↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 催促にゃむにゃむ、頭突きにゃむっ! | トップページ | 省エネっ!? »

2009年1月 6日 (火)

わらび、開眼!!

こちら、お正月からよい天気が続いています。

みなさん、無事社会復帰、できましたかぁ~??

さて、今日はまたわらびの病院、行ってきましたよ~。

F1010186_2 

写真、でかっ!(写メです)

抜糸直後のわらびです!開眼っ!!

眼球をふさいでいた瞬膜が、ゆっくりと開いていくのを待っているところです。

経過は順調。

もし、まだだめなようなら、もう一度ふさぐ予定でしたが、大丈夫でした~。

損傷していた表面の部分は再生し、あとは徐々に回復していくようです。

よかったあ~~!!


また来週、通院です。

片道二時間の道のりも慣れると近いです。余裕余裕~♪

沿線コンビニのみなさん、お世話になってます~(トイレ休憩、笑)


  ********************

帰宅して~?

Img_2382

「・・・あれえ??」

ケージを飛び出したわらび。きょろきょろっとあたりを見回します。

「わらちゃん、よく見えるかな~??」

Img_2385

Img_2392

「わあ~い~~!」

おもちゃで遊びだし・・・・

Img_2386

Img_2387

「ふぅ~~。やれやれだよ~~」

我慢していた御用をすませ・・・

Img_2388

「あ~~~~おなかすいたぁ~~!!」

朝からご飯抜きだったので、ばくつき・・・!

元気元気です!!

Img_2398

瞬膜が徐々に戻ってきています。

「どれどれ、もっと見せて~?」

Img_2396

「あ・・・・」 ストラップをかまれた(笑)

両目の開いた姿は、やっぱり嬉しくて・・・!!

何度も確認してしまいます。

Img_2412

そして、今。

さんざん遊んでお休みです~。

Img_2414

「どれどれ。おめめ、見せて~?」

「・・・う~~ん、眠いよ~~。」 

よく見えませんが、ずいぶんいいですよ~。

またせっせと目薬しなくちゃね!!


さて・・・!!

実は、タビー、わらびの里親さん、決まりそうです!!

残念ながら、ブログの読者の方ではないのですが、

二匹一緒に、とのことで、わらびの治療を待っていただいています!!

先住が二匹、女の子だということで、男の子二匹のご希望。

ウイルス検査も3匹とも陰性でしたので、オッケー。

Img_2110

さあ、どうなるかなあ~・・・???

ちょっとしたきもだめしのようにドキドキしちゃう・・・。


次回の通院後、ご相談でお渡しになります。

弾丸ファイターズ、保護から二か月・・・。そろそろ、ですねえ~・・・。

Img_2417

「で・・・え~と・・・わけめちゃんは???」

Img_2415

「・・・わけめはけっこうでございますっ!」

「・・・いや、そう言わずに・・・(笑)」

最近、ここ(こたつ)がにゃむとファイターズの巣になっています。

え~と、わけめちゃん、ま~だ里親さん募集中です~~!

皆様~、わけめ姫をどうぞよろしくお願いします!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_2404

こちらは今年の主役、ご存じ牛柄ももた。

かまって攻撃。 

進行方向前方、左に横切り~?

Img_2405

右に横切り~?

Img_2399

また右から左へ~~。

すごーく邪魔です・・・・そして~??

Img_2401

「いでっ!!」

ふくらはぎ、もしくは、すねを、咬む!!

(↑咬まれた瞬間!笑)

甘咬みですけどね?

前はアキレス腱だったんですけどね。(どっちもやだ・・)

Img_2406

「もーもーたーー!!」

「・・・・だって、おかあさんがかまってくれません・・・。」

はいはい。


一旦一休み。なでなでです。

そうだね。今年はのんびりいこう~~♪♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 催促にゃむにゃむ、頭突きにゃむっ! | トップページ | 省エネっ!? »

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01
わらびちゃん、よかったですね~!!
一枚一枚見ていくと、もうすっかり・・・・
ってくらい、キレイですねhappy01
うん、よかった、よかった!

あの、弾丸ファイターズも、今やすっかりねこきゅっ!!
の一員・・・なんて仲良くなったころに
また巣立っていくのですねhappy01
また、小さな命が救われて、新しい家庭に・・・
この瞬間は、いつも見ていてとってもうれしいですhappy01

昨日、会社の先輩が遊びに来まして、
翔をなでまして・・・・すると、お腹にしこりがあるのが
発覚!ヒェーーーーー!!!
なんで今まで気がつかなかったんだろうという
ふがいなさと、どうぞ悪性ではありませんように・・・
という不安を抱えながら、明日病院に行ってきますsweat01

わらびちゃん、ステキ!!
と~ってもよくなっている!!

それにそれに、わけめちゃんもずいぶん良くなっているように見えますよ~。
きみどりさんが目薬をきちんと注していることが良い結果をうんでいると思います。
この分なら、わけめちゃんも時期に里親さんが来るのでは?

それにしてもわらびちゃんとタビーちゃんが一緒というのも心強いですねえ。
すでに猫がいるお家に行く場合、兄弟で行くのがベターだと思います。

わらびちゃん、努力のかいがあってどんどん良い方向に
行ってますね~(^O^)
さらにタビーくんと仲良く旅立ちの予定まで入って♪
(そういえばわらびちゃんも男の子だったか…)
新年早々おめでとうございますo(^▽^)o
もう少しですね♪

わけめちゃんもきっと春は来るよ~。
元気だして(*^-^)b

ももたさんのかまって攻撃、うちのテオと同じだわ(^_^;)
最後に甘噛みするとこまで…
かといって抱っこは好きじゃないのでここがももたさんと
違うところか~(T_T)

うわー!わらびちゃん、良かった!
それにタビー君と一緒に里親さんも決まりそうで…
新年早々良いことが続きますね!
きみどりさんの日頃の努力の賜ですね(^^)
年末年始のらいちゃん&ママの記事にも、きゅーんとしちゃいました。
ところで、私、「まめふくもちっ」のEmiさんに金運グッズを送った張本人ですが、きみどりさんも欲しい~というコメを見まして…よろしかったらお送りしますよ~?ふふふ(^^)

わらびちゃん、目、よかったですね~。
ごんも1度、小梅のネコパンチで角膜に穴が開いちゃって、目をふさぐ寸前でした。

うれしいと何度も確認しちゃいますよねhappy01

わらびちゃんと、タビー君、里親さん決まりそうですかsign03
良かったですね~heart04
わけめちゃん、里親さん募集なのね

ももたさん、ママの脛かじっちゃいけませんよ~sign03

わらびちゃんの目、とってもきれいshine
きらきら輝いているのはきみどりさんの愛情が瞳から
溢れだしているからかも。

そしてタビーとわらびちゃんの里親さんが決まりそうとのことも
自分のことのようにとってもうれしいです。
新年早々、忙しくなりそうですけどうれしい忙しさですね。
でも体調には気を付けてくださいね。

あとはわけめ姫cute
きっと素敵なお輿入れ先が見つかるはずsign01
初詣の時にしっかり祈ってきましたよscissors
小銭大量投入してcoldsweats01

きみどりさんに保護された子達は皆強運の持ち主。
絶対に素敵な縁を引き寄せると思います。

それから、ブログのリンクと初コメありがとうございます。
とってもうれしかったですsign01

まさに、【開眼!】ですねぇ~^^
キレイな眼に、きみどりさんも本当に安心されたことでしょう☆
愛情はしっかり、わらびちゃんにも伝わっていますね。(^▽^)

そして、里親さんも決まりそうだとか!
二重に嬉しいですね~~♪♪♪
きみどりさんのブログから居なくなってしまうのは、
少し寂しい気もしますが・・・でもおめでたいこと!^^
一番寂しさを感じるのはきみどりさんですものねぇ。。。

わけめちゃんにも、きっとピッタリの里親さんが現れますよ☆
大丈夫~~^^

<愛・感謝♪ 心真>

わらびちゃん、良くなって嬉しいです!
新年早々良いニュースですね(^O^)
それに里親さんも決まりそうだし
幸せな幕開けですね。
わけめちゃん・・・
けっこうでございますって・・・
じゃ、今年からねこななっ!って事で(爆

わらびちゃん良かったですねhappy01
新年から良いニュース聞けて嬉しいです
里親さんも決まりつつあるし・・・
あとは、わけめちゃんだけですね

ももたさん、いつもしっかり者だけど甘えん坊さんなんですね

★のりままさん★

ありがとうございます!!
そうなの・・・里子に決まりそう・・・。
この時は、いつも嬉しいんだけど、やっぱり淋しいよぅ~~。何回やっても慣れないの、子どもみたい・・・。

でも、眼を治して出してやれてよかったです。

翔君、よかったねえ~。今、ブログを拝見してきました!
そのドキドキわかりますよ~。
よかった、よかった~~。


★ぺぎさん★

ええ。ありがとうございます!
わらびの眼はずいぶんいいですよ~。
思い切って行った甲斐がありました。わけめの涙目もいい感じです。目の下のただれがもうちょっとですが。

タビーとわらび、一緒でよかった~。
でも、大丈夫かな?最初だけは心配。ちょっと想像つきません。その後は絶対馴れてくれると思いますが。

里親さん、内心、「勇者だ・・・」と思いました(笑)ありがたいものです。


★あびさん★

ありがとうございます!

ええ、よかったあ、よかったあ・・・とほっとしています。まだまだ心配だけど、さみしいけど、でも、やっぱりよかった。

え~?あびさんとこもやられますか?テオくん??
結構痛いですよね!(笑)
敵は、こっちの弱点を知っている・・・!


★まやさん★

ありがとうございます~!
わらび、治りましたよ~~。失明かな、なんて言われたんですよ~(泣)ばかっ!

え!?え!?あの金運グッズですかっ!!??
欲しい~~~~!!!
ほんとですか?送っていただける???あ、買います!え、と、とりあえず、まやさんとこに行きま~す!!ありがとうございます!!


★ごんママさん★

あっら~。ごんちゃん、そんなことが~。
犬の角膜は、猫より再生が難しいらしいですよ。
大事に至らなくてよかったですねえ~~。

おかげさまで、二匹は決まりそうです。この子たちなら、もう大丈夫でしょう。
わけめちゃんは・・・う~ん???どうでしょう?


★サビーさん★

ありがとうございます!!
心配したし、大変ではありましたが、ほんとうによかったですよ~。嬉しいです。
これで、離れてしまうのはさみしさもありますが、里親さんに恵まれればこんないいことないですもんね。

あとは、わけめ姫・・・どうでしょうねえ??(笑)

ブログ、勝手にリンクしちゃいました~。すみません!また遊びにうかがいますね!


★心真さん★

ありがとうございます!!

開眼の瞬間は嬉しかったですよ~~!!大丈夫と思いつつも心配でしたから・・・。

またまた長期滞在になってしまったこの子たち。
ま~た、ちょっと別れがたくなちゃってます。
何度やってもなれませんよ~~
でも、また新しい出会い、楽しみです。

わけめちゃんにも、きっと。ですよね。
私、里親運だけは強いですから!!


★Kazuさん★

ありがとうございます!
ええ、ええ、吉報でしょう??もう二か月ですもんねえ・・・。

わけめちゃんは・・??う~~ん(笑)
でもねこしちっ!は、ちょっと待って~~!!


★福豆さん★

ありがとうございます!
まず、わらびが順調に回復してくれて、本当によかったです~~。
遠くまでいった甲斐がありました。

そして二匹一緒に、との里親さん(勇者だ!)
猫経験もけっこうおありなようなので、安心だと思います。
わけめちゃんは、どういう御宅がいいのでしょうかねえ?

ももた、ええ、すっごい甘ったれですよ~~。
愛、あげるのも求めるのも、深い、っていうのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/26873292

この記事へのトラックバック一覧です: わらび、開眼!!:

« 催促にゃむにゃむ、頭突きにゃむっ! | トップページ | 省エネっ!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ