↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 「今日のファイターズ」 | トップページ | 猫たちのいる風景あれこれ、その2 »

2009年1月31日 (土)

宴会じゃっ!

ねころく家、大人猫のみなさ~~ん!

ちょっとおいで~!!

Img_2566

むふふ~。

実はこの間、こ~んなもん、買ってしまいまして、ね。

なんかすごくない?この媚薬のようなパッケージ(笑)

Img_2572

「・・・って、うわあ~~!ももたっ!!」

箱ごと取られた~!!

Img_2573

「うわあ~!にゃむりーっ!離して~~!!(笑)」

まだ、箱もあけてないのに~!?

これはすごいかも・・・??

Img_2576

それでは開けてみましょう!

「これよ、これ~!どう??どう??」

ふんがふんが・・・・

Img_2577

ベッドやおもちゃに振りかけて・・・っと。

「さあ!みんなーー!!宴会じゃっ!!」

Img_2582

「え~、ねころく大人組の、日頃の働きに感謝し・・・って、まだおかあさんのご挨拶中ですけどー!?」

きたきたーーーっ!!わらわらわらわら・・・。

Img_2587

「あひぇ~~~ん」 

「おおー。はなちゃん、色っぽく酔っ払い~!」

Img_2868

ふんごふんごふんごふんご・・・・ももた、夢中!

Img_2865

ざ~りぞ~り・・・

お、なめまくるもみじさんに、ももた、急接近~!!

Img_2870

「・・・・うっ」

あーーー!今、どさくさにまぎれてもみじさんに接近遭遇を狙ったももた、

もみじ姐さんからのネコパンチをくらってしまいましたーっ!

(シャッターチャンス、逃したーーっ!)

引いてます、引いてます~(笑)

Img_2871

固まってます、固まってます~~!!

Img_2872

まだ固まってます~~!!右前脚に注目(笑)

Img_2876

「・・・がび~ん・・・」 いじいじいじいじ・・・。

ももた、ショックから抜けきれず・・・!!(笑)


まあ、飲め飲め!嗅げ嗅げ!!なめろなめろ!!!

そして、忘れるんだ、ももたーっ!

大人の宴会、まあ、悲喜こもごも、色々あるようで・・・??(笑)

Img_2584

こちら、おこちゃま?にゃむは、未成年用??

(実ははなこが怖くて来れないのでした。笑)

ともあれ、オトナの皆さん、いつもお疲れ様~~!!


  ****************


さて、今日のファイターズは・・・??

Img_2860

どれ~~~ん

「わ~らちゃん、わらちゃ~ん!?」

Img_2858 

「ひょ~?眠いよ~~」

Img_2862

もう、抱っこ大好き。そのまま膝で寝ちゃいます。

もはや立派な飼いネコレベル達成。

よ、よくぞ、ここまで・・・・!おかあちゃんは嬉しいっ・・・。

眼はまだちょっと赤いです。う~ん・・・。

Img_2851

タビー。

今日はももたと一緒に、娘のベッド、制覇。

Img_2856

「あひょ~~ん」

Img_2857

足袋っ!

こちらも、のんびりしたもんです。まずまず。

Img_2829

で、わけめちゃん・・・・。

テーブル下にいたので、近づいたら、

また、届きそうで届かない距離まで後ずさりしたところ。

Img_2831

「わ~け~めちゃ~ん、おいでよ~~」

「・・・・・・・・・・・」

テーブル下に寝そべってもぐるきみどりを見てます・・・。

・・・くうっ!

Img_2832

「わ~け~め・・・わあっ!」

わらびがきちゃいました(笑)


ところで、わけめちゃんの前足、前も書いたけど、面白い模様でしょう?

右左、ぴったりくっつくんですよ~!

合わせ絵みたいです(笑)背中にも丸二つ。左右対称~♪

Img_2833

「わ~けめ・・・・ありゃ、ぷぷっ!」

光の加減でひどい顔!(笑)

神社の・・・お稲荷さんの、きつねさまみたい。

ぶはははははははー!


いやっ、光の加減ですよ??ほんとですってば!!

ねえ?わけめ姫??

「・・・不愉快にござります・・・・」

「あ、あ、ご無礼つかまつりましたーーーっ!」


勇者さまとのお話、おかげさまで上手くいきそうです!

二週間後あたり、いよいよ卒業となりそうです。

皆様、本当にありがとうございます!!

残りの時間、大切に。楽しんでいこうと思っています!



☆ランキング参加しています☆

いつも熱~い応援ネコパンチ!どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 「今日のファイターズ」 | トップページ | 猫たちのいる風景あれこれ、その2 »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっ、その魔法の液体はうちにもありますよsign01
おもちゃやキャットタワーに振りかけると我が家も大宴会ですよ~happy01

ももたさんの固まった表情と右前脚、大爆笑happy02
人間同様猫も色々な酔い方があるからね。
もみじさんはしらふのときも迫力あるけど
酔うとさらにパワーアップするのかな。

ファイターズのお話、決まったようで良かったですね。
あと2週間、楽しい時間が過ごせるといいですね。

うぉ~~!!
早速次の帰国の際に購入するものリストに入れておきます。
遊ばなくなったおもちゃもこれで再生!

ももたさんの右足、微妙でチョーかわいいです。
なんかちょっとビビった、というか、なんというか
微妙な右足、わかるわかる、ももたさん、おばさん、ももたさんの気持ち、わかりますよ。
でも、この間はなこさんともラブラブだったのに、
本命はもみじさんなのですね、ももたさん。

そして弾丸ファイターズ、元気に旅立ちますように。

またたび液!?
いいですね~(・∀・)
うちの二匹には、以前またたびの棒?枝?をあげてみたことがあるのですが、全然興味なしでしたsweat01
でもこれはかなり期待出来そうですねっ!
私も今度試してみたいと思います☆
どんな宴会が始まっちゃうのか、ちょっとドキドキ(笑)

タビーちゃんの足袋!がツボですheart04

くるさんが、別の方にアドバイスしていた言葉ですけど、
「やっぱり最後はカンで選ぶ」のだそうです。
「コレはいける!」って思えるなら、本物ですね☆きっと。^^
初めの方にはきみどりさんも、
「う~ん、大丈夫かな?」と不安だったのでしょ?

里親さん探しも一先ず安心できて、きみどりさんも宴会されたのかな?
猫と一緒に宴会も、楽しそうだなあ~~(笑)

PS.本当に本当に、伺っても宜しいですか?^^;

<愛・感謝♪ 心真>

宴会!本当にすごいあつまりっぷりですね~
うちはまたたびに酔ったところをみたことが
ないんですけど、これなら効き目アリでしょうか?

ももたさ~ん、せつない。。
たあさんが恐る恐る近づいて、てぺパンチを
くらったときの顔を思い出しました(>_<)

弾丸ファイターズに
勇者が現れ
おめでとうございます。
ひとえに、
きみどりさんの
深い愛情のなせるワザ!

「またたび液 GOLD」!!!ホントに怪しいドリンク剤のようだ~!(笑)
スプレーなのね!?ん~、これは試してみたい1本だ!
ウチのチビが大人になったお祝いにでも・・・( ̄m ̄*)

おぉ!勇者様~!!!ありがたやありがたや!
この賑やかな弾丸ファイターズが居なくなっちゃうのは
寂しいけれど残り2週間楽しく過ごして下さいね♪

へ~~、「またたび液」なんてあるんですね。
初めて見ました。
怪しいドリンク剤のようにも見えますね。
(* ̄m ̄) ププッ

弾丸ファイターズに勇者現る、ですか・・。
良かったですね。
じゃあ、バナーも外しておきますね。

そそられますね、またたび液しかもゴールドsign03
大人猫達はみんなとりこでしたか?
うちでも試してみたい・・・wink

うぉぉ、すごそうなお酒(笑)
こりゃ、ちょっと遅れた新年会状態じゃないですか〜!!
効きそうですね。
それ、チェックしてみますっ。
我が家の二匹は気が狂うばかりに酔っぱらいそう(*≧m≦*)

わけめちゃんの模様、素晴らしいですね。
きれいな左右対称。
かなりナイスなチャームポイントです♪

「GOLD」とな?
うわ〜、なんか効きそうですねぇ〜。
私もチェックしてみますっ!

ももたさん…。
申し訳ないけど大爆笑しちゃいました(^^;)
ほろ酔い気分でちょっとスキあり、に見えたのに、
やっぱり姐さんのガードは厳しかったかぁ。残念。

ファイターズ、元気で行ってらっしゃい。
わけめちゃんもお兄ちゃんたちと一緒なら
安心して送り出せますね。


なんで「GOLD」なのか。
ユンケルゴールド並みの威力って事?(笑)
またたび酒ってもんもあるから、きみどりさんも酒宴に参加してみたら?
あ、アタシは見学専門で(笑)
 
弾丸ズ、あとちょっとで本当の卒業ですね。
わらびさん、もう完全に甘えん坊の家猫ですね♪
タビーはやっぱり長男だからキリっとしてるのかな?
わけめ姫はきっとそういう性格なんですよ。
甘えず、触らせず、高貴なる姫でいいじゃないですか!
まるではーこのようだ(爆)

恐るべし

shineまたたびパワーshine

わけめちゃんの模様もすんごいね。パズルのようだわ

ももたさんの右足にコーヒー吹きそうでしたsweat01
あぶな~あぶな~~~coldsweats01
大宴会でしたね。
楽しそうだ~shine

わけめちゃんの模様、実はうちのテオと
おなじく合わせ模様だなぁと思ってました。
合わせると丸になるので三つ指座りしてると
ふふって笑ってしまいますhappy01

こんばんは!
すごい媚薬を見つけましたね!!
吹き付けるだけで、もう宴会のはじまりっ!!
大人のみなさん、いい感じに ほろ酔いですねhappy01
いろんなもんがあるなぁ~!!

「わけめは・・わけめは・・・・」
わけめちゃんの言葉が聞こえてきそうですhappy01
あと2週間で、卒業ですか・・・
時々、弾丸ファイターズが来た時のブログに
戻って見たりしてるんですけど、
ホントに変わったなぁ~と、優しい顔になったなぁ~
と、感じておりますhappy01

弾丸ファイターズも決まったことだし宴会ですね~up
良かった良かったnote

我が家はまたたび使ったことないのですがやってみようかな
ももたさんの固まった足可愛い~

またたび液 GOLD
凄いネーミングだわーhappy01
ウチは、粉ばかりだけど・・・・
それも爪とぎの付属品(*≧m≦*)プッ
液体も良さそうでですねぇ
それを、きみどりさんにシュッとしたらどうなるんだろう
やっぱりわらわらと集まってくるのかしら~(^◇^)/ぎゃはは

タビーちゃんの足袋可愛いlovely

★サビーさん★

お!お持ちですか?
これねえ、らいちゃんちで見たんですよ~。
見つけたもんで、即、買い!でした~(笑)

ももた・・・猫パンチの瞬間を逃したのが悔やまれますが、その後かなり引きずってて、気の毒ですが笑っちゃいましたよ~。


★ぺぎさん★

そうですよ~!実はうちの近くでも見かけないんですね、これ。こないだの、わらびの病院の近くのショップで見つけたんです。
今度どっかでみつけたら、ぺぎさんの分も買って送りますねっ!

ももたのショック、かなりのダメージだったようで(笑)ナイーブなのね~~。
もみじさんには、なかなかももたの愛は届かないようで・・・切ないのう。


★kyokoさん★

そうなんです。うちも、そ~んなにはまたたび大好きというほどでもないんですけどね??
さすが媚薬もどき(笑)結構こちらも楽しめましたよ~。

タビーの足袋。もちろんこれが、保護ネームの由来です!指先だけ、可愛いでしょう??


★心真さん★

ええ。カンって、やっぱりありますよねえ。私は別にするどいわけじゃない、と思っていますが、よ~く考えてみると、結構な数の里親さん、しかも、すごく良い里親さんに恵まれているわけで、経験価てのは、あるのかもしれないな、と思いました。
今回は、さすが、勇者さま!だと思いますよ~。
3匹一緒に、と思ってくださる段階で、十分すごいですよねえ~。ありがたや~~~。

心真さん、ほんとにいらっしゃいますか??
え、こ、このひどい家に??(と、あたりを見回し、一瞬躊躇・・・)
え、と、じゃあ、メール!!メールします~。


★てぺままさん★

そうかあ~!てぺままさんちでは、この役割はたあさんなのかあ~(笑)かわいそうに~(でも、笑)

ももたの固まりっぷりったら、おっかしくって・・・!切ないのう、ももた~。

またたび液、なんかすごいでしょ??うちもそんなにまたたび大好き!というわけではないのですが、なかなか盛り上がって、こっちも楽しかったですよ~。


★「ね」さん??(ねこ3さんかなあ?ねこさんかなあ?)★

ありがとうございます!!

出戻ったとき、ちょいとへこみましたが、私は里親運だけは強いはずっ!と、盛り返し・・・たか、しないかのうちのお申し出。
ほんとうにありがたく、神様っているんだなあ、と思っちゃいましたよ~!!

あと少し。楽しんでいきたいです。


★Emiさん★

おお~。そうですね!怪しいドリンク剤・・!ぶははっ!!

でも、またたびって、嗅いでみたことありますか?
なんだか無臭に感じるんですけどねえ。
おもしろいですねえ~~。私も楽しんじゃいました!

勇者さま、いいですよ~~!!
らいちゃんママと、しろちゃーママを足して割ったような、雰囲気を感じます。
きっと、弾丸たちを、楽しんでくださるでしょう。
私も楽しみになってきています!


★ともりんさん★

怪しいドリンク剤。そう言われるとすごくそう見えて見えておかしいっ!(笑)

ともりんさん、募集の協力、どうもありがとうございましたっ!!どうか、また力になってくださいね。


★ごんママさん★

ええ、な~んかそそられるでしょう??(笑)ぜひお求めください!
これ、らいちゃんちにあったんですよ。私も見つけた時は、即、買い!でしたよ~!
ごんママさんも、見つけたら買っちゃうんだろうな(くすくす)


★ダビダビさん★

ええ~。宴会でした~(笑)
ああー、おこちゃまには、どうかしらあ~??
次は、ファイターズで試してみるかっ!??(笑)

わけめちゃんの柄、おもしろいでしょう?
きっと最初は1本だったのが二つにわかれて前足になったんだろうなあ、とか、生命の神秘を考えちゃう・・・??(笑)


★Yukiさん★

「GOLD」確かに改めてまじまじ見ると、このパッケージてすごい(笑)

ももた~、ネコパンチの瞬間を逃したのは悔やまれます。でも、実は私もあっけにとられ、笑いをこらえ、はっと我にかえってシャッターをおした、という(笑)ずっと固まっててくれて・・・(笑!)気の毒に~。


ファイターズ、わけめちゃんが心配だったので、本当にうれしいです。
勇者さまも、わけめちゃんを気にしてくださっていたようで。ほんとに嬉しいですねえ~!


★山里さん★

ほんとだよっ!なぜ「GOLD」なのかっ!?(爆!)
みなさんのコメントを読むにつけ、このパッケージのすごさを再確認(笑)

そうですねえ~。わけめちゃんは、これが魅力でもある。
1匹で里子に出すのは無理だろう、まあ、うちにいればよいわ~、と思っていた矢先。
わけめちゃんにとって、最高のお申し出でした。

でも、こんなに家じゅうでのびのびしちゃって、行く時、つかまえられるのだろうか?(笑)


★にゃおさん★

またたび宴会、おもしろいでしょう?
にゃおさん、これだけ買って、町の猫をてなづけてみたらいかが~??(笑)


★あびさん★

お?テオちゃんも合わせ柄でしたか??

おもしろいですよねえ~。
細胞分裂の際に分かれたのだろうとか思っちゃいますよね(笑)
わけめちゃんの左右対称柄は、なかなか。みごとな真中わけだし(笑)

ももた・・・かわいそうですが笑っちゃいますよね!私も、笑いをこらえ、シャッター切りましたよ~!
気の毒に~・・・


★のりママさん★

過去記事を見て下さったり・・・ありがとうございます。
私も最近、ふと、思い返すことが多いです。
かれこれ3か月ですからねえ。最初、大きいな、と思いましたが、今にして思うと、小さかった(笑)し。
私にとっても史上最強だったので・・・。

今も、日々進化、変化しています。特にわけめちゃんのビミョーな進化がかわいくて!
勇者さま宅で、どう成長していくか、楽しみです!


★福豆さん★

またたび~♪うちも、そんなに大好き!てわけじゃないんですが、やっぱり集まりましたねえ~。
おもしろかったですよ!お試しの価値あり、かなあ?

ももたの固まり・・・笑いをこらえ、シャッター切ってました(笑)しばら~くこのままでしたよ~!!


★ふぐにゃんさん★

ほんと、「またたび液 GOLD」って、改めて見ると、すっごいなんか、おかしい~!(笑)

ワタシは・・・よその家の犬猫に、異常なほどにおいかがれるんですよ(笑)なめられたり、とか・・・。

またたび液、ふりかけなくても、やっぱすごい猫臭がむんむんなのかしら~~??
これってどうよ・・??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/27650225

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会じゃっ!:

« 「今日のファイターズ」 | トップページ | 猫たちのいる風景あれこれ、その2 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ