↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« わらび、開眼!! | トップページ | もったいぶりっこ! »

2009年1月 8日 (木)

省エネっ!?

毎日寒いですねえ~・・・皆様、お風邪などひいていませんか??

こちら、北の国ではないけれど、寒いものは寒い・・・。

冷え性も進行中(お年頃だから・・・)だし。やだやだ・・・。

で、最近、朝起きると、こんなんなってます!

F1010081

きみどりの体の左~。

F1010082

右~!(笑)で、足もとにちゃあこもいます。


実はこれは少し前の写真。

最近は蒲団の上でなく、中に入る子、三匹、上に乗るこ二匹・・・!

う~~~ん・・・布団動かず、身動き全くとれず・・・。

でも、すごくあたかくって、朝には汗ばんでいるほどですよ~。

これって省エネっ!??

え??寝苦しいからじゃないか、と・・・。

ああ~・・・そんな気もします。

どうも安眠してない気もしますけどね(笑)

それでもやめられまへんなあ。もふもふ~~!


さて?

Img_2427

「おっ!?こたつがあったかい!!なによ。だれも入ってないのにっ!もったいないじゃないのっ!!」

ほんわかあったかい・・・。

で、めくってみると??

Img_2418

「・・・あ!!」 (笑) うわ。か、かわいい・・・!

Img_2420

わけめちゃんも・・・!!

Img_2426

また・・・!(べつのときです)ごっちゃぁ~~。

「うっわ、か、かわいい・・・にゃむや、慕われてますねえ」

Img_2425

「むっ。おかあさん、静かにするにゃむりっ!みんな寝てるにゃむっ!」

「あ・・・ごめんごめん・・・」

ほかほかこたつ。電気いらず!

これも、省エネっ!??(笑)

Img_2424

「お休みのところ、わるいんだけどっ、ぴっちょんしようねえ~」

「ひひょ~~・・・」

Img_2423

「ぴっちょ~ん!」

「や~ん・・・」

Img_2428

「ごめん、ごめんねえ~~」

「う~ん・・・まあ、いいけどさぁ・・・」

わらび、眼の瞬膜、ほとんど元に戻りました!

角膜の傷がついたところはよく見るとまだ曇りガラスのように曇っているのですが、見た目は全く気になりません!!

やったね!わらちゃん!!かわいいよ~♪

Img_2429

ごろごろいって甘えてくれます。

あーーー!!たまらん!!

わらび、左目の上にほくろみたいな模様がありますね。

チャームポイントですね~!


あれっ!?こちらは??

Img_2411

うっわ・・・

Img_2410

おいっ!??

Img_2409

ああ~・・・またやってる・・・。

ラブラブですよ・・・全く・・・。うわあ・・・

Img_2408

「ちょっと~、なにみてんのよ!」

「そうですよ~~」

「あ、え、と、す、すいません・・・!」

またっ!思わずあやまっちまったじゃないのっ・・!!


先日の記事、「愛、てんこもり」でも、熱愛ぶりをお見せした二匹、ももたとはなこ。

しょちゅうくっついてますよ・・・。ちっ!(←嫉妬??笑)

まあ、もふもふあったかそうで、これも省エネっ!????


みなさん~。

エコライフには猫。猫ライフはエコライフですよ~!(そ、そうかな??)

もう一匹、いかがでしょう?(笑)

 
     ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


先日、実家にて食べた、えびせんべい。

ちょっと、見て見て~!!

F1010187

(また、写真でかっ!)

ねえ、字が書いてあるようでしょう??

「うん」ですよ。「運!」

こりゃまた春から縁起がいいねぇ~!

いやっ!決して、「こ」はついてない、と思うんですけど!?

・・・ついてないってばっ!!(爆!)



☆ランキング、参加しています☆

いつも、元気な応援パンチ、どうもありがとうございます!!

元気、沢山受け取らせていただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

« わらび、開眼!! | トップページ | もったいぶりっこ! »

はなこ」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ももたさんは、保父さんの座をにゃむさんに譲ったのですね。
にゃむさんとわらびさん、親子みたい(^m^)。

「うん」の文字の次に明らかに何か書こうとした痕跡がありますゾ(笑)

<こ>ありませんか?
よ~く見るとあるように・・・・(笑)

いいですねぇ~
多頭飼いの醍醐味ってやつですよねhappy01
布団の中に入ってくるのってたまりませんよねheart04

コタツの中のにゃむ兄さん、
後輩達に慕われてますねhappy01
わけめちゃんが、にゃむくんに足を乗っけて・・・
いや~~ん!!かわいすぎるっっ!!

私も布団の上や中で猫さん達が寝ています。
チョコさんが中に一緒に入ってくれるのでぬくぬくさせて貰っています。
重かったり窮屈いけど、寒い時は猫さんって暖かくて良いですよね。
私も冷え性なので猫さん暖房、助かってます。
(^.^; オホホホ

すいません、上の書き込み名前を記入せずに送信してしまいました。
ごめんなさ~~い。
ぺこ

ちょっと重たそうな布団ですねhappy01
コタツの中カワイイsign03
にゃむにゃむ君をはじめ、タビー君、わらびちゃん、わけめちゃんもいるんだ~heart04
わらびちゃん、目が良くなってきてうれしいですねhappy02

ももた君とはなこちゃん、ラブラブですね~heart02
うちのききとねねとおんなじだlovely

うちでも最近2ニャンが布団の上で寝るのが流行ってしまい、寝返りが打てず腰が痛いのなんの・・・。できたら布団の中に入ってください!
にゃむおやびん、子分を集めて集会かね?せっかくできた子分なのにもうすぐお別れなんですね、でも、おめでとうございます。わらびちゃんの目も治ってよかった。こりゃあ春から縁起がいいやね。

これじゃあ、金縛りになってる夢を見そうだわhappy01
ホントは、ふわふわの布団なのにねぇ
でも、退いてって言えないんですよねー
私も猫に遠慮してます。
って一緒に寝るのはタラだけなんだけど^^;
真ん中に横向きで寝られるから、私はいつも端っこ
今夜は特に冷えるらしいから大変だぁcoldsweats01
うちじゃ、ちっとも省エネにならなくて

コタツの中も過密度が・・・・
これってヒトも足を入れられるんでしょうか(*≧m≦*)プッ

わらびちゃんの眼は、綺麗になって来て良かったですね。
甘えんぼにもなったしgood

このえびせんべい食べたんですか?
『こ』が有るように見えるんですけど・・・
食べたんですよね
まぁ、美味しければ良いんですよね
でも、『こ』が・・・・( ´艸`)プププ

★どなどなさん★

今回はみんな、にゃむになついてますねえ~。
やっぱり、歳が少しあがると、ママよりおやびん、なのかな??
ももたが、心なしかさみしそうですよ。

「こ」??ないない!!(笑)これは「!」です。横向きの(爆)


★のりママさん★

「こ」、ないない!!
でも、ぱっと見て、ど~もそう見えるのはなぜだろう(笑)

ファイターズのにゃむへの懐きっぷりは、どうして?というくらい。なんともか~わいいですよ~~猫団子!ちっちゃい子猫とは違ったおもしろい可愛さがあります~。


★ともりんさん★

蒲団のなかのぬくぬくはいいんだけど、中と上と、となると、こう・・布団がS字型に固定されて、ですね(笑)身動きままなりませんよ!そして、足もとも、あしのやり場に困ります(笑)
でも、戸の隙間は必ず開けちゃう私です。

やっぱり、猫はやめられないですよね~!


★ごんママさん★

ききちゃんと、ねねちゃん、そういえばよ~くくっついてますよねえ~~。

ももたとはなこのくっつきぶりは、なんだかやばいシーンを見てるかのようですよ(笑)

わらびの眼、日ごとによくなってきてて・・・。
すごく嬉しいです!ほんとによかった~~。


★たろてつさん★

ありゃ。たろ&てっちゃんがのっかっちゃあ、身動きとれませんなあ~(笑)
そうなんですよね!布団はせめて中に・・・。引きずり込んでみましょう!

ももたは、寝入りそうな私の顔を、ちょいちょい、とつついて、布団の中に入れろと言い、入ると腕枕で寝ます。毎日です。で、その下にうにが布団の上から重しをかけます・・・。動きません。

親分子分。こんなに仲良くなってると、ま~たちょっと辛いなあ・・・。


★ふぐにゃんさん★

ええ。見ますよ!悪夢!!(笑)

一度なんて、すごく悪い夢を見て、はっ!と目覚めたら、うにが完全に胸の上に乗ってました(笑)

でも、みんなが私のとこに集まってくるのが、ちょっと優越感~~。寝汗かくけど(笑)

えびせんべい、食べましたよ!食べましたとも!!
「こ」?ないない!!これは、!マークですよ。
いくらぱっと見てそう見えても違うって(笑)
しかも、そう見えても、えびせんべいだからっ!
でも、見るたびに、「うん●」に見えるのはなぜだろう?(爆!食べちゃった~~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/26935777

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネっ!?:

« わらび、開眼!! | トップページ | もったいぶりっこ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ