↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 鬼のいぬ間に・・?? | トップページ | みかさんのお天下ライフ☆ »

2009年1月21日 (水)

開け、ドア!

Img_2682

「むっ?オバマ大統領、ついに誕生にゃむなっ!」

Img_2683

「むぅ・・・チェンジにゃむか・・・。」

Img_2684

「むぅ・・今後の日米関係が懸念されるにゃむりなぁ・・・」

「にゃむさん・・・すばらしい評論ですけど、変なかっこですね・・・。」

Img_2686

「むっ!しかし、ちぇんじはいいにゃむなっ!この顔もなんか親近感をかんじるにゃむりし・・・」

「・・・黒いから・・??ぷふっ」

Img_2687

「むっ!おかあさん!うちのかんづめも、高級なのにちぇんじするにゃむっ!」

「あ~・・はいはい、そのうちそのうちね。」

Img_2688

「むぅ・・・・・はかない夢にゃむなあ・・・・」

ですね(笑)

Img_2689

ちなみに横からみると、こんなです。

座って新聞を読む猫。

時事問題にやたら詳しいようです(笑)


   ****************


さて、今日は・・・おやあ~??

Img_2505

誰かいますよ~

Img_2506

「あ~~け~~て~~~」 

うにです。びゃあびゃあいってます。

Img_2508

「えいやっ!えいやっっ!!」

がちゃん!がちゃん!!

Img_2509

「そいやっ!そいやっっ!!」

ジャンプ!ジャンプ!!開け、ドア!!

Img_2511

「あい~~うにだよ~~」

やった!やりましたっ!オープン、ザ、ドア~!!

Img_2512

「ふぅ~~、やっと入れたよ~~」 満足げ~!

Img_2513

「わあ~。おじちゃんすごいねえ~~」

「まあな、まあな~~!」

まだわらびがいたころの写真なんで、ね。

尊敬を一身に集めています。

Img_2514

「だ~し~~て~~~!!」

・・・そこまでして入ったのに、ま~た今度は出たがります。

はぁ。なんのために・・・。

Img_2515

「えいやっ!えいやっ!!」 開け、ドア!

がっちゃ、がっちゃ!!・・・手っ!(笑)

Img_2516

やった~!やりました!!見事なお手並みです!!

Img_2517

「ひゃっほ~い!!」 タビー、続く!!

「あーっ!!また猫漏れーーー!!」


1Fだけで飼っていた、ファイターズ、こうして子猫もれがしょっちゅう起きておりました・・・。

二階に行っちゃうとあちこちに隠れて、捜索が大変だったんですよ~(泣)

なのに 閉めても閉めてもこれですよ・・・。寒いのに。

「うに~~!!開けたら閉めて~~!!」


ドアや窓を開けるというのは、皆様のお宅でもよくある光景なのでは。

でも、うちで、このドアを開けるのはうにだけです。

窓開けも得意です。ねこは、見かけによりません(笑)

一番とろとろしてるんですけどね!

これで、閉めてくれたら素晴らしいんだけどなあ~。


この際TV出演でも狙って特訓しますか・・・!??

もしくは、閉め係を別に作る、とか??(笑)

ともあれ・・開けたら閉めろ~~~!!さぶいよ~・・・



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援ぽちぽち。二つもどうもありがとうございます。

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 鬼のいぬ間に・・?? | トップページ | みかさんのお天下ライフ☆ »

うに」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

にゃむ可愛いーーーー!!
そして横から見た姿……豆にしか見えない……(笑

ドア開けの瞬間だ! すごおい!
我が家は横に開くドアだから、結構
開ける子が多いんだけど……やっぱそうだよね~

「開けたら閉めろ!」

こんばんは~!
すごいっ!うにくん、ドア開けちゃうんですね!
我が家には3匹もいるのに1匹もそんな技を持ってる子がおらず・・・coldsweats01
この うにくんがドアを開けようと
「のび~~~~ん」
と、してるところ ツボですheart04
あの、ニャンコの独特の手がかわいい!
扉を閉める猫・・・これは、ぜひ育てましょう!
そして、テレビに投稿しましょう(笑)

わらびちゃん、タビーちゃん、
ううううぅ・・・里親さんももとへ行ったのですね。
でも、先住猫さんとワンちゃんと、
とても賑やかそうなところですから
あっちゅー間に 仲良くなりますねhappy01
だって、きみどり家に来た時だって
グローブして、なでてたんですもんね!
それが、ゴロゴロゴロ・・・ってなちゃうんだもん!

それから、メールの送信ができないとの事、
私の設定が何か不具合があるのかもしれませんよねsweat01
ちょっと、調べてみます。
なので、こちらから、きみどりさんに
メールをしてみました!
それから返信できないでしょうか?
ちょっと、試してみてくださいましsweat01
お手数かけますsweat01
もしだめだったら、また連絡くださーい!

うにちゃん、すごいですっ!!
賢いですね~
取っ手におててをかけてるところがホントに可愛いですheart04
のんびりやさんに見える、うにちゃん。
ドアを開けちゃうなんて意外でしたsign01
うちも、とろそうに見えるしっぽがよく引き戸を開けてますが、
ねずみ君は開けられません(^-^;
猫は見かけによらないですよね~
でも、「開けたら閉めろ」…よく分かります~sweat01

にゃむさん新聞を読んでいるのですね~。
にゃむさん的には今後どうなると予想するでしょう?
うちのは新聞を読むというよりも、寝そべってるだけなので
まるで理解していないようですcoldsweats01

くるねこ5にゃん隊のまだら丸がぎいいいい~と
ドアを開けたのを オッカア様がくるさんに 
びっくり顔で報告している「くるねこ」を初めて拝見
した時以来のびっくり感動もので、突然お邪魔してしまいました。
にゃんこさんは勿論見事なのはいうまでもありませんが、そのご様子を見事に撮り続けたきみどりさんの
技術と根気が圧巻であります。
ありがとうございました。

「開けたら閉める」コレを全ての猫に徹底してもらいたいです(笑)
にゃむさん、チビたちがいなくなったら、さぞ寂しがるだろうなって思ってましたが、案外平気なんですね。
それにしても、よいお兄ちゃんでしたね~。

オバマ大統領にも詳しいとは、なかなかなゃむり!
にゃむさん博識猫ですなぁ(^O^)

うにさんも体育会系かと思いきやドアだけですか~。
でも上手に両手使ってますねえ(@_@)
多才な猫さんが多いねころくっ!ですわ。

オバマ大統領にも詳しいとは、なかなかにゃむり!
にゃむさん博識猫ですなぁ(^O^)

うにさんも体育会系かと思いきやドアだけですか~。
でも上手に両手使ってますねえ(@_@)
多才な猫さんが多いねころくっ!ですわ。

にゃむにゃむさん、賢猫をめざしてますね?(笑)

そういえば、「うちの猫はドアを開けたら閉めます!」って言う話、聞いたことないですね~。
うちの猫たちも、開けっぱなし(^^;
今のお家(我が家は転勤族)は、ペット共生住宅ということで、ペット用のくぐるドアが付いているんですが、くぐれるのは1匹だけ。
もう1匹は時々「ひゃ~ん」と鳴きながら、開けてもらえるのをひたすら待ってます(笑)

にゃむにゃむさん、新聞を読んでお勉強ですか・・。

ドア、器用に開けてますね。
すごい技ですが、迷惑でもありますよね。
寒いときは特に・・・。
寒がりな私には特に辛いですわ。
(^.^; オホホホ

こんばんは!
偽シャム団でご一緒の「ゴロゴロにっぴい」の
mokoです。先日はご訪問とコメントありがとう
ございました。
にゃむにゃむさん、知的な表情で新聞をチェック
とは素晴らしいです。横から見たところがまた素敵!
ドアを開けるんですね~。またまたすごい!
えいやっ、の手つきがホントに可愛いです♪
またおじゃましますね。よろしくお願いします。

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
にゃむにゃむ劇場、相変わらず面白いです!
・・・最後の方は寝てる?(爆

うにちゃん、お見事(・∀・)チゴイネ!
買い物で両手がふさがっている時には
重宝しますね~???

わらび、タビー、元気でね(^O^)

おお!にゃむすごいぞ!
世界情勢にも詳しい猫。
オバマ政権はどうなるんでしょうね?
今後も気になるとこですねえ。
うにちゃんもすごいぞ!
ドア開けられるんだ~尊敬。
うちの子たちもそんな芸達者なことができればなあ。
でも、開けたら閉めてだね、課題は。
わらびちゃん、タビーちゃんよかったですね。
お別れはいつもさびしいけど、幸せになってね。

にゃむにゃむさん、可愛い~lovely
足もテーブルに乗ってますね~
新聞読んで勉強しているのですね

猫って開けられるけど閉めないんですよね
ほんとに閉めてくれると嬉しいのだけどね
開けるより閉めるほうが押すだけで簡単なのにね

ドアを開け閉めするうにちゃんと新聞を読むにゃむにゃむさんでテレビに出たら、いいかも。
きみどりさん、儲かりますよsmile
今日から特訓だぁ

にゃむさん、時事問題に詳しいんですねsign01
そのうち株価の動きも気にしたりしてhappy02
どことなく知的な雰囲気が漂っていますgood
それにしてもにゃむさんの座り方、ちょっとおじいちゃんぽいcoldsweats01

うにさんのドアを開けるなんてすごいsign01
一生懸命伸びあがってドアノブをいじってる姿が可愛い。
これでドアを閉めてくれたら絶対TV出演ですね(笑)

タビーとわらび、里親さんのところでうまくいくといいですね。
きみどりさんのところでも大丈夫だったのだから
時間をかければ絶対に慣れると思います。

こんにちは^^
偽シャム団でお世話になってます"きなこもち"です^^
先日は訪問ありがとうございました☆

にゃむさんは知的♪な猫チャンだったのね。
ウチの仔達は新聞は破るものだと思ってますよ(笑)
横からの写真…素敵heart02
きみどりさん家には芸達者な仔がたくさん居ますね☆
楽しそう^^ また遊びに来ま~す♪

ご無沙汰しております!
にゃむさん、さすがですね!
世界情勢をクールに分析。
でもね、世界的に不景気ですからね、
高級品にはチェンジ出来ないのですよ〜ww
意外に読みが浅いにゃむさんですねww

★桜さん★

ね!豆とにゃむって顔以外はそっくりだよね~!!(笑)
ええ。ええ。開けたら閉めろ。これは猫界の永遠の課題にしてもらいたいものです・・・。


★のりママさん★

うにのドア開け、玄関でもやるんですよ。さすがに重いので開きませんが、がちゃって言うから、誰か帰ってきたかと思いますよ~!

そうかあ・・・意外と、ドァ開け率は低いのかも・・・。だってうちでも6分の1だもんね?(笑)

メールの件、ご迷惑をおかけしました~!楽しみにしています!


★kyokoさん★

そうそう!ねこは見かけによらないんですよ(笑)
うになんて、すっご~くとろとろしてるんですよ。
でも、そういうのんびりやさんは、意外と観察力にすぐれてるのかもしれないですね!

引き戸は、先代のにぃにぃもあけました。でも右から左だけだったです。こちらも得手不得手があるようです(笑)うには両方あけますよ・・・。


★マリー・ミミーさん★

にゃむの難しい顔は、ほんとに読んで評論してるように見えておもしろいです(笑)
先日、子猫のころの写メを見ていて、あまりの変化に思わず大ウケしてしまいました。
日々、顔が変わっていますよ~。


★たわたわさん★

初めまして!ようこそいらっしゃいました~。

ありがとうございます。
そうですか!こういうシーンは初めてご覧になりましたか?
うちでは、しつこいくらいしょっちゅうなんです。なので、写真もとりやすいったら!(笑)

私は、くるさんの実家のまだら丸、掃除機に乗っかって、「ゆけ~、どんどん進め~」ていうのがおかしくて・・・。あれはフィクションかな??実話なら、すごい憧れです!

これを機会にコメント欄にも、ぜひまたお立ちよりくださいね~。


★どなどなさん★

そうですよ!開けたら閉める!を標語にして、すべての猫家庭に貼りましょう!(笑)

にゃむ、さみしそうに見えますよ~。わけめもね。ふたりでしっぽりこたつの巣にもぐっています。
なんだかこたつ、獣臭くなってきました・・・。


★あびさん★

ええ。にゃむはこう見えて博識です!???(笑)

うには、ねえ。ほんとにとろいんですよ~。走り方とかもぽてぽてしてるし。
でも、どうやらよ~く人を見てるのかもしれませんね。結構色々なことを知っています。
猫も色々。おもしろいですねえ。


★まやさん★

にゃむが難しい顔にみえるのは、やっぱりあの黒さでしょうか?(笑)いつも、むっ!?と言ってるように思えてなりません。
実は本人は生まれて一度も、むっ、とは言ったことないんですけどね(笑)すごく聞こえます。

ペット用のドアがついてるんですか~。いいですねえ!
でも、入れない(笑)それはそれで、可愛い!


★ともりんさん★

ええ、すっご~く迷惑です・・・。

ここのところ、風呂場の網戸がなぜか開いていて、??と思っていたら、うにがちゃっかり出ておりました。網戸にも簡易鍵をつけております。
施錠、施錠・・・。


★mokoさん★

こんにちは~!こちらでははじめまして!ようこそです~。

ええ、にゃむはすご~く変なねこです(笑)変にゃむなぁ~、がうちのにゃむのほめ言葉です。

うには、ねころく1のとろとろしてる子なんですが、やるときゃやるタイプだったようですよ(笑)

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!偽シャム団でもよろしくです~。


★Kazuさん★

にゃむ、相変わらず見せてくれるでしょう?変にゃむなあ・・・(笑)ええ、寝てます!変なかっこで(笑)

うにのドア開け・・そうか、そういう風に利用すればいいのか!って、絶対開けてほしいときは開けないんだろうな(笑)


★Komezoさん★

ええ、にゃむは世界情勢を憂いているようですよ?(笑)

ドア開け、そういえばうちでもうにだけだから、どうやら6分の1の確率でできる子が?(笑)
Komezoさん、あと2匹!!


★福豆さん★

そうか!特訓して仕込んで・・・ふふふふふ

そういえばうには、自分のお皿を認識してます。これもおそらくうにだけ。
で、ご飯待ちは自分の皿の前ですわり、「タッチ、タッチ、ハイタッチ~」と言いながら、両手を出すと、お手みたいなこともします。

も、もしかして夢じゃないか!?TV出演!!(笑)


★サビーさん★

そうですね!株なども研究していただいて、がっぽり(ふふふ)でも、猫缶のメーカーばっかり押しそう・・。

よく考えると、うには意外と芸達者かも、と思い始めました。やっぱりこれは、開けたら閉めるの特訓をするしかないか?(笑)


★きなこもちさん★

こんにちは~!こちらでははじめまして!ようこそです~。

きなこもちさんちに比べれば少ないねころくですが、それぞれ結構おもしろいキャラを持っています。
猫の性格もみんな違って、みんないい、ですよねえ。

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね~。
偽シャム団でもよろしくお願いします!


★やらいちょうさん★

おお~。そうですよね。誰かにゃむにレクチャーしていただきたい。
やはりここは、みどり先生あたりに??(笑)
どうでしょう、いっしょにニュース番組など??(笑、売り込んでま~す)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/27352218

この記事へのトラックバック一覧です: 開け、ドア!:

« 鬼のいぬ間に・・?? | トップページ | みかさんのお天下ライフ☆ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ