな??(笑。クリックして拡大してみてね)

勇者さま、いきなりわらびにでれでれに甘えられ、どっかーん!と爆発し(笑)

さみしそうに鳴くタビーに手を差し伸べ、そのままが~ごんされ、挙句の果てに、ちゅ!っと唇を奪われ、鼻血を吹き(笑、笑)

明子姉さんのように物陰からわけめにガン見され、お尻をうっかり触り、無礼者!と怒られているようです(爆!!)

お・・おもしろい・・・・。

彼らは、もはや、ほぼねころく家にいたのと同じような状態までになっているようですよ~!!早いっ!!

これからがますます楽しみです♪

毎日のメールが面白くって、きみどり、爆笑しちゃってもぅ、さみしさぶっ飛んじゃいましたよ~。あ~、おかしい・・・!!

Img_3287

「むぅ~・・・。そうにゃむか~。元気にやってるにゃむりか~」

「うん、そうだよ~~。良かったねえ~。」

Img_3290

「むぅ・・・よかったにゃむりなぁ~・・・」

「そうだねえ・・・。もう、大丈夫だねえ~。」

Img_3289

「むぅ~・・・にゃむのように、いい子に可愛く育つにゃむよ~~」

「・・・そ、そうですねえ~(笑)さ、にゃむも元気だして!」

なんだか暇なので、遊んでみました。

Img_3286

おにぎり~~。

Img_3283_2

「うさにゃむ~~」

「むっ、むう!やめるにゃむっ!!」

Img_3284

「うさももた~~(笑)」

きみどり、その家族、やっぱりなんだかつまんないみたいです・・・。6匹も猫、いるのに・・・!?

よく考えて、みんな、そしてワタシ。猫6匹は十分多いのよっ!!静かなんじゃなくて、これが普通なのっ!!いや、まだ十分賑やかなのよ!??

自らによ~~く言い聞かせるワタシ・・・。

誰か、この異常な感覚麻痺をどうにかしてください(笑)


   ***************


さて、久し振りにねころくっ!に戻り、去年の保護にゃんたちをつらつらと思いだしながら、まとめてみました。

ちょっと一覧、あげてみますね。

№ 保護ネーム(現在名) ねころく家滞在期間 です。

1・2  こんぶ(銀次)・めかぶ(海) 2007・11~2008・1/21

3    うにいち(うに)          5・17~5・31

4    うにじ(アトム)          5・17~5・24

5    しらすちゃん(ココ)        5・17~6・1

6    ごま坊(ボリス)         5・25~6・8 

(4きょうだい。通称、保護3(4)にゃん)

7    こむぎ(ぐり)          6・3~6・22

8    きなこ(ぐら)           同上

(兄妹 通称 茶トラ~ず)

9    ぽて(とらきち)         7・22~8・3

10   まろ(みい)            同上

(兄妹 通称 可愛いちゃんズ)

11   さびこさん(モモ)         8・2~8・10

12   みかさん(ミカエル)       8・2~8・30

13   びびりー(ぽにゃ)        8・2~8・30

14   しろちゃー(ちゃー坊)       8・2~11・3

(4きょうだい 通称 しらみん4ぱや)

15   くろまめ(ロック)           8・26~9・21

16   らい(雷)ちゃん(らいちゃん)  8・30~10・26

(おそらく兄弟 通称 おはぎ&やぶれ饅頭ズ)

17   めぐろ(ころん)            9・10~9・22

18   めじろ(ルナ)             9・10~10・5

19   しぐれ(ごま)              9・10~10・11

(3姉妹 通称ぱやぱや~ず)

20   タビー              11・3~2009・2・14

21   わらび              同上

22   わけめちゃん         11・17~2009・2・14

(3きょうだい 通称 弾丸ファイターズ)

(番外) アメショちゃん (相方が保護)


さあ、みなさん、みんなの顔、思い出して下さいましたか??

全部覚えてる!という方、かなりのねころく通~!!

ありがとうございます~~。表彰したい~~☆☆(・・・いるのかっ!?)


ああ~・・・みんな、ほんっとにほんっっとに!可愛かったなあ~~。

これから、みんなの現在の様子なども、またご紹介していきたいと思っています。

みんな大きくなりましたよ~~。そして、みんな元気です!

里親さんの皆様、本当にどうもありがとうございました。

しばらくみんなの写真でも眺めつつ、

子猫禁断症状を、癒そう~っと!(禁断症状、出るの早っ!笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます。

いっつも元気を沢山いただいています!        

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月15日 (日)

「卒業証書」

まるで春かと勘違いするような暖かさだった昨日。

弾丸ファイターズ3、勇者さま宅に、お届けに行ってきました!

まずは、その模様を・・・!(今日は長いですよ~。お時間、大丈夫ですかぁ?)

Img_3188

まずは、わらび。

「ひょひぃ~~」

硬いながらも里親さんの勇者さまに抱っこです!

Img_3190

とりあえず、ソファーの下にもぐってみる(笑)

「ひょ~~・・・ここ、どこだぁ~?」

Img_3189

タビー、わけめ姫。こちらは二匹でネットイン。

「さあ、出ておいで~。」 

「むむむっ!?」

タビー、このあと、おずおずと部屋に。あちこちに潜り込んでみたあと、棚の下へ。

Img_3192

驚いたのがわけめ姫・・・!!

「やれやれ・・このような狭きところに・・・。ようやく広くなったわ。」

タビーがいなくなったあとのキャリーで、すっかりくつろいじゃってます!

Img_3208 

勇者さまがなでても平気~~。目の汚れまで拭いてもらっちゃいまいた!

嘘みたい・・・。絶対いの一番にくのいちのように逃げまわり、あちこちに隠れ、出そうとすると、本気で威嚇する、とばかり思っていました。(というか、そういう状態で捕まえたんですよ、行く前・・涙)

この度胸・・・。さすがは姫!!うれしい誤算です。すごい。


さて、ここで、勇者さま宅の愉快な仲間たちのご紹介を(にやり)

Img_3193

はい~。ベルモリドラゴンのベル男さん。

Img_3194

カメレオンモリドラゴン、かずよしさん(笑)

Img_3195

フトアゴヒゲトカゲ、徳太郎さん!!(自由行動)

そして?

Img_3199

Img_3200 Img_3204

アメリカハコガメ、がめちゃん~♪(これまた自由行動)

ベッドの下から引っ張り出されたがめちゃん、このあと、すたこらさっさと、またベッドの下へ逃げて行きました!


すごいでしょう?爬虫類好きのきみどり、もう嬉しくて、楽しくて!さすがは勇者さま。

・・・でも、ベル男くん、具合が悪い、とのことで治療中だったのですが、今朝、亡くなったそうです・・・。これが遺影になってしまいました。

猫たちが来るのを待っていてくれたのでしょうか・・・。

愉快な仲間たちと、ファイターズ共生のために、勇者宅、ただいま、大模様替え中実行中(笑)

Img_3206

さて、これ!な~んだ!?(キャットタワーの下に設置)

Img_3207

ぽんぽんぽんぽんぽん・・・・開帳~~。

つめとぎなんです(笑) うっわあ~~はやくわけめ姫を入れたい~~~!(うずうずうず・・)

Img_3209

この立派なキャットタワーの穴に、まずはわけめちゃんを入れてみました。

「ささ、姫、いかがでしょうか??」

「・・・・・ふむ・・・」

Img_3210

「・・・くるしうない・・・」 「おおーっ!」

Img_3211

わらびも連れてきてみました。

Img_3213

「・・・ひ、ひょひ~~・・・」

「兄上、しっかりなさいませ。大丈夫でござりまするっ!」


まず、驚いたのが、3匹とも不安げではあるものの、みんなちっともはーって言わなかったこと、なでても大丈夫だったこと・・・。

すぐにあちこち動かしてはかわいそう、との勇者さまのお気づかいで時間をいただいたこの3週間。無駄じゃなかったなあ、と思いました。そして、猫たちは、わかってるなあ、と・・。

このあと、棚の下のタビーを撫でまくり(くつろいでた・・)おいとましてきました。


その後、昨日、今日と、メールを頂いていますが、そのまま掲載したいくらいに面白く、どうやら、ファイターズ、早速アクティブにやってるようです!!(笑)昨夜は存分に探検して、遊びまわったようですよ~~。

楽しい、その後のファイターズの記事を書けるのもすぐかな、と思います。

うん。もう、大丈夫・・・!!


 *****************


        『卒業証書』

    弾丸ファイターズ、タビー。


黒い弾丸タビー。

君が部屋中を跳ね返って逃げ回るのを、アホ面ぶっこいてただ眺めていた、あの日が、つい、この間のようです。

Photo

元気で明るく、やんちゃな君は、そこにいるだけで楽しい気分にさせてくれます。

弟妹の兄貴分、よきイタズラリーダーとして、みんなをよくまとめてくれました。

Img_3185


わらび。

女の子と間違えてしまったような切ない声と、なんとも悲しい表情をしていた君。

Photo_2

こわがりの君なのに、辛い手術や入院、本当によく頑張りました。

Photo_5

誰よりも先に心を許し、のびのびした姿を沢山見せてくれてありがとう。君の甘えた鼻ちゅっ!が、ごろごろが、嬉しくて大好きでした。

Img_3153


わけめちゃん

二週間も遅れてやってきた君。

真黒に汚れた顔で威嚇する姿は、どこぞの宇宙からきた生き物のようで、ケージの前でまたまたアホ面こいて途方にくれてしまいましたっけ・・・。

Photo_3 Photo_4

なかなか警戒を解いてくれない貴女でしたが、気がつくと、こちらをじいっと見ていましたね。

古風な姫のような、おずおずとした、でも威厳のあるたたずまいと、その左右対称柄。貴女はとってもとっても魅力的でした。

涙目もきれいになるように祈っています。いい子にして拭いてもらってね。

Img_3164 Img_3186


タビー、わらび、わけめ姫。

ねころく家にやってきてくれてありがとう。

君達はもう「弾丸」ではありません。

これからは勇者さま宅の「三銃士ファイターズ」として、勇者宅の平和をお守りするのだぞ。決して、愉快な仲間たちを殺戮したりせぬように・・・(笑)

そして・・・。

どうか、どうか、みんな元気で・・・!!


   ねころく家、校長、きみどり 

   担任、にゃむにゃむ その他、ネコ5、ヒト4、イヌ1のみんなより



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、感謝しております。

弾丸ファイターズを見守っていただいて、どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月13日 (金)

わけめ姫への貢物

みなさん、こんばん・・・わっ!何?この組み合わせ!?

Img_3147_2

にゃむとはなこが一緒のコタツにっ!??

これは、ねころく家では絶対ありえない光景!!ど、どうしたのっ!?


はい~。なぜかというと?

今日はお客様がお見えになったんです~。(つまりみんなでびびってる?笑)

こちらにコメント入れてくださる心真さんです!

弾丸ファイターズ、卒業前に一目、とはるばるいらしてくださいました!


心真さんは、「ヒーリングフットケア&ゆらし整体」の施術をなさっていて、

それでは、と、施術もしっかりやっていただきました~~。

写真をお見せできないのが残念ですが、

イメージそのままの、癒し系たっぷりのやわらかな方でしたよ~。

施術は・・・もう気持ちよくて~~~もう、もう、

Img_3110

「あへ~~~ん」

Img_3111

「あひょ~~~ん」

こんな感じ(イメージ映像。笑)途中、意識失いましたから~(笑)

すっかりリラックス、そして、話尽きない楽しい時間を過ごさせていただきました。

みなさんも一度、心真さんの施術をご体験あれ~~。極楽極楽ですよ~。

心真さん、どうもありがとうございました!


  ****************


さて、昨日、またまた嬉しい贈り物が・・・!!

ひとつはこれ!

Img_3112

「猫の穴あけました」の、てなわんさんちのサリバンちゃんとめいちゃんから、

バレンタインチョコ!!(にゃむへかしらぁ~??)

チロルのデコチョコですね~~。(たくちゃんは、おばあちゃんちの子だって!)

可愛い~~。嬉しいけど、食べられないや~~ん!

てなわんさんは、今、ブログ休業中ですが、はやく復帰してね~。

サリバンちゃん、めいちゃん、どうもありがとう~~。


そして~~!??

Img_3113

おお~!この嬉しい感じの箱は~~??

Img_3114

わあ~~すごい~~!!

こちらは、コメント入れてくださる、にゃんこ先生☆から!

フードやおもちゃがぎっしり~~~。

Img_3115

う・・・・・。(涙)

にゃんこ先生は、わけめ姫の大ファンだそうで、

貢物(先生、いわく)を送ってくださったんです~~。

Img_3116

おもちゃや、べっどまで~~出てくる出てくる。う・・・嬉しい(涙)

なんか、感無量でした・・・。

Img_3118

「わけめちゃ~ん、すごいね。いいものいっぱいもらったよ~」

「・・・なんでござりますか?」

「見てごらん~」

Img_3117

「・・・ふむ・・・」

Img_3123

「・・・ふむむ・・・」

「姫、いかがですか??」

Img_3124

「・・・くるしうない」

「ははーっ。」

わけめ姫、最近威厳がでてきておりまする(笑)

「さ、さ、姫、さっそくおもちゃをお試しくださりませ~~」

Img_3125

これは、「シャカシャカトンネル」というおもちゃです!

「おお~~、姫、早速~~。あな、うれしや~」

Img_3128

「・・・あ、あれ!??」 

ももたーーーっ!!(笑)

Img_3130

「・・・わけめはここに・・・」

「あ、姫、そちらでしたか~。ささ、姫もどうぞ~?」

Img_3131

「・・・わけめが入るところは・・・見当たりませぬが・・・」

「あ~・・・無理ですねえ~」 みっしり満杯~~(笑)

Img_3133

「よ~~し!それではこれをいただきましょう!!」

ねころく家、まず、出ない高級ささみ~~。

卒業前祝いだあ~~!!

Img_3135

「わあ~~!すごい勢いできたーっ!」 ももたもかーっ!笑

Img_3137

「・・・がっがっがっ!!」

姫、食べ方はやっぱり豪快(笑)

にゃんこ先生、どうもありがとうございました~。

沢山お嫁入りに持たせてやろうと思います。

Img_3102 Img_3104

「ん~~、おじちゃん、ふかふか~~」

Img_3105

「よしよし・・・。いい子だね~~」

・・・わらび。

Img_2799

「へっ!ここはオレの指定席だぜぃ」

・・・タビー。

弾丸ファイターズ3。いよいよ明日、ねころく家卒業です・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!

元気、沢山チャージさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月11日 (水)

にゃんこの常識

みなさ~ん、こんばんは。

今日もまずは深夜の写真からお送りしましょう~(笑)

はい~「今夜のファイターズ!」

Img_3033

もごもごっ!もごもごもごもごっ!!

Img_3034

ずざずざずざっ・・・!!

もぐる遊びですね。こたつの下敷きです。

Img_3032

「だ~れ~~??」

Img_3029

もごっ・・・!

Img_3028

もごごごっ!!

「・・・ひょっ!?」

Img_3027

「わーたたたたっ!」

「ひょほーほほほほっ!」

Img_3026

「・・・はて??」

「・・・およ!??」

「あ!!わけめちゃんだっ!わけめちゃ~ん!」 

きみどり可愛さについつい近寄る。

Img_3025

「あ~あ、いっちゃった~~」

「あーあ、あのヒトのせいだぜ~~」

「・・・・ご、ごめんなさい・・・」 

わけめ姫、たまに見せるアクティブぶりがちょっとイマドキ。キュートです!


   ****************


さあて・・・??

Img_1154_2

「・・・くんくん・・・」

ちゃあこのおしりに顔を近づけようとするももた。

Img_1155

「なあによぅ!」

「あ、し、失礼・・・」

Img_3039

「む~~ん、可愛いにゃむなあ~~」

Img_3040

「・・・くんくん・・・むぅ。おしりのにおいも、なかなかにゃむなっ!よしよしにゃむりっ。」

Img_2936

「ふんごふんご・・・」 

うにのおしり・・・。

Img_2935

「むぅ・・・くさいにゃむ・・・・・」


常々思うのですが、なぜ、にゃんこは(イヌなども・・)ここまで、コーモンの匂いを嗅ぐのか・・・。

元々鼻がヒトの何倍もいいのに、この密着具合・・・!さ、さぞ・・・(笑)

「ねえ、にゃむさん??くさいならやめればいいのでは・・・。」

Img_3037

「むっ!?おかあさん、何いってるにゃむかっ!?これは常識にゃむりっ!」

「・・・じょ、常識、ですかっ!?コーモン顔完全密着が・・・。」

Img_3071

「むぅ・・・ま~ったく、常識のないヒトにゃむなあ・・・。びっくりにゃむり。

あんな大人になってはいけないにゃむよ~。」

「・・・ひょ~。あい~~。」


・・・これが、ヒトの常識じゃなくて、ほんとによかったと思います(笑)

(嗅ぐのも、嗅がれるのも、かなりやだ・・・。←笑。思わず想像~)

ネコ(犬なども)には、肛門腺というのがあって、ここの分泌物の匂いが強い子は、ボスの素質があるのだとか。

ちなみに、ねころく家で、一番かぐわしいのは、この方!

Img_3101

「なによ??」

やっぱりのもみじ姐さん。

Img_3097

「んんーーっ!おしり、嗅いでもいいわよ~。」

大サービス~~!

もみじさんは、甘える時、いつも大サービス。

こちらの顔面に、コーモンアップで、甘えてくれます(笑)

これも自信の表れでしょうか??

「はいはい~~。お、おしりはいいから。ね??」

Img_3098

「まあ・・ひどい。何いってんのかしら。・・・常識のないヒトねえ~。」

「あ、す、すいません・・・」

でも、たまに思わず「くんっ!」と嗅ぎたくなるのはなぜだろう??(ない?ない??)

にゃんこの常識にちょっと感化されそうなワタシです・・・(笑、ちょっとヤバ)


  ****************


さて、先日、里親さんの緊急募集をした、偽シャムのたろうくん

Photo

おかげさまで、里親さんが見つかりました!!

サイト経由でいらした方でものすごく優しそうなご夫婦です!!

飼い主さんと、里親さんで連絡も取り合え、

無事、お婿入りが仮決定いたしました~!!

たまたま今の飼い主さんと、年齢、家族構成も非常に近く、

このうえなく良いご縁だと思います。

飼い主さん、里親さん共にとても喜んでくださっています。

再来週、お届けに行ってまいります!!


みなさん、どうもありがとうございました。

里親さん運、相変わらず絶好調~~♪♪

ああ~ありがたや、ありがたや~~(両手を合わせて、最敬礼☆)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

パワー、元気、倍増させていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月 9日 (月)

スクープ2!!

えへへ。風邪、大事に至らず、なんとか大丈夫です~。

連日仕事で、少々消耗中~~。

さてさて、本大好きオタクのきみどり、

本屋での新刊チェックが趣味なのですが、

あ、あれ!??

週刊誌コーナーに、どっかで見た見出しが・・・!??

じゃじゃーーーんっ!!

_vol2_2

どっかーーーん!!出ました、「週刊猫猫」だあーー!!(大爆!!クリックして拡大してね)

やったあ~!またまた、ねころくっ!特集~!(バックナンバーは↑こちらで!)

はい~。またまたサビーさんが作って下さったんです。

も、も、もう、大爆笑・・・!!

ワタシ的には、にゃもたろうさんのとこにぶはっ!と吹き出し、

でも、なんとなくホロリときちゃいましたよ~。


サビーさん、どうもどうもありがとうございます!

ちなみに、前回と今回の間の週刊猫猫は、

サビーさんとこのシマオくんの特集も発行しております。

ぜひ「メゾン猫猫」の←こちらの記事もチェックしよう~!(笑)


  *********************

さあて。

前回の記事で、同情を誘ったももた。

Img_3044

「・・・・おかあさん・・・」

こんなです(笑)一番優しいももた、一番甘ったれ。

報われない愛を満たしております。

Img_3052

さてさて、こちらは夜行性弾丸ファイターズ!(はい~、深夜1時半~)

うわあ~~!!3にゃん団子になってる~~♪

Img_3054

「・・・なにをなさいますか・・・」

しかも、わけめちゃんが逃げない~~!!(触ろうとしてます)

Img_3059

「わ~~け~~め~ちゃ~~ん!」

もちろんテーブルにもぐってます(笑)

「・・・・・・・・・・・・」

Img_3046

「なでなで~~~(きゃっほーー!心の声)」

Img_3048

「んん~~わけめちゃん、いいこ、いいこ~~」

もう、内心ぶっとびの狂喜乱舞なきみどり♪♪

Img_3050

「・・・かぷ」

「(どっかーーーん!!)」

Img_3056

「わ、わけめちゃん、おかあさんはうれしいよ~~」

にくきゅうまで見せてくれて~~

Img_3055

「・・・ちょっとしたご褒美にござります。」

「あ、ははーーーっ。ありがたきしあわせ。」


わけめちゃんの馴れ方は一進一退・・・。

最初の頃はむんずと捕まえてだっこもできたのですが、その後も顔を見れば逃げ、

病院にも連れていったり、タビー達が里子に行ったあたりからは、マジ逃げ、マジ隠れ、マジ威嚇・・・。

方針をつかず離れず作戦に切り替え、もう一度最初から馴らす覚悟で、のんびりやりたいようにやらせておりました。

ヒトの顔を見ると逃げ、ご飯を食べていてもこちらの動いた気配だけで逃げる姿を見ていると、

「この子をこんなにしちゃったのはワタシかな・・」と切なくもなりましたが、ものすごくのんびり構えていけば、なんとかなりそうかな?と思えてきています。


ファイターズの敷いている毛布は、勇者様から送られてきました。里子に行く日まで、においをつけておいてほしい、と。

さすが、勇者さま。

ねころく家のいろんな猫たちの匂いも含め、たっぷりの猫臭をしみこませておきます!!(きみどり臭もね。笑)

きっと、里子に行っても、また徐々に馴れていってくれることでしょう。それまで、あと少し、人間もまあまあ、かな?と思ってもらえるようにしておきたいです!!


わけめちゃんのじらしテクと、駆け引きにすっかりはまってしまったきみどり・・・。

この夜中のわけめいじりが、風邪の原因か!??(だろうな。笑)

Img_3058

「・・・・はやり病をうつさないでくださいまし。」

「は、ははーっ。おそれいりつかまつります。」

Img_3060

「あっひょ~~~ん」

かたや、わらびはこ~~んなです(笑)

きょうだいで、この違い・・・!さすが個性派集団、ファイターズ!

さて、ケージをたたみ、トイレも1個だけにしました。

ドア付きトイレ、誰かが中に入ってると、なぜか集まってきます(笑)

Img_3066 

お、御用はわけめ姫でしたか!

Img_3067

Img_3068

「・・・な、なにを見てるでございますか・・・」

Img_3069

「・・・おなごの不浄を見やるとは、無礼な・・・」

「・・・くんくん、ねえ、なに出たの~??」

Img_3070

「・・・みんな、みんな、無礼にござります~~」

なんだろ、この4すくみの配置・・・!??(笑)

こんなことやってて、また深夜です・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます!

今日も長々とお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月 6日 (金)

またまた順番待ち、ももたの場合

風~邪ひ~いた~~・・・。皆さんは大丈夫ですかあ??

さあて?

以前にもさんざんご紹介しました、ねころく人気アイテム2つのカゴ。

ご存じのとおり、相変わらず順番待ちが繰り広げられておりますが・・・

(初めての方、バックナンバー「またまた無言の圧力」「無言の圧力、うにの場合」などもよろしかったらぜひ~!)

今日は~~??

Img_2977

ずどっ!ももた、重々しい音たてて登場!

Img_2983

「あ、い・・・いっぱいでしたか・・・(しかもあっちはもみじさん・・・)」

あいにく満席ですね・・・。

Img_2985

「・・・う~む・・・どうしたもんでしょうか・・・」

Img_2986

「んん~~??あ~ももたさんだあ~~」 うにです

Img_2987

「ん~~ふかふかです~~~」

Img_2990

「き~もちいい~~」

どっちゃりよっかかってます。枕ですな(笑)

Img_2991

「や・・そ、そうじゃなくて・・・」

Img_2994

「え、と・・・そろそろ、かわってもらえないかと・・え、と・・・」

「あへ~~~ん」聞いてない~。

Img_2997

「・・・こ、こまりました・・・」

Img_2998

「・・・・・うっとり」

Img_3000

「え、と・・・あの、う、うにさん?そろそろじゅんばんを・・・」

「ん~~??」

Img_3001

「あひょ~~~ん」

「・・・・・う・・・・」

Img_3004

「・・・うにさんはだめなようです・・・では、も、もみじさん・・・??」

まだ枕にされてます(笑)

Img_3006

「・・・え、と・・・も、も、もみじさん・・・??」

どきどき・・・

Img_3007

ちらっ

Img_3009

「・・・う。ど、どうしましょうか・・・」(葛藤~)

Img_3008

ちらっ(戸惑い~~)

Img_3010

「くんくん・・・・」

おお?ついに動くかっ!?

Img_3011

「・・・・くんっ」 そ~っと、そ~っと・・・!

Img_3014

「・・・もみじさ~ん(ささやき声で)」

Img_3015

ぴくっ・・・もみじ、ちょっと動く。

「どきっ!!」 おーっと!とっさに体引くーっ!

Img_3016

「・・・あ、あの・・・」 そ~っと、そ~っと・・・

Img_3019

「う~ん・・・なによ??」

「あ、あ、あの・・・あのですね?」

Img_3020

「え、と・・・そろそろ、え、と、か、カゴ、カゴ・・・」

「・・・・・・・・うざいわ。」

Img_3018

「・・・zzzzzzz・・・」

「う・・・・(が~~ん)やっぱり・・・」 

Img_3017

「あっひょ~~~ん」

かたや、うに、空気読まず、くつろぎすぎ(笑)

「・・・・・・・・・・」

Img_3021

「・・・う、もう、いいです。いいです・・・」

あ~~、ついに、あきらめちゃった~~(笑)

優しすぎるももた、連戦連敗記録更新中!!

めげるな!ももた!!それが、アナタのいいところ~~♪♪(古!)

Img_2976

今日、ケージしまいました。

Img_2972

もう、こ~~んなで・・・

Img_2973

こ~~んなで・・・

Img_2975

こ~~~んなですからねえ~~。

ケージはもう必要ないでしょう。

弾丸ファイターズ、卒業まであと一週間です!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!!

元気、いっぱいいただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月 4日 (水)

イメチェンっ!!

おおっ!??

Img_2935

やっは~~♪♪また、救援物資をいただいてしまいました~!!

コメントを入れて下さった、たろうさん、改めにゃもたろうさんからです!

Img_2948

「くんくん・・・におうわ」

Img_2949

「・・・なんなのよぅ?」

早速チェック入りま~す。

「フード、いりませんか?」とのコメントに、即!食いついたワタシ・・・(は、はしたない・・)

ありがとうございます~~~!!助かります~。

Img_2938

「お?これはなんですか??」 わあい。おもちゃまで~!

Img_2940

あ!こ、これは・・・!先日店頭で手にとったものの、また棚にもどしたミャウミャウのフード!!(少量で、お高いから・・・せこいきみどり・・・)

Img_2941

この触れ込みに心動いたんですよ~~。

・・・誰!?

やっぱ、弾丸、特にわけめちゃん用、とのお気持ちでしょうか??

でも、意外とにゃむや、ちゃあこもストレスに弱かったりするんですよね。

うう・・(感涙)お心遣いありがとうございます!

Img_2944

「むっ!??何にゃむかっ!??」

さあ、おもちゃだよ~~!!

Img_2952

「きゃっほ~~~」 饗宴はじまる(笑)

Img_2945

「・・・・・」 うに、高みの見物。

にゃもたろうさん、どうもありがとうございましたっ!!


そして、そして、なんと・・・!

前回の記事で触れた、アクセス200,000のキリ番。

こちらのにゃもたろうさんがゲットされたそうで・・・!

「神社に節分見に行って、恵方巻きの材料を買って帰って、ねころく見たら・・・」とのこと。

おお?なんだか縁起よくないですかあ~??


にゃもたろうさん、きっといいことありますよ~。

例えば・・猫、拾うとか、子猫、拾うとか、子猫、いっぱい拾うとか・・!??(笑,それだけかよっ!?)

おめでとうございます~。(めでたいのか!?)

近々、ささやかなお礼をさせていただこうと思います。

きなが~~~~~~に待っていて下さいね!!

 
 ****************

Img_2953

さて、わらびの眼、治りました!カラーもはずしました。よかった~~。

皆さん、ご心配おかけいたしました。ありがとうございました。

いやあ・・・焦った焦った。良かった良かった。焦った焦った・・・。

Img_2957

こちらはわけめちゃん

「わ~けめちゃ~ん、あ~そ~ぼ~~」 例によってもぐって近づいてます。

Img_2961

「・・・いやでござります・・・」

「まあ、そう言わずに・・・」

Img_2956

「・・・くんくんくん・・・」

Img_2955

ちゃい!

Img_2959

ちゃちゃい!

Img_2960

ちゃちゃちゃいちゃい!!

Img_2962

ちゃいっ!!

「わ。これって遊んでる??わあい!わけめちゃんが遊んでる~!」

Img_2963

「・・・やれやれ・・・遊んでさしあげたのでございます・・・」

「あ、あ、ご無礼つかまつりました~・・・(笑)」

深夜二時半、ひとりでこんなことしております(ばか・・・)

Img_2970

さて、その名の通り、真中わけの黒髪がチャームポイントのわけめ姫ですが~??

じゃんっ!!!

Wakeme1_2

だ、誰っ!??

じゃじゃんっ!!

Wakeme2

え~っ!??

じゃじゃじゃんっ!!

Wakeme8_2

うわあ~~!モダンだあ~~(爆!)

Wakeme9

じゃじゃじゃーーーん!!あはははははーーっ!

わけめちゃん、イメチェンっ!!すごいじゃん。似合うじゃ~ん!?(笑)


これ、ゆきママさん改め、サビーさんが作って下さったんですよ。

ほら、あの「週刊猫猫」を作って下さった、ゆきママさんです!!

全部で12種類も送ってくださいました。

サビーさんと改名し、ご自分のブログ「メゾン猫猫」も開設。

PCテクを駆使して楽しいブログを作られていますよ~~。

サビーさん、どうもありがとうございました!!

Img_2954

「プリンセス・ワケ~メ、モダンなヘアーもお似合いでしたわよ~♪」

「・・・わけめは・・・複雑なおもいにござります・・・」

「い、いやっ!姫、そのままの髪も、とてもお似合いでいらっしゃいますゆえ~(笑)」


   ******お知らせ******


里親さん募集のお知らせです!!

Photo

こちらの、シマ系偽シャムくん。

たろうくん。オス、五歳、去勢済

きみどりの職場の方の飼い猫なのですが、事情があって飼えなくなってしまいまして、緊急で里親さんを募集しております。

現在は飼い主さん宅におります。

ほぼ室内飼い。人馴れもしているとのこと。

この子に興味を持たれた方、

子猫はちょっと無理だけど、大人の子なら、とお考えの方、

メールにてご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

どうぞよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

いつも応援いただきどうもありがとうございます。

元気沢山いただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月 2日 (月)

猫たちのいる風景あれこれ、その2

以前、なんとなく猫たちのあれこれを、オムニバス方式でのせた、「猫たちのいる風景あれこれ」

今日も、なんてことない猫たちのいる風景を・・・。

BGMは・・・やっぱり小田和正??(これが流れると、なぜか感動ものになるマジックソング♪合わないかっ!?笑)

では、レッツ、スタート~♪

Img_2841

雨を見るちゃあこ

Img_2842

あったまって・・・

Img_2844

おしゃれして・・・

Img_2845

また、雨を見やる・・・

Img_2864

ぐうたら娘、ふたり・・・!

Img_2888

寝てるもみじ。

Img_2894

持ち上げてみる。

元祖、もみじまんじゅう~(笑)

Img_2893

Img_2895

「・・・やめてよ!」

Img_2848

まるまるはなこ。ハナマルキ。

Img_2905

仲良し。うにとももた。

Img_2903

Img_2901

毛づくろい・・・

Img_2896

「・・・あ・・・」

Img_2900

逆毛!

Img_2899

「・・・ごめんね・・・」

「・・・いいよ~~」

Img_2882

「むっ!」 するどい視線・・・!

Img_2880

実は、こんな!(にゃむが、あとから乗ってきた)

Img_2921

おもちゃ!

Img_2923

「わ~~~い~~~」

Img_2924

じつは、おなか側(笑)しっぽ、変!

Img_2920

乱入!

Img_2927

わけめちゃんのくつろぎ

Img_2930

「・・・・・・」 ごろん!

Img_2932

ごろん!

「・・・これ、見るでないわ。」

必死のズーム撮影!


ふと見やると、猫たち。

しぐさ、表情、愛情表現・・・・。


君たちと、共に過ごす楽しみ。

君たちと、共に暮らす幸せ。


ありがと。君たちが、大好き・・・!!


   **************


ここで、ちょっとお礼とお知らせ。

さっき、ふと、サイドバーのアクセスカウンターを見たら、

なんと、199416を記録。 えっ!?もうすぐ200000!??

わあ~~。皆様、いつもどうもありがとうございます!!


もし、キリ番、200000 をゲットした~!という方、

よろしければ(気づいたら)コメント入れてください~!

まだなにも考えてはいませんが、

なんか、なんか、いいこと、できないかな??

なんて、ふと思いまして・・・。


みなさん、本当に・・・いつもありがとうございます・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます。

とっても励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ